【1566】FEBCをのどかに語り合うスレ 3kHz【1566】
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毎晩 21時30分〜22時45分に、
済州島からAMラジオの周波数1566kHz・出力250kWで日本全国に向けて放送をしている、
超教派キリスト教ラジオ局FEBCについて、ゆる〜りと語り合いましょう。 >>208
聴いたよ。面白かったw
ケセン語って世間語って意味だったのね。 さっきの、小林先生の「神をおそれる→信仰」の解説には大変感心しました。
緩く、試練から逃げている事に気付いていなかった自分には至る事のできない理解でありましょう。 吉崎さん入れ歯の具合でも悪いのかな〜。
ちょっとピチャピチャ音が気になる、黒柳徹子もあんな音することある。
忙しくて治療にいけないのかな。 吉崎さんは番組を持ちすぎなんじゃないかなぁ。
もう年齢は60歳半ばくらいでしょ?
後進がちゃんと育ってないのかな? 質問なのだが…
やはりFEBC放送にでる牧師はエリートなのか?
つまり、ほかの人々よりも神に祝福されているのだろうか? 吉崎さん、1944年(昭和19年)生まれとお聞きしたことがあります。
ですから、今年68歳になられるのですよね。
本来であれば、もう引退されていてもおかしくない年齢ですが、
まだまだ無理を押して頑張っておられる、というのが実態では
ないでしょうか。
他に「パーソナリティ」という目立った方もおられないし、
後進の育成面も余り上手く行っていないのかな…と感じます。
吉崎さんがんばってこられたよね〜。
ほんとうに、後進を育成してあげて欲しい。 吉崎さん、自分の親より年上なんだ・・・。
お元気なうちに、後進を育ててあげてほしいなぁ。
>>213
牧師にしても神父にしても同じ人間、罪ある存在には変わらない。
そして、より祝福されているかどうかは、主なる神様以外にはわからないよ。 いつまで続くかわからない番組の後継者なんて、考える余裕ないんじゃないの。
百戦錬磨の吉崎さんの跡を継ぐ方がいたら、別の個性でやるからそれでいいのではないか。
今週の讃美歌
『君もそこにいたのか』
なんか怖いんですけどw 地でもおこなわれますように
番組しめの主の祈りの、
地でものところの声が不気味に低くなり怖いよ。 晴佐久神父の新番組が毎週月曜日に始まって嬉しい^^
カトリックでも礼拝説教ってあるんだね。知らなかった。 晴佐久神父様は有名だしねぇ。
カトリックのごミサでも説教はあるよ、ただ主目的ではないってだけで。 >>220
カトリックのミサには説教ないと思ってたの?
んなアホな。
晴佐久神父様以外にも溝部司教様や英神父様の講話もいい。
http://holyring.jp/AC/RICC/2011S/ 暗闇の中の光、面白かった。名前にこんな深みがあるなんて。
今後も期待しております! 蛇のように賢く、鳩のように素直な吉崎さんは、キリスト者の鏡です。
吉崎さんのこともコッソリ祈ってます。 リベラレルの牙城
救いの確信がない連中の放送だから暗い 「救いの核心」と「明るい・暗い」は
あんまり関係なかったりする。
>>220-222
晴佐久司祭は、永遠の火を否定する誤謬を吹聴しています。
カトリック信仰を逸脱している異端者なので、
彼から離れるのを強くお勧めいたします。
事実から乖離している異端的な曲解と
空想には何の根拠もございません。
聖書およびカテキズムと聖人伝を読みましょう。 >>220-222
晴佐久司祭からは、徳や霊性の薫りがいたしません。
むしろ、低劣な人格と悪意を見受けられます。
主キリストの代理者たる司祭の自覚が欠如しているのでしょう。 >晴佐久司祭
カトリックのドグマ(教義)に従えないのなら、
教会を飛び出して新興宗教の教祖でもすればいいのに。
教会に留まりながらカテキズムに逆らうのは理解できないな。
森司教とか他の異端者にも云えることだけどね。 晴佐久司祭は秘跡を軽視する司祭です。
永遠の滅びを否定する司祭が
告解を真摯に執り行なうはずがないでしょう。
分派の牧師と同類ですよ。 >永遠の火について
リスクを教えるのは優しさからであり、
異端者どもの生ぬるい曲解は霊魂に有害なだけ。
現実逃避的な陶酔をしても、事実は不変です。 >>228-232
FEBCはそういう放送局ですよ。
それが嫌ならラジオバチカンの日本語ローカライズを待ちましょう! 自分はカトリックですが、どうもご迷惑おかけしました。
どこの宗教にも、頭のおかしい人はいますから・・・スルーしましょ。 >>234
そうですね、まあ、もっとも、あのラジオバチカンが仮に日本語ローカライズが成ったとしても、
あ奴の好きな華美で痛い修飾語まみれになるとは限りませんけどね。 >>234
雹さんの宣教妨害すると恐ろしいことになるぞwww >>236
当方は過去に幾度となくやりましたが、何の恐ろしい結果にもなってませんよ。
むしろ彼の内容のなさと不誠実さが明るみに出されただけでしたね。 ちなみに「雹」の本名を教えてあげようか。
ヒョーグルン・フォン・カトリックですよ。 >>236
宣教を妨害するというか、むしろあのような攻撃的で異常に排他的な書き込みこそ、宣教の躓きになってしまうことを危惧しています、 >>240
見えないものが見えるらしいから
そこら辺は注意しておいて^^ ネットで聞いてみたけど全体的にいい意味でふわっとしてるねぇ
まぁアタシがいわゆるリベラルになっただけかもだけど^^
BBNより聞きやすいね 公教会は教理の身勝手な解釈を認めていません。
教会に所属しながら謬説を撒き散らしている
異端者に大義など無いのです。
晴佐久司祭と森司教たちは、
教会に留まるべきではありません。 >>240
晴佐久司祭の異常性を確認したうえで指摘している。
私がカテキズムを支持するのは異常なことなのか?
基本的な教理すら理解していない分際で絡むなよ。
事実をありのままに忠告しているだけだ。 だったらあなたが実名と所属教会を明らかにし、直接抗議すればいかがですか?
2ちゃんに書き込んだところで、所詮は落書きでしかありませんよ。 >>237
内容が薄いのは晴佐久司祭のほうだと断言できるね。
根拠の無い空想と生ぬるい曲解で
現実逃避を勧めている異端者ではないか。
お前は聖人伝すら読んでいない駄目人間だろう。 >>246
異端説への警告として他の人へ広めている。
彼ら異端者どもは改善する気が無いようだ。 聖ファウスティナへ御出現された主イエズスを参考にしましょう。
聖座の入念な調査によって列聖された聖人伝は、
信憑性と正当性を有しています。
異端者どもの空想と曲解には論拠がありません。 せいぜい2ちゃんで吼えるしかできないってことですね、了解しました。 >>250
ドス黒い嫌な司祭だよ。
最悪の司祭が行き着く先は地獄の業火だろうね。 >>247
君はアタシが保守的な信仰だったとき
回心して改宗の意思がない善意の未信者と他宗教の人間
全員地獄だと主張したら叩いてではないかw
君こそ
>根拠の無い空想と生ぬるい曲解
ではないのか?^^ >>249
いまの時代にユダヤ迫害すべきなんですか? キリスト教を自己利益のために利用しているのが晴佐久司祭。
この異端者は、虚栄心、自尊心、傲慢、偽り、悪意、しか見受けられない。
教理に基づかない異端説には警戒すること。 >>250
忠告を取り消す気は全く無い。
異端説への警戒は広まるべきだろう。 カテキズムに反対する者は教会から出て行くのが道理だろう。
カトリック教会内部の異端者は破門されるべきである。
破門が恐いのなら自ら離れればいい。 >>234
晴佐久司祭が地獄の存在意義を否定するような態度は、
多数の証人が居ますので。
彼はカトリック信仰を逸脱しています。
異常なのは彼のほうだと言い切れます。 もういいから、現実世界で実名で、異端審問モドキを頑張ってください。
このスレの趣旨からは外れますので、書き込みはやめなさい。 >>258
違法性が無ければ投稿は自由です。
やめる気は全くありませんな。 >>258
二年も経ってるのに埋まってないスレッドで
投稿を仕切る必要もあるまい。(笑) >>257
善意の異教徒や未信者の線引き基準かいてみろ^^ >>260
福者マザーテレサは死に逝く異教徒に洗礼もせずに 地獄に落とした異端なのですか?www >>258
ディナーショー紛いの講演で
客入りが少なくて大恥をかいた司祭ww
そもそも、清貧を旨とするはずの司祭が
ディナーショーなんかするなよw
奴の異常性が垣間見れた一件でしたwww >>247
>お前は聖人伝すら読んでいない駄目人間だろう。
たとえ火に焼かれても絶対に読まなきゃいけない理由でもあるの?
生身の人間が書いただけの本なのに。 >>264
晴佐久さんも生身の人間ですよ?
聖ファウスティナを読みなさい。
彼女に御出現した主イエズスは本物だと認定されています。
人間が書いた本ではありません。 >>264
晴佐久司祭のような生身の人間による空想よりも、
聖人へ御出現した主イエズスのほうが信用できますよね。
私のロジックは正論ですよ。理解できますか? >>266
横浜教区にこいよ^^
何で東京にしがみついてるんだ?w >>264
つまり、お前は異端者の空想と曲解によって書かれた
誤謬に陶酔しているというわけ。
何の根拠も無い哀れな現実逃避だよ。
カトリック信者なら、聖人伝は標準なのにね。 >>268
おまえは聖人を信じて日本のシナゴーグにテロするわけかw >>264
聖人伝すら読んだことがない奴に否定されて不愉快だよな。
お前たちのほうが異常で正当性が無いではないか。
そこまで言い切ったのなら、きっちり反論しろよ。 このゆる〜りと細々と続いてきたスレが・・・かわいそうに。 >>264
カトリック教会は聖人たちによって築かれた歴史があります。
聖人伝は教会の土台だよ。
お前らの正当性と根拠を示してみろ。
生ぬるい異端説に陶酔してるだけだろう。 >>271
カテキズムと聖人伝すら読んだことがない無知が絡んできやがるからw
お前たちのどこに正当性と根拠があるわけ? 晴佐久司祭の生ぬるい空想と曲解には何の正当性もございません。
彼から離れて聖書およびカテキズムと聖人伝をよみましょう。
特に、聖ファウスティナへ御出現した
主イエズスは本物だと認定されています。 砂場でのんびり山作って遊んでた中に割り込んで山を壊し、違法じゃないから自分が正しいと言っているようなものだけどな。 >>275
反論してみろよ。
無能どもが異端者に陶酔しているだけだろう。 >>275
晴佐久司祭や森司教みたいな異端者どもは
破門されるのが道理だけどね。
教会に従えないなら、新興宗教の教祖でもすればいいw >>258
異端者のクズどもが大恥をかくのは愉快です。
だから有意義なんですよ。 完徳を放棄している異端者に聖性などあるはずがないよな。
晴佐久司祭に霊性なんて全く無いよ。
キリストの代理者としての適性が欠如している失格者さ。 >>240
不愉快な異端者は全て叩き潰すけど。
お前たちは正論を否定したのだから反論してみろよ。
カテキズムから乖離してる異端説のどこに正当性と根拠があるわけ? >>246
異端者の大恥が広まるのは愉悦なんですよw
誤謬への警告にもなりますし。
違法性が無ければ投稿の自由は保障されていますよ。 >>234
聖人伝を支持したら狂人なのか?
聖人伝は教会の基礎だろう。
受けた侮辱は忘れないからな。 じゃぁ一応反論しようか?
1.2ちゃんで広く理解されているマナーとして、スレタイやテンプレも読めない人間の相手をする道理はない。
2.正式に認められた神父や司教が異端であればしかるべき処分を受けるだろうし、訴えるならそれなりの場所に、自分の身分を明かして行うべき。
3.FEBCは「教派・教会の枠を超えて福音宣教を行う」放送で、一教派の(他から見れば)些細な要理より、主なる神様からのメッセージを広く伝えるの大事。
まぁ、一言で言えば、「このスレの趣旨がわからない人間は一生ロムっとけ」。
あなたは頭がおかしい人だから、理解できないかもしれないけどね。 はっきりと断言しておく。
晴佐久司祭の著作など読まずに、
聖ファウスティナを読みなさい。
彼女に御出現した主イエズスは、
調査によって本物だと認定されています。
根拠と信頼性と正当性は重要です。 >>284
関係者である晴佐久司祭を話題にしているので、
スレ違いとは言い難い。
信仰に関しては、私の論旨は間違っていない。 晴佐久司祭は神を見たことも会ったこともないのに
空想と曲解で神を作り出している。
神と聖母を直接的に確認した聖人伝のほうが信頼できるのは当然の理。
聖ファウスティナを読みましょう。 聖ファウスティナを宣揚するなら つまんない連投せずに
聖女にお願いして一緒に祈ればいいのに
そのほうがよほど有益でしょう
生きておられる天の聖人方と今ココで一緒に祈れるのが
カトリックを信じるものの恵みのひとつなのにね >>271
このスレッドは何年間も続くのだろうね。
つまり、数年間は異端者の恥と警告が残るわけだ。
クズどもの大恥は広まればいいw >晴佐久
真剣勝負だろ?
容赦なんかしねーよ。
お前も覚悟のうえだろう。 晴佐久司祭の誤謬
・根拠も無く永遠の滅びを否定
・赦しの秘跡の軽視
・カテキズムと聖人伝の拒絶
・歳の割には稚拙で内面が未熟
・偽善と虚栄心と傲慢 >>291
彼は妬むほどの人物ではない。
私に妬みの感情はございません。 ここはFEBCについてゆるーりと語り合うスレだよね?
罵詈雑言はスルー >>294
関係者の問題点を指摘している。
もちろん、スルーも有りだが。 晴佐久司祭は叩き潰す。
奴を終わらせる大義はある。 >>296
今日押しかけて実行するの?
あなた怖い事言うね。
悪いこと言わないからやめときなよ。 晴佐久さんの教理はともかくとして、プロテスタントの福音主義、説教中心のところだと、落語家のような説教をすると、按手を受けられない。
自分は晴佐久さんのような噺家みたいな説教はどうも苦手です。
ああいうのが良いっていう人がたくさんいるのはわかりますけどね。
聖書は記録された神のことば。
説教は語られた神のことば。
聖餐は目に見える神のことば。(バルト)
教会ではそのように云われております。
語られた神のことばとして威厳をもって説教をするのが牧師であると思ってます。
晴佐久さんについては、あーゆう説教するひとがカトリックにはいるのかくらいにしか思ってません。
晴佐久さん叩きにムキになることも無いと思います。
FEBCは放送を楽しむものであって、教義学を追求するものではないと割り切って聞いています。
カトリックのミサでの説教は、総じて短いけど暖かい雰囲気のが多い気がする。
それに、メインはご聖体拝領だしね。 イエス様はどんな説教をしてたんだろう?
想像すると、なんだか楽しくなってきたw イエスのはなしには皮肉や、謎かけが多い。
たんなるお人好しではない。
>>296
お疲れさま。司祭・晴佐久昌英ひとりにこれだけカキコできるとは大したものだ。
でも所詮その程度の器なんだな、アンタは。だって、批判していてもその内容が無いし。
ただの批判で上滑りしているだけだよ。
残念だけど、司祭・晴佐久昌英いち個人は大したことはない。
それは教皇ベネディクト16世とて同じこと。どちらも只の人間で、しかも現時点で存命だということだ。 >>296
此処はFEBCのスレだ。
http://www.febcjp.com/
FEBCスレであって、ラジオバチカンのスレではない。
だから放送姿勢が違っていて当然だ。
そんな事もわからない輩には、自教派の教理を滔々と述べる資格など無いし、
ましてやいちキャスト(晴佐久昌英神父)を激しく誹謗中傷する資格もない。 >>303
具体的な指摘をしただろう。
お前にとっての内容とは何だ?
晴佐久司祭のほうがよっぽど薄っぺらい信仰だが。 >>304
彼はカトリックの看板を背負ってはいるが、
中身はカトリックではない、と忠告しているんだよ。
喩えるならば、箱と中身が一致していない詐欺商品とでも云おうか。 >>305-306
五十歩百歩。比べるだけ無駄。だって被造物だし。 そう、司祭とて被造物だよ。これは常識。
聖人だって存命の時は被造物だったし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています