X

トップページ警察
19コメント14KB
警察に刑事事件(詐欺等)を相談した結果
0001名無しピーポ君
垢版 |
2022/07/02(土) 08:01:19.84
初めてスレッドを建てます。
宜しくお願いします。

詐欺、横領等を刑事事件にしたい方は、下記を少し読んで、頭の隅に置いておくといいかもしれません。

刑事さんに、騙された事や通話録音、委任してる弁護士からの書類等、証拠になりうる物を提出し、約1ヶ月後に下記の回答をしてもらいました。

40万以上(100万円以上になる可能性も有り)騙された証明は、ある程度出来ます。

刑事さんとの会話
①○○さん(私)を騙して、その、金を、そういう、あのー、詐欺であれ横領であれ不法領得の意思というのが必要なんですよ。

②その差額(騙された金額)は実際証明出来たとして、次の段階、騙し取られたお金はどのように使われか。

③騙した人が、自分の、例えば、あー、遊び代とか借金等、そういったものに、支払ってるっていうまた証明が必要なんです。

③に関しては、私には証明する事が不可能なので泣き寝入りになってしまいました。

詐欺や横領等を刑事事件化するには、騙し取られた金銭の使い道を証明出来ないと警察は動けないみたいです。

詐欺等で騙された方が刑事事件化する為に、この情報を拡散希望です。
警察署に相談する前に、騙された金銭の使い道を証明出来るように工夫してください(私はどうすればいいのか分からないです…)

ちなみに、刑事さんとの会話は録音して動画も取りました。動画を取る許可は刑事さんに許可してもらいました。

複数の弁護士さんに詐欺になるのか相談した回答が「これはただの債務不履行なだけ」「刑事事件にならない」「ある程度の嘘は合法」「警察はこういう事案に積極的にならない」でした。

しかし、私が同じ事をしても刑事事件にならいですか?と質問すると「お答え出来ません」「警察に相談してほしい」「分からない、状況による」でした。

刑事さんにも同じ質問をしたら「グレーだからならない。証明が出来ない(恐らく騙した金銭の使い道の証明)」でした。

給付金詐欺や特殊詐欺等、お金の使い道が証明されたから逮捕されてるのでしょうか?

警視庁に上記の件をメールにて質問(刑事さんの回答を鵜呑みにしてもいいの?)しても2ヶ月経っても返答ありませんでした。
0019名無しピーポ君
垢版 |
2024/05/17(金) 04:19:41.16
公安の本質

377 名無しどんぶらこ 2024/05/16(木) 07:26:13.37 ID:oB2qGyXc0
日本は境界知能のガイジが
宗教団体や 政治活動全部妨害して自民党にこびない勢力を抹殺するから

公安警察っていうんだけど

「あの宗教には手を出せなくなった 自民党傘下になったから」とかいう表現で騙してるけど

本当の姿は「自民党に媚びないと嫌がらせする」ってだけ

自民党に媚びてればカルトだろうがヤクザだろうが保護される

表現一つでネトウヨや愚民は騙せる

これが社会だ! !!
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況