X

トップページ心と宗教
640コメント727KB
天理教 基本教理 天理教教典 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0416神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/19(水) 02:52:22.84ID:hbbjQam4
野田前首相 立憲会派入りへ最終調整
https://mainichi.jp/articles/20181218/k00/00m/010/004000c

衆院会派「無所属の会」(13人)の野田佳彦前首相は年明けにも立憲民主党会派入りする方向で最終調整に入った。
無所属で活動を続けると表明した玄葉光一郎元外相を除く同会の12人が会派に合流する方針という。
複数の関係者が17日、明らかにした。

あーぁ、と思わずため息を漏らしてしまった。
立憲民主党にとってこの人が入ることに何の意味があるのだろう。

消費増税反対の効果を薄めるだけでなく、
旧民主党の息の根を止めたという印象をどう払拭するのだろう。

安倍長期政権の立役者、野田佳彦を入れたら参院負ける。消費税増税賛成、
共産との共闘拒否など内部から揺さぶりをかけるのはまちがいない。
0417Ψ
垢版 |
2018/12/19(水) 02:56:58.71ID:hbbjQam4
ローラさんが辺野古移設反対 インスタで署名呼びかけ

タレントのローラさん(28)が18日、自身のインスタグラムで、
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設工事を止めるよう求める嘆願書に賛同する署名を呼びかけた。

ローラさんは「みんなで沖縄をまもろう! 
たくさんの人のサインが必要なんだ」「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの。
名前とアドレスを登録するだけでできちゃうから、ホワイトハウスにこの声を届けよう」などとしている。

ローラさんが辺野古移設反対 インスタで署名呼びかけ
https://www.sankei.com/politics/news/181218/plt1812180021-n1.html

→署名集めは米ホワイトハウスの嘆願書サイトで8日から始まり、1カ月間で10万筆が集まれば、
米政府が内容を検討して何らかの返答をする仕組み
 →沖縄出身のタレント、りゅうちぇるさんらも署名を呼びかけている 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0418山頂王国国王
垢版 |
2018/12/19(水) 02:59:39.49ID:hbbjQam4
天国の翁長さん。信じられますか。
ハワイのウチナーンチュが始めた辺野古反対署名がたったの10日間で10万人だよ。
りゅうちぇるやローラもだよ。沖縄の味方がこんなに沢山いる。

日本ではアメリカなどとは違い、芸能人が時の権力と違う方向の意見を表明するのは非常に勇気がいる行為だけれども、
それでも沖縄の人々の為に署名を呼びかけたローラさんには最大限の敬意を表したい。

ありがとう!ローラ!
貴女は日本のテイラースウィフトだ!
目指すは20万件!
しかし、この辺野古署名をマスコミは報道しない!
いい加減、政権忖度から脱却して!
0419ハンサム
垢版 |
2018/12/19(水) 06:47:09.47ID:hbbjQam4
辺野古署名、トレンド1位!
٩( ᐛ )و
ローラもりゅうちぇるもありがとう
10万筆突破してもまだまだ伸ばそう

りゅうちぇる、アジカンのGotch、芥川賞作家の平野啓一郎さんも 
辺野古署名に著名人も続々、賛同 ホワイトハウス請願 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

ローラちゃんも参画してくれてる!20万いきましょう👍🏻👍🏼👍🏽
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-850230.html

新垣結衣、満島ひかり、二階堂ふみ、黒木メイサ、知念里奈など、沖縄出身のタレントこそ声を上げて欲しい!
0420いばらきの老若男女@匿名希望
垢版 |
2018/12/19(水) 06:52:08.70ID:hbbjQam4
立憲民主党が「無所属の会」6人の会派入り了承!
https://85280384.at.webry.info/201812/article_179.html

▼立憲民主党が「無所属の会」6人の会派入り了承!

立憲民主党は18日、旧民進党系の衆院会派「無所属の会」6人の会派入りを了承した。

大串博志(佐賀2区)
安住淳(宮城5区)
中村喜四郎(茨城7区)
中川正春(三重2区)
江田憲司(神奈川8区)
黒岩宇洋(新潟3区)

会派入りしない玄葉光一郎を除く、
残りの6人は今後、地元の支援者らと協議したうえで、
立憲民主党の会派に入るかどうか判断する。

立憲民主党の福山幹事長は、「個人の判断で党の政策・理念に共鳴する方が会派入りすることを歓迎したい」と述べた。

自民党衆院議員として建設相を務めた中村喜四郎氏。
今年1月に旧民進党系会派「無所属の会」に入り、今回は立憲民主党の会派に加わる意向を固めた

立憲民主党会派に入る意向を固めた衆院会派「無所属の会」の
安住淳・元財務相。民主党時代に国会対策や選挙対策も担ってきた 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0421いばらきの老若男女@匿名希望
垢版 |
2018/12/19(水) 06:56:12.15ID:hbbjQam4
旧維新の党の代表、旧民進党の代表代行を経て衆院会派「無所属の会」の結成に加わり、
今回は立憲民主党の会派に入る意向を固めた江田憲司氏

旧民進党系の衆院会派「無所属の会」の大串博志幹事長は18日午前、立憲民主党の福山哲郎幹事長に対し、
会派所属の13人のうち安住淳・元財務相(宮城5区)ら6人が立憲会派入りの意向を固めたと伝えた。立憲はいずれも入会を認める方針。

立憲会派入りの意向を固めたのは、安住氏と大串氏(佐賀2区)のほか、中村喜四郎・元建設相(茨城7区)、
中川正春・元文部科学相(三重2区)、江田憲司・元民進代表代行(神奈川8区)、黒岩宇洋(たかひろ)氏(新潟3区)。
会派代表の岡田克也・元外相や野田佳彦・元首相らは支援者と対応を協議中で、
立憲への入会者は来年の通常国会までに増える可能性がある。

これは凄い事に❗

人が増えることで起きる摩擦が少しでも軽減されるよう
一立憲パートナーズとしては「無所属の会」のメンバーの判断・決断を敬意を尊重したいと思います。

共に頑張らねば❗
0422とらば〜ゆ ◆TKTgvMKYyU
垢版 |
2018/12/19(水) 07:00:02.72ID:hbbjQam4
中村喜四郎が参加と言うと、少し重層感が出てきたな。
小沢一郎、小泉純一郎にも動きが出るかもしれない。

福山、辻元、長妻では自民党の寝技・締め技で簡単に逝ってしまう。

ここまで立憲は、大将と陣笠クラスのみで、その中間の侍大将・軍師・参謀クラスが手薄かったよ。
海千山千のこんたな6人加われば、軍団はかなり手厚くなるよ。
6人は,みんな10人力・100人力もっちょるわけだ、国家・国民のために、遠慮はいらねえ、おおいに暴れてほしい。
我が国の解体・衰滅の危機なんだ、滅私奉公で持てる力を存分に発揮たのむよ。
尾畠春夫さんの心意気に学んでほしい、すりゃ国民はついていくよ。

但し、野田は消費税増税実行の一級戦犯だ。民主党を崩壊させた張本人でもある。
今の 消費税増税反対の立憲民主党の理念や政策とは合わないだろう。
党の災いの元になる 獅子身中の虫は要らない。
ただ、過去を完全に反省し、宗旨変えするなら 立憲民主党に入れてやってもいいだろう。
なにしろ今は、日本を破壊中の "ヤクザ内閣"、"無法政権"、"売国政権" の安倍を倒すのが、最優先だから。
0423大津市民
垢版 |
2018/12/19(水) 07:04:26.11ID:hbbjQam4
野田も管も岡田も、小沢一郎と一緒に党を出て落選した人たちも、
選挙を勝ち抜いてみんな帰ってこい。
中村の哲ッチャンも三宅雪子も虎退治も帰ってこい。
民主党を立て直せ。
政策の違いなどあってあたりまえ、みんな同じになったら安倍自民党と同じだ。
意見が異なっている人でも自公の議員よりは百倍マシというものだ。
沖縄県知事選で玉城デニーが圧勝したと言っても、
勝敗に関してはそれほど楽観的なものではなかった。
勝因は一義的には沖縄県民の熱い思いの賜物だが、
仏の道を実践した、一部の創価学会員の支持があった。
金秀グループは、当初オール沖縄から距離を置くという噂があったが、
小沢一郎との会談により、オール沖縄の中核としてすばらしい働きをした。
この会談のパイプを繋いだのが仇敵元YKKの山崎拓だった。
小沢一郎が昔のことにこだわって、山崎拓との関係を絶っていれば、
玉城デニーの勝利もおぼつかなかっただろう。
ボクと意見の違う人は排除するとか、昔オレのいうことを聞かなかったから絶交だ、
などというのは、子ども病の低能ネトウヨと同じだ。
悪徳十人衆を排除して政権交代ができるなど、
植草一秀大先生でさえ、最近はいわなくなった。
0424光の法縁配夢
垢版 |
2018/12/19(水) 07:07:49.46ID:hbbjQam4
#サタデージャーナル
久江雅彦氏
「イージス・アショアは当初本体が800億円と言われていたが、
最新の推計では2基合わせて4600億円ぐらい。実はこれもまだまだ増える。

累積の借金が約5兆3000億円、来年も再来年も新しい兵器を入れると、
借金がどんどん積み重なり、このままいくと破たんする」

大宮エリーさん
「本当はこれはやめとこうとか、吟味する。安倍さんに対してそういう人がいるのかな」

片山善博氏
「お金を使う時に、大砲に使うかバターに使うか、という話がある。軍事費に使うか、福祉に使うか。
こういう選択政策の議論をちゃんとやらなければいけない」

「防衛力なのに、かなり戦闘的なものが多い気がする。
国の力って防衛力だけじゃない。
福祉力とかいろんな国力を蓄えなくちゃいけない時期がある。ガワだけ集めて、
中身スカスカみたいにならないかな」

龍崎孝氏「一歩間違えると、専守防衛から変わってしまう」

片山善博氏
「政府は常時戦闘機を積むわけじゃないから、攻撃型空母とは言えない、
多用途型の護衛艦だと。どう言おうと機能は攻撃型空母になり得る。
どんな時に戦闘機を積むのかという説明があいまいなままでは、かえって外国から見たらこれって先制攻撃できますよね、と」
0425禁断の名無しさん
垢版 |
2018/12/19(水) 07:10:02.91ID:hbbjQam4
張り子の虎でいいのさ
天下り出向が目的だから。
水利権売り払い、経済制裁で即破綻

原発吹っ飛べば戦う暇もなし

サイバーウォーの時代に兵器買ってる時代錯誤

マイナンバーを中国企業に任せて漏洩する間抜け

腐ったものは数在れど守ったものなど何もない

不良品売り歩くアホウドリ

>中国や北朝鮮など日本を取り巻く安全保障環境は厳しい。
■この真っ赤な大嘘の一文で国民を脅かし
 防衛費の増大を正当化するためのインチキ記事だ。
 天木直人はこのことを知りながら
 読売の国民騙しの片棒を担いでいる。

何がどこが安全環境が厳しいんだ。
 独裁者が発狂でもしない限り
 戦争なんか絶対に起きないと断言できる。
 唯一危険なのは戦争をしたくてしょうがない
 この国のキチガイ総理の暴走だけだ。
0426鳴松会
垢版 |
2018/12/19(水) 07:13:19.29ID:hbbjQam4
鉄の暴風の威力はノモンハンから沖縄まで共通して見て、弾幕とVT信管の威力は大平洋で見尽くしたよな。
なのに未だに日本は「大切な弾を一発一発大事に撃つ」という驚くべき「軍隊」なのだ。
なぜか。あれは米軍警備隊、警察予備隊であって、日本国民の反乱を鎮圧することが目的だからだ。
国民相手なら弾幕は必要ない。つまりソ連とは米軍が戦い、国内の共産主義勢力は自衛隊が鎮圧するという役割分担となっている。

沖縄返還は沖縄で大規模な反乱が起きたからだ。
それを鎮圧すればアメリカの暴虐が明らかとなり自由世界の中心国として似つかわしくなかった。
だから日本にかたちだけ返還し、反米運動を弾圧しているのは日本という形を作った。

アメリカ国内では拷問が禁止されているのでグアンタナモなど
アメリカ国内法が影響しない地域に基地を借りてそこで拷問をしているのと同じ仕組みだ。

根本的に自衛隊は戦力ではないと言うのは本当だ。
中国で言う武装警察、治安警察に相当している。
災害救助の実績?
災害時には山口組が救援物資を配っているだろうが。
あれと同じだ。
そういうものに27兆円もかけることを容認するということは、囚人が自分の足枷のオモリを増やして喜ぶようなものだ。
0427ぱとりおっと ◆5b6r37GSek
垢版 |
2018/12/19(水) 07:16:31.33ID:hbbjQam4
旧軍と同じく国民大衆のわからない(統制不可能な)世界が肥大し、独走すると言う悪夢の再現に向かっている。
違っているのは昔天皇今米軍産が仕切っていることくらい。対艦ミサイルの性能向上で、空母を浮かべてもいざ実戦になれば張子の虎にはなるが。
人手不足もあって自衛隊は隊員募集に四苦八苦だと聞かされた。

蛇足だが戦争責任に関して旧陸軍ばかりが悪者にされてきたが、海軍も同罪だ。敗北責任に関すると、
南方作戦で陸軍は甚大な損失を被ったのだが、それも海軍の失敗が直接の原因だ。
井上が指揮したサンゴ海海戦が失敗で制空権も取れず、陸軍は準備不足のニューギニア作戦(20師団の
青木中将の手元にはオーストラリアで市販の色付き等高線なしの100万分の1の地図しかなかったと言われる)を強行させられた。

大本営の作戦参謀瀬島龍三は2度現地に視察に派遣され、撤退を進言したが、海軍の阿呆が猛反対したため無駄死にさせたと証言している。
敗戦後、陸軍だけに罪が着せられ、東京裁判で海軍からは一人の刑死者も出していない。
旧陸軍を庇う意図は勿論ないが、無邪気に海軍性善説を吹き込まれて真に受けて来た不明を恥じる。
0428アスリート名無しさん
垢版 |
2018/12/19(水) 07:19:31.09ID:hbbjQam4
  仮にもオリンピックを平和の祭典と称した過去が有ったのは、平和に対局的な軍事行動もスポーツ試合同様、対戦相手が不可欠故であろう。
   素手で戦う種目は今や少なく、使用する道具によって勝敗が決する為、
試合用のアイテムを如何に勝利につなげるか、選手もメーカーも血眼である。

水着から陸上選手のスニーカー、パラリンピックに於いては競技用車椅子から義足まで、
各メーカーが凌ぎを削っており、これらの道具の品質と価格が勝負の要となっているようだ。
   要は今や自分の手足で戦うのではなく道具が必要なのが対戦試合であり、スポーツ試合が軍事的争いの代替えとなる時代は過ぎた感のある近代でも、
防衛装備の質と多寡が国家間戦争の勝敗を決めるものと観念されており、それが相手国に対する威圧抑圧効果となり戦争の勃発を防ぐとも観念されている。
   だが、運動器具メーカーが試合に臨む双方の選手に自社製品を売りたいのと同様、多国籍軍需産業も、
敵味方ペアの両国に兵器を売ることで利益を挙げるべく世界中で年がら年中兵器見本市が開催され、
大型兵器はカタログで、小は口紅を売るようにショウケースに銃弾を並べて展示する等、
実戦を見せるためには紛争を仕掛けることさえも厭わないのか、各国の軍関係者を招いては、
あんな目に遭いたくないでしょう、とばかりに口上し兵器売上増強に励んでいるのだろう。
   その結果互いに吹聴され疑心暗鬼が募り際限なく兵器を買い込む構造であり、これが米ソが過去に体験した軍拡競争である。
0429アスリート名無しさん
垢版 |
2018/12/19(水) 07:22:49.25ID:hbbjQam4
問題は、ペアで買い込んだ兵器を試射したり磨き込んでいる内に使ってみたくなる人間が出る可能性を否定できないことと、
軍需産業関係者によって仕掛けられたり、或いは何らかの予期せぬアクシデントが発生する恐れもある。

敵と味方のペア故の疑心暗鬼が軍事行動の決定的要素だが、疑心暗鬼故に暴発にしろ仕掛けられたにしろ、
一旦スイッチが入ればスポーツ試合のルールのようにギブアップで終了という訳には行かない。
    国民の安心安全どころか、軍隊が本来守ってくれる筈の民衆の殺戮が殺戮を呼び永遠の疑心暗鬼が続くと考えるべきで、
途中の停戦協定や休戦協定が必ず破られるのは、疑心暗鬼で始まっている以上は当然である。
    アクシデントを起こさないためには、我が国は闘わないと主張することだが、

如何せん安倍内閣は、国民総意として持っている最高法規の遵守を国民に誓わずに任務に就いている、
いわば無法主義内閣であるところ、
国民総意としての最高法規で為政者が縛られている、との言い訳が立たない状態である。
    つまり、「最高法規と国民議会の縛りの無い中で我々与党と官僚が自由自在に血税を采配出来る権力を握っており、
国民も同意している」旨、世界に言いふらしている状態であれば、際限なく兵器の勧誘が来るのは当然であり、
現憲法遵守義務を放棄している安倍内閣では断る理由が見つからないのを、軍需産業は良く知っているのである。
    ペアで双方が毎年何兆円もの巨大な防衛装備競争をしている内に、大事が起こり、原発事故さながら、
こんな筈では無かったと悔やむ前に、国民総意で維持しているに他ならない、現行憲法の遵守を内閣が国民に宣誓すべきである。
    そして現内閣が護憲を国民に誓った以上現内閣は軍拡競争や武力による問題解決には与することが出来ない、
という姿勢を内外に明らかにしておくべきである。
0430憂国の記者(Power to the people!)
垢版 |
2018/12/19(水) 07:26:09.61ID:hbbjQam4
  /i!i!ii!i!/⌒\i!i!ヽ   .ソi!i!i!i!i!i!i!i\     _ _ _
 /i!i!i!i!/      \i!ハ /i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!i!\ ./     \
 |i!i!/⌒\ ii /⌒|i!レi!i!i!/`´´””\i!i!ヽ/_       _ヽ
 |i!i!|<●>/ <●>|i!|i!i!/       `li!i! ⌒\   /⌒ |
 |i!i!|    |     .|i!|i!i!| _ノ  ヽ_ li!i=(ノ・)⌒(・ヽ)=
 |i!i!|    (__    |i/《| ´/・) (・\  |》( //(   )// )
 ヽi!ヽ /ーーーノ ノ/し|   < 。。>   |j  ノ  ̄ ̄ ヽ  |
   ヽi!ヽ   ̄  /i/  |  /   \ | ヽ ,  トェェェェイ  ノ
    _ヽ)`ーイ∠_    \ (<ニニ>)/  \ ヽ _ ノ/
  / /ヽ__/ヽ ヽ  __,,\_ _/___, / \ _ _ /\
  |  >ヽ /<  | r'::::/::|  ▼ |:::、:ハ|  >V▽V<  |
      有 本        青 山       百 田

| ̄ヽ |  | .'⌒ヽ __     ___ __     ___
 |   } .|―┤{      /  // /     __  /
 l_,ノ .|  | ヽ__,ノ / エ /|  / __ ユ    /\
     _ ___ _
   /ヾ(::(::::ノノノ\
   /ミl⌒^\/^ ̄lミ:ヽ  / ̄^\__   ___
  |ミ丿_ ヽ.| | / _ ヽミ| / _  __/ ヽ/::::::::::ヽ
  |ミ|  \ヽ ノ/  |ミ| / /  `´  ヽ |::::人::::ハ:::| _ _ _ 、
  (6=(‐・‐)=(‐・‐)9) V_ =_ | |:::ミ V  :::レ/;:;:;:;:ヽ
  (||  ⌒(_人_)⌒ ||) .ヽ‐=) ‐=‐´Y [・_]-[_・]ノ_ノノ__ノ
   ||  /::|:::|::\  ||  .| <__    丿 .> l l < =<・><・>
   .|  (:::_へへ_:::) |  .ヽ  二)\| _< <三> >┗┛┗┛
  ^ヽ :::ヽ二ノ::::: ノ / \___/\ . \_ノレ ) 〜 )
    ヽ _ ( ::::: )_ノ \ >V><V <_  | ̄▼/ ̄|ヽY /
      須 田       ケント    竹 田  上 念
0431憂国の記者(Power to the people!)
垢版 |
2018/12/19(水) 07:29:22.96ID:hbbjQam4
    /::::::::::人::::::::::::::::ハ     /..:::,、::ハハハ::::::::ヽ
    |:::::∠= \(\__::::|    /:::::::ソノ ノ ノ ハ:;;:;:;:}
    人:::[・ ̄]-[ ̄・]:::ノ    {:;:;./ー‐'', ,''― ヾ:::j
      (  ̄.| |  ̄ )      {:;:;|<●> <●> ソ
      .l\ (_) /l      r^Y.┗━┛┗━┛!
      < <ニ> >       i、_|  /( oo)\ /
       .\__/レ  / ̄ ̄ヽ i    c==ュ /
    / ̄Vヽ▼/V ̄/    ))ノ \ヽヽ `ニ ^ ノ
             /  /⌒~⌒ヽ  ヽ  ̄  ̄
            /  /        |  |
           /  | ⌒    ⌒ V  ヽ
           |   | -=  |   =- |   |
           |   |    (__   |   |
          _V  人(--=--)ノ ノ____
        /      \____/  /__  / ヽ
       /_       _ \   ヽ / |    `´ヽ |
      |  ⌒\   /⌒  |     V_ 米_ | |
      |--.(ノ・)⌒(・ヽ)--|     ヽ‐=) ‐=‐´レ)
     6|(  ̄(   ) ̄  )|9     | ∠__    l
      |   ノ  ̄ ̄ ヽ   |     __ヽ  ニ)\|_
       ヽ   トェェェェイ  ノ    / /ヽ__/\ \
_____\ ヽー ノ /     |  > V><V < __|   _
l ___ l __l ̄l___    ./ ̄\   _l ̄l_ \\//
l l    .l l l__  __l  / /\ \ l____l ̄    ̄l
l l____l l  /  \  /   ̄ ̄   \ l__l  ̄l ̄  ̄l
l ___ l //l l\\\/ ̄ ̄ ̄ ̄\/__l l ̄ ̄  ̄ ̄l
l l    .l //_l l_\\l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  l _ l l ̄ ̄二 ̄ l
l l____l l ̄ l_ ._l  ̄ ̄// ̄ l ̄l l l l l / l ./ <
l______l    l_l    /  ̄ ̄ ̄  ll_二__ll/l .l//\ニl
0432神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/19(水) 07:34:21.44ID:hbbjQam4
【真如苑:概要】

●真如苑とは、1936年に立教された、伝統仏教を謳う、東京・立川に本部がある新興宗教です。
教祖は真言宗の大阿闍梨である伊藤フミアキで、現在はその娘、真砂子が教主です。

●主な特徴は、接心修行(せっしんしゅぎょう)と呼ばれる、真如苑霊能者による対面霊視です。
教団の修行が進んだ霊能者が、信者に様々な助言を与えるのですが、それを信じるかどうかは本人次第です。

●教義は「実践の教え」と呼ばれ、その中身は、「勧誘・献金・献身」の3個です。
※「3つの歩み」と呼ばれます。
それら教団活動でのポイントが貯まると、「オチカラ」(お力)と呼ばれるご利益をいただくことが出来、
様々な災難を回避できるとされます。 また、教団内でのステージ(位階)がアップします。
※教団内ステージ:@平信者 A大乗 B歓喜 C大歓喜 D霊能

※最もポイント数が貯まると言われる活動は、「勧誘」とされます。
※献金額は自由ですが、1年で100万円以上支払う信者も居る模様です。 
献金名目も多種用意されており、「一口10万円の献金袋」などが、受付前に置いてあります。
※お金が無い信者は、献金以外の活動、即ち、勧誘や献身(教団イベントを無償で手伝うなどのタダ働き)
でポイントを積めばよろしいようです。
※以前は、献金委員と呼ばれる、毎月、\5000〜\30000支払い続ける制度があり、その献金額により、色の異なるバッジが与えられていた模様。

☆ここは、情報発信と意見交換の場です。
☆心と宗教板を利用される方は、カルト問題に関心を持つようにしましょう。
0434神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/19(水) 09:52:24.19ID:hbbjQam4
           Гヽ      Гヽ           ミ /~|      ミ____ミ____ ミ____
           |8  )      |8  )        ノ~ヽ( 8.|       (\ ∞ ノ (\ ∞ ノ (\ ∞ ノГ\
          彡LノГヽ  彡Lノ Гヽ     (_∞_)\_|        ヽ)_ノ   ヽ)_ノ  ヽ)_ノ |8  )
             |8  )      |8  )    彡    Гヽ                        Lノ
            彡LノГヽ   彡Lノ Гヽ      ミ |8  )                       ミノ~ヽ
               |8  )       |8  )       Lノ                    ミノ~ヽ(_∞_)
              彡Lノ Гヽ  彡LノГヽ    ミ /~|                ミノ~ヽ(_∞_)
                  |8  )      |8  )    ( 8.|            ミノ~ヽ(_∞_)
                ГヽLノ    ГヽLノ      \_|         ミノ~ヽ(_∞_)
              彡|8  )    彡|8  )      ミГヽ     ミノ~ヽ(_∞_)
              ГヽLノ    ГヽLノ        |8  )     (_∞_)                 ミ/~|
            彡|8  )    彡|8  )         Lノ    ミ ____               ミ ( 8.|
           ГヽLノ     ГヽLノ         ミ/~|    (\  ∞ ノ____ ミ___ ミ___Гヽ_|
     彡´    |8  )      |8  )           ( 8.|     \ヽ   /(\ ∞ ノ (\ ∞ ノ (\ ∞ ノ|8  )
 へ∧_∧ 彡 彡Lノ     彡Lノ            \_|      ヽ)_ノ ヽ)_ノ  ヽ)_ノ  ヽ)_ノ Lノ
 し( ・∀・)
  /  _⊂ノ彡
. / / し´
(_)
0435神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/19(水) 12:00:12.13ID:hbbjQam4
さて、個人情報保護の法律ができて、そういう問題は、内々でしか分からなくなっています。
親神さまのご配慮です。
隔世遺伝と言う観点で、1が3、2が4という唱え方をしているのでしょう。
おやさまの教えでは、そういう遺伝情報の問題と全く別個に、生まれ変わっているかのごときに見受けられる生まれ変わりも説かれているかに見えます。
が、例えば、梶本家と言うものには、どういう遺伝情報が含まれていたのか、これは、調べようが無いわけです。

梶本の母が、辻家の出だったという記述がありますので、辻家からの遺伝情報が辻家の出の女性から、伝承したことは理解できます。
では、辻家と中山家はどんな関係だったのか、これは分からない。辻家と前川家もどんな関係だったか、分からない。
血族よりも、「いとこ」同士が、基本ですね。「同じ祖父母を持つ」です。
それは、女性であっても良い。

ただし、初代様の時のように、人間の思惑がかかると、実現しない場合があるので、つまらぬ詮索はしない事です。
「生まれ出る前から真柱」は、決まっている。
それは、内々では分かっていることでしょうから。
0436基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 12:03:00.99ID:hbbjQam4
次の真柱が誰かにこだわると言う事は、おやさまが親神さまで存命だと言う事を、疑っている。不信感そのものですね。
お屋敷の事は、おやさまと真柱さまに信頼申し上げたらよいわけです。
ですよね。
そう言う事疑っているより、ご自分の陽気暮らしに専心なさるべきですね。信じて信仰している信者さんならね。

神の問題よりも、人の問題に興味が先行するのは、現実の親神さまを侮っているからですね。
神について、「しらぬ間はそのままや」という天理があてはまっていますから、神について「教典」に書かれている程度は、
暗記できていないと、知らぬ間はそのまま状態です。
しかし、「種無し」「天のお手入れ」と語られたお方は、少なくともその程度は知っておられるわけで、
「種」はいざなぎ命様で、進化の分岐においての守護と読まれたわけですから、
心一つにまこと真実の種が無いと、天のお手入れを、ご自分が頂くでしょうから、それから、思案されたら宜しいと思います。

神のお働きは、ご守護は、身の内に手入れ頂いて、お知らせ頂いて、一つづつ骨身にしみて分かるものです。
0437基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 12:06:03.98ID:hbbjQam4
普通には、「真心」という意味に、「まことの心」の意味は理解されています。
そこで、「まこと」と言う言葉はお筆先で見ますと、本当の事と言う意味にて用いられています。
お指図でも「まこと難渋な道を通りた」のように、本当に、という意味で用いられています。
それが、基本となります。
また、「真実」は、おふでさきでは「しんぢつ」。「しんぢつの神」のように、これも、本当のと言う意味に使われています。
それは、分かりやすくいいますと「うそがない」「偽りがない」と言う事になります。

『人を救ける心は真の誠一つの理で、救ける理が救かるという。』
これが、おかきさげの本文にあります。
ここに、真の誠とあります。
おかきさげは。お指図が台ですから、お指図のお言葉で確かめることにします。
お言葉は、「初出」の用法が基本的な意味です。最初にそのお言葉の意味や用法がちゃんと示されてあります。
そこで、おさしづの用語検索で、「真の誠」を調べます。
ネット上にては、私の場合、TATENUI おふでさき、を利用させて頂いています。

そこで、「真の誠」をおさしづ検索しますと、次のお指図が「初出」となっています。
井筒梅治郎事情伺
明治二十一年十二月五日(陰暦十一月三日)
さあ/\/\/\、尋ねる処/\、尋ねるには一つの理を聞き分け/\。
さあ/\、世界皆兄弟、身は皆兄弟。さあ/\、真の誠の心が、心は皆々兄弟。さあ/\何かの事も治めてくれるよう。
さあ/\これまでは長々の処治めた。
又これから先は、何かの事も治めてくれるよう
0438基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 12:09:05.09ID:hbbjQam4
『人を救ける心は真の誠一つの理で、救ける理が救かるという。』

真の誠の心が、心は皆々兄弟。と言うのが初出になっています。
おやさまが、人間の元を教えられて、親を教えられたと言う事は、皆々が兄弟であると知らされた事でもあります。
その、おやさまが真実の親神だと信仰するなら、心は兄弟であるのが真の誠の心と言う事に相違ありません。
おやさまの教えを真実と聞くなら、人間は皆兄弟と言う「本心」が嘘偽りないとき、まこと真実の心と、なる。

さて、そうした心が真のまことの心としました時、
『日々常に誠一つという。誠の心と言えば、一寸には弱いように皆思うなれど、
誠より堅き長きものは無い。誠一つが天の理。天の理なれば、直ぐと受け取る直ぐと返すが一つの理。』
このお言葉の深さが分かるのです。
おやさまは、常にまことの心であられた。つねに「皆私のこどもや」というお心と態度であられた。
それは、反対攻撃も、無理解からのあざけりも、誤解ゆえの悪口も、ことごとくまことの心にてお受けになられた。
一寸にはみな弱いように思う、そんなお姿でもあったわけです。
一列は兄弟であるという、真のまことの心が、おやさまの教えられた「真のまこと」の基本と言う事になります。
0439基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 12:12:10.87ID:hbbjQam4
中西金次郎妻ゆき三十七才おさづけさしづ
明治二十一年十二月二十五日
さあ/\/\/\、だん/\の席をしい、又々の席も、だん/\の席もして、
なれど一日の日に生涯という心を定めて、一日の日を改めて、一つの席をするなら、一つの理を聞き分け/\。
さあ/\日々に常々に、誠一つは天の理、誠一つの心に理があれば直ぐに受け取る。
それ常々に真の誠という心多年々々にあれば、それ世界という。
めん/\常々真の誠あれば、自由自在である。
自由自在は、何処にあるとは思うなよ/\。
めん/\常々に、精神誠という心が自由自在や。
誠は天の理。
又それより内々睦まじいという心の理が、それ天の理である。
直ぐに受け取る、直ぐに返やす。
さあ/\又これより一つさづけ/\/\。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おさづけを頂きます時に、それは誰に対して用いるお授けかと言えば、病人さんにです。
では、その病人は、あなたの何なのか。
兄弟。互いがおやさまの子である兄弟なのです。
お授けの病たすけにおいて、
自由自在にご守護いただきたいという願う心のまことは、「きょうだい」であるという真実を、偽らないことて、まこと真実となります。
『常々に、精神誠という心が自由自在や』
病人におさづけをさせて頂くときだけの誠と言う精神では「嘘」。嘘でないことが、まこと。
これが、基本です。
0440基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 12:16:04.15ID:hbbjQam4
・・・
> 神様は、お筆先に於いて、
> 1874年には、天火火の海、海は津波やと予言されています。
> 1875年には、雷地震大風水つきと予言されています。
> 1874年と1875年には、かやしについては、まだ刻限が来ていないと告げています。
> 神のかやしというのは、刻限が来たらという予言だということでした。
> 1880年に、明日から、と、言う予告は、神の一日は人の一年ですから、1881年からと言う意味です。
> 1881年から数え始めて43年後、1923年に、関東大震災が起きています。
> 1951年4月に、ぢばにて、ひながた甘露台の据え換えが行われました。
> 1951年4月から数えて、43年後の1995年に、阪神大震災が起きています。
> お筆先で、海は津波やの予言がなされた1874年から、43年を三回数えた、129年後、
> 2004年12月の大津波が起きています。
> 神の残念としての地震が、43年という理で現れると言う事、
> ぢば以外の場所でのおつとめも、教祖が許していたのだという、
山名の諸井国三郎先生の、龍頭の狂いが、「しん」の狂いといて、「一人狂えば万人狂う」事情と、神様は見せてくれました。

みきの予言には嘘がないと、基本的には理解します。

みきは、みき姉は自分の事を「元の神」とも「実の神」とも語っています。
現実の世に、外れた事の無い数理の予言を的中させているのは、
未来を当てたではなく、未来そのものを現実に守護したという事です。
0441基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 12:34:04.72ID:hbbjQam4
おやさまの、予言の書。おふでさきは、神のお言葉の聞き取り書・原典おさしづにて、

この道分からんから曇る。一寸曇れば何にも分からん、始められん。
晴れん心にもろ/\がどうもならん。これ一つ何でも晴らさにゃならん。
世界一遍に晴らそうと思えど、あちらから雲が出る、こちらから雲が出る。
今までの処存命の間、一々一つの事情委せ置いたる。
ふでさきにも出てある。十二下りの理にも出てある、
十二下り出て居る。
この事情からはい/\、この事情から聞き分け。
たゞ一度の道じゃあろまい。
通りたら分かる。
三年これまで楽しんだる、世界明らかと言うであろう。
遠慮気兼は要らんと言うたる。頼み置いたる一つの理、
十二下り一人の身体より治め来たる処、誰が頼りであるか、一人の目当てに入り込んだる、
中々大切、誰が大切、いかなる処も仕上げた。
入り込んだる身体というは、若き者であろうか、学者であろうか、智者であろうか、よう聞き分け。
この道始め掛けたる、草生えの中から始め掛け、どんな事も出てある。
もうこれ心さえ曇りが無いと思う。曇りさえ無くば何も怖わき恐ろしいは無い。
もう一段一寸掛かり掛ける。一度にも仕上げる
。一時の理一時は一代、一つさあ、一代も一年、一年も一代、これ事情にて悟ってくれ。
これまでよりだん/\思やんしてみよう。嘘は無い。嘘は一つも言うてない。
これ事情にて、互い/\の心を治めてくれるよう。
0442基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 12:41:48.15ID:hbbjQam4
つまり、みき姉によれば、
「この道分からんから曇る。一寸曇れば何にも分からん、始められん。」と言う事で、
神の予言はあっても、「信者が、世界が、みきの教えを分からない」から、その曇りで、始められないと、
そういう事なのだそうです。
考えてみれば、おやさまの名が天理王命とさえも、正確に理解できていない、
幼稚園児ばかりでは、みき姉の理の発動そのものが、開始できないのは、当たり前です。
が、それは、おやである、みき姉そのものの責任でもある。

みき姉の責任その問題は、後にして、「十二下り」の事ですが、十二くだりは、予言であると言う事。
おつとめのお歌も「おふでさき」です。
十二下りの予言として、分かることは、曇りをはらす事になります。
0443基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 12:46:38.63ID:hbbjQam4
晴れと曇りについては、次のようなお指図があります。
刻限御話(但しまさゑ縁談の話)明治二十七年四月三日 午後二時
『晴れた理は世界曇る。晴れるは世界では分からん。曇る晴れる理まで諭してある。』
これは、まさえさんの縁談についての、関連したお指図です。
相手は、信仰初心者で、未信者というところでしょうか、でも家柄は良く、文化人教養人でもあった。
それで、この縁談には、天理教NO1の、本席の娘の相手として相応しくないという、教内世論があって、
そんな相手なら、きちんと信仰を仕込めと言うような世論、・
又、反対に、相手がなかなかの家だから、高山のように感じて、似つかわしくないという見解、つまりそれは嫉妬なわけですが、
身分と言う考えなら、立場ごとに見方ごとに上下が違うわけで、
神意は縁談をすすめるようにとあったが、遅れていたと言う事情があります。
おやさまは、当人の心と心だと、示されているわけですが、縁談事情にありがちな、本をただせばたかが大工。
曇りがあった。
世界では天理教を潰したいわけで、縁談つぶれるようなら、世界は晴れ。
世界が晴れなら、道は曇り。
こういう理と言う物があります。
0444基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 12:57:27.17ID:hbbjQam4
・・・信者たちは、有力な講元が、公認を得る為の方策に動いていて、教祖の、「慎みがおふかん」とは程遠い、派手で活発な活動でした。
ここに、お屋敷では、ひっそにしたい。
講元たちは堂々と表を通りたいという事情が立てあいました。
115歳の定命の教祖は、そこで、皆に尋ねました。
「扉開いてぢをならそうか、扉をしまりて地をならそうか」と。
皆は、扉を開いた方が宜しいと答えました。
「堂々」と「ひっそ」のどちらを選ぶかを尋ねた時、子供たちは、「堂々」を選びました。
教祖は、そこで、25年の命を縮めました。
政府に、地方権力に迎合した、堂々の道を求める心は、慎みを忘れた手がけの大道でした。
戦争協力の道は、この時、選ばれていました。
ひながた時代のお助けというのは、非営利であり、かつ持ち出しでした。
初期の講元さんが素晴らしかったのは、お助けが上がればあがるほど、貧乏し、生活に支障をきたしても、それを続けていた事です。
それは、ひながた時代の、結構源さんはその代表でした。
山名の諸井国三郎さんもその代表でした。
郡山の楢蔵さんもそうでした。
施す一方のお助け人たちが、教祖の道具でした。
そのときには、皆、「私ほど因縁の悪い者は無い」と、口々にそういいました。
支配するもされるも無い、「因縁が悪いから人を助けるのだ」「人助けてわが身助かるのだ」
おふでさきを持ち出して示すまでも無く、「わが身に悪事を自覚して」いました。
0445基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 13:17:18.78ID:hbbjQam4
それは、今現在の天理教においても同じ事情です。
「天理の原則は、知らしたら出る」、です。知らせないと言う事は、神は働かない。つまり理の発動は無い。
 しらしたらあらハれでるハきのどくや いかなやまいも心からとて 第1号 24
これは、お筆先一号にあります。
15号には、こうあります。
なにもかもとのよな事もゆてをいて それからをやがはたらきをする 36

はたらきもとんな事やらしろまいな せかいちうハをやのからだや 37
いまゝてのをやのざんねんしらしたさ そこでこのたびみなしてみせる 38
とのよふな事をするやらしれんてな みな一れつハしよちしていよ 39
このたびのさねんくときのこのはなし みな一れつわなんとをもてる 40

このもとわ四十三ねんいせんから ゑらいためしがかけてあるぞや 41

これさいかしいかりしよちしたならば とんな事をがかなわんでなし 42

「この四十三ねんいせん」のためしについては、既に投稿してありますように、
「しん」の理、「震災の数理」として、歴史に出現しています。
第15号 36
 なにもかもとのよな事もゆてをいて それからをやがはたらきをする
これが、現実の「大震災」にて出現することに、思い至らなかったのは、
初代たちは、天理教を甘く見ていた、みき母をなめていた。
お上の方が、強いと、「上に諭せぬ」ふがいなさだったからです。
0446神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/19(水) 14:38:03.60ID:hbbjQam4
         ∧      ∧
      彡彡//ミミミ)))))ノノ))))ヽ
    ////////゙ヾ、ノノノノ~///、ミミミ
   r///////     Y    ミミヾ))))
   ノノノノ////          ミミ)))))ノ
  ((//////・,,、、,,,      .,,, ・ミヾノノノノ
  ノノノ.((((//.  ヾ゙ゝ  / / ./''" ミノノ((ノヾ
 ノノノ////ノ.∠ ●ヽ     /●` ミ(ヾ)))
  ((((((////  ` ー~ ` | |  `ー ´|ミヾ))))
  (((((((//r|ヽ   /- l  l 、  .|ミ^/)))
  ((((((((/_| ヽ/ ( (___)\  |ミ/))))ヽ 生産性のねー
  λヾヾヾヽ <` ヽJJJJJJ  >/ノノノノノ   国 民 は
   ((ノノノノ.ヽ ゝ  ゝニニニノ  //ノノノ  いらんのじゃ!
   λヾヾヾ|ヽ\      //ノノノ               杉田水脈
   ヾ\\ヽ| ヽヽ、_ _ノ/ノノノレ
0447基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 19:55:01.53ID:hbbjQam4
しんぢつに神の心のせきこみわ しんのはしらをはやくいれたい 8
このはしらはやくいれよとをもへども にごりの水でところわからん 9

これからハ水にたとゑてはなしする
すむとにごりでさとりとるなり 7
mud は水分を含んでどろどろになった土; earth または soil は土》
濁りとは、「泥」。つまり、胸の澄んでいない人物。
第3号 11
このすいのどこにあるやとをもうなよ
むねとくちとがすなとすいのや
Kono suino doko ni aru ya to omouna yo
Mune to kuchi to ga suna to suino ya
Do not wonder where this filter can be found. Your heart and mouth are the sand and filter.
この水こしは何処にあるのでもない。各々の胸と口とが水こしである。
即ち、悟り諭しによって、よく心を治め思案して親神の意に順うがよい。 「むねとくち」とは、悟り諭しの意。

お屋敷にしんはしらを入れたいとして、泥の存在が邪魔なわけです。
それを、さとし悟りにて、胸を澄ます。
天理教内部の内内にて、さとし悟りが悟り諭しがなされて、初めてしんのはしらの入り所がわかる。
世界にての前に、門の内の「たちもの」を掃除し、教団内部の泥を済ます事ですね。
三号は、内の問題が、理に知らされてあります。
0448基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 19:58:12.31ID:hbbjQam4
おさしづには、泥というお言葉があります。
御諭
明治二十年三月十三日(陰暦二月十九日)午後七時
さあ/\何も分からん。その中より始め掛ける。澄み切りた容れ物と、泥水の容れ物と、皆々渡したで。
濁りたる水を、今一時に澄まそうと思うても、澄まする事が出けんで。神が何を言うやらと思うであろう。
そうではない。見て居よ。一家の内でも同じ事渡してある。澄んだる容れ物には一つの印が渡してある。
よう聞き分け/\。
澄み切りた容れ物と、泥水の容れ物を渡したと言われている。
濁りの水は今一時に澄まそうと思うても、澄まする事が出けん。
つまり、改良の余地無しと、言う事です。
これは、明治20年陰暦正月26日の後の出来事ですから、今回の正月26日の手本として参考になります。
一つの印とは、身の手入れです。「用木にては手入れ」が、入信の一つ始まりの時の、
証拠と言う事です。
0449基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 20:01:27.14ID:hbbjQam4
身上無しについた、「橋本清さん」「前川菊太郎さん」。「飯田岩次郎さん」。
記録そのものが、きちんと作成されていないので、初試験で言う「おてびき」があっての信心かどうか、
奥さんの病気だけで、本人には病にての印あったか、なかったか正確に把握できかねますが、
印を頂いていない、そういう器と、神から病の印を頂いた器と、それが、「澄むと濁る」の違いとなる天理です。

本人以外の華族の病気で入信したと、それだけで、本人が病で回心していない場合は、
基本的には、濁りの器と理解されます。
「用木にては手入りする」。
濁りにの器には「手入れ」「手引き」が無いという、こういう判別があって、お手入れを頂けないのは、今生は濁ったままの生涯と言う事になります。
差別ではなく、区別です。
0450基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 20:19:29.99ID:hbbjQam4
清水与之助耳鳴りのぼせの願 明治二十年陰暦七月
さあ/\一寸の身の障り、尋ねるなれば言うて聞かす。
いかなる処何もどうこう、あゝやこうやと思うやない。
どういう道もこういう道も、皆神の道やで。一つの印ある。
これもよう聞いて置かねばならん。
三年待たん。学者がした道でもなし、人間心でした道でなし、真実の神が天然自然の理で、五十年の間付けた道である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
清水与之助さんは、初代真柱に天理教の公認を願い出るようにと、提言したことのある人物です。

・・「私は、今の場合、国家公認宗教である神道事務局の部属となることだと思います」
「そうしたら、警察の反対干渉はなくなるか」「はい、なくなります。それどころか、保護されます」
「神道事務局はどこにあるね」「東京です」
「それじゃ、東京へ願いに出んならんな」「そうです」
「誰が願いに行くね」「誰なりと行きましょ。神道事務局を知っている権中講義藤村成勝さんもいます」
「それにしても、だいぶ金がかかるだろう」「そうでしょう」
「どのくらいかかるか」「千円はくだりませんでしょう」
「千円、そんな金あらへん。誰が出すか」「皆さんが、出して下さるでしょう」
「さあ、そうかな」「もしよろしいなら、神戸の信者さんたちが出してくれますでしょう」
「そーか」「私も、いささか勤めさしてもらいます」
「頼むで、やろう。清水さん、あんたが頼りや」・・・
0451基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 22:04:03.04ID:hbbjQam4
清水与之助耳鳴りのぼせの願 明治二十年陰暦七月
さあ/\一寸の身の障り、尋ねるなれば言うて聞かす。
いかなる処何もどうこう、あゝやこうやと思うやない。
どういう道もこういう道も、皆神の道やで。一つの印ある。
これもよう聞いて置かねばならん。
三年待たん。学者がした道でもなし、人間心でした道でなし、真実の神が天然自然の理で、五十年の間付けた道である。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この時、清水さんは三年は掛かると思っていたと分かります。
のぼせは、高慢。耳鳴りは、神のいう事聞くという思案ではない自分の耳がなる思案です。
貸し物借り物の身上、それを通して、公認は「50年」で出来ると、予言されています。
立教は天保9年 1838年10月26日(西12月12日)立教。です。→50年です。
1888年(明治21年)4月 - 東京府から神道直轄天理教会本部設立認可

見える前に説く、おやさまらしい予言です。
清水與之助【しみず よのすけ】
天保13年(1842)生まれ(近江国高島郡中野村‐現・滋賀県高島郡安曇川町中野)
明治34年(1901)5月13日出直し:60才
明治16年(1883)兄・伊三郎の病に際し端田久吉(真明講社兵庫一号講元)ににをいをかけられ、初参拝
明治20年のおつとめでてをどりをつとめる
兵神分教会(現大教会)初代会長

自分の病気では入信していない人の場合です。
身に知らせがあって、一つの印です。
これで、澄んだ器と言うことになったと、理の理解です。
0452基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 22:21:33.90ID:hbbjQam4
なお、「天然自然の理で、五十年の間付けた道である。」
これが、ひながた50年です。
立教から扉開いて、49年+一年。で計算を、神様はしています。
> 立教から扉開いて、49年+一年。で計算を、神様はしています
これは、存命の親神としての、一年です。
人が、人から神になる道と、最後の一年を足して50年が、ひな型です。

その三年を通るようにと、お指図されてますが、それは、まさか、最後の一年では無いはずです。
神となってというひながたや、官憲との闘いと言うようなひながたは、
おやさまが、赤衣のおやさまとしてのひながたです。
いきなり其処へは、いけません。
三日と言えば、最初の三年から、教えを学ぶことからでしょう。
そのために、何も分からなくても読めるよう、かな文字でお筆先はあります。
身上から付いたら、教えを神のお言葉で学ぶことです。
0453基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 22:25:08.99ID:hbbjQam4
・・「私は、今の場合、国家公認宗教である神道事務局の部属となることだと思います」
「そうしたら、警察の反対干渉はなくなるか」「はい、なくなります。それどころか、保護されます」
「神道事務局はどこにあるね」「東京です」
「それじゃ、東京へ願いに出んならんな」「そうです」
「誰が願いに行くね」「誰なりと行きましょ。神道事務局を知っている権中講義藤村成勝さんもいます」
「それにしても、だいぶ金がかかるだろう」「そうでしょう」
「どのくらいかかるか」「千円はくだりませんでしょう」
「千円、そんな金あらへん。誰が出すか」「皆さんが、出して下さるでしょう」
「さあ、そうかな」「もしよろしいなら、神戸の信者さんたちが出してくれますでしょう」
「そーか」「私も、いささか勤めさしてもらいます」
「頼むで、やろう。清水さん、あんたが頼りや」・・・

この問答を、見ているだけだったら、清水さんが年齢も若い真柱をリードしているように感じるでしょう。
それは清水さんの、手入れされた原因でもあります。
真柱は、知っていて、相手に語らせているのです。
0454基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 22:29:09.97ID:hbbjQam4
神を拝しますとき、その十本の指は、腹と腹をあわせて柱のように立てて祈念します。
親指は、月日・真実の神の理で、左親指はくにとこたち命さまの守護の理の指。
右親指は、をもたり命様の守護の理の指です。
左は父親、右は母親、親指の力添えが無いと、小指は中指は薬指は人差し指は、指としての機能が制限されます。
手錠をかけずとも、両手の親指を括れば、同等の効果になります。
元の親を離れた思案行動は、不自由なものであり、月日を親神として拝する事は、天理の基本です。
天理教の神は、神が表に現れたものであり、それに対して表に現れていなかったけれど裏には親神が守護していた神があります。
仏教、キリスト教、神道、八百万の神々、これらは、皆立教以前の、裏守護時代の神であり、それも月日が教え来たる、神です。
天理教の神の教え、つまり表に現れた神と、表に現れていなかった時の神と、神の教えそのものには、何の相違もありません。
同列というように考えても良いのです。
ただ一点、「をや」を説いているだけが、天理教の教えの特徴です。

「おやさま・天理王命様」の指の理は、「右小指」です。いざなみのみこと。
同じ十本の指に、同列に存在していて、一番かわいらしい指が、人間の親神の分掌の理の指です。
「小指は子や指」という諭しもありました。左小指にはくにとこたち様が右子指にはをもたり様が、お添いになって守護くださいます。
人間子供を誘導する、誘うという意味が「いざな」にはあります。
「いざな」「き・岐」は、左の小指ですが、「き」は、月様の、どこどこまでも突き通すというご守護の理が添います。
世人の道に導く進化の「岐路」を、守護してくださるのは、いざなぎ様で、「種の理」です。
「種」に存在する誘導の守護が、一貫した成人の道を、絶えず選択してくださっている。
そういう、「をや」の事は、天理教のみの教えです。
0455基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 22:38:45.67ID:hbbjQam4
中西金次郎妻ゆき三十七才おさづけさしづ
明治二十一年十二月二十五日
さあ/\/\/\、だん/\の席をしい、又々の席も、だん/\の席もして、なれど一日の日に生涯という心を定めて、一日の日を改めて、一つの席をするなら、一つの理を聞き分け/\。
さあ/\日々に常々に、誠一つは天の理、誠一つの心に理があれば直ぐに受け取る。それ常々に真の誠という心多年々々にあれば、それ世界という。
めん/\常々真の誠あれば、自由自在である。
自由自在は、何処にあるとは思うなよ/\。
めん/\常々に、精神誠という心が自由自在や。
誠は天の理。
又それより内々睦まじいという心の理が、それ天の理である。
直ぐに受け取る、直ぐに返やす。
さあ/\又これより一つさづけ/\/\。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おさづけを頂きます時に、それは誰に対して用いるお授けかと言えば、病人さんにです。
では、その病人は、あなたの何なのか。
兄弟。互いがおやさまの子である兄弟なのです。
お授けの病たすけにおいて、自由自在にご守護いただきたいという願う心のまことは、「きょうだい」であるという真実を、偽らないことて、まこと真実となります。
『常々に、精神誠という心が自由自在や』
病人におさづけをさせて頂くときだけの誠と言う精神では「嘘」。嘘でないことが、まこと。
これが、基本です。
『誠は天の理。
又それより内々睦まじいという心の理が、それ天の理である。』
「それより」、というのは、「一列兄弟」と言う人間の本心より、と、そのようにご理解下さい。
家庭内や、家族内々の睦まじさだけの事は、「嘘」。
面々勝手の陽気と言うようなものです。
根底に一列兄弟の自覚があって、おやさまの子としての本心に素直なままの「内々睦まじい」が、本物の、まことの「睦まじい」であると、お指図は示しています。

「睦まじい」→「むっつ」。六。→「ろくぢ」。おやさまは、世界をろくぢに踏み鳴らしておられます。
0456基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 22:44:38.11ID:hbbjQam4
おやさまの、予言の書。おふでさきは、神のお言葉の聞き取り書・原典おさしづにて、

この道分からんから曇る。一寸曇れば何にも分からん、始められん。
晴れん心にもろ/\がどうもならん。これ一つ何でも晴らさにゃならん。
世界一遍に晴らそうと思えど、あちらから雲が出る、こちらから雲が出る。
今までの処存命の間、一々一つの事情委せ置いたる。
ふでさきにも出てある。十二下りの理にも出てある、
十二下り出て居る。
この事情からはい/\、この事情から聞き分け。
たゞ一度の道じゃあろまい。
通りたら分かる。
三年これまで楽しんだる、世界明らかと言うであろう。
遠慮気兼は要らんと言うたる。頼み置いたる一つの理、
十二下り一人の身体より治め来たる処、誰が頼りであるか、一人の目当てに入り込んだる、
中々大切、誰が大切、いかなる処も仕上げた。
入り込んだる身体というは、若き者であろうか、学者であろうか、智者であろうか、よう聞き分け。
この道始め掛けたる、草生えの中から始め掛け、どんな事も出てある。
もうこれ心さえ曇りが無いと思う。曇りさえ無くば何も怖わき恐ろしいは無い。
もう一段一寸掛かり掛ける。一度にも仕上げる
。一時の理一時は一代、一つさあ、一代も一年、一年も一代、これ事情にて悟ってくれ。
これまでよりだん/\思やんしてみよう。嘘は無い。嘘は一つも言うてない。
これ事情にて、互い/\の心を治めてくれるよう。
0457基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 22:48:03.27ID:hbbjQam4
おやさまがお働きになっている。
それを、理として思案させて頂く事は、天理の基本である。

稿本教祖伝にはこう記されている。
教祖存命の理:
 さあ/\ろっくの地にする。
皆々揃うたか/\。よう聞き分け。
これまでに言うた事、実の箱へ入れて置いたが、神が扉開いて出たから、子供可愛い故、をやの命を二十五年先の命を縮めて、今からたすけするのやで。
しっかり見て居よ。今までとこれから先としっかり見て居よ。
扉開いてろっくの地にしようか、扉閉めてろっくの地に。
扉開いて、ろっくの地にしてくれ、と、言うたやないか。思うようにしてやった。
さあ、これまで子供にやりたいものもあった。
なれども、ようやらなんだ。
又々これから先だん/\に理が渡そう。よう聞いて置け。
と、お言葉があった。

さあ今から世界を平な地にする。今迄に言うた事は、実の箱に入れて置いたから、いよ/\親神がやしろの扉を開いて出たからには、総て現われて来る。
子供可愛いばっかりに、その心の成人を促そうとて、まだこれから先二十五年ある命を縮めて、突然身をかくした。
 今からいよいよ、世界を駈け巡ってたすけをする。しっかり見て居よ。今迄とこれから先と、どう違うて来るか確り見て居よ。
昨日、扉を開いて平な地に均そうか、扉を閉めて均そうか、と言うた時に、扉を開いて平な地に均してくれと、答えたではないか、親神は心通りに守護したのである。
さあこれ迄から、子供にやりたいものもあった。
なれど、思うように授ける事が出来なかった。
これから先、だん/\にその理を渡そう。

これが、「存命の理」と、存命の理であると、二代真柱様の啓示が、表題に示されている。
 天理の基本中の基本について語ろう。
0458基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 22:56:21.97ID:hbbjQam4
天理教が、教団が掃除されると言う事は、十分的中しています。
「掃除」とは「撲滅」でも「崩壊」でもないわけです。
ランスロットさんには、その辺りが、変化が見えていないのでしょうね。

心ある天理教人は、すでに「基本教理」を受け入れていて、・・それは当然基本本人を受け入れているわけでは無いのですが、
お筆先の予言と実現、「地震」と「しんの理」は、きちんと理解されました。

それが、分かったと言う事は、大きな掃除となりました。
「又々」と「だんだん」
教祖存命の理のお指図には、又々、だんだんという、繰り返しを意味するお言葉が示されてあります。
元始まりのお話には「同じ胎内三度宿りた」と、理が知らされてあります。
「一度、二度、三度」とは、「一段、二段、三段一つ」とお言葉にありますが、成人の順序です。
一度があって、やがて「又又」で、二度三度です。
おやさまは、「実の箱時代」に、渡された。
これがひながたです。
それが、又又、渡されることになるとのお言葉が、存命の理のお指図の予言です。

山名系教団教理では、「受訓」(おさづけの理を頂くこと)が、本席によって行われるようになった事を、
存命の理のお指図の本旨のように、矮小化して受け止めています。
それは、「だんだん」「またまた」を、理として読んでいない誤りがそこにはあります。

その一段が、「115才定命」にあると言う事は、天理の基本です。
「115才定命」とは、人は「十五才までは親の心を映す存在」でもあるわけで、自立した人としては「百年」が、定命です。
元の理には「九十九年たって皆出直し」と理が示されています。
生まれた時から、99年を経過したとき、つまり百という旬が「出直しの数理」です。

おやさまが「定命を25年縮めたので」、教祖年祭は、本来の数より25年早くに数えているわけですが、
おやさまの理の予言は、「99年たって」で、きちんと実現しているわけです。
0459基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 23:00:05.89ID:hbbjQam4
天理教の数字の、年数の数え方は、新暦・旧暦の問題が一つはあります。
教祖の誕生日は、新暦では、1798年の6月2日です。
教祖の定命は、115才ですから、定命を縮めないで、115歳まではとしますと、
1799年の6月2日に1歳の誕生日ですから、
教祖の115歳は、1913年6月2日から、1914年6月1日までの期間です。

教祖の定命115歳の時、(1913年6月2日〜1914年6月1日)
1914年大正普請竣工。教祖殿新築落成式。
初代真柱様は、百日のおさしづを身に受けて、25年を縮めなかった、本来の定命115歳に、
存命の教祖のお住まいを新築されていたわけです。
そこで、元の理のお話に、「99年たったらみな出直し」とあります。
99年たったらと言うのは、
教祖の定命115歳の時(1913年6月2日〜1914年6月1日)から、100年目は、
2012年6月2日〜2013年6月1日が、その期間です。
その期間中には、2013年1月26日が、春の大祭です。
教祖が扉を開かれたのは、1887年2月18日ですから、その春の大祭までは、125年と11月。
このような、実年数の関係となっています。
125年と、いう言い方をしていたのは、次のような表現でした。
教祖は本当は25年の命を縮めたので、白紙に帰る本当の100年祭は、125年である。
内容としては、先にあげた実年数の数え方で一致しています。
0460基本。
垢版 |
2018/12/19(水) 23:04:04.70ID:hbbjQam4
本席御昇天三日前の六月六日、午前四時半からの刻限で
‥‥前略‥‥
 さづけ一てんの順序やで。
 手伝やで/\(※1)、最初はぶさいくやで/\。
 日々かはりさせるのやで、当分はぶさいくなものや、だん/\十分になる。
教長様より奈良糸さんに勤めさせるのであります哉。
 (おうなずき遊ばさる)
教長様より一席運ばせるのでありますかと御尋ねになれば
 (指三本御出し被下る)
教長様より三人でありますかと申下されば
 (おうなずき遊ばされ)
教長様より奈良糸およびよせませうかと申上下されば
 よびとりてもよい よびとらいでも同じ事や
 (と言葉あり)
 今日から十分のさづけを渡す。
 くはしい事いらん、あしきはらいのさづけや。今日からは十分さづける、あとはぜんのかたどほりや。
教長様より只今より運ばせるのでありますかと御尋ね被下れば
 よるが初まり/\、ばんでよい。‥‥後略‥‥(※2)
と定められ、更に同夜十時再び刻限で、次の通りおさしづがあって、
当時四十四才の奈良糸様が本席のあとをついで、「あしきはらいの授けの理」をおわたし下さる事となった。

つまり、おやさま「実の箱」時代には色々あったさづけは、現在の別席制度の「あしきはらいのさづけ」のみとなった、
それは、天理教団の道中そのものが、「だんだん」の道中で、

『未だ順々の道が分かり難ない。
存命中の話が、未だ順々の道が分からん。』
道が分かるまでの間の、存命の理として、「あしきはらい」に限定してのさづけが渡されるようになった事情は、
明治21年に予言されていたと言う事が分かります。
0461名無電力14001
垢版 |
2018/12/20(木) 00:19:31.82ID:cXMapU2U
【原発】福島原発作業でがん 労災認定
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1544616905/

福島第一原発の事故後、電源の復旧作業に携わり、
「甲状腺がん」を発症した男性が労災認定されたことがわかりました。

労災が認定されたのは、茨城県にある東京電力の協力会社に勤めていた50代の男性です。
厚生労働省によりますと、男性は11年間、放射線業務に携わり、
福島第一原発の事故後は電源の復旧作業に従事していて、去年、「甲状腺がん」と診断されました。

累積された被ばく線量は「およそ108ミリシーベルト」ですが、
そのうち「100ミリシーベルト」は原発事故後から3月下旬までの量だったということです。

これまでも原発事故後の作業の後、「白血病」や「肺がん」
などを発症したとして5人が労災認定されていて、今回が6人目です。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181212-00000064-jnn-soci
0462基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 04:01:52.41ID:HxKfnM2b
「しっかり見て居よ。今までとこれから先としっかり見て居よ。」
この事ですが、「今まで」と言うのは直接的にはひな型50年の実の箱時代を示しています。
本席おさしづにつきましては、これは、先の老母さんのお言葉ですから、結局は実の箱時代の言い残りと受けとめます。

百年後と言うのは、どのように知らされてあるか、です。
明治三十三年九月九日(陰暦八月十六日)夜九時頃
刻限(本席の御身上前日より大変御障りの処へ刻限の御話あり、本部員一同拝聴す)

皆一つ/\調べてみよ。嘘はありゃせん。
皆先の事言うたる。言うて置いた事は、年限の内にはどうでも出て来る見えて来る。
どうでも先の事言うて置いたら、その日が来る。
百年の先の事言うて置けば、三十五十の者は知ろまい。
なれど、どうでも出て来る。これよう聞き分け。
元の話はこのくらいのもの。
1900年9月9日「百年の先の事言うて」こ事です。

明治33年は1900年、親神は「1900年9月9日」に、こう言われました。
『どうでも先の事言うて置いたら、その日が来る。百年の先の事言うて置けば、三十五十の者は知ろまい。なれど、
どうでも出て来る。』
「1900年9月9日」の百年とは、2000年9月9日までです。、

百年の先の事ですから、2001年はそれに当てはまります。
・ 「アメリカ同時多発テロ事件(9.11テロ事件)」アメリカで4機の航空機がハイジャックされ、ニューヨークの世界
貿易センタービル2棟に相次いで激突、
国防総省とピッツバーグ郊外にも墜落するなどの被害で犠牲者3000人以上(11日)
これが、米国の謀略であるのかイスラムの謀略であるのか、大社高山の横暴であることは確かです。

これが、「百年先の予言」となっています。
0463基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 04:04:16.33ID:HxKfnM2b
もう少し厳密におさしづを検証します。

明治三十三年九月九日(陰暦八月十六日)夜九時頃
刻限(本席の御身上前日より大変御障りの処へ刻限の御話あり、本部員一同拝聴す)
お前等何を待って居るぞ。今晩で二晩の夜明かし。
さあ/\皆の者、何を待って居る。何を聞くやら、良き事ばっかり思て待って居る。
明日日どういう事聞くやら、もうこれ今度という今度は、夏の休み月の半分も日延ばしたやないか。休んだやないか。
一日の日が来た処で、間に合わんとしてみよ。どうなるぞ。
よう思案してみよ。
何も聞かず、甘えて居るも同じ事。そら三才児も同じ事。何時どういう事出来るとも、見にゃならんとも分からん。
どういう峠越さにゃならんとも分からん。
明日日どういう事見にゃならんやら分からん日になりたる。
これまで年限長いと皆諭したる。
よう思案してみよ。先の事知らしてある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日日とは一日は一年です。
年限長いというのは100年の事で、明治33年(1900年)の100年目は2000年で、その明日日は2001年がそれに該当します。

『一日の日が来た処で、間に合わんとしてみよ。どうなるぞ。よう思案してみよ。』
予言は歴史に実現し、今が、まさに、「だんだん」の道の真剣勝負なのです。
天理の基本です。
0464基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 04:08:51.06ID:HxKfnM2b
救済を必要としている人はいます。それが日蓮様の教えであるという人もいます。
学会は、「学ぶ会」であった。
学ぶ会である意味においては、当然、日蓮様の教えを学ぶわけで、仏法の真理を学び善を行い、利益を願う、「真善利」を説いている限りにおいては、
そこには「救済」があって、人が学会によって助けられたのは、事実であるわけです。
が、政治行動によって救済されると説く現在では、もう仏法の救済は絵空事と化してしまったわけです。

中小企業経営者の学会信者が多いのでしょうね。荒川河川流域には。
製造業の空洞化は、仏による救済よりも政治による救済というご利益に信者を走らせるのかもしれませんが、それは信心の堕落そのものです。

異端は、オカルトで布教し、教勢を拡大しますが、やがて守りに入ります。
それは、例えば学会でも同じ事で、オカルトではなく、「国会」という法治の権力を頼るようになるとき、ただの常識人。
おやさまの教えでは、その語り口に世間の常識や権威を否定しているとしか思われない態度がある。
人間の理性的な秩序、法治そのものを、認めていないに等しいオカルト。

それしかかない。
0465名無し野電車区
垢版 |
2018/12/20(木) 04:12:09.90ID:HxKfnM2b
本部神殿のおつとめの前、どなたかが「なぜ3分近く、真柱などに頭を下げる
必要があるのか。
自分はカネを出す方であり彼らを食わしてやっている立場であるので、
下げない」と書いたら、
基本だったかな(多分)、あの神殿は法人所有ではなく、真柱の所有(つまり個人所有)
であり、外部から来たのであれば
頭を下げるのが当然、と奇妙な事を
書いていた記憶がある。てっきり宗教法人の所有と勘違いしていた。

実は、この自分もあほらしくて、あの場面では頭は下げない。
今後も下げる意思はない。高が、人間じゃないかと思っていたら
天理教から去ることができ清々した。

出直し?いんねん? アホか

前世も来世も天国も地獄もない
命は一度きり たったひとつ
今この時にこの場所に立っている命が全て

「心得違いは出直し」「お供えしないと身上・事情」
はカルト宗教の常套句

人間一人一人には神が宿っている
自分の内なる神を信じて、勇気を持って自発的に人助けの行動ができるようになれば、
教会も教義も信じる必要は無い

教会内に引きこもって立派な説法やおつとめだけをして、あとは何もしない
これこそ祖神に対する冒涜
0466名無し野電車区
垢版 |
2018/12/20(木) 04:16:05.91ID:HxKfnM2b
「おつとめ」すれば全てうまくいく?
バカらしい

参拝しても真冬のボロ家は暖かくはならん
寒いときは家具でも家でも教会でも燃やせ
これが現実

教会も参拝だけの場所ではない

個人がご守護を求めても無理
苦しい時に参拝してもおさづけしても、絶対に救済されない
大事なのは苦しい時に親神に頼らないこと

親神が求めるのは勇者
臆病者ではない
行動するのだ、戦うのだ、人のため、愛するもののため

そうすれば内なる親神も一緒に戦ってくれる

困難に直面した時、親神を頼るな 
奇跡を期待するな
まず行動しろ 
ひるむな 負けるな 戦え そしてあきらめるな 
ピンチこそチャンスだ そして未来に希望と夢を持て

失敗は結果ではなく成功までの過程にすぎない

そうだ
あきらめないで頑張ってる奴には、
教祖は勝利のチャンスを何度でも与えてくれるんだ
0467名無し野電車区
垢版 |
2018/12/20(木) 04:20:12.29ID:HxKfnM2b
天理教の教義を自分に都合よく解釈して理想を語ることは簡単だが、
自ら実践するのはすごく難しい
だからこそ、とにかく、どんな時でも、ベストを尽くして生きなければならない

その結果、うまくいく時もあれば、そうでない時もあるだろう
もしかしたらうまくいかない時の方が多いかもしれない
間違いを犯すことだってあるだろう

でも、少なくとも、自分自身に対しては誠実に、
そして、自らの描いた夢に向かって、精いっぱい生きていくことが大事
そうすれば必ず内なる親神は力を貸してくれる

「人の為と書いて偽り」というだろう?

ひのきしん、おたすけ、おつとめは、
誰かの役に立ちたい、誰かに喜んでもらいたい、誰かを助けたいと言う
自分の欲求を満たすための行為
情けは人の為ならず、回りまわって自分の為

教義・おふでさき・みかぐらうたの解釈については人それぞれだし、別に否定するつもりもないけど、
俺はちょっと思い出したんだけど、
昔ケネディ大統領が大統領としてアメリカで就任したときの 
あのメッセージが忘れられないんですね
まあ皆さん知っていると思いますけどね

私に何をしてもらうのかを求めるのではなくて
あなた方ひとりひとりがこの国のために何をすべきかを考えて行動してくれと
いうふうに言ったあの偉大なるメッセージね
0468綺羅大和 ◆ofir7ZeOpE
垢版 |
2018/12/20(木) 04:25:08.35ID:HxKfnM2b
世襲は、天理教のみ教えらしい方法だね。
家族〜代を重視して、末代までひろめようという考え。

どの人が継ぐのに適しているといっても、幾分かは主観であり必ず客観性に欠けてる。
世襲こそが客観性であり、み教えそのものなんだ。
カトリックの法皇なんかは民主主義の浸透した土壌の上で成り立ってるが、
厳密な手続きと合意がなければ簡単に争となる。

天理教的には、人の心の自由を奪う「ブレインハッカー」は最大の悪である。
「ブレインハッカー」はコロリ。

被害者自身が、あたかも「自分の責任?」と思ってしまうかのような方法で攻撃するのが、ストーカーセクトのやり方です。

自分が見ているウェブに出てきた名前や、出会った人の名前にちなんだ事件を、被害者の目につくように起こすんですけど、
なぜか、特定セクトのことを思い浮かべても、ニュースにならない・・・

警察に
相談に行く場合は「各地区に一般人を敵として定めて、集団で追い込んでいく、
そこに意義を感じているセクトがあるかもしれませんね♪」
と説明しとくといいと思いますヨ!

ちょっと風邪ひいて咳が止まらなかったんだけど、ウチの会長が、
「心定めを神様がせき込んでおられる」だってw

なめとんのか
0469必殺名無しさん
垢版 |
2018/12/20(木) 05:33:52.83ID:HxKfnM2b
”さんさい心”でもって、せきを切ったように信仰の情熱を発露させる旬の到来を意味しているのかも知れないというのにねえ?

何で風邪治すのに会長に金払わなきゃいけないんだよ
おふでさきの一体どこにそんなこと書いてあるんですか?、って聞いたら
「お前の身体は神様からの借り物だ!
借りたものはお返しするのが当然だろう」だってw
だから何でお前に金払うんだよw

風邪薬飲んで寝るわ
0470神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/20(木) 05:47:39.94ID:HxKfnM2b
AV男優、監督は、偉い血筋は一人も居なくて、全員、替え玉。

「中韓から世界が孤立しているので、中韓だけから文句が出る」←大間違い。なぜロシアは爆撃機に日本を周回させ威嚇するのか?
なぜ北朝鮮は弾道ミサイルを日本を上空へ通過させるのか?なぜアメリカは落ちる可能性の高いヘリを民間地上空で飛ばすのか?
なぜ中国は繰り返し、尖閣(小閤、大閤、中閤)へ軍艦、偵察機、爆撃機を派遣するのか? 思考力が足りないね。

俺が聞かされた話を書くと、現在、芸能界、メディアに出ている男女は、俺にサービスをして俺の子供を女に産ませる為に、日本国内外から連れて来られたペットみたいな男女である。
なのでみな日本人離れしている外見ばかり。これだけ大勢居るのに、世界王者と言われる俺の子供を産んだのは一人も居ない。大問題。謝罪と賠償をしろ。関係者、処罰中。

「貴方が、世界マフィア と言われる人たちの中ボスなんですか?」→俺「中ボスではなくて、俺はシンボルだよ。 日本の天皇家(武家、ヤクザ)、
世界の王族(騎士、マフィア)のシンボルが俺。羽林だから。シンボル・象徴でわからないのかな?国連の紋章も天使天子の羽があるでしょ?」

女子アナウンサー、モデル、タレント。この中には、結婚や性行為をしただけで、
相手の男性がトラックに引かれたり電車で引かれたり事故が多発する、天災が集中的に出てくる、罠みたいな女性が多数いるので気をつけよう。
相手の男性の処刑は、世界各国、国内外に依頼済であり、言い訳は無意味。
0471本当にあった怖い名無し
垢版 |
2018/12/20(木) 05:50:09.28ID:HxKfnM2b
<その他、俺へのプレゼント女を盗んだ罪での女性問題や、俺に大きな害を与えた事で、責任を取らされて死んだと聞いた著名人の一部>
・三笠宮寛仁親王(代理皇室)障害者へ女性や現金支援(横領)
・成田豊(広告代理店・電通会長。電通の天皇といい天皇の名を侮辱し、処女を騙して使い性行為をした、させた罪で、拷問後処刑)
・大島渚(映画監督。処女を複数騙して抱いたり、女優を抱いた罪で拷問後処刑)
・NEC元社長・名誉顧問・西垣浩司(皇族向けの奉仕女と性行為、処女奪いの罪で、ベッドのシーツで首を吊って変死自殺)
・JR北海道社長・中島尚俊(皇族向けの奉仕女と性行為、処女奪いの罪)
・佐藤方哉(慶應義塾大学名誉教授・帝京大学教授。神・皇族を悪用しデータを収集、モルモットにしようとしていた罪)
・市川團十郎(歌舞伎役者。皇族向けの女と性行為、処女奪いの罪)
・中村勘三郎 (18代目・歌舞伎役者。皇族向けの女と性行為、処女奪いの罪)
・黒沢晃(防衛省統合幕僚監部特殊作戦室長(尖閣作戦)の1等陸佐)
・宇佐美真(陸上自衛隊西部方面総監部人事部長 1等陸佐)
・塚越孝(フジテレビ 元アナウンサー。「便女(公家・天皇の女従者)」関係でトイレで自殺)
・影山日出夫(NHK解説委員。「便女」関係でトイレで自殺)
・梶栗玄太郎(日本統一教会会長)
・火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に煙が入らないようじっと息を止めて待ってた日本レコード大賞審査委員長
・タクシー運転手(東京都昭島:自分の体を何箇所も刺し、ペニスを切断しベッド下に放置。密室内を歩き回り自殺)
・手首の甲をカットして全身をメッタ刺ししてから、血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押したライブドア証券会社副社長
その他、日本国内では、裕福な国ではあるが、毎年、2〜3万人が自殺している。
0472基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 07:18:19.51ID:HxKfnM2b
天理教教理の要は、世界一列をたすける。これに尽きています。
「世界一れつをたすけるために天降った。」(立教の宣言)

そのたすけの正味は、「火水風」です。
 「さあ/\実があれば実があるで。実と言えば知ろまい。真実というは火、水、風。」

そして、教祖存命です。
教祖存命の理:

さあ/\ろっくの地にする。皆々揃うたか/\。よう聞き分け。
 これまでに言うた事、実の箱へ入れて置いたが、神が扉開いて出たから、
子供可愛い故、をやの命を二十五年先の命を縮めて、今からたすけするのやで。
 しっかり見て居よ。今までとこれから先としっかり見て居よ。
 扉開いてろっくの地にしようか、扉閉めてろっくの地に。
 扉開いて、ろっくの地にしてくれ、と、言うたやないか。
 思うようにしてやった。
 さあ、これまで子供にやりたいものもあった。
 なれども、ようやらなんだ。
 又々これから先だん/\に理が渡そう。よう聞いて置け。

神から、それはおやさまから、
「理がわたそう」と渡されて、世界の普請が開始される、天理教の基本です。
世界を助けたいという神は、何からたすけたかったかと言うと、「核」です。

人類にとって「原子力」というのは、「火水風」の守護の力そのものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E3%81%AE%E6%97%A5

以前は、4月18日の発明の日を含む「科学技術週間」のうち1日が「原子力デー」とされていたが、
「原子力の日」として分離独立した。[3]
4月18日中山みき 誕生。 10月26日みき立教宣言。

この意味を理解しなければなりません。
基本です。
0473基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 07:23:19.66ID:HxKfnM2b
>基本さんへ質問。
> 中山美岐子に降りたのは神なのか霊なのか?一体なんだったなか?
> 狐の霊統なのか、蛇の霊統なのか?伊勢外宮の霊統「狐」なのか?
> 狐の霊統でないことを祈るのだが・・・・。

子供にものを教えるときには、幼子には、比ゆやたとえ、分かりやすいもので教えます。
おやさまは、霊的には「親神・みの魂」で、降りたというのは分かりやすい表現をして見せたと言う事です。
「修験者の市兵衛は、天のお星様ですか?」と質問し、「点の将軍である」と、応じています。
天に将軍制度があったと言う意味ではなく、最高権威という分かりやすい比ゆです。

みきの夫は、中山家に祠を建てて、稲荷のように祭らせたと記録にあります。
夫の友達は、みきを拷問し、煙でいぶして「コンと鳴いてみよ」と、責め立てたそうです。

少し誤解があると思います。伊勢の外宮は神の宮ですから、外宮の霊統「狐」だと、劣等とみなすのはよろしく無い事です。
「み」と言うのは白蛇ですから、そういう非各論なら、「み」も「狐」も、同等とみなすべきです。

おやさまは、子供をたすけるためなら、狐つきでも、こだわらないと思います。
0474基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 07:26:37.41ID:HxKfnM2b
こふき話によれば、9億9万9千9百9十9年たって立教したと示されています。
この間には、知恵の仕込み文字の仕込がなされて、最後の一点を教えるために立教されたわけです。
天下ったと示されてもいます。
「科学技術」というのはその九つまでの教えの最高峰であり、「はつめ」とは、九つの世界においてのものごとです。
しかし狐つきは科学の反対側にあるオカルトであり、中山みきに狐が降りたにせよ、蛇が発現したにせよ、「非科学」ということです。

さて「原子力」は科学でしょうか。
原子力と言っても、それでお湯を沸かして、
沸騰させてタービン回して発電するという、「核反応」についての科学者の無能と無力は、まさに「非科学」に見えてしまいます。

人間が「原子力」という、「オカルト」で神になろうとする。
それを、原始(元始まり)のおやが、「天理」にて、
「無理な願い」の巻き起こす危険からたすける為の立教でした。

米国では、「火水風」の内、「水」が枯渇しています。
そして「火」も、天災によって破壊された資源開発プロジェクトの為に、
石油が足らなくなっています。
しかし、米国シェールガス革命によって、
火の問題は、回避されたと、「科学というオカルト」は経済効果を煽り立ててもいる。

これもまた「原子力」の類型にすぎない。
「たんのう」の無い社会であり続ける米国型は、「原子力」がそうであったように、
神の掃除と言う天理のオカルトの、厳しい返しを見る事になるだろう。
0475基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 07:30:11.93ID:HxKfnM2b
おやさまの教えに従うなら、立教時点で、科学技術の基本は確立できてあると、悟るべきでしょう。
現実に現代においての科学は例えば「理論物理学」という言葉のそのままに、「理論研究」に主があって、
新しい発見というのは「新しい理論」ではあっても、それまで研究されたことの「衣替え」程度の事です。
過去においての科学の到達点を、バージョンアップしてはいても、それは理論ではあっても「理」では無い。
つまり、「学問なぞと言うたとて」「「見えていない」。
ここに、見えている中山みきと、見えていない知恵学問の、力比べが、開始されなくてはならない必要性が生じたわけです。
で、ないと、子供たちは「原子力」というオカルトを頼って、「怖き危なき道」に、足を踏み込む、
それが、立教の真因である事を、
誕生日の「418」、立教の「1026」の数理で示す。
これが、何もかも見えている中山みきの実力です。
0476厨助 ◆X9tlqmU/B6
垢版 |
2018/12/20(木) 07:34:07.60ID:HxKfnM2b
じゃあ「みかぐらうた」と「おふでさき」にはっきりとそう書けばいいじゃんかよ
何で神様と一般庶民が「力比べ」しなきゃいけないんだよw

「この度は神が表へ現れて何か委細を説き聞かす」
って言っておきながら全然出し惜しみしてんじゃねーかw
「万委細の元なる」は聞かなきゃ教えてくれないってか?

♪笑顔〜抱きしめ〜
      ♪悲しみ全て〜
         ∧ ∧
        .目 (´O`)ジャンジャカ♪
       || つO)≡目 ジャンジャカ♪
       ||  |   |〜
       ||  ∪ ∪
0477基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 07:38:57.92ID:HxKfnM2b
>>476
もし、あなたが希望されるような形で書くとしたら、膨大な内容になってしまうでしょう。
量的にも、ね。
例えばよろず委細ということを、何か委細という事を、
あなたが希望されるような「知識」としてつづるならと言う事です。

パソコンの言語は二進法ですから、「有無」「○×」で、演算をするわけで、
その場合「委細」とは「○×」がその基本になるわけですね。
天理教の神は、六台八方十全の神ですから、その理の基本は、6810。
23が6 24が8 34が12 25の10の理にて、委細を理解できる基礎が分かる。
例を挙げましょう。

音楽の音符は基本ドレミで、音階はCDEFGAB、半音が4っつあって、全部で12の音です。
この12の音で楽曲を作るわけです。
音楽の委細をとけと、例えばそう求めたときには、12の音と、そこから生まれる和音と、音符の長さと、
これは簡単に、これを組み合わせるんだよと解けますが、音楽の全てに精通させよとは、求める側に無理があります。

そこで中山みきは、神と力比べをせよと言うわけですが、それはつまりドラマ風に言うなら、相棒と言う事です。
同じ事件があって捜査の定法があって、そこで犯人が逮捕出来るには、現場検証から、同じように体験しながら、学ぶしかないわけです。
「何もかも月日が説く」とあるでしょう。
「月日とは、がっぴ」の事。 だから、4月18日というがっぴが、理を説いてしまっているわけです。
4月18の数字は、何もかも支配する月日が「がっぴという月日」でといたと言う事です。
0478基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 07:44:07.91ID:HxKfnM2b
「さとり無いのが神の残念」とお筆先にあります。
そう書いてあるのに、「月日が諭す」と書いてあるのに、
年月日の月日の語るものに耳傾かない、耳傾かないのは、残念です。

なんで神様と庶民が、
だって人は神です。人は神だから、膨大な知識を教え込まずとも、基本を知ったら、
おやさまという相棒と共に事件解決の現場を踏んでたら、
悟りの世界にすっと行けるのは、神の子だからです。
楽典に精通していなくても、歌が浮かんでしまうのは、神の子だからです。
神なんて、たいしたもんじゃありません。
所詮、庶民の、人間の親なのです。
一度、素敵な歌声を聞かせてください。
0479厨助 ◆X9tlqmU/B6
垢版 |
2018/12/20(木) 07:48:32.36ID:HxKfnM2b
だからその前提条件って奴を、
「みかぐらうた」と「おふでさき」の【冒頭】にはっきりと書けよw

よろずよ八首の冒頭にはっきりこう書くべきだ
「よろず委細を、さとりの無いアホのお前らに全部説くのは大変だから、基礎だけ記しておくね」
「原発って言ってもお前らにはわかんねえと思うから火・水・風って記しておくね、気をつけてね」
「何を気をつけるか?風の息づかいを感じていれば、事前に気配があるはずなんで、空気を読んでね、チャオ」

♪その時僕が微笑んでいたとしても〜
      ♪心は涙を流しているかも知れない〜
         ∧ ∧
        .目 (´O`)ジャンジャカ♪
       || つO)≡目 ジャンジャカ♪
       ||  |   |〜
       ||  ∪ ∪

人間一人一人には神が宿っている
自分の内なる神を信じて、勇気を持って自発的に人助けの行動ができるようになれば、
教会も教義も信じる必要も、木魚wを叩く必要もない

教会内に引きこもっておつとめだけをして、あとは何もしない
これこそ親神に対する冒涜
0480基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 08:00:50.58ID:HxKfnM2b
1号 72才老女 明治2巳年正月従  

きゝたくバたつねくるならゆてきかそ
よろづいさいのもとのいんねん (1-6)

つまり、質問に行く。尋ねること、これがを貴方は、したら良い。
冒頭にありますよ。尋ねて来いと。

講習を受けるというのは、「尋ねる事」とは違う。
言われた事を受講するのが講習の趣旨。
尋ねなくては、疑問をぶつけなくては、 神は言うて聞かせてくださらない。

その前のお歌があります。
質問者の前提条件ですね、いわば。
 このもとをくハしくきいた事ならバ
  いかなものでもみなこいしなる (1-5)
 きゝたくバたつねくるならゆてきかそ
  よろづいさいのもとのいんねん (1-6)

「@ この元を詳しく聞いて恋しくなる」(1-5)
「A 効きたくなって尋ねてゆく、質問する。」
「B よろづの委細の元の因縁を言い聞かす」

この元と言うのは「天理教の立教の起源、由来」。中山みきにまつわる狭い小さい範囲です。
Bの前にAがあってAの前に@がある。
あなたは、恋しくなっていない、つまり@の位置にいて、Bがなぜないと言われている。
講習では、@のあたりの入門ということで、おふでさきは、最初から、順序だっています。
よろづの委細の元の因縁は、大きく宇宙規模です。

万委細を聞きたかったら、
0481基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 08:04:10.39ID:HxKfnM2b
万委細を聞きたかったら、
中山みきにほれ込むことです。
中山みきにほれ込むには、徹底的に疑って、天理教の元を、詳しく聞くことです。
それで、恋しくならなかったら、くそ、講習は無駄だったと、
それだけの事です。

「人間を始めだしたるこの親は存命でいる、これが真実や」
とあります。
親とも思っていない、存命とも思っていない。
まして恋しくともなんとも無い。
それなのに、「よろず委細をなぜ説かない」というのは、あまりの自分勝手です。
勝ってでしょう。
なのに講習を受講する。
意味はただ、知識習得か資格習得か、教会内での信徒の格上げか、教会継ぐ手続きか。

そんなやからが、よろづ委細を知ったら、悪用するか、せいぜい人助けの邪魔になるだけですから、ね。
中山みきが恋しいか、恋しくないかは、重大なリトマスなのです。
0482厨助 ◆X9tlqmU/B6
垢版 |
2018/12/20(木) 08:11:25.49ID:HxKfnM2b
めんどくせー奴だなw
俺は別にお前の言ってることは否定してねえよw
せっかく良い教えなんだから、
「みかぐらうた」も「おふでさき」ももっとわかりやすくすれば?って言ってるだけ

勘違いしないでほしいのは、俺はお前自身の話なら聞く、ということ

「おふでさき」は繰り返し読んだけど、俺はその言葉には何の感銘も受けない
いちいちおふでさきのページを開いて、おふでさきには〜と書いてある、教祖は〜と言っている、
なんていう話は正直どうでもいい

>親とも思っていない、存命とも思っていない。
>まして恋しくともなんとも無い

その通り、おっしゃる通りw

>知識習得か資格習得か、教会内での信徒の格上げか、教会継ぐ手続きか

今の会長に世話になってるから
会長に行けと言われたから行ってるだけ
自分の意思じゃない

確かにお前の言うとおり、よろづ委細を知ったら、悪用するか、せいぜい人助けの邪魔になるだけかも知れんな
でもそうじゃないかも知れんw

※それもまたいとをかし。
0483基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 08:16:45.67ID:HxKfnM2b
でも、おやさまが貴方を好きか嫌いかはべつものだから、おやさまが引き寄せたのであれば、見に知らせが出るだろう。
みき婆さんは、自分中心の自分勝手な婆さんだから、貴方を使いたいかもしれない。
「なんどきにかえりて来てもめえめえの心あるとはさらに思うな」と筆先にある。
心無くして天理に来たと言う事はみき婆さんの自己チュウの結果かもしれない。
ともかく自分を知ってほしい、それだけのお人。
彼女のの期待に、応えるも答えないも自由だが、神のようむきあれば手入れがある。
あるだろうし、無かったら婆さんにその気が失せたと言う事。

> でもそうじゃないかも知れんw
近未来に、確定するかな、招かれたとしたら、「そうじゃない方のお人」。だと。

1957年、予言の「四月四日」に、開始された、東海村の核の火は、
1999年9月30日に、東海村JCO臨界事故 を迎えました。

30日は、みそかです。
中山みきが、おふでさき一号で、「正月三十日と日を切っておくる」と予言した、三十日の刻限。
 一寸はなし正月三十日とひをきりて をくるも神の心からとて
第1号 39
この予言は、明治二年、1869年から、1月30日は数理130年。
1999年、東海村の臨界事故として、神の宣言どおり送られています。

明治七年、中山みきは、こう宣言をした。
「親神にとっては、世界中は皆我が子。一列を一人も余さずたすけたいのや」
これに対して、「まことの神であるならば、この身に罰をあててみよ。」と、挑発を受けて、こう宣言した。
「火水風ともに退くとしれ」
明治2年は1874年の宣言であった。
そこから、「五つ理を吹く・神の立腹」、5×5×5=125年の事。1999年。
1874年の宣言を1と数え始めると、数理正月二十六日は126年目。1999年。

@四月四日に開始された「神の掃除」は、1999東海村原発臨海事故をもって、「正月、第一章の三十日」をみた。

原発事故は「火水風」に反した人間のおごりへの、神の返し・

しっかりと、中山みきの働きを、みておく事だ。
0484名無しさん@お大事に!
垢版 |
2018/12/20(木) 08:25:44.34ID:HxKfnM2b
【イケメンの特徴】
(1)目が合ったら軽く笑顔を見せて、自分から挨拶する。
(2)他愛のない話をしても、興味深そうにちゃんと聞く。
(3)話すときに、相手の目をしっかり見て話す。
(4)自分のほうから積極的に、たくさん話しかける。
(5)男友だちと楽しそうにバカ話をしている。
(6)おもしろいことを言ったら、しっかりツッコむなどノリがいい。
(7)ジーンズにシャツなど、シンプルで小ギレイな服を着ている。
(8)女性の話に対して、否定的なことは言わない。
(9)平坦な道でつまずくなど、少しドジで、天然っぽい雰囲気を持っている。

【ブサメンマヌケオナニストの特徴】
(1)目が合ったら軽くニヤつき、自分から挨拶してくる。
(2)他愛のない話をしても、必要以上に関心を示してくる。
(3)話すときに、相手の目をじろじろ見て話す。
(4)自分のほうから積極的に、うざいほど話しかける。
(5)男友だちとニヤニヤとくだらない話をしている。
(6)いちいち話にツッコむなど、とにかく絡むのに必死。
(7)ジーンズにシャツなど、何のセンスもない格好をしている。
(8)女性の話に対して、肯定しかしない。
(9)平坦な道でつまずくなど、間抜けで、痛々しい雰囲気を持っている。
0485可愛い奥様@無断転載は禁止
垢版 |
2018/12/20(木) 08:29:10.09ID:HxKfnM2b
こういう事例があるみたいだ。
「パート先のアルバイトの子の知り合いにAV女優のスカウトをされています。
さすがに有り得ないって思っていたのですが。旦那も娘もいるので。ただ 先方に何度も真剣に説明されて、絶対に身元がわかることはないこと、
ちょっとしたアルバイトで2〜3時間程度、巨乳の人妻なので1度だけの出演で 50万頂けることを聞かされているうちに少し悩んできてしまいました。」

俺が聞いている話だと、AV女優にならした女を発見した男には、出演するごとに毎回何もしないでも数万円が支払われる。
AV女優を派遣会社に紹介した男も、出演するたびに数万円が支払われる。つまり、この二人は何もしないでも、毎回数万円が入る。
損をするのは、出演している女性。
そして、出演している女性が、俺宛の女性だった場合、全ヤクザ、軍隊の大ボス、最高顧問でもある、俺が損をする。
つまり、その二人は、女性よりも損をしないで現金ばかりが入ってくる仕組みだが、
俺関係の女だった場合、俺の組織に狙われて殺害されたり、事故に合う。 ゲイの人も多数、罰で殺害されている。
0486基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 08:33:34.17ID:HxKfnM2b
おやさまの思いは「いつも豊年教えたい」にある。
「お供え」というのは、金銭での「供物」と言う事で、「御供」とは、文字通り、神様へのお供えものと言う事です。

おさずけでは、「御供」さんを病人さんに飲ませると、なっています。

つまりお供えというものは、人をたすける。御供さんとは人の病をたすける。
お供えとは、人たすけるものと、率直にお示し頂いています。

供えたものは、お下がりとなる。
それは、人をたすける理がある、「御供物」です。
すると、お下がりが人助けのためではなく、教会長ご一家の美食のために用いられたら、
たすけの理を失うわけです。

それどころか、埃の手助けになってしまうわけです。

教えでは「まことの者に食させたら太る。埃の者に食させたらやせる。」です。

お供えが教会長の(たすけとは別の目的の)新車になっていたら、供えた人は、埃の者に供えたから、
やせるわけです。
お供えが教会子弟の(たすけとは別の目的の)ゲーム機になっていたら、それはたすけではなく埃ですから、
供えた人の家族に「埃の人」だ生まれる種まきです。
道楽や贅沢は、「人助ける」一列に振舞われる以外は、協賛金を出したら、家庭の不幸の元です。
0487基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 08:38:44.73ID:HxKfnM2b
信仰の正当性の証明として、高貴な生活を宗教家に見るという、見たいという因縁が、宗教の悪因縁です。
会長様には特別にお食事を用意してとか、そういうことで、この信仰はあんな立派な方が指導者なのだと言う、
偶像崇拝を見せたい、見たいわけです。

大教会長様にベンツに乗って頂きたいとか、それは信仰の正当性証明の幻想です。
「この方たちは神の仕事をなさっている、粗末に扱ってはばちが当たる」と言うような、宗教の悪因縁です。

ではなくて、教会で暮らしていると言う事は「ここでつとめをしていれど胸のわかりた者はない」人たちが、教会生活者です。
世間でお仕事して、家業第一に暮らしている人が、真の信仰です。
「里の仙人」は、粗末に扱われるから、法力があるというものです。

「とても神名を呼び出せば、早くこもとへ尋ねでよ」です。
神名を呼び出すに「お地場に」、「地場の理の万分の一の教会に」。
これは信心の基本です。
「イエス様を呼び出すためにキリスト教会に」。

ここでつとめをしている人は、胸が分からないので、胸の掃除をするために、神殿掃除をして、旨を澄ませようとして、
「諭し悟り」をしている、ある意味では、お気の毒な「疑い深い」人たちなのです。

心から晴れやかにおやさまとともに通りたいなら、
そういう人たち、つまり埃の人たちに、物を与えたり、食わせたりしてはいけません。

悪因縁そのものです。
0488基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 08:42:36.07ID:HxKfnM2b
神様は「からとにほん」分けます。

「からとにほん」の問題は、地域の問題では無い。
天理教の内部の問題であるというのが本質です。

うまり「嘘の信心」とは、「口」はあっても「虚」で「嘘」。です。
それで、中身は「から」。

「なににても知らん間はそのままや」ですから、未信者は「からとにほん分ける対象外」です。
信者と批判者は「教えを知っている」と言う意味で、「からとにほんを分ける対象」です。

> やっぱ大教会長って偉いんだな
これは、偉くないって意味で語っておられますが、中に誤解する人も出ます。
> 豊岡大教会会長宅の風呂は大理石
お気の毒に、異端の「から」ですと、指摘してあげて、豊岡にお供えすると「不幸になります」と、
きちんと書いておくと、「キチガイ婆さんが、働いて、返しが発動します。

大理石の風呂に寄進した組織依存者の「唐人さん」を、お掃除下さいます。

豊岡の信者はゴキブリ、豊岡の害離籍の風呂の利用権利者は「ゴキブリほいほい」。
みんなまとめて、親神は「掃除です。

諭しておけばそうなるのです。
キチガイ婆さんの教えです。
0489基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 14:19:22.69ID:HxKfnM2b
正面切って諭せないのは「組織依存の後遺症」です。
正面切って、「豊岡の大教会は唐人の巣窟」と諭しておくと、正解なら、
キチガイ婆さんは、大掃除できます。
もし、ほんとは、「大理石のお風呂は貧者の方用で」「大理石のお風呂は住み込み人の御年寄り用で」
実は、大教会長様ご一族は「風呂掃除しかしていない」なら、

諭した人に返しが来ます。
そういうバトルです。
オカルトです。

しんぢつに心にさだめみなついて
神のゆう事そむきなければ (12-99)

神に背くなではなく、神の言う事に背くなです。
神は、どのようにして指図するかと言うと「口でも言わん」です。
お筆先に書いてある。
この書かれてある事に背いてはならない。

また、月日は「体内よりも入りこんで」、身の知らせで指図する。
これに背いてはいけない。
基本中の基本です。
0490基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 14:21:15.47ID:HxKfnM2b
例えば、その交差点で右折と言う指示があったとして、直進してしまったら、
もう一度戻らないと、その道には入れない。
その時間でしか通れない道だったら、元の交差点に戻っても、右折にやり直しで、背いたことにならないわけでは無い。
通れないからです。

心に定めはつくでしょう。

しかし神の言葉に背いては、立った交差点の右折一つが、命取りの場合もある。
あいては、よろづ委細を説く、教えるお方だから、ほんの僅かな、背きでも、あっては、ご守護に遠い。

> 心から晴れやかにおやさまとともに通りたいなら、そういう人たち、つまり埃の人たちに、物を与えたり、食わせたりしてはいけません。
> 悪因縁そのものです。
これも、神の言葉に背いてはならない。
天理教の教会にお供えしろという教えはない。
「埃の者に出してはいけない」のは教えの内にある。
「神は抱えるのは嫌いです」から、大教会長家族を養うなんて、大埃です。

私の師、故宮島佐太郎のゆかりの教会が神殿普請した。
びた一文出していないのが、私の、偉いところです。(笑い)

そしたら、当然所属教会にも、その上級教会にも運んでいませんから、
原宿に教会がある奥さんが、私の叔母の葬儀で会ったら、私に教会に運べと告げて、
「この指一本動かれるのも、皆親神様のお陰である」と、
「太陽が地球に近づいていたら人間は生きていけない。神様への恩を忘れないで、教会に運びなさい」と、
どうどうお諭し下さった。
私の叔母は、この奥さんが嫁いで来たばかりの頃、悩みの相談係りであって、その回答は全て、私が教えていた。
全く、あんたが離婚しないで住んだのは、誰が理を諭していた本体かも知らないで、恩知らずなものだと、
基本はしっかり立腹した。
その直後にだんなの会長は大病して、宮島佐太郎ゆかりの教会の神殿普請に大金をお供えした。

そりゃ出すしかない。
0491基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 14:23:16.59ID:HxKfnM2b
宮島佐太郎は「報恩信仰」は説かなかった。
大教会も本部員も馬鹿にしきっていた。「フン」、だけであった。

教会本部を懲戒免職になった布教師のかばん持ちして、布教師になったのが宮島佐太郎であった。
原宿の教会の初代は基本をお友達のように、天理教については私より一歩引いて、謙虚な方だった。
初代の奥さんは、娘に先立たれたとき、「小寒様のひな型を思って、
たんのうしています、それで良いのでしょうか」と、基本にお尋ねあった。
信仰、教理においては私たちは何も分かっていないと言う謙虚な態度で、接して下さった。

全く、その子達からは、報恩信仰である。理の親信仰である。

無名な布教師、宮島佐太郎のオカルトもかなりであった。
その後は。オカルトはない。
0492基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 14:25:55.75ID:HxKfnM2b
これは、今からの基本の一番に用心しなければならないことだ。
「月日の言う事」に背きなきようは、基本の一番に違ってはならないことだ。

月日に背くなんて事はないとしても、言われた事をチャンと言われたとおりにできるか、その、背かない、裏切らない、
精進しなければ、教団内部の黒埃と大差無い事になる。
なざなら、基本は教理を彼らよりはちゃんと知っているはずだからで、
神の知らせの中に生活していて、
それでいて、「背いている」としたら、基本こそ大埃である。
0493基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 14:27:51.50ID:HxKfnM2b
自分で、ご守護頂けない様にしておいて、それなのにさもそれが神の限界であるように教えを説く、それが山名系教義学者の手法です。
原宿の初代さんは神様に供えたと言うが、それは宮島佐太郎に供えていたのであって、その効能で経営基盤のある実業家になれたと、
天理教経営者の会の会長は、>だんなの会長は大病して出すしかない
本人ですが、その本質を理解できていないと思います。
みんな本部に出していたのでも大教会に出していたのでもなく、佐太郎先生に出していた。
正解です。

神につながっている人に出すのは効能があって、金持ちのなれる。
神に背いている「異端・組織人・大教会・上級教会」に出すと、今度は、不幸が続きます。

それは、着脱状態にあった、追放状態にあった中川よしでも、関根豊松でも同様です。
事実上中川よし個人への献金者は、追放状態にあった時に尽くした人は、良い種まきでした。
同様に、追放状態の関根豊松に献金した人も、効能があったわけです。

ところが、組織人になった、組織化したら、「コンセントをぬいた」状態どころか、
謀反に加担状態になり、そして、不幸の種になる。

この単純な分かりやすさを、しっかり知らねばなりません。
0494基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 14:32:45.60ID:HxKfnM2b
「地場は独り立ちしてある」と、教えです。

信者が地場を支えようと献金するのは、教えに背いています。
独り立ちしているのに、補助しようと言うのは「埃」です。
困っていない地場本部をお金あふれさせるのは大埃です。
「いや、教会本部は財政苦しいのや」と、いうとしたら、「独り立ち」できないわけで、
それは地場では無い。

教会は地場の理を受けていると、だとすると「大教会は、地方の地場→独り立ちしてある」はずです。
つまり、大教会に補助しちゃいけない。

この単純な分かりやすさを理解しないといけない。

原宿の初代は関根さんの部下が教会になるのに、土地を提供した、そのお陰で、原宿の一等地に教会が出来たと、
ここら辺りから、悟り違いが混じってくる。

困窮している布教師を補助するのは、しても良い。
困ってもいない上級教会を補助するのは大埃。
不孝の元です。

お知らせしましたので、神はそのように働けますね。

つまり、人が目標・めどうか、神がめどうか、です。
オカルトの力は、人が目どうではもはや消えてしまう。
神が目どうであって、おやさまさえお喜びなら良いという基準だけが、オカルトの全てです。
0495厨助 ◆X9tlqmU/B6
垢版 |
2018/12/20(木) 14:34:43.76ID:HxKfnM2b
今日暇だったんで、天理少年リトマガのバックナンバー読んでたけど、
創刊号からの面白いねw
1981年だから30年以上前か〜

小説の「フレッシュ青春」がお気に入り
こんなこと書いたって誰も知らねえだろうけどさ

人間、苦しい時には、どうしても神頼みしたくなるけど、
大抵は他人の為じゃなくて、自分自身の事

何だかんだ難しいこと言ったって、
宗教は結局は、今を生きている人のため、
今を生きている人の心の安定のためにあるんだろうな

「信じる者は救われる」は、言い換えれば
「信じない者は救われない」って事になる
でも信じて祈るだけで助かるなら何も苦労はない

要するに祈るだけじゃ意味がないってこと
毎日「おつとめ」してたって意味なんか無いんだよ
0496厨助 ◆X9tlqmU/B6
垢版 |
2018/12/20(木) 14:37:43.17ID:HxKfnM2b
極限状況の中で「神頼み」「おつとめ」なんか何の役にも立たない
あきらめずに最後まで自分の力を信じてどんな行動がとれるか
親神はそいつの人間性を試してるんじゃないか?
ただ祈るだけなのか、あきらめるのか、自分で道を切り開くのか

最後まで自分の力を信じて勇気を持って行動する
それこそが本当の信仰、すなわち「人が生きる」って事だ

基本よ、おまえ自分の言ったこと覚えてないの?

とふぢんとは西洋思想に染まったもの。

パン食の多い地域とか、ずばりでてるじゃねーか。
確かに好みの問題だって言われりゃそれはそうだが、短頭分布図との一致をみるとな。
何も因果関係がないとは言い切れないんじゃないの。
0497基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 14:40:13.80ID:HxKfnM2b
> とふぢんとは西洋思想に染まったもの。
そうです。
西洋思想とは、キリスト教組織の思想です。それは債務奴隷を肯定する思想です。
「おやさま」から、引用しましょう。

[24] 基本。 2006/11/27 15:39・・
神も神のしもべモーセも奴隷制度に対して何の反対もしていない。
イスラエル人が他の民族の奴隷になることはいけないが、他の民族がイスラエル人の奴隷となることはむしろ奨励されているのである。
 さらに、聖書によれば、ノアの子供たちが、セム、ハム、ヤフェトの3人である。
セムの子孫がアブラハム、ハムの子孫がアフリカ人、ヤフェトはその他の民族の祖となった。
3人のうちハムがノアを犯した罪で肌を黒くされ、呪われた民になったとおとしめられた。
黒人差別は、「神との契約を守るため」と、信仰からも長く正当化されてきたのである。』

このように、聖書は、債務奴隷を肯定しています。
新約聖書についても、債務奴隷を肯定する立場を説く牧師は、今もいます。

宗教は、高山思想の強大な裏づけとなり、谷底を、奴隷として支配する人間の歴史は、今日も続いています。

人間の努力でどうにかなるのは、そういう状態は極限状態では無いと思います。
平時であれ非常時であれ、おやさまとともに、通れることが、信心だと思います。
0498基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 14:42:53.47ID:HxKfnM2b
再び、おやさまから引用しましょう。

[44] 基本。 2006/12/08 01:58
学問のススメにも、明治維新の「高山」の一部にも、大きな影響を与えていたものは、それは、アメリカの思想である。
・・・奴隷貿易には、ヨーロッパ文明諸国のほとんどが手を染めていた。そして、ほとんどが熱心なキリスト教徒であった。}

旧約聖書は黒人差別そのものを教義の中にもっていた。
罪深き者を神の奴隷にするというのは、「宗教では救済」を意味する。
・・・キリスト教徒には、罪深き黒人を、救うと言うことと、奴隷にすると言うことは、けっして矛盾したものではなく、
アメリカの自由と独立は、そこに奴隷がいてのものであり、「とふじん」の思想そのものであった。
しかし、劣等国から先進国の仲間入りをめざした明治の「高山」には、その「とふじん」の思想が魅力的なものに見えていたと言うことである。
「米国」、「自由と独立」、その背景の強い武力に、あこがれを抱いた軍国主義者が、明治の高山の「とふじん」に大勢いた。

おやさまは、その思想背景をきちんと見据えておられた。
0499基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 14:49:45.08ID:HxKfnM2b
> 「信じる者は救われる」
これはおやさまの教えではありません。
おやさまの教えは、「願う心のまことに、見えてくる利益・りやくが神の姿や」です。

信じなくても良いのです。「願う」です。
信じて助けて頂くは、他宗の教えです。「願う」。
その心が本気に願う、「願う心のまこと」、つまり願いそのものの「真実」=「リアリティ」が重大です。

「おつとめ」は願う行為ではありませんから、してもしなくても無関係です。

繰り返します。信じることや、信じているらしい行為としてのお勤めは、無意味です。
純粋に願う、そして願いに向けて「まこと」である事です。
健康になりたい願う心で、不健康な生活していたら、願う心の嘘、ということです。
夫婦仲良くなりたいと願いながら、優しくなれないのも、願う心の嘘。

「願う心のまことに」「見えてくる利益」は、見えてからのお楽しみです。
それが「神」だそうですから。
0500番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
垢版 |
2018/12/20(木) 20:22:01.26ID:HxKfnM2b
【学徒動員】
都立高校、学生に五輪ボランティア募集用紙を配布!

教師「とりあえず書いて全員出して!」

都立高校で東京五輪のボランティア募集用紙が配布されました。
実際に募集用紙を受け取った生徒は「とりあえず書いて全員出して!って言われたんだけど都立高の闇でしょ」とコメントし、
突然の配布に驚いていた様子です。
他にも複数の生徒から同じような報告がネット上であり、各地の学校で一斉にボランティア募集が始まったと見られています。

ネット上では「まるで戦前」「学徒動員かよ」などと五輪募集に批判の声が殺到中で、
五輪ボランティア募集の中止を呼び掛ける意見もありました。

五輪ボランティアは数万人規模の募集があったと公式が発表していますが、
その内訳は外国人が多かったりと、かなり危ういとも言われているところです。
それだけに学校でもボランティアの募集を本格的に開始した可能性が高いと思われます。
0501名無しさんの主張
垢版 |
2018/12/20(木) 20:28:31.57ID:HxKfnM2b
新自由主義に抗戦するフランス国民、沈黙する日本国民<菊池英博氏>

11月17日にフランスのパリで始まったデモは全土に広がり、終息の見通しが見えない。
デモで国民が最初に訴えたのは「燃料税の引き上げに反対」であったが、
これは不満の一部に過ぎず、本質的にはマクロン大統領の経済政策に国民が強硬に反対しているのだ。

マクロンの経済改革は、典型的な新自由主義政策(グローバリズム)であって、「法人税を33%から25%へ引き下げる」
「富裕税を廃止する(減税)」「年金所得者、低所得者にも課税する」「経営者が労働者を解雇しやすくするために労働法を改訂する」などだ。
こうなると「低所得者から富裕層と大企業に所得が移転し」「企業ではリストラが進む」ことになる。

マクロンの政策は、英国のEU離脱や米国のトランプ当選で発揮された反グローバリズムの潮流に逆らっている。
18世紀末に自由・平等・博愛の理念を掲げて国民を苦しめてきた王政を打倒したフランス国民の血統は今日でも不断に流れており、
フランス全土に広がっているデモはフランス国民の反グローバリズム行動の表れである。
デモを沈静させるのは増税・リストラ法案の撤廃が必要であろう。
0502名無しさんの主張
垢版 |
2018/12/20(木) 20:32:45.48ID:HxKfnM2b
◆英米という新自由主義失敗事例

新自由主義とは「国富を1%の富裕層と大企業に集約すれば、
彼らの投資と消費が増えるので経済が成長する」「そのためには社会保障費は最低限に抑え、
労働法を改訂して解雇を自由にし、賃金を極力圧縮する」という考え方(イデオロギー)であり、
最初にこの政策を取り入れたのが1979年からの英国のサッチャー首相と1981年に就任した米国のレーガン大統領であった。

その結果、両国ともに財政赤字は拡大し、国民の所得格差が拡大して社会が分断され、
米国は債務国に転落して国家が危機的な状況になってしまった。
英国のEU離脱と米国のトランプの大統領就任は、こうした新自由主義の流れを国民が直接投票で変えようとした行動の結果である。

◆日本も新自由主義で貧富差拡大だが沈黙する国民

日本で新自由主義を取り入れたのは2001年4月に就任した小泉純一郎首相であり、
小さい政府、規制緩和、社会保障費圧縮などの構造改革を進めた。構造改革で貧しくなってゆくことに気が付いた国民は、
新自由主義政策からの脱皮を期待して2009年9月に政権交代を実現させ、民主・国民・社民の連立政権に期待した。

ところが野田佳彦氏が首相になると、「4年間は消費税を上げない」という選挙中の国民との約束を破り、自民・公明と三党合意を実現させて、
「消費税を10%に引き上げて法人税を5%下げる」という典型的な新自由主義政策を取り入れた。
0503名無しさんの主張
垢版 |
2018/12/20(木) 20:35:02.32ID:HxKfnM2b
2012年12月の選挙で政権に復帰した自民党の安倍首相は、
「(法人税の最高税率を25%に引き下げたうえでさらに)地方税を含む実行法人税を現行の36%から29%台に下げる」「日本を企業が最も儲けやすい国にする」
「人件費を1割、削減する(経団連の要求)」「規制緩和を徹底して生活基盤まで破壊する」
「金融を超緩和状態にする」という政策を採っている。その結果、日本はどうなっているのか。

厚労省のデータによれば、2013年から2017年までの実質所得(1世帯当たりの平均所得額)は5年で80万円減収(年収で16万円の減収)となった。
内訳をみると、消費税3%の増税(これで消費者物価は2%上昇する)による減収は5年で60万円(年収で12万円)となり、
残りの20万円(年収で4万円)は円安に輸入物価高によるものである。

さらにこの5年間で雇用者数は370万人増加したが、正規社員は26%の増加に過ぎず、非正会社員が73%も増加し、雇用は不安定化している。
同期間の名目GDPは492兆円から546兆円に52兆円増加しているが、
32兆円は計算方法を変えた底上げであって、実態は5年間でわずか20兆円(年成長率0.8%)の増加に過ぎない。
さらに安倍内閣は海外から労働力を導入して日本人の所得を抑えようとしている。

一方、上場企業の2017年度の役員報酬合計は、2010年度と比べて31%も増加している(東京商工リサーチ調査)。
0504名無しさんの主張
垢版 |
2018/12/20(木) 20:45:05.74ID:HxKfnM2b
一方、上場企業の2017年度の役員報酬合計は、2010年度と比べて31%も増加している(東京商工リサーチ調査)。

このように日本国民の所得を低く抑えて大企業を儲けさせ、
その利益は株主配当と役員報酬、内部留保になっており、国民の実質所得の伸びはマイナスである。

なぜ日本国民はこうした暴挙を黙認しているのか。
フランス国民に馬鹿にされないためには、選挙でこの悪政を変えさせることではないか。奮起せよ日本国民!

<文/菊池英博>

エコノミスト。東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)を経て1995年文京女子大学教授に。
現在は日本金融財政研究所所長

提供元/月刊日本編集部

げっかんにっぽん●「日本の自立と再生を目指す、闘う言論誌」を標榜する保守系オピニオン誌。
「左右」という偏狭な枠組みに囚われない硬派な論調とスタンスで知られる。
0505基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 20:48:05.44ID:HxKfnM2b
イエスは病人を助け、つまり治癒した。
それをキリスト教会組織は、「治癒そのものより 心の安らぎ」にすりかえました。
山名系教団教理は、それを模倣して、すりかえています。

何のためか。

それは奴隷化するために、でした。
教会への奉仕が、最大の神の喜びだと、大嘘を教え込み、信者を奴隷化する。
キリスト教会の組織悪を、模倣したのが、現在の教団教理です。

とうじん思想が修養科でもはびこっているわけです。

> 今を生きている人の心の安定のためにあるんだろうな
それは、「信じる→救われる」であって、とふじんの思想。
キリスト教組織が債務奴隷支配に用いた洗脳です。

イエスは「天国に行くのなら貧しくなれ」と、そういわれています。
天国を願うなら「貧しくなる事。施すこと」と。
願う心がまことなら、天国に行きたければ「貧乏人になる事」が、まことです。

そういう願いよりもなおの事、具体的に願うのが人間の常です。
「心の安定」では、何も願いは、実は、叶っていないことは、誰でも分かる事です。

中山みきの場合は、「熱を下げてくれ」「痛みをとってくれ」と、具体的な願いの場合に顕著ですが、「熱が下がり」「痛みが取れる」事が、願いが叶ったになります。
高熱だけど平常心でいられる、とか、痛みはあるが心は穏やかだと言うのは、神の姿ではありません。

願った、本気で真剣に願った→ 痛みが取れた、熱が下がった。
こう言う事が、神の利益が、神の姿です。
0506杉山真大 ◆PyB831QpqM
垢版 |
2018/12/20(木) 20:52:16.73ID:HxKfnM2b
北朝鮮に行った小泉元総理は、盗聴器を警戒して筆談だった。

天理教の大教会が部内関係の部屋にコンセント型盗聴器を堂々と設置していて、
部内は知っているが、知らない素ぶり(気がついてないふり)をしている大教会部内が
あるらしい。(金銭被害スレより)
考えれば、他の大教会でも部内の会話を聞くために盗聴器を仕掛けている大教会があるかもしれない。
部屋と言わず、食堂にもあるかもしれず、廊下に仕掛けていても不思議ではないね。
何か、大教会はまさしく「北朝鮮」のような暗く陰湿な状態だね。

大教会で部内が言った事が、大教会会長に筒抜けになっているので、部内のスパイの仕業と思って
いたら、我が大教会部内も金銭スレを見て、大教会内ではめったな会長批判はやめることにした。
盗聴器をしかけている可能性が大きく、大教会は余程部内の動向が気になるのだろう。
憂鬱天理教だな。
0507基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 20:55:03.00ID:HxKfnM2b
>>506
大教会長の権限と言うのは、大教会に所属していて生活する人には強大です。
しかし、実は裸の王様と一緒で、側近が祭り上げていなければ維持できない脆弱な地位です。
あまり、おどろおどろしく思案しない事です。

ともかく、大教会にはお金を出さない。
これで、しっかり効果はでます。
裸の王様を、本当に丸はだかに出来ます。

教えにない、大教会であるから、出さない。
国の地場だと称していますから、「自立してある」はずだから出さない。

出さなければ良いのです。
それが改革です。

大教会にお金が来ないと、周辺は生活困難になりますから、みな生活手段を労働におきます。
つまり「はたらく」ことになります。

大教会や上級教会にお金だして怠け者の育成に力かしたら、不幸になります。
悪しき種まきだからです。
0508基本。
垢版 |
2018/12/20(木) 20:58:03.99ID:HxKfnM2b
大教会初代は、初期の高弟たちは「お上が怖かった」。これが本音だったわけです。
本音だったから、おやさまを口封じセよという官憲の指導を受け入れて、教会公認運動に奔走し、
宗教組織の構築に熱心のあまり、教えの異端化もものともせず教祖本来の道に背いていったわけです。
そういう恐怖心というものは、現実にお上、公権力に抵って見たことのない人には体感できないことです。

盗聴と言うようなことも「公権力」の常套手段で、高山は高山の発想しか出来ないわけですが、それは「お上」を恐れている、
恐怖心の裏返しが、イカサマ教理の構築につながって行った。
それを復元するのが、二代真柱の時代、三大真柱の時代の主題であって、126を経て、ようやく本来の教えは説ける時代が来て、
それでもビビッているのは、おやさまにもたれきれていないからです。

基本は、銀行と県知事と警察と裁判所と色々な形でバトルをしてきて、やくざさんともでしたが、
正直、彼らとの闘いは、厄介だと言う、言うなら「恐怖心」というものがどこかに染み付いているようです。

彼らは違法行為も平然となします。
絶えず証拠と証人を用意して準備していないと、いつどこででも、罠が待ちます。

基本には肉体的には直接の危険は無かったわけですから、高弟たちを襲った投獄や監禁尋問と言う被害は受けていないわけです。
長い期間、経済的に或いは法律的に、彼らは様々に仕掛けて来ました。
今は一段落ついていますから、
でも新たな、今日からの道に、やはり胸の掃除が必要なようです。

基本そのものが、基本から、月日の道具としてこの世の普請に取り掛かるには、
かっての道以上に、高山とのバトルのある事。
自覚しなければなりません。
0509ゴンザレス高山
垢版 |
2018/12/20(木) 21:02:23.90ID:HxKfnM2b
      ,.=-''' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` -、
    /               \
   ./                 .\
   {                   }
   .|   / ̄""''-=,,,,_,,,,,,==-'''"\  |
   .l,  .(  ,. - ' .、     ,. - ,  .} |
   l   > ,=ニ\ ゛ | ''゛_,=ヘ、 r' {_
  /~''i //_\_..`7| l、{''″/__`>ヽ |r`i
  l .{`|./ ヽ二・ニゝチ、 ! .ゝrニ・二r  } ! i l
  { {(l {      ノ | | ヽ   ::  }| ソ/
  ヽヽ|.{    /  | |  \    i.|//
   \|.i   /  ,,.. | l._,, . \  i !/
    乂i  /    - (__,)-゛   ' {丿
    .l .!、.      ,. !.,  .,   / |
    人 \   .!''''" ̄~ ̄`''!  / 人
   ./ | .\ ,\  '-"" ゛-'  / / | .ヽ
  ノ  .{  \ .ヽ,.,   .:   ,イ /  }  ヽ
-'″  l    `' 、`.───″    .}    ヽ
0510ゴンザレス高山
垢版 |
2018/12/20(木) 21:05:30.84ID:HxKfnM2b
    ,,,..-‐‐‐-..,,,
   /::::::::::::::::::::::::ヽ        _,..-‐‐-..,,,
  l::;;-‐‐-:;;::::::::::::ヽ//-‐,,__ /:::::::::::::::::::::ヽ
  l:l     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  ヽ   /   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::;-'^~~^'‐;;:l
   ~ヽ/      :::::::::::::::::::::::::::::::ヽミ   .ll
    / /て^ヽ   ::::::::::::::::;;;;;;;:::::ヽ  ,.ノ
    /  |o ゝ,_ノ|     ::/^'ヽヽ::::::l'^~
  ‐/-,, ヽ( )_,,ノ      |ゝ.,_ノ o.|:::::l
   l  ~^''     `‐'   ヽ..,,_( )ノ  :l
  '''l^^~~~   (         -‐‐‐--l-
   ヽ、 ,,,,   `'''''^''''~    ~^'‐..,,_/
    / (:::::}         ,,,,   イ~''
    l:  ~~         {:::::)  ::l
   l:              ~~   l
   l、                 l>
   /^‐-,,____,,,,,,,,..................,,,,,,,__,,,.--ヽ
   ~‐‐'~             ^'‐‐~
0511神も仏も名無しさん
垢版 |
2018/12/21(金) 01:28:21.08ID:+oUJYWFh
あと207日
0512基本。
垢版 |
2018/12/21(金) 01:45:16.63ID:yD17vDqH
天候が変化すると言う事は、今の砂漠が緑地ともなる可能性があるわけです。
今の小麦の産地が砂漠になる事もあるのです。
「成ってくるのが天の理」です。
「強欲をつくして繁栄している」それは、必ず掃除されて、
谷底でまさに奴隷として暮らすそこで、豊かな神の恵みがくるというのは「天理」です。

その神の働きは、天理教団の説くような「心の成人」や「魂のお徳」で神は働くのではありません。
神は勝手に働いて、そういう世界にしてしまうのです。

その神の働きを「成ってくる理」と呼びます。
人にできるのは、そのおやの働きを悟ることであり、ご守護の中で陽気に暮らす事です。

「ほうさくを教えたい」とお筆先にありますが、「豊作」は「方策」があって叶うものです。
「豊作を教えてこらう事を、豊年にしてくれる方策」を学ぶ事と理解しないで、
「神に祈れば豊作」とは、おやさまのおしえではない。
それは「宗教詐欺の大教会教理」です。
方と策、方法と策、
中山みきが教えたいのは、この世を豊年にする「方策」です。

おふでさきから、それを悟りとるには、貧乏から行うしかない。
谷底に落ちて通るしかない。
それが「成ってくる理が天の理」を体解する唯一の道です。
0513基本。
垢版 |
2018/12/21(金) 07:20:35.23ID:yD17vDqH
日本では「阪神淡路大震災」以上の大地震が二度、軍需工場地帯を直撃して、
日本を敗戦に、一気に突き落としたという、歴史があります。
軍事国家では、気象情報、中でも災害は軍事情報であるために、日本の軍部は報道統制して隠しました。
アメリカでは、大々的にニュースとして流されました。
・・地震の情報をキャッチしたアメリカの新聞は一面に「日本の中部に地震」
「軍需工場に大々的打撃」などと大きく報道した。・・
http://www.ne.jp/asahi/gakudosokai/s.y/sub36.kakusaretaoojishin.htm
・・ 東南海大地震 マグニチュード8.0 1944年(昭和19年)12月7日午後1時36分
  三河大地震   マグニチュード7.1 1945年(昭和20年)1月13日午前3時38分 
・・阪神淡路大地震  1995. 1.17   7.2 ・・・

日本の戦闘機工場は、大地震で、生産能力を失いました。
ゼロ戦などを、製造できなくなって、完全に、逆転の目はつまれたわけです。

「天災」は、天の意思を示しています。
第二次大戦の二度の中部への大地震は、日本の軍需産業に、「ノー」を出していた。
スマトラ沖の大地震は、メキシコ湾のハリケーン・カトリーヌは、アメリカの石油産業に、「ノー」を出していた。
北朝鮮への大水害の意味も、独裁国家にたいする「ノー」であった。
そのように、誰の目にも、明らかに、映し出されます。

高山のたたかいは、天が、天災をもって、治めるという、
お筆先に知らされた、天理は、
今眼前に、展開されています。

天候、災害というものは、高山の横暴に対する返しです。
その時高山は、ショッカーのように手下から倒されるのが正義の常道です。
震災は、大阪から新潟に生産拠点を移したサンヨーを潰しました。それも書いておきました。
東北とは限らない。
ではなぜ東北だったのか、そこには「核基地・原発」があったからです。
0514基本。
垢版 |
2018/12/21(金) 07:24:39.28ID:yD17vDqH
> 東北地方の方々が高山の為に犠牲になった必然性
日本の電子産業を黎明期に支えてきたのは、大阪、特に東大阪の中小企業群でした。
その中小企業群の中から「松下電器。ナショナル」が下請け組織化で大企業化していった事は、有名な話ですが、
それは下請けではあっても「拒否できる弱者」でした。
仕事受け先の選択の自由や、独自の企業のノウハウで第二のナショナルを目指そうとか、
そういう、谷底の手前で踏ん張る弱者もいるわけで、「競争原理」は、生きている。
そういう弱者は、。。実は、強者には邪魔な存在という事でもある。
ヒット製品一発で、逆転される、万一の可能性があるからです。

中国でも米国のGMでも、東北の工場から部品が届かないと製品組み立てができないという、その実例の意味は、
高山日本は、肝心な部品は谷底中国や、谷底GMに製造のノウハウを持たしていない。それを意味しています。
鏡とみなした場合、日本の東北工場も同様に、部品は作れても、本体は作れないように、ノウハウを剥奪されている。
関西ではノーと言えたり、自社製品そのものを企画化されないが、
「東北ではノーと言えない」
> 東北地方の方々が高山の為に犠牲になった必然性
それは、「三行欲しい」「地域を活性化したい」という、当たり前の叫び。
それには、絶対に自主独立の可能性の無い、「下請け部品工場になる事」。
永遠の、高山の犠牲者を、運命づかられていた、企業。「拒否出来ない谷底」は、
まさに高山の犠牲であり、同時に、高山の命綱であるからこそ、厳しく支配されていたと、いう事です。
0515基本。
垢版 |
2018/12/21(金) 07:27:04.52ID:yD17vDqH
産学で関西圏の経済の製造業衰退を、東北関東の「東京電力」が、詳細に調査していて、当然行政も協力していますから、
倒産、夜逃げ、困窮したそういう情報はすべて握ってしまっている。
調査チームそのものの目的は、
三分の一にまで追い詰められた製造業者、中小企業の零細企業の救済のための研究ですから、
実態は情報として「東京電力」に。
東京電力のお客様は、東北の新興下請け部品メーカー、いや、大企業そのもの。

大量の失業や倒産を生んだ、半面で新興地帯は活性化した。
その活性化した側の「高山」が、困窮の実態をつぶさに調べる。

「ままにする:」と、理解するしかないでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして大阪に「維新の橋下」。彼は高山の手下。
よほど大阪が怖いのでしょうか、高山には、・・。

繁栄を独占しようという高山、そして、それは「核」に代表されるエネルギーによる支配。

その高山を、親神は取り払う。
天理教の教理の要諦です。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況