果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?293 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>175
なるほど。
>>176
眠れない夜にでも観てみます。ありがとうございます。 やっぱり私のガラケーだと(▼皿▼;)ダメー‼︎
…て事は…川* ̄д ̄*川
まさか!またブログでは!?
ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
またどっかにブログ開設から〜〜〜!?
IDだのPWだの考えるのも大変だっつーのに
ま、一応あるにはあるけどなブログの1つや2つ
しかし… 『箱の中の[鬼]ごっこ』は既に完結して放置状態だし
↑移動しようと思って開設したアメブロの
『羊子の《箱入りブログ》』なんか絶対無理‼︎
あんなムキ出しの真実を誰かに見られたら
私のプライベートでのイメージが定着してしまうだろ 仕方がないから
またどっかに新しくブログを開設してみましょ
よさそうな所を見つけたら((φ( ̄Д ̄ )KAKIKAKI
また1人で好きなだけ垂れ流す事にすればいいし
スレ立ての心配も無いし☆
気も使わなくて済むし☆☆
そうだ!そうしましょΨ(⌒▽⌒)Ψ.。.:*・.。.:*☆ 今日の隆志さんは激しかった
奥さんが同窓会で数日田舎に帰省
こんな時にしか自由に合えない私達の関係って・・・・
それでも15年もの年月、もう隆志さんのいない生活など考えられない・・・・・
いつまでこの日の目を見ることの無い生活が続くの・・・・ 洋子の人生って何だったんだろう
ずっと温かい家庭、かわいい子供、優しい夫、そんなものを夢見て来たのに・・・・ 彼がシャワーを浴びている
一番悲しくて苦しい一時、いろいろな感情がグチャグチャに沸いてくる
一時間後には彼は家族の元に戻る
私の存在を一番空しく感じる
「行かないで」って言えば何か変わるの?
一度も言った事の無い言葉 >>164
相手を自分の欲望の手段にしている時点でただの破戒行為であり、「性瑜伽」ではありません。
性瑜伽では、意識においても肉体においても一妻性エネルギーを外に漏らさず昇華する実践が求められます。
そのためには、完全なる性欲の捨断(現世捨断)と強い四無量心が必要不可欠です。
つまり現代社会の性的情報に染まり相手に欲情し性欲即射精と思い込んでいる時点で、論外であると。
その辺を勘違いした元サマナが勝手に性ユガと称して性欲の破戒を実践し、身心共に破滅して行く例が多いです。
>>165
現象界の行為だけしか見えない・理解出来ない凡夫には到底理解出来ないのが、密教の世界です。
「ハルマゲドン」など人間界のカルマの清算のために天界の神々が人類の大量虐殺を計画している所に割り入って、限られた時間の中で如何に多くの魂を救うには全ての魂のカルマを引き受け引き上げる特殊な実践が必要であり、
普通の常識の範囲内で考えるような思考で普通の善業を積むだけではカーリ・ユガの時代の救済は不可能なのです。 羊子という名前がずと嫌いだった
群れの中で小さくなって生き、毛を刈られ身包み剥がされるだけの人生
だから丑になりたかった 不倫は歳を取ったとき思い出しても、嫌な気持ちになるだけ。
話好きな老人でさえも、口に出したくないのだ。
なぜなら、自分の欲望を満たすために、他人の夫や妻を間借りしていたのだから。
不倫は仏教の在家の五戒のみならず、非仏教徒たちにとっても戒められている。 >>184
もう、オウム脳まるだし。すべてデタラメ。
> 現象界の行為だけしか見えない・理解出来ない凡夫には到底理解出来ないのが、密教の世界です。
密教徒だろうが、妄想に駆られたオウムの人間以外誰にも理解できません。
チベット密教のラマでオウムのテロ行為を肯定的に評価した人はいるのかな?
> 「ハルマゲドン」など人間界のカルマの清算のために天界の神々が人類の大量虐殺を計画している所に割り入って、限られた時間の中で如何に多くの魂を救うには全ての魂のカルマを引き受け引き上げる特殊な実践が必要であり、
サリン事件の虐殺によって、どのように、多くの魂が救われたのかな?
> 普通の常識の範囲内で考えるような思考で普通の善業を積むだけではカーリ・ユガの時代の救済は不可能なのです。
妄想は貴方個人の内部でとどめておいてください。 >>187
妄想くんこと元パヴィッタ師である恩田敬さんは、いい加減、自分の思い込みや妄想を語る前に、少しは自分で修行して真理を実体験すべきだと思います。
人間界を離れられずにマスコミが垂れ流す現世的享楽に溺れている人が、密教による救済を語るなぞお笑い種です。 >>102 :神も仏も名無しさん :2016/10/28(金) 20:58:13.16 ID:u/g0UFyw
恩田という人はオウムを誇りにしている?
>>103 :神も仏も名無しさん :2016/10/28(金) 21:12:55.88 ID:Kxpdwjbj
>>102
自分を偉く見せたいときには「わたしはかつて、オウムで長年苦行をしてきた」と言い
そのくせ「オウムは偽物だ、俺は本物を知っている!」と偉ぶったりしているようです。 みんなどういう家、アパートマンションに住んでるの?
荷物は元サマナとかだから少ない? 尊師ファイナルスピーチU 掲載説法リスト
wiki http://www65.atwiki.jp/internetkyogakusys/pages/25.html
PDF http://qq4q.biz/zlm1
.8%E3%81%BE%E3%81%A7%EF%BC%89.pdfPDFはOCRに掛けているので、コピペして貼り付けしていけば掲載説法リストもテキスト化
出来るのですが、まだ出来てません。誰か暇があればやって下さる方がいればいいのですが・・・ >>188-189
教団の成就者でも徳の無い魂は、修行が進まずに自信が持てない為か、下の者に対してやたらと威張り腐る傾向にあります。
そして無常であるはずの教団内の地位や名声といったものにいつまでも拘泥し、グルの名や法則の一部を濫用して利得や供養を追い求めると。
この様な出来の悪いサマナ特有の真理の法則に反する間違った傾向を、『オウム脳』と呼びます。
>>188-189で指摘されている元師は、その典型例です。 >>191
そんなくだらない事をしている暇があったら、説法の内容を良く読んで法則を理解し実践すべきでしょうに。 NHKスペシャルによると、高齢になってもなるべく体を使う仕事をした方が健康で長生きできるらしいです 100歳を超えると、我が消えて他への感謝で生きるらしい。それを医学用語で高齢者超越というそうだ。 >>195
昔いた行商のお婆さん、農家のお爺さん、お婆さん
自転車でリヤカー引いて走り回っていた雑品屋のじいさん
鍛冶屋のじいさん、大工のじいさん
百歳まで生きなかったにしろ、みんなパワフルでしたね。 トゥルシックリンポチェの三十七の菩薩の実践によると
師としての資質に、教えを説いても疲れないとありました。
弟子たちを導くにも、すぐに疲れていたんでは利他心が足りないことになってしまいます。 ダライ・ラマ法王は御歳81歳ですが
二時間以上の説法を疲れを見せずに説かれます。
最初から最後まで変わりません。
その原動力はおそらく、菩提心だと思います。 現在の日本の高齢者は十分な栄養をとれるので100歳以上が6万5000人以上いるそうだ。
他のために生きると細胞の老化が抑制されるそうだ。一方、食欲や性欲を満たしていると老化が進んで長生きできないらしい。
調査によると、100歳までは苦しみの人生であったが、100歳を超えた辺りから、感謝と利他だけで生きていけてとても幸せになる傾向があるらしい。 体はそれなりに老衰するけど意識ではそれなりに哲学して優しさを増強するからだねかな
若者が働きたがらない要因がここにある
苦労をしても生活維持いっぱいいっぱいのためとしか見通せないのでは
何のために生きているのか殺伐とするのも当然 かつて野田さんのとこに、「働きたくないという気持ちがあるからだめなんだ」
というような短絡的な書き込みをしていた信徒がいたが、
それは現代の社会の劣悪な労働条件・構造をまったく分かっていない無智な考えだと思った
尊師も「働きたくても働けない者は援助すべき、働けるのに働けない者は助けるに値しない」
という説法したが、それは単純な一般論であって、
この劣悪な社会環境が働く意欲を著しく削いでいるという条件を考慮しなければならない
そのような劣悪条件に対して、慈悲の心で障害を取り除くような発言や運動を
この人はしているのかといいたい
少なくとも野田さんはそれをしようとしているのだしね >>201
>十分な栄養をとれるので100歳以上が6万5000人以上
>食欲や性欲を満たしていると老化が進んで長生きできない
十分な栄養と食欲を満たさないことを生涯両立し続けるのって難しそうやね 生じたものは滅する。
生じて滅するものに対して執着が生じると苦しみが生じる。
生じて滅するものに対して執着が滅すると苦しみが滅する。
生じて滅するものに対して執着が滅し続けると苦しみが滅し続ける。
「これは苦しみである」と心を集中し続けなさい。
「これは苦しみの生起である」と心を集中し続けなさい。
「これは苦しみの滅尽である」と心を集中し続けなさい。
「これは苦しみの滅尽に至る道である」と心を集中し続けなさい。
〜 仏陀の言葉 〜 >>205
少量の食事で十分な栄養を摂るのがいいという意味みたいです。
ファーストフードやコンビニ弁当や外食は良くないみたいです。 入院患者など、体力がない人が飲む
紙パックに入った、カロリーメイトみたいなやつを
毎日一つか二つ飲むのはどうかな?
あれは、一応完全栄養食になってるそうです。 西洋人と日本人では長寿の食事がちがっていて、自分のDNAにあった食事がいいみたいだよ。たぶん腸内フローラの関係だろうね。
カロリーメイトは続けてみて体調が良ければいいのかも知れない。 長寿村の住民は当たり前のように、90歳以上になっても体を使う仕事を続けているそうです。 >>209
調べてみると割高なんですよね。高カロリー食。
おかゆの方が安上がり。 自分の体調に合わせて必要な栄養を摂取するのがいいです。
そのためには、自炊の技術を養うべきです。
現代の修行者には、自炊は自分の体を管理するために必要な技術だと考えます。 大根や大根の葉っぱ、ほうれん草、ワカメ、豆腐などの味噌汁に
納得とごはんを入れて煮れば、ほぼ完全栄養食じゃないでしょうか?
大根の葉っぱや、ワカメがなければ、その辺のキノコや山菜ぶっこむ。
動物性たんぱく質がほしければ、さば缶をぶちこむと。
これなら、食費が1日千円以内ですむ。昆布も注目の食材。 100歳以上の人を
センテナリアン(1世紀を生きた人)
と呼ぶ言葉もあるくらいです >>213
そうです。安くてヘルシーな栄養を摂取できますね。
でも、納豆は熱に弱いのでそのまま食べた方がいいかもです。 サバ缶はいいですよね。
痩せるホルモンGLP-1を分泌させるにも
サバ(EPA)
を食べるといいそうです。 >>197
>100歳を超えると、我が消えて他への感謝で生きるらしい。それを医学用語で高齢者超越というそうだ。
それは良い条件が重ならなければ成立し得ない現象に過ぎず、絶対的な真理ではありません。
その医学用語への反証として、100歳を超えて強姦を犯して逮捕されたという、スコッチ・ウイスキーの「オルド・パー」のモデルになった老人の存在が挙げられます。
また現在においては100歳を超えた老人は利他の実践はせず、むしろ逆に悠々自適の生活をしている人の方が多い印象があります。
もちろん古より長寿者は人格者が多いというのは古今東西共通の傾向ようで、中国では師への尊称として「〜老師」と呼んだり、サキャ神賢の教団でも成就者の尊称として「〜長老」と呼ばれていたなどの事例はあります。
一般に、100歳を超えるような長寿を達成できる人は功徳が有るので人格を育み利他心に目覚め易いという傾向はあるかもしれませんが、長寿は人格を形成するための絶対的な必要条件ではないので当然例外も有り得ると。
だからその「長寿の人は利他によって生きる」のような主張は、良い条件が重ならないと成立し得ない一つの例に過ぎません。
>>201
利他というのは、意識が自己を乗り越えられるほど精神的・霊的ステージが高くなければ実践出来ません。
だから利他を実践出来る人は、煩悩を満たしながら自利に生きている人よりも代謝が落ちているのだと思います。
前者の極端な例がサマディに入り解脱し救済活動をしている成就者であり、後者の極端な例が煩悩を楽しみアパーナ気を強めて代謝を促進させている元パヴィッタ師こと恩田敬さんでしょう。 センテナリアン(100歳以上の人類)は90歳すぎるとまで働いているのじ庶民が多いらしいです。90歳まで働いていれば、年金受給額も多くなって悠々自適になれるのは仕方ないです。
センテナリアンは医療にも介護にもかからないから、日本国としては財政的にとても助かっているらしいです。 センテナリアン(100歳以上の人類)は90歳過ぎまで働いている庶民が多いようです。90歳まで働いていれば、年金受給額も多くなって悠々自適になれるのは仕方ないです。
センテナリアンは医療にも介護にもかからないから、日本国としては財政的にとても助かるらしいです。 苦労してブログ開設したのに...φ(ー ̄*)カキカキ
晒すの忘れてた
_φ(* ̄0 ̄)ノこれ↓でどーよ?
KONJIN∞PASSION
http://mblg.tv/ushitora10987/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:e9b0ddfbad40736ccd22fefc6dd1e401) >>203-204
現代社会では労働条件が極端に悪い事は、外に出て就職活動をしたり就労した事がある者なら誰もが実感できる事実です。
しかしそういう外的条件に対して嫌悪していては苦しみが増すばかりです。
まして悪しき外的環境を以て自分自身が働く意欲を無くした事の言い訳にするのは真理の教えに反した凡夫の所業に過ぎず、修行者のする事ではありません。
そういう真理の教えをまるで理解していない責任転化論の行き着く先は、このスレでも有名な修行者失格にして真理敗者である妄想くんこと元パヴィッタ師(恩田敬さん)です。
全てはカルマです。
働く能力が有り働く意欲があり功徳が備わっている人は、現在のような悪環境でも好条件の仕事を見付ける事が出来ます。
働く能力が有り働く意欲があり功徳の足りない人は、現在のような悪環境では中々仕事を見付けられませんが、悪条件に耐え続ければ必ず就職先が見付かるなどの結果が出ます。
働く能力が有り功徳もあるけれども働く意欲のない人は、仕事もせず安穏と日常生活を送りながら漸次功徳を減らして行き、いずれ苦しみ多き人生を送る事でしょう。
働く能力が有っても働く意欲もなく功徳も足りない人は、下手にプライドだけは高いが故に自分の外的・内的条件に対して愚痴や文句を言うばかりで、何も出来ぬまま苦しみ多き人生を送る事になります。
働く能力が無い人は要するに功徳が足りない訳で、熱心に仕事を覚えずっと仕事を続けるなどして功徳を積まない限りは、幾ら働く意欲だけが有っても仕事を続ける事は中々難しいです。
故に、「働きたくても働けない者は援助すべき、働けるのに働けない者は助けるに値しない」という言葉は、外に出て働かねばならない環境にある出家修行者教団においては至言かと。 >>204
オレ、寮費天引きで手取り11万位しかなかったけど
月7万くらい貯めて4年で300万貯めて田舎に引っ込んだよ
田舎だと100万200万で家買えるしな
労働環境が厳し過ぎて労働意欲が持てないっていうのはその通りの側面あるが
労働環境が厳しいのは解りきってるんだから、それにどう対処するか知恵を使うべきでねぇか?
それぞれ工夫してるぞ
http://mainennetaro.blog.fc2.com/
オウム関係者じゃないけど貧乏生活で倹約して
時間を作って瞑想したり人生の意味を考えたりしてる人達増えてるぞ
元サで貧乏に強くなってるなら一般人よりできるはずなんだが
甘えてるのかオウム関係者の方が遅れてる 結局、現象は自分の心が作り出してるんだよ
一般人でもできるのに何で修行者ができねぇんだ?
自分の心構えを反省し変えないと何も動きはしねぇよ 一般人でも質素倹約して瞑想してんだぞ?
自分の心の甘さ、怠惰さが現れてるって自覚しろよ だから〜、それは精進できる強者の倫理、
弱者は徳が無いでもなんでもいいけど戦えない状況にある
その人たちに慈悲の心をなげかけたりや布施の行為をしているのか
理解があるのか
ということなの
ネトウヨみたいにただ「働かないグウタラ」が悪い
みたいな意識でいないかということ
逆に言えば、この劣悪な社会でみな何とか死なないで頑張ってる
という気持ちになるでしょ
ただただ揶揄するだけではそれは殺伐 徳のない者は、欲望で他に利他心の実践を求める。その結果、さらに徳を失う。
徳のある者は、無欲で他に利他心の実践を行う。その結果、さらに徳が貯まる。 徳のある者は自己を捨てるから
バルドーでも救われやすい。
徳のない者は自己への囚われから
バルドーでも救われづらい。 徳のない者でも、自我を捨てて生活する訓練をすれば、最短距離で徳を積める。
しかし、徳が少し貯まっても、自我を捨てる訓練を継続しなければ、一瞬で徳を使い果たす。
そのため、徳というエネルギー(ポテンシャルエネルギー)は、継続の蓄積とも表現できる。 徳のある者とは、100億円の貯金があって、その利子0.01%つまり年100万円で満足する生き方ができる者とも言える。
徳のない者とは、年100万円で満足する生き方ができない者とも言える。 徳のある生き方をするために
過度の貯金は必要ないが、
日々の善行は必要である。
他に求めずに、自分が他に何ができるかを模索する生き方をするのが遠いようで最も近い道です。 しかしながら、
目の前の厳しい現実を乗り越えるために
公的セーフティネットを利用する勇気も必要である。
日本社会には、病気になった人を助けるために、日本国民全員で健康保険料を布施して、病気で困っている人を助ける医療保険制度があって、誰でも利用している。
また日本社会には、働けなくなった人を助けるために、日本国民全員で布施して、生活費に困っている人を助ける生活保護制度もある。
苦しい時は公的セーフティネットを利用してください。 修行者たちよ、修行者が欲によってサマディに至り
心が一点に集中する状態を得たならば
これを名付けて欲サマディという。
修行者たちよ、修行者が勤によってサマディに至り
心が一点に集中する状態を得たならば
これを名付けて勤サマディという。
修行者たちよ、修行者が心によってサマディに至り
心が一点に集中する状態を得たならば
これを名付けて心サマディという。
修行者たちよ、修行者が観によってサマディに至り
心が一点に集中する状態を得たならば
これを名付けて観サマディという。
〜 仏陀の言葉 「神足相応」より 〜 このようにわたしは聞いた。
あるとき、世尊はサーヴァッティのジェータ林にあるアナータピンディカの大庭園にとどまっておられた。
そこで世尊は修行者たちに呼びかけられた。
「修行者たちよ」と。
「世尊よ」と、修行者たちは世尊に申し上げた。
世尊はこのようにお説きになった。
「修行者たちよ、サマディを修習しなさい。
修行者たちよ、サマディに入った修行者はあるがままに理解するのである。
何をあるがままに理解するのであろうか?
