>>848-849  雀鬼 大山 さん

> >>839
> また支離滅裂で意味不明な事を。 いいじゃないですか、独覚、無師独悟で。 ただ禅宗ではそれを認めてない故に、貴方は隻手も初関も透過してないというだけの事です。
  形式云々いうなら、貴方自身が禅に拘らなきゃ済むでしょw(笑い)、 ポッたん教でいいじゃないですかw
  まぁ、なんだな。 禅宗には否定されても、貴方の悟りを認めてくれる人が いるかもしれないから、他スレにでも顔を出したらw(笑い)  』

聞くことは、可能でしょうか、理解することは、可能でしょうか。自己の足元に目を落とす事は出来ていらっしゃいますか。
かんじんかなめの問答には、なりませんね。

2ちゃんねるの会話の形式は、バトルという形式ですから、
否定尾から入ってくることには、そうなんだろうな、と思うだけですが、
あなたは、おらっちはぜんしゅうで、おめっちは禅宗じゃねー、とかの上から目線はどこから由来のものなんでしょうか。

お師家さまをこのスレに読んできたよ、と言ったsら、死んじゃってたとか、
組織には諸先輩やら、祖佛、祖師型も居るんだぜ、とふんぞり返るので、同委ぞ、団体でこのスレにお越しくださいとp、招待しても、音沙汰無しのなしのつぶて。
ただ、いちゃもんつけ。

真贋を見分ける心眼、
先にも言いましたよね、

泥水に注がれたミルクを、禅のアヒルはミルクだけを飲む、と。