X

トップページ心と宗教
588コメント723KB

YHWH☆十字架☆ヤハウェ☆イエス・キリスト復活66 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001Christian.dinnerレストラン
垢版 |
2016/11/04(金) 18:39:41.69ID:/vM/Mvyf
YHWHを褒め称えよ
0235Christian.dinnerレストラン
垢版 |
2016/11/17(木) 07:20:23.21ID:ZkuIGX9K
「大祭司なるものはすべて、人間の中から選ばれて、罪のために供え物といけにえとをささげるように、

人々のために神に仕える役に任じられた者です。 彼は自分自身、弱さを身に負うているので、
無知な迷っている人々を、思いやることができると共に、その弱さのゆえに、民のためだけではなく

自分自身のためにも、罪についてささげものをしなければならないのです。かつ、だれもこの栄誉ある
務めを自分で得るのではなく、アロンの場合のように、神の召しによって受けます。

同様に、キリストもまた、大祭司の栄誉を自分で得たのではなく、

「あなたこそは、わたしの子。きょう、わたしはあなたを生んだ」と言われたかたから、お受けになったのです。

また、ほかの箇所でこう言われています。「あなたこそは、永遠に、メルキゼデクに等しい祭司である」。
キリストは、その肉の生活の時には、激しい叫びと涙とをもって、ご自分を死から救う力のあるかたに、

祈りと願いとをささげ、そして、その深い信仰のゆえに聞きいれられました。彼は御子であられたにもかかわらず、
さまざまの苦しみによって従順を学び、 そして、完全者とされたので、彼に従順であるすべての人に対して、

永遠の救いの源となり、 神によって、メルキゼデクに等しい大祭司と、となえられたのです。
このことについては、言いたいことがたくさんありますが、あなたがたの耳が鈍くなっているので、

それを説き明かすことはむずかしい。」
0236Christian.morningレストランの苺デザート
垢版 |
2016/11/17(木) 07:30:30.79ID:ZkuIGX9K
「あなたがたは、久しい以前からすでに教師となっているはずなのに、もう一度神の言葉の初歩を、

人から手ほどきしてもらわねばならない始末です。あなたがたは堅い食物ではなく、乳を必要としています。
すべて乳を飲んでいる者は、幼な子なのですから、義の言葉を味わうことができません。

しかし、堅い食物は、善悪を見わける感覚を実際に働かせて訓練された成人のとるべきものです。

そういうわけだから、わたしたちは、キリストの教えの初歩をあとにして、完成を目ざして進もうではありませんか。
今さら、死んだ行いの悔改めと神への信仰、洗いごとについての教えと按手、死人の復活と永遠のさばき、などの

基本の教えをくりかえし学ぶことをやめようではありませんか。 神の許しを得て、そうすることにしよう。」
0237Christian.lunchレストラン
垢版 |
2016/11/17(木) 11:12:21.01ID:ZvZ+M7iR
「いったん、光を受けて天よりの賜物を味わい、聖霊にあずかる者となり、また、神の良きみ言葉と、

きたるべき世の力とを味わった者たちが、そののち堕落した場合には、またもや神の御子を、
自ら十字架につけて、さらしものにするわけですから、ふたたび悔改めにたち帰ることは不可能です。

たとえば、土地が、その上にたびたび降る雨を吸い込で、耕す人々に役立つ作物を育てるなら、
神の祝福にあずかります。」
0238Christian.lunchの葡萄デザート
垢版 |
2016/11/17(木) 11:21:45.02ID:ZvZ+M7iR
「しかし、いばらやあざみをはえさせるなら、それは無用になり、

やがてのろわれ、ついには焼かれてしまいます。
しかし、愛する者たちよ。こうは言うものの、わたしたちは、救いにかかわる更に良いことがあるのを、

あなたがたについて確信しています。 神は不義なかたではないから、あなたがたの働きや、あなたがたが
かつて聖徒に仕え、今もなお仕えて、御名のために示してくれた愛を、お忘れになることはありません。

わたしたちは、あなたがたがひとり残らず、最後まで望みを持ちつづけるためにも、同じ熱意を示し、
怠ることがなく、信仰と忍耐とをもって約束のものを受け継ぐ人々に見習う者となるように、と願ってやまないのです」
0239サラさん
垢版 |
2016/11/17(木) 16:38:40.97ID:G+CGoyyI
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美します。ハレルヤ 。

Christian.dinnerさん、みなさん、こんにちは。

Christian.dinnerさん、只今みことばを引用しました。

※片思いだけど好き過ぎてツライ思いをしてる人 97
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/pure/1478994678/l50
0240Christian.dinner
垢版 |
2016/11/17(木) 17:41:41.68ID:YGTsVOSI
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美しよう、

イエス様を信じる愛する兄弟姉妹たち、サラさん、みなさん、こんばんは。

>>231
サラさん、いつもありがとうございます。

では、イエス様と共にみんなで神のことばのディナーにしましょう。ハレルヤ
0241Christian.dinnerレストラン
垢版 |
2016/11/17(木) 17:58:14.29ID:YGTsVOSI
「さて、神がアブラハムに対して約束されたとき、さして誓うのに、ご自分よりも上のものがないので、

ご自分をさして誓って、 「わたしは、必ずあなたを祝福し、必ずあなたの子孫をふやす」と言われました。
このようにして、アブラハムは忍耐強く待ったので、約束のものを得たのです。

いったい、人間は自分より上のものをさして誓うのであり、そして、その誓いはすべての反対論を封じる
保証となります。 そこで、神は、約束のものを受け継ぐ人々に、ご計画の不変であることを、

いっそうはっきり示そうと思われ、誓いによって保証されたのです。 それは、偽ることのあり得ない
神に立てられた二つの不変の事がらによって、前におかれている望みを捕えようとして世をのがれてきた

わたしたちが、力強い励ましを受けるためです。この望みは、わたしたちにとって、いわば、たましいを
安全にし不動にする錨であり、かつ「幕の内」にはいり行かせるものです。

その幕の内に、イエスは、永遠にメルキゼデクに等しい大祭司として、わたしたちのためにさきがけとなって、
はいられたのです。」
0242Christian.dinner
垢版 |
2016/11/17(木) 18:09:20.91ID:jLOwjpGU
「このメルキゼデクはサレムの王であり、いと高き神の祭司でしたが、王たちを撃破して帰る
アブラハムを迎えて祝福し、それに対して、アブラハムは彼にすべての物の十分の一を分け与えたのです。

その名の意味は、第一に義の王、次にまたサレムの王、すなわち平和の王なのです。彼には父がなく、母がなく、
系図がなく、生涯の初めもなく、生命の終りもなく、神の子のようであって、いつまでも祭司なのです。

そこで、族長のアブラハムが最もよいぶんどり品の十分の一を与えたのですから、この人がどんなに
すぐれた人物であったかが、あなたがたにわかるでしょう。さて、レビの子のうちで祭司の務をしている者たちは、

兄弟である民から、同じくアブラハムの子孫であるにもかかわらず、十分の一を取るように、律法によって
命じられています。ところが、彼らの血統に属さないこの人が、アブラハムから十分の一を受けとり、

約束を受けている者を祝福したのです。 言うまでもなく、小なる者が大なる者から祝福を受けるのです。
その上、一方では死ぬべき人間が、十分の一を受けていますが、他方では「彼は生きている者」とあかしされた人が、

それを受けています。そこで、十分の一を受けるべきレビでさえも、アブラハムを通じて
十分の一を納めた、と言えます。

なぜなら、メルキゼデクがアブラハムを迎えた時には、レビはまだこの父祖の腰の中にいたからです。」
0243Christian.dinnerレストラン
垢版 |
2016/11/17(木) 18:18:45.93ID:6vAYLIF/
「もし全うされることがレビ系の祭司制によって可能であったら――民は祭司制の下に律法を
与えられたのですが――なんの必要があって、なお、「アロンに等しい」と呼ばれない、

別な「メルキゼデクに等しい」祭司が立てられるのでしょうか。 祭司制に変更があれば、律法にも必ず
変更があるはずです。 さて、これらのことは、いまだかつて祭壇に奉仕したことのない、他の部族に関して

言われているのです。 というのは、わたしたちアドニーがユダ族の中から出られたことは、
明らかですが、モーセは、この部族について、祭司に関することでは、ひとことも言っていないのです。

そしてこの事は、メルキゼデクと同様な、ほかの祭司が立てられたことによって、ますます明白になります。
彼は、肉につける戒めの律法によらないで、朽ちることのないいのちの力によって立てられたのです。

それについては、聖書に「あなたこそは、永遠に、メルキゼデクに等しい祭司である」とあかしされています。
このようにして、一方では、前の戒めが弱くかつ無益であったために無効になると共に、

(律法は、何事をも全うし得なかったからです)、他方では、さらにすぐれた望みが現れてきて、わたしたちを
神に近づかせるのです。 その上に、このことは誓いをもってなされました。

人々は、誓いをしないで祭司とされるのですが、 この人の場合は、次のような誓いをもってされたのです。」
0244Christian.dinnerのみかんデザート
垢版 |
2016/11/17(木) 18:35:43.64ID:YGTsVOSI
「すなわち、彼について、こう言われています、「ヤハウェは誓われたが、心を変えることをされなかった。

あなたこそは、永遠に祭司です」。 このようにして、イエスは更にすぐれた契約の保証となられたのです。
かつ、死ということがあるために、務めを続けることができないので、多くの人々が祭司に立てられます。

しかし彼は、永遠にいますかたであるので、変らない祭司の務めを持ちつづけておられるのです。 そこでまた、
彼は、いつも生きていて彼らのためにとりなしておられるので、彼によって神に来る人々を、

いつも救うことができます。このように、聖にして、悪も汚れもなく、罪人とは区別され、かつ、もろもろの
天よりも高くされている大祭司こそ、わたしたちにとってふさわしいかたなのです。 彼は、ほかの大祭司のように、

まず自分の罪のため、次に民の罪のために、日々、いけにえをささげる必要はありません。
なぜなら、自分をささげて、一度だけ、それをされたからです。 律法は、弱さを身に負う人間を立てて

大祭司としますが、律法の後にきた誓いの御言葉は、永遠に全うされた御子を立てて、大祭司としたのです。」
0245Christian.dinner
垢版 |
2016/11/18(金) 07:09:23.67ID:GCXw2MtU
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美しよう、

イエス様を信じる愛する兄弟姉妹たち、サラさん、みなさん、おはようございます。

では、イエス様と共にみんなで神のことばのモーニングにしましょう。ハレルヤ
0246Christian.morningレストラン
垢版 |
2016/11/18(金) 07:32:44.85ID:GCXw2MtU
「以上述べたことの要点は、このような大祭司がわたしたちのためにおられ、天にあって大能者の御座の右に座し、

人間によらずヤハウェによって設けられた真の幕屋なる聖所で仕えておられる、ということです。
おおよそ、大祭司が立てられるのは、供え物やいけにえをささげるためにほかなりません。

したがって、この大祭司もまた、何かささぐべき物を持っておられねばならないのです。そこで、もし彼が
地上におられたなら、律法にしたがって供え物をささげる祭司たちが、現にいるのだから、

彼は祭司ではあり得なかったでしょう。彼らは、天にある聖所のひな型と影とに仕えている者にすぎません。
それについては、モーセが幕屋を建てようとしたとき、御告げを受け、

「山で示された型どおりに、注意してそのいっさいを作りなさい」と言われたのです。

ところがキリストは、はるかにすぐれた務めを得られました。それは、さらにまさった約束に基いて立てられた、
さらにまさった契約の仲保者となられたことです。もし初めの契約に欠けたところがなかったなら、

あとのものが立てられる余地はなかったでしょう。
0247Christian.morningレストラン
垢版 |
2016/11/18(金) 07:50:33.58ID:GCXw2MtU
ところが、神は彼らを責めて言われました、

「ヤハウェは言われる、見よ、わたしがイスラエルの家およびユダの家と、新しい契約を結ぶ日が来る。
それは、わたしが彼らの先祖たちの手をとって、エジプトの地から導き出した日に、彼らと結んだ契約のようなものではない。

彼らがわたしの契約にとどまることをしないので、わたしも彼らをかえりみなかったからであると、ヤハウェが言われる。
わたしが、それらの日の後、イスラエルの家と立てようとする契約はこれである、とヤハウェが言われる。

すなわち、わたしの律法を彼らの思いの中に入れ、彼らの心に書きつけよう。こうして、わたしは彼らの神となり、
彼らはわたしの民となるであろう。

彼らは、それぞれ、その同胞に、また、それぞれ、その兄弟に、ヤハウェを知れ、と言って教えることはなくなる。
なぜなら、大なる者から小なる者に至るまで、彼らはことごとく、わたしを知るようになるからである。

わたしは、彼らの不義をあわれみ、もはや、彼らの罪を思い出すことはしない」。

神は、「新しい」と言われたことによって、初めの契約を古いとされたのです。年を経て古びたものは、
やがて消えていくのです。
0248Christian.morning
垢版 |
2016/11/18(金) 08:01:10.85ID:GCXw2MtU
「さて、初めの契約にも、礼拝についてのさまざまな規定と、地上の聖所とがありました。すなわち、

まず幕屋が設けられ、その前の場所には燭台と机と供えのパンとが置かれていました。
これが、聖所と呼ばれたのです。また第二の幕の後に、別の場所があり、それは至聖所と呼ばれました。

そこには金の香壇と全面金でおおわれた契約の箱とが置かれ、その中にはマナのはいっている金のつぼと、
芽を出したアロンのつえと、契約の石板とが入れてあり、箱の上には栄光に輝くケルビムがあって、

贖罪所をおおっていました。これらのことについては、今ここで、いちいち述べることができません。
これらのものが、以上のように整えられた上で、祭司たちは常に幕屋の前の場所にはいって礼拝をするのですが、

幕屋の奥には大祭司が年に一度だけはいるのであり、しかも自分自身と民とのあやまちのためにささげる
血をたずさえないで行くことはないのです。 それによって聖霊は、前方の幕屋が存在している限り、

聖所にはいる道はまだ開かれていないことを、明らかに示しています。この幕屋というのは
今の時代に対する比喩です。すなわち、供え物やいけにえはささげられますが、儀式にたずさわる者の

良心を全うすることはできません。 それらは、ただ食物と飲み物と種々の洗いごとに関する行事であって、
改革の時まで課せられている肉の規定にすぎないのです。」
0249Christian.morningの苺デザート
垢版 |
2016/11/18(金) 08:11:33.66ID:GCXw2MtU
「しかしキリストがすでに現れた祝福の大祭司としてこられたとき、手で造られず、この世界に属さない、

さらに大きく、完全な幕屋をとおり、 かつ、やぎと子牛との血によらず、ご自身の血によって、
一度だけ聖所にはいられ、それによって永遠のあがないを全うされたのです。

もし、やぎや雄牛の血や雌牛の灰が、汚れた人たちの上にまきかけられて、肉体をきよめ聖別するとすれば、
永遠の聖霊によって、ご自身を傷なき者として神にささげられたキリストの血は、なおさら、

わたしたちの良心をきよめて死んだわざを取り除き、生ける神に仕える者としないでしょうか。

それだから、キリストは新しい契約の仲保者なのです。それは、彼が初めの契約のもとで犯した罪過を
あがなうために死なれた結果、召された者たちが、約束された永遠の国を受け継ぐためにほかなりません。

いったい、遺言には、遺言者の死の証明が必要です。 遺言は死によってのみその効力を生じ、
遺言者が生きている間は、効力がありません。 だから、初めの契約も、血を流すことなしに成立したのではないのです。

すなわち、モーセが、律法に従ってすべての戒めを民全体に宣言したとき、水と赤色の羊毛とヒソプとの外に、
子牛とやぎとの血を取って、契約書と民全体とにふりかけ、

そして、「これは、神があなたがたに対して立てられた契約の血である」と言いました。
彼はまた、幕屋と儀式用の器具いっさいにも、同様に血をふりかけたのです。

こうして、ほとんどすべての物が、律法に従い、血によって清められたのです。

血を流すことなしには、罪のゆるしはあり得ないからです。」
0251Christian.lunchレストラン
垢版 |
2016/11/18(金) 11:01:50.46ID:2Wule1v+
「このように、天にあるもののひな型は、これらのもので清められる必要がありますが、

天にあるものは、 これらより更にすぐれたいけにえで、清められねばならないのです。

ところが、キリストは、 ほんとうのものの模型にすぎない、手で造った聖所にはいらないで、

上なる天にはいり、今やわたしたちのために神のみまえに出て下さいました。

大祭司は、年ごとに、自分以外のものの血をたずさえて聖所にはいるのですが、

キリストは、そのように、たびたびご自身をささげられるのではなかったのです。

もしそうだとすれば、世の初めから、たびたび苦難を受けねばならなかったでしょう。

しかし事実、ご自身をいけにえとしてささげて罪を取り除くために、世の終りに、

一度だけ現れてくださいました。」
0252Christian.lunchの葡萄デザート
垢版 |
2016/11/18(金) 11:16:16.39ID:2Wule1v+
「そして、一度だけ死ぬことと、死んだ後さばきを受けることとが、人間に定まっているように、

キリストもまた、多くの人の罪を負うために、一度だけご自身をささげられた後、

彼を待ち望んでいる人々に、 罪を負うためではなしに二度目に現れて、

救いを与えられるのです。」
0253Christian.dinnerレストラン
垢版 |
2016/11/18(金) 17:34:00.69ID:HzqN0Lk5
「律法はきたるべき良いことの影をやどすにすぎず、そのものの真のかたちを
そなえているものではないから、年ごとに引きつづきささげられる同じようないけにえによっても、

みまえに近づいて来る者たちを、全うすることはできないのです。

もしできたとすれば、儀式にたずさわる者たちは、一度きよめられた以上、もはや罪の自覚がなくなるのですから、
ささげ物をすることがやんだはずではありませんか。

しかし実際は、年ごとに、いけにえによって罪の思い出がよみがえって来るのです。
なぜなら、雄牛ややぎなどの血は、罪を除き去ることができないからで」
0254Christian.dinnerのカフェオレ
垢版 |
2016/11/18(金) 18:23:32.46ID:jOdNP9M9
>>253
訂正 最後の行

誤>雄牛ややぎなどの血は、罪を除き去ることができないからで」

正>雄牛ややぎなどの血は、罪を除き去ることができないからです」
0255Christian.dinnerのみかんデザート
垢版 |
2016/11/18(金) 18:26:04.61ID:R2W1bjpe
「ですから、キリストがこの世にこられたとき、次のように言われたのです、

「あなたは、いけにえやささげ物を望まれないで、わたしのために、からだを備えて下さいました。

あなたは燔祭や罪祭を好まれませんでした。

その時、わたしは言いました、

『神よ、わたしにつき、巻物の書物に書いてあるとおり、見よ、御旨を行うためにまいりました』」。

ここで、初めに、「あなたは、いけにえとささげ物と燔祭と罪祭と(すなわち、律法に従ってささげられるもの)を望まれず、

好まれもしなかった」とあり、次に、「見よ、わたしは御旨を行うためにまいりました」とあります。

すなわち、彼は、後のものを立てるために、初めのものを廃止されたのです。

この御旨に基きただ一度イエス・キリストのからだがささげられたことによって、

わたしたちは聖なる者とされているのです。」
0256Christian.morningレストラン
垢版 |
2016/11/19(土) 07:44:59.02ID:tNx+BKS0

イエス様を信じる愛する兄弟姉妹たち、サラさん、みなさん、おはようございます。

では、イエス様と共にみんなで神のことばのmorningにしましょう。ハレルヤ
0257Christian.morning
垢版 |
2016/11/19(土) 07:52:51.76ID:tNx+BKS0
「こうして、すべての祭司は立って日ごとに儀式を行い、たびたび同じようないけにえをささげますが、

それらは決して罪を除き去ることはできません。

しかるに、キリストは多くの罪のために一つの永遠のいけにえをささげた後、

神の右に座し、それから、敵をその足台とするときまで、待っておられるのです。

彼は一つのささげ物によって、聖とされた人たちを永遠の完全者とされました。

聖霊もまた、わたしたちにあかしをして、「わたしが、それらの日の後、
彼らに対して立てようとする契約はこれであると、ヤハウェが言われる。

わたしの律法を彼らの心に与え、彼らの思いのうちに書きつけよう」と言い、

さらに、「もはや、彼らの罪と彼らの不法とを、思い出すことはしない」と述べています。

これらのことに対するゆるしがある以上、罪のためのささげ物は、もはやあり得ないのです。」
0258Christian.morningレストランの苺デザート
垢版 |
2016/11/19(土) 08:09:42.28ID:tNx+BKS0
「兄弟たちよ。こういうわけで、わたしたちはイエスの血によって、はばかることなく聖所にはいることができ、

彼の肉体なる幕をとおり、わたしたちのために開いて下さった新しい生きた道をとおって、
はいって行くことができるのであり、

さらに、神の家を治める大いなる祭司があるのですから、 心はすすがれて良心のとがめは過ぎ去りました。

ですから、からだは清い水で洗われ、まごころをもって信仰の確信に満たされつつ、みまえに近づこうではありませんか。

また、約束をして下さったのは忠実なかたですから、わたしたちの告白する望みを、

動くことなくしっかりと持ち続け、愛と善行とを励むように互に努め、ある人たちがいつもしているように、

集会をやめることはしないで互に励まし、かの日が近づいているのを見て、ますます、
そうしようではありませんか」
0259Christian.lunch
垢版 |
2016/11/19(土) 11:02:59.97ID:jWr6DqZV
「もしわたしたちが、真理の知識を受けたのちにもなお、ことさらに罪を犯しつづけるなら、
罪のためのいけにえは、もはやあり得ないのです。

ただ、さばきと、逆らう者たちを焼きつくす激しい火とを、恐れつつ待つことだけがあります。

モーセの律法を無視する者が、あわれみを受けることなしに、二、三の人の証言に基いて
死刑に処せられるとすれば、神の子を踏みつけ、自分がきよめられた契約の血を汚れたものとし、

さらに恵みの聖霊を侮る者は、どんなにか重い刑罰に価することでしょう。

「復讐はわたしのすることである。わたし自身が報復する」と言われ、
また「ヤハウェはその民をさばかれる」と言われたかたを、わたしたちは知っています。

生ける神のみ手のうちに落ちるのは、恐ろしいことです。

あなたがたは、光に照されたのち、苦しい大きな戦いに よく耐えた初めのころのことを、思い出してほしい。

そしられ苦しめられて見せ物にされたこともあれば、このようなめに会った人々の仲間にされたこともありました。」
0260Christian.lunchのみかんデザート
垢版 |
2016/11/19(土) 11:10:41.37ID:jWr6DqZV
「さらに獄に入れられた人々を思いやり、また、もっとまさった 永遠の宝を持っていることを知って、

自分の財産が奪われても喜んでそれを忍んだのです。

だから、あなたがたは自分の持っている確信を放棄してはいけない。 その確信には莫大な報酬が伴っているのです。

神の御旨を行って約束のものを受けるため、あなたがたに必要なのは、忍耐です。

「もうしばらくすれば、きたるべきかたがお見えになる。遅くなることはない。
わが義人は、信仰によって生きる。もし信仰を捨てるなら、 わたしのたましいはこれを喜ばない」。

しかしわたしたちは、信仰を捨てて滅びる者ではなく、信仰に立って、 いのちを得る者です。」
0261サラさん
垢版 |
2016/11/19(土) 15:17:08.23ID:H9MHBHFz
ヤハウェなる父である神とイエス・キリストの御名を賛美します。ハレルヤ 。

Christian.lunchさん、みなさん、こんにちは。

>>250
Christian.lunchさん、よろしくお願いします。
0262Christian.dinnerレストラン ◆oPXbhrKCUQ
垢版 |
2016/11/19(土) 18:31:29.72ID:sXw84u/7

イエス様を信じる愛する兄弟姉妹たち、サラさん、みなさん、こんばんは。

サラさん、今週のイベントありがとう。 感謝します。

ではイエス様と兄弟姉妹と共に神のみことばの食事にしましょう。ハレルヤ
0263Christian.morning
垢版 |
2016/11/20(日) 09:44:18.94ID:cbLBWuj2

ではイエス様と兄弟姉妹と共に神のみことばの食事にしましょう。ハレルヤ
0264Christian.morningレストラン
垢版 |
2016/11/20(日) 09:49:10.76ID:cbLBWuj2
神の御旨によるキリスト・イエスの使徒パウロから、エペソにいる、キリスト・イエスにあって忠実な聖徒たちへ。

わたしたちの父なる神とヤハウェ・イエス・キリストから、恵みと平安とが、あなたがたにあるように。
わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの父なる神を賛美しよう。神はキリストにあって、

天上でもろもろの霊の祝福をもって、わたしたちを祝福し、みまえに清く傷のない者となるようにと、
天地の造られる前から、キリストにあってわたしたちを選び、わたしたちに、イエス・キリストによって

神の子たる身分を授けるようにと、御旨のよしとするところに従い、愛のうちにあらかじめ定めて下さったのです。
これは、その愛する御子によって賜わった栄光ある恵みを、わたしたちがほめたたえるためです。

わたしたちは、御子にあって、神の豊かな恵みのゆえに、その血によるあがない、
すなわち、罪過のゆるしを受けました。神はその恵みをさらに増し加えて、あらゆる知恵と悟りとを

わたしたちに賜わり、御旨の奥義を、自らあらかじめ定められた計画に従って、わたしたちに
示して下さったのです。 それは、時の満ちるに及んで実現されるご計画にほかなりません。それによって、

神は天にあるもの地にあるものを、ことごとく、キリストにあって一つに帰せしめようとされたのです。
わたしたちは、御旨の欲するままにすべての事をなさるかたの目的の下に、キリストにあって

あらかじめ定められ、神の民として選ばれました。 それは、早くからキリストに望みをおいている
わたしたちが、神の栄光をほめたたえる者となるためです。 あなたがたもまた、キリストにあって、

真理の言葉、すなわち、あなたがたの救いの福音を聞き、また、彼を信じた結果、
約束された聖霊の証印をおされたのです。
0265Christian.morningの葡萄デザートy
垢版 |
2016/11/20(日) 09:59:56.67ID:cbLBWuj2
詩篇

「私は山にむかって目をあげる。わが助けは、どこから来るであろうか。 わが助けは、天と地を造られたヤハウェから来る。

ヤハウェはあなたの足の動かされるのをゆるされない。あなたを守る者はまどろむことがない。

見よ、イスラエルを守る者はまどろむこともなく、眠ることもない。

ヤハウェはあなたを守る者、ヤハウェはあなたの右の手をおおう陰である。

昼は太陽があなたを撃つことなく、夜は月があなたを撃つことはない。ヤハウェはあなたを守って、

すべての災を免れさせ、またあなたの命を守られる。

ヤハウェは今からとこしえに至るまで、あなたの出ると入るとを守られるであろう」。
0266Christian.lunch
垢版 |
2016/11/20(日) 11:00:21.37ID:cbLBWuj2
「詩篇 第148篇

ハレルヤ。もろもろの天からヤハウェをほめたたえよ。もろもろの高き所でヤハウェをほめたたえよ。

その天使よ、みなヤハウェをほめたたえよ。その万軍よ、みなヤハウェをほめたたえよ。

日よ、月よ、ヤハウェをほめたたえよ。輝く星よ、みなヤハウェをほめたたえよ。

いと高き天よ、天の上にある水よ、ヤハウェをほめたたえよ。これらのものにヤハウェのみ名をほめたたえさせよ、

これらはヤハウェが命じられると造られたからである。ヤハウェはこれらをとこしえに堅く定め、
越えることのできないその境を定められた。

海の獣よ、すべての淵よ、地からヤハウェをほめたたえよ。

火よ、あられよ、雪よ、霜よ、み言葉を行うあらしよ、もろもろの山、すべての丘、

実を結ぶ木、すべての香柏よ、野の獣、すべての家畜、這うもの、翼ある鳥よ、

地の王たち、すべての民、君たち、地のすべてのつかさよ、若い男子、若い女子、老いた人と幼い者よ、

彼らをしてヤハウェのみ名をほめたたえさせよ。そのみ名は高く、たぐいなく、その栄光は地と天の上にあるからである。

ヤハウェはその民のために一つの角をあげられた。これはすべての聖徒のほめたたえるもの、

ヤハウェに近いイスラエルの人々のほめたたえるものである。ハレルヤ。」
0267Christian.lunchのみかんデザート
垢版 |
2016/11/20(日) 11:10:16.06ID:cbLBWuj2
詩篇 第19篇 聖歌隊の指揮者によってうたわせたダビデの歌

もろもろの天は神の栄光をあらわし、大空はみ手のわざをしめす。 この日は言葉をかの日につたえ、
この夜は知識をかの夜につげる。

話すことなく、語ることなく、その声も聞えないのに、その響きは全地にあまねく、

その言葉は世界のはてにまで及ぶ。神は日のために幕屋を天に設けられた。

日は花婿がその祝のへやから出てくるように、また勇士が競い走るように、その道を喜び走る。

それは天のはてからのぼって、天のはてにまで、めぐって行く。その暖まりをこうむらないものはない。

ヤハウェのおきては完全であって、魂を生きかえらせ、 ヤハウェのあかしは確かであって、無学な者を賢くする。

ヤハウェのさとしは正しくて、心を喜ばせ、ヤハウェの戒めはまじりなくて、眼を明らかにする。

ヤハウェを恐れる道は清らかで、とこしえに絶えることがなく、 ヤハウェのさばきは真実であって、ことごとく正しい。

これらは金よりも、多くの純金よりも慕わしく、また蜜よりも、蜂の巣のしたたりよりも甘い。

あなたのしもべは、これらによって戒めをうける。これらを守れば、大いなる報いがある。

だれが自分のあやまちを知ることができましようか。 どうか、わたしを隠れたとがから解き放ってください。

また、あなたのしもべを引きとめて、故意の罪を犯させず、 これに支配されることのないようにしてください。

そうすれば、わたしはあやまちのない者となって、大いなるとがを免れることができるでしょう。

わが岩、わがあがないぬしなるアド二ー、どうか、わたしの口の言葉と、心の思いが あなたの前に喜ばれますように。
0268Christian.Lunchのカフェオレ
垢版 |
2016/11/20(日) 12:52:33.68ID:Nr8jGpC/
Christian.Morning

Christian.Lunch

Christian.Dinner
0269サラさん ◆aXOb53Jrsg
垢版 |
2016/11/20(日) 14:49:40.68ID:ZA8MYPyy

Christian.Lunchさん、みなさん、こんにちは。

>>250
Christian.Lunchさん、イベント、確認しました。

ありがとうございました。
0270Christian.Dinner
垢版 |
2016/11/20(日) 17:48:00.91ID:cbLBWuj2

>>269
サラさん、今週のイベントよろしくお願いいたします。。

ではイエス様と兄弟姉妹と共に神のみことばのDinnerにしましょう。ハレルヤ。
0271Christian.Dinner
垢版 |
2016/11/20(日) 18:05:51.08ID:cbLBWuj2
詩篇

「いと高きかたのもとにある隠れ場に住む人、全能者の陰にやどる人は

ヤハウェに言うであろう、「わが避け所、わが城、わが信頼しまつるわが神」と。

ヤハウェはあなたをかりゅうどのわなと、恐ろしい疫病から助け出されるからである。

ヤハウェはその羽をもって、あなたをおおわれる。あなたはその翼の下に避け所を得るであろう。

そのまことは大盾、また小盾である。あなたは夜の恐ろしい物をも、昼に飛んでくる矢をも恐れることはない。

また暗やみに歩きまわる疫病をも、真昼に荒す滅びをも恐れることはない。

たとい千人はあなたのかたわらに倒れ、万人はあなたの右に倒れても、その災はあなたに近づくことはない。

あなたはただ、その目をもって見、悪しき者の報いを見るだけである。

あなたはヤハウェを避け所とし、いと高きかたをすまいとしたので、災はあなたに臨まず、

悩みはあなたの天幕に近づくことはない。

これはヤハウェがあなたのために天使たちに命じて、あなたの歩むすべての道で

あなたを守らせられるからである。

彼らはその手で、あなたをささえ、石に足を打ちつけることのないようにする。

あなたはししと、まむしとを踏み、若いししと、へびとを足の下に踏みにじるであろう。

彼はわたしを愛して離れないゆえに、わたしは彼を助けよう。

彼はわが名を知るゆえに、わたしは彼を守る。彼がわたしを呼ぶとき、わたしは彼に答える。

わたしは彼の悩みのときに、共にいて、彼を救い、彼に光栄を与えよう。

わたしは長寿をもって彼を満ち足らせ、わが救いを彼に示すであろう。
0272Christian.Dinnerのみかんデザート
垢版 |
2016/11/20(日) 18:28:10.72ID:cbLBWuj2
イエス・キリストの啓示 使徒の働き 新約聖書より

「神は人をかたよりみないかたで、 神を礼拝し、また良い行ないをしている人はどの国民でも

受けいれて下さることが、ほんとうによくわかってきました。 あなたがたは、神がすべての者のヤハウェなる

イエス・キリストによって平和の福音を宣べ伝えて、 イスラエルの子たちにお送り下さった御言葉をご存じでしょう。

それは、ヨハネがバプテスマを説いた後、ガリラヤから始まってユダヤ全土にひろまった福音を述べたものです。

神はナザレのイエスに聖霊と力とを注がれました。

このイエスは、神が共におられるので、よい働きをしながら、また悪魔に押えつけられている人々をことごとく

いやしながら、巡回されました。

わたしたちは、イエスがこうしてユダヤ人の地やエルサレムでなさったすべてのことの証人です。

人々はこのイエスを木にかけて殺したのです。しかし神はイエスを三日目によみがえらせ、
全部の人々にではなかったが、わたしたち証人として あらかじめ選ばれた者たちに現れるようにして下さいました。

わたしたちは、イエスが死人の中から復活された後、共に飲み、食事をしました。

それから、イエスご自身が生者と死者との審判者として神に定められたかたであることを、 人々に宣べ伝え、
またあかしするようにと、神はわたしたちにお命じになったのです。

預言者たちもみな、イエスを信じる者はことごとく、その御名によって罪のゆるしが受けられると、
あかしをしています」。 ペテロがこれらの御言葉をまだ語り終えないうちに、それを聞いていたみんなの人たちに、

聖霊がくだられた。」
0273Christian.Morning
垢版 |
2016/11/21(月) 05:52:30.97ID:gFOhCVD7

では、イエス様と兄弟姉妹と共に神のことばのモーニングにしましょう。ハレルヤ
0274Christian.Morning
垢版 |
2016/11/21(月) 05:56:18.22ID:gFOhCVD7
イエス・キリストの啓示 パウロが記したヘブライ人への手紙

「さて、信仰とは、望んでいる事がらを確信し、まだ見ていない事実を確認することです。 昔の人たちは、
この信仰のゆえに賞賛されました。 信仰によって、わたしたちは、この世界が神の言葉で造られたのであり、

したがって、見えるものは現れているものから出てきたのでないことを、悟るのです。
信仰によって、アベルはカインよりもまさったいけにえを神にささげ、信仰によって義なる者と認められました。

神が、彼の供え物をよしとされたからです。彼は死んだのですが、信仰によって今もなお語っています。
信仰によって、エノクは死を見ないように天に移されました。神がお移しになったので、

彼は見えなくなりました。彼が移される前に、神に喜ばれた者と、あかしされていたからです。
信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。なぜなら、神に来る者は、神のいますことと、

ご自身を求める者に報いて下さることとを、必ず信じるはずだからです。信仰によって、ノアは
まだ見ていない事がらについて御告げを受け、恐れかしこみつつ、その家族を救うために箱舟を造り、

その信仰によって世の罪をさばき、そして、信仰による義を受け継ぐ者となりました。 信仰によって、
アブラハムは、受け継ぐべき地に出て行けとの召しをこうむった時、それに従い、行く先を知らないで出て行きました。

信仰によって、他国にいるようにして約束の地に宿り、同じ約束を継ぐイサク、ヤコブと共に、幕屋に住んだのです。
彼は、ゆるがぬ土台の上に建てられた都を、待ち望んでいたのです。その都をもくろみ、また建てたのは、神です。」
0275Christian.Morning
垢版 |
2016/11/21(月) 05:59:45.30ID:gFOhCVD7
「信仰によって、サラもまた、年老いていましたが、種を宿す力を与えられました。約束をなさったかたは
真実であると、信じていたからです。 このようにして、ひとりの死んだと同様な人から、天の星のように、

海べの数えがたい砂のように、おびただしい人が生れてきたのです。
これらの人はみな、信仰をいだいて死にました。まだ約束のものは受けていなかったのですが、はるかに

それを望み見て喜び、そして、地上では旅人であり寄留者であることを、自ら言いあらわしました。

そう言いあらわすことによって、彼らがふるさとを求めていることを示しています。 もしその出てきた所の
ことを考えていたなら、帰る機会はあったでしょう。 しかし実際、彼らが望んでいたのは、

もっと良い、天にあるふるさとでした。だから神は、彼らの神と呼ばれても、それを恥とはされなかったのです。
事実、神は彼らのために、都を用意されていたのです。

信仰によって、アブラハムは、試錬を受けたとき、イサクをささげました。すなわち、約束を受けていた彼が、
そのひとり子をささげたのです。 この子については、「イサクから出る者が、あなたの子孫と呼ばれるであろう」

と言われていたのでした。 彼は、神が死人の中から人をよみがえらせる力がある、と信じていたのです。
だから彼は、いわば、イサクを生きかえして渡されたわけです。 信仰によって、イサクは、

きたるべきことについて、ヤコブとエサウとを祝福しました。 信仰によって、ヤコブは死のまぎわに、
ヨセフの子らをひとりびとり祝福し、そしてそのつえのかしらによりかかって礼拝しました。

信仰によって、ヨセフはその臨終に、イスラエルの子らの出て行くことを思い、自分の骨のことについてさしずしました。」
0276Christian.Morning
垢版 |
2016/11/21(月) 06:03:21.80ID:gFOhCVD7
「信仰によって、モーセの生れたとき、両親は、三か月のあいだ彼を隠しました。それは、彼らが
子供のうるわしいのを見たからです。彼らはまた、王の命令をも恐れなかったのです。

信仰によって、モーセは、成人したとき、パロの娘の子と言われることを拒み、 罪のはかない
歓楽にふけるよりは、むしろ神の民と共に虐待されることを選び、 キリストのゆえに受けるそしりを、

エジプトの宝にまさる富と考えました。それは、彼が報いを望み見ていたからです。 信仰によって、
彼は王の憤りをも恐れず、エジプトを立ち去りました。彼は、見えないかたを見ているようにして、忍びとおしました。

信仰によって、滅ぼす者が、長子らに手を下すことのないように、彼は過越を行い血を塗りました。
信仰によって、人々は紅海をかわいた土地をとおるように渡ったのですが、同じことを企てた

エジプト人はおぼれ死にました。 信仰によって、エリコの城壁は、七日にわたってまわったために、
くずれ落ちました。 信仰によって、遊女ラハブは、探りにきた者たちをおだやかに迎えたので、

不従順な者たちと一緒に滅びることはなかったのです。 このほか、何を言いましょうか。
もしギデオン、バラク、サムソン、エフタ、ダビデ、サムエル及び預言者たちについて語り出すなら、

時間が足りないでしょう。 彼らは信仰によって、国々を征服し、義を行い、約束のものを受け、
ししの口をふさぎ、 火の勢いを消し、つるぎの刃をのがれ、弱いものは強くされ、戦いの勇者となり、

他国の軍を退かせました。 女たちは、その死者たちをよみがえらさせてもらったのです。」
0277Christian.Morning
垢版 |
2016/11/21(月) 06:06:48.14ID:gFOhCVD7
「ほかの者は、更にまさったいのちによみがえるために、拷問の苦しみに甘んじ、放免されることを願わなかったのです。

なおほかの者たちは、あざけられ、むち打たれ、しばり上げられ、投獄されるほどのめに会いました。
あるいは、石で打たれ、さいなまれ、のこぎりで引かれ、つるぎで切り殺され、羊の皮や、

やぎの皮を着て歩きまわり、無一物になり、悩まされ、苦しめられ、(この世は彼らの住む所ではなかった)、
荒野と山の中と岩の穴と土の穴とを、さまよい続けました。

さて、これらの人々はみな、信仰によってあかしされましたが、約束のものは受けませんでした。
神はわたしたちのために、さらに良いものをあらかじめ備えて下さっているので、わたしたちをほかにしては

彼らが全うされることはないのです。

こういうわけで、わたしたちは、このような多くの証人に雲のように囲まれているのですから、いっさいの重荷と、
からみつく罪とをかなぐり捨てて、わたしたちの参加すべき競走を、耐え忍んで走りぬこうではありませんか。

信仰の導き手であり、またその完成者であるイエスを仰ぎ見つつ、走ろうではありませんか。
彼は、自分の前におかれている喜びのゆえに、恥をもいとわないで十字架を忍び、神の御座の右に座するに至ったのです。」
0278Christian.Morning
垢版 |
2016/11/21(月) 06:10:37.21ID:gFOhCVD7
「あなたがたは、弱り果てて意気そそうしないために、罪人らのこのような反抗を
耐え忍んだかたのことを、思いみるべきです。

あなたがたは、罪と取り組んで戦う時、まだ血を流すほどの抵抗をしたことがありません。
また子たちに対するように、あなたがたに語られたこの勧めの言葉を忘れています、

「わたしの子よ、ヤハウェの訓練を軽んじてはいけない。ヤハウェに責められるとき、
弱り果ててはならない。

ヤハウェは愛する者を訓練し、受けいれるすべての子を、むち打たれるのである」。

あなたがたは訓練として耐え忍びなさい。神はあなたがたを、子として
取り扱っておられるのです。父に訓練されない子があるでしょうか。

だれでも受ける訓練が、あなたがたに与えられないとすれば、それこそ、
あなたがたは私生子であって、ほんとうの子ではありません。

その上、肉親の父はわたしたちを訓練するのに、なお彼をうやまうとすれば、なおさら、
わたしたちは、たましいの父に服従して、真に生きるべきではありませんか。」
0279Christian.Morning
垢版 |
2016/11/21(月) 06:13:48.37ID:gFOhCVD7
「肉親の父は、しばらくの間、自分の考えに従って訓練を与えますが、たましいの父は、

わたしたちの益のため、そのきよさにあずからせるために、そうされるのです。
すべての訓練は、当座は、喜ばしいものとは思われず、むしろ悲しいものと思われます。

しかし後になれば、それによって鍛えられる者に、平安な義の実を結ばせるようになります。

ですから、あなたがたのなえた手と、弱くなっているひざとを、まっすぐにしなさい。
また、足のなえている者が踏みはずすことなく、むしろいやされるように、

あなたがたの足のために、まっすぐな道をつくりなさい。すべての人と相和し、また、
自らきよくなるように努めなさい。

きよくならなければ、だれもヤハウェを見ることはできません。気をつけて、神の恵みから
もれることがないように、また、苦い根がはえ出て、あなたがたを悩まし、

それによって多くの人が汚されることのないようにしなさい。」
0280Christian.Morning
垢版 |
2016/11/21(月) 06:16:31.27ID:gFOhCVD7
「ーまた、一杯の食のために長子の権利を売ったエサウのように、不品行な 俗悪な者にならないようにしなさい。

あなたがたの知っているように、彼はその後、祝福を受け継ごうと願ったけれども、
捨てられてしまい、涙を流してそれを求めたが、悔改めの機会を得なかったのです。

あなたがたが近づいているのは、手で触れることができ、火が燃え、黒雲や暗やみやあらしにつつまれ、

また、ラッパの響や、聞いた者たちがそれ以上、耳にしたくないと願ったような言葉がひびいてきた山ではありません。

そこでは、彼らは、「けものであっても、山に触たら、石で打ち殺されてしまえ」という命令の言葉に、
耐えることができなかったのです。

その光景が恐ろしかったのでモーセさえも、「わたしは恐ろしさのあまり、おののいている」と言ったほどです。」
0281Christian.Morningの葡萄デザート
垢版 |
2016/11/21(月) 06:19:11.55ID:gFOhCVD7
「しかしあなたがたが近づいているのは、シオンの山、生ける神の都、天にあるエルサレム、

無数の天使の大祝会、天に登録されている長子たちの教会、万民の審判者なる神、

完全な義人の霊、 新しい契約の仲保者イエス、ならびに、アベルの血よりも力強く語るそそがれた血です。

あなたがたは、語っておられるかたを拒むことがないように、注意しなさい。もし地上で御旨を告げた者を拒んだ人々が、

罰をのがれることができなかったなら、天から告げ示すかたを退けるわたしたちは、
なおさらそうなるのではありませんか。

あの時には、御声が地を震わせました。しかし今は、約束して言われました、
「わたしはもう一度、地ばかりでなく天をも震わそう」。

この「もう一度」という言葉は、震われないものが残るために、震われるものが、造られたものとして取り除かれることを示しています。

このように、わたしたちは震われない国を受けているのですから、感謝をしようではありませんか。
そして感謝しつつ、恐れかしこみ、神に喜ばれるように、仕えていこう。

わたしたちの神は、実に、焼きつくす火であるからです。」
0282Christian.Lunch
垢版 |
2016/11/21(月) 11:18:18.13ID:mSbRT6oo
「兄弟愛を続けなさい。旅人をもてなすことを忘れてはいけません。このようにして、
ある人々は、気づかないで御使たちをもてなしました。

獄につながれている人たちを、自分も一緒につながれている心持で思いやりなさい。
また、自分も同じ肉体にある者だから、苦しめられている人たちのことを、心にとめなさい。

すべての人は、結婚を重んずべきです。また寝床を汚してはいけません。
神は、不品行な者や姦淫をする者をさばかれるからです。

金銭を愛することをしないで、自分の持っているもので満足しなさい。ヤハウェは、
「わたしは、決してあなたを離れず、あなたを捨てない」と言われました。

だから、わたしたちは、はばからずに言いましょう、

「ヤハウェはわたしの助け主である。わたしには恐れはない。人は、わたしに何ができようか」。

神の言葉をあなたがたに語った指導者たちのことを、いつも思い起しなさい。
彼らの生活の最後を見て、その信仰にならいなさい。

イエス・キリストは、きのうも、きょうも、いつまでも変ることがありません。
さまざまな違った教によって、迷わされてはいけません。

食物によらず、恵みによって、心を強くしなさい。食物によって歩いた者は、益を得ることがなかったのです。」
0283Christian.Lunch
垢版 |
2016/11/21(月) 11:24:34.08ID:mSbRT6oo
「わたしたちには一つの祭壇があります。幕屋で仕えている者たちは、
その祭壇の食物をたべる権利はありません。

なぜなら、大祭司によって罪のためにささげられるけものの血は、聖所のなかに携えて行かれますが、

そのからだは、営所の外で焼かれてしまうからです。だから、イエスもまた、ご自分の血で民をきよめるために、
門の外で苦難を受けられたのです。

したがって、わたしたちも、彼のはずかしめを身に負い、営所の外に出て、みもとに行こうではありませんか。

この地上には、永遠の都はありません。きたらんとする都こそ、わたしたちの求めているものです。

だから、わたしたちはイエスによって、賛美のいけにえ、すなわち、彼の御名をたたえるくちびるの果実を
たえず神にささげようではありませんか。

そして、善を行うことと施しをすることとを、忘れてはいけません。神は、このようないけにえを喜ばれるのです。

あなたがたの指導者たちの言うことを聞きいれて、従いなさい。
彼らは、神に言いひらきをすべき者として、あなたがたのたましいのために、

目をさましています。彼らが嘆かないで、喜んでこのことをするようにしなさい。
そうでないと、あなたがたの益にならないからです。」
0284Christian.Lunchの葡萄デザート
垢版 |
2016/11/21(月) 11:34:13.39ID:mSbRT6oo
「わたしたちのために、祈ってください。わたしたちは明らかな良心を持っていると信じており、

何事についても、正しく行動しようと願っています。

わたしがあなたがたの所に早く帰れるため、祈ってくれるように、特にお願いします。

永遠の契約の血による羊の大牧者、わたしたちのアドニーであるイエスを、 死人の中から引き上げられた平和の神が、

イエス・キリストによって、 みこころにかなうことをわたしたちにして下さり、

あなたがたが御旨を行うために、 すべての良きものを備えて下さるようにこい願います。

栄光が、世々限りなく神にあるように、アーメン。

兄弟たちよ。どうかわたしの勧めの言葉を受けいれてほしい。わたしは、ただ手みじかに書いたからです。

わたしたちの兄弟テモテがゆるされたことを、お知らせします。

もし彼が早く来れば、彼と一緒にわたしはあなたがたに会えるでしょう。

あなたがたの指導者一同と聖徒たち一同に、よろしく伝えてください。

イタリヤからきた人々から、あなたがたによろしくとのことです。 恵みが、あなたがた一同にありますように。」
0285神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/11/21(月) 12:06:42.02ID:363Zj68c
四八方の宗派、バラバラの霊媒師達が裏でさんざん言ってるし、ダビンチコードの裏解説書にさえもあったように
キリストは自分の言動が悪くてそうなった上に磔などなっていません。
影武者おいて昔のドリフのヒゲダンスのように「はいちゃらバ〜イ」とトンズラしています。
それに阪神の地震はキリストが起こしています。後から表面上は自分の所へ勧誘するためだったのです。
昔からこいつは他、人にひどく苦労、働かせておいて自分のやった手柄にしたりなどと、このようにズル悪行
大量不正殺人を繰り返してきています。その上常にごまかしてきました、親の七光りで。
そしてロリコンでもあり、幼児にいたずらもした説もあります。
いつぞやキリストの顔の絵を画家が修復失敗して、原始ボノボみたくなってるのが話題を呼びましたが、
あれがむしろ正しかったのですwwもっと言えばフクロウのクソような悪霊です。

ヤーウエもキリストもミカエルもマリアも神仏界では長くひどい罪業がばれてもはや抹消対象となっています。

逆にガブリエルは本当に精進しているし、転生体だったジャンヌダルクはキリストと同じく「なかった」などという
でっち上げ本が出てますが誤りで、本当にみなのために犠牲を払って火あぶりにまでなっています。
 だから、教会は今後キリスト、マリアやミカエルなどでもなくそれらは排除し、
それも偽者ではなく(ジュブナイルでもない)本物のガブリエル神を祈るべきです。

さらには、ガブリエルの転生体はもっとも崇め祈るべきです。

キリストが憑依してたやつがいたが、案の定ずるばかりやり他のひどく邪魔をして全てばれて最後はエイズになっています。
そんな奴を祈っていてはいけません。罰せられます
0290Christian.Lunchキャンディ
垢版 |
2016/11/21(月) 13:16:58.76ID:mSbRT6oo
>>288>>289
みことばを引用したいと思いましたが、2chサイトではないので、出来ないようです。

Sunkusありがとう。
0291Christian.Lunch
垢版 |
2016/11/21(月) 17:35:16.45ID:lRZUXSit
「ハレルヤ。もろもろの天からヤハウェをほめたたえよ。もろもろの高き所でヤハウェをほめたたえよ。

その天使よ、みなヤハウェをほめたたえよ。その万軍よ、みなヤハウェをほめたたえよ。

日よ、月よ、ヤハウェをほめたたえよ。輝く星よ、みなヤハウェをほめたたえよ。

いと高き天よ、天の上にある水よ、ヤハウェをほめたたえよ。これらのものにヤハウェのみ名をほめたたえさせよ、

これらはヤハウェが命じられると造られたからである。ヤハウェはこれらをとこしえに堅く定め、
越えることのできないその境を定められた。

海の獣よ、すべての淵よ、地からヤハウェをほめたたえよ。

火よ、あられよ、雪よ、霜よ、み言葉を行うあらしよ、もろもろの山、すべての丘、

実を結ぶ木、すべての香柏よ、野の獣、すべての家畜、這うもの、翼ある鳥よ、

地の王たち、すべての民、君たち、地のすべてのつかさよ、若い男子、若い女子、老いた人と幼い者よ、

彼らをしてヤハウェのみ名をほめたたえさせよ。そのみ名は高く、たぐいなく、その栄光は地と天の上にあるからである。

ヤハウェはその民のために一つの角をあげられた。これはすべての聖徒のほめたたえるもの、

ヤハウェに近いイスラエルの人々のほめたたえるものである。ハレルヤ。」詩篇
0292Christian.Lunchのみかんデザート
垢版 |
2016/11/21(月) 17:37:53.07ID:lRZUXSit
イエス・キリストの啓示 使徒の働き 新約聖書より

「神は人をかたよりみないかたで、 神を礼拝し、また良い行ないをしている人はどの国民でも

受けいれて下さることが、ほんとうによくわかってきました。 あなたがたは、神がすべての者のヤハウェなる

イエス・キリストによって平和の福音を宣べ伝えて、 イスラエルの子たちにお送り下さった御言葉をご存じでしょう。

それは、ヨハネがバプテスマを説いた後、ガリラヤから始まってユダヤ全土にひろまった福音を述べたものです。

神はナザレのイエスに聖霊と力とを注がれました。

このイエスは、神が共におられるので、よい働きをしながら、また悪魔に押えつけられている人々をことごとく

いやしながら、巡回されました。

わたしたちは、イエスがこうしてユダヤ人の地やエルサレムでなさったすべてのことの証人です。

人々はこのイエスを木にかけて殺したのです。しかし神はイエスを三日目によみがえらせ、
全部の人々にではなかったが、わたしたち証人として あらかじめ選ばれた者たちに現れるようにして下さいました。

わたしたちは、イエスが死人の中から復活された後、共に飲み、食事をしました。

それから、イエスご自身が生者と死者との審判者として神に定められたかたであることを、 人々に宣べ伝え、
またあかしするようにと、神はわたしたちにお命じになったのです。

預言者たちもみな、イエスを信じる者はことごとく、その御名によって罪のゆるしが受けられると、
あかしをしています」。 ペテロがこれらの御言葉をまだ語り終えないうちに、それを聞いていたみんなの人たちに、

聖霊がくだられた。」
0293サラさん
垢版 |
2016/11/22(火) 07:32:24.31ID:BUS7rM/f

Christian.Morning さん、みなさん、おはようございます。

Christian.Morning さん、本日のイベントよろしくお願いします。
0294Christian.Morning
垢版 |
2016/11/22(火) 07:45:41.40ID:pCQYQsQn

では、イエス様と兄弟姉妹と共に神のことばのmorningにしましょう。ハレルヤ
0295Christian.Morning
垢版 |
2016/11/22(火) 07:48:48.30ID:pCQYQsQn
「神とヤハウェ・イエス・キリストとの僕ヤコブから、離散している十二部族の人々へ、あいさつをおくります。

わたしの兄弟たちよ。あなたがたが、いろいろな試錬に会った場合、それをむしろ非常に喜ばしいことと思いなさい。
あなたがたの知っているとおり、信仰がためされることによって、忍耐が生み出されるからです。

だから、なんら欠点のない、完全な、でき上がった人となるように、その忍耐力を十分に働かせなさい。
あなたがたのうち、知恵に不足している者があれば、その人は、とがめもせずに惜しみなく

すべての人に与える神に、願い求めなさい。そうすれば、与えられるでしょう。ただ、疑わないで、信仰をもって
願い求めなさい。疑う人は、風の吹くままに揺れ動く海の波に似ています。

そういう人は、ヤハウェから何かをいただけるもののように思うべきではありません。 そんな人間は、
二心の者であって、そのすべての行動に安定がないのです。

低い身分の兄弟は、自分が高くされたことを喜びなさい。 また、富んでいる者は、自分が低くされたことを喜びなさい。
富んでいる者は、草花のように過ぎ去るからです。 たとえば、太陽が上って熱風をおくると、草を枯らす。

そしてその花は落ち、その美しい姿は消えうせてしまうのです。それと同じように、富んでいる者も、
その一生の旅なかばで没落するでしょう。
0296Christian.Morning
垢版 |
2016/11/22(火) 07:52:53.31ID:pCQYQsQn
「試錬を耐え忍ぶ人は、さいわいです。それを忍びとおしたなら、神を愛する者たちに約束された
いのちの冠を受けるでしょう。だれでも誘惑に会う場合、「この誘惑は、神からきたものだ」と言ってはいけません。

神は悪の誘惑に陥るようなかたではなく、また自ら進んで人を誘惑することもなさらないのです。
人が誘惑に陥るのは、それぞれ、欲に引かれ、さそわれるからです。

欲がはらんで罪を生み、罪が熟して死を生み出します。 愛する兄弟たちよ。思い違いをしてはいけません。
あらゆる良い贈り物、あらゆる完全な賜物は、上から、光の父から下って来ます。

父には、変化とか回転の影とかいうものはありません。 父は、わたしたちを、いわば被造物の初穂とするために、
真理の言葉によって御旨のままに、生み出して下さいました。」
0297Christian.Morningのみかんデザート
垢版 |
2016/11/22(火) 07:56:22.23ID:pCQYQsQn
「愛する兄弟たちよ。このことを知っておきなさい。人はすべて、聞くに早く、語るにおそく、

怒るにおそくあるべきです。 人の怒りは、神の義を全うするものではないからです。 だから、すべての汚れや、
はなはだしい悪を捨て去って、心に植えつけられている御言葉を、すなおに受け入れなさい。御言葉には、

あなたがたのたましいを救う力があります。 そして、御言葉を行う人になりなさい。おのれを欺いて、
ただ聞くだけの者となってはいけません。 おおよそ御言葉を聞くだけで行わない人は、ちょうど、

自分の生れつきの顔を鏡に映して見る人のようです。彼は自分を映して見てそこから立ち去ると、
そのとたんに、自分の姿がどんなであったかを忘れてしまうのです。 これに反して、完全な自由の律法を

一心に見つめてたゆまない人は、聞いて忘れてしまう人ではなくて、実際に行う人です。こういう人は、
その行いによって祝福されます。

もし人が信心深い者だと自任しながら、舌を制することをせず、自分の心を欺いているならば、
その人の信心はむなしいものです。 父なる神のみまえに清く汚れのない信心とは、困っている孤児や、

やもめを見舞い、自らは世の汚れに染まずに、身を清く保つことにほかなりません。」
0298Christian.Lunch
垢版 |
2016/11/22(火) 11:04:42.58ID:pCQYQsQn
「わたしの兄弟たちよ。わたしたちの栄光のヤハウェ・イエス・キリストへの信仰を守るのに、
分け隔てをしてはならないのです。たとえば、あなたがたの会堂に、金の指輪をはめ、りっぱな着物を

着た人がはいって来ると同時に、みすぼらしい着物を着た貧しい人がはいってきたとします。その際、りっぱな
着物を着た人に対しては、うやうやしく「どうぞ、こちらの良い席にお掛け下さい」と言い、貧しい人には、

「あなたは、そこに立っていなさい。それとも、わたしの足もとにすわっているがよい」と言ったとしたら、
あなたがたは、自分たちの間で差別立てをし、よくない考えで人をさばく者になったのではありませんか。

愛する兄弟たちよ。よく聞きなさい。神は、この世の貧しい人たちを選んで信仰に富ませ、
神を愛する者たちに約束された御国の相続者とされたではありませんか。しかるに、あなたがたは

貧しい人をはずかしめたのです。あなたがたをしいたげ、裁判所に引きずり込むのは、富んでいる者たちではありませんか。
あなたがたに対して唱えられた尊い御名を汚すのは、実に彼らではないのですか。しかし、もしあなたがたが、

「自分を愛するように、あなたの隣り人を愛せよ」という聖書の言葉に従って、このきわめて尊い律法を
守るならば、それは良いことです。しかし、もし分け隔てをするならば、あなたがたは罪を犯すことになり、

律法によって違反者として宣告されるのです。 なぜなら、律法をことごとく守ったとしても、その一つの点にでも
落ち度があれば、全体を犯したことになるからです。 たとえば、「姦淫するな」と言われたかたは、

また「殺すな」とも仰せになりました。そこで、たとい姦淫はしなくても、人殺しをすれば、律法の違反者に
なったことになります。 だから、自由の律法によってさばかるべき者らしく語り、かつ行いなさい。

あわれみを行わなかった者に対しては、容赦ない裁きが下されます。あわれみは、裁きにうち勝つからです。」
0299Christian.Lunch
垢版 |
2016/11/22(火) 11:12:43.77ID:pCQYQsQn
「わたしの兄弟たちよ。ある人が自分には信仰があると称していても、もし行いがなかったら、
なんの役に立ちますか。その信仰は彼を救うことができるでしょうか。 ある兄弟または姉妹が裸でいて、

その日の食物にもこと欠いている場合、 あなたがたのうち、だれかが、「安らかに行きなさい。暖まって、
食べ飽きなさい」と言うだけで、そのからだに必要なものを何ひとつ与えなかったとしたら、

なんの役に立ちますか。信仰も、それと同様に、行いを伴わなければ、それだけでは死んだものです。
しかし、「ある人には信仰があり、またほかの人には行いがある」と言う者があるでしょう。

それなら、行いのないあなたの信仰なるものを見せてほしい。そうしたら、わたしの行いによって
信仰を見せてあげましょう。 あなたは、神はただひとりであると信じているのですか。それは結構です。

悪霊たちでさえ、信じておののいているのです。 ああ、愚かな人よ。行いを伴わない信仰のむなしいことを
知りたいですか。 わたしたちの父祖アブラハムは、その子イサクを祭壇にささげた時、行いによって

義とされたのではなかったのですか。 あなたが知っているとおり、彼においては、信仰が行いと共に働き、
その行いによって信仰が全うされ、 こうして、「アブラハムは神を信じた。それによって、彼は義と認められた」

という聖書の言葉が成就し、そして、彼は「神の友」と唱えられたのです。 これでわかるように、
人が義とされるのは、行いによるのであって、信仰だけによるのではありません。

同じように、かの遊女ラハブでさえも、使者たちをもてなし、彼らを別な道から送り出した時、行いによって
義とされたではありませんか。 霊魂のないからだが死んだものであると同様に、行いのない信仰も

死んだものなのです。」
0300Christian.Lunch
垢版 |
2016/11/22(火) 11:19:52.62ID:pCQYQsQn
「わたしの兄弟たちよ。あなたがたのうち多くの者は、教師にならないがよいのです。わたしたち教師が、

他の人たちよりも、もっと厳しい裁きを受けることが、よくわかっているからです。 わたしたちは皆、
多くのあやまちを犯すものです。もし、言葉の上であやまちのない人があれば、そういう人は、全身をも

制御することのできる完全な人です。 馬を御するために、その口にくつわをはめるなら、その全身を
引きまわすことができます。 また船を見なさい。船体が非常に大きく、また激しい風に吹きまくられても、

ごく小さなかじ一つで、操縦者の思いのままに運転されます。それと同じく、舌は小さな器官ですが、
よく大言壮語するのです。見よ、ごく小さな火でも、非常に大きな森を燃やすではありませんか。

舌は火であり、不義の世界なのです。舌は、わたしたちの器官の一つとしてそなえられたものですが、
全身を汚し、生存の車輪を燃やし、自らは地獄の火で焼かれます。あらゆる種類の獣、鳥、這うもの、海の生物は、

すべて人類に制せられるし、また制せられてきました。ところが、舌を制しうる人は、ひとりもいません。
それは、制しにくい悪であって、死の毒に満ちています。 わたしたちは、この舌で父なるヤハウェを賛美し、

また、その同じ舌で、神にかたどって造られた人間をのろっています。 同じ口から、賛美とのろいとが出て来るのです。

わたしの兄弟たちよ。このような事は、あるべきでありません。 泉が、甘い水と苦い水とを、同じ穴から
ふき出すことがあるでしょうか。 わたしの兄弟たちよ。いちじくの木がオリブの実を結び、ぶどうの木が

いちじくの実を結ぶことができるでしょうか。塩水も、甘い水を出すことはできません。」
0301Christian.Lunchの苺デザート
垢版 |
2016/11/22(火) 11:24:23.18ID:pCQYQsQn
「あなたがたのうちで、知恵があり物わかりのよい人は、だれですか。その人は、知恵にかなう柔和な
行いをしていることを、よい生活によって示しなさい。 しかし、もしあなたがたの心の中に、苦々しいねたみや

党派心をいだいているのなら、誇り高ぶってはいけません。また、真理にそむいて偽ってはいけません。
そのような知恵は、上から下ってきたものではなくて、地につくもの、肉に属するもの、悪魔的なものです。

ねたみと党派心とのあるところには、混乱とあらゆる忌むべき行為とがあります。 しかし上からの知恵は、
第一に清く、次に平和、寛容、温順であり、あわれみと良い実とに満ち、かたより見ず、偽りがありません。

義の実は、平和を造り出す人たちによって、平和のうちにまかれるものです。」
0302Christian.Dinner
垢版 |
2016/11/22(火) 17:49:23.06ID:M8S7wdGR
「あなたがたの中の戦いや争いは、いったい、どこから起るのですか。それはほかではありません。

あなたがたの肢体の中で戦う欲情からではありませんか。あなたがたは、むさぼるが得られない。そこで人殺しをします。

熱望するが手に入れることができない。そこで争い戦うのです。あなたがたは、
求めないから得られないのです。

求めても与えられないのは、快楽のために使おうとして、悪い求め方をするからです。
不貞のやからよ。世を友とするのは、神への敵対であることを、知らないのですか。

おおよそ世の友となろうと思う者は、自らを神の敵とします。
それとも、「神は、わたしたちの内に住まわせた霊を、ねたむほどに愛しておられる」

と聖書に書いてあるのは、むなしい言葉だと思うのですか。しかし神は、いや増しに恵みを賜うのです。

だから、「神は高ぶる者をしりぞけ、へりくだる者に恵みを賜う」とあります。

そういうわけですから、神に従いなさい。そして、悪魔に立ちむかいなさい。

そうすれば、彼はあなたがたから逃げ去るでしょう。 神に近づきなさい。

そうすれば、神はあなたがたに近づいて下さるでしょう。」
0303Christian.Dinner
垢版 |
2016/11/22(火) 17:53:32.81ID:M8S7wdGR
「罪人たちよ、手をきよめなさい。二心の者たちよ、心を清くしなさい。 苦しみ、悲しみ、泣きなさい。

あなたがたの笑いを悲しみに、喜びを憂いに変えなさい。 ヤハウェのみまえにへりくだりなさい。

そうすれば、ヤハウェは、あなたがたを高くして下さるでしょう。

兄弟たちよ。互いに悪口を言い合ってはいけません。兄弟の悪口を言ったり、自分の兄弟をさばいたりする者は、

律法をそしり、律法をさばく者たちです。もしあなたが律法をさばくなら、
律法の実行者ではなくて、その審判者なのです。

しかし、立法者であり審判者であるかたは、ただひとりであって、救うことも滅ぼすこともできます。
しかるに、隣り人をさばくあなたは、いったい、何者ですか。

よく聞きなさい。「きょうか、あす、これこれの町へ行き、そこに一か年滞在し、
商売をして一もうけしよう」と言う者たちよ。
あなたがたは、あすのこともわからぬ身なのです。あなたがたのいのちは、
どんなものですか。あなたがたは、しばしの間あらわれて、たちまち消え行く霧にすぎません。

むしろ、あなたがたは「ヤハウェのみこころであれば、わたしは生きながらえもし、
あの事この事もしよう」と言うべきです。

ところが、あなたがたは誇り高ぶっています。このような高慢は、すべて悪です。

人が、なすべき善を知りながら行わなければ、それは彼にとって罪です。」
0304Christian.Dinner
垢版 |
2016/11/22(火) 18:03:02.81ID:M8S7wdGR
「富んでいる人たちよ。よく聞きなさい。あなたがたは、自分の身に降りかかろうとしている
わざわいを思って、泣き叫びなさい。

あなたがたの富は朽ち果て、着物はむしばまれ、金銀はさびています。

そして、そのさびの毒は、あなたがたの罪を責め、あなたがたの肉を火のように食いつくすでしょう。
あなたがたは、終りの時にいるのに、なお宝をたくわえています。

見よ、あなたがたが労働者たちに畑の刈入れをさせながら、支払わずにいる賃銀が叫んでいます。
そして、刈入れをした人たちの叫び声が、すでに万軍のヤハウェの耳に達しているのです。

あなたがたは、地上でおごり暮し、快楽にふけり、「ほふらるる日」のために、おのが心を肥やしています。

そして、義人を罪に定め、これを殺しました。しかも彼は、あなたがたに抵抗しません。

だから、兄弟たちよ。ヤハウェの来臨の時まで耐え忍びなさい。見よ、農夫は、地の尊い実りを、

前の雨と後の雨とがあるまで、 耐え忍んで待っています。

あなたがたも、ヤハウェの来臨が近づいているから、耐え忍びなさい。心を強くしていなさい。

兄弟たちよ。互いに不平を言い合ってはいけません。さばきを受けるかも知れないからです。

見よ、さばき主が、すでに戸口に立っておられます。」
0305Christian.Dinner
垢版 |
2016/11/22(火) 18:07:47.66ID:dmgW6NaA
「兄弟たちよ。苦しみを耐え忍ぶことについては、ヤハウェの御名によって語った
預言者たちを模範にしなさい。忍び抜いた人たちはさいわいであると、わたしたちは思うのです。

あなたがたは、ヨブの忍耐のことを聞いています。また、ヤハウェが彼になさったことの結末を見て、
ヤハウェがいかに慈愛とあわれみとに富んだかたであるかが、わかるはずです。

さて、わたしの兄弟たちよ。何はともあれ、誓いをしてはいけません。天をさしても、地をさしても、
あるいは、そのほかの どんな誓いによっても、いっさい誓ってはならないのです。

むしろ、「しかり」を「しかり」とし、「否」を「否」としなさい。そうしないと、あなたがたは、
さばきを受けることになります。

あなたがたの中に、苦しんでいる者がありますか。その人は、祈りなさい。
喜んでいる者がありますか。その人は、賛美しなさい。

あなたがたの中に、病んでいる人はいませんか。その人は、教会の長老たちを招き、
ヤハウェの御名によって、オリブ油を注いで祈ってもらいなさい。

信仰による祈りは、病んでいる人を救い、そして、ヤハウェはその人を立ちあがらせて下さいます。
かつ、その人が罪を犯していたなら、それもゆるされます。

だから、互に罪を告白し合い、また、いやされるようにお互いのために祈りなさい」
0306Christian.Dinnerみかんデザート
垢版 |
2016/11/22(火) 18:17:58.43ID:dmgW6NaA
「義人の祈りは、大いに力があり、効果のあるものです。 エリヤは、わたしたちと同じ人間でしたが、

雨が降らないようにと祈りをささげたところ、三年六か月のあいだ、地上に雨が降らなかったのです。
それから、ふたたび祈ったところ、天は雨を降らせ、地はその実をみのらせました。

わたしの兄弟たちよ。あなたがたのうち、真理の道から踏み迷う者があり、だれかが彼を引きもどすなら、

そのように罪人を迷いの道から引きもどす人は、そのたましいを死から救い出し、

かつ、多くの罪をおおうものであることを、知るべきです。」
0307Christian.dinnerのカフェオレ
垢版 |
2016/11/22(火) 18:47:56.30ID:dmgW6NaA

今夜のイベント ヤハウェの子どもの食事お届け先

名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 230【みんな来い】
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1479796723/l50?v=pc
0308Christian.Morning
垢版 |
2016/11/23(水) 08:03:17.29ID:pez/RJ5I

サラさん、明日のイベントはのちほどお知らせします。 ありがとう。

0309Christian.Morning
垢版 |
2016/11/23(水) 08:08:24.94ID:pez/RJ5I
「イエス・キリストの使徒ペテロから、ポント、ガラテヤ、カパドキヤ、アジヤおよびビテニヤに
離散し寄留している人たち、すなわち、イエス・キリストに従い、かつ、その血のそそぎを受けるために、

父なる神の予知されたところによって選ばれ、聖霊のきよめにあずかっている人たちへ。
恵みと平安とが、あなたがたに豊かに加わるように。

ほむべきかな、わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの父なる神。神は、その豊かなあわれみにより、
イエス・キリストを死人の中からよみがえらせ、それにより、わたしたちを新たに生れさせて生ける望みをいだかせ、

あなたがたのために天にたくわえてある、朽ちず汚れず、しぼむことのない資産を受け継ぐ者として下さったのです。
あなたがたは、終りの時に啓示さるべき救いにあずかるために、信仰により神の御力に守られています。

そのことを思って、今しばらくのあいだは、さまざまな試錬で悩まねばならないかも知れないのですが、
あなたがたは大いに喜んでいます。こうして、あなたがたの信仰はためされて、火で精錬されても

朽ちる外はない金よりもはるかに尊いことが明らかにされ、イエス・キリストの現れるとき、賛美と栄光と
ほまれとに変るでしょう。 あなたがたは、イエス・キリストを見たことはないが、彼を愛しています。

現在、見てはいないけれども、信じて、言葉につくせない、輝きにみちた喜びにあふれています。
それは、信仰の結果なるたましいの救いを得ているからです。 この救いについては、あなたがたに対する

恵みのことを預言した預言者たちも、たずね求め、かつ、つぶさに調べました。 彼らは、自分たちのうちに
いますキリストの霊が、キリストの苦難とそれに続く栄光とを、あらかじめあかしした時、それは、いつの時、

どんな場合をさしたのかを、調べたのです。 そして、それらについて調べたのは、自分たちのためではなくて、
あなたがたのための奉仕であることを示されました。それらの事は、天からつかわされた聖霊に感じて

福音をあなたがたに宣べ伝えた人々によって、今や、あなたがたに告げ知らされたのですが、これは、御使たちも、
うかがい見たいと願っている事なのです。」
0310Christian.Morningのみかんデザート
垢版 |
2016/11/23(水) 08:22:02.67ID:pez/RJ5I
「ですから、心の腰に帯を締め、身を慎み、イエス・キリストの現れる時に与えられる恵みを、
いささかも疑わずに待ち望んでいなさい。 従順な子供として、無知であった時代の欲情に従わず、 むしろ、

あなたがたを召して下さった聖なるかたにならって、あなたがた自身も、あらゆる行いにおいて聖なる者となりなさい。

聖書に、「わたしが聖なる者であるから、あなたがたも聖なる者になるべきである」と書いてあるからです。
あなたがたは、人をそれぞれのしわざに応じて、公平にさばくかたを、父と呼んでいるからには、

地上に宿っている間を、おそれの心をもって過ごすべきです。 あなたがたのよく知っているとおり、
あなたがたが先祖伝来の空疎な生活からあがない出されたのは、銀や金のような朽ちる物によったのではなく、

きずも、しみもない小羊のようなキリストの尊い血によったのです。 キリストは、天地が造られる前から、
あらかじめ知られていたのですが、この終りの時に至って、あなたがたのために現れてくださいました。

あなたがたは、このキリストによって、彼を死人の中からよみがえらせて、栄光をお与えになった
神を信じる者となったのであり、したがって、あなたがたの信仰と望みとは、神にかかっているのです。」
0311サラさん ◆aXOb53Jrsg
垢版 |
2016/11/23(水) 09:08:08.74ID:04tza4cq

Christian.Morning さん、みなさん、おはようございます。

>>307
Christian.Morning さん、イベント、ありがとうございます。
0312Christian.Lunch
垢版 |
2016/11/23(水) 11:04:08.47ID:oP+BnKdZ
「あなたがたは、真理に従うことによって、たましいをきよめ、偽りのない兄弟愛をいだくに至ったのですから、

互いに心から熱く愛し合いなさい。 あなたがたが新たに生れたのは、朽ちる種からではなく、朽ちない種から、
すなわち、神の変ることのない生ける御言葉によったのです。

「人はみな草のごとく、その栄華はみな草の花に似ている。草は枯れ、花は散る。
しかし、ヤハウェの言葉は、とこしえに残る」。

これが、あなたがたに宣べ伝えられた御言葉です。

だから、あらゆる悪意、あらゆる偽り、偽善、そねみ、いっさいの悪口を捨てて、 今生れたばかりの
乳飲み子のように、混じりけのない霊の乳を慕い求めなさい。それによって育ち、救いに入るようになるためです。

あなたがたは、ヤハウェが恵み深いかたであることを、すでに味わい知ったはずです。」
0313Christian.lunchのみかんデザート
垢版 |
2016/11/23(水) 11:27:30.99ID:oP+BnKdZ
「ヤハウェは、人には捨てられましたが、神にとっては選ばれた尊い生ける石です。 このヤハウェのみもとにきて、
あなたがたも、それぞれ生ける石となって、霊の家に築き上げられ、聖なる祭司となって、イエス・キリストにより、

神によろこばれる霊のいけにえを、ささげなさい。 聖書にこう書いてあります、

「見よ、わたしはシオンに、選ばれた尊い石、隅のかしら石を置く。それにより頼む者は、決して、失望に終ることがない」。

この石は、より頼んでいるあなたがたには尊いものですが、不信仰な人々には「家造りらの捨てた石で、
隅のかしら石となったもの」、 また「つまずきの石、妨げの岩」なのです。しかし、彼らがつまずくのは、

御言葉に従わないからであって、彼らは、実は、そうなるように定められていたのです。しかし、あなたがたは、
選ばれた種族、祭司の国、聖なる国民、神につける民です。それによって、暗闇から驚くべきみ光に

招き入れて下さったかたのみわざを、あなたがたが語り伝えるためです。 あなたがたは、
以前は神の民でなかったのですが、いまは神の民であり、以前は、あわれみを受けたことのない者でしたが、

いまは、あわれみを受けた者となっています。」
0315Christian.Dinner
垢版 |
2016/11/23(水) 17:19:56.24ID:oP+BnKdZ
「愛する者たちよ。あなたがたに勧めます。あなたがたは、この世の旅人であり寄留者なのですから、

たましいに戦いをいどむ肉の欲を避けなさい。 異邦人の中にあって、りっぱな行いをしなさい。
そうすれば、彼らは、あなたがたを悪人呼ばわりしていても、あなたがたのりっぱなわざを見て、かえって、

おとずれの日に神をあがめるようになるでしょう。あなたがたは、すべて人の立てた制度に、
ヤハウェのゆえに従いなさい。主権者としての王であろうと、あるいは、悪を行う者を罰し善を行う者を

賞するために、王からつかわされた長官であろうと、これに従いなさい。 善を行うことによって、
愚かな人々の無知な発言を封じるのは、神の御旨なのです。 自由人にふさわしく行動しなさい。

ただし、自由をば悪を行う口実として用いず、神の僕にふさわしく行動しなさい。 すべての人をうやまい、
兄弟たちを愛し、神をおそれ、王を尊びなさい。

僕たる者よ。心からのおそれをもって、主人に仕えなさい。善良で寛容な主人だけにでなく、気むずかしい主人にも、
そうしなさい。 もしだれかが、不当な苦しみを受けても、神を仰いでその苦痛を耐え忍ぶなら、

それはよみせられることです。 悪いことをして打ちたたかれ、それを忍んだとしても、なんの手柄になりますか。
しかし善を行って苦しみを受け、しかもそれを耐え忍んでいるとすれば、これこそ神によみせられることです。

あなたがたは、実に、そうするようにと召されました。キリストも、あなたがたのために苦しみを受け、
御足の跡を踏み従うようにと、模範を残されたのです。」
0316Christian.Dinner
垢版 |
2016/11/23(水) 17:24:10.57ID:oP+BnKdZ
「キリストは罪を犯さず、その口には偽りがありませんでした。 ののしられても、ののしりかえさず、

苦しめられても、おびやかすことをせず、正しいさばきをするかたに、いっさいをゆだねておられました。

さらに、わたしたちが罪に死に、義に生きるために、十字架にかかって、わたしたちの罪をご自分の身に負われたのです。

その傷によって、あなたがたは、いやされました。 あなたがたは、羊のようにさ迷っていましたが、

今は、たましいの牧者であり監督であるかたのもとに、たち帰ったのです。」
0317Christian.Dinner
垢版 |
2016/11/23(水) 17:31:02.21ID:oP+BnKdZ
「同じように、妻たる者よ。夫に仕えなさい。そうすれば、たとい御言葉に従わない夫であっても、

あなたがたのうやうやしく清い行いを見て、その妻の無言の行いによって、救いに入れられるようになるでしょう。

あなたがたは、髪を編み、金の飾りをつけ、服装をととのえるような外面の飾りではなく、
かくれた内なる人、柔和で、しとやかな霊という朽ちることのない飾りを、身につけるべきです。

これこそ、神のみまえに、きわめて尊いものです。むかし、神を仰ぎ望んでいた聖なる女たちも、
このように身を飾って、その夫に仕えたのです。 たとえば、サラはアブラハムに仕えて、

彼をアドニーと呼んだのです。あなたがたも、何事にもおびえ臆することなく善を行えば、
サラの娘たちとなります。」
0318Christian.Dinner
垢版 |
2016/11/23(水) 17:36:08.23ID:oP+BnKdZ
「夫たる者よ。あなたがたも同じように、女は自分よりも弱い器であることを認めて、知識に従って
妻と共に住み、いのちの恵みを共どもに受け継ぐ者として、尊びなさい。

それは、あなたがたの祈が妨げられないためです。
最後に言います。あなたがたは皆、心をひとつにし、同情し合い、兄弟愛をもち、あわれみ深くあり、謙虚でありなさい。

悪をもって悪に報いず、悪口をもって悪口に報いず、かえって、祝福をもって報いなさい。
あなたがたが召されたのは、祝福を受け継ぐためなのです。

「いのちを愛し、さいわいな日々を過ごそうと願う人は、舌を制して悪を言わず、くちびるを閉じて偽りを語らず、
悪を避けて善を行い、平和を求めて、これを追え。ヤハウェの目は義人たちに注がれ、ヤハウェの耳は

彼らの祈りにかたむく。しかしヤハウェの御顔は、悪を行う者に対して向かう」。
0319Christian.Dinner
垢版 |
2016/11/23(水) 17:44:23.76ID:oP+BnKdZ
「そこで、もしあなたがたが善に熱心であれば、だれが、あなたがたに危害を加えるでしょうか。
しかし、万一義のために苦しむようなことがあっても、あなたがたはさいわいです。彼らを恐れたり、

心を乱したりしてはいけません。 ただ、心の中でキリストをヤハウェとあがめなさい。また、あなたがたのうちに
ある望みについて説明を求める人には、いつでも弁明のできる用意をしていなさい。

しかし、やさしく、慎み深く、明らかな良心をもって、弁明しなさい。そうすれば、あなたがたが
キリストにあって営んでいる良い生活をそしる人々も、そのようにののしったことを恥じいるでしょう。

善をおこなって苦しむことは――それが神の御旨であれば――悪をおこなって苦しむよりも、まさっています。
キリストも、あなたがたを神に近づけようとして、自らは義なるかたであるのに、不義なる人々のために、

ひとたび罪のゆえに死なれました。ただし、肉においては殺されたが、霊においては生かされたのです。
こうして、彼は獄に捕われている霊たちのところに下って行き、宣べ伝えることをされました。

これらの霊というのは、むかしノアの箱舟が造られていた間、神が寛容をもって待っておられたのに
従わなかった者たちのことです。その箱舟に乗り込み、水を経て救われたのは、わずかに八名だけでした。

この水はバプテスマを象徴するものであって、今やあなたがたをも救うのです。
それは、イエス・キリストの復活によるのであって、からだの汚れを除くことではなく、明らかな良心を

神に願い求めることです。 キリストは天に上って神の右に座し、天使たちともろもろの権威、
権力を従えておられるのです。」
0320Christian.Dinner
垢版 |
2016/11/23(水) 17:48:27.70ID:oP+BnKdZ
「このように、キリストは肉において苦しまれたのですから、あなたがたも同じ覚悟で心の武装をしなさい。

肉において苦しんだ人は、それによって罪からのがれたのです。 それは、肉における残りの生涯を、
もはや人間の欲情によらず、神の御旨によって過ごすためです。 過ぎ去った時代には、あなたがたは、

異邦人の好みにまかせて、好色、欲情、酔酒、宴楽、暴飲、気ままな偶像礼拝などにふけってきましたが、
もうそれで十分でしょう。 今はあなたがたが、そうした度を過ごした乱行に加わらないので、

彼らは驚きあやしみ、かつ、ののしっています。 彼らは、やがて生ける者と死ねる者とをさばくかたに、
申し開きをしなくてはならないのです。 死人にさえ福音が宣べ伝えられたのは、彼らは肉においては

人間としてさばきを受けるが、霊においては神に従って生きるようになるためです。」
0321Christian.Dinner
垢版 |
2016/11/23(水) 18:01:50.29ID:oP+BnKdZ
「万物の終りが近づいています。だから、心を確かにし、身を慎んで、努めて祈りなさい。

何よりもまず、互いの愛を熱く保ちなさい。愛は多くの罪をおおうものです。 不平を言わずに、
互いにもてなし合いなさい。 あなたがたは、それぞれ賜物をいただいているのですから、

神のさまざまな恵みの良き管理人として、それをお互いのために役立てるべきです。 語る者は、神の御言葉を
語る者にふさわしく語り、奉仕する者は、神から賜わる力による者にふさわしく奉仕すべきです。

それは、すべてのことにおいてイエス・キリストによって、神があがめられるためです。

栄光と力とが世々限りなく、彼にあるように、アーメン。」
0322Christian.Dinner
垢版 |
2016/11/23(水) 18:06:03.74ID:oP+BnKdZ
「愛する者たちよ。あなたがたを試みるために降りかかって来る火のような試錬を、
何か思いがけないことが起ったかのように驚きあやしむことなく、 むしろ、キリストの苦しみに

あずかればあずかるほど、喜びなさい。それは、キリストの栄光が現れる際に、よろこびにあふれるためです。

キリストの名のためにそしられるなら、あなたがたはさいわいです。その時には、栄光の霊、神の霊が、
あなたがたに宿るからです。 あなたがたのうち、だれも、人殺し、盗人、悪を行う者、あるいは、

他人に干渉する者として苦しみに会うことのないようにしなさい。 しかし、クリスチャンとして苦しみを
受けるのであれば、恥じることはありません。かえって、この名によって神をあがめなさい。

さばきが神の家から始められる時がきました。それが、わたしたちからまず始められるとしたら、
神の福音に従わない人々の行く末は、どんなでしょうか。 また義人でさえ、かろうじて救われるのだとすれば、

不信なる者や罪人は、どうなるでしょうか。 だから、神の御旨に従って苦しみを受ける人々は、
善をおこない、そして、真実であられる創造者に、自分のたましいをゆだねなさい。」
0323Christian.Dinner
垢版 |
2016/11/23(水) 18:14:41.08ID:oP+BnKdZ
「そこで、あなたがたのうちの長老たちに勧めます。わたしも、長老のひとりで、キリストの苦難についての

証人であり、また、やがて現れようとする栄光にあずかる者です。あなたがたにゆだねられている
神の羊の群れを牧しなさい。しいられてするのではなく、神に従って自ら進んでなし、

恥ずべき利得のためではなく、本心から、それをしなさい。また、ゆだねられた者たちの上に
権力をふるうことをしないで、むしろ、群れの模範となるべきです。そうすれば、大牧者が現れる時には、

しぼむことのない栄光の冠を受けるでしょう。同じように、若い人たちよ。長老たちに従いなさい。
また、みな互に謙遜を身につけなさい。神は高ぶる者をしりぞけ、へりくだる者に恵みを賜うからです。

だから、あなたがたは、神の力強い御手の下に、自らを低くしなさい。時が来れば神はあなたがたを
高くして下さるでしょう。 神はあなたがたをかえりみていて下さるのですから、自分の思いわずらいを、

いっさい神にゆだねなさい。身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、
ほえたけるししのように、食いつくすべきものを求めて歩き回っています。この悪魔にむかい、信仰にかたく立って、

抵抗しなさい。あなたがたのよく知っているとおり、全世界にいるあなたがたの兄弟たちも、
同じような苦しみの数々に会っているのです。 あなたがたをキリストにある永遠の栄光に

招き入れて下さったあふるる恵みの神は、しばらくの苦しみの後、あなたがたをいやし、強め、力づけ、
不動のものとして下さるでしょう。 どうか、力が世々限りなく、神にあるように、アーメン。
0324Christian.Dinnerのみかんデザート
垢版 |
2016/11/23(水) 18:19:33.59ID:oP+BnKdZ
「わたしは、忠実な兄弟として信頼しているシルワノの手によって、この短い手紙をあなたがたにおくり、

勧めをし、また、これが神のまことの恵みであることをあかししました。この恵みのうちに、かたく立っていなさい。

あなたがたと共に選ばれてバビロンにある教会、ならびに、わたしの子マルコから、あなたがたによろしくとのことです。

愛の接吻をもって互にあいさつをかわしなさい。

キリストにあるあなたがた一同に、平安がありますように。 」
0325神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/11/23(水) 18:34:43.78ID:xobDPApX
注意!聖書オンリーだと真理は解らない=救済されない。
0326サラさん ◆aXOb53Jrsg
垢版 |
2016/11/23(水) 22:57:49.23ID:04tza4cq

Christian.Dinner さん、みなさん、こんばんは。

>>314
Christian.Dinnerさん、いつもありがとうございます。

確認しました。
0327サラさん
垢版 |
2016/11/23(水) 22:58:34.72ID:04tza4cq
>>325
こんばんは。
0328Christian.Morning
垢版 |
2016/11/24(木) 06:23:31.06ID:lWKGknPK

>>326
今日のイベントは、サラさんのお任せコースでお願いいたします。

では、イエス様と兄弟姉妹と共に神のことばのmorningにしましょう。ハレルヤ
0329Christian.Morning
垢版 |
2016/11/24(木) 06:28:44.59ID:lWKGknPK
イエス・キリストの啓示 ぺテロ第二の手紙

「イエス・キリストの僕また使徒であるシメオン・ペテロから、わたしたちの神と救主イエス・キリストとの義によって、
わたしたちと同じ尊い信仰を授かった人々へ。

神とわたしたちのアドニーであるイエスとを知ることによって、恵みと平安とが、あなたがたに豊かに加わるように。
いのちと信心とにかかわるすべてのことは、ヤハウェ・イエスの神聖な力によって、わたしたちに与えられています。

それは、ご自身の栄光と徳とによって、わたしたちを召されたかたを知る知識によるのです。
また、それらのものによって、尊く、大いなる約束が、わたしたちに与えられています。それは、あなたがたが、

世にある欲のために滅びることを免れ、神の性質にあずかる者となるためです。 それだから、あなたがたは、
力の限りをつくして、あなたがたの信仰に徳を加え、徳に知識を、知識に節制を、節制に忍耐を、忍耐に信心を、

信心に兄弟愛を、兄弟愛に愛を加えなさい。 これらのものがあなたがたに備わって、いよいよ豊かになるならば、
わたしたちのアドニーであるイエス・キリストを知る知識について、あなたがたは、怠る者、実を結ばない者

となることはないでしょう。 これらのものを備えていない者は、盲人であり、近視の者であり、
自分の以前の罪がきよめられたことを忘れている者です。 兄弟たちよ。それだから、ますます励んで、

あなたがたの受けた召しと選びとを、確かなものにしなさい。そうすれば、決してあやまちに陥ることはありません。
こうして、わたしたちのアドニー、救い主イエス・キリストの永遠の国に入る恵みが、

あなたがたに豊かに与えられるからです。 」
0330Christian.Morningのみかんデザート
垢版 |
2016/11/24(木) 06:33:04.24ID:lWKGknPK
「ですから、あなたがたは既にこれらのことを知っており、また、いま持っている真理に堅く立ってはいますが、

わたしは、これらのことをいつも、あなたがたに思い起させたいのです。 わたしがこの幕屋にいる間、
あなたがたに思い起させて、奮い立たせることが適当と思うからです。

それは、わたしたちのアドニーであるイエス・キリストもわたしに示して下さったように、わたしのこの幕屋を
脱ぎ去る時が間近であることを知っているからです。 わたしが世を去った後にも、これらのことを、

あなたがたにいつも思い出させるように努めましょう。 わたしたちのアドニーであるイエス・キリストの力と
来臨とを、あなたがたに知らせた時、わたしたちは、巧みな作り話を用いることはしませんでした。

わたしたちが、そのご威光の目撃者だからです。 イエスは父なる神からほまれと栄光とをお受けになったのですが、
その時、おごそかな栄光の中から次のようなみ声がかかったのです、

「これはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である」。 わたしたちもイエスと共に聖なる山にいて、
天から出たこの声を聞いたのです。 こうして、預言の言葉は、わたしたちにいっそう確実なものになりました。

あなたがたも、夜が明け、明星がのぼって、あなたがたの心の中を照すまで、この預言の言葉を暗やみに
輝くともしびとして、それに目をとめていなさい。

聖書の預言はすべて、自分勝手に解釈すべきでないことを、まず第一に知るべきです。 なぜなら、預言は
決して人間の意志から出たものではなく、人々が聖霊に感じ、神によって語ったものだからです。」
0331神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/11/24(木) 06:47:17.49ID:Le5F4ljd
ゆえに聖霊を介した解釈をすべきなのです。
0332神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/11/24(木) 06:56:24.76ID:Le5F4ljd
他人の解釈に頼るのは三流です。
0333Christian.Lunch
垢版 |
2016/11/24(木) 11:00:40.25ID:u/vCGr9a
「しかし、民の間に、偽預言者が起ったことがありますが、それと同じく、あなたがたの間にも、

偽教師が現れるでしょう。彼らは、滅びに至らせる異端をひそかに持ち込み、自分たちをあがなって下さった
ヤハウェを否定して、すみやかな滅亡を自分の身に招いています。 また、大ぜいの人が彼らの放縦を見習い、

そのために、真理の道がそしりを受けるに至るのです。彼らは、貪欲のために、甘言をもってあなたがたをあざむき、
利をむさぼるでしょう。彼らに対するさばきは昔から猶予なく行われ、彼らの滅亡も滞ることはありません。

神は、罪を犯した御使たちを許しておかないで、彼らを下界におとしいれ、さばきの時まで暗闇の穴に
閉じ込めておかれました。 また、古い世界をそのままにしておかないで、その不信仰な世界に洪水をきたらせ、

ただ、義の宣伝者ノアたち八人の者だけを保護されました。 また、ソドムとゴモラの町々を灰に帰せしめて破滅に処し、
不信仰に走ろうとする人々の見せしめとし、ただ、非道の者どもの放縦な行いによってなやまされていた

義人ロトだけを救い出されたのです。この義人は、彼らの間に住み、彼らの不法の行いを日々見聞きして、
その正しい心を痛めていたのです。こういうわけで、ヤハウェは、信心深い者を試錬の中から救い出し、

また、不義な者たち、 特に、汚れた情欲におぼれ肉にしたがって歩み、また、権威ある者を軽んじる人々を罰して、
さばきの日まで閉じ込めておくべきことを、よくご存じなのです。こういう人々は、大胆不敵なわがまま者であって、

栄光ある者たちをそしってはばかるところがありません。しかし、御使たちは、勢いにおいても力においても、
彼らにまさっているにかかわらず、彼らをヤハウェのみまえに訴えそしることはしないのです。」
0334Christian.lunchのみかんデザート
垢版 |
2016/11/24(木) 11:04:39.28ID:u/vCGr9a
「これらの者は、捕えられ、ほふられるために生れてきた、分別のない
動物のようなもので、自分が知りもしないことをそしり、その不義の報いとして罰を受け、

必ず滅ぼされてしまうのです。 彼らは、真昼でさえ酒食を楽しみ、あなたがたと宴会に同席して、
だましごとにふけっています。彼らは、しみであり、きずです。 その目は淫行を追い、罪を犯して

飽くことを知りません。彼らは心の定まらない者を誘惑し、その心は貪欲に慣れ、のろいの子となっています。
彼らは正しい道からはずれて迷いに陥り、ベオルの子バラムの道に従いました。バラムは不義の実を愛し、

そのために、自分のあやまちに対するとがめを受けたのです。ものを言わないろばが、人間の声でものを言い、
この預言者の狂気じみたふるまいをはばんだのです。 この人々は、いわば、水のない井戸、突風に吹きはらわれる

霧であって、彼らには暗やみが用意されています。 彼らはむなしい誇を語り、迷いの中に生きている
人々の間から、かろうじてのがれてきた者たちを、肉欲と色情とによって誘惑し、 この人々に自由を与える

と約束しながら、彼ら自身は滅亡の奴隷になっています。おおよそ、人は征服者の奴隷となるものです。
彼らが、ヤハウェまた救主なるイエス・キリストを知ることにより、この世の汚れからのがれた後、

またそれに巻き込まれて征服されるならば、彼らの後の状態は初めよりも、もっと悪くなります。
義の道を心得ていながら、自分に授けられた聖なる戒めにそむくよりは、むしろ義の道を知らなかった方がよいのです。

ことわざに、「犬は自分の吐いた物に帰り、豚は洗われても、また、どろの中にころがって行く」とありますが、
彼らの身に起ったことは、そのとおりです。」
0335Christian.Dinner
垢版 |
2016/11/24(木) 17:07:59.10ID:vibuCuIl
「愛する者たちよ。わたしは今この第二の手紙をあなたがたに書きおくり、これらの手紙によって

記憶を呼び起し、あなたがたの純真な心を奮い立たせようとしました。それは、聖なる預言者たちが
あらかじめ語った言葉と、あなたがたの使徒たちが伝えたヤハウェであるキリストの戒めとを、思い出させるためです。

まず次のことを知るべきです。終りの時にあざける者たちが、あざけりながら出てきて、
自分の欲情のままに生活し、「ヤハウェの来臨の約束はどうなったのか。先祖たちが眠りについてから、

すべてのものは天地創造の初めからそのままであって、変ってはいない」と言うでしょう。
すなわち、彼らはこのことを認めようとはしません。古い昔に天が存在し、地は神の言葉によって、

水がもとになり、また、水によって成ったのですが、その時の世界は、御言葉により水でおおわれて
滅んでしまったのです。 しかし、今の天と地とは、同じ御言葉によって保存され、不信仰な人々がさばかれ、

滅ぼさるべき日に火で焼かれる時まで、そのまま保たれているのです。

愛する者たちよ。この一事を忘れてはいけません。ヤハウェにあっては、一日は千年のようであり、
千年は一日のようです。 ある人々がおそいと思っているように、ヤハウェは約束の実行を

おそくしておられるのではないのです。ただ、ひとりも滅びることがなく、すべての者が悔改めに至ることを望み、
あなたがたに対してながく忍耐しておられるからです。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています