聖公会 パート5 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
嵐はスルー推奨
初心者にはやさしく
キーワード
アングリカン、英国国教会、イギリス国教会 受洗する予定だったけど、やめた。教会の人間関係がメンドクサイ。 教会って結局人の集まりだからね。
やっぱ人だよ人。 牧師って自分より一回りも二回りも年齢が上の信徒より、子どもや若者、中年くらいの
信徒の方が牧会活動、やりやすいだろうなと、求道者として通っていて思った。牧師が常駐
していない教会って、足腰がしっかりしている年寄しか礼拝に来ないからね。こういう教会は
いずれ、他の教会と統合されちゃうんだろうな。なので、カリスマ牧師のいる人数の多い
教会に通い直す予定。 中川牧師の事が書かれていると言うことは、ここは東京の人が書いているんだろうね。 年齢的にどうかと思うけど。
今の主教が退職する頃に中川司祭はいくつになるかな。 。..*☆゚∴ *☆∵。..
..∴★ ∵.★..゚ .゚*★ ∴..★*
。☆* ..゚☆* ゚..☆∵ ゚...☆∵
*★.∵ _ .。.★*,,,..,,_,,,,_ ..*★゚..
..。☆*.., '' ` ` `.☆。...
.*/´ ''`フ ,、__,、"``"゚★* 、
/ ,!.(´・ω・`)ー*☆ ミ
レ _, rミ.l * ⊃,,,,,゚★つ,,.ネ
`,`ミ*__,xノ_,,)''(。゚☆*∵''....ノ
"';.._,,)) .゚゚゚*★*.'''''''''''''''''¨ >>860
立教チャペルHPや教区時報で確認してください。 ウヨさんはウヨ系な教会に行けばお仲間に会えると思うんですけどね。 トランスジェンダー闘争、女性が犠牲者
トイレやロッカー、DVシェルターで女性を危険に晒す平等法案
By Abigail Shrier
2019 年 4 月 1 日 11:20 JST
――筆者のアビゲイル・シュライアー氏はロサンゼルスを拠点に活動するライター
***
大学や職場に設けられた「セーフ・スペース(安全な場所)」は、大人が何か難しい状況を避けるために身を隠し、
子供のようにすねる場所だと冷笑されることも多い。だが女性は実際にセーフ・スペースを必要としている。
もちろん知的な難題を避けるためではなく、男性から受ける身体的被害の脅威から逃れるためだ。
生物学上、大抵の女性は身体能力では男性にかなわない。男性は女性より力が強く、スピードがある。
逆に女性は痛みへの耐性に優れ、長生きする傾向がある。
下院民主党が3月に提出した法案は、女性のセーフ・スペースを法的に禁止するものだ。
この「平等法(Equality Act)」――寛大な言い方をすれば、民主党お得意のブランド戦略による名称――
の趣旨は、1964年公民権法の保護対象を同性愛者やトランスジェンダーに拡大することにある。
同法案は性的指向を理由に不動産オーナーがテナントを退去させたり、雇用主が従業員を解雇したりするのを禁止するものだ。
その限りにおいては、もっと早く実施すべきだったことは間違いない。
だがこの法案はさらに、「ジェンダー・アイデンティティー(性自認)」による差別も禁止している。
その主張は女性や少女の権利と真っ向から対立する。平等法の下では、女性と自認する生物学上の男性が、
女性のトイレやロッカールーム、虐待被害女性のシェルターのような保護施設に立ち入ることが合法となる。
これでは女性や少女がたちまち身体的リスクにさらされることになる。 裁判所は通常、1972年教育改正法第9編(訳注:教育活動における性差別禁止)を1964年公民権法に基づいて解釈する。
そのため、後者を修正すれば、前者の理解を変えることになる。少女だと自認する生物学上の少年は直ちに、
全米50州において女子競技への参加資格を付与される。調整、利益相反、犠牲、公正さといった民主的な議論はもう必要ない。
男子種目では勝てなかった男子アスリートに女子の奨学金やトロフィーを与えてよいのかという論戦も終わりだ。
生物学上の男子が重量挙げや自転車競技、レスリング、陸上競技の女子種目で優勝をさらってよいのかという議論にも終止符が打たれる。
これらの差し迫った国民的論争は公民権という名の下に封印されるのだ。
苦労して獲得した権利への侵害行為に女性が異議を唱えようとしない理由の一つは、
有力なフェミニストが長年否定してきた生物学上の差異を認めるきまりの悪さと関係がある。
だが実際、女性は生物学的に男性と違っており、そのことはわれわれの細胞に含まれる染色体を調べればすぐ分かる
(これを指摘する必要があること自体ばかげている)。そして多くの身体的差異はわれわれの内分泌系に一因がある。
思春期になると少年の体内ではテストステロンが急増し、少女の10〜40倍にもなる。そのせいで生涯にわたり身体的な優位性を保てる。
筋肉量や骨密度ではるかに勝り、筋繊維がより早く収縮し、心臓や肺が大きいことなどだ。これらが強さやスピードに絶対的かつ歴然とした違いをもたらすのだ。
女性にセーフ・スペースが確保されていた間は、そうしたデメリットがさほど重要ではなかった。だが間もなくそれが変わるかもしれない。
女性・男性そのものが変わったのではない。進歩主義の左派が突然、少女や女性から専用施設を奪い取ろうとしているのだ。
女性解放戦線のメディア責任者、カラ・ダンスキー氏が筆者に語ったところでは、平等法が成立すれば、
「公民権に基づく保護に値するまとまった法的カテゴリーとしての女性と少女」は廃止されるという。
また「女性」のカテゴリーが再定義され、そこには「女性、および自分は女性だと主張する人々」が含まれるようになる。
つまり女性と女性ではない人々という意味だ。 活動家はこうした議論に普通、次のように反論する。
心から信じていない限り、男性は自分を女性だと信じるふりはしないと。
あまりに多くのタブーがあるうえ、それを偽装する者にとってトランスジェンダーの生活は過酷すぎるからだ。
だが平等法が施行されれば、トランスジェンダーを装うことが場合によっては合理的になるだろう。
例えば、男性受刑者が「シェイラ」と改名し、女子刑務所に収容されることも想像に難くない。
あるいは性的暴行犯が自分を女性と「認識」し始め――ジェンダー・アイデンティティーの変更に身体的改変の義務はない――、
女子シャワー室に自由に出入りしたとしても不思議はない。
小児性愛者ならば女子用トイレに自由に近づきたいと願うのではないか。
また、多くの寝る場所がない生物学上の男性は、ホームレス男性のための粗末な囲いよりも、
虐待された女性のためのシェルターで静かに安心して過ごす方を好むだろう。
では適正な施設に受け入れられるべき偽りのないトランスジェンダーはいるのか?
もちろんいる。だが彼らのニーズにいかにうそ偽りがなくても、
女性や少女が苦労して勝ち取った権利を即座に手放すことを正当化するものではない。
少年や男性がそれに匹敵する犠牲を求められることはない。
生物学上の女性が男子トイレにいたとしても脅威に感じる可能性は低い。
生物学上の女性が男子として出場しても男子トップアスリートがそれに負けることは少ないだろう。
女性だけがこの新しい「平等」によって犠牲を強いられるのだ。
そして女性や少女が否応なしに返上させられるのは不公平な特権ではなく、彼女たちが求めている差別をなくす措置なのだ。
共和党が上院やホワイトハウスの実権を握っている間は、法案が通過する見込みは低い。
だが民主党が平等法案を提出するのは初めてではないし、これが最後でもないだろう。
この提案は真剣に考える価値がある。
それに付け込もうとする羊の皮を着たオオカミに対し、左派がいかに進んで女性や少女を差し出すかが垣間見えるからだ。 聖マーガレット教会に行って来たけど、今の牧師さんがイエス並みの魅力の方だから、礼拝
に参加している信徒の年齢層がバランス良かったよ。奥様も素晴らしい方でした。 あなたはイエスに会ったこともないのに、イエス並みの魅力と言われるのはちょっと理解に苦しみます。 やはり、塚田牧師が書き込んでいると言う噂は、本当だったか...。団塊ジュニア世代は、
匿名掲示板でストレス発散した、世代だからなぁ...。 聖マーガレット教会の塚田牧師の人気は、凄いもんだよ。イエスに会った事はないけど、
その影響力は凄まじいのは、理解できる。だから、イエス並みと感想を述べたんだろうね。 カルト教団の牧師も、その教団信者からの人気や、信者に対する影響力もそれはそれは凄まじいもんだ。 マーガレット教会の牧師さんの人気なんて、別にどうでもいいよw
聖書を読んで、祈祷書でお祈りしていたほうがよっぽどいい。 とある牧師に月収きかれてわざと少なめに答えたらあからさまに対応雑になって草はえた 聖公会の牧師、とくに地方の牧師は給料安いよ。
生活保護とあまり変わらない。 東京教区の牧師で1番給料がいいのは、ヨハネさんだろうな。 ヨハネさんの写真。百面相が好きみたいで、変顔の写真が沢山あるね。けど、機能不全家族
出身から牧師として更生した人生は、涙を誘うね。 聖公会の牧師の給料、どうやって決まるか知らないでしょ。
ほかのプロテスタントのように信者数じゃないよ。
機能不全家族から牧師になった。へー。興味ないな。 今日、初めて立教大学のチャペルに行ってきた。宮崎牧師の説教も良かったが、やはり
聖歌隊が素晴らしかった。中川牧師を久々に見かけたが痩せていた。韓国から来た人気の
ある牧師である、キム・デウォン先生の低音ボイスも良かったな。日本聖公会の総本山
的な教会。行けて良かった。 ヨハネさんは野心家だから次の主教の座を狙っているのかな? 聖マーガレット教会は富裕層が多いと聞いていたが、実際に行ってみて、確かにそうだと
感じた。聖書を読む会も塚田牧師曰く、「20代から30代前半をターゲットにしている」と、
話していた。ともかく、若い子に早いうちに教えに導く方針みたいね。 ヨハネ塚田さんは子どもの頃、ボクサーを目指していたそうだ。中学校は3年間不登校で、ボクシング
のトレーニングばっかしていたらしいよ。けど、目が悪くなったから、ボクシングの道を
断念されたそうだ。精神疾患で育児放棄状態だった母親から、教会の日曜学校に通う様に促されて、仕方なく
通ったそうだよ。そのうち教会の牧師から洗礼を受ける様に迫られて、キリスト教徒になったらしいよ。
ヨハネさんも苦労人だね。 みんな自分で言わないだけで、いろいろと苦労はしているものです。 本当に生きるのは辛い。だから、キリスト教の信徒が減少したとしても、人類が地球上に
ある限り、キリスト教が消える事はないだろう。 https://news.livedoor.com/article/detail/16698388/
あなたの会社に嫌われ者はいますか? いったいどんな人が、どんな行動で嫌われてしまうのでしょうか。そこで、20〜30代女性が集まるanan総研メンバーに、会社で嫌いな人について聞いてみました!
そもそも職場に嫌いな人がいるのかどうか、リサーチしたところ……。
anan総研調べ。
約2人に1人が、会社に嫌いな人がいると回答。裏を返せは、約2人に1人が会社に特に嫌いな人はおらず、良い環境で働けているということになるのかもしれません。少し意外ですよね!? では、いったいどんな人が嫌われてしまうのでしょうか。
anan総研調べ。
なんと、嫌われやすいのはダントツで上司という結果に。また、辛さをわかち合い助け合っているように思われる存在の同期も、嫌われ対象になってしまうようです。身近な存在の人だからこそ、嫌なところが見えてしまうのかもしれませんね。
立場別に聞いた、職場で嫌われる理由!
上記リサーチで挙がった人々の具体的な特徴は次の通り。
部下から嫌われる上司の特徴とは?
「仕事ができない、尊敬できない」(25歳・会社員)
「パワハラ、モラハラ、マタハラしてくる上司」37歳・会社員)
「キツイ言葉で話してきたり、気分にムラがある上司」(27歳・専門職)
「他の人を目の敵にして責め立てている上司。物の言い方が上からすぎて、人としてどうかと思ってしまう。そういう人に限って仕事ができない」(33歳・専門職)
以下ソースで >>871
出席してみたいな
(プライドの高い)老人会みたいな教会しか知らない 昔執事職を解かれた伊藤さんって、今上智大学院の教授でしょう? 大学の人事は聖職を辞めたかどうかは全く関係ない。
辞めた理由も関係ない。
学位、査読付き論文数、学会発表、あとは人脈。 >>888小さい教会は老人しかいないからね。東京
教区で若い信者がいるのは、聖アンデレ・聖マーガレット・
立教大学チャペルの3つ位だと思う。 メールでやリアルで教会であった老人で、「主の平和」と挨拶してくる人って、もしかして、元・
牧師なのかね? 日曜日の礼拝に来れる働き盛りの若い世代って、いないだろうね。カレンダー通りに
休めるひとばかりじゃないからな。教会に行くと必ず、「子どもの頃は教会に来るけど、20代、30代に
なると来なくなる」と、嘆く信徒がいる。そりゃ、皆、日曜日に休めるとは限らない
からね。高齢化というが、昔が子どもの数があり過ぎたとも、言えるしね。時代にあわせて、
聖餐式のやり方も変えないとね。 「主の平和」の挨拶の時、しっかり握手する人と、しない人がいる。正直、感じが悪い。
信徒でこれだからね。嫌なら、座ってればいいのに。 聖職のお手伝いの人の昔を知ってるから握手したくない人も居るでしょう? なんで、聖公会だけ、この握手を聖餐式の時にやっているんかね? 聖アンデレ教会に歴代の男性牧師の中で、紅一点。笹森田鶴先生の写真が、印象に
残る。女性の聖職者が少ない聖公会の中で、牧師として活躍されているので、この方も
、一代の女傑だね。あのショートヘアーが「おむすびの海苔」に見えるので、こころの
中で「元気なおむすび」と言う渾名をつけて呼んでいる。サッカー大好きな、キュートな
おば様。それが、笹森田鶴。 聖マーガレット教会の塚田牧師はルパン三世に声が似ている。 アンデレ教会は水曜日だけ10時30から聖餐式をやっているんだね。 やっぱ聖公会の牧師は、主教になりたいもんなのかね? >>899
それ6月から取り止めになった。
HP早く訂正すりゃいいのにね。 >>906
そうなんですね。良かった、行かなくて。
やっぱ、平日にやるもんじゃないんだろうな。 世田谷三一教会の第二金曜日に開催される、「聖書の夕べ」って、開始時刻が過ぎると、門
が閉じるんだね。時間厳守なんだなぁ。 美人のねーさんに平和の挨拶を拒否られる事がたまにあるw 聖公会の大きい教会になると、子どもの教育には熱心だね。 >>912
プロフィールに
「中学でイエスに出会った」とか
書いてあるけど
その頃絶対にオナニーしまくってたよね。 今日、立教学院諸聖徒礼拝堂の聖餐式に初めて行った。近くの公園に行ったら、立て看板
があって、思わず吹いたw看板には、「立教大学生へ 近隣の迷惑になるので、公園内で騒がない
こと。」立教大学学生部 豊島区土木部公園緑地課
と、書いてあった...。どんな弾け方したのかね。流石、昭和の不良・中川ひでき牧師の子分たちだね。 他の教会では初めてかどうか必ず尋ねられて、初めてだと世話役のかたや食事会が無料に
なったりするが、立教は違った。受付で尋ねられもしないし、食事会もチャプレンから誘われない
場合は通常の料金を支払うみたい。男子学生が受付をしていた場合、受付は雑みたいだね。食事会も食器を下げに行ったら、「ここに置いてくださいっ!ゴミは片付けてっ!」
と、オバサンの信徒に、随分と、キツイ口調で言われた。他の教会だと初回の人には話し相手がつく者だけど、
立教は新参の人には目も合わせない。やっぱ、学生と教職員と保護者でやっているせいか、閉鎖的な感じがした。
次回から行かないや。正直、他の聖公会の教会は親切でフレンドリーだったから、驚いた。聖歌隊は素晴らしいけど、やっぱ、若者は気が利かないね。 >>916
オナ二-で
「汁」
だしながら、
ボクシング
で
「汗」
を流していた。 >>918
聖公会の教会って、初対面の奴が必ず
「立教出身」ってアピってくるよな。
低偏差値ワロタww
って思われてるとも知らないでww カトリックもひどいけど聖公会もひどい
プロテスタント諸派もひどい
御言葉が蔑ろにされてる
信者はかわいそうに
せっかくイエスキリストを信じているなら本物を信じなきゃ
聖霊も感じてないんだろう かつての中川チャプレンと、現在の立教大生のやんちゃぶりは
何の関係もないんじゃない。チャペルなんか行かない学生の方が多いでしょう。 >>922
けど、学園内で一気飲み強要して、学生が死んでいるんでしょう。
怖いよ、あの大学。 >>921
本物はどこなのかね。俺もそろそろ、聖公会
から、離れようかと考えている。 >>9124人いるみたいだね。大学卒業した子どもと、
小学校入学前の子どもがいるみたい。見事に、前期と
後期、二人ずつ産み分けている和代さんは、凄いね。 >>926
訂正、4人いるみたいだね。大学卒業した
子供と、小学校入学前の子どもがいるみたい。
前期と後期。二人ずつ産み分けている和代さんは、
凄いね。 中川不出来牧師に、聖書は一人で読むもんじゃない。みんなで読まない
といけないとアドバイス貰ったけど、中高年だとなかなか気軽に参加できる、
聖書のイベントがないね。重太郎ちゃんのマーガレット教会は、20代から30代の
人向けの、集まりみたいだし。青年部はあるけど、壮年部のある教会は少ないね。大体、
青年部が多い。マーガレットは富裕層のママが多いから、「ユース」なんてカタカナ言葉
で、区切っているけど。インターネットで検索しながら、独学で学んでいくのが
向いているな。 一気飲みの学生とチャプレンは何も関係ないでしょう。 >>921
公会議で80もあった福音書のうち
教会に合う4つだけ採用して
あとは焚書されてるのに。
写本されるたびに
加筆や削除が気軽に行われていた
時代があるのに。
なに聖書に夢見てんだよww そういう考えの人が一番、聖霊を感じていないんだよね。
自分を信じているだけ。 礼拝に参加している立教大学の学生は、礼拝で切る衣装がコスプレ感覚で楽しめるから、
参加しているみたいだね。 礼拝奉仕する学生さんたちは式服着ていますが。
会衆席で礼拝する学生さんたちは普段着ですね。
それに式服を着ることがコスプレって、楽しいのかなあ。
よくわからないけど。 立教の礼拝堂は過去4回行ったが、パイプオルガンの反対側にある、鷲か鷹かは
知らんけど、聖書を朗読する時に使う台。あれがあると、ショッカーのアジトみたいに
思えてきて、礼拝中、吹き出しそうになった。 立教大学のチャプレン四天王で、不出来牧師は何番手になるの?てか、あの司祭は、デコトラ
が似合いそうだよね。電飾で「イエス命」とか、立教大学は俺の縄張りとか書いてある
ステッカー貼って、山の手通りを爆走してそう。 立教大学の学生に、礼拝堂で胴上げされる中川不出来。 立教大学の学生と礼拝堂で乳首相撲に興じる中川不出来。 立教大学の学生と礼拝堂で、百人一首大会を強行する中川不出来。 立教大学の学生と、陪餐で使う葡萄酒をラッパ飲みして、コサックダンスを踊る中川不出来。 立教大学の学生と一緒になって、陪餐で使うパンに、「一味足らねぇよ」と、バター
を塗り始める中川不出来。 立教大学の学生と、パイプオルガンの音を確認するために、「俺これだけは弾けるんだ」
と、「ゴットファーザー」のテーマを弾きはじめる中川不出来。 立教大学の学生と「俺が神学校に行っていた頃は…」と、校舎の反対側の
ローソンでウンコ座りしながら、昔を語り始める中川不出来。 立教大学の学生と、礼拝堂で「聖書カラオケ大会」を強行開催する、中川不出来。 立教大学の学生と、式服の色について「白もいいけど赤もいいな」と、聖餐式当日に
特製の黄色い式服で登場する、中川不出来。 立教大学の学生に、「お前らの式服には個性がないっ!」と、聖餐式当日に5人戦隊
の5色のカラーで仕上げた式服を強制的着用させる、中川不出来。 >>938
鷲は福音記者、聖ヨハネのシンボルです。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。