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わっこのお部屋 支店長、でおー、夕 立入禁止 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001なにわっこ娘
垢版 |
2016/08/17(水) 00:34:30.62ID:prdcdI/n
自己とは何か
0457123
垢版 |
2016/08/26(金) 23:40:18.71ID:phQoegCq
456.
無を観じる、か。
その観じる、ことは心理学である。
そして、観じることが必要なのか。
そこで、心理学をやるのか、宗教をやるか、の決定の問題が出ることになる。
多数は心理学をやっているだけのことである。
0458なにわっこ娘
垢版 |
2016/08/27(土) 05:02:19.91ID:wtcWTCLs
>>454
自分を観察して、ああかしら、こうかしらしてるとエネルギーが消耗してくたくたになるんですね。
これが普通の人

自分の観察をやめるとエネルギーがたまってきます。
結果、普段は頭を休めて、いざと言う時は頭の回転がよくなります。
0459釈尊は引き籠り、慧能は夜逃げした。
垢版 |
2016/08/27(土) 10:53:27.16ID:7tEdewoD
>>428
真理ですね

因果を対流の様なものと考えれば
世界は全体の流れの事で
分別は対流のそれぞれの部分の
流れの向きの様なもの

人の選択は世界の収束
その逆は世界への発散

対流は常にカオス

真理は継承する世界である事以外では出現してない

類似性が限界で厳密には論理にならない

世界には正確に繰り返す法則など無い

科学に絶対は無く真理では無い

歴史だけが真実で即今だけ
0460なにわの同一化目標w
垢版 |
2016/08/27(土) 14:11:48.33ID:jCCHz/0v
636 :

アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA

2016/08/27(土) 02:13:55.45 ID:OlcfPNdB

従容録(しょうようろく) 第四十一則 洛浦臨終

 衆に示して云く、有時は忠誠己れを叩いて苦屈申べ難く、有時は殃及んで人に向かって承当不下なり。
行に臨んで賤しく折倒し、末期最も慇懃。
泪は痛腸より出ず、更に隠諱し難し、還って冷眼の者有りや。

挙す、洛浦臨終衆に示して云く、今一事有りって爾諸人に問ふ、這箇若し是と云はば即ち頭上に頭を安ず、若し不是ならば即ち頭を斬って活を覓む。
時に首座云く、青山常に足を挙げて白日灯を挑げず。
浦云く是れ甚麼の時節ぞ這箇の説話を作す。
彦従上座有って出でて云く、此の二途を去って請ふ師問はざれ。
浦云く、未在更に道へ。
従云く、某甲道ひ尽くさず。
浦云く、我爾が道ひ尽くすと道ひ尽くさざるに管せず。
従云く、某甲侍者の和尚に祇対する無し。
晩に至って従上座を喚ぶ、爾今日の祇対甚だ来由有り、合さに先師の道ふことを体得すべし、目前に法無く意目前に有り、他は是れ目前の法にあらず、耳目の到る所に非ずと、那句かこれ賓、那句かこれ主、若し揀得出せば鉢袋子を分付せん。
従云く、不会。
浦云く、爾会すべし。
従云く、実に不会。
浦喝して云く、苦なる哉苦なる哉。
僧問ふ、和尚の尊意如何。
浦云く、慈舟清波の上に棹ささず、劒峡徒らに木鵝を放つに労す。
0461なにわの同一化目標w
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2016/08/27(土) 14:12:20.07ID:jCCHz/0v
637 :

アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA

2016/08/27(土) 03:06:29.27 ID:OlcfPNdB

>>636

第四十一則 洛浦臨終

 衆に示して云く、有時は忠誠己れを叩いて苦屈申べ難く、有時は殃及んで人に向かって承当不下なり。
行に臨んで賤しく折倒し、末期最も慇懃。
泪は痛腸より出ず、更に隠諱し難し、還って冷眼の者有りや。

挙す、洛浦臨終衆に示して云く、今一事有りって爾諸人に問ふ、這箇若し是と云はば即ち頭上に頭を安ず、若し不是ならば即ち頭を斬って活を覓む。

時に首座云く、青山常に足を挙げて白日灯を挑げず。
浦云く是れ甚麼の時節ぞ這箇の説話を作す。

彦従上座有って出でて云く、此の二途を去って請ふ師問はざれ。
浦云く、未在更に道へ。
従云く、某甲(それがし)道(い)ひ尽くさず。

浦云く、我(われ)爾(なんじ)が道ひ尽くすと道ひ尽くさざるに管せず。
従云く、某甲侍者の和尚に祇(ただ)対する無し。

晩に至って従上座を喚ぶ、爾今日の祇対甚だ来由有り、合さに先師の道ふことを体得すべし、目前に法無く意目前に有り、他は是れ目前の法にあらず、耳目の到る所に非ずと、那句(なこ)かこれ賓、那句かこれ主、若し揀得(けんとく)出せば鉢袋子を分付せん。
従云く、不会(ふえ)。

浦云く、爾(なんじ)会(え)すべし。
従云く、実に不会。

浦喝(かっ)して云く、苦なる哉(かな) 苦なる哉。

僧問ふ、和尚の尊意(そんい)如何(いかん)。
浦云く、慈舟清波の上に棹(さお)ささず、劒峡徒(もっぱ)らに木鵝(もっけい)を放つに労す。

○ お師家さまが死に臨んで弟子たちに手渡しであちゃえたものは、三歳(さんざい)の子の教えを受けよ、である。
  わたしは、言おう、好き嫌いをするなよ、と。
  唯嫌揀択(ただけんじゃくをきらう)
0462神も仏も名無しさん
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2016/08/27(土) 14:14:23.56ID:jCCHz/0v
元オウム信者君、なにわと仲間割れはいけましぇんwww

429 : 神も仏も名無しさん2016/08/26(金) 21:51:27.44 ID:uqNu6tR5

>>428
それは詭弁だ。
思考者なしに思考はない。
0463神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/27(土) 15:38:00.15ID:jCCHz/0v
638 :

NAO

2016/08/27(土) 14:51:49.96 ID:LZGcwMZ4

>>635
よしおさん、だめですよ。
ポルノが悪だとかそういう話でないでしょ。
私は気持ちが悪くて、読めない苦手なのだけれど、

ポルノを書いたサラさんを
揶揄して、貶めた上で、
私をそのサラだと言っているのですよ。

話を変えないでくださいね。
ポルノを使った悪意以外なにがあるのですか。


639 :

mirna

2016/08/27(土) 14:52:55.72 ID:3ewqPPtb

>>621
>サラさんの過去発言、なにか抜きん出てしっかりされているように
>思ったのね。
>そのサラさんがポルノを書いたとなれば、何か世に問う事があって
>ぶつけようと思われた、にしても余程の理性と能力がないと
>それはできないし。

自画自賛乙
0464神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/27(土) 15:38:35.16ID:jCCHz/0v
642 :

mirna

2016/08/27(土) 15:05:00.33 ID:3ewqPPtb

Naoが書き込むととたんに険悪なムードになって
スレが荒れるのはサラの時と同じ。
0465神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/27(土) 15:39:35.35ID:jCCHz/0v
605 :

mirna

2016/08/27(土) 11:00:51.01 ID:3ewqPPtb

>>603
ねえポルノ小説の続編は?


606 :

mirna

2016/08/27(土) 11:03:42.66 ID:3ewqPPtb

>>603
反吐が出るほど読みたいの
早くうpして続編


607 :

NAO

2016/08/27(土) 11:12:32.55 ID:LZGcwMZ4

>>605
ミルナさん、サラさんがポルノ小説を書いたという
話はわかった。
で、貼られていたミルナさんとサラさんの過去会話だけれど、
サラさんって男ぽくない?
ポルノって男性が楽しむでしょ。
私は読めないもの、気持ち悪くて。
サラさんは、読むのでなく 書くところまで行ってる
ってことは、女でありながら
客観分析力、理性がすごく発達しているのかもしれませんね。

ミルナさんはそれを読んで楽しんだの?
で、続編とかを待っているの?
0466神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/27(土) 15:59:33.75ID:3ewqPPtb
やめてください。
破門されちゃう私
0467神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/27(土) 19:33:55.46ID:rHnMW3x+
幼稚園児レベルの寺院めぐり(笑)おたくの煽りなんて無視すりゃいいじゃん。
性に興味を持つのは若い女性なら自然なことだし、性的に変態の者からしたら嫉妬の対象なんだよ(笑)
0468神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/27(土) 19:37:57.57ID:rHnMW3x+
女性を揶揄したり、下品な言葉で罵り喜ぶクソガキでおー(笑)
お前チベット密教とか言ってるが
チベット密教の戒律では、女性を見下すことは禁じられてるんだぞ。
愚か者めが(笑)
0469神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/27(土) 19:56:06.25ID:ltjWQIgl
>>468
実社会では女性にまったく相手にされない男の、目一杯の臭いセリフな。
可愛いとこあるじゃないか。
0470神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/27(土) 20:00:04.60ID:ltjWQIgl
幸せになりたいなら、自分なんてつまらねえ物差し捨てれ。
0471神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/27(土) 20:02:22.74ID:rHnMW3x+
>>458
自分を観察するのは、四念処にもあるように立派な瞑想です。
四念処の瞑想により、悟れるとさえ経典に説かれています。
しかしその前に、さ迷う心を止める必要がある。
心がさ迷ったままでは、自分を正しく観察することはできません。
0473神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/27(土) 20:10:02.98ID:rHnMW3x+
でおーといい、キャバクラ親父といい
人を舐めきってる。お前らの師匠と同じだ(笑)
お前らは黙ってたら好い人なんだから黙れ。
自転車乗って、ビールキューっとやって黙って寝てればいいんだ。
0474神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/27(土) 20:13:55.98ID:W0pvBrjU
>>472
31 : なにわっこ娘2016/08/17(水) 08:05:50.85 ID:Anw8Z6kR
>>30
支店長、でおー、夕は修行の妨げになるので立入禁止です。

笑う。こんなところで修行できるはずないじゃない。
0477神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/27(土) 20:20:11.18ID:rHnMW3x+
せったん一味と違い、俺は煩悩肯定論者じゃないから。
それだけははっきり言っておく。
お前らがキャバクラや出会い系でナンパやってるから
世の中の男はみなそうだと思ったら大間違いだ(笑)
性欲=煩悩。煩悩=苦。
そういうことだ。
0478神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/27(土) 20:25:52.48ID:rHnMW3x+
確かにここでは修行はできないが
せったん一味の輩(支店長、でおー、ろん、夕)の邪見解を正すために来てる。
輩は俺に食って掛かってくるが、俺は間違いを正してるだけだ。
それが済んだらもう用はない。
0480神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/27(土) 22:22:20.42ID:ltjWQIgl
>>477 >>478

まあ、何にしてもさ、人の事より自分がどうかってのが一番大事な事でさ。
それなのに、お前は毎夜飽きもせずそうやって人を論っている。
俺から見たらよっぽど卑屈な人間なんだって、そうしか見えないのよ。

もっと言えば、女子は輪を掛けて敏感でな。
せめてネットの上だけでもモテたいのか知らんけど、大の男が毎夜他人を悪く言ってばっかりの男なんて無理って。
リアルで会ったら即効拒否られるのがオチだぜ。
0482神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/28(日) 00:11:49.63ID:h07GZ6Er
なんだ、元オウムちゃんwまたオウム修行自慢しにきたかwかわいいなあw
0483神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/28(日) 00:12:53.87ID:vHN+kEk/
意図的に行う修行は修行とは言わない
0484神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/28(日) 00:16:27.75ID:h07GZ6Er
481が元オウムちゃん、よろしくね。
0486神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/28(日) 00:24:28.64ID:h07GZ6Er
元オウムちゃん、ヘッドギアが恋しくて思考回路壊れているのかな?
意見したい事が良く理解できないな。
返答しようがない。
ヘッドギアが恋しくて思考回路壊れているんだろうな、としかいえない。意見が意味不明なんで。

467 : 神も仏も名無しさん2016/08/27(土) 19:33:55.46 ID:rHnMW3x+
幼稚園児レベルの寺院めぐり(笑)おたくの煽りなんて無視すりゃいいじゃん。
性に興味を持つのは若い女性なら自然なことだし、性的に変態の者からしたら嫉妬の対象なんだよ(笑)


468 : 神も仏も名無しさん2016/08/27(土) 19:37:57.57 ID:rHnMW3x+
女性を揶揄したり、下品な言葉で罵り喜ぶクソガキでおー(笑)
お前チベット密教とか言ってるが
チベット密教の戒律では、女性を見下すことは禁じられてるんだぞ。
愚か者めが(笑)
0487神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/28(日) 00:25:49.91ID:vHN+kEk/
もう何度も答えを書いています。
0490神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/28(日) 00:30:28.59ID:GUEwbbgS
入口から入れよ
0492神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/28(日) 00:34:22.30ID:h07GZ6Er
オウム経験者がキングだよwお笑いのw
0493神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/28(日) 00:36:44.28ID:h07GZ6Er
元オウムちゃん、オウム修行が重要と説いているなw
世俗を捨てなさい、バイ、元オウム信者ちゃん。

471 : 神も仏も名無しさん2016/08/27(土) 20:02:22.74 ID:rHnMW3x+

>>458
自分を観察するのは、四念処にもあるように立派な瞑想です。
四念処の瞑想により、悟れるとさえ経典に説かれています。
しかしその前に、さ迷う心を止める必要がある。
心がさ迷ったままでは、自分を正しく観察することはできません。
0494神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/28(日) 00:40:07.06ID:vHN+kEk/
入口から入ることで始めて意味を捉えることが可能になるのです。

これが「意味から入れよ」に繋がってきます。
0496神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/28(日) 06:38:52.80ID:CRPuzFmy
自分を観察する四念処のことですか?
どう考えても意図的にやってますよね観察って。
0497なにわっこ娘
垢版 |
2016/08/28(日) 06:47:32.59ID:kqW+eLzx
おはよう( ̄▽ ̄)
0498神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/28(日) 07:07:26.73ID:vOTp7wph
>>497
おはようございまっす!
勉強と運動と修行に頑張ってまっす!
皆さんよろしくお願いしまっす!
0499えどっこ娘
垢版 |
2016/08/28(日) 09:04:32.48ID:J0wCtLv1
おはようございます。先生
私も先生のご指導により、日々、勉強と修行に励んでいます。
運動だけが欠けています。ヨガはできますが最近していませんから
体が固くなっています。
合気道を身に着けたいです
0500神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/28(日) 14:48:43.67ID:FtQNbWkr
846 :

mirna

2016/08/28(日) 14:20:31.76 ID:J0wCtLv1

坐禅は観想においてすでにマスターしておりました
あとは死ぬだけなの。
0501神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/28(日) 14:49:15.39ID:FtQNbWkr
837 :

mirna

2016/08/28(日) 13:35:04.32 ID:J0wCtLv1

smapは全員在日だってから
naoは恥ずかしがらなくてもいいのよ
0502神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/28(日) 14:53:58.43ID:FtQNbWkr
733 :

mirna

2016/08/28(日) 08:15:20.14 ID:J0wCtLv1

イエスは宇宙から来たの。その秘密をあなた方に話してもわかりっこないです。
イエス様が言ってるもの。2000年たっても愚鈍なものは愚鈍。


「はっきり言っておく。わたしたちは知っていることを語り、見たことを証ししているの
に、あなたがたはわたしたちの証しを受け入れない。わたしが地上のことを話しても信じ
ないとすれば、天上のことを話したところで、どうして信じるだろう。天から降って来た
者、すなわち人の子のほかには、天に上った者はだれもいない。」

ヨハネ福音書3;11
0503神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/28(日) 14:54:42.61ID:FtQNbWkr
712 :

神も仏も名無しさん

2016/08/27(土) 22:40:42.08 ID:YdlDCMZP

ナルミはキリスト教徒がUFOに乗ってきたと
主張するトンデモ人間
まずそっちのほうが大問題


713 :

シャロン

2016/08/27(土) 22:45:18.21 ID:T8JnGvXy

mirunaさんは語学力もあり時々ハッとするような真実を語れるのに
何故「死にたい」とか言うのでしょうね?

そして菜生さんをサラと言ってきかないのです。mirunaさんの気持ちが
分かりません。
0504神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/28(日) 15:06:16.33ID:2qypsBo+
観察されていることに意図的に気付くのです。
観察とゆー働き自体は自然にあることで、これは世界を超えています。
この観察しているチカラが智慧の光
0506竹龍目
垢版 |
2016/08/28(日) 18:13:32.96ID:utUzqvKh
取り急ぎ連絡致します。
この文章は日月神示等、予言書等を考察した結果必ず起こる天災を予言する物で、けしていい加減で無責任な予言ではありません。
この予言に書かれている内容は確実に起こります、この内容で避難が必要な方 自身で判断をお願いします。
避難場所は本州の安全性の高い、山です。
2016年9月8日午前中 大嵐後一旦平穏になり、その後 南海トラフ大地震3連続、大津波、ポールシフトとなります。
津波被害は甚大です太平洋沿岸部、原発の破壊、中央構造線より南側の地域は本州であっても危険です自分自身の身は他の誰からの意見よりも自分自身が納得出来た判断が
あなたの本来の判断ですのでそれに従って下さい。
ポールシフト時の無重力状態を回避する方法は、申し訳ありませんが自分が拘束され、解放され家に帰ってから書き込みます。

2016年9月7日夜アメリカ合衆国にて隕石落下、空中爆発火の雨がアメリカ合衆国に降り注ぎます。

日本は、2016年9月8日午前中、アメリカ合衆国は、2016年9月7日夜 大災害が発生致します。

これによる前兆現象で、近い将来 富士登山が出来なくなる、9月1日午前5時30分北朝鮮ミサイル乱発射これらは当たらない、
皇族の方々が2016年9月6日までの予定を変更し5日に切り上げ移動する、マスコミ報道は無し、2016年9月7日 日没後、中国政府より日本国へ宣戦布告があります。

以上の内容に限り、2ch 心と宗教 一二三神示 一の宮 スレ主 二十二→四↑五が全て責任を負います、
2016年9月8日午前中に大震災が発生しなければ終身刑になっても仕方ない程の重大問題行為であると認識しています、大震災が無ければ終身刑にして下さい。
この大震災は必ず起こります、小難に換えて下さいと神神様にお願いして下さい。
0507なにわっこ娘
垢版 |
2016/08/28(日) 18:40:15.85ID:WjYVgiWl
>>499
軽くウォーキングがいいね。
0508なにわっこ娘
垢版 |
2016/08/29(月) 06:32:25.13ID:1cEtOaJB
おはよう( ̄▽ ̄)
0509勇太
垢版 |
2016/08/29(月) 09:39:40.28ID:wnJNptqi
おはよう( ̄▽ ̄)
0510えどっこ娘
垢版 |
2016/08/29(月) 09:47:37.16ID:1a3X+aD3
>>507
はい、先生。
歩くようにします。
暑くて引きこもりがちでした。
0511なにわっこ娘
垢版 |
2016/08/29(月) 10:10:28.19ID:a8w4lpu5
>>510
ウォーキングの最初の5分間は頭の先から足のつま先まで徹底ムー!の塊になって歩くと楽しいです。
0512神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/29(月) 15:39:01.87ID:c50wLRTx
>>510
えどっこ娘さんは、目が悪いなら三点倒立をするべき。
逆立ちではなくて、頭のてっぺんをしっかり床に付ける三点倒立。
頭頂のツボ百会をグリグリと刺激しながら朝晩2回。
最初は10秒でもきついけど1週間すれば一分は余裕、2週間すれば3分は余裕。
最初は出来るだけでいいけど、出来るようになったら一回に1分以上するのを目標に、壁を使うなりいろいろ工夫して三点倒立をするべし

うまくいけば効く、とか、体質によって効く、とか曖昧なことは言わない。
最低でも一ヶ月以上、それ以降は気が済む期間。長期続ければ必ず効き目が出る。必ず。

死にたいなら死んでもいいし別にとめない
0513えどっこ娘
垢版 |
2016/08/29(月) 18:21:56.19ID:1a3X+aD3
今日は特に目が見えません。
飲んだだけで目が良くなるものないかな
三点倒立はできます。
0514mirna
垢版 |
2016/08/29(月) 18:26:07.71ID:1a3X+aD3
寝相が悪いと翌日目が見えにくくなるみたいです。
横向きに寝るといつもそうだもの。
枕を変えないとダメかも。
0515mirna
垢版 |
2016/08/29(月) 18:27:40.22ID:1a3X+aD3
>>511
どんなだろうw
想像もできないわ
0516えどっこ娘
垢版 |
2016/08/29(月) 18:45:59.02ID:1a3X+aD3
私はヨガのアーサナを20種類近くできます。
そのなかに二種類の倒立があり、一つが三点倒立なの。
0517神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/29(月) 19:07:24.00ID:aiP5AMK6
907 :

mirna

2016/08/29(月) 11:18:11.15 ID:1a3X+aD3

早く私の噂して。
そうでないと死んじゃう
0518神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/29(月) 19:07:44.99ID:c50wLRTx
目が悪いっていうのはネタ?
真実?
0519mirna
垢版 |
2016/08/29(月) 19:09:13.86ID:1a3X+aD3
近眼です。
0520えどっこ娘
垢版 |
2016/08/29(月) 19:09:37.09ID:1a3X+aD3
ど近眼w
0521神も仏も名無しさん
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2016/08/29(月) 19:09:37.74ID:aiP5AMK6
890 :

神も仏も名無しさん

2016/08/28(日) 22:04:42.35 ID:1I2FDPeV

ナルミて座禅やったり苫米地に嵌ったり
のぞみと同じ道をたどってるなw
0522神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/29(月) 19:10:21.57ID:aiP5AMK6
:

mirna

2016/08/29(月) 09:43:07.54 ID:1a3X+aD3

みんな、私を気にかけてくれてありがとん
今日もわたしの話題で持ちきりになるのね。
うれしい〜
もう少し生きることにするね。
0523神も仏も名無しさん
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2016/08/29(月) 19:12:42.68ID:c50wLRTx
>>519
なんだ
切羽詰ってもうすぐ見えなくなるってわけではないのかw
弱視ってとこかな

不安なのはよくわかるw
0524神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/29(月) 19:43:59.58ID:aiP5AMK6
なるみはかまってくれそうな人しか見えない、見ない。
0525mirna
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2016/08/29(月) 20:28:57.84ID:1a3X+aD3
>>523
前に転落事故起こした時に、片方の目を一時失明したのです。
その後遺症があるの。
0526なにわっこ娘
垢版 |
2016/08/30(火) 04:11:51.39ID:xywiSEDr
>>525
自分で自分を憐れまない。
自分を憐れむとは、自分で不幸を呼び寄せているようなもの。
0527なにわっこ娘
垢版 |
2016/08/30(火) 04:30:58.85ID:xywiSEDr
自己憐憫をやめ、夏の晴れた空のようにカラッと生きる。
行雲流水
行く雲、流れる水の如く、悠々と自在に場所や形を変え、一処不在、無執着に自在に生きてみませんか。
0528123
垢版 |
2016/08/30(火) 06:10:26.87ID:PnwH8X2j
527.
自分が生きるにあらず。
仏が生きる。仏を生きる。
その断絶感が悟りである。
その断絶を解脱と言う。
解脱とは物理学で言うと、分離である。心身脱落も、分離であることになる。
そこでは、何が分離されて、何が残るか、の問題である。
0529なにわっこ娘
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2016/08/30(火) 08:42:15.07ID:ac09w8fz
>>528
それらをわすれることが仏だ。
0530えどっこ娘
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2016/08/30(火) 10:01:50.84ID:4Pr+bk0o
え?
自己憐憫じゃなくて
質問されたから答えただけです。先生。

今日もよろしくね。
0531mirna
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2016/08/30(火) 10:07:00.28ID:4Pr+bk0o
私目よりもお腹が傷みやすい。
でも、目もお腹も全て、ヨガを休んでいるからなの。
ヨガをすると爽快
坐禅とセットなので最高に気持ちいいです。
私の悪いところは長続きさせないこと。
でもヨガをすると私食事をしなくなってしまい、
前に即身成仏になりそうになったのです。
怖くなってヨガを休んだら、そのままになってしもうた
0532えどっこ娘
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2016/08/30(火) 10:13:21.11ID:4Pr+bk0o
私流「即身成仏の方法」

お腹が空いたらヨガを2時間する。
毎日子の繰り返しをするだけで
食事しなくて済むようになります。
体重は激減、短期間で痩せられます
これをずっと続けます。2〜3週間
でも水は飲むから即身成仏は無理かもね
0533ピッピ・シャレトゥ
垢版 |
2016/08/30(火) 12:00:38.62ID:jcXVK5lR
立ちくらみしたりしないの?
なんで即身成仏やめたの。
0534123
垢版 |
2016/08/30(火) 12:23:33.74ID:PnwH8X2j
529.
馬鹿為楽を実行しているかいな。
0535なにわっこ娘
垢版 |
2016/08/30(火) 12:43:48.09ID:ac09w8fz
>>534
理屈でないものを実行してます。
0536お漏らしナニワの同一化目標
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2016/08/30(火) 19:21:06.73ID:bYhpSM1B
306 :

杭打ち不動三角支店長と女の腰狗の愉快犯夕職人は仏罰必罰

2016/08/29(月) 21:05:09.44 ID:MpABqxNc

 『ダンマ・パダ』v.1−6 

 ものごとは心にもとづき、心を主とし、心によってつくり出され る。
もしも汚れた心で話したり行なったりするならば、しみはその人につき従う。
車を引く(牛)の足跡に車輪がついて行くように。 [V-1]

 ものごとは心にもとづき、心を主とし、心によってつくり出される。
もしも清らかな心で話したり行なったりするならば、福楽はその人につき従う。
影がそのからだから離れないように。 [V-2]

 「かれは、われを罵った。かれは、われを害した。かれは、われにうち勝った。かれは、われから強奪した。」
という思いをいだく人には、怨みはついに息(や)むことがない。 [V-3]

 「かれは、われを罵った。かれは、われを害した。かれは、われにうち勝った。かれは、われから強奪した。」
という思いをいだかない人には、ついに怨みが息(や)む。 [V-4]

 実にこの世においては、怨みに報いるに怨みを以ってしたならば、ついに怨み の息むことがない。
怨みをすててこそ息む。
これは永遠の真理である。 [V-5]

 「われらは、ここにあって死ぬはずのものである」と覚悟をしよう。
このことわりを他の人々は知っていない。
しかし、このことわりを知る人々があれば、争いはしずまる。 [V-6]

 (中 村元訳『ブッダの真理のことば・感興のことば』岩波文庫
0537神も仏も名無しさん
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2016/08/30(火) 19:24:00.46ID:bYhpSM1B
954 :

mirna

2016/08/30(火) 10:43:44.29 ID:4Pr+bk0o

>>952
今日頂いたお告げなの。
内容についてはノーコメントです
お告げなので
そのまま受け止めています。
0538お漏らしナニワの同一化目標
垢版 |
2016/08/30(火) 19:27:23.81ID:bYhpSM1B
651 : アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA 2016/08/28(日) 00:30:48.45 ID:qGdBecE8

>>642 A ちゃん

> お経や宗教の意味は?
  お今日は来るしくても、色即是空は空即是式だから、夢を夢をあきらめないで、今日を生きよう。 』

生きてるといろんな出来事があるよね。
生きているそれぞれの変化の形態を、生老病死(しょうろうびょうし)と言う。
生とは、老病死。
老とは、生病死。
病とは、生老死。
死とは、生老病。
老と言えば、成長の結果だね。
生きてるってことは、生きてるってことの中に 老があり、病があり、死がある。

たとえば
例えれば、
虫歯の治療であろうか。
歯が2本生えて、、生えそろって、乳歯が抜けて、永久歯になり、虫歯になって、削られて金属を埋められて、ああ良かった。
大きく削られると、金属の冠をかぶせられる。
ところが、梅干しの種を割ってると、ぐきっとおちょがして、縦にひびが入り、結局抜歯。
一本抜歯すると、抜いた歯の両隣の歯を削って、ブリッジの歯となるが、健康な歯を思いっきり削るので、けっきゃく弱くなり、ブリッジの歯は両隣の歯とともに抜歯。
下あごの歯は、インプラントということもありだが、上あごは、不可。
保険も適用されず。
これら一連の歯を削る歯科治療は総入れ歯で終わる。
この行き着く先が分かれば、歯医者のもくろみが明らかになる。。
これらは歯が生えた!と大喜びしてくれた、父母、祖父母の思いもよらない到達点である。
生を受けた時、まさか死があるとは、思わない。
生があれば、老病死、が寄り添う。

これを言ったからと言って、これを聞いたからと言って、
わたしには世に出ることなく死産だった兄がいるし、私は生を受けて老、病、を経て、死、と、兄と同じ。
人は社会的存在、である、という。
社会的存在とは、相互扶助、助け合い、支えあいのことである。
これなくして人は生きられないのである。
生きるというのは支えあいのことである。
弱者が大切に扱われることであり、マイノリティ-が大切に扱われることである。
それぞれの主体性、主人公は、肩を組み輪になって歌い踊っている。
0539お漏らしナニワの同一化目標
垢版 |
2016/08/30(火) 19:27:59.52ID:bYhpSM1B
662 :

アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA

2016/08/29(月) 20:57:45.59 ID:MpABqxNc

>>657 A ちゃん

> 心身脱楽した道元は眼はよこ花輪立てで、平凡な坐禅生かつで、坐禅でざ前使用。今朝の書き込みもまとまらず、でもなんとか行は追えた。。

色即是空は、心身脱楽

空即是色は、脱落心身

と言うこと。

これは数日前のテレビの話しで恐縮だけど。

香港の露店で営業の厄払いの老婆が、名前やら生年月日を聞いておふだに書いた。
呪文なのか、何かのお経の一節かを唱えつつ、ろうそくの火にかざして少し燃やして消し、台の上に置いて履いていたスリッパを右手に持って悪魔払いの呪文を唱え名が、激しく何度も何度も叩くのである。

道元が悟りを開くきっかけになった、逸話を思い出してしまった。

如浄禅師の指導下で、夜坐の時、早朝からの作務の疲れから座推している修行を見つけた如浄禅師が履いていた皮のスリッパを脱いで手に持ち、激しく打擲(ちょうちゃく)する音を聞いて、道元は悟った、と言う。

道元にばかり目を奪われていたのだが、今回、やっと如浄禅師のやさしさを見つけてしまった。
履いていた皮のスリッパで頭を叩くなんて、厳しいと言っても叩かれた修行僧は悟ることがなかったみたいだから、道元はそれで悟ったというのに、叩かれただけではかわいそうだs。
しかも道元の説法のための手控え帳に書き残されたから、永久に人の記憶に残る羽目になっちまったんだよなー、と思っていた。

香港の老婆のこころと如浄禅師の修行僧を思いやる心は、同じである。
むしろ、道元の初関を透る、などは思いもよらぬ副産物であったと言うべき。

わたしは如浄禅師に参禅した。
0540お漏らしナニワの同一化目標
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2016/08/30(火) 19:28:23.34ID:bYhpSM1B
663 :

アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA

2016/08/29(月) 21:29:54.16 ID:MpABqxNc

碧巌録(へきがんろく)   第70則? 百丈咽喉唇吻  
本則:
イ山、五峰、雲巌同じく百丈に侍立す。

百丈、イ山に問う、「咽喉と唇吻(しんぷん)を併却して、そもさんか言わん?」。

イ山云く、「却って請う和尚言え」。

丈云く、「我汝に言うことを辞せざるも、己後我が児孫を喪失することを恐る」。
?
注: 咽喉:のど。
   唇吻(しんぷん):くち。
   侍立す:そばに立って控えている。


本則:

イ山、五峰、雲巌三人の弟子が師の百丈のそばに侍していた頃のある時、

百丈は、一番兄弟子のイ山に問うた、「のども口も使わないで、「未だ一念が起こる以前の消息」をどのように説明できるだろうか?」

するとイ山は云った、「まず、和尚から言って下さい」。

百丈は云った、「わしが言おうとすれば言えるが、そうすると将来法(禅)が衰えるからだめだ」。


○ 真理さとり とは、唯嫌揀択(ただけんじゃくをきらう)、好き嫌いをしない、ある。
0541神も仏も名無しさん
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2016/08/30(火) 19:42:36.51ID:bYhpSM1B
527 : なにわっこ娘2016/08/30(火) 04:30:58.85 ID:xywiSEDr

自己憐憫をやめ、夏の晴れた空のようにカラッと生きる。
行雲流水
行く雲、流れる水の如く、悠々と自在に場所や形を変え、一処不在、無執着に自在に生きてみませんか。




このなにわの目標の実現のためには、丑三つ時発狂w2ch100連投を修業すればよいwww
0542神も仏も名無しさん
垢版 |
2016/08/30(火) 21:45:48.01ID:BNjfNyUX
でおーのガンダム禅

http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/psy/1471084857/687
687 :でおー :2016/08/26(金) 19:42:41.25 ID:Y4jlZ6lM
臨済宗坊主独特のあの才能路線は俺にはマダマダでwと話を振ると。
臨済宗坊主独特のあの才能路線で伝えに来た。むろん俺様の程度じゃ。その場で決めきれんw
ほんとあれだなw
臨済禅の気分wwww
https://www.youtube.com/watch?v=pkjXMVMaVk8
https://www.youtube.com/watch?v=qC14jIYOFh8

黒い三連星を即、撃破なんてwwww無理ぽw
0547勇太
垢版 |
2016/09/01(木) 09:01:36.35ID:jnmilX7f
おはよう( ̄▽ ̄)
0548なにわっこ娘
垢版 |
2016/09/01(木) 12:50:38.59ID:vWYYsdV+
おはよう( ̄▽ ̄)
0549お漏らしナニワの鏡、目標w
垢版 |
2016/09/01(木) 19:51:59.87ID:dP+5GZDX
674 :

アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA

2016/08/30(火) 23:16:51.21 ID:Z/eKgzSG

ダイヤモンド スートラ 金剛般若経 第十章

師は、スブーティ長老に、こう尋ねた。

「スブーティよ、あなたは、どう思うか。
如来が、ディーンパンカラ仏の元において、 法において、得たものが、何かあるだろうか。」

スブーティ長老は、師に、こう答えた。
「世尊よ、そういうことは、ありません。 
如来が、ディーンパンカラ仏の元において 法において、得たものは、何一つありません。」

師は、スブーティ長老に、こう尋ねた。
「スブーティよ、心においては、どうか。 
菩薩は、仏土に、至るのか、至らないのか。」

スブーティ長老は、師に、こう答えた。
「世尊よ、菩薩は、仏土に至りません。
仏土とは、至る、至らないを、越えた処。
仏土に至ると言えば、至らないことになる。」

師は、スブーティ長老に、こう言った。
「スブーティよ、まさに、その通りだ。 
まさに、こうして、囚われてはならない。
形に囚われて、心を、揺らしてはならない。
声、香、味、触、法についても、同様である。」

師は、スブーティ長老に、こう尋ねた。
「スブーティよ、あなたは、どう思うか。
須弥山の如く、大きな体の者がいたとして、 彼の体は、大きいだろうか、小さいだろうか。」

スブーティ長老は、師に、こう答えた。
「世尊よ、それは、それは、大きい。
というのも、如来は、このように説く。
『体は、実体がない、それゆえに、空だ』」


○ 得るもの、あるいは得たものがあれば、同時にそれは失われるもの、であり失うものである。

真理さとりは、得るもの、失うもの、ではない。

大小と言うのも、大小があるように見えたとしても大小はなく、一色(いっしき)である、
山の高低があるように見えても、山には高低がなく、一色(いっしき)である、。


色は すなわち これ 空。
0550お漏らしナニワの鏡、目標w
垢版 |
2016/09/01(木) 19:52:42.29ID:dP+5GZDX
681 :

アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA

2016/08/31(水) 22:47:29.57 ID:yJwiLkFW

>>662
初祖道元禅師・二祖懐弉禅師・三祖義介 禅師

『永平寺三祖行業記』 (えいへいじ さんそ ぎょうぎょうき)

天童五更坐禅、堂に入って巡堂して、衲子(のっす)の坐睡(ざすい)を責めて云く
「参禅(さんぜん)は必ず身心脱落(しんじんだつらく)なり。祗管(しかん)に打睡して什麼(いんも)か作(な)さん」と。

師聞いて、豁然(かつぜん。視野が大きく開ける様)として大悟(たいご)す。

早晨に方丈に上って、焼香礼拝す。

天童(如浄禅師)問うて云く「焼香の事、作麼生(そもさん)」と。
師(道元)云く「身心脱落し来たる」と。

天童云く「身心脱落、脱落身心」と。
師云く「這箇(しゃこ、この)は是、暫時の伎倆、和尚乱りに某甲(それがし)を印(いん)すること莫(なか)れ」と。

童云く「吾、乱りに你を印せず」と。
師云く「如何なるか是、乱りに印せざる底(てい)」と。

童云く「脱落身心(だつらくしんじん)」と。
0551お漏らしナニワの鏡、目標w
垢版 |
2016/09/01(木) 19:53:14.59ID:dP+5GZDX
682 :

アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA

2016/08/31(水) 23:27:56.17 ID:yJwiLkFW

  ヽ\、  ^\   はあ〜〜 在るものは空!無いものは無い!
\  \\ヽ、   ^\、   生成消滅いっさいくう! 
 \  \\ヽ \    |\   始めがあれば終わりが有る、始めが無ければ終わりも無い!
  \  \  \ \    λ\、  それでも腹へりゃおまんまはたらふく喰う!
   \  \  \ \      \、     過去は無い、今が無い、未来も無い!
    \  \   \ \      ^ー)\     諸行には常が無い。
     \  \   ´⌒ヽ,⌒ヽ,_       ^)\、    存在は空!五蘊は空!
      \  \    人  λ\ ____   ^)\λ   そう言う俺さへも一切皆空!
       \  「\    、  ヽ/ _ノ ヽ、\    |
        \ \ \    ヽ / ( ○)}liil{( ○)   て 一切皆空、これは初関を透ったところ
         \  \ \  /    (__人__)  \   (    色即是空だぁ。
ガビーン!   \  \ ^ |      |!il|!|!l|    |  r'"     色即是空は空即是色と還(かえ)る。
            Z_   ヽ、_\     |ェェェェ|   /  て    過去は過ぎ去ってもう無い、
             Z_    \______ /   (  現在は、今、此処と時空は捉えられない。
               Z_               r'" 未来とは、未(いま)だ来(き)たらず、モトから無い。
                 Z、覚者 Buddah    (汝はそのどこに鎮座するのか!? オラオラ!サッサと云わんかい!
0552お漏らしナニワの鏡、目標w
垢版 |
2016/09/01(木) 19:53:45.05ID:dP+5GZDX
683 :

アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA

2016/08/31(水) 23:49:49.29 ID:yJwiLkFW

臨済録(りんざいろく) 〔示衆 じしゅう〕4−1

師、衆に示して云く、「道流(どうる)、仏法は用功(ゆうこう)の処無し、祇(た)だ是れ平常無事(びょうじょうぶじ)。ア屎送尿(あしそうにょう)、著衣喫飯(じゃくえきっぱん)困(つか)れ来れば即ち臥(ふ)す。
愚人(ぐにん)は我を笑うも、智は乃(すなわ)ち焉(これ)を知る。

古人云く、『外に向って工夫を作(な)すは総(す)べて是れ痴頑(ちがん)の漢(かん)なり』と。
汝且(しばら)く随処(ずいしょ)に主と作(な)れば、立所(りっしょ)皆な真なり。
境(きょう)来たるも回喚(えかん)するを得ず。
たとい従来の習気(じっけ)、五無間(むげん)の業(ごう)有るも、自(おのずか)ら解脱(げだつ)の大海と為る」。
?
注:

用功(ゆうこう)の処無し:はからいの加えようがない。

ア屎送尿(あしそうにょう):くそをしたり(ア屎)、小便をしたり(送尿)すること。

困(つか)れ来れば即ち臥(ふ)す:南嶽懶サン和尚の「楽道歌」の句。

古人:南嶽懶サン和尚。

痴頑(ちがん):おろかで(痴)、かたくななこと(頑)。

随処(ずいしょ)に主と作(な)れば、立所(りっしょ)皆な真なり:僧肇(384〜414)の著書「不真空論」の句に基づく句。
「どんな環境に於いても主体性を持って行動すれば真実の場となる」という意味。

五無間(むげん)の業(ごう):無間(むげん)地獄に落ちる原因となる五つの業(ごう)。
1、父を殺すこと。2、母を殺すこと。3、阿羅漢を殺すこと。4、仏の身体から血を出すこと。5、和合僧(仏教教団)を破壊すること。
0553お漏らしナニワの鏡、目標w
垢版 |
2016/09/01(木) 19:54:09.09ID:dP+5GZDX
684 :

アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA

2016/09/01(木) 00:06:59.27 ID:SIqJ2swy

>>683
現代語訳

師は皆に説いた、「諸君、仏法には、はからいを加える必要は無い。
ただ平常ありのままでありさえすれば良いのだ。

わしは大小便をし、着物を着、飯を食い、疲れたら横になるだけだ。
わしのそのような姿を愚人は笑うかも知れない。しかし、智者はそれで良いと分かっているのだ。
古人も『自分の外に造作を加えるのは皆頑固な愚か者だ』と云っているではないか。

君達、たとえどんな環境にあっても主体性を持って生きよ。
そうすれば自分のまわりは真実の場となるのだ。
そうなれば、たとえ逆境が来ても君達は環境に振り回されるようなことはない。
過去の煩悩の残滓、無間(むげん)地獄へ落ちる五悪業などがたとえ有っても、それがおのずと解脱の大海となるのだ」。


平常(びょうじょう)無事(ぶじ) とは、平常心(びょうじょうしん)是道(これどう)である。
一の如し、を言う。

立処皆真(りっしょかいしん)
随処(ずいしょ)に主と作(な)れば、立処(りっしょ)皆な真なり。

マブダチ道元は、言う。
眼横鼻直(がんのうびちょく)

私は、言おう、十字路である、と。
0554お漏らしナニワの鏡、目標w
垢版 |
2016/09/01(木) 19:55:00.91ID:dP+5GZDX
お漏らしナニワの分身が頑張っているので援助するw
0555お漏らしナニワの鏡、目標w
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2016/09/01(木) 20:32:02.15ID:dP+5GZDX
ぼったんとナニワの共通点は、上記のコピペ文章と、
最初からのナニワの文章を見れば、
ナニワはボッタンの分身としか見えないだろうw
0556支店長
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2016/09/01(木) 21:18:14.22ID:rcNBpXWR
>>555
月次決算、終わりそうで終わらねえ。
今回ほど嵌った事はねえな。
まあ、普通の会社じゃとてもじゃないけど、締め日当日に決算報告書出せる筈は無いんだけどな。
俺は今まで当日か、遅くても翌日には本社に送っていいたから。
だから今回は何時にもない挫折感を味わいーの。

まっ、そう言う時もあるってこって。
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