X

トップページ懐メロ邦楽
806コメント1471KB
★ 斉藤由貴さんの真実を探して 1 ★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001昔の名無しで出ています (ワッチョイ 8e15-SZxq)
垢版 |
2019/04/21(日) 20:58:57.23ID:H9kk3ePz0
2度目のスレ立てです。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0756昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:28:23.97ID:R7yNBgF8F
>>211 さんに紹介していただいたので書き込みます。
かなり長くなりますので、興味のある方だけお読み下さい。
3年ほど前、こちらのスレがほとんど動かなかったころからスレごとに書き込ませていただいています。
おもに主張していることは下記のこと、妄想と言う方がおられますので今回は事実と思われることのみ箇条書きにしてみました。(カッコは自分の推測)
1尾崎さんの事
?見城さんの紹介で尾崎さんと会ったときは、尾崎さんは小説「普通の愛」を発表し、家族とは離れていた。離婚確定という記事もあった。
?「月刊カドカワ」を読んでみると、由貴さんが尾崎さんを恋人でも家族でもないが、心の友と思っていた記述がある。
?一般的に言われている北海道に旅行に行ったとされる件、尾崎さんが新十津川物語の北海道のロケ現場に突然訪れたと複数のスタッフの証言がある。
(あれだけ小樽で無警戒の状況で、飛行機やほかの場所での目撃がない、尾崎さんがいったん東京に帰ってまた連れ立って北海道まで来たと予測するより
 撮影の合間か後、由貴さんお気に入りのガラス工房に案内したと考える方が自然ではないか。拠点が札幌なら小樽は1時間以内
また当時から尾崎さんは興味ある人には時間や場所に関係なくおしかけたと複数の証言、夜中にホテルに急に来て泊らせろともめたとの記事もあった。)
?これが重要、ほとんど書かれていないが、大楽元マネージャーの話では、尾崎さんが倒れた時持っていた手帳に、モルモン教の教義がびっしり書かれていたと
言っていた。これは大楽元マネージャーに確認してみればわかる。
(当時の尾崎さんへの記述の中に「ストリートチルドレンよりかわいそう」と書いている。アルコール中毒で自暴自棄になっていた尾崎さんを
女優の名声を棄ててもどころか、命に代えても救おうとしていたように自分には思える。見城さんや須藤さんの話や「このまま」の詞より。)
 尾崎さんに禁酒してもらうため、モルモン教会に二人で訪れたとの話もあるが、これは確認が取れていない。
(ただもし本当ならモルモン教会は事実を覚えているだろう。由貴さんが魔性とか言われるきっかけになったのがモルモン教への勧めが原因だったのなら
モルモン教会は、どんなことをしても由貴さんとその家族をモルモン教に引き止めるだろう。)
0757昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:28:44.06ID:R7yNBgF8F
2川崎さんの事
今回の騒動の時川崎さんは、話題が出て、いかにもとばっちりの被害者のように言っていたが
?尾崎さんの死の騒動がやっと収まったころも由貴さんは呆然自失の表情だった。自分は川崎さんとの演劇を見に行き、しょっちゅう話しかける川崎さんと
目もうつろな無表情な由貴さんを見て、嫌な感じがしたのは事実。演劇のスタッフの話だと遠くを見ていた由貴さんに対し、川崎さんは演劇の間中、
口説いていたとの証言がある。

この2回とも由貴さんは相手の非は一切言わず、すべて自分の責任として会見した。その会見が今回の大騒動の導火線になってしまった。
でもこれらのことは、今後調べる人に、是非知っていてもらいたいこととして記載している。
0758昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:29:12.18ID:R7yNBgF8F
>>216 さんの週刊女性記事は
「常に主演を張るわけではありませんが、脇役では、なくてはならない存在となっています。また、若いころからのファンに加えて、あの会見以降、“あの年になっても、色気があっていいな”とオジサンたちのファンが増えました(笑)。
 ホームドラマに数多く出演し、名女優と謳われた山岡久乃さんは、あるときスキャンダルに襲われた若手女優に向かって、こう言ったという。
「そんなことでくじけていたら、女優なんかやっていけないわよ。女優になったらいろいろなことがあるんだから、それを乗り越えてこそ“いい女優だ”と言われるようになるのよ」
 芸能界では使い古された言葉だが“スキャンダルを肥やし”にしなければだめだということだ。思い起こせば、山田五十鈴さん、大原麗子さん、加賀まりこ、大竹しのぶ、名女優はいろいろあった。斉藤由貴もいろいろあった。これからもあるだろう。
 そうやって“名女優”への道を一歩一歩進んでいる⁉
と言って頂いています。ちょっぴりありがたい。
0759昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:30:30.94ID:R7yNBgF8F
本当だ。
>>214 と >>217 は同じ機械で自分が3時間後に書いたのですが
ワッチョイがぜんぜんちがう。
このナンバーはどういう風に変わっていくのだろう。謎です。

ともあれ自分の職業を詮索する人がいますが、どうだって良いじゃありませんか。
由貴さんの話題を語ってくれた方が良い。......
ちなみに自分が2年前平日に記載したと言うのは、定年前年休消化で1か月半ほど自宅にいた時のことでしょうか。
すぐ再就職していましたが、また今度新しい仕事にチャレンジしようと思っています。
(昨年後半はショックで精神がガタガタでしたが、もう大丈夫です。)
0760昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:31:33.97ID:R7yNBgF8F
>>239 さんが言うように、事態はファンの皆さんが希望して頂いているほど、好転してはいないと思う。
まだ徹底的に嫌っている人がかなりいるし、スポンサーもあえてそんな人を使おうと考えないかもしれない。
警視庁捜査第一課長の大福役は、由貴さんが普通のテレビのレギュラーに残れるかの生命線。
これや遺留捜査は、再放送の機会も多く10パーセント以上の安定した視聴率を見込める。
単発の時から由貴さんが準主役で育ててきたこれを落とせば、テレビ復帰はかなり後退してしまうかもしれない。
7月からなら、賞を取った後で状況が変わっているから可能性が高まるが、4月からなら年初から準備なので厳しいだろう。
出演は顔出し程度に短くなっても良いから、なんとか役として残ってくれれば良いが、世間やスポンサーはかなり厳しいので難しいかもしれない。・・・・・・
ただ、こんな絶望的状況でも、一縷の望みはある。
他の普通の女優にはないちから、由貴さんは人付き合いが悪く(特に飲み会等)対人関係は苦手とされるが、撮影現場のスタッフからの悪口は聞いたことがない。
基本的に真面目で真剣、チームのために我を忘れて取り組む姿をみせると聞く。もしかしたらスタッフたちが助けてくれるのではないかと、ふと思う。
今週、泊まり込みで撮っているという撮影がこれだったらと、夢見ているが。

もう一つテレビ関係の賞がとれないだろうか。オカムスは恐くて面白いだけでなく、社会的に意義のある作品だったと思うが。
0762昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:32:46.65ID:R7yNBgF8F
>>246 さん
>一度このスレで氏人扱いにまでされて、そんなこともわかんないの?
>そこまで書かれたら、まともな神経なら意地でも出てこないけどな
アンチ派のあなたたちが、由貴さんに対する弁護を書かれたくないから、このような書き方をすると解釈しています。
このスレだけがこんなに伸びているのも、擁護の方とアンチの方が拮抗しているからだと思います。

この女優スレを前の方(9ぐらいから)から読んでみて下さい。
自分の主張は >>214 の内容、由貴さんは自分できちんと弁護しないから過去2回のことが酷い悪名となってしまっている。
「一緒に北海道旅行に行った」というのと「撮影現場に突然訪ねてきて、空いた時間にお気に入りの硝子店を案内した」とは全然違う。
それぞれを分析すると、決して魔性とかの状況ではない、むしろ人間としてやむおえなかった。
尾崎さんの時、損得を計算する普通の女優なら、前科のある家庭が破綻した自暴自棄の人と近づきたいとも思わないだろう。
ましてや多くを捨てても、自分の人生を棒に振っても助けたいとは考えないだろう。
人間として誠意があるからこそ、宗教に裏付けられた悩んでいる者を救う深い愛情があるからこそ、深みにはまっていってしまったことを言いたいのです。
川崎さんの時も、けっして略奪なんてものじゃない。
プレイボーイはいつも獲物を狙っている。ショックで茫然自失となり意気消沈した女の子は、格好の獲物です。
それに引っかかった女の子は、かわいそうではあるが、強く非難されるものではない。
それを会見し、自分に全責任があると言ってしまった、その要領の悪さが、くやしいのです。

明日25日は東スポ映画大賞授賞式の日です。
たけしさんは、根は悪い人ではないし、長澤まさみさんや広瀬すずさんも由貴さんを助けに出てくれるようなので、大丈夫だとは思いますが、
メシマズ発言やユースケさんの件もあるから、ちょっとした発言やしぐさで、酷い見出しで揚げ足を取られてしまうかもしれない。
それが心配ですが何とかうまく乗り切ってもらいたいと願っています。
0763昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:33:26.92ID:R7yNBgF8F
>>255 さんに反論します。
>ここの住人を減少させた
とおっしゃいますが、このスレが2月3日に立って約20日で255、
前のスレも1か月半で1000、他のどの由貴さん関連スレより早いペースです。
何よりきちんとした擁護のスレ(もちろんアンチもおられますが)はここ以外にない状況だと思います。

225さんの書き方は非常に巧妙に、擁護の人を腐らせる、いやな気持ちにさせる常套手段。
以前にも「宗教かぶれの女性の方」や「あ、折れた」さんのような擁護の方が来ると、このような書き方で嫌がらせします。
前のスレ、このスレを見ていただいても、自分はアンチに反論はしますが、他の人を攻撃、または嫌がらせした部分はあるでしょうか。
あったら具体的にスレ番号、行数を教えてください。
それぞれ自分の意見を書いているだけ。それでアンチの人が気にして退出するでしょうか。
(以前、「このスレはアンチスレにする」と勝手に書き込む人には、強く反論しましたが。)

もし255さんが本当に擁護の人なら、是非、別に擁護のスレを立ててください。(この女優版のスレではなく)
初めに「長文おことわり」と書いていただければ、自分は絶対に近寄りません。
何人もそういう人がいるなら成立するはず、擁護スレとして1000までいって成立するなら、自分も頭を下げます。
そうでなければ255さんはアンチのいやがらせと、解釈します。できるでしょうか。
0764昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:34:58.98ID:R7yNBgF8F
申し訳ありませんが、これは259さんへの反論なので、ほかの方は読み飛ばして下さい。
(貴重な紙面をこのような内輪の事で汚して申し訳なく思います。)
反論させていただきます。
>息絶えるその日までPCに向き合って、誰も読まない駄文を書き込んでください。
>それがあなたにとって相応しい生き方だと思います。
誰も読まないかもしれない......駄文を書きながら息絶える......それで良いです。それが目標です。
擁護しながら死ねるなら本望です。.......というのは大げさですが気持ちはその通りです。

>それ以前のあなたはどんな手段を使ってもアンチを排除するべく、このスレだけに関わらず
斉藤由貴と名の付くあらゆるスレに出張し、書き込みを続けていました。
これについては前にもかきましたが、他スレに定型文をかいたのは
「尾崎豊を斉藤由貴が殺した」と書き込まれた場合だけです。(残っているスレで確認してください。前の方に書いてあるはず)
いくら2ちゃんでも、これはいけない。本来なら刑事事件となる。
「身を犠牲にしてまで助けようとした人を殺人者の汚名を着せる」これは許せない。
もしそのままなら、これを読んだ人はどう思うだろう。
自分が記入した内容は214行のようなことで、その場できちんと反論することが大切と思いました。
文章がつたないため、理解されなかったり誤解を受けたかもしれませんが、では258さんがかわりに擁護してくれたのですか。
何もしないことは、認める事となる。
これからもこのような悪逆非道の書き込みには断固反論するつもりです。
0765昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:35:11.77ID:R7yNBgF8F
繰り返して言います。前回も申しましたが、自分の書き込みで、人を傷つけようとしたり、嫌がらせしたようなものはありますか。
あったら何番のスレの何行目か是非教えてください。
大切なのは後から読んだ方が由貴さん本当の行動をしってもらうこと。
どれが正しいか判断は読んだ人が考えて決めるでしょう。

ツイッターにも「2ちゃんねるの女優版に手強いファンが残っている」とか「女優版は古いファンが固く守っている」というのがありました。
他の2ちゃんねるスレでも、アンチからは嫌がられ、敬遠されている書き込みも見受けられます。
あなたはファンが飛散したと言いますが、最初に女優版に一番書き込みをしていてくれた「粘着さん」という
詳しい情報をくれた方を追い出したのあなたではないですか。

ここは5ちゃんねるなんだから、あなたが言うように無視すれば良いでしょう。どうぞ無視してください。
好きな人が、好きなだけか書く、読み飛ばしたい人は読み飛ばす。(そのためにコテハンをつけろと言われた)
それでスレが伸びれば、それで良いと自分は思います。
0766昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:35:42.63ID:R7yNBgF8F
>>267 さん 
>あなたの書き込みは一貫して、斉藤由貴を擁護する・スタッフや家族でさえも
>知らないような狭い情報をさも事実のように書き込む…などと凝り固まっています。
>現存しているファンやここを去った元の住人は、多かれ少なかれ事実は事実として受け入れています。
>そこがあなたと他の人との決定的な違いです。

「スタッフや家族でさえも知らないような狭い情報をさも事実のように書き込む」とはどのスレのどの行のことでしょうか。
自分は情報不十分の時、見当違いの事を何度も書いたことはありますが、故意に皆さんを騙してやろうとか、嘘をつこうとか思ったことはありません。
ただ断片のかけら、月刊カドカワの記載とか、尾崎さんの手帳とかの小さい破片から予測しているのです。
それは希望的予測かもしれませんが、真実ではないと言い切る事はできるでしょうか。

たとえば荒唐無稽という人は多いでしょうが、先日の事件の下着の写真、自分は今でもあれは、皆さんが認識している状態でないと思っています。
そもそもあの雑誌の発表の仕方、あの医師のホームページの書き込み、そして御家族が全然気にしてない直感じ、
あのまじめなお母さんが、六本木に娘を見に来て、可愛かったと言ったそうですが、そんな影響が垣間見られない。
自分は今でもあれは、宗教と子供がからんだことで、由貴さんが庇っていると思っています。
でもあなた方でも、これが絶対嘘とは言えないはず、真実は多くは見ることのできない所に隠れている。
いつか時間が(たとえばお嬢さんの口から)真実を教えてくれると密かに思っています。
0767昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:37:07.99ID:R7yNBgF8F
東スポWebの広瀬すずさんの所に、由貴さんは地方での撮影のためこれず、是枝監督が代理出席したと記載されています。
地方で泊まり込みでの撮影が長引いている.....何の撮影なのか。
0769昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:37:56.67ID:R7yNBgF8F
自分もたけしさんは根は映画好きな人でああいうことは言わないと思っていましたが。
欠席したことで怒っていたのでしょうか。
是枝監督にも失礼すぎます。
今回のは自分たちは地方ロケが押しているのを知っていますが、知らない人から見れば、いじられるのを恐れたと思われるかもしれません。
まあ、いじられて新聞の見出し一面に載るより、欠席の方が良かったかもしれませんが。
(ちなみに帰りの駅でみた一面は香取慎吾さんでした)
なお記事には理由を、地方での「映画」の撮影となっていましたので、「映画」のようです。
この撮っている映画で来年も賞をとれたら良いのですが。
0770昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:38:57.38ID:R7yNBgF8F
ツイッター情報によると捜査一課長の女性刑事の役は、安達祐実さんで「もなか」とのことで、とても残念です。
遺留捜査も、捜査第一課長もとても良かったのに、全部落としてしまいました。
繰り返し再放送されるこれらがなくなったことは、とても大きなダメージで痛手です。.....
でもしょうがない。.....テレビは繰り返しやって多くの人の目にはいる。
水島課長も大福も由貴さんでなければできない面白い役でしたが、ほかの誰かでも何とか補充がつく。
由貴さんは、由貴さんでなければできない映画や舞台で、そしてたまにはテレビも....のスタンスでも良いと思います。
だれかが由貴さんを見たいと思う、由貴さんの出演を望んでいる.....それが生命線となるでしょう。
0771昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:39:32.56ID:R7yNBgF8F
書き込みが少なくなったので、書かせて頂きます。
皆さんの中の何人かの人は、5ちゃんやヤフコメやガールズちゃんねるが厳しくて復活が難しいように書く人がいます。
確かに厳しくて先はみえない状態ですが、ただ書いた人が予測できるツイッターの好感度グラフでは先月ぐらいから
好感度30パーセントに対して逆が9パーセント(先ほど見た数字)など好感度が大きく上回っている。
なぜか。
それは由貴さんには歌があるから。
いくつものヒット曲と、面白いアルバムがいくつもある。
特に今月になって卒業シーズンになり、悲しみよこんにちはのような花びらがひらひら落ちる時期になると、懐かしく思い出してくれる人がいるのでしょう。
由貴さんは女優だけじゃない。
詞を書き、小説を書き、本を出し、ナレーターをし、DJなど何でも挑戦した。
それゆえいろいろな批判を浴び失敗もしたが、今はそれが救いになる面もあるかもしれない。
CM女優としてはおしまいと言う人がいるが、物を売り込むCMなんて出る必要はない。
家事だってこれからはお嬢さん方に分担して貰えば良い。(お嬢さん方の嫁入り訓練にもなる)
由貴さんは好きな道を、思いっきり進めばよい。・・・・とふと思いました。
0772昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:40:02.78ID:R7yNBgF8F
日本アカデミー賞6冠なのに由貴さんが会場にもいなかったのは残念ですが、逆にあそこにいたら、またアンチの人が、何でいるのかとか責めるでしょう。
ただこれでまた是枝監督の活躍の場が広がった。これは大きい。
NHKの番組でも是枝監督は由貴さんを激賞してくれていたし、松本さんのコンサートの時も来てくれ、強く援護してくれていた。
たけしさんの時はスリッパで叩かれながらも、由貴さんを守ってくれた。
これからも機会があれば(由貴さんが望めば)是枝監督の作品に出られる。
はるか遠くですが、一つ希望の明かりが見えてきた気がします。
0773昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:40:21.37ID:R7yNBgF8F
>>318 さん
>斉藤由貴は日本アカデミー授賞式には出世ししなかったの?
>ベネチアの時にはいっしょにイタリアまで入ってたのに
ベネチアへ行ったのでしたか。知らなかった。
0774昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:40:55.20ID:R7yNBgF8F
代役まとめ
こうやって並べて貰うと12種も落としてしまったのか。
今頃大活躍できたのに.....
早く切り上げていれば、.やめてさえいれば..無念な気持ちです。
残っている、黒井戸殺し、いぬやしきも撮影は騒動前
そしてミスシャーロックもたぶん企画、オファーは騒動前だとすると、これで全て貯金はなくなる。
ついにゼロからの出発となってしましました。
ゼロどころか、大変な重荷を担っての再出発、行く先も見えない遠い道乗りです。
あとは由貴さんの女優にかける気持ちだけにかかっています。
それにすがる思いですが、見守ることしかできない自分たちが、はがゆいです。
0775昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:41:38.49ID:R7yNBgF8F
>>342
>長文はどこまでも斉藤由貴の行き先を暗くしたいらしい。
暗くしたいわけではありません。
由貴さんのことは、三田佳子さん大竹しのぶさんと並ぶ、3大天才女優と思っています。
全てをすてて、諦めたあとに、覚悟を決めたら、新しい再生があると思って書かせていただきました。
0776昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:42:07.84ID:R7yNBgF8F
いろいろ否定的にもとれる書き込みをしましたが、NHKのうたコンという松本さんの特集番組で
過去映像が少し流れたらしいが、ツイッターが短時間に100件近く。
分析グラフでも好感40パーセントに対し否定的なのは2パーセント。
歌の世界では由貴さんは揺るぎないものがある。
気になるツイートは
「不安定な時間軸のゆらぎの世界にいるような不思議な魅力。生命力があるのに儚い感じ。 #うたコン」
そうなんです。「生命力があるのに儚い感じ」これが他の人にはない、不思議な雰囲気を作っているのかもしれない。
0777昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:42:58.37ID:R7yNBgF8F
>今日発売の[女性自身] ⇒斉藤由貴、子供2人巣立ちで「夫婦危機」再燃!
立ち読みしてきましたが、新しい情報ではなく単なる憶測の範囲です。
上のお嬢さんの東京の美術大学の入学が決まり、東京に下宿するらしいこと、長男が留学していることで
「寂しくなった」と言っているらしいことが憶測の理由のようです。
また数年前のインタビューで記事にした「水と油」の話が、都合の良い部分だけ切り取られ
(あの記事は性格は異なるが、別のところで・・・と書いてあったが、下は切り取られ、上の部分だけが引用される)
子供が巣だって寂しくなったら危機になるのでしょうか。
家族で遊園地や箱根へドライブに行ったりしているという情報もありますし、
賞候補に挙がった時は「お祝いしようね」と言って焼肉につれていってくれたと言っていた。
それが嘘とはどう考えても思えません。

NHKの「うたこん」という番組でAKB4人で卒業を歌ったのがユーチューブでアップされています。
NHKといえば西郷どんで斉藤さん辞退を惜しむ声も多いですが、南野さんフアンの人は批判的なようです。
でもあれは由貴さんだから取れた役(林真理子さんや中園さんの強い推薦)、本来ならもっと地味な演技派女優が
やる役を由貴さんの力で引き寄せたものなので、南野ファンが批判するようなものでは無い。
南野さんも頑張ってやっておられるようですので、考えて発言してもらいたい。
何とか宮藤さんの大河でのんさんとの共演や、広瀬すずさんの朝ドラの母親ができれば良いと思いますが。

定期的に「妖怪役しかできない」とか、前の騒動のこととか
酷いのは「大杉さんの代わりが斉藤さんだったら良かったのに」とか書き込む人がいますが
この人たちは何が楽しくて、こんなことを書いて生きているのだろうか。
フアンの人を嫌な気持ちにさせたいのか、嫌いな人を侮辱することに快感を感じるのか。
嫌いならスレを開けなければ良い、ここに来なければ良いと自分には思えますが。
0778昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:43:18.51ID:R7yNBgF8F
>>385 さん
>あと今の状況見ていると由貴さんをサポートする人の存在は必要不可欠だと思う
そうですね。旦那さんは、芸能界や映画等に全く興味のない人のようですし、あの医師を頼ってしまったのも適切な相談役がいなかったから。
前にも書きましたが、美術大学に合格した長女さんは、アルバイトとして、お母さんの付き人をやればよい。
芸能界の裏方(美術)に興味を持っているなら、大道具や小道具、舞台設営、メーキャップなど現場で見て覚えられる。
お嬢さんが付き人なら、中傷の噂をたてられにくいし、移動で実家に一緒に帰ることもできる。
そして相談役、だれか演出家や製作者で演技指導、作品選びなど広範囲に相談に乗ってくれる人はいないか。
東宝芸能の3人に1人とかのマネージャでは行き届かない。
大竹しのぶさんには、十人以上のブレーンがいると聞きます。
由貴さんのことを好きで才能を認めてくれ、的確な助言をしてくれる人が必要です。
だれかいないでしょうか。
0779昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:45:23.71ID:R7yNBgF8F
>>448 さんは「幼なじみ」さんですね。
反論せず無視しようと思いましたが、ここはひと言、言わずにはおられません。

>我が子の同級生の父親を自宅に連れ込んでってのが母親層の嫌悪を産み、

何でこんないやな書き方をするのだろう。
「自宅に連れ込んで」ではなく自宅で診療を受けていた。(当初の2年間は何もなく、美容施療の指導だった。)
あくまでも医療上の過誤を、いやな面から捉えている。
こういう場合の医療上の過誤は、全面的に医師の責任と聞いている。

>下着をかぶらせて写真撮影

前にも書きまして、反論する人も多いでしょうが、自分は今でもあの写真は由貴さんが撮った物ではないと思っています。
重複しますが、理由は以下の点
1 あの医師のホームページの書き込み、あれをどう解釈するか。どなたかあれを解釈するのを教えて頂きたい。
2 機械オンチの由貴さんがスマホ自撮りを趣味にしていたなんて、聞いたことがあるだろうか。
3 あの下着自体、白くて大きく女優の物とは思えない。(シマムラ製との書き込みもある)
4 フラッシュが撮影者の意向を無視すれば、写真誌としての存続に関わる。
0780昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:45:43.38ID:R7yNBgF8F
ではなぜ反論しないのか、医師の言うことをなぞれば、あれはモルモン教会が医師との関わりを切らせようとしてリークしたもの。
由貴さんは医師との関係が露見することは覚悟していたが、どうしても自分から切れなかった。
強く責任を感じモルモン教会を離れ、離婚し、子供を引き取る事を決めて、教会の司祭に懺悔した。
モルモン協会側は離教し、滅びの子となることを恐れた。女優生命は終わっても、二人を引き離すことが第一だと判断した。
あの下着はご主人に似て背が高い長女の物だと思う。そしてあの写真は医師に中国語を教えて貰っていた長男がふざけて撮ったものではないか。
もしそうだったら、由貴さんは絶対に弁明しない。子供を巻き込み、リークした教会に傷を付ける。
酷い中傷に長女までが巻き込まれるので、強く口を閉ざすだろう。

もう一つ由貴さん母親について、「あの真面目なお母さんが」に反論されていますが
髪の毛が茶色なら、毛皮を着ていたら、若いときゴルフをやっていたら真面目でないのか。
自分はファミリーヒストリーの時やミュージックソンで500円玉のいっぱい入っている貯金箱を寄付した時など
見られる範囲では生き方にとても真面目な方だと思えます。
「堂々と不幸になりなさい」を不真面目としておられますが、真面目さ故の言葉だと思います。
0781昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:50:11.09ID:R7yNBgF8F
>>476 さんのを読むと長澤まさみさんクラスでも上白石姉妹と一緒のマネージャとされています。
東宝芸能はあまりに利益重視で、人件費を節約しすぎているのではないか。
他の芸能プロでは一人に3人4人(マネージャだけでなくヘアメイクやスタイリストなどを含むが)いると聞きます。
自分が仕事で見た多部未華子さんでも4人と行動していた。
長澤さん、由貴さんクラスなら服装にしろ美容にしろ、もっときちんと面倒を見る体制を作るべきだと思います。
アドバイスもできる敏腕マネージャークラスなら年収1000万ぐらいはかかるでしょうが、忙しい人には1人に1人をつけるべきだと思います。
東宝芸能幹部は親会社の東宝の意向を気にし、たくさんいる売れない方の諸経費を含めて、単年度で黒字にするため、切り詰めすぎているのではないか。

そもそも今回のことにしても適切な相談役、そして痩身指導の専門家がいなかったからが遠因となっている。
長澤さんを含めて服装や髪形がたびたび批判されるのも、適切なアドバイザーが不在のため。
たぶん東宝芸能の幹部は東宝からの天下りだろうが(これは根拠のない自分の勝手な予想だが)
採算はさておき、必要な所にはきちんとした人材を配置しなければ、
せっかくの才能を生かしきれないことになり、この事務所の未来は名前だけに頼った、暗いものになると思う。
0782昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:51:25.76ID:R7yNBgF8F
>>475 さんの情報
4月2日(月)フジテレビ 19:00〜23:34FNS番組対抗 オールスター春の感謝祭 目利き王決定戦が心配です。
あのバイキングで執拗に侮辱、誹謗した坂上忍さんが司会で、由貴さんは黒井戸殺しの宣伝か。(それともコンフィデンスマンに少し出るのか)
フジが視聴率を上げるために、わざとぶつけるように出演を要請したのか。何事もなければ良いのですが。

>>442 の由貴さんの母親についてもう一言付け加えたい。
>若い頃は派手な高級車乗ってゴルフ三昧、今も茶髪に毛皮にサングラス
由貴さんの母親は聾唖の祖父が興した帯の製作所を継いだ個人事業主。(聾唖の人を何人か雇ったこともあると聞く)
帯は主に呉服店を通して決めるものなので、呉服店や一緒に着る毛皮店とかと、いかに良好な関係を持つかが大切だと思う。
おしゃれに気を使い、時にはゴルフ等に参加し、ある程度見栄えのする車に乗ることも仕事の一つ。
もう70半ばなら白髪も多いだろうから、きちんと染めるのも必要な営業活動。
真面目でないとする根拠にはならないと思う。
0783昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:51:46.88ID:R7yNBgF8F
>>475 さんの情報
4月2日(月)フジテレビ 19:00〜23:34FNS番組対抗 オールスター春の感謝祭 目利き王決定戦が心配です。
あのバイキングで執拗に侮辱、誹謗した坂上忍さんが司会で、由貴さんは黒井戸殺しの宣伝か。(それともコンフィデンスマンに少し出るのか)
フジが視聴率を上げるために、わざとぶつけるように出演を要請したのか。何事もなければ良いのですが。

>>442 の由貴さんの母親についてもう一言付け加えたい。
>若い頃は派手な高級車乗ってゴルフ三昧、今も茶髪に毛皮にサングラス
由貴さんの母親は聾唖の祖父が興した帯の製作所を継いだ個人事業主。(聾唖の人を何人か雇ったこともあると聞く)
帯は主に呉服店を通して決めるものなので、呉服店や一緒に着る毛皮店とかと、いかに良好な関係を持つかが大切だと思う。
おしゃれに気を使い、時にはゴルフ等に参加し、ある程度見栄えのする車に乗ることも仕事の一つ。
もう70半ばなら白髪も多いだろうから、きちんと染めるのも必要な営業活動。
真面目でないとする根拠にはならないと思う。
0784昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:51:57.98ID:R7yNBgF8F
>>482 さん、じぶんもfulu入りました。アマゾンプライムも元から会員でしたが、使っていませんでしたが
すごく便利でコマーシャルもなく、いつでも見たい部分だけでも見れる。
これでは現況のテレビ放送が次第に衰退していくのは確実のような気がします。
由貴さんの活躍の場は、こちらに移っても良いと思えてきました。
なお今更ですがアマゾンミュージックでほとんどのアルバムが無料で聞けるのを知りました。 
(好きな「何もかも変わるとしても」がないのは残念ですが)

また妄想を書き込んでいると言われるかもしれませんが、思うがまま、書きます。
今読んでいる本で、「過去に強いいじめを経験した人は心に怯えがあり、信頼している人からの依頼を断ると、嫌われるのを恐れて断れない」というのがありました。
由貴さんが幼少期いじめられていたのは嘘だという人がいますが、現に今回のブルーリボン賞の記者インタビューではっきり言っています。
由貴さんは尾崎さんの才能をとても尊敬していたし、医師の美容施療に感謝していた、川崎さんの時は精神的に大きく不安定な時だった。
言い寄られると断れなくなるのが、そんなに罪深いことなのか。それが最悪の方向で世間に広まってしまったことが残念でなりません。
なんとか、いつか名誉挽回の方法はないかと、願っています。
0785昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:52:52.79ID:R7yNBgF8F
いつも、根も葉もないでたらめばかりの週刊実話で、当てにはなりませんが

>また、シーズン2まで出演していたが、4月から始まるシーズン3では
出演リストに入っていなかった連ドラ『警視庁・捜査一課長』(テレビ朝日系)にも、
途中から出演することが内定しており、連ドラでも復活を果たす。

でも仮にも芸能ゴシップ紙ですから、こう書くには何らかの情報があったのかもと、わずかばかりの期待をしてしまいました。
確かにツイッターではかなり多くの人が大福の活躍が見れなくて残念のコメントがあった。
テレビ局にとっても、由貴さんは興味を持たれている女優ですので、視聴率的にもプラスがマイナスに勝る。
もしかしたら、もしかしてと思ってしましました。

>>489 私見だが一課長の大福は固定客はついてたが女優としての斉藤由貴をあまり生かされてないと思う。
489さんの言うように「大福」役は女優としての演技を見る上では物足りない。
こういう刑事ドラマのキャストでは、演技力を発揮しようがない。
でも、やはり一つはこのような定番のドラマに残れたら、安心感・安定感というか、なにか足がかりができるので必要だと思う。
いつもは週刊実話の記事なんてと思いますが、今回ばかりはあたっていてほしいと思いました。
0786昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:53:25.74ID:R7yNBgF8F
ツイッター情報ですが2点
1 「ノンストップ」で卒業ソング特集をしていて、ちょうど斉藤由貴さんが。
  40代が選ぶ卒業ソングの1位が「卒業」 でした。

2 2018年4月1日(日)18:30〜21:54 日曜ビッグバラエティ「あなたの名曲ベスト100」
   斉藤由貴さんの「卒業」が紹介されるようです。

発表当時は菊池桃子さんにレコード売上げで、大差をつけられていましたが、この歌は残ったように思います。
なにはともあれ、ひとつ足がかりがあるのは、とても助かります。松本さん筒井さんに影ながら礼をしました。
0787昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:54:09.41ID:R7yNBgF8F
書き込みが2日ほど空いて >>505 さんの書き込みがありましたので、ひと言、言わせて頂きます。
>思い出を汚したクソ女優、もう見たくないから出ないでくれ
505さんは元ファンの方なのでしょうか。
こんな場所にわざわざ来て書き込むのは、かなり恨みに思っているのでしょうか。
あれだけの報道でしたので、そう思う方が多数出たのは仕方がないことです。
そう思うこと自体はやむおえないかもしれません。

ただ、ひとつお願いしたいのは、元ファンならそっと忘れて頂くことはできませんか。
テレビやラジオならチャンネルを変えれば良いだけ。映画や舞台なら見に行かなければ良いだけ。
歌が聞こえてきたら耳をふさいでください。存在を忘れていただけないか。

前にも書きましたが過去のことは良く調べれば、決していい加減に生きてきた訳ではない。
あまりにも愚かではありますが、むしろ一生懸命だったからこそ、悩み、苦しんだ。
たとえば由貴さんは、ミュージックソンでも、林真理子さんの対談でもこのような状況になるのを覚悟していた発言をしている。
来るであろう破滅を予期しながらも、やめることができなかったけれど、罰を受けることは覚悟していたように思えます。

由貴さんも、もう51歳、子育てもほぼ終わり残った人生を、好きな女優の道を好きに歩ませてあげたい。
忘れていただければ良いだけで、このような書き込みで妨害しないで頂きたい。
幸い経済的にはご主人も真面目な勤め人のようですし、「卒業関係のヒット曲が1曲あれば、
慎ましくなら一生暮らしていけるような収入は確保できる」と聞きますので、派手ではない由貴さんなら
経済的に困窮するようなことはないでしょう。
あとは好きな女優の道を思い通りにやらせてあげること、もちろん成功しないかもしれない、このまま消えてゆくかもしれない。
そうなれば、それは運命だからしょうがない。でももし一時的にもファンの時期があったなら、せめて妨害はしないで頂きたいと、切に願います。
0788昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:54:48.45ID:R7yNBgF8F
525さんも言われるように
テレビ東京の「3秒でわかるあなたの名曲100」とかいう番組の75番目に放送されました。
(一応伝説のアイドル枠らしい)これはジャンルを問わずなので演歌のかたなども入っていての選出なのでうれしい。
506で「卒業関係のヒット曲が1曲あれば、慎ましくなら一生暮らしていけるような収入は確保できると聞きますので」と書きましたが
これや「悲しみよこんにちは」「夢の中へ」そしていくつものアルバムのある由貴さんなら、もし女優がだめでも歌で普通の暮らし程度なら生活してゆける。
と言いながら自分は三大天才女優(しつこいですが)の一人として活躍を強く期待していますが。
0789昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:55:31.04ID:R7yNBgF8F
坂上忍司会のフジのバラエティ
なぜか坂上忍さんに侮辱されるのではと思って見るのが恐ろしくて、早寝して、先ほど起きていま録画を見終わりました。
とりあえず、たいしたことなくて、よかった。
ツイッターにも、嫌な書き込みも少なくないですが、分析グラフを見ると45%と9%で好感のが優っている。
ブランクが長く心配した容姿も大丈夫そうで、可愛いの声も多く、とりあえず良かった。
こんなバラエティなんてと思いましたが、少しずつ出て慣らしていくのも必要かと思いました。

前の方で、これからは演技力の期待値がガンと上がるというかたがおられましたが、そのとおりだと思います。
「黒井戸殺し」がどの程度、ストーリーにからむかわかりませんが、由貴さんが出るからには見る人に、
さすがと思わせねばならない、これは結構大変なことです。
「いぬやしき」は小さい役だが、佐藤健さんの動機としてインパクトを与えられるか。
「ミスシャーロック」はどの程度、役として重要か、見せ場はあるのか。

この1年が正念場になると思います。
ご本人には侮辱されたり無視されたり、誹謗を受けることも多いでしょうし、つらい事は続くでしょうが、何とか乗り切って、次に続けていただきたい。
ご本人の言葉でたしか「一生懸命あがくことが大事」というのがありましたが、なんとか心を強く持って、女優を続けてもらいたいと願っています。
0790昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:56:09.19ID:R7yNBgF8F
上のどくろのペンダントの宣伝の方は何を見てここへ来たのか。.....
それはさておき、うえで由貴さんと、フジテレビの繋がりをいうかたがおられましたが、そういう面はあると思います。
たしか「あまえないでョ」は、いわゆる「月9」の前身、あのプロデューサーがあの時間帯で成功し、フジのドラマ時代を築いた。
(前社長にまでなった)由貴さんはキスができなかったから、トレンディドラマには出演しませんでしたが。
おニャン子クラブの前身が女高生スペシャル、これの司会をやっているのはご存知の通り。
スケバン刑事は、あとに続く単独少女戦闘活劇の原型、セーラームーンの元ともいわれる。
由貴さんは開拓者だと思う。敷かれたレールの上を順調に営業する後続の者に対し、自ら原野を切り開いていくのが開拓者。
当然失敗も多く、自らも傷つき倒れることもあり、見返りは少ない損な役回りではあるが、この人がいるからこそ、道は続いていく。

今更ですが一言言わせてください。
5ちゃんねる女優版の決まりというのを見ていなかったのですが、昨日読んだところ、1人の女優に対し、擁護版とアンチ版を1つずつ、
そして擁護版にはアンチは書き込まないようにし、逆にアンチ版には擁護の人は書き込まないようにするとの指導のようです。
このスレで何度も繰り返し嫌なことを言う人は、アンチ版を作って、そちらに移動して記載したらどうか。
それが女優版の指導に沿うことと思いますが、いかがでしょうか。
0791昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:56:51.64ID:R7yNBgF8F
昨日のツイッターに「近所の100円ショップで、お嬢さん方と仲良く買い物をする姿を見かける」というのがありました。
やさしい家庭人としての顔は間違いなく持っている。
前に似たようなことを書いた方がおられましたが、
もし由貴さんがトラブルも何もなく、宗教のとおり紹介を受けて結婚し、3人の子供をもうけて、ふくよかになり、清らかに一生を終えたらどうだったろう。
それはそれで幸せでしょうが、一度しかない人生で情熱の人である由貴さんにしては寂しい気がします。
自分も、もし仮に由貴さんがこのままの容姿でも、世の中を如才なくうまく渡っていける起用な人だったら、
上手くやる人だなと感心はしても、けっしてこれほど興味を持ち好きにはならなかったと思います。
不器用で、集団になじめず、世の中を渡っていくにはあまりにも愚かで、つまずいてばかりの儚い人、
そしてそのうえで、女優としての才能にあふれ、それを超える強い生命力をもった不思議な人。
だから自分は、由貴さんがこれからどのように生きて行くのか、見届けたい、見守り続けていきたいのです。

ガセネタかも知れませんが、大福役に復帰できるか、できないかは今後の活動で大変大きいと思います。
この番組は演技力を問うものではありませんが、当初の単発ドラマから由貴さんありきだった。
共演者の方々も由貴さんを激賞し、スタッフもたいへんかってくれていたと聞きます。
これを落とすことはテレビ朝日から「お払い箱」になることだと言う人もいます。
安達さんの役が、推理する役だったら、2人はいらないので復帰は難しいでしょう。
そうでなければ職場に女性2人いてもおかしくない、と希望的につい考えてしまします。
いまさらガセ雑誌を信じるなんてと自分でも思いますが、何とか実現してほしいと願っています。
0792昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:57:16.23ID:R7yNBgF8F
>>564
>ただ裏で何があるのか知らないけど今期の捜査一課長をめぐって制作者側とトラブルってことだけは何としても避けてほしいと思う。
とのことですが制作者側とトラブル....あれほど潔くすべての出演を辞退した由貴さんの性格上、由貴さん側から出演されて欲しいとは言わないと思う。
現場制作者・スタッフは由貴さんを高く評価していると聞いているので 、決定権はテレビ朝日幹部が由貴さんに出演依頼するか。
この人達はスポンサーの顔色を第一に見る、そしてスポンサーは視聴者の反応を見る。これがどう判断されるか。
普通なら絶望的と言えるほど、かなり厳しい状況だとは思いますが、もしかしたら現場の意見がとおる可能性はないか。
とりあえずツイッター上では、「大福がいなくなるのは寂しい、悲しい」というのが多数のようですが、これが上に届くか。
なんとか祈りたい気持ちですが、テレビ朝日へのお願いぐらいで、何をしたら良いかわかりません。
0793昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:58:36.90ID:R7yNBgF8F
本当に信じてよいのかフライデー。
沢口さんや水野さんのもあり、司葉子さんや上白石姉妹も来られたらしいですが
今週号に東宝芸能のパーティの会場に入る由貴さんの姿が。
40分遅れたが、お化粧がばっちり決まり、普通に歓談していたとか。
そして写真に書いてある文章。
「ドラマにオファーが殺到している」と書いています。
これが本当ならこんなに嬉しいことはない。
前にも書きましておおげさですが、こんな徹底的な3度の大スキャンダルでも「オファーが殺到」する人って聞いたことがない。
誇大妄想と言われるかもしれませんが、スキャンダルを跳ね返す不死の女優として伝説となるのではないか。
とおおげさですが書かせて頂きました。
0794昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 14:59:27.16ID:R7yNBgF8F
>>597 さん
>「芸能記事に、秋公開の映画で濡れ場を演じると書いてありました。」
そうですか、それは良かった。
女優としての由貴さんを強くかっている自分としては30年来、
キスをしない、濡れ場をしない事を公言したことが、どんなにハンデになっていたことか残念に思っていました。
由貴さんから宗教のしがらみを外して自由に女優ができていたら、いろいろな良い作品に出演できた事だろう。
思えば3度のスキャンダルばかりでなくそれ以外の悪評の多くが
「女優のくせにキスすらしない思い上がった態度」「濡れ場をしないなんて、本気で女優をやっているのか」
「他の女優が必死で頑張っているのにふざけている」などの反感も遠因となっていたと思います。
現場スタッフからは強く好感を持たれているのに、一部雑誌記者から極度の反感をかい、憎まれているのもそれが原因かもしれません。

もちろん「警視庁捜査第一課長」や「遺留捜査」などの定型ドラマでは、それらは必要ありませんが
映画で人間の心の琴線に触れる本格的なストーリーなら、そういうことは外すことはできません。
それがあるからこそ、喜びや悲しみや怒りなどの心の動きを表現できる。
それができなかった今までが異常だった、それでよく100本近い主演ができたものだと思います。

もしあの下着写真の提供が、医師の言うように宗教団体が由貴さんの脱会を恐れて出したものなら
これを機会に小井家は距離をおいて、あの宗教からはずれた方が良い。
熱心な信者のご主人も、お子さん達も事実を知れば、あの宗教から離れていくのではないか。
良い機会かもしれない、この科学の時代、脱会すれば滅びの子になり地獄へ落ちるなんて脅かすのはおかしい。
天性の自由人である由貴さんは、しがらみから解放されて、思いっきり自由に女優の道を進む方が良いと考えます。
子育てをほぼ終えて時間のできた今こそ、長く記憶に残る良い映画に出るチャンスです。(年齢的にも今しかない)
自分は前から書いていますが、もと虐められっ子の由貴さんだからこそ、
抑圧された下隅の、でも懸命に生きている庶民の姿を、そして心の内を表現できる人だと思っています。
0795昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 15:00:07.69ID:R7yNBgF8F
>>592 さん 「とっておきの青春」のユーチューブ情報、ありがとうございました。
たしかこの作品は由貴さん自身が「終の夏かは」とともにお気に入りの作品だと言われていたと記憶しています。
そして由貴さんが最も尊敬する緒方拳さんとの掛け合いが絶妙、高橋恵子さんや有名になる前の唐沢寿明さん、地味でも今も活躍している光石研さんも出ています。
そしてプロデューサーが岡本由紀子さん(はね駒)、脚本が井沢満さん(同窓会)と充実しています。
お化粧をほとんどしていない(ように見える)のに、とても生き生きした喜怒哀楽の表情、暖かく自然な家族とのふれあいの感じなど、素質の良さを感じます。

そしておどろいたのがユーチューブなのにかなり高画質で、とぎれないで1話分以上の長さが収まっている。
ユーチューブの仕組みを良く知りませんが、このようなことが、普通にできるのでしょうか。
だったら自分も、段ボール8箱分の中に皆さんに見せたい作品(話題にならない地味な作品も含めて)が多数あり、
(ビデオテープからブルーレイにまとめようと思っています)公開の良い方法はあるでしょうか。
もちろんユーチューブでは著作権の問題はあると思いますが、30年近く前の再放送されない番組録画を、
ある意味、趣味の仲間で閲覧するような形なら、見逃してくれるような気もしますが難しいでしょうか。
0796昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 15:00:27.49ID:R7yNBgF8F
>>607 さん >>608 さん 情報ありがとうございます。
06.09Saturday 武部聡志 Premium Duo Session Special
Vol.7 〜Pf.武部聡志 × Vo.斉藤由貴〜
JZ Brat SOUND OF TOKYOは、ライブ・サパークラブで、渋谷駅間近、国道246号線沿いに面した、
セルリアンタワー東急ホテル2階のタワーサイドテラスにあるそうです。
これはなんとしても行かなきゃ。これなら由貴さんメインで聞ける。
一番に申し込むつもりです。
0797昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 15:00:53.61ID:R7yNBgF8F
>>613 さんはツイッターでの「あ、折れた」さんでしょうか。
そうなら、いつも由貴さんの画像を提供して頂き、ありがとうございます。
あなたのようなファンがいて、画像を保存していただいていると聞いて、たいへんありがたく思っています。
今度の事件で、由貴さんの過去のいろいろな物が、消される、闇に葬られるのではないかと危惧しておりました。
たとえ何があっても、由貴さんがこのように活動した、生きたという記録は残していかねばならないと思います。

お申し出の件につきまして、申し訳ありませんが自分の過去の資料は、ほとんどが普通のVHSですので画質に自信がありません。
でも「あ、折れた」さんのほうでもし、過去の何か、この画像を撮り損ねた等ありましたら、
段ボール8箱のストックの中にあるかもしれませんのでお送りできるかもしれません。
その番組名、記事名、コマーシャル名等をお教え下さい。
これからもいろいろお世話になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
0798昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 15:01:13.90ID:R7yNBgF8F
警視庁捜査第一課長 由貴さんが出ないので録画しませんでしたが、ツイッター情報によると
大福は警察庁に出向だそうです。実際の警視庁刑事が警察庁に出向の場合は2年程度で戻るらしいですが
来シーズンは戻る可能性はあるのか、それとも雑誌の記事のように今シーズン途中からもどれるのか、はたまたもう戻らないのか。
こうなったら一層のこと、テレビ朝日で新シリーズとしてスピンアウトドラマで、
警察庁を舞台にして、大福とたとえば「臨場」の内野聖陽さんと組んで、「警察庁特別捜査班」とか作ったらどうでしょうか。
内野さんや渡辺謙さんなら演技の虫だそうですし、すごく面白い物ができると思いますが。
(また何か言う人はいるでしょうが、真に面白い物ができれば、うち消せるはず。)
0799昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 15:01:44.57ID:R7yNBgF8F
見ていないのに追記で申し訳ありませんが記事によると、
2012年7月に『土曜ワイド劇場』からスタートした当初から「大福(だいふく)」のあだ名で活躍していた平井真琴(斉藤由貴)は
「警察庁に出向」と近況が報告され、シリーズのファンを喜ばせた。
斉藤については、「大丈夫かなあいつ」(小山田管理官/金田明夫)「だいふくのことだ、いつもの調子でやっているよ」(大岩一課長/内藤)とせりふが温かった。
との記事が載っています。
たしかにこれなら途中復帰が可能な気がします。
「「警視庁・捜査一課長」安達祐実の設定は“斉藤由貴復帰”の伏線か? 」という記事もあります。
安達さんの役が直接、推理する大福とかぶらないし、モナカ、大福コンビにする伏線だと嬉しいのですが。
0800昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 15:02:00.46ID:R7yNBgF8F
>>625 さん >別に同じ場所に戻らなくてもいいとおもうけどな〜
たしかに自分も、以前の捜査一課長シーズン2の時は、こんな演技の見せ場のない役は、出なくて良い、不要だと思っていましたが、復帰の今だからこそ必要だと思うようになりました。
事故をおこして切られたと思われるより、あんな事があっても局は使いたがっていると思われる方が今後の活動にとってプラスだと思うからです。
あとは明日の黒井戸殺し、そして映画「犬屋敷」の反応はどうなるのか。心配で心臓に悪いです。
0801昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 15:03:05.27ID:R7yNBgF8F
「黒井戸殺し」を見終わりました。
由貴さんの存在感は発揮でき、容姿の可愛さも印象的で良かったと思いましたが、
自分としては、由貴さんならもっとストーリーに絡む、演技力を発揮できる役もできたように思われ少し残念、
つぎは別の作品で実力が示せれば良いなと思いました。
(まあ、贅沢は言っていられない、この作品に出れただけでも良かったとは思いますが。)

ツイッターを見ても2〜3の出演への批判はありますが100通以上の「可愛い」「演技が上手い」の応援があり、とりあえず良かった。
ただ前にも書きましたが、これと「いぬやしき」で騒動前の貯金は使い果たしました。
これからが「3度の大スキャンダルでも生き返る不死身、いまだかつてない伝説の女優」への真の挑戦となります。(毎回大げさに書いておりますが)
0802昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 15:04:23.70ID:R7yNBgF8F
「黒井戸殺し」番組終了後のツイッターはほとんど激賞状態になりました。
特に印象深かったのは「斉藤由貴ほど演技で全てを帳消しにできる女優はいない 勝新レベル 」に386のハートマークが。
「いろいろあったけど今年の大河から降ろされなかったケンワタナベも、大河から降りたけど「黒井戸殺し」に作家たっての希望で出た斉藤由貴も、
それぞれの作品に呼ばれる理由が作中で雄弁なまでに示されてるの、創作の勝利」に35のハートマークが。
こんなこと言われる女優は、自分は見たことない。
三谷さんありがとうございます。演劇・テレビ界を代表する三谷さんと、映画では日本アカデミー賞多数受賞の是枝さん、
音楽では、松本さん、武部さん、この方達はスキャンダル後も変わらず、とても心配してくれているのはありがたく、感謝しきれない。
(あとは宮藤さんが来年の大河へ推薦していただければ)
この人たちや無名のスタッフを含めて創作側の助力が得られることが、由貴さんの最大の財産で、何度も復活できる力の源だと思います。
0803昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 15:04:56.38ID:R7yNBgF8F
歌手版(19)のスレは書かないようにしていましたが、コンサートを求める記載から、ずっと書き込みがありませんでしたので、
見落としている人かもしれないので記載しました。
スレ違いの面もありますが、こちらのスレにも明日予約申込日のため、参考に再度記載させて頂きます。
(御存じで余計なお世話という方が多いと思いますがすみません。)

06.09Saturday 武部聡志 Premium Duo Session Special)
Vol.7 〜Pf.武部聡志 × Vo.斉藤由貴〜
JZ Brat SOUND OF TOKYOは、ライブ・サパークラブで、渋谷駅間近、国道246号線沿いに面した、
セルリアンタワー東急ホテル2階のタワーサイドテラスにあるそうです。

伴奏がピアノ1本のコンサートは、武部さんの時と末光篤さんの品川教会の時とありましたが
バンドメンバーが少ない分、逆に由貴さんのボーカルに比重がかかり、両方とも素晴らしい出来でした。
チケットの予約が16日15時と明日になったため、念のため再度お伝えします。
由貴さんのピンチの今こそ、残ったファンは行動すべき時と自分は思います。
最も「黒井戸殺し」でも、とても多くの方に評価をいただいている由貴さんなので、座席数が少ないこともあり
すぐ売り切れてしまうかもしれませんが。
0804昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 15:05:23.01ID:R7yNBgF8F
JZ Brat SOUND OF TOKYO、15時にボタンができたので、すぐに予約希望のメールを送りました。
今日中に返事が来るはずですが、どうなることか。(行けない方には報告します。)
ミスシャーロックの試写会もあったようで、週末には「いぬやしき」のイベントもあるかもしれません。
こうしてだんだん出るのに慣れれば、変に話題に取り上げられることもなくなって、自然になってくれれば良いのですが。
なお昼過ぎに自分の気に入ったツイッターが....
「斉藤由貴の姉役は、スキャンダル後にその圧倒的な演技で自分の不名誉を回復させた北島マヤのよう。ほんと、演技で観客を黙らせた感すげぇ。」
これは北島マヤと由貴さんをかぶらせている自分にとって、とても嬉しい発言でした。
0805昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 15:05:55.91ID:R7yNBgF8F
今週土曜から「いぬやしき」がはじまります。
敵役の母親、原作漫画では特徴のない、小さな役で期待はできませんが、
前にも書いたように佐藤健さんが、日本人を皆殺しにしてやろうとする動機にかかる役のようです。
アクロイドでも、あの姉の魅力こそが犯人の強い動機になりえるとして説得力があった。
試写を見た方の書き込みで「涙ぐんだ」とありましたが、母親像をリアリティを持って描き出せれば、フィクションの物語がひきしまる。
どれほどのものか楽しみで、土曜日がまちどうしいです。
0806昔の名無しで出ています (ワイーワ2 FFbf-z2U5)
垢版 |
2020/06/24(水) 15:06:34.66ID:R7yNBgF8F
668から674の流れの中で、それぞれ一言いいたいことがあります。

>669 「はいすくーる落書のイメージに収まる人格だったらいいとこ菊池桃子だったと思うよ」
TBSの八木ブロデューサーは由貴さんをみて、あれをあてはめた。
もし菊池桃子さんだったら、もっと明るくて楽しくて差しさわりのないいわゆる学園ドラマになったと思う。
由貴さんだからこそ、あれができた。
「ごくせん」など教師物はいろいろあるが「はいすくーる落書き」ほど「深い」「尖った」ものは自分には思い当たらない。
工業高校の実状を描いで酷い批判は浴びたけれど、笑ったり悩んだり怒ったり泣いたり、自分はこれこそがドラマの目指すものだと思った。
そしてそれを特徴づけるのがラスト、本編もスペシャルもハッピーエンドと反対だったが、生き方を示す傑作だったと思う。
(今でもトレイントレインや情熱の薔薇を聞くと思い出す。)

672〜674
まるで、淫乱な魔性のような書き方だ。
3度の件を一つ一つ、詳しく調べてほしい。
1件目は破滅しかかっていた、気質の近い親友(少なくとも由貴さんはそう思っていた)を、女優生命をなげうっても救おうとしていた。
2件目はその信頼していた相手を失って、心身衰弱していた時のもの。(もしかしたら尾崎さんへの対応を後悔していたのかもしれない。)
3件目は絶大な信頼をおいたアドバイザーでありカウンセラー、調剤処方をしたりマッサージもする本人がその気なら患者は逆らえない。
都会で暮らすビジネスウーマンなら結婚以外に3度の恋愛は特別ではなく(まあ医者が手を出すことはめったにないだろうが、それほど魅力的だったのだろう。)
そしてそれをすべて自分の責任にして表明する不器用さが悲しい。

>>675 そんなことがあったのですか。自分が資料で見た井上公造さんは、由貴さんのことを「恋多き女で恋愛はやめられないが、女優としては逸材で
変わるべき人がいない稀有な女優」と言って、女優としては強く褒めてくれていたと記憶していますが。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています