実践倫理宏正会 朝起き会!!!! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>266
>最初3時起きしたけど、今は2時起きしてる。
すごい!感心する!!
仕事からお家に帰るのはなんじごろになるのですか?
夜中の2時に起きるために何時ごろにねるのですか?? >>267
早く起きるのに、それら質問は関係ないように思います。
関係あるのは、テレビ観ない、ネット控えめ、少食。
そしてなにより、起きる理由動機。
1人では今は無理、倫理研究所のおはよう倫理塾参加が大きな動機になってます。 何時に起きても個人の自由。でも、他の人を誘ってまきこむのはやめてほしい。 朝の空気、違い
で検索してみてください
夜の仕事してる人たちにはその時間に応じた規則正しい生活を送りましょうと言うことじゃないですか?
ギリギリまで寝てたり
目が覚めてるのにゴロゴロしてたりするのではなく、規則正しい生活をしたり朝活など時間を有効活用しましょうということじゃないですか? 暇人のバカばっか 笑。
宗教ってのは作った人のバックグラウンドは全然関係無くてその考えに賛同できるかできないかってところで決まると思う。なんでもいいから1つでも貫く信念みたいなものがある人は強い。こんなとこで書き込みしてるバカどもよりずっとね。あっ、俺もか 笑 公益社団法人か一般社団法人かで、
税制上の特例を受けられるか受けられないか
雲泥の差なのだと思う。
今まで免税だったものにも課税されるようになって、
台所事情が大きく変わったのだろうと思われる。
本部は売却、名古屋あたりに移転し、倫理会館と現地職員の維持は、
地区会友の考えに任せれば良いのではないかな。 公益財団法人上廣倫理財団は1987年にできました。
資産額は1000億円以上(2013年2014年)だそうです。
なぜ、上廣さんは団体を二つも作ったのでしょうか?
二か所から給料が出るから?
公益財団法人は基準を超えた場合会計監査が必要、所轄庁
なし、課税は原則非課税、
この資産はどうしてできたの? 2018年 4 月 1 日
エイプリルフール
平成30年度 始まる ここが嫌なら、倫理研究所の各地域の、おはよう倫理塾においでよ。
(^○^)/ 幸福の科学ぐらいぶっ飛んでいたら文句は言われまい
大川・エル・ア・カンターレ・隆法 いつもドアホン越しに「倫風入れていきますね」とだけ言い、勧誘もせず帰っていくBBAがいる
倫風は開かれることなく、そのまま廃品回収物入れへ
しかし今朝、いつものように倫風を入れていくと言った後、何故か突然勧誘モードに入ってきたので
即ドアホンを切ったら、倫風を入れることなく立ち去っていった
BBA、余計なことをしようとしたばかりに読者を一人減らしたな(ま、読んでないけど) セブンイレブンで売ってた
「カルト宗教信じてました。」
kindleで買って読んでみた。
これはエホバを辞めた人の本なんだけど
ハルマゲドン思想はともかく
運営に関しては似てるな〜とか思ったね
本の頒布とか座談会とかね。
参考にしてるのかね。やっぱ。
それともどこも似たようなこと
してるのか。 >>286
>本の頒布とか座談会とかね。参考にしてるのかね。やっぱ。
>それともどこも似たようなこと してるのか。
騙すにはコミュニケーションがいるので、座談会などは有効です。
中にサクラ等入れるのは常套手段。物の販売でもよくしますでしょう。
でも、会報誌を会員に有料販売してそれを会員獲得に使用さすなんて
あくどいと思いますが、会員の方たちは当たり前に思うんですね。(^^)/ 世界の紛争を根本からなくし、未来を拓く幸福の科学の使命
今、私は、それを全部、整理し直そうとしています。そうした世界宗教のもとにあるものを、ルーツのところからきちんと整理し、世界の紛争を根っこからなくそうとしているのです。
核兵器を用いるよりも前に、宗教の根元から、その勘違いや、相互理解のできていない部分を、根本的に直そうとしているわけです。
幸福の科学は、そういう大きな使命を持っています。
さらに、幸福の科学は、単なる国粋主義的な右翼の運動とは、当然違ったものではありますが、日本神道に対しても十分な理解を持っています。
私は、過去、キリスト教にも、イスラム教にも、ユダヤ教にも、その他の世界の宗教にも、あるいは、アフリカ等にもかなり大きな影響を与えてきました。もちろん、エジプトにも、ギリシャにも、ローマにも、インドにも影響を与えてきました。
そして今、日本にも大きな影響を与えようとしています。今、あなたがたに明かされている「未来の計画」を実践していかなければならないと思っているのです。
未来は、ただ与えられるものではありません。「自らの力で拓いていこう」と、強く願っていただきたいのです。
Go to
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1527290151/55 🔥 信仰の法 第3章 未来への扉
人生三万日を世界のために使って生きる
1 人生の早い時期に目覚め、志を立てよう
W私の人生は三万日”という視点で人生を見つめてみると
本章では、人間としての人生のあり方について述べていきたいと思います。
本章のもとになった法話は、成人の日(2017年1月9日)に行ったものですが、今、二十歳の人は、人生というものをかなり先まで、長くあるように思っていることでしょう。
十歳のころから二十歳になるまでは、ずいぶん時間がかかったように感じたでしょうし、私自身もそのように感じました。
そして、二十歳から三十歳ぐらいまでは、もう、無我夢中だろうと思います。社会人として、一人前になるために、一所懸命に取り組まなければいけないことがたくさんあるでしょう。
社会的には、怒られながら仕事を学んでいく時期であり、個人的にも、いろいろと新しい経験が積み重なって、恥をかくことも多く、そのなかから何をつかみ取って立ち上がるかということを考えなければいけないころです。
また、三十歳あたりを境にして、結婚する人も増えてきますが、結婚後は、時間というものが坂道を転げ落ちるように速く進んでいき、あっという間に、世間で「定年」と言われる年齢まで行ってしまいます。
本当に、一生懸命にいろいろなことをして、「忙しい、忙しい。自分の時間をつくれないな、どうしたらつくれるかな」などと思っているうちに、いつの間にか、「あのう、もうそろそろ終わりなんですけど…」というような感じになります。
たいていの人は、そういう経験をするでしょう。
go to
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/psy/1522646106/11 迷惑な会。夜中に活動とか家庭崩壊させられた。夜勤明け訳のわからない能書き。離婚。 うちも母親が入っていたが、雑誌の束で部屋に置いてあった。
貧しくて心に痛みを抱えた人が入るんだろうけど、会長先生はリッチな生活を送っているんだろうか。 こういうピラミッド型の搾取システムの集まりや会に共産主義社会主義の人たちは入ったりするんですかね? 秋の大会に向けて「寄付金を・・・」と言われた。
お祝い金っていう言い方をしなくなったのかな?
それにしても「寄付をさせて頂きましょう」って言われても、まずいくらすればいいか分からないし、
班長さんに「いくら出してますか?」と聞いてもはぐらかされて教えてくれないし、演壇とかでも誰も言わないし。
この前のときは一万円持っていったらすっごく微妙な顔された。こっちからしたら寄付してるのにその顔は何よって感じだわ。
月1〜2回、誘われたら朝起き行ってるくらいの会友の人って、寄付金はいくらぐらいしてるのかしら。
まぁそんなこと気にするくらいなら寄付するなって話だけどさ。 何か、実践倫理と倫理研究所(家庭倫理の会、倫理法人会)と混同しているレスがあるねw
実践倫理と倫理研究所は、宗教っぽいけど、ご本尊が無いから宗教ではない。モラロジーと同類。
したがって板違い。
こういう団体は、ヘタに神仏を使役して「秘法だ祈祷だ救霊だ」なんて言う団体よりは余程良い。
問題点が無いかと言えば、まあ。 >>297
>こういう団体は、ヘタに神仏を使役して「秘法だ祈祷だ救霊だ」な
>んて言う団体よりは余程良い。
目くそ鼻くその違いで、だめなものはだめですよ!
>問題点が無いかと言えば、まあ。
だからいいと言われたいのですか。
問題点があり、不幸になっている方になんて言ったらいいんですか。 うちの母が話を身の上話を聞いてあげるのが嬉しいらしくて
ここの会員のオバサンがたまに実家に訪れて「倫風」をタダで置いてく。
その人は苦労人で、幼い頃に両親を亡くして中卒だそう。
ここの哲学性のない薄っぺらい道徳観は、くだらねーと思うけど、
教育に恵まれなかった人達にとっては、こういうのが心の支えになることもあるのかなという気もする。
でも、関係ないうちの母に悩みを吐き出すようじゃ、倫理宏正会入ってる意味ないじゃんとも思ってしまう。
ここの会員って、いくらぐらい注ぎ込んでるの?
