わっこのお部屋 支店長、でおー、夕 立入禁止 [無断転載禁止]©2ch.net
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酔っぱらいがくだをまくスレ
にスレタイ改めたほうがいいのでは 『わっこの女部屋』にスレタイを改め、
乱入してきた酔っぱらいやおちんちんどもを↓ えどっこ娘が斬る!
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ここで結構です。
あなたのお話に疑問を感じましたので、答えていただけたならと思っただけです。
鏡に映った自分とこっちにある自分とどっちが本物か?
この問題の答えは、頭の中にしかないと思いますが、ちがうでしょうか? >>886
ご迷惑されてる方がおられるそうですよ。
まー答えはご自身でどうぞ。放っておかれてももちろん構いませんし。
一つ言えばその辺りがハッキリしてないんじゃありませんか。
ハッキリと間違いないと確信あるならわざわざ問われる必要ありません。
あなたがその答えに満足なら私もそれでいいと思いますよ。
誰と争うこともなく安楽に生きていけるはずです。
スレ主さん申し訳ありません。
これにて最終のレスとさせて頂きますお邪魔しました。 >>887
あなた、なかなかわかってるね。
また、来てくださいな。 >>887
ハッキリとする、とは、何ものかについてですよね。
何かはっきりとわかるとは、わかった自分がいる、一物を抱えているということです。
一物もあってはならないのではないでしょうか?
趙州禅師は、我明白裡に非ず、自分はハッキリとなどしていない、とおっしゃっていますが・・ 彼ら自身の葛藤や悲嘆によってひどく傷つけられているがゆえに、他人を傷つけるんです。
憐れな人たちです。 >>890
そのとおり
というか、そう受け取られても仕方がない
わざわざ自分の巣穴から這い出てきてなにをやっているのかね、支店長と夕は
情けない >>890
人の世の約束はまもれよ。
ただそれだけ。 悟りとは何ですか。
即今をさとりました。
業として受け止めるとも。
即今は逃げ口上。
つい最近では、そんな昔の事おぼえていないよ。ってさぁ。
世俗の世界の言葉で言えば現在進行形。
約束は守れよ。わこ。 何時になったらこいつらは気付くんだ
電磁波兵器で
社会全部を監視抑圧しているのは
中世の貴族の残党なのに
監視抑圧している利権を
全て中世の貴族の残党のカルトだけで独占して
自分達だけで勝手に寡頭制を復活させながら
ばれない様に茶番を演じているだけなのに
それでもまだ心理療法なんて寝言を信じているのか
まだ宗教なんて寝言を信じているのか
まだブレインマシンインターフェースなんて寝言を信じているのか
まだ人間科学なんて寝言を信じているのか
まだ新世界秩序なんて言う寝言を信じているのか
こいつらは何でこんなに馬鹿なんだ >>894
あれね、めんどくさいからさ
負けたふりしただけ >>896
しっかり憶えているじゃないの。
>そんな昔の事おぼえていないよ。
うそは、いけないよ。
普通に、謝ればいいだけなのに。
>あれね、めんどくさいからさ
>負けたふりしただけ
そういうことは、めんどくさらず、ちゃんとした方がいいと思う。
ただね、わこの言葉に対して、おれは、まじめにとりくんでるんだからさぁ。
説明がぐらいしろよ。
みんな、結構親切に説明しているでしょう。昔から。
俺は当時、今一わからなかったけどね。 >>888
ありがとうございます。
>>889
ハッキリとする、とは、何ものかについてですよね。
どっちが本物かです。
何かはっきりとわかるとは、わかった自分がいる、一物を抱えているということです。
一物もあってはならないのではないでしょうか?
一物も付いてないって分かるんじゃありませんか。
趙州禅師は、我明白裡に非ず、自分はハッキリとなどしていない、とおっしゃっていますが・・
本当ですか?
明白裏ということは明白裏じゃないことがあるんじゃないですか?
本来の面目というのなら本来じゃない面目があるんじゃないですか?
うまいこという方ですね禅師は(笑)
確かに明白裏にない。 >>893
広い世の中、嘘つきがおってもよかろう。
別に人殺し予備軍がおるわけでなし。
自分が関わらなければいいだけじゃねーかw
お前らはなんで他所まで、立ち入り禁止って書いてあっても出かけて、
くだを巻いてるんだ?
なんぞ自分たちのコンプレックスを刺激されるとるのけ?
社畜ストレスだかの発散をしとるのけ?
修行が足らんわ。
ちょっと支店長と滝に打たれてこいよ。
ぼんくらどもが。 久しぶりにコテ付きで現れたかと思ったら
また説教しとるのかこいつは >広い世の中、嘘つきがおってもよかろう。
一応、わこが嘘つきだと認めているんだw
天空寺をおもいだす。
わこに説教たれてたような。
彼女がいなくなって、人違いでさらに説教。思い出すなぁ。
仏法さん、かわいそう。。
まぁさ、人違いはだれでもあるよ。ちゃんと謝っておけよ。 おれがいつ説教なんぞしたんだ、ボケ。
説教するようなもんをおれが持ってると思うのか、おまえはw
どんだけ能無しなんだ、おまえw もうええっつうねん
死ぬまでこんなことやり続けるのか
アナクサはもう少しハッタリ抜きで利害から離れた「強さ」を持った方が良い あっそ。
天空寺のあれは、なんなだろうね、自説を人に強要していたのか。
>>899
俺には、自分の事を自分に言い聞かせてるようにしか見えないが。
勘違いなら勘違いと素直に認めろよw まあ認められない「弱さ」何もかもも
仏教的には決して本人含めた「誰か」のせいではないんだろうけどさ
「無我」だから
現象は人には知りきれない「縁起」なんだろうかな でもアナクサの「嘘つきがおってもいい」ってのは同意する 仏教的にはそうかもしれないね。
まぁさ、取り敢えず世俗で生きているからね。
世俗の信は、積み重ねだと思っているからさぁ。
いや、面倒なものだよ。
木人(ぼくじん)まさに歌い、石女(せきじょ)たって舞(も)う。
情識(じょうしき)の至るにあらず。むしろ思慮(しりょ)を容(い)れんや。
臣(しん)は君(きみ)に奉(ぶ)し、子は父に順ず。
順ぜざれば孝にあらず。奉せざれば輔(ほ)にあらず。
当時の中国人は、禅と言えど儒教の影響かだね。
思考せずに、礼節が無意識出来ると言いましょうか。礼節して礼節にこだわらず。 wwwwwwwwwwwwwwww
別にいいんじゃねえか?w
幼稚園児が、「ぼくが一番強いんだい。お前にも負けないぞ。この公園から
出てけえ〜〜」 って喚いてるのに、
「い〜や、俺の方が強い。」って、マジで対応するほうがおかしいだろ?w
「そうだね、君は強いよね。じゃあ、ぼくは帰るわ。」 と、その場は
とりあえず収めるのが、大人の対応でしょ?
それを「お前は2ちゃんを出てくと言った。それなのに、まだいるってことは
勝手に荒らしてもいいってことだ。」 ってバカじゃねえ?ww
「人の迷惑」ってもんを理解できないのか?w
それが、お前らの「悟り」かよ?w
笑わせるわww 「新聞勧誘お断り」って表札の隣にプレートつけてる家に凸する新聞屋は、
メンタルが強いわけでも営業力があるわけでもないからねえ
成績が悪くて、我を失ってるだけだわ >>910
パーピマンそんなに向きになるなよw
>まあ、大拙をきちんと理解しようとするなら、西田もやらないといけないだろうし
>とてもそんな気にはなれないなあw
お勉強してれば。 俺は嘘つかないように気を付けている。仏教の戒律にもある。
嘘つくと、自分を偽ってから他者を騙す。
他者を騙すのは勿論悪いが、
自分を欺くことによって、ものを正しく、ありのままに見ることができなくなる。
嘘つきはいてもいいんじゃなくて、嘘つきはいる。
悟ってもいないのに悟ったと言ってるアル中の支店長とか(笑)
そういう嘘つきを見抜くには、普段から嘘つかないように気を付ける必要がある。 >>912 wwwwwwwwww
お前は、他人のスレに土足で入り込んで荒らしまわる奴の使いッパ
なぞせずに、勇太のスレで遊んでなさいw
それが、分相応ってやつさw
それとも、カスの使いっぱやってるうちに、根性まで染まっっちまったか?w
小学校で習ったろ?w
「他人に迷惑をかけない」w 最低限、それくらいの良識をとりもどしたら?ww >>915
笑わせる。
おいおい、なんで、そうも自分と事を言うかねw
まぁ、がんばれよ。勉強。 >>916 wwwwwwww
はいはい、二度とくるなよ、使いっぱww >>917
いつから、パーピマンはわこの舎弟になったのか。
がんばれやw 意味のない突っ込みあいがなかなか終わらんな
そんだけ夕も傷ついたわけだw >>918wwwwwwwwwww
別に、なにわっ娘 を擁護してるわけでは全然ないのw
ただ、「自分の信念を絶対視して、拒絶されているのに、厚顔無恥に
割り込んでくるバカが大っ嫌いなのww」
ここは宗教板だし、多くの宗教スレがあり、その中でもさらに多くの宗派が
分立し、各人が話し合いたいテーマも様々なわけ。 だから、多種多様のスレが
存在しているわけで、スレのテーマにそぐわない者は当然、退去を要請される。
その権利は、当然、スレ主にあるんだよ。
キリスト教の教義について話し合いたいのに、「いや、俺は日蓮宗だから、
日蓮について話すぜ」 と言ったら、当然、「すれ違いですから、そのような
スレでどうぞ」 となる。 当たり前のことだ。
その当たり前の良識を持たずに、自分勝手にふるまう奴を「荒らし」と言うのw
俺は、なにわっ娘 とは、見解も立ち位置も異なるので、そういう者は排除して
このスレを運営したいのか? を確認するために、まず初めにそこを確認したぜw
その際の回答が、「罵倒しかできない三バカトリオ」以外はOK とのことだったので
書き込みしてるのw
わかったかな?w いいことを言うなw
みんなそれを言いたいんだろうがなー
わからんのかな、夕には? それでは、スレタイのテーマに沿って、「自己とは何か?」・・・・
禅でよく言われることの一つに「生まれたての赤ん坊」のようになれw
ということがあるね?
これは言うまでもなく、分別智を払拭せよ ということなんだが、・・・
さて、この「生まれたての赤ん坊」とは、一体どういうものなんだろうか?
一つの視点として、外部情報入力の全くない状態。 だよね?
(母親の胎内における情報入力はこの際、無視してw)
この瞬間には、赤ん坊は「自己」という認識を持ちうるだろうか?
おそらくNOだと考えられる。
誕生の瞬間から、すぐに、嗅覚、触覚、音声、そして視覚などの
外部情報が入力されて、脳はそれらを認識、判断して同時に記憶していく。
当初は、遺伝子に組み込まれた生存本能のみによって行動が決定され、
「自他」の意識はない・・・・と思われる。 君ら勘違いしてるねw
えっ、パーピマンがいいこといっているって、冗談でしょ。
何今更に、そんなの、知っているよw
別に子供の争いじゃないのさ。相手は大人さ。
ここは2hだぜ。まして、支店長に教わった仲さ。 ・・・・となると、自我創成は外部情報の入力が原因なわけ? となるが、
答えは「そうです」w
これは、仏教においても同様で、「十二支縁起」などでは、(ざっくり言うと)
同じようなことが説かれているw
さて、・・・・勝手に自論展開してスレ消費してもあれだし、時間がないので
落ちww 自己とは、五蘊に依存して現れて
ただ名前を与えられたものに過ぎない。
生まれたばかりの赤ちゃんも、母親を認識しており
「誰々ちゃん」と呼び掛けると反応を示す。
微細なレベルの自己はあると思われる。 >>923 wwwwwwwww
なるほどw 2ちゃんなら、他人の迷惑 も考えずに、好き勝手に
やっていいというのが、おまえの見解か?ww
よくそれで、仏教語るなw なんだ、ただのねらーの煽りあいかw
てことは、大層な意味はない、
単なる揚げ足とりの、人を心底嫌な気にさせるだけの罵倒大会なわけねw
アナクサのことを悪くは言えないな、夕w
同類じゃんw >>925
微細レベルの自己 ですか?
唯識の人かな?
それとも、西哲のライプニッツのモナドなどを支持してる人だろうか? >>926
なにをさっきから、言っている。
まったく、何でそんなに、わこのスレに肩入れする。
ここはわこのスレであり、俺らをだまくらして、たてたスレさぁ。 >>929 やっぱり理解できないの?w
ホントにバカだねw
「誰のスレでも」いいのw
「貴方はこのスレには不要です。退去してください。」 と言われてるのに
図々しく乗り込んでくるバカが嫌いなだけw
わかった?ww 今度は私怨の話しかよ…w
なにいってんの、こいつw >>928
微細レベルというのは、表現が分かりにくかったですか。
反対に荒いレベルの自己とは、「わたしは悟った」とか「わたしのもの」とか
幼児期になると、主張し始めるじゃないですか。支店長とか(笑)
微細なレベルとは、まだハッキリとは見えにくいが
よくよく観察や洞察すると見えてくること。 >今度は私怨の話しかよ…w
>なにいってんの、こいつw
おおげさだなぁ。
おれは、そのようなはなしはしてないさ。
俺のスレを最初から読んでみろよ。
パーピマン、あなぐさがチャチを入れるから、方向性がかわっただけだよ。
パーピマンがわかっていなだけだよ。 ようするに、
お断りのプレートが玄関に貼ってあるのに土足で他人の家に上がり込むのは、理由があると言いたいの? あなぐさ?? 誰だ?それw
方向性が変わった???
俺は初めから、排除要請されてるのに勝手に来るんじゃねえよ って
スタンスだが?w
何言ってんの? こいつw >>936
パーピマンって、本当にあたまでっかていだなぁwww >>937 www
頭でっかちでもなんでもいいからw
とにかく、来るな ていわれてるところに無理やり押しかけて
荒らしまわるようなことは慎む 「最低限の良識」くらいは、もとうね?ぼくちゃんw ようするに、他人が嫌がることを、軽い気持ちで夕と支店長はできるんだな?
それはやめた方がいいと諭すやつは頭が固いと、
そういうことか? >>932 その「微細レベルの自己」をどのようなものと捉えるのか?が
問題となります。
ポイントは、
⑴身体が消滅した後にもそれは存在するか?
⑵世代を跨いで、それは継承されていくか?
の二点が問題となります。 もう、まともな反論もできんのか…
ただのクズじゃないですかw
人間的にいかれとるわ 嫌がる他人の家に土足であがるほうが心が広いとか、
気が狂っとるでw
かーちゃん、泣くよ? >>942
おいおい、俺はそんなに有能じゃないよ。
おたくも、名無しで、よくクズって人のこと言えますね。
ちゃんちゃら、おかしわ。 せったん系一味は、反抗することをよしとしている。
昔はやった「校則破り」で、ボンタン来たり、アイパー入れたり。
それを「カッコいい」と思ってる段階から抜けていない。 ここは2ちゃんやんけw
名無しのなにがおかしいんか?
なにを言ってるんだ? >ここは2ちゃんやんけw
>名無しのなにがおかしいんか?
>なにを言ってるんだ?
おおいいね。だんだん荒らしぽっくなって来たねw しっかしw あれだねww
とても、「自己とはなにか?」なんて議論できる雰囲気じゃねえなw
どうせ、この後も、支店長が乗り込んできて、メチャクチャになるだろうしw
や〜〜〜〜〜〜〜めたww 子どもじみた者と仲良く行動すれば
必ず悪趣に行くことになる。
仲良くしない場合に導くことができるのならば、
子どもじみた者と親交を続けて何になろうか。
子どもじみた者と付き合えば、子どもじみた者には
自画自賛、他人の非難、
ゴシップ話などの
悪がどうしても生ずる。
以上のように自分と他人が付き合えば、
それによって悲惨になるだけである。
彼らは私の利益にならないし、
私も彼らの利益にならない。
入菩提行論(シャーンティデーヴァ)禅定の章 どうせ新スレ立てても、スレタイに出入り禁止を書いても、
お前らどうせ涌いてくるんだろ?
そのうち、宗教板からそれでスレ主がいなくなっても、
良心も痛まないんだろ?
なあ、夕 >>948
それがいいよw
俺も用事あるので、では。 そりゃ、能無しレッテルを貼られてもしかたないなw
能無しというか、どちらかといえばクズやが クズは思いきりうんこ塗りたくって逃亡ですか…
もう二度と来なくていいんですけど、来るんだろうねw あっそ、www
まあ、がんばって、わこを応援してやれ。
クズとかさ、糞とかさぁ。パーピマンの朋友がきたら、何ていうかねw
俺は別にいいけど。 もう二度と来るなよー、クズ
支店長にもメールしておいてくれ >>898
>どっちが本物かです。
なんであれ、同じことです。
>一物も付いてないって分かるんじゃありませんか。
ちょっと違います。
>本当ですか?
碧巌録第二則です。
>明白裏ということは明白裏じゃないことがあるんじゃないですか?
本来の面目というのなら本来じゃない面目があるんじゃないですか?
そうです。どっちもあってはならないということです。
>うまいこという方ですね禅師は(笑)
確かに明白裏にない。
あなたは、ハッキリしていると、おっしゃっていましたが・・
趙州禅師の意図はわかりましたか? 37 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2016/09/07(水) 22:56:49.29 ID:Pe6crzyw
うずうずしてたポッたんも、ついに『わっこの女部屋』に乱入!!!
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1471361670/877
877 :杭打ち不動三角支店長と女の腰狗の愉快犯夕職人は仏罰必罰なり :2016/09/07(水) 22:27:06.57 ID:5DBiaYPZ FEMA-アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁
災害対策を名目に非常事態に備えた設備と言う
いわば要塞みたいな施設を作っている訳だ
一般人には要塞みたいな気違いじみた施設を
災害時の避難場所だと言って置けば納得するだろうし
非常時の施設というのはその時になるまで全く関心を集めないから
人の目を盗んで使う事も出来る訳だ
これがアメリカのハリケーンカトリーナの被害が発生した時に
災害対策施設では無く実際には
反体制派の拘留矯正施設として使っている事がバレた訳だ
災害救助隊と言う名目で非常時用つまり
社会機能が無くなった時に備えた治外法権の
特殊な権限をどんどん追加した
独自の私兵組織を抱えていて
この私兵組織が何かを名目に動きだした時は要注意だ
アメリカでは一般人の強制連行なんぞも既にやっているらしいな
世界統一政府用の私兵組織を
災害救助隊と言う名目で社会に紛れ込ませる訳だ
日本でも度重なる地震津波対策を名目にすれば
同じ様な設備を作っていても怪しまれる事も無いのだろうが
実際に「避難所と言う名目の施設を強制収容所として使っているのだから」
後になってばれる事などお構いなしの片道切符だ
連中は洗脳社会を作る事以外何も考えて無いようだな
間違いなく中世の貴族の残党-ユダヤ系カルトは気違いだと断定できる >>899
まあ嘘つきがいて居て良いなら、場所をわきまえないぼんくらが居ても良いじゃないっかさ。
そう目くじらたてるなって、うひっ! >>915
相変わらずくっだらねー御託並べてんなあ。
まあ、それがパーピマンの可愛いとこなんだけどな。 さーって、般若湯を有難くいただく事とすっかさ。
言っとくけど酒じゃねえよ、あくまでも般若湯だ。
えっへん! 960 名前:支店長[sage] 投稿日:2016/09/08(木) 18:23:24.07 ID:/FuEwaHE [1/3]
>>899
まあ嘘つきがいて居て良いなら、場所をわきまえないぼんくらが居ても良いじゃないっかさ。
そう目くじらたてるなって、うひっ!
961 名前:支店長[sage] 投稿日:2016/09/08(木) 18:26:11.34 ID:/FuEwaHE [2/3]
>>915
相変わらずくっだらねー御託並べてんなあ。まあ、それがパーピマンの可愛いとこなんだけどな。
962 名前:支店長[sage] 投稿日:2016/09/08(木) 18:28:22.14 ID:/FuEwaHE [3/3]
さーって、般若湯を有難くいただく事とすっかさ。言っとくけど酒じゃねえよ、あくまでも般若湯だ。えっへん! 』
○○坦のあの日本語っぽくない、聞きづらい奇妙な口調自体が誰かさんの物まねだった。
どこかの田舎の訛りなのか、と思って直接聞いたことがあったが、明確な答えは出せなかった。
あとでブックオフで買い求めた「騒動衆 そうとうしゅう}のプリーズシッダン教徒のいのうえさんという人の出した本を買って読んだら、その人の口調がそれだった。
真理が伝わったのではない。
単に口調の物まねが続いているだけなのだった。
世も末、だなー。
さて
もとバナナこと、そして犬の代理人、三田支店長は未(いま)だ不見(みず)と女の腰の後ろに隠れちょっかいを出す狗は別人でない同一人物 は、この口調のパクリ屋である。
主体性を持たないのである。
主体性とは主人公を言う。
道元が中国から空手(くうしゅ)で帰ったが、それでも求められて語った真理さとりが、眼横鼻直(がんのうびちょく)である。
眼は横についている、鼻は直(たて)についている
主体性とは、この、眼横鼻直(がんのうびちょく)の鼻直(びちょく)を言う。
物まねで世間の目をごまかしてきた連中には、この鼻直、主体性がないのである。
だからこその
仏罰必罰仏敵也(ぶつばつ ひつばつ ぶってき なり)なのである。 >>956
なぜこの禅師は明白裏にあらずと仰ったんでしょう。
ただかの禅師のお言葉を拝見して、あ〜一定のものを示してるな〜と思う程度です。
いずれにしても見解を出し合っても仕方がありませんし、そんなことしたくありませんね。 >>967
この禅師も敢えて言ったんでしょうね〜。 >966
>なぜこの禅師は明白裏にあらずと仰ったんでしょう。
明白裡に居座るひとが多かったからです。 >>968
口から出るに任せてって。
そんだけじゃね? >>969
宿賃取って叩き出せば良いこったろうがよ。 >>968 >>969
繕えるもんじゃねえなあ、うっひっひ。
二人とも考え過ぎだよ。 >>972
ひとつ質問なんですが、
他人が嫌がることをするのって、キモチイイものなの? >>974
火箸の話じゃないと思うんだけど。
火箸つかんだら、現実に病院に行かないといけなくなるけど、
たかだか意見の相違程度でそんなことにはならないでしょ?
そういうことを求めてないでしょ、キミ。 >>975
俺は気持ち良いかって聞かれたんでしょ?
それとも病院の話し? >>979
だからね、キミは、このスレに書き込みをするとき、
というか、出入り禁止ってスレタイに書いてあるこのスレに書き込みをするとき、
気持ちいいのか?と訊いているんですが。 >>979
気持ち良いと思いたければ、あんたが勝手に思えば良いだけの事でしょ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。