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宗教とnpo・一般社団法人 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001神も仏も名無しさん
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2016/10/27(木) 09:05:43.74ID:Ge48nv3J
宗教団体でnpoを設立、ならびに一般社団法人に法人名を変えて活動する団体が存在する、

特に沖縄のキリスト教団体はnpoや一般社団法人を使い税金や寄付を利用して活動する団体がある、

詳しくは「沖縄ベタニヤチャーチ」「一般社団法人ビクトリーチャーチ」を検索していただきたい、

ちなみに村上牧師の記事にはこう書かれています、

http://maranatha.exblog.jp/23735312/

http://maranatha.exblog.jp/24748311/
0099神も仏も名無しさん
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2017/06/15(木) 07:49:36.89ID:S2vsQm3B
山梨の日◯宗の総本山である、身◯山久◯寺の内部の僧侶らが、憲法違反を犯したらしい!
今、弁護士らが介入して、法の下に勝負してるらしい!
0100神も仏も名無しさん
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2017/06/17(土) 02:06:17.68ID:1G2wTbIS
ネガティブな感情やエネルギーの浄化|イライラや溜まったストレスが スーッと抜けていく
https://www.youtube.com/watch?v=cnFHlKPx4pk
0102神も仏も名無しさん
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2017/06/17(土) 17:56:04.98ID:g5dkNub7
>>101
憲法違反者は、れっきとした犯罪者です。
0104神も仏も名無しさん
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2017/06/18(日) 18:49:03.11ID:ccSLTfoX
>>101
憲法違反者は、非国民です。
0116神も仏も名無しさん
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2017/07/15(土) 11:40:36.10ID:tGy4q70T
全ての災いを消し去り幸運を与え願いを成就する 光明真言とヤントラ〜Here only original mantra
https://www.youtube.com/watch?v=0DNwpxKbKgk
0118神も仏も名無しさん
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2017/07/21(金) 02:14:14.65ID:gGiHM/Z3
o creas todo lo que leas en internet
0119神も仏も名無しさん
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2017/07/21(金) 02:14:56.93ID:gGiHM/Z3
No creas todo lo que leas en internet
0120神も仏も名無しさん
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2017/07/21(金) 04:08:52.28ID:WxIoxyJJ
荒らすな!
0125神も仏も名無しさん
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2017/07/24(月) 00:49:19.27ID:noSasn0l
良いことを加速させ 悪いことを断ち切る “感謝のサブリミナル”|潜在意識・引き寄せ・言霊・天国言葉
https://www.youtube.com/watch?v=BH2PRY5-VH4&;t=833s
0127神も仏も名無しさん
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2017/07/26(水) 09:44:12.81ID:WFTDvn/w
梵我一如(ぼんがいちにょ)とは、梵(ブラフマン:宇宙を支配する原理)と
我(アートマン:個人を支配する原理)が同一であること、または、これらが同一であることを知る
ことにより、永遠の至福に到達しようとする思想。 古代インドにおけるヴェーダの究極の悟りとされる。

ヴェーダにおける究極の解脱とは、この個人の実体としての我が、宇宙に遍在する梵と同一であることを悟ることによって、自由になり、あらゆる苦しみから逃れることができるとする。
0128神も仏も名無しさん
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2017/07/26(水) 09:48:16.28ID:WFTDvn/w
ブラフマン(ब्रह्मन् brahman)は、ヒンドゥー教またはインド哲学における宇宙の根本原理。自己の中心であるアートマンは、ブラフマンと同一(等価)であるとされる(梵我一如)。
0129神も仏も名無しさん
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2017/07/26(水) 09:56:10.35ID:WFTDvn/w
大日如来(だいにちにょらい、または毘盧遮那仏(びるしゃなぶつ))、梵名 マハー・ヴァイローチャナ(महावैरोचन [mahāvairocana])は、密教において信仰される尊格。

摩訶毘盧遮那如来(まかびるしゃなにょらい)、大光明遍照(だいこうみょうへんじょう)とも呼ばれる[2]。なお、宇宙とはあらゆる存在物を包容する無限の空間と時間の広がり、および宇宙空間を指す

それ如来の説法は必ず文字による。文字の所在は六塵其の体なり。六塵の本は法仏の三密即ち是れなり。
(如来の説法は必ず文字によっている。文字のあるところは、六種(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚・思考)の対象をその本体とする。この六種の対象の本質は、宇宙の真理としての仏の身体・言語・意識の三つの神秘的な働きこそがそれである[5]
0130神も仏も名無しさん
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2017/07/27(木) 17:05:01.52ID:vbT9XxlT
残念なことに、池田先生が日蓮上人の生まれ変わりであることはあまり知られていない。

