X

トップページ警察
746コメント737KB
警視総監名義のデッチ上げの警告書を受けました 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN
垢版 |
2017/11/20(月) 06:17:07.08
私は、元中核派です。

このとおり、警視総監名義でストーカー規制法違反容疑の警告書を受けていますが、全くのデッチ上げです。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/04/28/scan001.jpg
http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/04/28/scan002.jpg
http://onicchan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/04/28/scan003.jpg

これは私が自分のブログの上で為したことです。

ストーカー規制法が本当に対象にするのは、たとえば、誰かのブログに対して執拗に性的書き込みをして、もう書かないでと言われているにもかかわらず書く、というような場合です。

ですから、この文章の根拠自体が、法の趣旨に合致しておらず、極めて恣意的なものです。

本年9月14日未明に、岩田華怜の盟友である田野優花のお父さんがバーを経営していることを知り、そこに行きたいとブログに書いたところ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-bb5e.html

翌9月15日に、私の住居を特定する動画が作成され掲載されました。

https://www.youtube.com/watch?v=-G5P4jokVfw

警告書の内容から見ても、私のブログを監視し、住居を特定できたのは、公安しかありません。

私が田野優花のお父さんとリアルに会えば、公安のデッチ上げがバレてしまうことに恐怖して、急遽住居特定攻撃をしてきたに違いありません。

もしAKBのメンバーから本当にストーカーと言われているならば、田野優花のお父さんは私を諌めたり、入店を禁止するはずですが、その後もお店に行っても、敢えて私の真横にきて優花さんととLINEされて、その画面が見られてもさして気にもされていません。

私がストーカーであれば、そんなことをされません。

そもそも、田野優花なり他の女性がストーカーと思わないことを、仮に岩田華怜がストーカーと申告したとしても、憲法の平等権を警察は守る立場にあるのですから、
それをもって私をストーカーと見做すのは、警察が憲法の平等権に違反しており、このことからも、デッチ上げと判断できます。
0709名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 13:50:49.11
片岡鶴太郎さん、県警の「ボイスポリス」就任2017年07月21日(金)更新itv
あいテレビの番組、「鶴ツル」でもおなじみの片岡鶴太郎さんが県警の「ボイスポリス」
に“就任”です。
振り込め詐欺の被害を食い止めようと、片岡さんの声で注意を呼びかける警察官の
等身大パネル、「ボイスポリス」が県内のATMに導入されることになりました。
「ボイスポリス」は、センサーで人を感知すると自動で音声が流れ、振り込め詐欺へ
の注意を促します。
21日、県警の林学本部長から声を担当した、画家の片岡鶴太郎さんに感謝状が
贈られました。
県警によりますと、今年、県内できのうまでに報告された振り込め詐欺を含む特殊
詐欺の被害は66件、被害額は2億円を超えていて被害者のおよそ半数を高齢者が
占めています。
ボイスポリスは来月以降、県内スーパーなどにあるATMコーナーおよそ40か所に
設置されます。
0710名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 13:51:27.57
指定暴力団6代目山口組弘道会傘下の団体が払い込ませるはずだった示談金踏み倒させたがる宇野早織って三十路アバズレ不細工が、
公衆の目の前で侮辱させる反社会的勢力の人権擁護委員名乗る準構成員の保証人の判子押させて金せびらせようとしているので、投書してやろう。

死体人形作って無国籍になる朝鮮ヤクザ業界とつるんでも鵺の刺青入れるだけなのにな。

暴力団組員の遊び(社交ダンス)とは徹底交戦だ。
0711名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 13:52:15.07
防犯うちわを防犯協会に贈呈(7月21日11時22分)ebc

夏場に増える犯罪の被害にあわないよう注意を呼びかけるうちわがきょう松山市防犯協会
に贈られました。

うちわを贈ったのは県内に支店を置く住宅メーカー7社です。

きょうは7社を代表して、三井ホーム四国ホームの村上博章副社長らが松山市防犯協会の
会長を務める野志市長を訪問。

「松山の防犯の一助になれば嬉しい」とあいさつし、
うちわ6500枚分の目録を手渡しました。

このうちわは、夜間の窓開けや1人歩きのほか、変質者や痴漢などへの注意を呼びかけています。

野志市長は「夏休み中の子どもたちが犯罪に巻き込まれないよう啓発したい」と感謝を示し、
うちわを盆踊り大会など夏のイベントで配ることにしています。
0712名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 13:52:56.24
さぬき市の海水浴場でパトロール07/22 11:38nhk

夏休みに入り、海水浴に訪れた人が水の事故や犯罪に巻き込まれないよう香川県さぬき市の海水浴場で警察と地域の人たちが22日からパトロールを始めました。

このパトロールは、毎年10万人近い人が訪れる県内有数の海水浴場、さぬき市の津田の松原で夏休みに合わせて行われています。

初日の22日は警察と地域のボランティアの人たちおよそ30人が参加して出発式が行われ、さぬき警察署の多田敦署長が「レジャーでの事件や事故を少しでも減らせるようパトロールしてください」と挨拶しました。

このあと参加者たちは砂浜でビーチバレーを楽しむ若者や海水浴に訪れた家族連れなどに「海に入るときは気をつけて」などと声をかけたり、防犯を呼びかけるチラシを手渡したりして注意を呼びかけていました。

この海水浴場ではここ数年、大きな事故は起きていないということですが、置き引きなどの犯罪は毎年、報告されているということで、警察などは週末を中心にパトロールを続けていくことにしています。

さぬき警察署地域課の佐々木公司課長代理は「お酒を飲んで海に入らない、子どもから目を離さないなどしっかり注意をして、何かあったらすぐに警察に連絡してほしい」と話していました。
0713名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 13:54:57.19
>>708
ワッチョイスレ立ててください
0714名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 13:55:34.05
              n
               ||
               ||
              f「||^ト
              |:::  !}                     n
              ヽ  ,イ        -=-::.          ||
 ┌─‐「][].         〉   !  /       \:\      ||
   ̄ ̄} |         /!  〉  | >>1財務しろ!ミ:::|      「||^|`|
   r─' ノ        / !  !  ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/      |!  :::}
    ̄        / ,!    !  ||..● .| ̄|. ● |─/ヽ      /"''-,,イ
   [[] 「}       i  i    i  |ヽ二/  \二/  ∂>   〉  ノ
   rー'_ノ.       !  !   ! /.  ハ - −ハ   |_/   /  !"
.    ̄         !  iヘ   i|  ヽ/ヽ/\_ノ  / |, /   /
            〈,  Y   "''--、 ヽ二二/ヽ  / //    /!
     (⌒ ⌒ヽ,  \ !        ,.ィ'~,ヽイ1   _,/ . /    /  i
  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ ヽ|     (_{_)   ̄  ̄''Y   /i  i
 ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )i      .;:';'         "' , /  i   .i
(´     )     ::: .)i.       :;::          /-‐-ノ   ,/
(´⌒;:    ::⌒`) :;  )三≡≡≡*:          /      ./
(⌒::   ::     ::⌒ ) \    .;;;.ブリュ    ∠.....,,,,.. -‐''''"
. (    ゝ  ヾ 丶 ソ .   ' , :::;::...ブリュ /
  .ヽ  ヾ  ノノ  ノ  ・〜  ;;;;;;;;;;;;;;_/
   ヽ ヾ    -‐''      ;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;; ∬
     `‐"¨""     ∬ ;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;; 〜∞
                ,.;:.,:.,:;.,.,:.,;;:;::;::;:;:;.,;.:,.:;:;:,.:..
                 ;:;::;::: '  ;:;::;::
0715名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 13:56:30.85
        @  @  @
        |\/\/|
        └────┘
       /       \:\
       .|  カ ル ト  ミ:::|
      ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ < みんなもちんちんシコって財務しなさい
       |ヽ二/  \二/  ∂  \____
.      /.  ハ - −ハ   |_/  __
      |  ヽ/__\_ノ / | 〈   ヽ
      \、 ヽ| .::::/.|/ヽ  /..|   |
         \ilヽ::::ノ丿_ / _j  |
         /しw/ノ′(> ' |   ヽ_
        ノ  ∪      丿 , ―‐ \
       /          〈      〉
     . /          人  >ー――〈
     Y〈゚__ノ \゚___/  | 〈____〉
       |          〈  〉___〈
       |          人〈_____ノ
    (il⌒ヽ ;        {    ̄ ̄ ̄
    〈 ̄ ̄ ̄}〕   /  ヽ
 シコ 〈 ̄ ̄ ̄}\       ',
  シコ〈 ̄ ̄ ̄}爻爻      `ヽ
.     `r――'}爻ミ、ノ       \
      /`ーr‐'´   }          \
.     /   ヽ_{_,ノ            \
    /      /⌒ヽ
0716名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 13:58:02.48
| しゃぶるだけやのうて財務もせいや、んも〜
\__________ _________/
                ∨            
              @  @  @
              |\/\/|
              └────┘
             /       \:\
             | セ  ク  ト  ミ:::|
             ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/
 .            ||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ
             |ヽ二/  \二/  ∂
| 性器用ぉぉぅ |  /.  ハ - −ハ   |_/
|  しンぶン! |  |  ヽ/__\_ノ  /  
\       /  \、 ヽ| .::::/.|/ヽ  /    n
   ̄ ̄V ̄____ \ilヽ::::ノ丿_ _/\ l^l.| | /)
      /  洗 脳\/ しw/ノ丶 /丶   | U レ'//)
     (  人____) ∪  ─   ̄ ノ     /
     |ミ/  ー◎-◎-)        rニ    \
     (6     (_ _) )    。  /\ ヽ    )
     | 0|  ∴  ____ ノ       /   \    ノ
     |  \  ,r'´u  \、  ヽ  /⌒\ ヽ─'''
     /⌒ヽ u `\   彡   /     \
   /   、  \/`つ:;:.;:;:;:;:;:;:;:;/   \    ○0o
   (     \__/(;:;:;:;;人:;:;;:;:)   / \ ´  )゚
  (    ・   ・  ノ_人____ノ     (_ノ
0718名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:01:38.46
                  /⌒  ̄ ̄ ̄ ⌒   丶
              / ̄                 \
            ノ                       ヽ
           /                         ヽ
          /                           )
         │                           │
         ノ                            │
        │                             \
        ノ                              丶
        │            ノヽ  /│ /││ヽ  ヽ    丶
        │         _ノ   ∨ │/ ││ │/ │/│ノ       
        ヽ        │    ;;;;;;;;;;;;;;;;;V; ヽ/  ;:V:::::::::::::│
         │    /│   ¨¨¨¨¨¨¨       _   │
             /  │    \●ヽ      ノ●丿 │
         ヽ   │  │       ̄         ̄  │
           \ ヽ  │                   │
             ) 丶│        /     ヽ     /
             \ /ヽ        ヽ-ヽ  ,ノ     /
                 ヽ     ト____ イ   /
                  \    \.エエエエ/  /     
                    ヽ            /
                      \         /
                       丶  __ /
0719名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:03:15.40
10名無しさん@├\├\廾□`/2014/10/12(日) 04:17:52.91ID:zaIc/dc1
        /:::::::::::::::::::::::人::::::::::::::::::::::::\
       /:::::::::::::::::::::::::::/ ..ヽ::::::::::::::::::::::::ヽ
      /::::::::::::::::::::::::::::/   ヾ:::::::::::::::::::::::::丶
      |::::::::::::::::::::::::::::/ 、,l,.,.t,y ヽ:::::::::::::::::::::::ヽ
      |::::::::::/::::::::::::ノヽ il リ!ノノ ヽ.::::::::::::ヽ:::::|
      |:::::::/ ̄ ̄、、、ェ_ヘ ::::::::::テ、、、 ̄ ̄ ̄|:::::::|
      |=ロ  イ《:・:》シ l::::::::::::{イ《::・::》ア  ロ=|
      |::::::|  ´';、 _ノ  ノ  ヽ ヾーン゙`   |:::::::|
      |::::::|       (_●,_,●_)、     .|:::::::|
      |::::::|*∵∴ノ  Ul l  \  ∴*.|::::::|  はぁ゙はぁ゙ーッ゙!イ゙イ゙ッ゙、イ゙イ゙ーッ゙!!
      |::::::| ∵∴i  ,トェェェェェェェイ ∵∴ |::::::|   イベントノアトハ、ドウジンシデオナニーダーッ゙!!
      |::::::|    │ │::.:.:.:.:.:.:.:.:││   |::::::|
      |::::::|   U !  ヾエエエエエE´    |::::::|
      |::::::|\    ゝ、:::::::::::  '  U ./|::::::|
      |::::::|  \____U___/  .|:::::::|
        ̄   /`   ゜     ´\     ̄
          / ,へ    丶   ヽ \
          〈 〈 ( ●  .| ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄|
          \ \|    |同人誌| |18禁|
            \ \  .|__.m| |____|
              ヽ \| | l|  |ヽ_ノ
              |\ |l| l|.| |l  |
            / ,巛 ~~\ グヂュグヂュグヂョグヂョグヂャグヂャニ゙ヂャニ゙ヂャネ゙ヂャネ゙ヂャ
           /  /   U  ヽ ヽ
           〈  〈 U     〉  〉
           \  \  U / /
            (__)  (__)
0720名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:03:46.47
高齢者宅に強盗か 隣人の男逮捕07/24 12:00nhk
23日夜、徳島市のアパートの部屋に男が押し入り、80代の男性が金づちで頭を殴られるなどしてけがをしたうえ、現金1万円余りなどを奪われた事件で、
警察は、アパートの隣の部屋に住む74歳の男を24日朝、強盗殺人未遂の疑いで逮捕しました。
男は「殺意はなかった」などと供述しているということです。
逮捕されたのは、徳島市中昭和町の長谷川昇容疑者(74)です。
警察の調べによりますと、長谷川容疑者は、23日夜10時ごろ、自分が住むアパート2階の隣の部屋に住む80代の男性の頭を金づちで数回殴るなどしたうえで、
現金およそ1万2000円と台所にあった包丁1本を奪ったとして強盗殺人未遂の疑いが持たれています。
警察によりますと、被害者の男性は頭におよそ1週間のけがをしましたが、命に別状はないということです。
警察は、現場から逃げた長谷川容疑者を探していたところ、およそ7時間後の24日朝早く、徳島市内の繁華街で歩いているのを見つけ、その後、逮捕しました。
警察の調べに対し長谷川容疑者は、「男性を金づちでたたき、金を奪ったことは認めるが、殺意はなかった」などと供述し容疑を一部否認しているということです。
警察で事件のいきさつや動機などを詳しく調べています。
0721名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:04:21.01
ストーカー相談が過去最多07/24 12:28nhk

去年1年間に警察に寄せられたストーカーの相談件数は284件とこれまでで最も多くなり、
警察は対応にあたる対策課や24時間の電話相談窓口を設けて体制を強化しています。

警察によりますと、去年1年間に寄せられたストーカーの相談件数は284件で、
ストーカー規制法が施行された平成12年以降、最も多くなりました。

相談者の内訳を見ますと▽女性が259人と91%を占め、▽交際相手からが44%と最も高く次いで▽友人からが20%、
▽面識がない人物からが14%などとなっています。

警察によりますとSNSを使ったストーカー被害が増えているということで▽「交際をやりなおしたい」といった一方的な要求や、
▽「一生恨む」といったメッセージを繰り返し送りつけるケースがあるということです。

県警察本部はことし4月に人身安全対策課を新たに設け、体制を強化するとともに相談ダイヤルを設け24時間受け付けています。
0722名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:05:28.13
             ,......__,.  
             ,./;:;:;:;:;: ヽ..,, 
      .,____.... _../:;:;:;:;:;:;  ,. ヽ,,_..__
    ,./.:.:.:.: .. .~~~ 、""   ,丿,/ ., ~ヽ,_,_,.,        
  .,/-一 ー-  ::.:.:.:. . ヽ /,:: 丿 . .,__,,,........ ̄ ̄>     身がフルフル。
  ,|.ィtァ   tァxヽ:.        .W. ̄ ̄"" :~) ̄ ̄ ̄~"
  ..|:{       ミ) ::::::    :::;;;;;ゞ,,;;   ../
  . ,|{ 、.`ー' ., ミノ:::::::   .,,,/"/  ヾ, .|.
   "ヾ, ̄ ̄  /,,,,;;;;::''''"~~|~:::丿   ,.| ↓
      ~~~~~      ,ノ_;;,,ゝ   ..∠_;;,,ゝ
0723名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:05:50.78
<<拡散>>やり過ぎ職質
https://m.youtube.com/watch?v=jRpr6c3IP_g

映像でのせめぎ合いも面白いが、コメント欄が凄いし笑えるなwww
このポリ、見るからに暑いし臭いξw

本人っぽいポリが降臨して筋違いな妄言を吐いてるのも笑えるwwwww
「何かあれば警察に頼るくせに」とか言ってるが、それだからと言ってこんなキチガイじみた職質が許容されるなら殺人や冤罪も含めて警察不祥事でも何でもまかり通ってしまう。
かなり頭がおかしいな。

何にせよ、こういうキチガイストーカーポリが存在すること自体が問題だ。
クビにするべきだ。
0724名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:06:40.96
.      \   ソース?自分で調べろよ         /ナンダコイツ   ヒィィィッ
─────\       ∧_∧ ∩ ヴォケ!!   / ∧_∧     ∧_∧
織田厨はアホ!\   〈 `∀´〉ノ______    /  (; ´Д`)    (´Д`; )
───∨──  \  (入   ⌒\つ  /|.  /    ( つ ⊂ )    ( ⊃   ⊃
    ∧_∧     \  ヾヽ  /\⌒)/  |/      〉 〉 く く   //( (
   〈 `∀´ 〉彡   \ || ⌒| ̄ ̄ ̄|  /        (_.)(_)  (_) (__)
Σm9っ   つ      \∧∧∧∧  /織田信長 長篠合戦で大敗し半身不随 
    人  Y       <   菅 > 今川義元病死 武田信玄 上洛して天下統一 
   し (_)      <   沼 > 土下座 天皇のお墨付 焼死 騙まし討ち
             <   遼  > それよりも そうじゃないことを証明しろよ
─────────< 予 太 >─────────────────
             < 感 の >   < 菅沼さーん!家賃払ってくださーい!
  __ ナニコレ…   < !!!    >   < 遼太ー!お父さんが話があるって
 ||daga Λ_Λ    /∨∨∨∨\
 ||__(Д`; )   /バカ長厨  だ\       ∧_∧
 \_ ⊂´   )./じゃあお前も   ね\     〈 `∀´〉 < 織田在日は歴史を語る資格なし!
     (  ┳/運だけ 転載乞食   え \  _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
       / 氏は信長を ネット廃人カス子 \   \/      / カタカタ
      /だが 一次資料を たのは間違いない\
0725名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:07:12.19
                     .,,-──--、
        r"""""""""""""""" /:::::骨カス:::::\
       ヽ:;:;: 東方 LOVE; :;:; /:::::::::入,::::::::::::::::::::::ヽ
        |::::(rェュ)ー(rェュ)--ー|::::::ノ'_`uヽ、_:::::::::::|
   アッ…  |::// /   ヽ //   .|:::メ-【_】-【_】ヽ::::|    んッ…
      .i~`|:::: と。。つ; : :    ヽ|   ._| |_, u   |"  
      ヾ .|:; 。 .トェエエイ / 。.   .\// .\////   γY⌒ヽ
  γ⌒ヽノ \。 ヽニニノ ( 。 。ノ . .| `-==-  | ー (   ノ )
  (  ⌒ )   /`ー――‐ ''     /ヽ. ___/     ゝ、_ノ
  ゝ_ イ/ ̄/ ` ー ─ '/ ̄ヽ/ ̄ ̄` ー─ ' ―-、
     /        ̄    /              ヽ
     |    、.   r‐x‐、,'    ,.‐x‐、   . /   /
     \.   \  ! (__) ヽ、. / (__) 〉_,./   /
        \    ミ、_,.   ̄ ̄ ̄      /
         `ー-------‐`ー―------―一'
0726名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:07:39.86
       , ──── 、
    ゝ/ _______ヽ   「ねえ、ドラえもん・・・
     i  | / /⌒ ヽ/⌒ヽ    未来の世界にも風俗ってあるの?」
     | _| _|.   ・|  ・|__
  , ─i 、    ヽ __ o__ ノ  ヽ       ____
  !  `-、          |  !     /- 、− 、   \
  \   ヽ、  ヽ──┘ ノ /    ./-|・  | ・ |- 、   ヽ 「あるよ。
    \   \二二へ二ヽ/     .|  ` -○−′ ヽ  ヽ すっごいやつが」
                       | 三  |  三   |  |    /__ん_)
                       (____|__ノ  |  !    | | /   ヽ ||
                        \        /  /     |_.|  ┃ ┃  ||
                        ┝(t)┯━━━━l     (/   ⊂⊃  ヽ)

__, - 、
                /, ──ん 、)
/'⌒`ヽ、          //  /    ヽi 
ヽ、┗ ノ          |_|    ┃ ┃ |
  `ーー'       /⌒`(     ⊂⊃ ヽ      ./'⌒⌒ヽ、
  ,-ーー-、      .|| ̄ ̄ >、   \__ノ ノ     (     ┃  ⌒ヽ
 /  ┃  )    ||  /  \─── ´ヽ、     .\ ━┛    )
.(.   ┃   )   ||.  /    \--/ | \
 ヽ、__,ノ     ||  |      /   |  ||
           /||'''''`iヽ__ノ━━━━ヽ、__ノ
        /     ヽ、     |^ヽ、__ノ´  ̄ \
        `==============='
0727名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:08:02.22
消防官「火災や水難事故があったらおまえらは消防を頼るだろ。だから消防士が万引きをしても黙ってろよ」

自衛官「外敵が攻めてきたり大規模災害の時は俺たちが命を賭けて働く。だから俺たちに守ってもらうおまえらは自衛官が何をしても騒ぐんじゃねえぞ」

医師「みんな、病気やケガの時には私を頼るくせに。不正しても文句を言うな」

献血功労者「俺は時間を割いて未知数の人々を救ってきた。だから気に入らない奴を一人くらい殺しても問題ない」

キチガイ職質をした築地署の暑臭ポリを擁護している馬鹿(本人か家族?)が言ってるのはこういう屁理屈w
0728名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:08:46.63
三次警察署員の手作り防犯劇 保育所で初舞台[2017.7.19 19:17]rcc

三次市の保育所で警察官による手作り防犯劇が披露されました。

子どもたちの前に怪しいサングラスの男が現れて言葉巧みに誘います。

この防犯劇は、不審者の声かけに対応するため十日市保育所が三次警察署に依頼したのがきかっけです。

台本は署員の手作りで3日間特訓して19日の初舞台を迎えました。

子どもを連れ去ろうとした男はナイフで警察官に抵抗。

格闘の末、警察官が見事取り押さえると会場から拍手が沸き起こりました。

続いて園児たちは、紙芝居を見て道路での交通ルールやマナーを学びました。

(三次警察署生活安全課 山田学係長)
「夏の活動的な時期になり子供達には道路に飛び出さないようにして安全に夏を過ごしてもらいたい」
 警察官の安全教室には多くの依頼が寄せられているそうで三次署では可能な限り実施していくことにしています。
0729名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:09:24.83
子どもたちが防犯・交通安全学ぶ07月19日 19時35分nhk

三次市の保育所で19日、子どもたちが不審者から身を守る方法や交通安全について、警察官の寸劇などを通して学ぶ教室が開かれました。

この教室は三次警察署が子どもたちに安全への意識を高めてもらおうと開き、19日は十日市保育所の子どもたちおよそ160人が参加しました。

はじめに、警察官が不審者がことば巧みに子どもを連れ出そうとする寸劇を披露し、子どもたちは知らない人にはついて「いか」ない、
大きな声を出すなど、自分の身を守るための「いかのおすし」という標語について説明を聞きました。

続いて、道路を渡るときには横断歩道を渡ることや、道路では遊ばないことなど、交通事故に遭わないために守るべきルールについてもクイズや紙芝居で学びました。

このあと、子どもたちは園庭に用意された白バイやパトカーに乗って、記念撮影をしたりして楽しんでいました。

参加した男の子の1人は「道路では遊ばないようにします」と話していました。

三次警察署生活安全課の山田学警部補は「交通事故などに遭わず、この夏休みを無事に過ごしてもらいたい」と話していました。
0730名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:11:44.14
宿毛市で長期浸水の対応訓練07/25 17:13nhk
南海トラフの巨大地震で市の中心部の地盤が沈下し、津波による浸水が長期間にわたることが想定されている宿毛市で、長期の浸水に備えた訓練が行われました。
南海トラフ巨大地震が起きると、宿毛市では中心市街地のほぼ全域が最大50日余りにわたって水につかり、多くの住民が孤立することが想定されています。
25日、高知県警察本部などが宿毛市片島で行った訓練には、警察や消防、地元の小中学校などからおよそ250人が参加しました。
訓練では、浸水地域で住民が孤立したと想定して、近くにある無人島から人々を救助する訓練が行われ、警察官や消防署員が救命ボートに乗り込んで、取り残された人たちを次々に救助していました。
また、長いあいだ消防などの助けが来ないことに備えた応急手当の教室も開かれ、参加した人たちが2本の竹ざおに毛布を巻きつけて応急の担架をつくる方法や、命綱にしたり物が流されないよう
結びつけたりするためにロープでほどけにくい結び目をすばやく作る方法などを学んでいました。
宿毛警察署の岡西穣署長は「被害をできるだけ少なくできるよう、官民一体で訓練を続け、警察、消防をはじめ、地域住民の防災意識の向上に努めたい」と話していました。
0731名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:12:14.06
京都府京都市上京区駒之町 556-1 リバーサイドクロカワの黒川勝子って馬鹿が、
指定暴力団6代目山口組弘道会傘下の団体が払い込ませるはずだった示談金踏み倒させたがる指定暴力団松葉会傘下の団体と裏取引持ちかけて、
公衆の目の前で侮辱させる反社会的勢力の人権擁護委員名乗る準構成員の保証人の判子押させて金せびらせようとしているので、不当要求には絶対に応じない構えでいたら、
「強姦容疑で刑事告訴されたくなければ、暴力団組員の保証人の判子押して上納金払え!」と脅迫してきたので、最高裁まで争いたいと思う。例え服役することになろうと、暴力団組員の脅迫には絶対に屈しないぞ。
0732名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:12:50.78
高校生が防犯ボランティア07/26 12:48nhk

倉吉市など県中部の高校生100人あまりが、警察から犯罪防止活動にあたるボランティアに委嘱され、25日、振り込め詐欺や自転車の盗難などの被害にあわないよう街頭で呼びかけました。

倉吉警察署では、同じ世代の子どもたちに非行防止を呼びかけてもらおうと地元の高校にボランティア活動を依頼していて今年度は7つの高校の生徒100人あまりがボランティアに委嘱されました。
25日は、中林寛署長がそれぞれの高校の代表に委嘱状を手渡すとボランティアを代表して倉吉総合産業高校2年生の古澤友唯さんが「みんなで協力して非行や犯罪防止を呼びかけます」と述べました。

このあと生徒たちは街頭でチラシを配って振り込め詐欺の被害にあわないよう呼びかけたり、自転車に盗難被害の防止を呼びかけるカードを結びつけたりしていました。

倉吉警察署の管内では高校生の非行は減る傾向にある一方で、小中学生の非行が増える傾向にあるということです。

倉吉警察署の小倉英治生活安全課長は「高校生の活動が同世代はもちろんのこと大人やほか世代にも波及することで犯罪被害を減らしていきたい」と話していました。
0733名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:13:26.73
特殊詐欺被害 約2倍に急増07月20日 13時04分nhk

先月末までの半年間に県内で発生した特殊詐欺の被害は去年の同じ時期に比べておよそ2倍に急増していて、警察が注意を呼びかけています。

警察によりますと、ことし、先月末までの半年間に県内で発生した特殊詐欺の被害は222件と去年の同じ時期に比べおよそ2倍に急増し被害額は4億9000万円余りとなっています。

このうち身に覚えのない有料サイトの利用料金の支払いなどを求める「架空請求詐欺」の被害は115件と、全体の半数以上を占めています。

また「保険料や医療費が戻ってくる」などと偽りATMを操作させて現金を振り込ませる「還付金詐欺」の被害も相次ぎ、被害額は5400万円余りと去年の同じ時期のおよそ3倍に上っています。

このほか、デパートの従業員などをかたって「あなたのカードで勝手に買い物をされた。金融機関のカードも止める必要がある」
などとことば巧みにキャッシュカードをだまし取り、現金を引き出す手口も増えているということです。

警察は、現金やカードを要求する不審な電話があったらすぐに詐欺を疑い、身近な人や警察に相談するよう呼びかけています。
0734名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:14:23.13
ひき逃げで男を逮捕07/27 12:30nhk

26日、周南市の県道で車を運転して男性をはね、足の骨を折る大けがをさせたうえその場から走り去ったとして、
警察は、防府市に住む50代の男をひき逃げなどの疑いで逮捕しました。

男は「現場から逃げたのは間違いないが、歩行者をはねたという認識はない」として、容疑を一部否認しています。
逮捕されたのは防府市新橋町の会社員、森次準二容疑者(55)です。

警察によりますと、森次容疑者は26日午前10時半ごろ、周南市古市1丁目の県道を
車で運転していた際、近くで行われていた水道管工事の現場監督の45歳の男性をはねたうえ、そのまま走り去りました。

男性は足の骨を折る大けがをして、市内の病院に運ばれ、手当てを受けています。

警察は、後ろを走っていた車のドライブレコーダーなどから森次容疑者の車を特定し、
現場から2キロほど離れた場所で、別の軽乗用車に追突して停車していたのを発見しました。

その後の調べで容疑が固まったとして、ひき逃げなどの疑いで27日未明に逮捕しました。

調べに対し、森次容疑者は「現場から逃げたのは間違いないが、歩行者をはねたという認識はない」
と話し、容疑を一部否認しているということで、警察は当時の状況などをさらに詳しく調べています。
0735名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:15:00.15
放射線技師を迷防で逮捕07月21日 11時21分nhk
20日夜、松前町の路上で女性の体を触ったとして、放射線技師の28歳の男が県の迷惑防止条例違反の疑いで警察に逮捕されました。
逮捕されたのは、八幡浜市保内町の放射線技師、山本一雅容疑者(28)です。
警察の調べによりますと、山本容疑者は20日夜9時前、松前町の歩道で、歩いていた20代の会社事務員の女性
の尻を後ろから触ったとして、県の迷惑防止条例違反の疑いが持たれています。
周辺ではことし4月以降、女性が路上で体を触られる被害が数件、相次いでいたことから警察が警戒を強めていて、
女性のあとを執ように追う山本容疑者を見つけ、犯行に及んだため、その場で逮捕したということです。
調べに対して山本容疑者は容疑を認めているということで、警察は今後、余罪がないか、調べることにしています。
0736名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:15:27.85
指定暴力団6代目山口組弘道会傘下の団体が払い込ませるはずだった示談金踏み倒させたがる指定暴力団6代目山口組弘道会傘下のJBDF西部日本ボールルームダンス連盟所属のビギンダンス教室の徳山久仁が、
公衆の目の前で侮辱させる反社会的勢力の人権擁護委員名乗る準構成員の保証人の判子押させて金せびらせようとしているので、不当要求には絶対に応じない構えでいたら、
「強姦容疑で刑事告訴されたくなければ、暴力団企業の保証人の判子押して上納金払え!」と、脅迫してきたので、最高裁まで争いたいと思う。

例え、服役することになろうと、暴力団組員の脅迫には絶対に屈しないぞ。
0737名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:15:46.66
被災地派遣の警備隊が活動報告07/27 18:05nhk
九州北部豪雨で大きな被害を受けた福岡県朝倉市に今月13日から20日まで派遣されていた
高知県警察本部の機動隊が、派遣を終えて、活動報告を行いました。
高知県警察本部は、九州北部豪雨で大きな被害を受けた福岡県朝倉市で行方不明者の捜索などを行うため、
大規模な災害時に編成される緊急災害警備隊などの32人を派遣していました。
27日は、緊急災害警備隊の相良大輔中隊長が県警察本部で活動報告を行いました。
警備隊は、朝倉市の杷木地区で、当時およそ10人いた行方不明者の捜索を行ったということで、
相良中隊長は活動時の写真を交えながら「地元の人から聞く被災前の風景と違って、土砂や流木が
流れ込んで家や畑が埋もれている状況に、自然の力のすさまじさと衝撃を受けました」と話し、
結果的に行方不明者を見つけ出せなかったことに無念さをにじませました。
さらに、現地では道路が寸断され、車が通れないようなところばかりで捜索が難航したことから、
全体の被害を確認できるドローンなど資機材の充実の重要性を感じたということです。
今後、緊急災害警備隊は、今回の経験を警察内部で共有し、県内で災害が起きたときに備えたいとしています。
0738名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:16:05.36
警察の通信指令の競技会07/27 20:39nhk
事件や事故が発生した場合に現場と警察署で無線で連絡を取りながら素早く対応する能力を競う警察の通信指令の競技会が松江市で開かれました。
この競技会は警察官の初動捜査の能力を高めようと県警察本部が毎年、開いているものです。
27日は県内12の警察署がそれぞれ2人1組のチームを作り現場に臨場した警察官と警察署で指示する警察官とに分かれて報告や指示の的確さを競いました。
競技会は「家電量販店の前で男性がけんかをしている」という通報が入ったという想定で行われ、現場の警察官が家電量販店の店員から当時の状況を聞き、
現場から走り去った車の特徴などを無線で報告していました。
報告を受けたもう1人の警察官は、単なる「けんか」ではなく「強盗傷害事件」だと判断しパトカーに現場から逃走した車両を追跡するよう指示を出したりしていました。
大会に出場した浦郷警察署の藤井裕理巡査部長は「とても緊張しましたが、普段の訓練の成果が出せるよう取り組みました。
浦郷署は通報が多い方ではありませんが、皆さんが安心して暮らせるように今後も努めたいです」と話していました。
0739名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:16:36.86
元交際相手を車に監禁し死亡させた罪で男を起訴(7月26日19時28分)ebc

今年3月、松山市で元交際相手の女性を走行中の車に監禁したうえ事故を起こし死亡
させた罪で、きょう市内の会社員の男が松山地方裁判所に起訴されました。

監禁致死の罪で起訴されたのは松山市南高井町の会社員森太希被告(29)です。

起訴状などによりますと、森被告は今年3月、市内北条辻で元交際相手の当時36歳
の女性を車に無理やり押し込んで発進。その後、運転操作を誤り道路脇の電柱などに
衝突する自損事故をおこし、女性を死亡させた罪に問われています。

松山地検は公判に影響があるとして森被告の認否について明らかにしていません。
0741名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:18:14.42
もう派遣会社ばれたの?

派遣会社全てに「**さんに関しまして」云々のメールを送る
「こりゃ大変だ」と感じた派遣会社から確認のメールが返信される
この手法を使えば△△に敏感である派遣会社からは必ず返信あるよな
メール内容によるけど
0742名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 14:51:45.08
人を逆恨みして呪ってばかりで疲れねえのかな糖質は
0745名無しピーポ君
垢版 |
2017/11/22(水) 15:20:00.21
新設された公安四課大西対策室が遂に動き出したか…
0746大西弘子
垢版 |
2017/11/22(水) 15:33:44.34
私は大西秀宜の母親です。
重い精神障害で社会の皆様にご迷惑をお掛けしております。
保護者の私としても人材派遣会社の公表をお願いします。
私も知らない事なので是非連絡再開の為にお願いします。
秀宜ちゃん風邪に注意して下さいね。それにリタリン依存症にも。
かしこ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況