【花びらが】 松田聖子 84 【舞い散る】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※前スレ
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1602171310/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured やっぱ元ヤンってデマだったのね
学生時代の親友さんがキッパリと否定してくれてよかった 松田聖子のスレが潰れて
中森明菜のスレに吸収されたの?
なんでまた?
ゴキブリに荒らされた?
犯人はnigoro- でしょうよ! 静岡で変異株
出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あの名プロデューサー、フィルスペクターが亡くなったと言うことで
「ウオールオブサウンド」
ウオールオブサウンドといえば大瀧詠一、そして「風立ちぬ」
久しぶりにアルバムを聴きまくりましたとさ ウオールオブサウンドといえば新田恵利だよ
なんせボーカルを3回重ねてる 世界一のポップシンガー新田恵利さんなめんなよ
名曲「恋のロープをほどかないで」では
聖子の「制服」にも劣らない本人3部ハモを聴かせてくれる >>27
浅田美代子、大場久美子と新田のトリオは宇宙最強 こっちに避難w
雑誌Penが大滝特集で
聖子インタビューも2ページ使ってるが
特に新しい面白い内容は無かった… 聖子ちゃん、もしかして今、大滝詠一の凄さに気づいた? >>32
そうかも知れんな
風立ちぬから歌唱が異様に変化してる
特に、発語の置き方 >>35
風立ちぬあたりから声がでなくなっただけ
聖子は基本的に大瀧が嫌い。
2019Single Collectionツアーでも初期シングル作品群から
唯一「風立ちぬ」をセトリから外した点でお察し。
ユーミン7曲、財津4曲、小田・細野各3曲、尾崎2曲などは一つも外してないのに。 >>36
あちこち同じこと書いて必須だな
松田聖子アンチってのはとかく彼女の人間性の否定に固執する
大滝詠一が肩入れした聖子、そのシチュエーションに嫉妬してケチを付ける
いや、音楽通が好み、その評価も高い二人のコラボに対する僻みと言うべきか
人間関係というただでさえ曖昧であやふやな物に想像まで持ち込むところは
一方的で独りよがりな嫉妬に狂う、想い人の眼中にない女の行動に酷似する
昨年、デビュー40周年を迎えた松田聖子である
とすれば、彼らのアンチ聖子歴40年ともなり、
人生のほとんどを彼女の存在に苛まされていることになる
同じ時間、松田聖子を楽しんでいる人間が数多いて
嫌いなら嫌いで、同じ時間、別の楽しみに費やすことも出来たであろう
それを考えると、松田聖子の吸引力の強さは尋常ではないと今さら思い知る 補足する
2019年の前後のディナーショーや紅白、ファンクラブのミニライブなどで
松田聖子は大滝楽曲を色んなシチュエーションで普通に披露している
昨年発売の彼女のアルバムでも大滝詠一がサンプリングを手がけた「いちご畑でFUN×4」を起用し
ロンバケ40周年を迎えた今年、大滝詠一特集のメイン雑誌のインタビューを受けるなど
松田聖子自身においての大滝詠一再発見の旅は続いている
アルバム「風立ちぬ」翌年に出された松田聖子自身の語りをまとめた書籍がある
大滝詠一について語っている内容は両者のファンには興味を惹くことであろう
その片鱗は以下のコラムからも楽しめる
https://ginzamag.com/column/seikomatsuda-80s-sp1/
https://ginzamag.com/column/seikomatsuda-80s-sp2/ 聖子が大瀧をどう思うか、は分からん
しかし、大瀧とのレコーディングプロセスはその後の聖子に大きなインパクトを与えているだろう、と思う
スタジオでピアノを使ったメロの構築など、両者に相当な力量が無いと不可能なんだから プール歌
・小麦色のマーメイド
・ピーチシャーベット
・MAUI
・No.1
・ 実家の部屋片づけてたら愛に口づけのテープが出てきた
田原俊彦と神田正輝と近藤正臣と真田広之ゲストの回
テープ生きてるもんだなw 「モッキンバード」の歌詞は
「レンガの小径」のカップルの前日譚かなー
(´・ω・`) >>42
テープの寿命は意外と長いよ。デッキの方が先にイカれる
昔車のダッシュボードの上に放置しといたらすぐワカメになったけどな いつか聖子カバーアルバムを出してくれるという
かすかな希望を持っていたのだが
それも絶たれてしまった…合掌 「ever since」
なかなかの難曲だから
デビュー時のオリジナル歌唱より
近年に歌わせてみたらもっと豊かな表現で上手く歌えてただろうになぁ… 松田聖子は中森明菜と近藤真彦について対談してほしい。
ユーチューブにアップしたらかなり儲かると思う。 同期三大マンハッタン
マンハッタンでブレックファスト 松田聖子
マンハッタン•ジョーク 河合奈保子
マンハッタン•モーニング 岩崎良美 ヨシリンのそのアルバム、シングル曲一曲大村アレンジだがその他全曲
康珍化/林/林のコンセプトアルバムなんだよね
聖子より少し早めに大人へ舵切った印象
直後にタッチで大当たりするんだが 同期三大マンハッタン
マンハッタンでブレックファスト 松田聖子
マンハッタン•ジョーク 河合奈保子
マンハッタン•モーニング 岩崎良美 同期三大マンハッタン!
マンハッタンでブレックファストー 松田聖子
マンハッタン•ジョークン 河合奈保子
マンハッタン•モーニング娘。 岩崎良美 「9番目の波は高い」
次は第8波だから来年だな・・・警戒しないと >>51 マッチとはただのCBS繋がりでしかないだろう。トシと共に苦楽を共にしたレッ
ツヤン程の友情感は聖子にはないだろう。デビューも近藤は一年後輩だし。ニューヨー
クの件は完全にマスコミが話題作りではめ込んだだけで聖子も被害者の一人だな。 文化放送「松田聖子の楽曲」人気ランキング! 第2位は「夏の扉」、1位は?
p://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1683542382/ 遅ればせながらレッツヤンの83年ヒットメドレー(トシちゃんとデュエット)を見たが
筒美メロディ(夏色のナンシーや真っ赤な女の子)よりは
時かけみたいな楽曲の方が聖子には合ってる気がするな・・・ 「MAUI」という曲があるだけに
これ以上、火災の被害が広がらないことを祈ります・・・ 「マラケッシュ」という曲があるだけに
これ以上、地震の被害が拡がらないことを祈ります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています