果たしてオウム・Aleph・ひかりは完璧か?293 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>102
自分を偉く見せたいときには「わたしはかつて、オウムで長年苦行をしてきた」と言い
そのくせ「オウムは偽物だ、俺は本物を知っている!」と偉ぶったりしているようです。 詳しくは、ブログ「恩寵と共にある」をお読みください。
最新記事に偽物だ、本物だとあやこや書いてますが
その根拠が、彼自信の個人的な判断でしかないというのが分かります。
本物なら本物というだけの根拠が示されるべきだと思うんですがね。 >>103
恩田という人はよく分からないですが、誰からも理解されずに苦しんでいるのかも知れませんね。これからも認めてくれる人が現れるのか疑問です。もう手に入らない名声を求め続けていれば苦悩しているのは三女も同じなのでしょうか? >>105
わたしも人のことは言えるもんじゃありませんが
恩田さんの一番の問題点は、自己中心的な傾向が強いところだと思います。
今回のブログの最新記事にしても、なぜ本物だと言えるのか、全く説かれていないのも
読者のことを考えていないんですよ。本人は自覚がないようですが。
三女は彼ほど自己中心じゃないですよ。 一目人当たりが良さそうな温厚な人でも
人のことを考えることが苦手な人がいますね。
とにかく自分の心配ばかり。
そういう人が他者に何かしようとしても、迷惑にしかならない。
やはり、まず心が自己中心的な傾向が強いと、いくら他者に何かをしようとしても
悪意がなくても怒りを買ってしまう。
そういう人は居ますね。そういう人と付き合う側は、相当な忍耐強くなければ
ブチキレるでしょう。 >>106
三女のことをひどく書いてるブログもあったので、連想してしまいました。三女には支援者がいて生活が安定しているようですが、恩田さんは生活が大変なのかも知れませんね。現実に苦しんでいる気がしました。 ブログにも「キレたら損」だと書いてますが
あなたに切れないのは、相当な辛抱強い人なんだよ。
キレるのが普通ですよ。確かにキレたら損だけど
あなたに切れない人を数えてみてくださいと。
その人たちの忍耐強さに、心から感謝、称賛
そしてあなた自身の慚愧の念も起こしたらどうですか。 >>108
三女は、他者のことを思いやることができる器がありますよ。
恩田さんには、自分さえよければ他者はどうだろうと知ったこっちゃないという考えが見えます。
また、恩田さんが生活に困っているのではないかと心配されていますが、ご心配いりませんよ。
ディズニーランドに行ったり、映画見に行ったり、神社巡りしたり言い身分ですから。 >>109
恩田さんの知り合いですか? 恩田さんがそういう人柄だと、バイトしてもすぐにクビにされそうです。これからの生活で苦労しそうです。 >>110
三女さんとも知り合いですか? テレビで対談していた三女さんは普通の人でした。犯罪者の子供という暗さはなかったです。 >>111
>恩田さんの知り合いですか?
いいえ。ブログや連呼さんや体験さんのレスを読んで総合的に判断して書いてます。
>恩田さんがそういう人柄だと、バイトしてもすぐにクビにされそうです。これからの生活で苦労しそうです。
あなたの他者を思いやり、心配される心は素晴らしいと思います。 >>112
わたしがオウムにいた頃、今から約20年前に三女さんを間近に見ました。
そのときは、ちょっと怖い人だという印象がありましたし、感受性が鋭い人なんだとも思っていました。
しかし、今の三女さんを見ると、人を思いやることができる人だと思いますし
頭もいい人なんだなとも思います。 >>113
>>114
恩田さんへの悪口をいっぱい書いている人がいましたが、その人も自分のことで苦悩しているのでしょう。三女さんが人前に出て発言するのは、外見とは裏腹に心中不穏なのかも知れません。自分の願望を持つと苦しみます。 恩田さんも他人への悪口をいっぱい書いましたが、彼も恩寵blogやこのスレでの発言とは裏腹に自分のことで苦悩しているのでしょう。
三女さんが人前に出て発言するのは、心中不穏なせいなのかも知れませんが、彼女自身が抱えてきた色々な問題はある程度までは克服できているのだと思います。 まぁかつてこのスレはキャンディーのことで大荒れしたけどw
彼女と叩き含めその後葛藤したであろうて、収束したよね
いくら誰彼がどうのこうのといっても、
それはいずれ自分で処理しなければらない葛藤として残る
苦しみは誰のせいにもできないことということさね キャンディーさんも恩田さんも、
「自己の現在の苦しみは、グルや教団が事件を起こしたからである」
「グルや教団は大悪業を犯したから、自分の苦悩の責任は全てグルや教団になすり付けて良い」
という考えをお持ちでした。
でも「自己の苦しみは自己の因」であるという真理に気付かないと、自己の苦しみの原因に気付きそれを取り除くのは難しいです。 キャンディーは自業自得だけど
阪本弁護士とかサリンで殺された人は違うよね。
教団と接してなければ。 原因があって結果があるというカルマの法則は揺るがない。
因としてのカルマを心の連続体に持つ主体が
条件が満たされたとき、そのカルマの結果がもたらされる。 そのカルマの結果が、再び因となり心の連続体に刻まれる。
その繰り返しによって輪廻を繰り返している。 ヴァジラヤーナは、カルマの因が無くても、誰かの意思によって新しい結果が作られるという教えでもある。
(因ではなく)意思で結果を出していく道がヴァジラヤーナ。
他化自在天も意思によって新しいものを創造する。
カルマの法則において、意思(徳)も因になると考えるべきなのだろう。 徳のある魂が欲望に意思を向けたら、神々から悪魔に転落する。 私は自分の経験で語っていて、本や人に教えられたことを語っていない。 >>116
妄想ですか?
今のブログで書いてるなら知らんが、ここへ書き込んでるのは見た事がないな
オウム時代とひかりの輪時代に体験したこと、感想を書いたブログをかなり前に書いて以来、
オウムは相手にしてないと思うぞ
他人の悪口とやらを書いていた記憶があるなら、それを示してもらおう 〜とやら
〜ぞ
恩田無境の文体のくせのままで騙せると思うバカサル恩田敬哀れ
知能の低いサルは人間から見ればサルとすぐわかる
人と見間違えはしない >>126
今は直接的にオウムとは関わっていなくとも
数年前まで、約20年間オウムの幹部として君臨していたカルマは
心の連続体に刻まれている。
恩田氏がブログで「わたしは長年苦行をしてきた」と自慢気に語るときは
具体的な記述はしていないが、「長年の苦行」が、オウムでの修行のことなのは明らか。
オウム外の人間を欺くことはできても、オウムで彼をつぶさに見てきた人を欺くことはできない。 Marme Monlamっていう動画がいっぱいあるんだけど、
検索してもぜんぜん日本語解説が無いけど
ここ数年チベット仏教を核にしてアジアの仏教徒が供養するお祭りかな
https://www.youtube.com/watch?v=2IQIcmGAQ0I ↑ぜんぶ見ないで貼ったけど、チベット語のラップありw > ここへ書き込んでるのは見た事がないな
24時間、観察しているわけだw 匿名掲示板に恩田が書き込んだかどうかわかるのは本人だけwww 大切な心の連続体に恩田さんのデータを蓄積していくと、バルドーに恩田さんが現れてくる。
来世は恩田さんの子として生まれる可能性が高まる。 >>133
さぁ、恩田パパの中出しのヴィジョンに飛び込むんだ! 〜 仏陀直説 慈悲喜捨 四無量心 〜
長部経典>第13経「三明経」[テーヴィッジャ・スッタ]
彼は慈[メッター metta 慈愛]を伴って行じる心を一方に遍満して住する。
そのように第二も。そのように第三も。そのように第四も。
こうして上下に、横に、一切の領域に、一切処に、一切の者に、世界中に、慈を伴って行じる心を広く、
大きく、無量に、怨みなく、怒りなく、遍満して住する。
ヴァーセッタ、たとえば力あるホラ貝吹きは容易に四方に知らせる。
ヴァーセッタ、このように慈心解脱を修習するならば、
有量の作された業は彼のところに住することはなく、彼のところに留まることはない。
ヴァーセッタ、これもブラフマーの仲間になる道である。
彼は悲[カルナー karuna あわれみ]を伴って行じる心を一方に遍満して住する。
そのように第二も。そのように第三も。そのように第四も。
こうして上下に、横に、一切の領域に、一切処に、一切の者に、世界中に、悲を伴って行じる心を広く、
大きく、無量に、怨みなく、怒りなく、遍満して住する。
ヴァーセッタ、たとえば力あるホラ貝吹きは容易に四方に知らせる。
ヴァーセッタ、このように悲心解脱を修習するならば、
有量の作された業は彼のところに住することはなく、彼のところに留まることはない。
ヴァーセッタ、これもブラフマーの仲間になる道である。 彼は喜[ムディター mudita 喜び]を伴って行じる心を一方に遍満して住する。
そのように第二も。そのように第三も。そのように第四も。
こうして上下に、横に、一切の領域に、一切処に、一切の者に、世界中に、喜を伴って行じる心を広く、
大きく、無量に、怨みなく、怒りなく、遍満して住する。
ヴァーセッタ、たとえば力あるホラ貝吹きは容易に四方に知らせる。
ヴァーセッタ、このように喜心解脱を修習するならば、
有量の作された業は彼のところに住することはなく、彼のところに留まることはない。
ヴァーセッタ、これもブラフマーの仲間になる道である。
彼は捨[ウペッカー upekkha 平安]を伴って行じる心を一方に遍満して住する。
そのように第二も。そのように第三も。そのように第四も。
こうして上下に、横に、一切の領域に、一切処に、一切の者に、世界中に、捨を伴って行じる心を広く、
大きく、無量に、怨みなく、怒りなく、遍満して住する。
ヴァーセッタ、たとえば力あるホラ貝吹きは容易に四方に知らせる。
ヴァーセッタ、このように捨心解脱を修習するならば、
有量の作された業は彼のところに住することはなく、彼のところに留まることはない。
ヴァーセッタ、これもブラフマーの仲間になる道である。
『南伝大蔵経6 長部経典1』大蔵出版 P356−357 に相当 ひかりの輪のクンダリニー症候群とその対処法という本のクンダリニー症候群の統御・鎮静法という所になんで書いてあるか教えて下さい
この本は買う価値がありますか? その本は読んでいないけど、覚醒したクンダリーニの統御ができなくて心身に支障があるのに、仕事などの関係で修行する時間がとれない場合は、頭頂や眉間ではなくて、いつもアナハタに意識を集中して生活するといい。
でも、修行する時間が十分にあるなら、小周天の修行して、脳天だけからエネルギーを漏らしながらエネルギー充填率100%の状態を維持することだよね。 インドのシヴァ神みたいにピューピューってか
視覚で見えたらおもろいねw >>126
>>116氏は純粋に恩田さんの話をしているのに、何故貴方がレスを付けるのでしょうか?
恩田さんの猿芝居は、端から見てもバレバレなんですよね。 だいぶ前に四無量心の瞑想したら覚醒しました
胸でひっかかっています >>143
ひっかかりによって何か困った強い症状がありますか?
単にちょっとひっかかった感じがする位なら普通に修行を進めれば問題ないですが 過去をいろいろ思い出して胸のひっかかりはだいぶ治ってきたけど仙骨が常に振動しているのがつらい どこの団体で修行してますか?
独学ですか?
それによって案内先が変わってきますが 二つの道があります
クンダリニーの覚醒を止めてクンダリニー症候群が生じないようにする道
クンダリニーを進めて多くの困難を伴いますが修行を進める道
どちらを選びますか? >>148
では、オウムでやっていた様なクンダリニーを刺激する様な行法や瞑想は止め
ストレスのかからない生活をしたらいいと思います
あとは上祐さんのネット説法で質問を出して
アドヴァイスもらったらいいと思います 待てど暮らせど
誰もトドメを刺さねーから
残念ながら
あたしゃまだ生きてんだよな〜
しかも…
全然眠くねーし! ここって
もうガラケーで書き書き出来ないのかいな?
ERROR:referer情報が変です。(ref1)
何回やっても↑これだし→激オコ←今ここ あ〜要するに功徳ってやつじゃん
自利(エゴ)はネガで利他(慈愛)はポジ
やっぱ仏教や >>151
とどめを刺してもらえなくて残念ですか
ではいい方法をお教えしましょう
台所に行って先の尖った包丁を探します
両手でしっかり握り喉元にあててください
ギュッと力を込めて腕を曲げれば完成です
どうですか?上手く逝きましたか? お返事がないので成功したようですね
ナムナム( ̄人 ̄) 最近、機種変更しました
勿論《ガラケー》
しかし…
せっかく機種変更したのに2チャンネルに書き込めません
仕方がないから
2年経っても未だに使いこなせていない★iPad mini★
↑これでやってみました〜♪
……………………………………………
↑これからもずっと綺麗なままで
大切に持っていようと思いました >149
せっかく人間界を超越して神々の力を手に入れられる機会なのに、勿体ない。
>>151
睡眠の捨断は、修行が進んで霊性が高まっている証拠です。
>>152
http://okwave.jp/qa/q1306774.html オウムのクンダリニーを刺激する修行は、チベット密教からの引用なわけでしょ。
チベット密教のルンを使う修行は、師の指導のもとじゃないとやっちゃいけないそうだよ。
師がいないなら、やめて正解。
三グナを浄化するためには、密教が必要なようだが
それはあくまでも最後の段階であって
粗いレベルの煩悩を滅することが先決。
そのあとに密教の修行によって、微細な汚れを滅していく。
そして師の指導の元でやらないといけない。
六ヨーガはオウムの出家者全員に配られたと思うけど
チベット仏教の本では、六ヨーガは必ず師の指導のもと行うべきだと書かれている。 自分勝手にやっちゃいけないと言われていることを
やっちゃう時点で、傲慢さがあるわけだから
うまくいくわけないんだよね。 真言立川流ってチベット密教の性儀式をてっていしてやっちゃった宗派があったんだねw
すごいわ
http://www1.plala.or.jp/eiji/ZATUGAKU.htm
まぁこういうのは一般的に邪教とされてもいいとは思うが、
修行者は安い価値観に安住しないほうがいいと思うね
かつてチベットでも顕教にたいしてその形骸化を揶揄する遊行僧の存在は
あなどれなかったという 性ユガは、相手を自分の欲望の手段にしている時点でアウト。
密教は慈悲と菩提心がなければ、何を修行しても邪教になると思う。 慈悲と菩提心があれば性交で相手を救済できるとしたら
慈悲と菩提心があればテロで相手を救済できるというヴァジラヤーナの考え方に発展してしまう。 性タントラはいろいろな意味で危険であるが
女性には精神的および霊的に成長できるというメリットもある。 そのため、男性の修行者だけで修行する方が安全であった。 お釈迦様は成道後、ある王様から、娘をめとってくださいと言われたそうだけど、
お釈迦様は女は年を取るし、不浄だからヤダと言われた。
そしたらその娘は怒って、仏陀に恨みを持ち続けたと。
お釈迦様は娘の恨みのカルマまで全部ご存知だったと。
そんな娘と一緒になったら、弟子たちや他者の利益にもならない。
性交や結婚がもし正統性を持つならばその条件は、他者の利益になるかどうかしかない。
性交が他者の利益になるのは、人手不足だから子作りしようという動機など。
例えば村が老人ばかりで、このままでは村が滅びるので
村のために子作りしようという、他者の利益も考えてるから村人からも喜ばれる。 しかしほとんどの人は、自分らの欲望によって子作りしている。
だから貧乏なのに子作りして苦しい生活にあえぐ家庭が多い。 弘法大師空海は自然災害で悲嘆した農家の娘と性交して子をもうけたが、その後、もう会うことはなかったようだ。
その娘は子が大きくなったら、空海の元に出家させた。
その娘は誇り高い人生を送れたのだろう。 だから昔の日本みたいに、跡継ぎのために結婚したというほうが利他になってた。
その分女性は辛いめにもあった人が多かったでしょうが。
ところが現在は男も女も自由恋愛と言って、自分のことしか考えない。
昔の跡継ぎ目的結婚より幼稚。
跡継ぎを残すことによって、例えば田んぼや家業が引き継がれ
人々の役に立つわけだから。 >>171
空海さんにそんなエピソードがあったんですか。
空海さんの子供ではなく、誰か他の男に強姦され身籠った子供を
哀れみから認知したということなら理解できますが。 自由恋愛は非理性的でイメージを汚す上に大量のエネルギーを漏らすので人間を堕落させますね。 >>173
次の文部省の古い映画でもそのエピソードがあった気がします。
空海 弘法大師御入定1150年御遠忌記念映画 >>175
なるほど。
>>176
眠れない夜にでも観てみます。ありがとうございます。 やっぱり私のガラケーだと(▼皿▼;)ダメー‼︎
…て事は…川* ̄д ̄*川
まさか!またブログでは!?
ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
またどっかにブログ開設から〜〜〜!?
IDだのPWだの考えるのも大変だっつーのに
ま、一応あるにはあるけどなブログの1つや2つ
しかし… 『箱の中の[鬼]ごっこ』は既に完結して放置状態だし
↑移動しようと思って開設したアメブロの
『羊子の《箱入りブログ》』なんか絶対無理‼︎
あんなムキ出しの真実を誰かに見られたら
私のプライベートでのイメージが定着してしまうだろ 仕方がないから
またどっかに新しくブログを開設してみましょ
よさそうな所を見つけたら((φ( ̄Д ̄ )KAKIKAKI
また1人で好きなだけ垂れ流す事にすればいいし
スレ立ての心配も無いし☆
気も使わなくて済むし☆☆
そうだ!そうしましょΨ(⌒▽⌒)Ψ.。.:*・.。.:*☆ 今日の隆志さんは激しかった
奥さんが同窓会で数日田舎に帰省
こんな時にしか自由に合えない私達の関係って・・・・
それでも15年もの年月、もう隆志さんのいない生活など考えられない・・・・・
いつまでこの日の目を見ることの無い生活が続くの・・・・ 洋子の人生って何だったんだろう
ずっと温かい家庭、かわいい子供、優しい夫、そんなものを夢見て来たのに・・・・ 彼がシャワーを浴びている
一番悲しくて苦しい一時、いろいろな感情がグチャグチャに沸いてくる
一時間後には彼は家族の元に戻る
私の存在を一番空しく感じる
「行かないで」って言えば何か変わるの?
一度も言った事の無い言葉 >>164
相手を自分の欲望の手段にしている時点でただの破戒行為であり、「性瑜伽」ではありません。
性瑜伽では、意識においても肉体においても一妻性エネルギーを外に漏らさず昇華する実践が求められます。
そのためには、完全なる性欲の捨断(現世捨断)と強い四無量心が必要不可欠です。
つまり現代社会の性的情報に染まり相手に欲情し性欲即射精と思い込んでいる時点で、論外であると。
その辺を勘違いした元サマナが勝手に性ユガと称して性欲の破戒を実践し、身心共に破滅して行く例が多いです。
>>165
現象界の行為だけしか見えない・理解出来ない凡夫には到底理解出来ないのが、密教の世界です。
「ハルマゲドン」など人間界のカルマの清算のために天界の神々が人類の大量虐殺を計画している所に割り入って、限られた時間の中で如何に多くの魂を救うには全ての魂のカルマを引き受け引き上げる特殊な実践が必要であり、
普通の常識の範囲内で考えるような思考で普通の善業を積むだけではカーリ・ユガの時代の救済は不可能なのです。 羊子という名前がずと嫌いだった
群れの中で小さくなって生き、毛を刈られ身包み剥がされるだけの人生
だから丑になりたかった 不倫は歳を取ったとき思い出しても、嫌な気持ちになるだけ。
話好きな老人でさえも、口に出したくないのだ。
なぜなら、自分の欲望を満たすために、他人の夫や妻を間借りしていたのだから。
不倫は仏教の在家の五戒のみならず、非仏教徒たちにとっても戒められている。 >>184
もう、オウム脳まるだし。すべてデタラメ。
> 現象界の行為だけしか見えない・理解出来ない凡夫には到底理解出来ないのが、密教の世界です。
密教徒だろうが、妄想に駆られたオウムの人間以外誰にも理解できません。
チベット密教のラマでオウムのテロ行為を肯定的に評価した人はいるのかな?
> 「ハルマゲドン」など人間界のカルマの清算のために天界の神々が人類の大量虐殺を計画している所に割り入って、限られた時間の中で如何に多くの魂を救うには全ての魂のカルマを引き受け引き上げる特殊な実践が必要であり、
サリン事件の虐殺によって、どのように、多くの魂が救われたのかな?
> 普通の常識の範囲内で考えるような思考で普通の善業を積むだけではカーリ・ユガの時代の救済は不可能なのです。
妄想は貴方個人の内部でとどめておいてください。 >>187
妄想くんこと元パヴィッタ師である恩田敬さんは、いい加減、自分の思い込みや妄想を語る前に、少しは自分で修行して真理を実体験すべきだと思います。
人間界を離れられずにマスコミが垂れ流す現世的享楽に溺れている人が、密教による救済を語るなぞお笑い種です。 >>102 :神も仏も名無しさん :2016/10/28(金) 20:58:13.16 ID:u/g0UFyw
恩田という人はオウムを誇りにしている?
>>103 :神も仏も名無しさん :2016/10/28(金) 21:12:55.88 ID:Kxpdwjbj
>>102
自分を偉く見せたいときには「わたしはかつて、オウムで長年苦行をしてきた」と言い
そのくせ「オウムは偽物だ、俺は本物を知っている!」と偉ぶったりしているようです。 みんなどういう家、アパートマンションに住んでるの?
荷物は元サマナとかだから少ない? 尊師ファイナルスピーチU 掲載説法リスト
wiki http://www65.atwiki.jp/internetkyogakusys/pages/25.html
PDF http://qq4q.biz/zlm1
.8%E3%81%BE%E3%81%A7%EF%BC%89.pdfPDFはOCRに掛けているので、コピペして貼り付けしていけば掲載説法リストもテキスト化
出来るのですが、まだ出来てません。誰か暇があればやって下さる方がいればいいのですが・・・ >>188-189
教団の成就者でも徳の無い魂は、修行が進まずに自信が持てない為か、下の者に対してやたらと威張り腐る傾向にあります。
そして無常であるはずの教団内の地位や名声といったものにいつまでも拘泥し、グルの名や法則の一部を濫用して利得や供養を追い求めると。
この様な出来の悪いサマナ特有の真理の法則に反する間違った傾向を、『オウム脳』と呼びます。
>>188-189で指摘されている元師は、その典型例です。 >>191
そんなくだらない事をしている暇があったら、説法の内容を良く読んで法則を理解し実践すべきでしょうに。 NHKスペシャルによると、高齢になってもなるべく体を使う仕事をした方が健康で長生きできるらしいです 100歳を超えると、我が消えて他への感謝で生きるらしい。それを医学用語で高齢者超越というそうだ。 >>195
昔いた行商のお婆さん、農家のお爺さん、お婆さん
自転車でリヤカー引いて走り回っていた雑品屋のじいさん
鍛冶屋のじいさん、大工のじいさん
百歳まで生きなかったにしろ、みんなパワフルでしたね。 トゥルシックリンポチェの三十七の菩薩の実践によると
師としての資質に、教えを説いても疲れないとありました。
弟子たちを導くにも、すぐに疲れていたんでは利他心が足りないことになってしまいます。 ダライ・ラマ法王は御歳81歳ですが
二時間以上の説法を疲れを見せずに説かれます。
最初から最後まで変わりません。
その原動力はおそらく、菩提心だと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています