BOOWY part280
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
35th HP
http://boowy35th.com/
https://twitter.com/boowy35th
【お約束・注意事項】
>>950はスレ立ての時に本文の頭に必ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をつけて下さい。
前スレ
BOOWY part279
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1549171065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オーライ あぁ 久々の感じでBOOWYで
あぁ 感じのBOOWYで ステージで演るの見た事ない奴も
たくさんいると思うけど
昔のまんまの ステージで 今日 最後まで
ビシッと 楽しんでもらいたいと思います ロックのバンドじゃねーんだから
ビシッとするのは似合わねぇーと思うから
最後にジメッと送るぜ
神田川‼︎ オケイ あぁ あの もう歳はね
3年も経っちゃったんで 俺も19から
20軽く超えちゃったけど
まあ ドラムの彼なんか もう
まあ 20代から30代に一気飛躍しちゃったけど
オケイ それでもイェ
オーライ まだ パワーだけではあの頃と変わってねえぜ
オケイ オーライ watch your boy! サンキュー
オケイ それじゃ
はぁ 昔からずっと 俺と一緒に演ってるメンバー
いかしたメンバー紹介するぜ
オライ
まず ドラムス
オケイ
渋い男だぜ 原子のリズム 高橋まこと オオケイ そいじゃあエヘヘ この曲を武道館でやりたかったぜ! なんだか分かってると思うけど 贈りますよ 贈るぜ! オライ それから 俺とはもう小学校以前の
幼稚園の頃から まぁ俺は保育園で
奴は幼稚園だったんだけど
一緒に演ってます 松井常松 オケイ それから
BOOWYの中でもピカいち光ってる
あぉ クレイジーギター 布袋寅泰 さっきから 汗かいて歌ってんのは 氷室狂介です ヨロシク カラオケ営業再開になったので、ヒトカラフリータイムでBOOWY全曲歌ってきたぜぇぇ! >>865
もちろん!
アウト(OUT!)〜わがまま まで順番に全部と、歌手の区分が違うWILD ONEも漏れなく! >>867
ありがとう!
トイレ一回行った以外は次々歌って、5時間半掛かった(笑) >>868
1人CASE OF BOOWYだねwww >>869
だね〜w
深夜フリータイムで行ったから、翌日は声と仕事とか、
犬の様に走れなかったり、夢の中で夢を消されたり
昼までもたせりゃ後は五時まで起きているよないないよな?
な感じだったかも(笑) ハウメニトレイン マストキャリーオーン
ハウメニトレイン マストキャリーオーン
アーーーーー レインインマイハートは昔のことを思い出して途中で歌えなくなる。 >>873
昔ってどういう意味?
自分の過去の経験? >>875
レインインマイハートも大好きだが、
俺は自分と重ね合わせてしまうのはMEMORYだな。
BOØWYで1番好きな曲 俺は baby action と CLOUDY HEARTかな Dancing in the pleasure landかなぁ
色気と玄人っぽさ、洋楽っぽさがたまらん MEMORYか…
自分、あまのじゃくだから
青い花がくるくるのPV以前はめちゃくちゃ好きな曲だった(今でも好きな曲だけど) >>884
マジありがとうございます
何日か分からなくてモヤモヤしてました
でも二日目って最後に氷室が花束置くんですよね? BOØWY COMPLETEって、
初版(黒色に金文字)バージョンが10万枚限定で、
再発売のが(白色に黒文字)バージョンが15万枚限定で初版よりも5万枚も多く出たのに、
何故、白箱版のが希少と言われてるんだろう? 4/5のホンキーで氷室が花束を各メンバーに配ってるはず >>886
黒はレコードやアルバムCDも持っている古参がボーナストラックのたった一度にに惹かれて購入したが
ジャケットもないしやっぱイラネで売りに出して出回る数が多いとか
BOOWY completeってジャケットもないしとボーナスCDしか価値ない
白はレコードもオリジナルCDもほぼなんも持ってないライトやソロから入ったファンの家にあるんじゃね? あと白箱のが汚れが目立つから(ちゃんとした状態の)白箱が貴重なのかも(笑)
中古で売ってる白箱って大体が汚れてるし、帯も付いてない状態のばっかりな気がする
帯が無いのは黒箱も同じだけど >>883
この動画には花束は映ってないが、他に映ってる動画が存在するのかな? >>889
completeしか持ってない人が頻繁に聞いてCD出し入れとかしてるとあのケースは紙だからバラバラと傷むしね
てゆうかリアルタイムのBOOWYファンが買ってたのはCDじゃなく絶対にレコードが基本
当時はアルバム出すときはLPカセットCDでボーナストラックもあったけど
シングル出す時に当時シングルCDは出てないからね
解散後に時間たってからシングルCD発売はしたけど
BOOWYはレコード
音も当時のCDは音悪いし
後のリマスターとか16ビットや20ビットにアップコンバートした音はレコード
BOOWYのオリジナルアルバムの 5日のブートは2種類あったよね
市販版とプロショット版って呼ばれてた >>892
二種類あったんですか!
↑の動画はどっち版なんですか? >>892
3種類
プロショット
市販編集盤
EMI保存盤 >>896
ありがとう。
なんか不思議と見てると気持ちが、テンションが上がってくるんだよねー
他のCDにはこんな気持ちにならないんだけどw 家に単品CDそれぞれとリマスター単品
白BOX2つ、黒BOX2つ、BOXリマスター1つある。
なぜか。…
こんなん自分だけじゃないと思うんだ 80年代の録音のBOOWYはCDじゃなくレコードで聞かないと
聞き比べたらすぐわかるけど音が違うレコードの方が断然いい
当時のCDよりリマスターのCDよりレコードの方がいい
特に3rdとサイコパス
そのことになんで誰も触れないの サイコパスの場合は不自然に強調されたリマスターCDより初盤の軽い音のCDの方がまだましだしね
これは聞き比べできる人多いでしょ
BOOWYのハイレゾは3rdのハイレゾはよかったけど 最後はドームできるくらい売れたバンドなのにBOOWYのマスターテープって映像も音源も捨てられたり保管が適当にされてるよね
ジャストヒーローとビートエモーションのハイレゾのプラスティックオーシャンノイズリミッターは44.1khzのアプコン
サイコパスなんて全曲44.1khzのアプコン
アプコンは音が変なんだよ
結局はオリジナルのアナログが一番 BOOWY Blu-ray コンプリートを買えば、
出てる映像系ソフトはコンプリート出来るの?
他に出てるDVDとかは買わなくても、全部これに入ってる? >>904
3rdのハイレゾはテッドジェンセンでまあまあよかったな
サイコパスだけはマスターが44.1khzしか残ってないありさまだからテッドジェンセンがリマスターしてもレコードの音には勝てないと思う
BOOWYで別格に音がいいのは3rdのレコードとサイコパスのレコードの音 1224のCD、最初の紙ジャケットのやつ持ってるんだけど、後から出た丸缶のやつはブルースペックCDなんだってね
どう?最初のより音が明らかに良くなってる?
買い直す価値あり?
それとも紙ジャケのあればわざわざ買い直す程でもない? >>908
買い直さなくていいよ
音も変わらない
それよりスピーカーやヘッドフォンCD再生機を買い直す方がいい
ブルースペックもリマスター再発も同じファンに何回も買わす売り文句
何回もCDを再発してるけどリマスターで音悪くなってるのもある
サイコパスとか >>910
ありがとう
それじゃ買わないでおく
ワンルームで部屋が狭いから、普段MacでCDを聴いてるんだ
スピーカーの小さいのがあったら、ちゃんとしたのを繋げてみようかな
BOOWYは何か悲しい事があった時、聴くといつも癒されるよ
こんなバンド他には居ない >>911
ワンルームなら音量上げれないしスピーカーよりヘッドフォンを密閉型の一万円以上のやつにしたら明らかに音は良くなるよ
費用対効果もヘッドフォンの方がいいし
BOOWYはやっぱり大きい音で聞かないと BOOWYをヘッドフォンで聞くならソニーのMDR-CD900ST
氷室とか布袋も80年代にレコーディングで使ってたやつ >>914
おお、なるほど!
Amazonで18000円くらいで買えるみたい
詳しく教えてくれてありがとね レコード持ってたのになぁ…
でもBOOWYってやっぱりライブ音源を聴いちゃうけど >>917
劇的な違いがあるのはサイコパスだけだけどね
BOOWYは本当はレコードが馬鹿売れしたバンドだから状態のいい中古レコードが豊富に出回ってる
当時はカセットテープに録音してレコードはしまっちゃうんだからw >>918
そう言えば昔限定のGIGS持ってて悦に入ってたヤツが復刻で再発されちゃった時悔しくて限定とは仕様だけじゃなく音も違う、だから限定はやっぱり値打ちがあると言い切ってたの思いだしたよ BOOWYのCD、DVDとかって何でこんなに所持してたいんだろうな
例えばサブスクで全曲聴けます全部観れますって言われても、それでもちゃんと自分で所持してたいし、手放したくない
Macで聴いてるから、いつもCDで聴いてる訳じゃなくデータで聴いてるのだから、それじゃCD現物いらないじゃん売っちゃいなよとかって言われた事もあるんだけど、そんなの絶対に嫌だ
他のCDやDVDにはそこまで執着心は無いと思うんだけど、何故かBOOWYだけはいつまでも持ってたい
眺めてると気分がいい 自分の若かった頃の良い思い出、青春時代の思い出なんかも重なるんだろう 若かった青春といってもBOOWYはリアルタイムで聞いてたより解散後のファンの方が多い
BOOWY好きな人って若い頃からいまだにソロファン続けてるしBOOWYをいまだ聞いてるだろ
まずソロってスタイルよりバンドの方が絶対にかっこいいんだから氷室も布袋もBOOWYには勝てないな >>924
その通りです。
昭和55年生まれの現在39歳です。
BOOWYとの初めての出会いは既に解散後の、中学生の頃。
友達のお姉さんが好きだと言う事で、友達の家にCDがあって、聴かせてもらってからドハマりして現在に至る。
当時、カセットテープに録音して貰ったのを、ずっと聴いてた。
もう夢中になったよ。
それから「さらば青春の光」や「サレンダー」、「ANGEL」や「KISS ME」も中学生の頃でCDを買いに行ったの覚えてるw 歌謡曲だとかいろいろ言う人もいるけど、日本で何が受けるか売れるかっていう先鋭的な目も持ってたし
コア層を唸らせるような音楽的懐の深さもある
日本のビートルズなぞらえる人もいるけど大げさな評価じゃない
おそらくBOOWYが無ければその後のJPOPバブル、CDバブルは無かっただろう
今のようにアイドルに踊らされ作られる作為的なシーンでしか無かったと思う
女遊びが派手そうで実は人情家、氷室の完璧すぎるルックスとボーカルスキル
音楽の引き出しと作曲能力、ギタープレイが頭脳的な布袋のマニアックさ
確かな実力、堅実な人柄でフロント二人を支えたリズム隊
見事にケミストリーを起こした、丁度いい洒落たカッコ良さ、大人もかっこいいと思える普遍性がBOOWYの真髄だろうな 歌謡と言われても布袋はちゃんとミュージシャンから一目置かれて助っ人頼まれてたしBOOWYはいかつい髪型と服装でヤンキー受けして危ないイメージもあるから完全な大衆歌謡バンドではなかった
売れればどんな客でもいいというメンバーじゃないからね
布袋の髪をたて
デヴィッドボウイみたいに後ろ髪を長くして結おう
というセンスがかっこよく見えた
いかつくかっこいいからマネしたくなった
みんな氷室や布袋になりたかった
バンドやってなくても髪型とか服装まねてたよな 氷室みたいになろうとして飯食わなかった男子もいたらしいw
あんなに男に人気のバンドってないよな 日本のバンドで男たちをあそこまで熱狂させるってすごいこと
だいたい男がCASEとか毎日繰り返し見て完全に危ないやつだよ
解散後何十年も映像音源リリースされてその度に熱くなれるのってBOOWYだけじゃね
いい作品を作っていいライブをしてきたって証明
CAROLも人気あったみたいだけどファンはソロ矢沢ファンに完全にスライドしたからね 氷室の頬がコケてるのは若いころシンナーやってたせいって聞いて
シンナーやってたアホはおったな アラフォーってリアルタイムちょい後の微妙世代だよな
ちょうど40歳だけど、リアルタイムでは知らんかった
ラスギグから2年後の90年にジャストアヒーロー聴いてハマって
ランドセルにボウイのカセット入れて学校通って
ボウイ布教活動しててXファンと抗争になったわ そりゃリアルタイム世代はアラフィフやし
アラフォーはキスミー世代 もう10代20代の頃はBOOWYのレコードやCDにブート集めまくって気が狂いそうになってたわ
ブート交換とかしてるも全員野郎ばっかだった
氷室布袋のソロにはあそこまでのパワーは注げなかった boowyのメンバーてziggy森重と交流あったっけ? ジギーは氷室の名付け親の月光のプロデュースで
当時売れまくってた氷室が当時ジギーの初期ライブ見にきて楽屋に丁寧に挨拶に来たらしい
氷室はビーイングで月光だけは信用してたみたいでソロでまた共同制作してた
月光がプロデュースしたアーチストは氷室と交流なさそうなのに高橋克典とか何人か氷室ラスギグを見にきてる 荻野目洋子も月光プロデュースで1990年の月刊カドカワに氷室にコメントよせてたな はぁ…サイコパスの残ってるマスターが44.1kHzって終わってるな
再発リマスターCDより当時のレコードの方が音がいいわけだ
『JUST A HERO』と『BEAT EMOTION』は、オリジナルMIXマスター(1/2インチ)から(なお、当時のCD ONLYトラックだった『JUST A HERO』収録の「PLASTIC OCEAN」のみ、WAV(44.1kHz/16bit)をアップコンバートとなる)、『PSYCHOPATH』は44.1kHz/16bitの1987年マスターをアップコンバートしてハイレゾ化 マルチテープは残ってないのかねぇ
リマスターよりリミックスが聴きたい レコードからCD過渡期のサイコパスはレコード用アナログとCD用デジタル44.1kHzのマスターがあったんだろう
でアナログのマスターは破棄されたと
3rdとサイコパスはレコードを作る元になるラッカー盤が海外でカッティングされてる力の入れ用
だからこの2枚のレコードだけジャストアヒーローやビートエモーションに比べて異常に音がいい シングルのオンリーユーって、すごくヒデキの声に聴こえるね 暑くて寝苦しい夜に、WELCOME TO THE TWILIGHTを聴くと入眠できるので助かる BOOWYの再来と言われ氷室さんプロデュースでデビューする予定でした高橋和弘
http://imgur.com/HhKteob.png
http://imgur.com/ewHA9l0.png
テレビ出演もしたし新聞にも載りました >>947
ふーん、それじゃその曲だけ聴いてみようかな
氷室京介がBOOWY曲をやってくれるのは嬉しいという気持ちはある、あるが聴いてると悲しくなってくる
違和感と言うのかな、なんか上手く言えないけど聴こえてくるボーカルは相変わらず最高の氷室京介なのに、鳴ってるギター、ベース、ドラムが偽物過ぎて…
ひとつだけ本物の宝石なのに一緒に並べられてるのが似て非なる異物が混入してるような違和感気持ち悪さって言うのかな
正直、全体として見ると物足りない
欲しいのはこういう音じゃない
コレじゃない
氷室京介の最高のボーカルなのに求めてるのはコレじゃない
もっと本来ならハートにガツンと来る、あのギター、ベース、ドラムじゃないと…
氷室京介ソロの曲ならばあのバンドでも違和感無いんだけど、
BOOWY曲だと聴いた後、正直印象に残らない楽器演奏だと思う
声だけが本物の最高で他が似て非なる偽物だと悲しい あの頃voはイヤモニもクリックもなく、足元の転がしだけで歌ってたし
氷室の歌に合わせて叩いたまこつのリズムがリズム決めてたし
布袋の前乗り後ろ乗り自由自在の演奏は他人に真似できないし
同じ演奏とかノリは無理でしょ
毎回のソロBOOWYの集客が物語ってるけど、それで聞きに行かないほど不満な人は少ないんじゃないか ソロになって裏でクリック鳴らすようになって つまらなくなったよね。 昨年末の3人BOOWYはクリック鳴らしててどうしてあんなにヨレヨレだったんだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。