それについてこんな興味深い逸話がある。

池田先生が昭和52年に千葉の清澄寺(日蓮上人が幼少の頃に修学した寺)を訪れた際のことだ。

池田先生は寺に到着するなり真っ先に境内にある千年杉に向かって歩いていった。

そして千年杉の袂に立つと、その木肌を愛おしそうに撫でながら、「久しぶりだね。700年ぶりだねぇ」と呟いたのだ。

これは、池田先生の魂に日蓮上人の記憶が確かに宿っていることを示す逸話であるが、実はこの千年杉はまだ樹齢250年であった。
0131神も仏も名無しさん
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2017/07/29(土) 19:15:16.85ID:P6V3q19D
アメリカでは癌の死亡率が下がったのに、日本では今でも上がり続けているたった1つの理由。
http://true-health2.com/archives/2761
0132神も仏も名無しさん
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2017/07/30(日) 13:17:39.52ID:pMm4fGh4
歸命毘盧遮那佛 みょう びるしゃな
無染無着眞理趣 むうぜえん
生生値遇無相ヘ しょううじょうう
世世持誦不忘念 せえせえい
          
弘法大師 摶@樂
こうぼうだいし ぞうほうらく

大樂金剛  不空眞實 三摩耶經 般若波羅蜜多理趣品 
たいらきんこう ふこしんじ さんまやけい
     
大興善寺三藏沙門大廣智不空奉詔譯
0133神も仏も名無しさん
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2017/07/30(日) 13:19:16.37ID:pMm4fGh4
菩薩勝慧者        乃至盡生死 
ほさっしょうけいしゃ    だいししんせいし

恒作衆生利        而不趣涅槃 
こうさくしゅうせいり   じふしゅでっぱん

般若及方便        智度悉加持 
はんじゃきゅうほうべん  ちとしっかち

諸法及諸有        一切皆清浄 
しょほうきゅうしょゆう  いっせいかいせいせい
0134神も仏も名無しさん
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2017/07/30(日) 13:21:38.89ID:pMm4fGh4
欲等調世間        令得浄除故 
よくとうちょうせかん   れいとくせいちょこ

有頂及惡趣        調伏盡諸有 
ゆうていきゅうあくしゅ  ちょうふくしんしょゆう

如蓮體本染        不爲垢所染 
じょれんていほんぜん   ふいこそぜん

諸欲性亦然        不染利群生 
しょよくせいえきぜん   ふぜんりきんせい

大欲得清浄        大安楽富饒 
たいよくとくせいせい    たいあんらくふうじょう

三界得自在        能作堅固利 
さんかいとくしさい     のうさけんこり
0135神も仏も名無しさん
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2017/07/30(日) 13:26:11.43ID:pMm4fGh4
善哉 善哉 大薩捶 善哉 善哉 大安樂
せんざーいせんざーい たいさった
せんざーいせんざーい たいあんらく

善哉 善哉 摩訶衍 善哉 善哉 大智慧
せんざーいせんざい まかえん
せんざーいせんざーい たいちけい

善能演説 此法ヘ 金剛修 多羅加持
せんのうえんぜっ しはっこう
きんこうしゅ たらかち

持此最勝 ヘ王者 一切諸魔 不能壞
ちしさいしょう こうおうしゃ
いっせいしょま ふのうくぁい

得佛菩薩 最勝位 於諸悉地 當不久
とくふほさ さいしょうい
よしょしっち とうふきゅう

一切如來 及菩薩 共作如是 勝説已
いっせいじょらい きゅうほさ
きょうさくじょし しょうせっち

爲令持者 悉成就 皆大歡喜 信受行
いれいちしゃ しせーいしゅ
かいたーいくぁんぎ しんしゅこう
0136神も仏も名無しさん
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2017/07/30(日) 13:27:40.38ID:pMm4fGh4
毘盧遮那佛          毘盧遮那佛 
ひろーしゃだーふー      ひろしゃだふ

毘盧遮那佛          毘盧遮那佛 
ひーろーしゃだーふー    ひーろーしゃだーふー

毘盧遮那佛          毘盧遮那佛
ひろしゃだふ          ひろしゃだふ

毘盧遮那佛          毘盧遮那佛
ひろーしゃだーふー     ひろしゃだふ

毘盧遮那佛         毘盧遮那佛 
ひーろーしゃだーふー  ひろーしゃだー

毘盧遮那佛
ひろーしゃだーふー 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0137神も仏も名無しさん
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2017/07/30(日) 13:29:37.39ID:pMm4fGh4
我等所修  三昧善     廻向   最上大悉地
がとうしょしゅ         えこう

哀愍    攝受願海中  消除    業障證三昧
あいみん           しょうじょ

天衆    神祇揶ミ光  當所    權現摶@樂
てんじゅ           とうしょ

弘法    大師摶@樂  三界    萬靈成佛道
こうぼう            さんがい
0138神も仏も名無しさん
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2017/07/30(日) 13:30:20.08ID:pMm4fGh4
聖朝    安穩撥恕諱@ 天下   安樂興正法
しょうちょう          てんげ

護持    大衆除不祥  滅罪   生善成大願
ごじ              めつざい

菩提    行願不退轉  引導   三有及法界
ぼだい            いんどう

同一性故     入阿字
どういつしょうこ にゅうあじ
0140神も仏も名無しさん
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2017/07/30(日) 13:37:54.69ID:pMm4fGh4
懴悔文(さんげもん)
我昔所造諸悪業(がしゃくしょぞう しょあくごう)

皆由無始貪瞋痴(かいゆうむし とんじんち)

従身語意之所生(じゅうしんごい ししょしょう)

一切我今皆懴悔(いっさいがこん かいさんげ)
0141神も仏も名無しさん
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2017/07/30(日) 13:42:50.89ID:pMm4fGh4
五大願(ごだいがん)
衆生無邊誓願度(しゅじょうむへんせいがんど)

福智無邊誓願集(ふくちむへんせいがんしゅう)

法門無邊誓願覺(ほうもんむへんせいがんがく)

如来無邊誓願事(にょらいむへんせいがんじ)

菩提無上誓願證(ぼだいむじょうせいがんしょう)
0142神も仏も名無しさん
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2017/07/30(日) 13:53:47.81ID:pMm4fGh4
金剛界禮讃(こんごうかいれいさん)
http://shingon-kyo.sblo.jp/category/4408116-1.html

胎蔵界礼懺(たいぞうかいれいさん)
http://shingon-kyo.sblo.jp/category/4408118-1.html

妙法蓮華経観世音菩薩普門品第二十五(みょうほうれんげきょうかんぜおんぼさふもんぼんだいにじゅうご)(観音経 全文)
http://shingon-kyo.sblo.jp/category/4408129-1.html
0143神も仏も名無しさん
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2017/07/30(日) 13:55:38.39ID:pMm4fGh4
舍利禮(しゃりらい)
舍利禮(しゃりらい)

一心頂礼 万徳円満 いっしんちょうらい まんとくえんまん
釈迦如来 真身舎利 しゃかにょらい しんじんしゃり
本地法身 法界塔婆 ほんじほっしん ほうかいとうば     
我等礼敬 為我現身 がとうらいきょう いがげんしん
入我我入 仏加持故 にゅうががにゅう ぶっかじこ
我証菩提 以仏神力 がしょうぼだい いぶつじんりき
利益衆生 発菩提心 りやくしゅじょう ほつぼだいしん
修菩薩行 同入円寂 しゅうぼさつぎょう どうにゅうえんじゃく
平等大智 今将頂礼 びょうどうだいち こんじょうちょうらい
0144神も仏も名無しさん
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2017/07/30(日) 15:18:01.91ID:X+Ca710i
檀家1000軒くらいのだが、はっきり言って社会悪だな。
葬式、法要等のぼったくり放題
葬儀屋・石材店・飲食店・花屋にも手を回し、
戒名代が70〜、院号付100万〜。遺族からケツの毛まで抜くわw
これが供養というものなのか、日本人の頭を疑うね。
選挙工作も世話人を使って公然と行う。虫ケラ坊主どもがw
0147神も仏も名無しさん
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2017/08/05(土) 01:11:00.46ID:n1zdQv3v
5分で悪い気を浄化・波動を上げ 幸せを引き寄せる音楽|Extremely Powerful Pure Clean Positive Energy Raise
https://www.youtube.com/watch?v=w7TRqTml5F4
0155神も仏も名無しさん
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2017/08/12(土) 10:19:17.12ID:Hd/TRZpn
波羅蜜(はらみつ)、あるいは、玄奘以降の新訳では波羅蜜多(はらみた、はらみった) (パーリ
語: पारमि、Pāramī、 パーラミー、サンスクリット語: पारमिता、Pāramitā、 パーラミター)とは、
パーリ語やサンスクリット語で「完全であること」、「最高であること」、を意味する語で、
仏教における各修行で完遂・獲得・達成されるべきものを指す。到彼岸(とうひがん)、度(ど)等とも訳す。
『般若経』では般若波羅蜜(般若波羅蜜多)ほか全6種(六波羅蜜)を、あるいは『華厳経』などではこれに4種を加え10種(十波羅蜜)を数える。
『摩訶般若波羅蜜経』は九十一波羅蜜を列挙[1]するが、全体としての徳目は六波羅蜜である。

六波羅蜜(ろくはらみつ、ろっぱらみつ、梵:Ṣatpāramitā)とは、ブッダになりうる資質を獲得するために実践する六つの項目のこと。「六度(ろくど)彼岸」とも呼ばれる。
布施波羅蜜 - 檀那(だんな、Dāna ダーナ)は、分け与えること。dānaという単語は英語のdonation、givingに相当する。具体的には、財施(喜捨を行なう)・無畏施・法施(仏法について教える)などの布施である。檀と略す場合もある。
持戒波羅蜜 - 尸羅(しら、Śīla シーラ)は、戒律を守ること。在家の場合は五戒(もしくは八戒)を、出家の場合は律に規定された禁戒を守ることを指す。
忍辱波羅蜜 - 羼提(せんだい、Kṣānti クシャーンティ)は、耐え忍ぶこと。
精進波羅蜜 - 毘梨耶(びりや、Vīrya ヴィーリヤ)は、努力すること。
禅定波羅蜜 - 禅那(ぜんな、Dhyāna ディヤーナ)は、特定の対象に心を集中して、散乱する心を安定させること。
智慧波羅蜜 - 般若(はんにゃ、Prajñā プラジュニャー)は、諸法に通達する智と断惑証理する慧。前五波羅蜜は、この般若波羅蜜を成就するための手段であるとともに、般若波羅蜜による調御によって成就される。
0156神も仏も名無しさん
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2017/08/12(土) 10:24:12.68ID:Hd/TRZpn
十波羅蜜(じっぱらみつ)は、六波羅蜜に、方便・願・力・智の四波羅蜜(六波羅蜜の般若波羅蜜より派生した4つの波羅蜜)を加えたもの。
唯識論ではこの十波羅蜜を立てて十勝行と称す。華厳教学などでは、菩薩の五十二位の中
の十行のことともいわれる。また菩薩は十地において正しくこの十波羅蜜を順次に習得するという。[要出典]
方便波羅蜜 - 烏波野(Upāya ウパーヤ、うはや、日本語訳:方便)は、巧みな手段で衆生を教導し、益すること。
六波羅蜜の行によって集めたる善根を有情に廻向せしめて彼と共に無上菩提を求むる廻向方便善巧、一切有情を済度する抜済方便善巧の2種類を修行する。
願波羅蜜 - 波羅尼陀那(Praṇidāna プラニダーナ、はらにだな、日本語訳:願)は、(彼岸すなわち仏の理想世界に到達せんと立願すること。
今日ではこれらすべての修行を完成せんと願う希望をいう。求菩提願・利他楽願の2つを修行する。
力波羅蜜 - 波羅(Bala バラ、はら、日本語訳:力)は、二義あり、一義に一切の異論及び諸魔衆の壊すことなきをいい、また一義に十力の行のうち、思擇力・修習力の2つを修行する。
智波羅蜜 - 智(Jñāna ジュニャーナ、日本語訳:智)は、万法の実相を如実に了知する智慧は生死の此岸を渡りて、涅槃の彼岸に到る船筏の如く、受用法楽智・成熟有情智の2つを修行する。
0157神も仏も名無しさん
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2017/08/12(土) 11:13:41.03ID:Hd/TRZpn
涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)は、仏教用語で、煩悩の炎の吹き消された悟りの世界(涅槃)は、
静やかな安らぎの境地(寂静)であるということを指す。涅槃寂静は三法印・四法印の一つとして、
仏教が他の教えと根本的に違うことを示す。
この言葉は、『雑阿含経』などには、
涅槃寂滅(パーリ語:निब्बान वूपसन्न、nibbaana-vuupasanna)、『大智度論』には涅槃実法印などと出てくる。
「涅槃寂静」と言う用語が登場するのは、『瑜伽師地論』である。
0159神も仏も名無しさん
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2017/08/13(日) 08:31:33.86ID:199y7SQV
一念の浄信をいただいたなら浄土へきっと参れる。如来の力で如来の浄土に参るのは自然である。
水の底に流るる如きものである。故に行き易い、参り易いのであるが、信心を頂く人まれなるが故に「行き易くして人無し」。

大信心は一超(いっちょう)にして凡夫が往生成仏する捷徑(ちかみち)である。
願力によりて往生するからである。

 仏陀迦耶(ぶっだがや)の菩提樹下で悟りを開かれた釈尊は、45年間にわたり教化伝道をされた後、クシナガラの沙羅双樹(さらそうじゅ)の下で静かに入滅された。
その化導(けどう)を受けた仏弟子たちは、仏陀に対し限りない崇敬の念を抱いた。

 仏陀の肉身は滅しても仏陀の説かれた法(真理)は永遠不滅である。

仏の大慈大悲は人類を救うだけではない。広く一切の生きとし生けるものすべてを済度するという崇高な目的実現のために、仏はさまざまな姿形に変化して異類を済度されるのである。
こうした異類身の仏陀を、化身と称している。
0160神も仏も名無しさん
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2017/08/13(日) 08:37:57.95ID:199y7SQV
『涅槃経』の一部には

 大慈大悲を名づけて仏性となす。・・・・是の故に説いて一切衆生悉有仏性と言えるなり。
 大慈大悲は名づけて仏性となす。仏性は名づけて如来となす。

 大喜大捨を名づけて仏性となす。・・・・是の故に説いて一切衆生悉有仏性と言えるなり。
 大喜大捨は即ち是れ仏性なり。仏性は即ち是れ如来なり。

 仏性は大信心と名づく。・・・・是の故に説いて一切衆生悉有仏性と言へるなり。
 大信心は即ち是れ仏性なり。仏性は即ち是れ如来なり。

 仏性は一子地と名づく。・・・・是の故に説いて一切衆生悉有仏性と言へるなり。
 一子地は即ち是れ仏性なり。 仏性は即ち是れ如来なり。

 とある。
0161神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/13(日) 08:46:58.35ID:199y7SQV
 成仏とは、我々の中に蔵する仏性如来蔵を開発して、本来自性清浄の仏であることを自覚する
ことである。ただそれが凡夫にあっては無明煩悩の覆われて迷妄の生活を続けているが、仏教の究極の目的が仏になることであるから、たとえ成仏の時期に遅速はあっても、一切衆生は悉有仏性なのである。
0162神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/13(日) 16:25:42.28ID:199y7SQV
>>12

観音菩薩が、
深遠なる「智慧の波羅蜜」を行じていた時、
〔命ある者の構成要素たる〕五蘊はすべて〔いかなる本質、実体をも〕欠いていると明らかに見て、
すべての苦しみと災い〔という河〕を渡り切った。
0163神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/13(日) 16:27:49.06ID:199y7SQV
「シャーリプトラよ、
色(肉体)と〔実体を〕欠く〔というあり方〕とは異ならない。〔また、実体を〕欠く〔というあり方〕と色とは異ならない。
色は〔実体を〕欠いている。〔また、実体を〕欠いている〔ものこそ〕が色である。
受(感覚を感じる働き)、想(概念)、行(意志)、識(認識する働き)もまた同様である。

シャーリプトラよ、
すべての現象(一切法)は〔実体を〕欠いていることを特徴とするものであるから、
生じることなく、滅することなく
汚れることなく、汚れがなくなることなく
増えることなく、減ることもない。
0164神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/13(日) 16:37:49.55ID:199y7SQV
ゆえに「(実体を)欠くということ」の中には、
色は無く、受、想、行、識も無い
眼、耳、鼻、舌、身、意も無く、
色、声、香、味、触、法も無い
眼で見られた世界(眼界)も無く、意識で想われた世界(意識界)も無い
無明も無く、無明の滅尽も無い。

"老いと死"も無く、"老いと死"の滅尽も無い
「これが苦しみである」という真理(苦諦)も無い
「これが苦しみの集起である」という真理(集諦)も無い
「これが苦しみの滅である」という真理(滅諦)も無い
「これが苦しみの滅へ向かう道である」という真理(道諦)も無い
知ることも無く、得ることも無い
0165神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/13(日) 16:41:03.63ID:199y7SQV
もともと得られるべきものは何も無いからである
菩薩たちは、「智慧の波羅蜜」に依拠しているがゆえに
心にこだわりが無い
こだわりが無いゆえに、恐れも無く
転倒した認識によって世界を見ることから遠く離れている。
0166神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/13(日) 16:52:43.47ID:199y7SQV
過去、現在、未来(三世)の仏たちも「智慧の波羅蜜」に依拠するがゆえに
完全なる悟りを得るのだ。
それゆえ、この「智慧の波羅蜜」こそは
偉大なる呪文であり、
偉大なる明智[2]の呪文であり、
超えるものなき呪文であり、
並ぶものなき呪文であり、
すべての苦しみを除く。
0167神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/13(日) 16:54:48.17ID:199y7SQV
〔なぜなら〕真実であり、偽りなきものだからである。[3]
〔さて、〕「智慧の波羅蜜」という呪文を説こう、
すなわち呪文に説いて言う:
"ガテー、ガテー、パーラガテー、パーラサンガテー、ボーディ、スヴァーハー"
(往ける者よ、往ける者よ、彼岸に往ける者よ、彼岸に正しく往ける者よ、 菩提よ、ささげ物を受け取り給え)
0168神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/13(日) 17:34:43.85ID:199y7SQV
[2]↑ skt.vidyā

[3]↑ 原文を「真実不虚故。説」と読む。
0169神も仏も名無しさん
垢版 |
2017/08/14(月) 01:48:58.40ID:95HRDD53
百字の偈   百字により説かれた詩

菩薩勝慧者 (ほさっしょうけいしゃ)   
<菩薩の勝慧なる人は> つまり勝れた智慧を持つ菩薩たちはと言う事ですが、これはここでは金剛薩埵(こんごうさった)の事です。

乃至尽生死 (だいししんせいし)  
<乃至(ないし)生死を尽すまで> 生まれたり死んだり、死んだり生まれたり輪廻転生迷いの世界、つまりこの世に永遠に、と言う事です。

恒作衆生利 (こうさくしゅうせいり)  
<恒(つね)に衆生の利を作し> 常に衆生の利益の為、利他行に励むと言う事です。

而不趣涅槃 (じふしゅでっぱん)   
<而(しか)も涅槃(ねはん)に趣かず> 決して涅槃と言う理想の世界に入る事は無い。
菩薩と呼ばれる人たちは、充分にお悟りを開かれておりますが、自らにこの流転に住着して、どこまでも衆生を救済する為に、悟りの世界へは行かないと言う事です。
http://ameblo.jp/dogen1165/entry-11265101081.html
0170神も仏も名無しさん
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2017/08/14(月) 01:55:46.99ID:95HRDD53
般若及方便 (ふぁんじゃきゅうほうべん)  
<般若と及び方便> 般若と言うのは智慧の事で、方便とはあらゆる方法で、大慈悲を持って、どこまでも衆生を済度して行く事、方法便益(ほうほうべんえき)です。

智度悉加持 (ちとしっかち)  
<智と度を以って悉(ことごと)く加持して> 智は般若、度は方便の事です。
智慧と慈悲方便を以って最高の悟りを実現する。


諸法及諸有 (しょほうきゅうしょゆう)  
<諸法と及び諸有> 法と言いますと真理のことですが、 諸法と言いますとこれは全てのものです。 
諸有は有情で、生きているもの、衆生です。

一切皆清浄 (いっせいかいせいせい)  
<一切は皆清浄なり>  森羅万象の全てを清浄ならしむ 。
お経で言う一切とは例外なし、と言う事ですから、全ての存在を皆清浄になす。
0171神も仏も名無しさん
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2017/08/14(月) 02:01:24.11ID:95HRDD53
欲等調世間 (よくとうちょうせかん)  
<欲等を以って世間を調し>  欲と言うのは貪瞋痴(とんじんち)の三毒煩悩で、等と言うのは大日如来の持つ大貪、大瞋、大痴のことです。
大いなる意欲、全ての不正や苦しみを怒る、全てのものを愛してやまない、この大きな貪瞋痴で世間を調えて行くのが密教です。
一般仏教の様に、悟りに依って世間を調えて行くのとは違います。

令得浄除故 (れいとくせいちよこ) 
<浄除する事を得しむるが故に>  そしてその大貪、大瞋、大痴を以って、そして世間を浄めて行く。

有頂及悪趣 (ゆうていきゅうあくしゅ) 
<有頂(うちょう)及び悪趣>  有頂とは此の世の最上位である有頂天、悪趣とは地獄の底です。

調伏尽諸有 (ちょうふくしんしょゆう)  
<調伏して諸有を尽くす>  地獄の底から天上界に至るまで、大貪大瞋大痴をもって調伏する、即ち諸々の有情の煩悩や悪行を無くする。
0172神も仏も名無しさん
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2017/08/14(月) 02:07:09.67ID:95HRDD53
如連体本染 (じょれんていほんぜん)  
<蓮体は本染にして>  蓮体と言うのは蓮の花の事です。この花は始めから赤い色に染められております。
        
不為垢所染 (ふいこそぜん) 
<垢の為に染せられざるが如く> 真っ白な蓮華であるならば、世間の垢にも他の色にも染まりましょうが、大慈悲の真っ赤な蓮華は、決して他の色にも煩悩にも、染まる事は無い。

諸欲性亦然 (しょよくせいえきぜん) 
<諸欲の性も亦然りなり>  諸々の欲の本質も亦同じである。
諸欲とは、貪り、怒り、愚痴の三毒煩悩の事です。
欲の本質は大日如来の持つ大欲なのですが、私たちはそれを自分と言う小さな我欲の中に閉じ込めて、自分が自分がと言う、小欲にしてしまっているのです。
0173神も仏も名無しさん
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2017/08/14(月) 02:12:33.24ID:95HRDD53
不染利群生 (ふぜんりきんせい)  
<不染にして群生を利す> 瑞「の人々の為に涛ュく人も三毒煩粕Yに染まる事は末ウいのである。
不染と言うのは小さな貪り、小さな怒り、小さな愚痴に染まらないと言う事です。
大貪、大瞋、大痴を持つ事によって、多くの人達を救っていく事が出来るのです。
群生とは多くの人、と言う意味です。

大欲得清浄 (たいよくとくせいせい) 
<大欲は清浄なる事を得て> 大欲は清浄であると言う悟りは、顕教の悟りとは大きく異なります。
顕教は修行によって欲を無くす、密教は大きな欲で人々を救済して、何処までも生きて行くのが悟りだと言います。
0174神も仏も名無しさん
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2017/08/14(月) 02:18:34.08ID:95HRDD53
大安楽富饒 (たいあんらくふじょう) 
<大安楽にして富饒なり> 大安楽なる境地が富んで豊かと成る。
大欲によって大安楽の境地を得る事が出来るのです。
    
欲を否定的に捉えても、この世を作っているのは欲です。科学の進歩も、悟ろうとするのも全て欲です。
小さな欲は迷い、大きな欲は悟りです。

三界得自在 (さんかいとくしさい) 
<三界に自在を得て> 三界の中に自在なる力を得る。
三界とは、欲界、色界、無色界と言う生死流転の世界です。
この中で自由自在な力を持つと言う事です。

能作堅固利 (のうさけんこり) 
<能く堅固の利を作す> 生きとし生ける一切の有情に対する、揺るぎ無い利他を行じて永遠に生きて行くのです。
0176神も仏も名無しさん
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2017/08/14(月) 03:22:33.98ID:95HRDD53
釈迦牟尼仏[しゃかむにぶつ]は、ブッダとして初めてなされた説法の際にアーンニャータ・コーンダーンニャを悟
りへと導き、その人生の最後にスバッダラを得度された。(釈尊はその生涯において、)教えを説く
べき者、仏道に導き引き入れるべき者は皆全て度し尽くして、サーラ樹の間において、今まさに涅槃に入ろうとされていた。
この時、時間は中夜であり、あたりはひっそりとして音もなかった。そこで(釈尊は入滅される前の最後に)、弟子達のために要略して教えの要をお説きになったのである。
「比丘達よ、私が入滅した後には波羅提木叉[はらだいもくしゃ]を尊いものとして大切にし、
最大の敬意を払わなければならない。
0177神も仏も名無しさん
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2017/08/14(月) 12:22:48.20ID:95HRDD53
いっしじ
一子地
 【左訓】「三界の衆生をわがひとり子とおもふことを得るを一子地といふなり」(異本)(浄土 P.573)
 すべての衆生を平等にわがひとり子のように憐れむ心をおこす位で、一般には初地しょじ(歓喜地)の菩薩の境地。
親鸞聖人は、怨親を平等にみそなわす仏心のこととされている。→歓喜地 (かんぎじ)。
0178神も仏も名無しさん
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2017/08/14(月) 12:45:57.30ID:Mn6G0Psx
在日の新ビジネス ワンステップスクール伊藤学校
校長 廣岡政幸

> ご自身が在日韓国人であることを隠すことなくはっきりと明言されました
> 嘘だと思われるのでしたら廣岡政幸さんにお会いする機会があったときに伺ってみると良いです

815 :名無し専門学校:2017/04/23(日) 15:41:19.44
ネットの廣岡信者の主張を見ると、確かに無職/ニート/ひきこもり(ネトウヨ)
に対する、強い憎しみがあるみたい。言葉では更正を願ってるようだけど、
子供を入れたらいじめで殺されそう。

> 773 :名無し専門学校:2017/04/09(日) 12:54:01.39
> > 602 :名無し専門学校:2017/02/04(土) 05:45:15.08
> > ネトウヨ=無職・ニート・ひきこもり=社会悪
> > だから俺達は悪くない
> > みたいな論理破綻した在日論はよくネットで見かけるけど・・・
>
> その在日の妄想を正当化するための広告塔として
> 祭り上げられたピエロが廣岡政幸
0179神も仏も名無しさん
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2017/08/14(月) 18:13:56.98ID:o9zydgK5
一時的にしろ、勉強が出来た時期もなかったと見られる
0180神も仏も名無しさん
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2017/08/20(日) 11:18:55.52ID:BI42fEWn
かんじざいぼさつ
観自在菩薩  (観音菩薩が、)
ぎょうじんはんにゃはらみったじ
行深般若波羅蜜多時  (深遠な知恵を完成するための実践をされている時、)
しょうけんごうんかいくう
照見五蘊皆空   (人間の心身を構成している五つの要素がいずれも本
             質的なものではないと見極めて、)
どいっさいくやく
度一切苦厄  (すべての苦しみを取り除かれたのである。)
0181神も仏も名無しさん
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2017/08/20(日) 11:22:58.27ID:BI42fEWn
しゃりし
舎利子  (そして舎利子に向かい、次のように述べた。舎利子
             よ、)
しきふいくう
色不異空  (形あるものは実体がないことと同じことであり、)
くうふいしき
空不異色  (実体がないからこそ一時的な形あるものとして存在
             するものである。)
しきそくぜくう
色即是空  (したがって、形あるものはそのままで実体なきもの
             であり、)
くうそくぜしき
空即是色  (実体がないことがそのまま形あるものとなっている
             のだ。)
0182神も仏も名無しさん
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2017/08/20(日) 11:25:38.59ID:BI42fEWn
じゅそうぎょうしき
受想行識  (残りの、心の四つの働きの場合も、)
やくぶにょぜ
亦復如是  (まったく同じことなのである。)
しゃりし
舎利子  (舎利子よ、)
ぜしょほうくうそう
是諸法空想  (この世の中のあらゆる存在や現象には、実体がない、
             という性質があるから、)
ふしょうふめつ
不生不滅  (もともと、生じたということもなく、滅したという
             こともなく、)
ふくふじょう
不垢不浄  (よごれたものでもなく、浄らかなものでもなく、)
ふぞうふげん
不増不減  (増えることもなく、減ることもないのである。)
0183神も仏も名無しさん
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2017/08/20(日) 11:28:34.80ID:BI42fEWn
ぜこくうちゅうむしき
是故空中無色  (したがって、実体がないということの中には、形あ
             るものはなく、)
むじゅそうぎょうしき
無受想行識  (感覚も念想も意志も知識もないし、)
むげんにびぜつしんに
無限耳鼻舌身意  (眼・耳・鼻・舌・身体・心といった感覚器官もない
             し、)
むしきしょうこうみそくほう
無色声香味触法  (形・音・香・味・触覚・心の対象、といったそれぞ
             れの器官に対する対象もないし、)
むげんかいないしむいしきかい
無限界乃至無意識界  (それらを受けとめる、眼識から意識までのあらゆる
             分野もないのである。)
むむみょう
無無明  (さらに、悟りに対する無知もないし、)
やくむむみょうじん
亦無無明尽  (無知がなくなることもない、)
0184神も仏も名無しさん
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2017/08/20(日) 11:33:56.40ID:BI42fEWn
ないしむろうし
乃至無老死  (ということからはじまって、ついには老と死もなく)
やくむろうしじん
亦無老死尽  (老と死がなくなることもないことになる。)
むくしゅうめつどう
無苦集滅道  (苦しみも、その原因も、それをなくすことも、そし
             てその方法もない。)
むちやくむとく
無知亦無得  (知ることもなければ、得ることもない。)
いむしょとくこ
以無所得故  (かくて、得ることもないのだから、)
ぼだいさった
菩提薩垂  (悟りを求めている者は、)
えはんにゃはらみった
依般若波羅蜜多  (知恵の完成に住する。)
0185神も仏も名無しさん
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2017/08/20(日) 11:37:07.44ID:BI42fEWn
こしんむけいげ
故心無圭礙  (かくて心には何のさまたげもなく、)
むけいげこむうくふ
無圭礙故無有恐怖  (さまたげがないから恐れがなく、)
おんりいっさいてんどうむそう
遠離一切転倒夢想  (あらゆる誤った考え方から遠く離れているので、)
くきょうねはん
究境涅槃  (永遠にしずかな境地に安住しているのである。)
0186神も仏も名無しさん
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2017/08/20(日) 11:39:08.46ID:BI42fEWn
さんぜしょぶつ
三世諸仏  (過去・現在・未来にわたる”正しく目覚めたものた
            ち”は)
えはんにゃはらみつたこ
依般若波羅蜜多故  (知恵を完成することによっているので、)
とくあのくたらさんみゃくさんぼだい
得阿耨多羅三藐三菩提  (この上なき悟りを得るのである。)
こち
故知  (したがって次のように知るがよい。)
はんにゃはらみった
般若波羅蜜多  (知恵の完成こそが)
ぜだいじんしゅ
是大神呪  (偉大な真言であり、)
ぜだいみょうしゅ
是大明呪  (悟りのための真言であり、)
ぜむじょうしゅ
是無上呪  (この上なき真言であり、)
ぜむとうどうしゅ
是無等等呪  (比較するものがない真言なのである。)
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