「これは苦しみである」とあるがままに理解し
「これは苦しみの生起である」とあるがままに理解し
「これは苦しみの滅尽である」とあるがままに理解し
「これは苦しみの滅尽に至る道である」とあるがままに理解する。 修行者たちよ、サマディを修習しなさい。
修行者たちよ、サマディに入った修行者はあるがままに理解するのである。
修行者たちよ、だから
「これは苦しみである」と心を集中し続けなさい。
「これは苦しみの生起である」と心を集中し続けなさい。
「これは苦しみの滅尽である」と心を集中し続けなさい。
「これは苦しみの滅尽に至る道である」と心を集中し続けなさい。
〜 「真理相応 1−1」 より 〜 >>235
>>236
>>237
素晴らしい教え(真理)です。 >>222
修行者はそれでいいでしょうよ、
だが一般人や弱者でそれが出来なくて自殺したり破滅しちゃう人が無数にいる
その人らに手を差し伸べる気持ちが足りないって言ってんの
じゃなくてそれは仕方ない、それがこの社会、世界
というならそれはあまりにも冷たいのだよ >>240
甘えてんじゃねぇ
お前は修行者じゃねぇのか?
ただのホームレスならそっちのスレに行け >>241
自分に援助しろって言ってないだろ
あほか 生活費を工面できないときは生活保護を申請したらいいです
>>234に書いてある通りです >>242
あったら甘っちょろい泣き言言うんじゃねぇ >>243
だとしてもそんなに単純じゃないでしょ
本人が申請しいく気力と様々な壁が立ちはだかる
いうほど簡単な制度じゃないのは各所で語られてる通り >>244
自分のこと言ってんじゃないっていってんのになに食って掛かってんだろ
十分稼げなくて生きていけない奴は死ねばいいと思ってるのだね >>246
お前に甘えがないんだったら
こんな関係ないスレでグダグダ泣き言言うな
ホームレススレでやれ 世にある諸問題を一言で片付けようとするのがよく考えてない表れだ
そういう人はいっかい底辺で味わう派目になっても知らんよ >>247
どこが泣き言なんだ?
慈悲に関することなんだが >>249
だったら私はこれだけちゃんと稼いで私財と労力をなげうって
貧困を救う為にこれこれの活動を行っている
これは慈悲を培う為にこの様に必要であり
皆さんもやりましょうと獅子吼してみろ
お前の発言には甘えしか感じねぇ
ちゃんと仕事してプラスして人のこともやってんのかお前は?
答えてみろ そうだそうだ!恩田さんだって働いているんだから、働こう。
いっぱい働いてディズニーランドに行こう。 今日は水風呂に息止めて三分間潜ってた。
もうすぐ江頭に近づき、そして越えるだろう。 >>250
徳がないですねぇ
>徳のない者は、欲望で他に利他心の実践を求める。その結果、さらに徳を失う。 >>250
すごいねえ
ずいぶん高みから物言うなあんたw 水風呂で死ぬのはマズイので、意識だけは保ちながら
金剛サッタのマントラを普通に唱えると約1分か1分ちょっと。
息止めてマントラを三回唱えたから3分とした。
実際はもう少しいってたかもしれない。 >>254
当たり前だ
ホームレスと同じ目線で生きてんじゃねぇ
修行者としてのプライド持て >>256
だから自分の境遇言ってないって何度言ったらw
ちゃんと読めよ
んで脊髄反応すな それとホームレスを見下してるな
ホームレスは彼らなりに生きてるぞ、馬鹿にしたらいけない >>257
このヘタレが
誤魔化してんじゃぞ
ちゃんとg働いてるのか!
自分でちゃんと働いて慈悲として貧困問題に関わってるなら
そんな甘えたヘタレな意識持つのか!
そんな意識しか持てない活動なら害にしかならんだろうが! 今日は休みで、心に余裕があったのが3分潜れた原因の一つかなと。
仕事ある日は、考え事が出てきて、考え事が出てくると苦しくなる。
思考は物凄く酸素を消費するんだと実感してる。 自分の弱さを肯定するために傷を舐めあってるのか?
それともそういう自分の弱さを乗り越え、相手の弱さも乗り越えさせるために
慈悲を培ってるのか?
どっちなんだこのヘタレが! >>262
ぐじゃぐじゃ泣き言言ってたと思ったら
自立して頑張ってるやつを攻撃する意識しかないこの地獄が
偉そうに慈悲を語るんじゃねぇ
先ず自分の反省しろ! 15分息止めるのを目標としている。
なぜそんなことやるかというと、集中力を鍛えるため。言い換えると雑念を起こさない訓練。
ダライ・ラマ法王の著書にも、瞑想はまず一点集中の力を養うのが先で
そのあとに観の瞑想に入ると説かれている。
雑念がまったく入り込まない、一点集中力を鍛えなきゃならい。 水風呂に入る前に、サウナに約15分入るんだけど
サウナには親父連中がテレビ見ながら雑談している。
野球の話とか、ゴルフの話とか。
そういう状況で、ひたすらマントラを心の中で唱え続けるのも、一点集中の力を養うため。
親父連中の雑談に意識が向かうと、マントラが途切れる。
こんな調子ではまだまだだと。 >>265
ごまかしてねぇで先ず自分がちゃんと働いて自立してるのか答えろ
お前のレスからは逃げと誤魔化しと嫌悪しか感じねぇんだよ
ちゃんと答えろ! >>267
まあ自分一人でやってるから自立はしてんだろうね〜
これでいい?
つか不毛だからこれでやめ 正論を吐いた人間に無智な考えだ、この人はしているのかといいたい
と攻撃を始めたのは自分だと解ってるのか?
何の話の流れも無い所からいきなり自分が攻撃始めてるんだぞ?
そんな攻撃するやつが自分のエゴを投げ打って慈悲で発言してる様に見えると思うのか?
>>204
> かつて野田さんのとこに、「働きたくないという気持ちがあるからだめなんだ」
> というような短絡的な書き込みをしていた信徒がいたが、
> それは現代の社会の劣悪な労働条件・構造をまったく分かっていない無智な考えだと思った
>
> 尊師も「働きたくても働けない者は援助すべき、働けるのに働けない者は助けるに値しない」
> という説法したが、それは単純な一般論であって、
> この劣悪な社会環境が働く意欲を著しく削いでいるという条件を考慮しなければならない
>
> そのような劣悪条件に対して、慈悲の心で障害を取り除くような発言や運動を
> この人はしているのかといいたい
> 少なくとも野田さんはそれをしようとしているのだしね >>268
誤魔化してんじゃねぇゴラ
働いて自分が使う分稼いでるのかって聞いてんだよ! この最初の投稿から読み取れるのは
何でもっと俺たちのことを助けねぇんだ
お前達は俺たちのことなんか解ってねぇんだよっていう
甘えと嫌悪じゃなか!
自分の甘えと嫌悪を誤魔化して正義ズラしてんじゃねぇぞ >>270
だから独立してるって言ってるだろ、しつこいな
んで働いてればそれでいいかという問題じゃない
だからここで終りね、
君とは平行線 >>271
何でそう読むのか?
自分の読解が絶対なのか?
だからこれでやめ >>272
働いてねぇんだろが!
誤魔化してんじゃねぇ!
俺たちはキツイ中働いて高い税金取られてんだぞ!
自分で働いてねぇ奴が何もやってねぇとか偉そうな事言ってんじゃなぇぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています