期末試験前のこの時期に教科書が2冊ロッカーから盗まれました。USEDでもA$80、B$30で売れる為、次学期に売る為、又は犯人が履修予定の為盗んだものと考えられます。(学期初めに、学内にテキスト売ります!の掲示が沢山出る)
扉のダイヤルロックは調子が悪く施錠しづらい状態が続いていましたが、一見閉まって見えます。(引くと開いてしまう)施錠に苦労しているところを、近くのロッカーの持ち主に何度か見られています。
実際期末テストはプレゼンテーションなのでコピーで対応できますが、この時期に盗むという卑劣さに、悔しくてたまりません。次学期に科目Bは既に30人が登録済み。(授業にもぐり、名簿を手に入れる予定)
また科目Bは英語のテキストなので犯人は間違いなく留学生。
Aは現地学生、留学生混同科目です。犯人が次学期に掲示を出したら買うフリをして連絡を取るつもり。しかし、友達に売られてしまうとどうしようもありません。
中には日本語の書き込みが沢山、見ればすぐわかります。今考えているのは、

1.近所のロッカー契約者の名簿の入手(やや困難)(施錠に苦労しているのを何回か見られた。ロッカーが多いため通行人は気づきにくいと思う、この中に犯人がいる可能性大)
2.すぐに返してください。売ろうとしても書き込みが多くすぐにわかります、の張り紙(自分のロッカーに)
3.次学期に貼り紙「先学期盗まれた2冊のテキストを探しています。中に日本語の書き込みのある科目A、Bの中古テキストを購入された方は情報を提供してください。有効な情報には謝礼を差し上げます」
4.現在科目A履修中の50人の名簿を既に手に入れました(この人たちが次学期テキストを売る場合、誤って疑わないため)
5.次学期科目A履修の30人の名簿の入手(何とか可能)(この30人の中の留学生の中に犯人がいる可能性あり)

科目Bは人数が多すぎて、手がかりを探すのは非常に難しいです。2をすることにより、近所のロッカーの持ち主、犯人に私が執念で探していることがばれてしまう。売るときに工夫されてしまうかもしれない・・
3は効果があるかもしれないが、売るときに偽名を使うなど逃走される可能性大。

何も警告を出さず黙ってコンタクトを取るべきか、掲示を大々的にするかで悩んでいます。
何かいいアイデアはありませんか??