天地真理ちゃん5
>>63 たしかにようつべのレスにファンクラブの人が
ファンによる新作動画がどんどんアップされてる事実のほうが
特筆されるべきと違法性をぜんぜん認識してないね YOUTUBEで、何年ぶりか天地真理を聞いた人もいるだろう
天地真理を広く再認知させるのに多大な貢献をしていることは間違いない
そのなかには新しくファンになった人も多いだろう
そういう人はもっといい音質で聴きたいとCDを買うだろう
著作権違反のデメリットより、上回るメリットが著作権者にあれば許される でもさ、63によるとどうせお金もってないから経済的利益でないってw
そんな例外あったっけ? >>72
>>71は法的例外でなく法を超越した実利的効果を説いていて
>>63はその効果を主観的に過小評価している
好きな方をシンジナサイ どっちかっていうと71がいいけど、公式ファンクラブの人が
ようつべに違法に動画アップしてるのは問題ないっていうのは引くな
そこは63に賛成でそういうモラルのないクラブには入りたくないな どっちかっていうと71がいいけど、公式ファンクラブの人が
ようつべに違法に動画アップしてるのは問題ないっていうのは引くな
そこは63に賛成でそういうモラルのないクラブには入りたくないな 具体的な関連データが存在してないんだから、その効果を客観的に評価することは不可能だ
どんな理屈をつけようが違法行為を行ってはいけない
法治国家に暮らしているものは当然のこととして守らなければならない
違法にアップされている動画はDVDなどの特典映像や有料チャンネルで放送された番組の一部が多いが
そういったものを好き勝手にあちこちばらまかれたら販売側の経済的利益が損なわれることになりかねないし
お金を払ってそうした映像を手に入れた人がいることを考えるとフェアでない >>71
あなたが言っていることはすべて憶測にすぎない
>YOUTUBEで、何年ぶりか天地真理を聞いた人もいるだろう
まあ、そうかもしれない
>天地真理を広く再認知させるのに多大な貢献をしていることは間違いない
あなたの憶測にすぎない
裏付ける証拠を提示できますか?
大した貢献になってないかもしれないよ
>そのなかには新しくファンになった人も多いだろう
それはどうかなあ
聞いておしまいの人のほうが圧倒的に多いんじゃないかな
歌手のファンてそんな簡単につかないよ
>そういう人はもっといい音質で聴きたいとCDを買うだろう
非常に疑わしい
動画アップしてくれとせっついてる連中がお金払ってCD買うと思いますか?
スカパーの視聴力さえ出し渋ってるのに
>著作権違反のデメリットより、上回るメリットが著作権者にあれば許される
身勝手な理屈で話にならないわ
なんであれ、こういうモラルの低い人とは付き合いたくないものだ
天地真理の応援するのは結構なことですが合法的に正しい手段でやってください 問題は公式ファンクラブ員の中に違法アップしてるやつが
けっこういるということ。ファンクラブで渡辺プロから了承済
の素材をアップしてるならいいが、その表示がなければ無許可。
天地真理のファンはやっぱりと言われないうちに対処した方が
いいと思うよ事務局さん。 天地真理に限ったことじゃなくてあの手のサイトは違法が多すぎる
一度徹底的に大掃除するべきだ やってみろ。
絶対にできねーから。
無駄な努力ご苦労さんw
さて、ビリビリでも見るか〜w 著作権問題は、新しい文化の創造に対してその労に見合う対価を払えということだが
果して現代の文化に新しい創造はあるのか、古典文化のオリジナリティに比べて
コピーに現代性の香辛料をまぶしただけの今どきの文化に著作権料を払うような価値があるのか
頽廃的な文化ほど著作権を主張する、ただの金儲けの文化は
YOUTUBEの攻勢によって滅んだ方が社会のためだろう
そして古典の価値をみなが見直すようになった方が健全な頽廃的でない
人々の心を取り戻すことになるだろう
天地真理は歌謡界の古典として生き残る価値がある 価値があるから保護しないといけないんじゃ無いですか
まりおたの幼稚な動画で元の権利が侵されているなら、厳しく
対処じゃないですか クラブ員はもんとか そのせいで飽きられんの早かった。
オメーの顔はもう見飽きた、見飽きた・・・ ファンクラブは取締機関じゃないんだから違法アップロードを取り締まれというのは不合理で無理がある
ファンクラブが著作権者か直接的な利害関係者ならともかく
そうでなければせいぜい違法行為を行わないようにお願いする程度だろ
たまたま会員になっている人が違法行為を行っているだけだからね
まあ、当人のモラル意識の問題だよ 天地真理の鬼レア動画アップします。
まずはYouTubeに。
削除されません このところ急で不自然なJASRAC擁護の流れは>>69の呼び水だったとしか思えないなw期待してるぞ 普通のまともなクラブなら違法行為を犯したら即、強制退会の
条項が入っている。会員の違法アップロードが野放しなら、
そのファンクラブがまともでないということだ 法といっても微罪はお目こぼしされる
名誉棄損、侮辱罪、軽犯罪は、我々は人と争うときには常に伴うもの
それをわざわざ法的手段に訴えることはない
なぜならその手間や費用の事を考えればわりに合わないからだ
著作権侵害などもその一つ
よっぽど悪質じゃない限り(それで商売しているとか)放置される
たまに警告され、自主的に削除し、ほとぼり冷めたらまたアップの繰り返し
著作権侵害でつぶされるような芸能人や文化人は、もともと価値のないもの
本当に価値ある芸能人や文化人は著作権侵害ぐらいでは影響受けない 岩波文庫の創刊の辞に、真理は万人によって求められ、美は万人に愛されるべきである、というのがある
YOUTUBEはその理念の現実化として、いまや新聞、テレビを遥かにしのぐ情報源となっている
この勢いは誰も止められない
だから今ではアーティストたちはYOUTUBEを積極的に利用し、新曲を無料公開している 天地真理がアルバム、つまりLPレコードの売り上げが良かったことはしばしば語られることだが
彼女の登場以前と以後とでセールスの状況がかなり変わったようだ
登場以前の60年代終盤から70年代の初めには青江三奈、森進一、クールファイブ、藤圭子などの演歌やムード歌謡と
ビートルズ、プレスリー、サイモンとガーファンクルなどの洋楽がセールスの上位だった
この当時アルバムは高価だったので買えるのは高校生、大学生、社会人で、シングルより年代が上で層が限られていた
中学生がお小遣いをためて頑張って買うこともあったけど、せいぜい数年に1枚ぐらいなもので 気軽にバンバン買えるものじゃなかったから(シングルでさえ決して安くなかったが)
大人がよーく考えて本当に欲しいもの、買うのに値するグレードのものを、奮発して買ったと
71年に天地真理がデビューしてファーストアルバムが売れに売れた
つまり、よーく考えて購入する層に受け入れられたということだ
同じころによしだたくろうも人気を博してやはりアルバムセールスが好調で
このころを境にフォームのアルバムがセールスの上位に来るようになり
数年後にはニューミュージックと呼ばれるカテゴリーが一般的になったと 洋楽70年代を通して引く続きよく売れたようだが
演歌ムード歌謡からフォークへの転換というのはどう考えればいいんだろうか
フォークのアルバムを買っていたのは主に高校生大学生ぐらいの年代じゃないかと思うが
この層が少し前には演歌のアルバムを買っていたとは考えにくいんだが
70年代になるとアルバムが買いやすくなって学生でも手を出しやすくなったのか?
アルバムというもののプロモーションが盛んになり普及した結果
それまで買わなかった人たちが買うようになったのか?
天地真理のアルバムが売れたのはどう理解すればいいのか?
ファンの数からしたら同時期の他の女性アイドルのアルバムも売れていいはずだが
他のアイドルはというと小柳ルミ子のファーストが売れたぐらいで
概してどのアイドルも人気も盛り上がりほどは売れてなかったようで 70年代にアルバムセールスが多かった女性シンガーはというとフォーク・ニューミュージック系で
アイドルやいわゆる歌謡曲の女性歌手のアルバムがランキング上位に来ることはあまりなかったようだ
山口百恵はブレイクした後は引退するまでコンスタントにアルバムが売れていたらしいが
それでも10万枚を超えたのは2作品だけでセールスランキングも最高3位で1位はなかった
その他のアイドルはというと比較的売れていたのは岩崎宏美、キャンディーズ、太田裕美などで
アグネスや桜田淳子などは数万枚売れればよかったような状況だったらしい
当時としてはこれだけ売れれば大したものだったのかもしれないが ごちゃごちゃ屁理屈並べていないで
いい歌はいい歌、50年残ってきた歌なんだから真理ちゃんはすごいんだよ
歌手生命は短くもたくさんのいい歌を残してくれたわ 唯一の例外はピンク・レディーさんでライブアルバムとベストアルバムが売れに売れたらしいが
これはライブに行けなかったファンが臨場感を味わいたくて買ったんだろうしベストアルバムはお買い得で
当時あれだけ人気を博した二人だからとにかく手元に置いておこうと勝った人たちがわんさかいたのだろう
ピンクさんたちは別カテゴリーだったからね 天地真理はというとファーストアルバムが20万枚を突破して当時としては驚異的な数字で72年の年間セールス1位に
その後も4作品が10万枚を突破しセールスランキング1位になり8作品がベストスリーにランクインした
実のところ、山口百恵のアルバムが思ったほど売れてなかったのが非常に意外だった
大変な人気者だったこと、シングルが非常によく売れたこと、
70年代後半になるとアルバムが普及して一般的なものになったことを考えると
もっともっと売れていたのだろうと思ったのだがそうでもなかったようで
その他のアイドルは概してさっぱりだったようで
ピンクさんの爆発力はすさまじいものがあったと認めざるを得ないのだろうけど
彼女たちもソロになってからは歌のほうはあまり芳しくなかったね 天地真理という、歌手、アイドル、タレント、社会現象、新彗星、劇的なヒストリー、について
たくさんの人が語ってきて語りつくされた感があるけど、その本質を誰も言い当ててないのかもしれないし
語られていないことがまだまだ残されているのかもしれない
やはりその人生をひっくるめて唯一無な存在であると 天地真理とピンク・レディーは共通点が多い
どちらもデビューする前にヤマハでレッスンを受けていた
高校を卒業してからデビュー
デビューしてからあっという間に社会現象的な売れ方をした
ピンクさんはデビューして半年ぐらいあまりぱっとしなかったが
天地真理もドラマデビューして歌がトップテンにランクインするまで
半年ぐらい期間があったことを考えればほぼ一致する
ブレイクしてから数年間、寝る間もないほど多忙な時期を過ごし
人気がひと段落して、片や休養、片や解散に至った
どちらもタレントグッズがあれこれ販売され冠番組もあった
この両者の顔合わせ見た記憶がないんだが、これからやればいいのに
それこそ松竹さんあたりが間に入って ケイちゃんが66でミーちゃんが65か
一度だけピンク・レディーと真理ちゃんが一緒に歌ってるのをテレビで見たことがあった
ルミ子が真ん中に立って何人かで一緒に
ミーはどちらかというとルミ子タイプだな? アルバムセールス
90年以後にはシングルよりアルバムのほうが売れるようになってきてミリオンヒットが続出したけど
70年代、80年代には、そんな状況になってなくて、10万枚どころから1万枚を突破するのも難しくて
人気を博したニューミュージック形のシンガーも売れたのは数作品で他はほどほどで
シングルのセールスとは別物だったようだ
演歌や歌謡曲の大御所的な歌手もそんなもので
真理ちゃんの2万枚ぐらいのセールスのアルバムも当時としては立派にヒット作だった 1万枚超えればヒット、10万枚突破したら大ヒット、数十万枚に達するアルバムは年に1作あるかないかだったようで
90年代から後は音楽の媒体とメディアがすっかり変わったからね
今はマルチメディアが当たり前で、リアルタイム、双方向で、瞬時に曲をダウンロードできて
音楽業界が別世界になってしまった
こうした変化を天地真理の復権やプロモートに生かせないか? 元々顔は整形だから
メンテナンスしなきゃ崩れるよね。 >>102
被ってるの76年か
新旧交代みたかった
うpされんかな 真理ちゃんは女優としても初期からポツポツ活躍してたね。その集大成が危険なレッスンの熱演だが、コレは家宝にしてあるから良いとして、70年代当時の出演テレビドラマの映像など誰か持ってないかなぁ。 >>107
かぶってた年じゃなくて確か90年代の初めごろ
Rが仕切っていて真理ちゃんが一番端に追いやられてハブられてる感じがした Rは嫌いな相手に対して情け容赦ないところがあるんだなと思った
Pの二人もきついところがありそうで
そうでもないと芸能界でやってけないんだろうが誰かを侮辱したり傷つけたりするのはよくない
芸能人同士のお付き合いは大変だろうから
真理ちゃんこれからはその辺のところであんまり不安がない人と交流したらいいんじゃ
性格的にきつくない人だね そして何より真理ちゃん自身が一緒にいてほっとできる人になって
周りに乗せられて暴露話とかぽろっと言わないように気を付けよう(笑)
用心深いタレントは好感度を落とすようなこと絶対言わないもので
過激な発言とか裏話とか言わされそうになっても上手にはぐらかして
山口百恵など若くてもそのへんのところ卒がなかったんじゃないかな
敵を作るようなことをしなかったみたいな
というか、やっていいことといけないことを心得てたんだろうな 15年ぐらい前かな、社長さんと熱愛結婚報道があったろ。結局破局しちゃったんかな。35th anniversaryで『ちゅうちゅうカンパイ』をデュエットしてるのが其の社長かな? 契約条項に「友だちを作らないこと」
もちろんこんな契約、公序良俗に反して無効だが
世間知らずの真理ちゃんはそういうもんかと納得してしまう。 いやいや、そうじゃなくて、法的拘束力がないことぐらい真理ちゃんも分かっていたけど
その文が言わんとしていることを真理ちゃんが理解して歌謡界で成功するためならと思い心掛けたまでだろ 歌心、ビジュアル、歌唱力、声質
総合すると天地真理を上回る歌手はなし 真理ちゃんは1972年度の日本歌謡大賞で新人賞と放送音楽賞の二部門にノミネートされた
史上初であり唯一のケースでは?
前年10月デビューだったので新人賞の資格があったけど
あまりにも売れてしまったので新人賞の枠を超えてもっと大きい賞を狙わせようと
万が一、放送音楽賞を取れなさそうな雲行きになったら新人賞をもらえることになっていたのだろうか
あるいは真理ちゃんにも一度は新人賞を取らせてあげようと
真理ちゃんサイドに新人賞に対するこだわりがあったのかもしれない
候補でも新人賞に変わりないから 新人賞候補は7組で五十音順に、青い三角定規、麻丘めぐみ、天地真理、郷ひろみ、チェリッシュ、三善英史、森昌子
この頃からチェリッシュと縁があったようで
結局、新人賞は三善英史と森昌子が受賞し、真理ちゃんは放送音楽賞を受賞
真理ちゃんは新人賞の紹介の時に「ひとりじゃないの」を歌ったので
放送音楽賞のノミネート歌手の紹介の時には紹介されてステージに出てくるだけで歌わなかった ダブルノミネートされたことは真理ちゃん凄いなあという印象付けになったね
ルミ子が一般受けが良かった瀬戸の花嫁で大賞を取ったんだけど1年先輩に花を持たせた形か?
この年、南沙織は放送音楽賞候補に入れなかった
売れ方からしたら入ってもおかしくなかったと思うが
もう一つ大きなヒットがなかったことやスキャンダルが影響したのか?
翌73年には三人娘で候補に入ったのは真理ちゃんだけだった 73年に真理ちゃん放送音楽賞を2年連続で受賞できるだろうと思ったが取れなかった
麻丘めぐみにもっていかれた?
今年は別の人でということだったのかもしれない
あの当時連続受賞できたのは五木ひろしだけだったから 五木ひろしと八代亜紀と野口五郎が放送音楽賞の受賞回数が突出して多いのはなぜだ?
確かに3人とも安定した人気があったけど毎年受賞するほど売れてなかった気がするが
これといったヒットがなかった年もあっただろ 女性セブン98年9月3日の真理ちゃん
目は小さいし鼻筋は通ってないし・・・
46歳とはいえ美人の顔ではありませんね アイドルは5年ぐらいの活動で医院です
その間にたくさんの唄を残すこと
20代で活躍した人に10年、20年も芸能界で頑張れなんて望んでいません
ましてやファルセットは寿命が短い
48歳の真理さんなんて芸能界に引っ張り出してほしくありませんよ
ゆっくりと過してほしい
私たちはたくさんのあの映像とヒット曲とカバー曲で満足です それは本当のファンではない
いいとこ取りは卑怯
食べ残しの味噌汁をお裾分けする真理も受け入れなければならない >>122 ゆっくりと過ごして欲しい
人気絶頂だったころに築き上げた財産がそのまま残っていればね 文無しになったのは真理の浪費癖といわれているが
それもあっただろうが、主な原因は夫の事業再建資金に充てられたことによるだろう
1990年にバブル経済が崩壊し、株と土地が暴落したあおりを、もろに夫は受けたと思われる
夫がそれまでの事業から手を引き、真理の個人事務所を作ったのが93年だという
その辺のところは「真理ちゃん総研」に詳しい いい年して週刊誌のゴシップネタに執着してるのはバ〇だとしか言いようがない
本当かどうかわからないことばかりだし本当だとしてもどうでもいいようなゴミネタばかりで
そんなものにとらわれずに自分の頭で考えるべきだ 中には骨のある週刊誌月刊誌もあるけど大体は新聞が扱わない記事を載せるのがゴシップ誌というもので 楽しいことだけでいいじゃない
それがアイドルってものですよ 過去にばかりこだわっていてはいけない
どうやって天地真理の輝きを未来につないでいけばいいか
未来のことを考えなければ
このへんで何か一つ二つ、将来に語り継げることをしておきたい
真理ちゃん、作詞作曲してみては?
そういえばオリジナル曲アルバムに収録されたことないのでは?
この辺でどうだろ、人生を振り返って 今の天地真理の未来の希望は
いかにしてオムツをあてずに生涯を終えるかだろ あなたがお金を出して、💿作ったら。口だけなら誰でもいえるさ。
作詞、作曲ができたらとっくにオリジナルアルバム出してるよ
でき上がったものを歌うのと、楽曲を作るのは別もんだからね
水色の恋みたいにへたするとまた盗作疑惑になるぞw 天地真理マイブーム完全終了した
娘は親父そっくりでブ●イク 池袋のイベントほぼ満席なようななによりだね
スカスカじゃ寂しいからね
最後までいると丸一日映画館にいることになりそうだけど
真理ちゃんとモリケンさんの挨拶が楽しみだし
映画二作品の上映がありしっかりしたトークも聞けそう
映画のほうはまだ観てない人も結構いるんじゃ 真理ちゃんの舞台挨拶を聞けるだけでもチケット買う価値がありそうw
言葉に詰まったりしたら森健さんがうまくサポートしてくれるんじゃないかな おれはファンクラブ入ってないから知らんが、真理って
いま歌える状態なの?オリジナル曲をとかいってるお花畑
がいるけど、そもそも歌えるのかってこと
むかし酔っぱらいのカラオケCDだしたけどあれぐらいだったら
出さない方がいいよ 晩節を汚すぞ おれはファンクラブ入ってないから知らんが、真理って
いま歌える状態なの?オリジナル曲をとかいってるお花畑
がいるけど、そもそも歌えるのかってこと
むかし酔っぱらいのカラオケCDだしたけどあれぐらいだったら
出さない方がいいよ 晩節を汚すぞ 5ちゃんで口汚いこと書きまくるのを楽しみにして生きているのがいるようで
この手と関わっても何にもならないからスルーしたほうがいい
歌が歌えなくても作詞作曲はできる
春夏秋冬をイメージした連作など良いのでは 5ちゃんねるの本質は、イロニーとユーモアだよ
イロニーとは皮肉、恵まれた人間をこき下ろす知性
ユーモアとはウィットに富んだ知性
こういう投稿を工夫して書き込めよ そんなこと初めて聞いたぞw
誰が決めたんだ???
色兄ぃと湯羽毛羽ねえ
言ってるあんたこそ全然だめだな ×湯湯羽毛羽 〇湯羽毛輪 このほうが分かりやすい
こんなユーモアいかがかな? FLASH 99年11月2日の真理ちゃん
74` 女子プロレスラー ようつべでファンクラブの真理の写真が使われて、無断使用という
ことでクラブ員が弁護士にいってるようだけど、クラブ員だって
CSの映像やナベプロの鮮明な写真使ってようつべで動画つくってる
けど、どうなんかね。だれかがいってたけどこうゆうのにはかかわり
たくないね。 テレビのバラエティはユーモア満載だが、みんな資本主義の宣伝部員としてイロニーは全くない
昔のお笑いは体制への皮肉もあった(たとえばチャップリン)
イロニーとユーモアは、スターが自らスターの仮面を外すとき最も発揮される
その点、天地真理は、1000万円発言で、その才能を見せた
安月給だったナベプロへの皮肉であったし、自分を背伸びさせるユーモアでもあった 一番意外だったのは、昔youkuで観た、テレ東か何かのクイズ番組の回答者役の真理ちゃんかな。ヘアメイクも違って別人みたいだった。そんなに頓珍漢なことは言ってなかったよwひょうきん族での真理ちゃんも、コメディエンヌと云った体を保っておりヨゴレ女芸人のようなすがたではなかった。90年代に入って東野幸治にプロレスリング上で痛めつけられた辺りから、お笑い真理ちゃんが加速しちゃった😂でも、笑っていいとものレギュラーやってたのは地味にスゴイよ。誰か映像持ってないかな。 当時は誰も真理ちゃんに関心もってなかったから・・・
録画する人が本当にいなかった この「マリ電」は写真集「東京モガ」の発売とともに鳴ることがなくなった。
天地真理は1%の「才能」を楽しみ、肉体とプライバシーを売り払った結果、
「音痴」どころか「白X化」したが、それはそれでいい。
これは高須の言葉?
真理ちゃん総研の文章? スターが自分の裸を公然とさらすのは、やはりイロニーとユーモアの発露だよ
YOUTUBEの著作権問題は、このままでは文化の新しい創造が枯渇してしまうという危機感からくる
それは逆にいえば、文化はすでに滅んだ、これからは古典文化を懐かしみ
享受する時代でしかないと言うことの現れだ 歌謡曲の歴史でいえば、頽廃的でない時代の最後の末裔が天地真理であり
ちょうどベートーヴェンが古典派からロマン派への転換の境界に位置づけられるように
天地真理も古典派歌謡曲と退廃的歌謡曲の境界に位置づけられるわけで
そういう意味で一つの頂点、完成体として見ることが出来よう 小難しそうなこと書いて知的で感性が鋭くて博学だとか印象付けたいのかもしれないけど
とてもとてもそれほどの頭がなさそうだから無理しないほうがいいですよ THEうんこマン
人
ノ⌒ 丿
_/ ::(
/ :::::::\
( :::::::;;;;;;;)
\_―― ̄ ̄::::::::::\
ノ ̄ ::::::::::::::::::::::)
( ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;人
/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\
( :::::::::::::::::::::::::::::::::)
\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ
,,.ィ'''フ''''=、r'"~ ゛'''''", `ヽr''"`ヽ、
,r'"´ ノ" )=、 ̄ ̄,,..ィ'"´i ヽ、
( ノ ´ ̄ `Y"´ i
) __,,.. レ _,,,,、 j、、
r''ヽ. ,.ィ'''i" J ,,.ィ'"~ `'ヲ''ー-、ノ、 ヽ、
/ ,,.イ')'" 人 ,,l、 ノt ) `ヽヽ
/ / / `ゝ、 人 ,,イ jt、 ヽ i
f , ノ /、 `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''" ノ ヽ、 ヽ t、、
)' f ノ ヽ、 r 、 f" `i´ ̄` Y `ヽ / ゝ-,ヲ''' )
. ( ,.ィ''ーr"~ ヽj ミi ! j' | / ,r" ft
ノ、,ノ ヽ, `i 、〉、.__,人,___,..イ、,i" j'' ( ,ノ j
( t、 l i ヽf Y ,j,. ,/ ) ,.イ´ ノ
fヽ ヽ、 l l ヽ、 .| ノ ,. / ,.イ '"ノ ノ
t i l、. t l 、j`ー‐‐'`ー="レ' j' // / ,/ 愛ってなんだろ
ビリビリアップに期待
ゆっくり待つことにしよう。。。 倉庫さんフカーツ(復活)しててうれしい
でもホント、不意のチャンネル停止に備えて、bilibiliにもチャンネル持ってほしーな🌠 花嫁と天使の誘惑は初見。
どっちもオリジナルには負けるが。
第三倉庫裏 池袋ヒューマックスのイベント大盛況だったようで何より
真理ちゃん、紫がかった紺色の上品で落ち着いた雰囲気がするドレスで登壇
森健さんも挨拶に駆けつけてくれてうれしい再会を果たせたようで 今年はアタック真理ちゃんの再放送があって
来年は「愛ってなんだろ」のDVDがリリースとうれしいことが続く
アタック真理ちゃんの再放送はとにかく楽しめた
暑いさなかだったけどアイスコーヒーとシュークリームで暑気払いしながら
時にはビールとおつまみなど用意して楽しく番組を見られた 毎回、大勢のファンが会場に詰めかけてくれて
真理ちゃんがファンの声援にこたえて弾んで歌ってたのが印象的だった そういうウダウダ自分のブログでやって
何にも新しい情報なし スレの無駄遣い 前向きなカキコは読んでて気持ちいいからドシドシやって。
ウィットとユーモアは大歓迎だがシニカルこれはいけません 前向きなカキコは読んでて気持ちいいからドシドシやって。
ウィットとユーモアは大歓迎だがシニカルこれはいけません 「ひとりじゃないの」はシングルバージョンとアルバムバージョンで編曲がはっきり違うが
「恋夏」もシングルとアルバムで違うと言うが、よく分からない
どこが違うか、説明してくれ