【イエス】無教会の人が集うスレ★2【キリスト】©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
その体験をする前は絶望しかありませんが、
聖霊体験は目を開けたままでやります。ですから安全です。
ところが、霊魂体験と龍神体験は坐禅中にやります。
非想非非想処の先にある魔境という段階で、これしかないという
状況設定に放り込まれ、そこで心の深奧を試されます。
これしかないという答えを出せないと失格です。
ですから、神秘体験の順番がきわめて重要になるのです。
聖霊体験を経ないで滅尽定をやると死ぬ可能性があります。
霊魂体験を経ないで龍神の魔境に入ったら悪い結果になります。
龍神が鷲掴みにしている丸い球は、龍神の怒りに触れた
人間の霊魂だろうと思います。たぶん腑抜けにされるのでしょう。
神秘体験をするには、動かすことのできない順序があるのです。 >>898
ノーコメント。
経験や体験は神秘に限らずどのようなものでも、基本は同じだ。
自分の霊性、人格向上 所謂覚醒につなげていけるかは
各人が丹を日ごとにかかっている。
具体の愛の実行のなかに人格向上が溶け込んでおらず、、
体験、経験の話が、今ある自分と分裂しており
別個に存在しても何の意味があろうか。
何々大学を出ました。有名企業に就職しました。
は、何も意味のない肩書だけだ。
そのレベルで体験、経験を語っても意味はない。 宇佐神宮とイエスキリスト (不思議体験シリーズ)
宇佐神宮に仕掛けられた景教、三柱鳥居、「三と八」の奥義(福音)
↓
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/winnt/amuse/se511461.html 昼亭君、わかったかね。
異言を悪霊と中傷するギプス君は、龍神信仰者だ。
これに懲りたら、反省しなさい また誰かの策略で書き込みストップか
259 :ヒルテイにならいて 2017/01/16(月) 19:50:40.68
>>244 >>245
>それにあなたのレス以後私の書き込みが一時ストップされたが。
>私のレスを快く思わない人がいるのは間違いない。
>以前にもそういうことがありました。
>今後、また私の書き込みが途絶えたら、誰かの策略なので皆さんそう思って下さい。
>私が沈黙したり、屈服することはありません。 キリスト教の異言を悪霊の仕業と中傷した三人の正体
ギプス君…悪霊の龍神体験者
ズラ君…悪霊のグノーシス主義者
昼亭君…元カルト教会出身者 >>903
>>906
清原が「覚醒剤をやってはいけない」と言った。
確かに「覚醒剤をやってはいけない」。
清原が覚醒剤中毒者だからといって、その発言が間違いとはならない。
その手の感情論はやめとけ。 >>907
昼亭君が「医療用大麻をやってはいけない」と言った
すろが「医療用は合法ですよ」と指摘した
すると昼亭君は「うちの病院では違法な大麻を使用していた」と答えた。
昼亭君の病院が違法大麻を使っていたからと言って
普通の病院が違法大麻を使っているわけではないという話だ 旅に出ててちょっとご無沙汰してました。携帯用のパソコンでないのでしょうがないです。ストップされたわけでは
ないのでご心配なく。
>>905さんはあいかわらず情けないことばかり言ってますね。キリスト教徒の晩年は自らの信仰を完成する時期
であると言ってます。あなたは75才なんでしょう?最後の審判にどう臨むのですか
あなたのことは知る人>>526さん等があなたのことを告白してくれていますね。私も全くその通りだと思います。
また>586さんはあなたのレスはスルーすべきだともアドバイスしてくれています。同意ですね。
また、いくらあなたが私を貶めて悪霊レベルの中傷、悪口合戦に巻き込もうとしてもだめです。あきらめなさい。
あなたは他のスレをつぶしてきたそうですが、私がいる限りそれは無理です。 >>909
まだ反省してなかったのですか。
72歳にもなって恥ずかしくないのですか? >>526さん、龍神体験を自慢されているギプスさんの発言ですよ
あなたは騙されているだけです。 >>909加筆と訂正
ヒルテイは「キリスト教徒の晩年は自らの信仰を完成する時期である」と言っています。
あなたのことを告白→あなたのことを告発 >>912
昼亭君は晩節を汚して、ヒルティを泣かせています。
残念なことです >>745[真の救いとは?]パート1
この若者の生き様そのものが奇跡です。だから彼の言葉「死ぬのが楽しみ」も奇跡の言葉なのです。
>>792[真の救いとは?]パート2
>>793マゾ、マゾヒズムとは他者から身体的、精神的な苦痛・虐待を受けることによって
満足を得る性的倒錯のことです。
これに対してヒルテイの言う苦悩・艱難辛苦とは神による試練のことです。ヒルテイは
「苦悩は神に選ばれた証拠である」と言っています。とんでもない混同をしないようにして
下さい。
ビクトル・フランクルを批判するなら、その著書を一度読んでからにしなさい。 >>914
「苦悩は神に選ばれた証拠である」つて霊的倒錯でしょ。 カール・ヒルティはスイスの改革派でカルヴァン主義の信仰で
ドルト信仰基準というものを信仰の基準にしていますが
ヒルテイにならいてさんも
カール・ヒルティにならって同じ信仰の基準なのですか
246 :神も仏も名無しさん 2017/01/14(土)
ヒルティか
同じヘブル人への手紙のすばらしい第11章には、信仰の先駆者や貫徹者のことが挙げられているが、しかし、そのような人びとはいつわずかしかいなかった。
いくらか弱くなってきたわれわれ改革主義の信仰を更新するためには、このような精神的強者(この世は彼らに値いするものではないが)を、いまや大勢持たなければなるまい。
必要なのは、長老会や委員会やまたは宗務会などではない。これらのものは、「堅い食物」には不向きである。
(「眠られぬ夜のために第二部」)
ヒルティの言わんとしてるのは政府の行政組織や会社の内部組織の改革のように教会の内部組織の改革をして長老会や委員会やまたは宗務会をなくしてすっきりさせようということだろ 247 :神も仏も名無しさん 2017/01/14(土)
>>246
ここにある「われわれ改革主義の信仰」というのがスイスの改革派のことでカルヴァン派と合流してカルヴァン主義を採用しているグループ
そこで採用しているドルト信仰基準
ドルト信仰基準
1.全的堕落- 堕落後の人間はすべて全的に腐敗しており、自らの意志で神に仕えることを選び取れない。
2.無条件的選び- 神は無条件に特定の人間を救いに、特定の人間を破滅に選んでいる(予定説)。
3.制限的・限定的贖罪- キリストの贖いは、救いに選ばれた者だけのためにある。
4.不可抵抗的恩恵- 予定された人間は、神の恵みを拒否することができない。
5.聖徒の堅忍- いったん予定された人間は、最後まで堅く立って耐え忍び、必ず救われる。
ヒルティはこれを信仰基準とした上で著書を書いてることは忘れたらだめだろ >>914
カール・ヒルティはスイスの改革派でカルヴァン主義の信仰で
ドルト信仰基準というものを信仰の基準にしていますが
ヒルテイにならいてさんも
カール・ヒルティにならって同じ信仰基準と考えていいでしょうか? よお
統合失調感情障害
自己満足のネット検索だけで
救われたか? まこと君
統合失調感情障害から救われたいのなら
死ぬ気で働け >>915
「苦悩は神に選ばれた証である」というヒルテイの言葉は霊的倒錯?それもとんでもない誤解
ですね。次のヒルテイの言葉の意味と合わせてよく考えてみてください。
「苦悩の本来の目的は、ただ苦悩によってのみ我々は神の傍近くにいることに慣れ、常に神の
傍近くにいることを感じることができる、というところにある。」(「幸福論第二部」)
「つらい試練や、意気消沈はいつも新しく、より大きな浄福と神の力が加えられるための入り
口である。」(「眠られぬ夜のために」第一部) >>915
「苦悩は神に選ばれた証である」というヒルテイの言葉は霊的倒錯?それもとんでもない誤解
ですね。次のヒルテイの言葉の意味と合わせてよく考えてみてください。
「苦悩の本来の目的は、ただ苦悩によってのみ我々は神の傍近くにいることに慣れ、常に神の
傍近くにいることを感じることができる、というところにある。」(「幸福論第二部」)
「つらい試練や、意気消沈はいつも新しく、より大きな浄福と神の力が加えられるための入り
口である。」(「眠られぬ夜のために」第一部) ダブってしまいました。
>>916>>917>>918さん
ヒルテイが「カルヴァン派的な傾向の色彩を少しばかり持った、断固たるプロテスタント派」
(「ヒルテイ伝」より)と自称していたようですが、ドルト信仰基準なるものを信仰の基準に
しているとは私が読んだ限りではヒルテイの著書には見かけないと思いますが。
私も浅学ですので、その出典を教えて下さい。
ただ、ヒルテイの信仰の神髄は「艱難辛苦を通して聖霊の宿りを受けること」につきます。
ヒルテイは著書んの中で教義や神学を否定はしてませんが、ドルト信仰基準には殆ど触れ
てないところを見ると、形式上、基準にしていたとしても存在価値は認めていなかったの
でしょう。
なぜなら真の信仰には教義、神学は殆ど用をなさないからです。これは私の信仰体験から
も言えることです。 ドルト信仰基準についてはネット検索で概略理解しました。いずれにしろ、ヒルテイは重きを
なしていなかったのではないでしょうか? もう少し緩やかな無教会主義のスレがほしくなりました。
どなたか、そんなスレを建ててくれませんか。 イエスキリストを信じるなら教会に行けばいいのです。
なぜ教会に行かないのですか。その方がはるかに疑問です。
その理由をお答えください。 >>927 は >>918 さんへのレスです。
スルーしたり、ごまかしたりせず、明確にお答えください。 >>924
>ドルト信仰基準なるものを信仰の基準にしている
>私が読んだ限りではヒルテイの著書には見かけない
ヒルテイの著書には見かけないではなしに
スレ内に引用箇所を>で示していますよ
それはキリスト教の教会員にあなたはイエスキリストを信じますか
と聞いているのと同じ質問
キリスト教の教会員→イエスキリストを信じる >>916
「改革主義の信仰を更新するためには」と昼亭は言っているのですから
ドルト信仰告白ではないでしょ。
「御言葉によって、絶えず改革される」という改革派のコンセプトのことでしょ? >>928
>もう少し緩やかな無教会主義のスレがほしくなりました。
>イエスキリストを信じるなら教会に行けばいいのです。
矛盾ですね >>924
>いくらか弱くなってきたわれわれ改革主義の信仰を更新するためには、
>このような精神的強者(この世は彼らに値いするものではないが)を、いまや大勢持たなければなるまい。
>必要なのは、長老会や委員会やまたは宗務会などではない。これらのものは、「堅い食物」には不向きである。
>ここにある「われわれ改革主義の信仰」というのがスイスの改革派のことで
>カルヴァン派と合流してカルヴァン主義を採用しているグループ
>そこで採用しているドルト信仰基準
改革派の教会→ドルト信仰基準
カール・ヒルティは改革派の教会員→ドルト信仰基準を信じる
われわれ改革主義の信仰を更新
必要なのは、長老会や委員会やまたは宗務会などではない。これらのものは、「堅い食物」には不向き
→改革派の教会の教義に不満があるのでなくむしろそれに誇りがあり組織が階層的な事に不満なだけ
改めてヒルテイにならいてさんも
カール・ヒルティにならって同じ信仰基準と考えていいでしょうか? >>932
>矛盾ですね
あなたはなぜこのスレにいるのですか。 >>934
教会に行かない
もしくは行かなくなったが
イエスキリストを信じる人だから
矛盾しているあなたはなぜこのスレにいるのですか。
>あなたはギプススレに行きなさい。 >>933
おっしゃっていることがよくわかりませんな。ヒルテイは改革派の教会員であっ
たかもしれませんが、ドルト信仰基準を信じていたとは言えないのでは?ヒルテイ
はその著書でそのようなことは全く書いていません。形式的に入っていただけでは
ありませんか?
したがって私もそのような信仰基準であるわけありません。ヒルテイの信仰はそ
のようなものではありません。 >>936
それは違いますよ
著書で「われわれ改革主義の信仰を更新するためには」と
仰せですから >>937
ドルト信仰基準を信じるとどの著書の何ページに書いてありますか? >>935
>イエスキリストを信じる人だから
それでは答えになってません。
宗教板には、カトリックのスレも、プロテスタントのスレもあるのだから、
それに参加すれば済むではないですか。あなたの話は虫が良すぎです。
無教会のスレを名乗るのは看板に偽りありです。
それに心の狭い残念な人ですね。
わたしがこのスレに書き込んでいるのはヒルテイさんがいるからです。
ブログも読ませていただき感謝してます。 >>936
困りましたね
スイスの改革派→カルヴァン主義→ドルト信仰基準
これでご理解いただけるでしょうか
ドルト信仰基準に表現されるカルヴァンの予定説を採らないなら
それは改革派ではありません
>いくらか弱くなってきたわれわれ改革主義の信仰を更新するために
「われわれ改革主義の信仰」がカール・ヒルティの信仰を告白しています >>939
>私がこのスレに書き込んでいるのはヒルテイさんがいるからです。
ブログも読ませていただき感謝しています<
有難うございます。わたしもこのスレに関わらせていただき感謝です。「どのように敵対してくる人
でも神の器である」とのヒルテイの言葉。良いですね。 ヨハ13:13 「あなたがたは、わたしを『先生』とか『主』とか呼ぶ。
そのように呼ぶのは正しい。わたしはそうである。」
ヨハ20:16 イエスが、「マリア」と言われると、彼女は振り向いて、
ヘブライ語で、「ラボニ」と言った。「先生」という意味である。 >>936
これならご理解いただけるでしょうか
→いくらか弱くなってきたわれわれカルヴァン派の信仰を更新するために
カール・ヒルティは教会のカルヴァン派の信仰を強くしたいと言っているのです わたしがこのスレに書き込んでいるのはヒルテイにならいてさんのファンだからです。
ブログは読んでいませんが感謝しています。 >>941
ちっとも困りませんよ。
まことの救いは教義や神学を超えたものです。ヒルテイが「聖書は読むべきものでなく、
食らうべきものである」と言ったのは、「聖書は知的にでなく霊的に読むべきものである」
という意味です。
禅宗で言う教外別伝不立文字という言葉は悟りは言葉でなく心から心へと伝えるとい
う意味です。言葉だけにとらわれていると必ず矛盾を生じて煩悶葛藤が生じてきます。
>>745>>792に書いた「真の救いとは?」の二人の例はそういう問題を克服して内的進化を果
たした人達です。以上、よく考えてみてください。 >>947
本当にヒルティにならうのであれば
カール・ヒルティのように1階にカルヴァン派の信仰を建てた上に
2階にカール・ヒルティの自論を建てるべきではないですか >>945それならわかります。しかし、ヒルテイが教義、形式に偏向
した教会に疑問を抱いていたのも事実です。
>>946
ありがたいお言葉有難うございます。
私はもう寝ます。皆さん、また明日。 このスレには、ヒルテイさんとわたしという二人の
聖霊体験者がいるのです。二人も聖霊体験者が揃ったのは驚くべき
ことです。2ちゃんを10年以上やってますが初めてです。
それらしい若い人とも最近、少しだけ話しました。
新しい時代がやって来た感じがします。すごいことですね。 >>949
改善すべきなのは教会の組織をピラミッド型からフラット型にすべきという組織論です
「堅い食物」というのは教会員がカルヴァン派の信仰のもと
基本的な教えについてはすでにマスターしているということで
カルヴァン派の教義については疑問を抱いていないということでしょう
あくまでカール・ヒルティは教会のカルヴァン派の信仰をより強くしたいと考えています >>949
こちらこそ、どうもありがとうございます。<(_ _*)> レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。