月数千円程度の出費で済むなら、良心的だと思えるけど・・・ >>299
会費だけでいえばそんなに問題になってないと思う。
むしろ、年2回の大会と5年に一回の式典の時のお祝い金や、
会誌を買うときに売りきれるわけない冊数を買わされたり、
それを簡単に減らすことが出来なかったりする方が問題。
倫風10冊で月3000円、年間36,000円、10年で36万。
毎月30冊くらいをタンスに溜め込んでいるおばちゃんだったら、10年で安い軽自動車を買える。
その間のお祝い金も足したらレクサス買えるかもな。 >>299
会費は、二年目からは月200円コース、500円コース、一口1,000円の何口でもOK!の
コース(月5,000円が多いとか)なかなか200円では済まないとか。
影倍加、家族だけでは済まなくて、最後は電話帳のお世話になることも・・・
会報の販売、全部買取で返品不可、まずは30冊ぐらいからとか口説かれる。
祝い金等、くれるんではなく上納金(まるで人を増やして・・・ねずみ講みたい)
大会の寄付(なぜ大きな場所がいるのか、政治家がなぜ呼ばれるのか)
このお金はどこから出るのでしょう、政治家へのお礼や車代食事代はランクにも
よるでしょうがいくらでしょう。
倫理って道徳ってお金がかかるのね! >>297
宗教という体ではない分、心の拠り所は欲しいけど宗教はちょっと・・・
という層を上手く取り込んできた面はあるかもしれないですね。
いずれにせよ若い人への訴求力はないから、衰退していく一方でしょうけど。
>>300
積み重なるとバカにできない出費になりそうですね。
タンスの肥やしになるだけの冊子を大量買いさせるのは感心しないですね。 >>301
なるほど。
そういう感じだと、月々万単位の出費になりそうですね。
さらに、月々の出費とは別に何かにつけて上納金を要求されると。
金持ちが付き合いや自己満でやるならいいけど、決して豊かではない一般家庭の主婦が、
無知無教養・心の弱さにつけ込まれて貢がされるのは切ないですね。 >>297
問題の本質は、宗教であるかないかではなく、カルトであるかないかだと思います。
生活を圧迫するような活動や献金の強要、献金や会員獲得で忠誠心を競わせる、自分の頭で考えることを放棄させるような教え、
教えを守らないと不幸になると脅す、強引な勧誘・・・こういうのはカルトの特色ですよね。
カルト団体板があればぴったりくるけど、ないんですよね。 この団体は、初代会長が「倫理研究所」の北陸地区の責任者をしていたのと、
「ひとの道教団」が弾圧されたこと、政治家とつながりがあることから、
宗教団体にならなかったのではないだろうか。
会長崇拝、上に逆らわないように「はい」の実践・・・
宗教学者は宗教団体としている方もいますが、ただの「カルト団体」ですよ!
お気をつけて!! >>297
(*´∇`)ノ 倫理研究所の家庭倫理の会会員です。
倫理研究所はお金安くていい。
会費500円に支部独自のお茶菓子代300円。
わたし毎月800円だけ、毎日有ってこんな安くていいの?と思うほど。
みんなは月刊誌200円も買ってるけど、読むとこないのでわたしは買いません。
早起きの習慣もついたし、通い続けてよかったです。 >>297
倫理、モラロジーは同類ではありません。
倫理は自分を良い方向に変えることが主題、モラロジーは他者のために良いことするのが主題。
倫理は自分、モラロジーは他者、まったく正反対です。
そのため、わたしは倫理研究所だけでなく、モラロジー研究所の集まりにも参加しています。
ただ、モラロジー研究所はお金かかるね。
倫理研究所は破格の安さなので、倫理中心ですけど。 改革、正直しんどいです。
倫理ってそんなに難しいものですかね。
自分で教えを解釈して、実践して、納得できればそれでいいのではないですか。
試行錯誤して、あれもダメこれもダメ。やった行事には結局、たいして人は来ない。
ちゃんとお誘いしたのか、朝起きを1時間しっかり学んでいるのか。
そんなこと言われて次やることのアイデアがまた減っていく。
もっとシンプルではいけないのでしょうか。
尾鼻さんのように困った人の下にすぐ駆けつける事の方がよっぽど倫理的で実践的ではないでしょうか。
なんでそれがわからないのでしょう。
大会に多額の寄付金を募っても、朝起会場のある地域のお祭りには1円たりとも寄付しない。
朝起きに来てもらったり、本買ってもらったりしないと普及ではないのでしょうか。
朝起会が始まる前の5分間を私語を謹んで静寂にすることが、他を差し置いて何よりも重要なことなのでしょうか。
毎朝みそぎから入り、毎朝演談をし、毎日頒布に4時間以上出ることが、何よりも大切なことなのでしょうか。
それよりも、朝起会場のある町内の次のドブさらいの日はいつか、何人が参加するのか、差し入れは何にしようか、
そのことの方が重要なのではないですか。 実践に忙しい人は子供のPTAや地域の係からも逃亡し
当番とか面倒だから息子を野球やサッカーのチームにも入れてやらない
すべては会の活動最優先のため
寄付とかボランティアとか
もっと世間の役に立つことすれば? 地域の活動に積極的に関わってこそネットワーク普及が成し遂げられると思います。
人との関りが無いと、自分という人間が分かってもらえない。
会の行事と子供の運動会が重なっても「大きい方を選びなさい」「尊い学びを選びなさい」といって
会の行事を優先させられてきた。そのほうが、子どもが善く育つのだ、と。
結果はどうだろう。捨て育てされた2代目3代目は朝起き嫌いが圧倒的に多い。元朝式にすら来ない。
30~40年朝起きしている人たちが口々に「家庭内の普及から始めます」なんて言ってる現状、
はっきり言って異常です。すくなくとも、外部の人からはそのように見られていると思った方がいい。
尊い学びなんて思ってんのは自分たちだけ。地域と関わってこそ普及になる。 改革が遅すぎたよね。20年は遅い。
倫研、スコーレ、元講師補の四国の団体、元支部長の愛媛の団体、みんなそれぞれ多角的に普及している。
HPをみても一般人に受け入れてもらいやすいように考えられているし、小さな団体ほど地域に密着して活動している。
その点、この会のHPは抽象的すぎる。聞こえのいい言葉を使ってるけど、具体的にどんなことを行っているのかさっぱり伝わってこない。
70年もの間朝起きと頒布しかやってこなかったんだから改革は必要なんだろうけど、やれ小座談会だやれ集いだ、って結局人集めから脱却できていない。 どこまでも超絶上から目線なのがこの会
朝起きに行かない奴の人格否定は序の口 母に勝手に会員にされてた
帰省の時に連れていかれて挨拶したら自分で書類書いて正会員?になってくれと勧誘されたけど断った
綺麗事のよい話ばかりしてるけど実際は近所の噂話ばかり聞いてきて帰省の度に聞かされてうんざり ショックです。
私は、朝起き会にはとても助けてもらいました。朝、行くと元気になる話も聞けるし、このまま集っていたいと考えていますが、
お金がかかるのが、正直困ります。
グループ長さんは、倫風30冊以上で班長さんはもっと多く取っていらっしゃるようです。
会場には、倫風が何千冊も毎月送られて来るようです。先輩会友さん達も断れずに可哀想な感じに見えます。
確かに良い学びなのに、あまりのめり込みすぎない方が良いのか迷ってしまいます。
お金が絡んでいるという事は、やはり本部ではお金目的で会友さん達を集めているのでしょうか。疑問な点はありますが、そんな事は上の方にはお聞きする事は出来ませんし >>314
本を多く買っている会場ほど本部から優遇を受ける、とかじゃないですかねきっと。
会場の運営費の補助金をより多くもらえるとか。
それくらいでないとあれだけ買わされることの辻褄が合わない。
70年前は本屋でしか買えなかった本が、今はスマホでポチるだけで翌日には届く時代。
「オートロックが増えてきてインターホンですら出てくれないわ」なんて言うけれど、
その感覚すら時代遅れ。70年前と同じやり方で売れるわけないんだから。 現場に出ない年寄りが決めた方針に従うしかないからね 314を書き込みした者です。私にはやはり朝起き会は必要です。本部ではどのような仕組みになっているのか分かりませんが、でも、今朝も朝起き会の教えに助けて頂きました。
私は毎月3000円代お支払いしていますが、よく考えてみましたら、何かのサークルでもそれくらいの金額はかかりますし、より良く生きる為の授業料だと思ってお支払いさせて頂く事にしました。
実践倫理宏正会で教えて頂きます言葉で好きな言葉は、気づいた事は身軽にすぐ行います。や家庭愛和などです。夫婦喧嘩ばかりしていた我が家でしたが、確かにこちらの会に入会して、私の考え方、生き方、生活が変わったと思います。皆さんもどうか試してみて下さい。
より良い生き方が出来る。気持ちよく1日を過ごす事が出来る、それが有難い事なんだ。前向きに生きられる事が人間らしく生きる事なんだと考えられるようになりました。
もっと言わせて頂きますと、人の為に何か役に立つ事がしたい。そんな私になれたら良いな、と思っています。
会費、月額200円倫風誌300円です。辞めたければ直ぐに辞める事も出来ました。辞めていた時には実際に会費も何もお支払いはしていませんでした。ここへの書き込みはもうしませんね。
読んで下さりありがとうございました。 >>317
生活を圧迫しない程度の出費や活動で済むならいいと思うよ。
ただ、人生の助けになる教えは、倫理宏正会でしか得られないものじゃないということだけは、あなたには強く言っておく。 >>315
倫理宏正会の活動なんて自治会館で済むものですよね?運営の何にそんなにお金がかかるのか謎。
草の根でお金のかからない会運営をしているなら好印象なのにね。 この会を、いいと思う人は確かにいる。
いいと思う人の数よりも、迷惑に思う人、苦しむ人、
家庭内の不和等の人が絶対多いと思う。
以前役員の方と話して思ったことは、会員の自己満足の
ために行っていることがわからない。
会の上の方に聞かないと自分では判断できない。
説明されなければわからないなんてあなたいくつなのと
言いそうになった。 >>317
倫理研究所家庭倫理の会の、おはよう倫理塾にいらしては。
わたし家庭倫理の会会員、毎月500円の会費だけしか払ってないわ。 >>317
自分にはここしかないと思い込むのは危険。
本来、こういう人生哲学みたいなのは、どこかに属さないと学べない、実践できないというものではない。
自分の中の軸ができれば卒業していいし、まともな団体なら、快く送り出してくれるはずですよ。
メリットとデメリットを天秤にかけて、自分が許せる支出の上限を設定して、
それ以上要求されたら、きっぱり断る勇気を持つことですね。
それで居づらくなるようなら、所詮その程度の人達ということ。 高齢者ばかりの朝起会に未来はない
近いうちに消滅する団体にレスなんかは無用 必要ない
ほっとけば そのうち解散するよ なかなか解散は無いと思います。
オウムも形を変え残っていますし、二世三世会員で反発していない会員もいます。
いくら高級養老院に土地建物を貸しても、会長一家が困らないくらい蓄財しよう
とも会友を集めていくだしょう。
後は会友の規模がどれくらいになるかと、迷惑を感じる多くの方が残るでしょう。 近頃の朝起会の責任者や幹部は若い人が多くなっているようだが
昔に比べてレベルが随分と落ちているように思う。
レベルといっても色々あるが、生活レベル、容姿、知的レベル、
そして何よりも実践の裏付けがない。
ただ若いといっただけで役に就けたからだろうなー
若い人が入ってこないんだからしょうがないね。 | (~) (~)
| γ´⌒`ヽ /´⌒\
| {i:i:i:i:i:i:i:i:} ⊂∽∽∽⊃
| ( ´・ω・) _。_ (・ω・` )
|__(::::つ旦O,. c(_ア旦と§|l∪)_
/ / と_)_)( (::゚:(::゚::) )(_(__っ /
/ ゙'‐-‐-‐-‐‐' [i====i]'‐-‐-‐‐‐ 訪問頒布はいい加減にやめなさい。もっといい普及のやり方があるでしょう。
今の主婦は昔と違って忙しい。昔ながらのやり方では普及はできません。
家に子供を置いて頒布に出るのではなく、子どもを連れて公園に行き、そこで仲良くなった人に本を薦めなさい。
捨て育て=“子供を家に置いて実践する” ではないことに早く気づきなさい。 宗教の勧誘でも、子供を連れてはよくあります。
夏の暑い時でも子供を連れての勧誘、冬の寒い時でも勧誘に
来た人たちはいます。
「子供がかわいそうじゃない?」といっても「親と来ることを
喜んでいます。」と言われました。
親に置いて行かれるよりは子供も安心するでしょう。
でも、私は親のエゴによる虐待だと思います。 新入会員は年々減少、、年金生活の高齢者が大半を占め会の集金力も年々減少
新しい朝起会場が認可されることなんかもはや皆無
会場を統廃合してなんとか朝起会場を維持している状態
あと10年たつと会員数も朝起会場の数も半減するのでは
そうなると消滅に向けて一気に加速するはず
若手の本部職員はこんな倒産まじかの会に見切りをつけて転職を考えたほうがいいよ
会長一族は松濤の自宅跡の土地を高級老人ホームに貸していて
賃貸料だけで年間数千万円入るらしいよ 会が消滅しても安泰
今会長はどんな所に住んでいるのだろう?
朝は何時に起きているんだろう。
騙される会友もばかばかしいが、少しは早起きしたら!
素手でトイレ掃除したら! 会長は都内の某高級マンション(億ション)に住んでるらしいよ
会の説く教えはすべて会員を上廣家の奴隷にするための教え
哲学者のニーチェはこの様に言ってるよ
「本物の奴隷とは、奴隷である状態をこの上なく素晴らしいものと考え、自らが奴隷
であることを否認する奴隷である。
さらにこの奴隷が完璧な奴隷であるゆえんは、どれほど否認しようが、奴隷が奴隷に
過ぎないという不愉快な事実を思い起こさせる自由人を非難し誹謗中傷する点にある。
本物の奴隷は、自分自身が哀れな存在にとどまり続けるだけでなく、その惨めな境涯を
他者に対しても強要するのである。」
本物の奴隷、完璧な奴隷とは朝起会の会員ではないですか
そのような奴隷を養成するのが朝起会ではないですか 数年前、知合に誘われ大会に行った。数千人いたと思う。席は指定でした。男子はブレザー
女性はドレスだったと記憶する。どんびいたのは、感激する様子。まるでどこかの国を視ている
ようだった。当地区からバス数台で行ったが相当の費用が掛っているようです。この様子カルト
以外表現できない。朝の会も1度義理で出ましたが高齢者の寄り集まり。創設当時の時代は
それなりに意義はあったと思うが、旦那の理解を得るため旦那に尽くさしまるめこむ。
今の時代にあってない。 現会長が就任してから、名誉会長の側近だった講師達も隠居になって、松岸講師は他界したようだな。
前は本部から講師が会場に来るとなったら必死に動員をかけていたが、それもなくなった。
講師が来ると言っても、特段楽しい話とか為になる話をするわけでもなく、常に眉間に皺を寄せて険しい顔をしていたイメージしかないが… 前会長の側近だった男の講師が亡くなったり、隠居しても女の講師はまだいるはず。
しかし、今までは男の講師が分担して各地区を押さえていたのに その講師がいなくなると
各地区は押さえがきかなくなるのでは。
各地区の責任者はみんな女。これからはその女の担当者がボスとなって地区を支配することになる。
その女ボスの子分どもが会場責任者などの役に就いて会員を支配するんだろうね。 >>337
現会長の方針では、講師は配置せずに各地区独自に運営しているのでしょうか? 新たに講師になるには 何より現会長より年齢が下であることが条件。
今の本部には 講師になれるような人材はいない。
今まで講師を養成しようとしなかった付けがまわっている。
各地区を牛耳ている女ボスに本部から指示が来るのだろうけど、
以前のように各地区の細かい所まで本部の目が届かないから
女ボスの権力がますます強くなるはず。 【創価学会は朝鮮族支配のカルトです】
オウムに人材と資金提供していたようです。
犯罪教団のお手本であり創価学会は、現世利益を看板にしてし、おびただしい数の出版物を半強制的に買わせる異常に気持ち悪い卑劣鬼畜外道ドブネズミです。
創価学会は、批判者や脱会者に対し、脅迫、尾行、見張り、嫌がらせ、怪電話、怪文書、暴行、傷害、盗聴等々、あらゆる犯罪的手段を用いて攻撃します。
創価学会を私物化した池田大作の野望は、日本の国家機構を乗っ取り、絶対支配者となる ということです。
同時に、創価学会は、司法界、官僚、警察、マスコミ界等へ、池田大作私兵を送り込む作業を長年にわたり組織的に続けています。
創価学会の会員は何かにつけ込まれ、無理矢理入信されられた方がほとんどです。
つまり、被害者なわけで救い出すチャンスはあると思います。
皆様とともに、どうしたら彼らを救い出すことができるかどうかを話し合ってみたいと思います。
yr
池田大作を信じ、崇拝したところで、幸せが訪れるでしょうか?
創価学会は撲滅するべきです
その他の入ってはいけない宗教
アレフ、統一教会、顕正会、エボバの証人、法の華
創価学会被害者の会 浪速建設 岸本晃(キシモトアキラ) ■■ ネトウヨはなぜ無職しかいないのか?A ■■ (597)
哲学 2018年11月20日 12:46 1.7/日
■■■ ネトウヨはなぜ無職しかいないのか? ■■■ (92)
ゴーマニズム 2018年11月15日 10:25 0.2/日
■■■ ネトウヨはなぜ無職しかいないのか? ■■■ (164)
中国 2018年11月14日 09:13 0.5/日
■■■ ネトウヨはなぜ無職しかいないのか? ■■■ (63)
外交政策 2018年11月13日 13:10 0.2/日
■■■ ネトウヨはなぜ無職しかいないのか? ■■■ (57)
国際情勢 2018年11月13日 13:04 0.2/日
■■■ ネトウヨはなぜ無職しかいないのか? ■■■ (86)
政治思想 2018年06月16日 22:18 0.4/日
次スレ
母が逝ったら僕も逝く(50歳・毒)
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/single/1157461944/l50 >>340
「各地区を牛耳ている女ボス」とは誰ですか?
東北地区、関東地区、北陸地区、東海地区、京滋地区、長野地区、近畿地区、
中国地区、九州地区 それぞれの地区の具体的な名前を教えてください。 本部での研修会の様子が「倫風」の写真によく載ってるけど その最前列に座って
偉そうにしているババアども みんな怖そうな顔しているよ
朝起会の成れの果てがこのババアどもということ 朝起会では大勢の前で、偉いとされているが婦人が一人の婦人会員さんを叱りつけ
る場面がよく見られます。
会長も青年や壮年の練成会では参加者を叱ってばかりだと聞きます。
朝起会で偉い人といっても そこらのどこでもいる普通のオバンやオジン。
そんな普通のオバンやオジンが会の中で少しばかりの権力を手に入れて見せびらかしたいのでしょうか。
いい歳をした大人が大勢の前で叱られるのは屈辱のはず。
だからお役を去ったお偉いさんは皆から無視されて、会から消えて行く運命。 会の中で立派なお役をもらって「偉そー」にしている人も
会を離れればスーパーのレジ打ちか介護の仕事に就くしか能がない人たちとよく言われています。
せいぜいそこらにゴロゴロ転がっている看護師上がりか教師上がり。そしてただの婆さん。
最近はもっとレベルが落ちて不良上がりの人が結構いるように聞きます。
会で上下関係を厳しいのが その人たちの性分に合っているのかも知れませんね。
この会の本部職員はブラック企業ばりの働きであるようですね。
本部での仕事は役所などと同じで9時から5時くらいまでのようですが、朝は4時からのみそぎスタート、夜も原稿作成やら持ち帰りの仕事があり、休日も頒布や会の行事があって、自由時間がほとんどなさそうですね。 加えて毎年金沢で行われる夏の合宿錬成会の時は、本部職員たちは前日から泊まり込み、徹夜で準備をして一日目を迎える。
その晩も翌日の準備で寝ることはできず、二日目ともなると職員たちの目は充血し、意識朦朧としている者もいる。
錬成会がおわるとそのまま金沢から東京へ戻る。翌朝はもちろん4時から朝起会で、もちろんその日も出勤。
夏の風物詩である全国錬成会は、“0泊3日”の本部職員たちの並々ならぬ努力によって成り立っているのだ。
・・・いままで労基に駆け込んだ者はいないのだろうか。 こんな、誰も見ないような寂れたスレに書き込んでも何の影響力もないっての。 〉朝は4時からのみそぎスタート、夜も原稿作成やら持ち帰りの仕事があり、
〉休日も頒布や会の行事があって、自由時間がほとんどなさそうですね。
上廣教祖一族は朝起き会に出たことはなく、したがって朝四時からのみそぎもすることはない。
もちろん配布もやったことはなし。自由時間たっぷりだからホテルニューオータニの高級フィットネスだの
エステだので美容代を月に百万もかけて・・・暇だね〜。
暇だけはたっぷりあるから前の教祖は一日中本部でたばこふかしまくり。たばこは美容によくないぜ! >>348
男子職員の中には青年部、壮年部A班、B班全てに参加してそのハードスケジュールを二週連続でこなす人もいるようですね。
一般企業で言えば休日出張に当たるわけですが、代休なんかないのでしょうかね?
代休があったとしても形だけで朝起き会や各種行事の人集めやら頒布やらに出なきゃ活けなそうですが・・・ 10年前に亡くなった母親が入っていたが、このスレを見せてあげたい。
倫風、どっさり家にあったな。金巻き上げられて。
子どものころ、ボロボロの服しかきせてもらえなかったが、松濤の豪邸のために
巻き上げられていたのか。貧乏な俺たち、無念。悲しい。 >>352
貧乏は、会や母親のせいじゃなく君自身の心の在り方。 朝起会の会員は毎月の会費、倍加、倫風誌代その他、そして年二回の大会、
5年ごとの本部大会の時、またボーナスが出る時期には寄付金(お祝い金)が要求される。
各地区ごとの寄付金(お祝い金)の目標金額が定められ、それを各会場に割り振っていく。
強制ではないけど(そうなら犯罪)、寄付金(お祝い金)を出さざるを得ないような雰囲気を
作っていくのが責任者や幹部の手腕。
周りの雰囲気に流される日本人の心情を利用して会場の雰囲気をそのように持っていくのが
責任者や幹部の手腕(見えざる強制力)。
「この会に20年、30年も在籍すると一家庭で家一軒分のお金をつぎ込むことになる」
と世間ではよく言われています。ご用心を。
>>352 よく聞く話だ。上廣教祖一族の贅沢三昧のために信者はボロと水のタダ働き。 急に数字の下がっているところ、お忍びで誰か見に来てほしい
何か感じるところが、あるのでは 実践倫理宏正会の二代目会長(現名誉会長)上廣榮治、会長の立場を息子の哲治に譲って
から2年半、一挙に歳を取ったようだ。他界するのも近いんじゃないか。
講師の松岸が亡くなっても会は公表しないどころか箝口令が敷かれ会員は口にすること
さえ許されなかった。
どうしてか?二代目会長の榮治が亡くなった時を考えてのことじゃないのか。
先に講師の葬儀が盛大に行われると、榮治の葬儀が引き立たなくなる。
会員は「また葬儀か」という気持ちになって榮治の葬儀への気持ちが薄れてくる。
それだけ会長と講師の差をつけたいのだ。
宏正会はあくまでも上廣家のものだということを印象付けたいのだ。
それで榮治の葬儀は初代会長の時に倣って大々的に行われるであろう。
初代会長の時は上廣家が代々浄土真宗の信徒で哲彦も熱心な真宗信徒といことで、
浄土真宗の葬儀で行われている。墓所も明大前の築地本願寺和田堀廟所にある。
普通なら榮治の葬儀も浄土真宗の葬儀で行われ、骨も親父と同じ墓に入れられるはずだ。
しかし榮治は真宗を批判している。自分の書いた本で「暇に任せて念仏」とか言って
真宗をバカにしている。
本人としては実践を強調したかったのだろうが、このようにおおっぴらに真宗を批判して
おいて自分の葬儀を真宗でしたら会員に示しがつかないはずだ。
「会長は言ってることとすることが違うじゃないか」と批判が起きる。
(もっとも「榮治はもともとそんな人間だ」と思っている会員も多いのでは)
そうなると榮治は教えの元になっている禅宗の葬儀か、それとも無宗教のお別れ会
ということになる。
さー どのようになるのか。予想して見てくれ。
(表向きは宏正会葬として無宗教のお別れ会とし、近親のうちでは真宗で祭るというのが
妥当なところか) >>358
大会での講演や倫風の連載も全て三代目会長が引き継いでいるので、名誉会長は公の場にはもう出てこないのでしょうか?
松岸講師が亡くなったことは公にされていないとのことですが、倫風等で訃報を掲載することも許されないのでしょうか?
あまり表沙汰にはなっていなくても会友の間で情報は流れていますし、他の講師陣も既に引退していて、認知症が進行しているとの情報もあります。
名誉会長はもしかしたらガンが進行して入院しているとか、そういうことも考えられるでしょうか?やはりあれくらいの地位の人だと、慶応病院などの大病院で個室に入れたりするのでしょうか? 二代目会長(現名誉会長)上廣榮治は、会長を息子の哲治に譲っても年に数回は公の場に
出てしゃべっている。公の場といっても会の幹部の集まりだが、全国の幹部が東京の本部
に集合する研修会には顔を出して幹部を指導している。
会長を譲ったといってもまだまだ実権は握っているようだし、会の幹部もそのように見ている。
二代目会長(現名誉会長)は衰えたようだが病気ではなさそうだ。80歳を超え現役を去ると
一挙に歳を取るものらしい。80歳を超えるといつ倒れて仏になってもおかしくはない。
それで その葬儀だが、二代目会長(現名誉会長)は自分の書いた本で「暇に任せて念仏」
とか、真宗の坊さんが死んだらお浄土へ行くものと信じ、それを信者に一生懸命に説いていた
のに自分の死をまじかに感じられるようになった時には本当にお浄土があるのかと疑問に
取り付かれて狂い死にしたとの例を挙げて真宗をバカにしたようなことを書いている。
自分だけで思っているのならまだしも、それを本に書いて多くの会員に教え込んでいる。
こんな人物の葬式を真宗の葬儀で行うのはおかしいではないかということだ。
真宗の関係者もこんな人物の葬儀を自派の葬儀で行うのを断って当然ではないか。
明大前の築地本願寺和田堀廟所も上廣家の墓を何処かへ持って行ってもらうのが当然ではないかということだ。
上廣も自分が本に書いたことには責任を持たなければならない。
そうでないと誰も上廣の言っていることを信じなくなることは必然。 上廣前教祖の戒名
美 容 院 金 満 贅 沢 大 居 士 二代目会長の上廣榮治が本に書いている宏正会の死生観は、「大自然から生まれ、
大自然に還る」ということだ。そうなら、葬儀は仏教によることはない、墓はいらない、
戒名もいらない(戒名は仏弟子ということだ)。
遺体を焼いた後に残る骨はロケットで宇宙に打ち上げて宇宙に散骨するのがもっともふさわしい。
それが出来なければ、ヘリコプターで海に散骨するか、樹木葬などで骨が土に還っていくといったところか。
その時になってあたふたしないように息子の哲治は父親の榮治と今のうちによく打ち合わせておくことだ。
「上廣は最後の最後まで言っていることとやっていることが違うじゃないか」と言われないようにすることだ。 せめてツイに書けば?
こんな2ちゃんの残骸を覗いてるのはごく一部のジジババだけだよ >>363 余計なお世話では
>>364 どういう意味? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています