【1566】FEBCをのどかに語り合うスレ 3kHz【1566】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎晩 21時30分〜22時45分に、
済州島からAMラジオの周波数1566kHz・出力250kWで日本全国に向けて放送をしている、
超教派キリスト教ラジオ局FEBCについて、ゆる〜りと語り合いましょう。 >>237
内容が薄いのは晴佐久司祭のほうだと断言できるね。
根拠の無い空想と生ぬるい曲解で
現実逃避を勧めている異端者ではないか。
お前は聖人伝すら読んでいない駄目人間だろう。 >>246
異端説への警告として他の人へ広めている。
彼ら異端者どもは改善する気が無いようだ。 聖ファウスティナへ御出現された主イエズスを参考にしましょう。
聖座の入念な調査によって列聖された聖人伝は、
信憑性と正当性を有しています。
異端者どもの空想と曲解には論拠がありません。 せいぜい2ちゃんで吼えるしかできないってことですね、了解しました。 >>250
ドス黒い嫌な司祭だよ。
最悪の司祭が行き着く先は地獄の業火だろうね。 >>247
君はアタシが保守的な信仰だったとき
回心して改宗の意思がない善意の未信者と他宗教の人間
全員地獄だと主張したら叩いてではないかw
君こそ
>根拠の無い空想と生ぬるい曲解
ではないのか?^^ >>249
いまの時代にユダヤ迫害すべきなんですか? キリスト教を自己利益のために利用しているのが晴佐久司祭。
この異端者は、虚栄心、自尊心、傲慢、偽り、悪意、しか見受けられない。
教理に基づかない異端説には警戒すること。 >>250
忠告を取り消す気は全く無い。
異端説への警戒は広まるべきだろう。 カテキズムに反対する者は教会から出て行くのが道理だろう。
カトリック教会内部の異端者は破門されるべきである。
破門が恐いのなら自ら離れればいい。 >>234
晴佐久司祭が地獄の存在意義を否定するような態度は、
多数の証人が居ますので。
彼はカトリック信仰を逸脱しています。
異常なのは彼のほうだと言い切れます。 もういいから、現実世界で実名で、異端審問モドキを頑張ってください。
このスレの趣旨からは外れますので、書き込みはやめなさい。 >>258
違法性が無ければ投稿は自由です。
やめる気は全くありませんな。 >>258
二年も経ってるのに埋まってないスレッドで
投稿を仕切る必要もあるまい。(笑) >>257
善意の異教徒や未信者の線引き基準かいてみろ^^ >>260
福者マザーテレサは死に逝く異教徒に洗礼もせずに 地獄に落とした異端なのですか?www >>258
ディナーショー紛いの講演で
客入りが少なくて大恥をかいた司祭ww
そもそも、清貧を旨とするはずの司祭が
ディナーショーなんかするなよw
奴の異常性が垣間見れた一件でしたwww >>247
>お前は聖人伝すら読んでいない駄目人間だろう。
たとえ火に焼かれても絶対に読まなきゃいけない理由でもあるの?
生身の人間が書いただけの本なのに。 >>264
晴佐久さんも生身の人間ですよ?
聖ファウスティナを読みなさい。
彼女に御出現した主イエズスは本物だと認定されています。
人間が書いた本ではありません。 >>264
晴佐久司祭のような生身の人間による空想よりも、
聖人へ御出現した主イエズスのほうが信用できますよね。
私のロジックは正論ですよ。理解できますか? >>266
横浜教区にこいよ^^
何で東京にしがみついてるんだ?w >>264
つまり、お前は異端者の空想と曲解によって書かれた
誤謬に陶酔しているというわけ。
何の根拠も無い哀れな現実逃避だよ。
カトリック信者なら、聖人伝は標準なのにね。 >>268
おまえは聖人を信じて日本のシナゴーグにテロするわけかw >>264
聖人伝すら読んだことがない奴に否定されて不愉快だよな。
お前たちのほうが異常で正当性が無いではないか。
そこまで言い切ったのなら、きっちり反論しろよ。 このゆる〜りと細々と続いてきたスレが・・・かわいそうに。 >>264
カトリック教会は聖人たちによって築かれた歴史があります。
聖人伝は教会の土台だよ。
お前らの正当性と根拠を示してみろ。
生ぬるい異端説に陶酔してるだけだろう。 >>271
カテキズムと聖人伝すら読んだことがない無知が絡んできやがるからw
お前たちのどこに正当性と根拠があるわけ? 晴佐久司祭の生ぬるい空想と曲解には何の正当性もございません。
彼から離れて聖書およびカテキズムと聖人伝をよみましょう。
特に、聖ファウスティナへ御出現した
主イエズスは本物だと認定されています。 砂場でのんびり山作って遊んでた中に割り込んで山を壊し、違法じゃないから自分が正しいと言っているようなものだけどな。 >>275
反論してみろよ。
無能どもが異端者に陶酔しているだけだろう。 >>275
晴佐久司祭や森司教みたいな異端者どもは
破門されるのが道理だけどね。
教会に従えないなら、新興宗教の教祖でもすればいいw >>258
異端者のクズどもが大恥をかくのは愉快です。
だから有意義なんですよ。 完徳を放棄している異端者に聖性などあるはずがないよな。
晴佐久司祭に霊性なんて全く無いよ。
キリストの代理者としての適性が欠如している失格者さ。 >>240
不愉快な異端者は全て叩き潰すけど。
お前たちは正論を否定したのだから反論してみろよ。
カテキズムから乖離してる異端説のどこに正当性と根拠があるわけ? >>246
異端者の大恥が広まるのは愉悦なんですよw
誤謬への警告にもなりますし。
違法性が無ければ投稿の自由は保障されていますよ。 >>234
聖人伝を支持したら狂人なのか?
聖人伝は教会の基礎だろう。
受けた侮辱は忘れないからな。 じゃぁ一応反論しようか?
1.2ちゃんで広く理解されているマナーとして、スレタイやテンプレも読めない人間の相手をする道理はない。
2.正式に認められた神父や司教が異端であればしかるべき処分を受けるだろうし、訴えるならそれなりの場所に、自分の身分を明かして行うべき。
3.FEBCは「教派・教会の枠を超えて福音宣教を行う」放送で、一教派の(他から見れば)些細な要理より、主なる神様からのメッセージを広く伝えるの大事。
まぁ、一言で言えば、「このスレの趣旨がわからない人間は一生ロムっとけ」。
あなたは頭がおかしい人だから、理解できないかもしれないけどね。 はっきりと断言しておく。
晴佐久司祭の著作など読まずに、
聖ファウスティナを読みなさい。
彼女に御出現した主イエズスは、
調査によって本物だと認定されています。
根拠と信頼性と正当性は重要です。 >>284
関係者である晴佐久司祭を話題にしているので、
スレ違いとは言い難い。
信仰に関しては、私の論旨は間違っていない。 晴佐久司祭は神を見たことも会ったこともないのに
空想と曲解で神を作り出している。
神と聖母を直接的に確認した聖人伝のほうが信頼できるのは当然の理。
聖ファウスティナを読みましょう。 聖ファウスティナを宣揚するなら つまんない連投せずに
聖女にお願いして一緒に祈ればいいのに
そのほうがよほど有益でしょう
生きておられる天の聖人方と今ココで一緒に祈れるのが
カトリックを信じるものの恵みのひとつなのにね >>271
このスレッドは何年間も続くのだろうね。
つまり、数年間は異端者の恥と警告が残るわけだ。
クズどもの大恥は広まればいいw >晴佐久
真剣勝負だろ?
容赦なんかしねーよ。
お前も覚悟のうえだろう。 晴佐久司祭の誤謬
・根拠も無く永遠の滅びを否定
・赦しの秘跡の軽視
・カテキズムと聖人伝の拒絶
・歳の割には稚拙で内面が未熟
・偽善と虚栄心と傲慢 >>291
彼は妬むほどの人物ではない。
私に妬みの感情はございません。 ここはFEBCについてゆるーりと語り合うスレだよね?
罵詈雑言はスルー >>294
関係者の問題点を指摘している。
もちろん、スルーも有りだが。 晴佐久司祭は叩き潰す。
奴を終わらせる大義はある。 >>296
今日押しかけて実行するの?
あなた怖い事言うね。
悪いこと言わないからやめときなよ。 晴佐久さんの教理はともかくとして、プロテスタントの福音主義、説教中心のところだと、落語家のような説教をすると、按手を受けられない。
自分は晴佐久さんのような噺家みたいな説教はどうも苦手です。
ああいうのが良いっていう人がたくさんいるのはわかりますけどね。
聖書は記録された神のことば。
説教は語られた神のことば。
聖餐は目に見える神のことば。(バルト)
教会ではそのように云われております。
語られた神のことばとして威厳をもって説教をするのが牧師であると思ってます。
晴佐久さんについては、あーゆう説教するひとがカトリックにはいるのかくらいにしか思ってません。
晴佐久さん叩きにムキになることも無いと思います。
FEBCは放送を楽しむものであって、教義学を追求するものではないと割り切って聞いています。
カトリックのミサでの説教は、総じて短いけど暖かい雰囲気のが多い気がする。
それに、メインはご聖体拝領だしね。 イエス様はどんな説教をしてたんだろう?
想像すると、なんだか楽しくなってきたw イエスのはなしには皮肉や、謎かけが多い。
たんなるお人好しではない。
>>296
お疲れさま。司祭・晴佐久昌英ひとりにこれだけカキコできるとは大したものだ。
でも所詮その程度の器なんだな、アンタは。だって、批判していてもその内容が無いし。
ただの批判で上滑りしているだけだよ。
残念だけど、司祭・晴佐久昌英いち個人は大したことはない。
それは教皇ベネディクト16世とて同じこと。どちらも只の人間で、しかも現時点で存命だということだ。 >>296
此処はFEBCのスレだ。
http://www.febcjp.com/
FEBCスレであって、ラジオバチカンのスレではない。
だから放送姿勢が違っていて当然だ。
そんな事もわからない輩には、自教派の教理を滔々と述べる資格など無いし、
ましてやいちキャスト(晴佐久昌英神父)を激しく誹謗中傷する資格もない。 >>303
具体的な指摘をしただろう。
お前にとっての内容とは何だ?
晴佐久司祭のほうがよっぽど薄っぺらい信仰だが。 >>304
彼はカトリックの看板を背負ってはいるが、
中身はカトリックではない、と忠告しているんだよ。
喩えるならば、箱と中身が一致していない詐欺商品とでも云おうか。 >>305-306
五十歩百歩。比べるだけ無駄。だって被造物だし。 そう、司祭とて被造物だよ。これは常識。
聖人だって存命の時は被造物だったし。 >>308
御出現に関する聖人たちの本は、
人間によって書かれていません。
神が啓示して記すように
真実を明かしているからです。
異端者の空想とは別次元です。 聖ファウスティナの日記を読めば、
異端者どもの曲解と空想が
いかに低レベルか判るだろう。
聖ファウスティナは神の姿を見たままに記している。 >>301
カトリック教会には、公生活の時代を奇跡によって見せられた人々が居ます。
なかでも、マリア・ワルトルタという女性の本は描写に迫力がありますよ。
主キリストの人生に興味がある方はどうぞ。 叩き潰すとか言ってる人間に限って、匿名の2ちゃんで吼えることしかできないという・・・ >>314
別に、残ろうが残るまいが関係ないはずだ。
ただ、それを必要としている人がいるのは事実。
だから此処は自然に立ち上がる。アンタの意志に関わりなく。 >>315
異端者が曲解と空想で作り出した誤謬は過ぎ去る。
しかし、御心が直接介入した聖人伝は過ぎ去らない。
御出現は人の意思によるものではないからだ。 >>315
>しかし、御心が直接介入した聖人伝は過ぎ去らない。
でもそれ以上に御心が直接介入した、否、御心そのものの書物があるのをご存知か? >>317のアンカーは>>316でした。
それにしてもフォン・カトリック氏は、やはり批判の内容がなってない。
やっつけ加減と自己満足を拭えないようだ。 私が心から信じる書物は聖書のみです
副読本には興味ないです 何度も言うようですが、此処はラジオバチカンのスレではありません。お間違えの無きように。 >>322
俺、聴きながらハラハラしてた。
変なこと言い出すんじゃないかと思ってw 矢追さんに来てもらいましょう。
キリスト宇宙人説。
UFOは天使のヴィークル。
あらゃらゃここはFEBCでしたね。 人類が危機の時に颯爽と現れる爬虫類型宇宙人。
・・・蛇かな?
ところでBOX190って終わってたのね。
好きな番組だったから残念だ。
ずっとネットで聴いてたから気付かなかったorz
>>296
犯罪予告発見!
これ通報したほうがいいんじゃない? >>326
カトリックから排除するって意味でしょ。
もう蒸し返すなよ。 >>326
発言は発言として処理すべきだが、どうせ彼は何も出来ない。
その意味では彼は墓穴を掘ったと言える。
司祭・晴佐久昌英いち個人をあの勢いで非難できても、
実際に体動が伴うとは限らないからね。 >>328
聖人伝を広めるだけで異端者どもはダメージを受ける。
連中らの誤謬が見向きもされなくなるのだから。
ネット上で正しい信仰を教えるだけでも効果的なんだよ。
教会が正常化したら、晴佐久司祭は居場所が無くなるだろうね。 晴佐久司祭が教理に反しているのは明白です。
聖書、カテキズム、聖人伝、全てに一致していません。
彼の曲解と空想には、確固たる論拠が無いのです。 >>330
それは告発か?それとも僕等掲示板読者へのチクリか?
「チクリ」と位置づけられたくなかったら正直にバチカンに訴えればいい。
きっと素直に受け取ってくれるだろう。
まあ、結論に何年も掛かるかもしれないが。 自分の信仰が確立されていれば、イタンチックなセッキョー者がいても、腹を立てることも無いであろう。
自分の教会を中心に伝道、宣教していけばよい。
救いの御業は神ご自身がなさる。
なぁ、みんなに聞きたいことがあるんだが…。
ある牧師が信徒にセクハラした。
被害者はうつ病にかかった。
牧師は礼拝で謝罪した。だが、実は、他教会の牧師には被害者が悪いんだと吹聴していた。
さて、被害者はフラッシュバックが酷いので違う教会に行った。
しかし加害者の言うことを聞いていた牧師に罵倒されて
被害者は自殺した。
一方、加害者はその後順調に出世して、
今ではFEBC放送の看板番組を持つにいたる(としよう)
この場合、神のさばきはどこに落ちたとおもう?
また被害者は神にいつ祝福されたと思う? 難しい質問ですね。
牧師や教会員に傷つけられ、あらゆるものを失った私には、身につまされる話です。
今の私には答えを出せませんが、以前FEBCの番組だったBOX190で、これに近い質問がありました。
たぶん参考にはならないと思いますが、一応聴いてみてください。
2010年1月13日 一方を救いに他方を滅びに? T・Hさん
http://www.jesus-web.org/radioprg10/prg_box190_20100113.htm >>335
無関係の牧師さんにも迷惑が掛かるかもしれないので、
人違いの誤解を避けるため、実名を挙げて告発するのが道理でしょう。
出来ないのなら、黙っていたほうがいい。
新約聖書「はい≠ネらはい=Aいいえ≠ネらいいえ≠ニだけ言いなさい。」 身うちのタマ取られたら
とられた分だけ復仇する
これが筋を通すということ... >>337 補足
曖昧な表現、嘘偽り、利益誘導、などは悪意です。
新約聖書「はい≠ネらはい=A
いいえ≠ネらいいえ≠ニだけ言いなさい。
それ以外は悪魔から出る。」 実名で訴えるには
かなりの量の証拠がないとダメだと思う。
>>340
それなら沈黙してればいいだろう。
無関係の牧師さんが誤解される危険性に配慮できなかったのか? >>340
お前が牧師の悪行をリークしたから、
全てのFEBC男性牧師がクロに見えるよ。>>335
どいつがクロなのかをハッキリさせるのが告発者の責任だろう。
責任を負えないなら初めから黙ってればいいのに。 >>340
無関係の牧師さんにまで危険性を負わせた中途半端野郎が。
どいつがクロなわけ?
シロい牧師までクロだと誤解されたままでいいのか?
曖昧な告発は逆効果だよな。
相変わらず、クリスチャンは非常識な馬鹿が多すぎる。 まあまあ、おさえてくれ。
自分は例えば…の話として書いている。
だから(と、しよう)と書いた。
自分はこういう禅問答みたいなネタに皆がどう答えるか知りたいのだ。 >>344
曖昧な表現、嘘偽り、利益誘導、などは悪意です。
新約聖書「はい≠ネらはい=A
いいえ≠ネらいいえ≠ニだけ言いなさい。
それ以外は悪魔から出る。」 非常識云々と言われるが、セクハラ牧師のはなしなんて、ゴロゴロしている。
わずかな情報で
すべての牧師が悪と決めつけてしまう短絡さが怖い。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています