疑うな。疑うな。あなた方を愛している。 7 [無断転載禁止]©2ch.net
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「キリスト者同士の関わり」
私達の謙遜の為に日々神への罪の告白に励みましょう。
毎日神のお導きを祈り求めましょう。
負い目のある人には、祈りによって神の導きを祈りなさい。
互いに咎めあってはなりません。私達は互いに愛し合う努力を惜しまないように。
また自分のハッキリした意見がいるなどと思って、否定的なことを言ってもいけません。それは、自分の力がいると思って、神を軽んじる冒涜となります。
互いに愛し合いなさい。そして神は愛なのですから、心に平穏を感じるならば、優しく諭してもいいでしょう。
何故なら、私達は心に溢れたものが言葉に出るからです。
精神的な平和を感じ、そして知りなさい。
「非キリスト者への関わり」
批判は毎日あるでしょうが、反抗的にならず、回心を祈り求めなさい。
また他のスレにいって無用な批判をすることがないように。
つまり、あなたはあなたの隣人を愛し、憎んでも嫌ってもいけません。
表面的な争いは避けなさい。その争いはあなたに何ももたらさない。
誰も憎んではいけません。
その人のために神のお導きを祈り求めなさい。
※前スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1477066911/ >旧約にある神の怒り逸話を文字通りに受け入れてしまったら新約の愛の神のことが全く理解できなくなる
神秘主義的な理解で捉えると、寓話は内的な現実を形作る
これは子供が読む質の高い童話も同じ効果がある
ホンマ、マジでキレキレっじゃん、すごいぞ。 マジで、いい仕事してるやんけw
>ようするに、知識と祈り、どちらが、信仰にとって重要なのか?ということだね
これについては比べるものではなく、お互い相乗効果があり信仰に欠くべきもの、が私の理解
例えば、祈るためには祈りの内容への理解、ようするに知識が必要だ
また、何度も何度も祈ってる内に、より、敬虔な祈りが出来るようになるが、それにもコツがあり、そのコツは知識でもある
また、祈りが神との関係をより親密なものにし、神からの直感を受けやすくし、正しい知識を増やすこともよくある
だから二つは反目させるものだはなく、両方とも必要なものだと思うよ 創価学会は日蓮宗から分派した仏教系カルトだけど、もちろん教えは日蓮宗のものが多分8割りぐらいだと思います(違ってたらごめん)
見事な提示です、恐れ入り・・・・。
>ヴァッスーラもキリスト教についての二次的な私的体験を描いてるわけだから8割りぐらいがキリスト教と同じなのでしょう
だから、ティキがその8割の中からキリスト教の基本を学んでも何もおかしくないわけ
他の人はヴァッスーラのおかしなところを否定してるだけであって、正しいところは批判してないでしょ? >神秘主義についてかなり詳しくなれば比喩系は一つ一つ潰していけるようになるけど不毛じゃない
おっしゃる通り。見事。 すげえぞ、トップレベルやなあ、マジで、うーーんこういうレベルの人が居たとは・・・・。
暗黒2chに光やな。
>それは放蕩息子たちが、全て父の元に帰るまで人類と共にあるからだよ
放蕩息子を励まし、共に歩むところまで面倒みるよ、とキリストが決めてるからだよ >愛の一番ピュアな形は神と一つになる作用だけど、そこに利己愛や肉の欲が混じることで、様々な堕落した形に展開する
だから宗教の基礎的な行では、魂を純化することから始まり、利己愛を弱め、隣人愛を強めようとするわけ
神秘主義の頂点は、そういう凄まじい快楽と、その世界。
その気が薄いクレイジーセンサーの俺でも笑。、昔、その入り口をたっぷり食わされた笑。
聖書を読むうち、深く溺れて笑(クレイジーセンサー範疇故に「笑」を入れる笑。)
のたうち回る程の・・・・・・笑。 >これに対しては、一つ目は、ティキはまず自分が人を神に導ける準備ができている、と考えているのかな?
であれば凄く傲慢な態度だと思う
するどいぜえ。 ID:2ocutFr8はマジすげえw
程度の低いに牧師神父に聞かせた話山盛りじゃん。 見事な提示です、恐れ入り・・・・。
>創価学会は日蓮宗から分派した仏教系カルトだけど、もちろん教えは日蓮宗のものが多分8割りぐらいだと思います(違ってたらごめん)
>ヴァッスーラもキリスト教についての二次的な私的体験を描いてるわけだから8割りぐらいがキリスト教と同じなのでしょう
だから、ティキがその8割の中からキリスト教の基本を学んでも何もおかしくないわけ
他の人はヴァッスーラのおかしなところを否定してるだけであって、正しいところは批判してないでしょ? ティキの一方的pm発火は予想外だったな。
俺的は2chのクリスチャンも捨てたもんじゃないと笑。
887 : ティキ2016/11/04(金) 01:54:42.28 ID:rLx88L+N
もう来ないでくれ。
888 : 神も仏も名無しさん2016/11/04(金) 01:55:29.71 ID:EFLCa0KH
うん、じゃあな >>918
ネウロ、なぜこの様に迫害するの。
なぜただの友達のようでいてくれない。
私はあなた方に論文を立てよう。あなた方と私の間に。 マジで勉強になるわ笑。クレイジーセンサーレベル程度しかない俺様にとって笑。
最近、おもいしらされたわ笑。
>神への信頼が全ての様相を一変に変えてくれる
に。
>神への信頼が全ての様相を一変に変えてくれる
ちゃんと自分と向き合って生きてたらオールOK
それだけでいい
>アホか
神の愛はどこにでも遍在しとるわw
痛みは神と離れた時に生じるわけ
それは法だけど、それも愛だ
誰かが神からの離れたら神は絶対に見捨てない
あらゆる手段でそれを伝えて自由意志で神まで戻ろうとまた意思させる
それだけだw
>苦しみすらも愛だ
神が私と離れとるぞ、と教えてくれるための愛だ
非難も指摘も愛だ
神の無条件の愛を一身に受けて
立派に成長してゆくのが
神の溢れる愛へのせめてもの返礼だ
力強く生きろ >>920
被造物に過ぎない程度から生まれた思想と、
創造主の圧倒的な教えとギャップを感じて味わっているだけだよ。
被害妄想杉ですよティキ。 知恵のある者に嘲笑われたならば、それはしるしではないだろうか。 ほら、被害妄想
「おやじにも、ぶたれたことないのにっ」みたいな笑。 「倫理的勧告をもって」
あなた方は時にこう言います。
「私は彼が善に乏しく、道を外れようとしているのを見た。だから私が彼に教え導こう」
それならいいのです。その動機は絶対ではありませんが、愛に基づいていると言えるでしょう。
しかし、その人に無礼な発言をしたり、また、ケンカしてしまっては、
何が導こうなのでしょうか。
あなた方はそのキツイ言葉やケンカ的な行為が必要不可欠だと言うのかもしれません。
ならば私はローマ12章21節の「悪にまけてはいけません。むしろ善をもって悪に勝ちなさい。」といいます。
また、ローマ3章8節の「ある人々が中傷して、わたしたちがこう主張していると言うように、『いっそ、善が生じるように悪を行なおう』ということになりませんか。このように中傷する人こそ、罪に定められるのは当然です。」といいます。
しかしあなた方は、悪をしたつもりはないと言うかもしれません。
ならば私はローマ14章15節の「あなたの食べ物のことで兄弟が心を痛めるなら、あなたはもはや愛の道を歩いてはいません。」といいます。
あなた方がそのつもりでなくとも、非難や指摘を受けた人は苦しんだのだとしたならば、あなた方は、「その苦しみについて私にはなんの罪もない、あなたの勘違いだ」などと言って無視するのですか?
兄弟よ。そのような振る舞いを、あなたは自信をもって愛の道だと言えるのでしょうか?
無礼な発言、ケンカ、これはあなた方の心を悟らずとも見ればわかります。
導くなら、あなた方はその行いも含めて善の内にしっかりと立っていなさい。
人を善の内に立って導くことが出来ないならば、あなた方さえも失われてしまうのです。
咎めるべき人の多さにうんざりすると言うなら、
ローマ14章1〜12節を読みなさい。
あなた方の仕事が減ります。 ティキは自分の感情が宇宙の中心であるのは良く理解できるよ。 >>927
もうヴァッスーラについてはほっとけよ。
ヴァッスーラに人をハラマイトさせるメッセージがあるか。 >>926
これは私だけに利益のあるものではありません。
諭そうとする人、諭される人、お互いの平和の為です。 >ローマ14章15節の「あなたの食べ物のことで兄弟が心を痛めるなら、あなたはもはや愛の道を歩いてはいません。」
は、自分、人間側の思想を神への信仰にすり替える。ま・さ・に・・・・。
>ローマ12章21節の「悪にまけてはいけません。むしろ善をもって悪に勝ちなさい。」
は、自分、人間側の罪の感情=悪、神への信仰=善ですね。
>しかし、その人に無礼な発言をしたり、また、ケンカしてしまっては、
何が導こうなのでしょうか。
被害妄想
「おやじにも、ぶたれたことないのにっ」 >これは私だけに利益のあるものではありません。
諭そうとする人、諭される人、お互いの平和の為です。
ティキが思う平和。 ティキの困難な関門。
>神への信頼が全ての様相を一変に変えてくれる
ちゃんと自分と向き合って生きてたらオールOK
それだけでいい >>934
わかりました。自分と向き合いましょう。
懺悔します。私はあなた方に罪がある。 ID:EFLCa0KH が来てくれたら、まあ、ティキの635言い分も本物だろうけどな。
さてさて、どうなるででしょう。
俺はクレイジーセンサーモードは今後低下予定だから。
ID:EFLCa0KH 次第か・・・。 ティキと深く遊べるは、いつまでやら、
なにせリアル生活は次の段階に進まなきゃいかんし、ネットする余裕もなくなるでしょうからな・・・。 私はあなた方を信頼していたのだ。今も。
あなた方は私さえ良くなれば変わるのか。ならば、尚も自分を戒めます。
たとえ感情が嘘と言われても、そうし続けるならわかってくれりはずだ。 806 : 神も仏も名無しさん2016/11/03(木) 23:13:40.99 ID:2ocutFr8
>>804
知らないことを知ることが生きる価値なの?
近くの人を幸せにするほうがよくないる
809 : ティキ2016/11/03(木) 23:16:41.78 ID:nWBis1aM
>>806
アレン、ケンカするなよ。もう今後一切! 818 : 神も仏も名無しさん2016/11/03(木) 23:27:53.71 ID:2ocutFr8
アホか
神の愛はどこにでも遍在しとるわw
痛みは神と離れた時に生じるわけ
それは法だけど、それも愛だ
誰かが神からの離れたら神は絶対に見捨てない
あらゆる手段でそれを伝えて自由意志で神まで戻ろうとまた意思させる
それだけだw
819 : ティキ2016/11/03(木) 23:28:38.63 ID:nWBis1aM
>>818
無理だ。ケンカは辛い。 860 : 神も仏も名無しさん2016/11/03(木) 23:56:26.19 ID:2ocutFr8
依存グセとは若い時から意識して戦わんと後が大変やで
861 : ティキ2016/11/03(木) 23:57:45.15 ID:nWBis1aM
>>860
アレン嫌い。 879: ティキ2016/11/04(金) 01:42:00.30 ID:rLx88L+N
あなたは尚も私を指摘するのか?
私が苦しんでいることさえ、あなたは踏みにじるのか?
880 : 神も仏も名無しさん2016/11/04(金) 01:43:39.28 ID:EFLCa0KH
憎しみとは何か?
自分と向き合うのであれば求めろ
881 : ティキ2016/11/04(金) 01:44:02.58 ID:rLx88L+N
せめて何も言わず、悪かったと一言書いてくれるなら、私の心は静かになっただろう。
882 : 神も仏も名無しさん2016/11/04(金) 01:45:04.94 ID:EFLCa0KH
>>881
ティキが何に苦しんでなぜ憎しみを俺に持ってるのか知らんが、それはもしかしたら、ティキが何かを勘違いしてるせいなのではないか?
883 : 神も仏も名無しさん2016/11/04(金) 01:45:58.90 ID:EFLCa0KH
あと、何かを抑圧し過ぎてるせいでその勘違いは生まれてるのではないか? 信頼していると言うのは、あなた方の本来の姿をわかっていると言うこと。
しかし今は、私やヴァッスーラがあなた方にあまりよくない影響を与えている。 884 : 神も仏も名無しさん2016/11/04(金) 01:47:55.90 ID:EFLCa0KH
何かを抑圧しすぎてて、悪い芽を生んでるなら、改善のポイントをその抑圧に向けてみるのもいいのではないか?
誰かになることは出来ない
自分であることことしか出来ない
自分の良いところも悪いところも全部受け止めないと
良いところをもっと良く
悪いところを直してゆくことは
出来ないんじゃないか?
885 : ティキ2016/11/04(金) 01:48:42.56 ID:rLx88L+N
これがキリスト教徒なのか?
886 : 神も仏も名無しさん2016/11/04(金) 01:49:28.76 ID:EFLCa0KH
いろんなキリスト者がいるんだろうな
887 : ティキ2016/11/04(金) 01:54:42.28 ID:rLx88L+N
もう来ないでくれ。
888 : 神も仏も名無しさん2016/11/04(金) 01:55:29.71 ID:EFLCa0KH
うん、じゃあな だから尚もやはり、私はあなた方を信頼していると言う。 では、もう一度話を戻して
ID:EFLCa0KH が来てくれたら、まあ、ティキの635言い分も本物だろうけどな。
さてさて、どうなるででしょう。
俺はクレイジーセンサーモードは今後低下予定だから。
ID:EFLCa0KH 次第か・・・。
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1477986891/l50
ID:EFLCa0KH の痕跡まで丁寧に教える俺笑。
十字架があるぞ、ほれ。 私はあの時、アレンにキレた。しかしアレンを信頼している。
私の考え方は少し違うのだ。
私はあなた方の本来の姿をたまにしか見ない。優しいあなた方だ。
私はそれを信頼している。 916 : ティキ2016/11/04(金) 13:17:56.42 ID:rLx88L+N
>>915
彼はもうこない。 故に私はあなた方を私よりもマトモだし、優しいと言える。 >>958
乙
アレンとネウロが18歳をイジメる時代
2016/11/03 (木)17:22:31 A&Nが18歳のオレをイジメる時代
2016/11/03 (木)17:22:31 >>481
まあ、仕方ねーな。笑
次スレ立ててやるよ。笑 ヴァッスーラ著書の性能
・神の愛を信じられなくなった人にたいして、神への信頼を復活させる効果を発揮する。著書による神の愛情表現は戸惑うほどである。
・本を開いた時の必然性。つまり読者の状況に合わせて教えが対応しているような、必然的な現象によって神が見ておられることを実感できる。
・また、苦しんでいる人にとっても、神の臨済を感じさせることから心の支えとなる。
・その心の支えから、神を親しみをもって愛させる効果がある。
・そして読者は、心の目で神をイメージし始め、側にいることを自ら感じ始める。
・また、我が子の罪に嘆く神としての一面を表すことも多く、神への哀れみを感じさせる。
・読者は神に対する哀れみによって、神が十字架の苦しみを分かち合うことを望まれる箇所を、甘んじて承諾する。それによって、神に対する愛情が高まる。
・弱さを助ける神という部分を、ヴァッスーラ著書は強調している。
・キリスト教の基本的な教えが多い。
・非常に平和的である。
・教会の一致を勧めている。
・神が罪の悔い改めを催促することもあり、謙遜を与える。 >アレンとネウロが18歳をイジメる時代
あれんは来ねえとさ。
俺も、恐らく12月の頭に、人生の戦場に出かけるから書き込まなくなるだろう。 ま、教会には11月中は行くであろうから、クレイジーセンサーは健在だろう笑。 ティキがアレンに謝るのを期待してたが、期待過剰だったようだ笑。 アレンは恐らく2chクリスチャン一位だ、
ティキは幸運な機会を逃したな。 >>976
私は地獄に値する者です。私は彼と共にいることはできない。 私は人間として扱われる価値もない者です。
もう、このコテハンでいましょう。 ちなみに、ここ一年の俺様のリアルクレイジーセンサーのスコアは
4ポイント。4人撃墜笑。人間苦生活のみからの撃墜
当然神の導き世界への笑。 ヴァッスーラを書かなければ。ここ最近は忘れていました。 俺様のクレイジーセンサーを食らわせてやる。
かかってきなさい 。 >>987
私はあなたに刃向かうほどらしくはないのです。
ヴァッスーラ
主:来なさい 小さな者よ 私を愛撫してほしい。
ヴァッスーラ:はい、主よ。(これによってイエスは、私の持っている聖骸布の、
イエスの大きな像をそっと撫でるようにとおっしゃっています。しばしば黙想
していたり、主と話をしているときに、手を伸ばして主の聖骸布の写しを
そっと撫でる癖があるのです。それは滴る御血を拭き取って、主の痛みを
和らげたいという思いがあるからのようです。私はこれを考えないでしています。
なぜなら、黙想に没頭していますから。)
私は、イエス、このことが知られるように、私、または御母の似姿はどのような
ものでも尊ぶべきです、それは私を十字架が現しているように 私たちを表わして
いるからです。 私の聖骸布が確かに本物だと知るように、それは私を覆った布
そのもの、そして私が祝福している、ヴァッスーラ、我が心の中に入りなさい、
あなたをそこに隠させてもらいたい。 休みなさい、さあ、あなたの父親のもと
に来なさい。
ヴァッスーラ:神様が私を包んで下さっているように感じました、主に包まれて
幸せでした。
----------------------------------------------------------
>主:来なさい 小さな者よ 私を愛撫してほしい。
>ヴァッスーラ、我が心の中に入りなさい、
あなたをそこに隠させてもらいたい。 休みなさい、さあ、あなたの父親のもと
に来なさい。
きんも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 >主と話をしているときに、手を伸ばして主の聖骸布の写しを
そっと撫でる癖があるのです。それは滴る御血を拭き取って、主の痛みを
和らげたいという思いがあるからのようです。
全面否定はしないが、この部分が問題となろう。
主の痛みを知るときは対話する時ではない。
イエスも、信者も両方共に。
普通、主と対話のないとき、霊の渇き、「暗夜」ともいいますが。
そういう時あんですが・・・。 主の痛みを知るときは対話する時ではなく。
霊の喜びを感じられなく、孤独である絶望に近い時、
そして、罪の思いに沈む時。そこには霊の喜びもなく・・・。
クレイジーセンサーの俺様は、これを味わう気は薄い、クレイジーだから笑。
ただ、クレイジーセンサーがその情報を拾っているだけで。
アレンの方が、それを体感しているだろうなあ、とは思う。
1988年10月24日
私に寄り添って憩い、私の聖心のうちに慰めを見いだしなさい、その内奥に、私の愛撫を見いだすがよい。
1988年10月10日
さあ、娘よ、その手を使わせてくれる、あなたを祝福しよう、どんなに愛しているか!
ああ、娘よ、大いに満足している、いつでも呼びかけ、愛をもって私を愛撫し、歓ばせなさい。
私の痛みを軽くし、愛することで、私の怒りを鎮めなさい
‘90・4・2
♡ いつも平安でいるように。 私を心で愛撫し、決して放っておかないでほしい。
イエスは「ヴァッスーラという名前をメッセージから取り外し
いつもあなた自身の名前をそこに入れるように」と頼まれています
--------------------------------------------------------------
、、、きんも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 マタイによる福音書第 27 章
46 そして三時ごろに、イエスは大声で叫んで、「エリ、エリ、レマ、サバクタニ」と言われた。それは「わが神、わが神、どうしてわたしをお見捨てになったのですか」という意味である。
ここが、暗夜、主の痛みの世界。
霊の喜びを感じられなく、孤独である絶望に近い時、
そして、罪の思いに沈む時。そこには霊の喜びもなく・・・。
俺はクレイジーだから、これに付き合おうとはしない趣味の半端者笑。
故に、クレイジーセンサーとかいう笑。 これは違うな。
俺の神秘主義超絶世界は、イエス側の強烈な愛だ、
最初、冷やかしで教会に行った後の浜辺の強烈な愛。
聖書を読み溺れていくぐらいまでの強烈な愛が来る。
今でも真面目に聖書を読むなら、きっとな笑。
俺はクレイジーセンサー主義だから、聖書は日々読まない笑。
>1988年10月10日
さあ、娘よ、その手を使わせてくれる、あなたを祝福しよう、どんなに愛しているか!
ああ、娘よ、大いに満足している、いつでも呼びかけ、愛をもって私を愛撫し、歓ばせなさい。
私の痛みを軽くし、愛することで、私の怒りを鎮めなさい
>‘90・4・2
♡ いつも平安でいるように。 私を心で愛撫し、決して放っておかないでほしい。 イエスは敗北したのですか?それとも勝利したのですか? >俺の神秘主義超絶世界は、イエス側の強烈な愛だ
>聖書を読み溺れていくぐらいまでの強烈な愛が来る。
俺は、その時、思わず「あなたの愛以外いりません」と笑。
完璧な制圧状態笑(クレイジーセンサーの表現故に「笑」が入る笑)
俺はクレイジーだからな、これを求めない笑。 http://www.bing.cohttps://www.youtube.com/watch?v=9gZYC4usTps
アニメソングを聞きイエスに乗せられ操られていやがる笑。ほんとクレイジーセンサーやなあ笑。
操られるような、その気も無いくせにイエスに操られていやがる笑。 イエスは救われたのですか?それとも裁かれたのですか? このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 5日 11時間 29分 30秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。