悟ったからみんなを悟りに近づけるよ
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釈迦やキリストの悟りと比べたら、まだまだだってわかってる。
だけど、釈迦やキリストレベルになるまで語るのを待たなくてもいいでしょ?
方法論を話していくから、質問してちょーだい
>>492
男を追ってはいけません。下手に出るのは逆効果追わせないとダメだよ。男は追う生き物なので。
不安や恐怖や罪悪感や困惑に対してはその感情の中心的な運動のみを見る。言葉を用いずに自分からは
一切判断批判言い訳せずに耐えながら見れば連想が起きるその有形無形の連想に付いて行く。
それはあなたの心の情報処理作業とも言えるので心の表面でなく心の深部に仕事をさせる。
ネガティブな感情が消えていれば終了になる。そうやってやっかいな感情を解消しつつ事実に当たるべ
きです。まぁ常に平常心を保つということです。負けないでね。 名義すら駄目だ
檀家はいいかもしれんが
漏れとるぞ思いっきり 拙者キリスト教にかかわりたくは無い
女の欲望は断る ほとんど生死の境はないぞ
京都いけばいいだけ日帰りでw ほとんど生死の境はないぞ
京都いけばいいだけ日帰りでw 枯れる日もあるだろう
枯れたら本格的に343万人だ
で墓はあるぞ一応先祖の 家系図
末野功岸本
田中種次郎 男 キヌ 満州人 女 三宅彦九郎 女
田中清次 キヌエ 古川敏夫 君子
田中富雄 規子
田中秀樹 土井里永子 裕
実際これだけの分家ですぞ
で何万と思う?w
勝手に書くとまずいぞw 釈迦はもうおまいりはしてはいけません!醜いひがみ嫉妬でかたまっています。
釈迦は修行中に1つの大きな勘違い失敗をしたそうです。
こいつは姦淫を当時他の宗派が硬く禁じてるのを自分にも取り入れようとした時、捉え間違いをしています。
他の宗派が性行為を禁じてたのは、原始時代の人間達では用扱えない、まずい方へ行く方が圧倒的多い落ちだった
ということでした。ところが彼はそれそのものが汚らわしいと言われてる表面だけを捉えその因縁を全て切って
しまったのです。他の西洋などの宗派は表面上は汚らわしいと言ってても禁止していた本来の理由が違うので
現代では裏で?分別して開放するほうに向かってるとの情報がありました。
これを知った釈迦は、それならこっちもと、共感するスタジオMAXの内O順久に憑依などしてアダルト作品を作り
ド失敗しました。
で、おもしろくない釈迦は内Oを使って他の成功してる者たちをつぶしにかかったりもしました。おかげで死人
や廃人もでています。釈迦はきれいでもなんでもありません。穢れてる上にインポです。その上ホモと言う説もあります。
それではあきたらず、ストレス解消半分に宮崎勤や酒鬼薔薇聖斗に憑依か支持し連続猟奇殺人を起こしています。
そして再び内Oにもどり、「ほらみろっ!!あんまりそそるようなもの作ると影響されてあのような事件起こす者が
出るんだぞ!」と表面からは自分の失敗を正当化して他はけなす惑わしをしました。
酒鬼薔薇聖斗も最近本を出したり、ホームページなどを開設して自分の悪事を正当化し他はけなす惑わしを
やっています。ただの惑わしではありません、釈迦、釈迦系の術まで入っているかもしれません。
気持ち悪いといいながらも裏でついつられて画像などをコレクションした人も多いのでは?気をつけてください! 四八方の宗派、バラバラの霊媒師達が裏でさんざん言ってる他様々な所から入ってきた情報を載せます。
不動明王(別名シヴァ)は最も悪い奴です。長いこと人類や他の神を騙してきたのがばれて上神仏界で抹消されています。
今後、こいつを唱えると一緒に罪に問われ悲惨な目に会います。ひどく醜い嫉妬とひがみにこりかたまったやつです。
不動(シヴァ)はスサノオノ(転生体は阿含宗の桐山)とグルになり、ハープ(フリーメソン、イルミナティーの一派)を
操って、東大震災を起こしています。で表面からは鎮魂除災の護摩木をかかせ自分の所へ勧誘しようとしました。
先程も述べてますが、仏教の方法、この場合阿含経でしたがそれは単なる1つの方法の話です。使う奴が誤れば
このようにとんでもないことになってしまいます。まるで原子爆弾のスイッチをその辺の野ざるに持たせるとこうなる
といういい例です。
また最近御嶽山が噴火しましたが、この件も含めて長年の悪行がばれていよいよ毒殺他されそうになった不動が最後の
悪あがきをしたと言われています。不動をお参りしていた者によく「家のは赤不動だから大丈夫、白不動だから大丈夫・・」
などと言うのがいますが、それは赤、青、黄、白といろいろあるでしょう。しかし全て百面相でごまかしただけの黒不動です。
騙されてはいけません。
ここへ、釈迦、アマテラス、ヤタガラスなども便乗して地震を起こしていました。 私の尊敬する人物は丹田と胸と頭の三分割でチャクラの活性化を誘導する行を進めてるけど、それを知ってから7分割で行う行は非効率的だな、と思うようになった
ここでいう効率とは、菩薩行的な、意味合いで 宗教ではないものを宗教としたり悟りでないものを悟りとしたり
後の人が困るだけです。あなたのように。 釈迦ももうおまいりしてはいけません。釈迦はもうとっくにブッダとはいえません。何かを自分がやっていてたまたま失敗すると
回りも全部騙して失敗させ、その中では自分が1番勝ちであるというようなことばかりやっています。物事退歩しかない。
成功するために悪戦苦闘してやっとの思いで成功をした方はどうなるといいたい。それまでの努力も苦労も騙しで水の泡にされます
漢訳 第一義空経(俗数法とは)
www28.atwiki.jp/buddha/pages/17.html
ウダーナヴァルガのギルギット写本(縁起したものを離れる)
archives.bukkyo-u.ac.jp/rp-contents/BR/0095/BR00950L017.pdf
長部経典 第9経 ポッタパーダ経(滅して涅槃へ)
www54.atwiki.jp/waikei2008/pages/22.html
チベットに伝わる心の訓練法(すべて一切の法は夢の如し)
repository.meijigakuin.ac.jp/dspace/bitstream/10723/816/1/culture5_79-93.pdf
瑜伽師地論(我愛と戯論と善悪業)
reigaku.jugem.jp/?eid=424
般若経の解説(もともと仏である)
www.dia.janis.or.jp/~soga/subindex.html
空海 明けの明星 口に入った
www.mikkyo21f.gr.jp/kukai-life/test/post-122.html
空海 天皇の前で 大日如来(即身成仏)
www.mikkyo21f.gr.jp/kukai-art/cat25/post-50.html
空海 煩悩を焼くという 護摩の思想(火の真理をもって)
www.mikkyo21f.gr.jp/kukai-walk/cat29/post-99.html
金剛般若経(囚われないもの、それこそが功徳である)
yu☆san.sak☆ura.ne.jp/lib☆rary/buddha_kongohannyakyo
自由への旅 ウィパッサナー瞑想 ウ・ジョーティカ
myanmarbuddhism.info/wp-content/uploads/sites/2/2013/09/amapofthejourney.pdf
普勧坐禅儀 現代語訳
enlighten.fc2web.com/index.html
正法眼蔵 古鏡 只管に打坐して自身に帰結する
www.jstage.jst.go.jp/article/ibk1952/38/2/38_2_539/_article/-char/ja
礼拝のことば
ナモー タッサ バガヴァトー アラハトー サンマー サンブッダッサ
www.j-theravada.net/raihai.html
すべてを捨てるサドゥー
13ページ参照
www.ekayana-vihara.com/wp-content/uploads/2014/11/%E6%B0%B4%E6%BA%90%E7%A6%85%E5%B8%AB%E6%B3%95%E8%A9%B1%E9%9B%8624.pdf
スッタニパータ
自我に固執する見解をうち破って空なりと観ぜよ
suttanipata.com
法門寺地宮出土の真身宝函に表される八大明王について
八大明王を対応する位置関係
ir.nul.nagoya-u.ac.jp/jspui/bitstream/2237/6329/1/003-%E8%A6%8B%E7%94%B0%E5%85%88%E7%94%9F.pdf
衛門三郎 四国での空海との関係について
ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9B%E9%96%80%E4%B8%89%E9%83%8E 唯識二十論とか読んだことないので、わからないけど↓とりあえず
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%AF%E8%AD%98
世親は
「唯識二十論」で
「世界は個人の表象、認識にすぎない」と強く主張する一方
言い表すことのできない実体があるとした
たとえば
仮設としての
無明している世界は
『世界は個人の表象、認識にすぎない』
この無明している世界から解脱するためには
『言い表すことのできない実体の世界から観察して』
智慧をもって → 観察して
間違っているかもしれないけど↑とりあえず
☆
種子は
阿頼耶識 → 第七識 → 第六意識 → 前五識 → 外界
外界 → 前五識 → 第六意識 → 第七識 → 阿頼耶識
たとえば
サーンキヤの『プルシャは変化することのない実体である』
唯識の『阿頼耶識は変化している、激流のごとく活動している、暴流の如し』
スッタニパータ1119
つねによく気をつけ、自我に固執する見解をうち破って
『無明している世界(阿頼耶識も)すべてを空性である』と観察せよ リトルウィッチアカデミア 第25話
ttp://anicobin.ldblog.jp/archives/51570014.html
ttp://anime-twitter.blog.jp/archives/23088199.html ☆
> 投稿テスト
ちなみに
自分の場合は
又そのうちに書き込み規制対象になるかもでつ
書き込み規制対象になったら
こちらに↓おいで下さいませ
ひだ =^・ ・^= まり 2ch.net
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1500265524
☆
シベリア超速報は
IPアドレスが表示されます(xxx.yyy.zzz.xyz)
アクセス規制中でも書き込めます
生きとし生けるものにも仏の智慧の光が現れますように m(_ _)m >>483
B:瞑想をしてから>>47のワークをしたいと思ったのならしてください。
「>>47をしたいのに瞑想しなくちゃ」と思うのなら瞑想は飛ばしましょう。
@:ひとまずはNo.80を目指して深掘りを続けてください。
丸で囲んだ番号がNo.80ぐらいまで進むと核心的な思考を発見します。
深掘りがNo.40くらい進むと、いくつもの要因が重なりはじめる頃だと思います。
もしもNo.40~60付近で深掘りが止まったのなら、ひとまずはNo.80を目指して深掘りを続けてください。
>>484
B:それでよいと思います。 >>488
申し訳ない。
原稿まっっっったく書いてません。 >>479
あなたが言うのならやってみようかなと思いました。
ありがとうございます。 えっ本物の1?
1の文章好きだ
また読めたら嬉しい 余談ですがフリーメーソン(イルミナティー)は絶対お参りしたりついてっちゃ駄目です。
やつらはひがみの不動(シヴァ)のかたわれでそれも悪さがまったく逆に出たものです。
ひどい差別社会ばかりになります。 阿含経は解読して残したほうがいいかもしれないが、阿含宗では現世の人生をめちゃく
ちゃにされてしまうのでダメだ。 > 阿含経は解読して残したほうがいいかもしれない
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B9%97%E9%9D%9E%E4%BB%8F%E8%AA%AC
パーリ経典の大部分も釈迦の死後数百年にわたり
編纂されたものであることが明らかになっているけど、それでも、とりあえず
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BF
スッタニパータ 4〜5章がもっとも古い経典だったと考えられている
スッタニパータ 21
仏の智慧をもって、師は答えた
わが筏(苦集滅道)はすでに組まれて、よくつくられていたが
激流を克服して、すでに渡りおわり、彼岸に到着して
涅槃の世界に住んでいる
最終的には、もはや筏(苦集滅道)の必要はない
神よ、もしも雨を降らそうと望むなら、雨を降らせよ
ttp://blog.livedoor.jp/daibakarenji/jyuugyuuzu.html
十牛図
九
仏の智慧をもって
無の世界も超えて
菩提心を起こして以前の世界に戻ってきて
移り行く世界の様を
八正道の正見をもって、ありのまま見つめている
生きとし生けるものにも仏の智慧の光が現れますように
一切の如来の御足を礼拝し奉る
オン サラバ タタギャタ ハンナマンナ ノゥ キャロミ m(_ _)m >>534
ありがとう。
返信遅くなりました。けっして無視していたわけではないです。
更新をしなくなり、数年経っても読んでいてくれていて、嬉しく思いました。 はじめに
このマガジンは特別なものです。
そしてとても大きな目標をかがけています。
それは、、、あたたの意識状態を悟りに近づけることです。
人の意識をどのようにしたら<悟り>の意識状態にまで近づけられるのか?
そこに至るまでの過程に必要な学びをステップバイステップで紹介します。
このマガジンでは、本当にあなたの人生を一変させるほどの概念を紹介します。
このマガジンで紹介する手法を学んでいただければ、あなたは人生を通じて感じる痛みから、何倍もの学びと気づきを得るようになります。
あなたの成長の機会はいままでの何倍にもなり、飛躍的な精神の変容を迎えます。
大きな約束に聞こえるかもしれません。
しかし、このマガジンを最後まで読んでいただければその理由もわかることでしょう。
このマガジンでは感情と意識について非常に多くの概念を紹介するつもりです。
なぜならば大半の人は感情に対して、誤った認識を持っているからです。
感情がなんであるのか理解していないのです。
感情に対する無知が愚かなことに利用されています。
それはとても恐ろしいことです。
感情に対する無知が、不健康な人間関係、不信頼に陥る親子関係、仕事上での硬直した上下関係を生んでいます。
人の尊厳と可能性を妨害し、持って生まれた才能を世の中に役立てることを止めさせ、
人の学びと気づきの機会を見えなくしています。 あなたがこのマガジンを読み終わる頃には、、、
1. ネガティブな感情をあなたご自身の力で克服できるようになります。
2. 苦しみから願望を見つける浄化力と認識力が身につきます。
3. 痛みから強さを抽出し、認識と気づきの力が拡大します。
4. ネガティブな感情に振り回される生活から離脱します。
悟りの定義
悟りを語る以上、ここで簡単に悟りを定義しておきましょう。
このマガジンでは「あなたの人格全体と内なる存在との差を取ること」を<悟り>と呼ぶことにします。
のちに言葉の定義を詳しく説明します。
ここで、正直に申し上げます。わたしは悟った気になった愚か者です。
まだまだ完全な悟りの意識状態に至っておりません。
盲目に盲目の手を引き道案内はできないように、私はあなたにほんとうの悟り方を教えすることはできません。
私のことを師匠や先生のようには思わないでください。
ここで紹介する概念は、あなたご自身が体験し使ってください。
それから、信じるか信じないかをあなたご自身が決めてください。
私の言葉を鵜呑みにせず、あなたの経験から判断することを望みます。
釈迦やキリストのような精神の極致に至らなくても、
このマガジンで紹介する概念を知り使いこなし理解する過程で
あなたは<あなたがこころの奥底で探し求めている何か>を見つけることでしょう。
では、さっそく初めましょう。 意識のマップ
悟りに至るまでの道筋を、視覚的にわかりやすく提供している概念があります。
「意識のマップ」です。
意識のマップはデヴィッド・R・ホーキング博士によって、人間を研究する上で意識のエネルギーフィールドの実用的かつ臨床的な指数を製作する目的で製作されました。
書籍『パワーかフォースか』にて紹介されています。 (下図)
この道に慣れ親しんだ人なら、意識のマップがチャクラ・システムに関連していることに気づくかもしれません。
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(ここでログと表されている数値は10進数ではありません。対数を表したものです。
例えば数値が200を示しているのなら、それは10の200乗を意味します) 個人の意識レベル
物質には固有の振動数があります。金には金の振動数があり、鉛には鉛の振動数があります。
各個人の意識レベルも同様に固有の振動数があります。
各個人の振動数は「意識のマップ」の悟りから恥のどれか一つのレベルに対応しています。
より上位の意識を表現するには、下位の意識を学ばなければならない
愛の意識を十分に表現するには、それより下位の意識状態を克服している必要があると思われます。
人を意識的に愛するには、その人と自己に対する理解や受容・意図・勇気が必要です。
つまり、その人への中に愛を生もうとする気持ち、他者と自己への理解と労わり、そして思いやり。
結果がどうあれあいてを尊重しありのままを認める気持ち、自分が傷つくことを恐れず、希望に身を委ねる気持ちなどが必要になります。
ここに怒りやプライドといったネガディブな感情の入り込む余地はありません。 このスレッドの内容を書き直した導入部分です。
だけれども、これは失敗かもしれない。
悟りについての言及は誤解を招き、読んだ人に不要な認知を与える可能性がある。
公開だけしておきます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています