【春風のいたずら】山口百恵 Part36【イントロダクション・春】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんなが大好きだった百恵ちゃんを語りましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured 例の百恵スレって100で止まってる
あれではまるで百恵が不人気みたいじゃん (*・ω・)
_| ⊃/(___
/ ヽ_(____/
百恵ちゃんこんばんは
スーパーにお刺身を買いに行ったけど台風の影響で休業してたお (*・ω・)
_| ⊃/(___
/ ヽ_(____/
百恵ちゃんこんばんは
仕方が無いので、近くの小川で掬ったアメンボの唐揚げと水草のサラダにしたお
美味しかったお >>102
聖子とあんな陰気なデブと一緒にしたら駄目 百恵からのメッセージがあったので、ほんのちょっと潤ってしまったかな? (*・ω・)
_| ⊃/(___
/ ヽ_(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
百恵ちゃん牧野記代子ちゃんにホの字だお 高倉健さんと百恵ちゃんの共演が
見たかったー!!
どんなだったろう
逞しい健さんの胸に
「おじさま!」といって飛び込む百恵ちゃん
なんか想像しただけで、両者ともすごい色気
ああ倉本さんの脚本を実現させてほしかったー (*・ω・)
_| ⊃/(___
/ ヽ_(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
百恵ちゃんおはようございます
辛島美登里ちゃんの「サイレントイブ」の
優しい歌声と切ない歌詞と旋律に涙が止まらないお 寝床の貧乏自慢の人は何?
横須賀 不入斗のマイケルさん? (*・ω・)
_| ⊃/(___
/ ヽ_(____/
百恵ちゃんこんにちは
コミケに参加してきたお
新マンと殿下の本を買ったお あらら、コロナ流行ってるんでようつべで過ごすお!と来たらま~だ36なん?w
一方で「日本を代表する現役歌手」とか「不世出のディーヴァ」と言われている
アーティストは相変わらず作詞・作曲者やアレンジやらバッキングミュージションまで
百花繚乱議論百出ネタで75疾走中だお!
フラフラピッチ娼歌と透け乳グラビア売りのドブ板娘とは比較にならん罠(’A`)
ま、一人で盛り上げてる万年床イカ臭おじさんガンガってお!ww MCは最低限の曲紹介のみ、全曲フルオンエア
全国ネットの公共放送のFMだけに聴取層も老若男女と幅広く、
番組放送中のリスナーによるツイート率が非常に高い番組
2020年4月11日(土)12:30-14:00
NHK FM
歌謡スクランブル「山口百恵作品集」
https://www4.nhk.or.jp/kayou/x/2020-04-11/07/68918/4776478/
「ひと夏の経験」(2分38秒)<CBSソニー FCCL721>
「としごろ」(2分39秒)<ソニー SRCL3631-4>
「青い果実」(2分28秒)<ソニー SRCL3631-4>
「冬の色」(3分00秒)<ソニー SRCL3631-4>
「夏ひらく青春」(3分08秒)<ソニー 00DH84-87>
「パールカラーにゆれて」(3分08秒)<ソニー 00DH84-87>
「横須賀ストーリー」(3分52秒)<ソニー 00DH84-87>
「ありがとう、あなた」(3分38秒)<CBSソニー FCCL728>
「赤い衝撃」(3分33秒)<CBSソニー FCCL728>
「赤い絆(レッド・センセーション)」(4分12秒)<CBSソニー FCCL728>
「夢先案内人」(4分03秒)<ソニー SRCL4117-8>
「イミテイション・ゴールド」(3分21秒)<ソニー SRCL4117-8>
「乙女座宮」(3分52秒)<ソニー SRCL4117-8>
「秋桜(コスモス)」(3分33秒)<ソニー SRCL4117-8>
「プレイバック part2」(3分23秒)<ソニー 00DH84-87>
「絶体絶命」(2分51秒)<ソニー 00DH84-87>
「ラスト・ソング」(6分19秒)<ソニー 00DH84-87>
「いい日旅立ち」(4分18秒)<ソニー 00DH84-87>
「美・サイレント」(3分50秒)<ソニー 00DH84-87>
「曼珠沙華」(5分10秒)<ソニー 00DH84-87>
「ロックンロール・ウィドウ」(4分01秒)<ソニー 00DH84-87>
「さよならの向う側」(6分02秒)<ソニー 00DH84-87> 百恵からメッセージが届いたので、皆ある程度心の整理がついたようですね。
そして空き家になったスレに再び恐怖新聞が、、、。 あ〜ら、近影が出るらしいのにこの過疎りようって何ですかね?w
一方「歌謡界の革命児」「日本を代表する歌手」「不世出のディーヴァ」とか呼ばれる
現役歌手スレでは今年のライブどうなるお!って心配で賑わってますけどw
あっ、娼歌と透け乳グラビアのオナドール女王と比べちゃってはダメですね。
次元が違いますから〜www 床一面に百恵水着ポスターを広げ
裸で転げ回る百恵ヲタ >>119
どうもな、一つ パッとしないけどね
だって全部A面だけじゃん
これではとても合格できんね
君臨期間の割にポピュラリティー弱過ぎ 大勢の人がよく知っている曲をこんなに多く持っている歌手は山口百恵ぐらいのものでしょうね。恐怖新聞で宣伝する必要もない。 >>125
いや、ほとんどは ロリエロ、企画もの、解散便乗だから 基本で勝負してる楽曲が一つも無いのがすごいね 名曲がたくさんあっても
決定打に欠ける
あの方のヲタの
僻みが炸裂してますね 名曲、名曲と押し売りしてまわらにゃいかんような名曲ではねぇ、、。 >>127
これは、したり
はて、どこぞのバテレン酒場を地元に持つ娼学生時代をおくった透け乳首 猪脚首歌手とは相手にならんのお 人はそれをスキャンダルという
第1回の演出は大林宣彦
オープニングのタイトルバックの
恐い悪い演出も大林宣彦
あまりにも不評で
タイトルバックは途中から変更 >>125
多くの人が「知っている」→事務所広告代理店〇痛とかにゴリ押して市中に流しまくる。
多くの人が「買う」→本物の「歌姫」という違いなんですよね。
そう言えば、国民的歌手の百恵さんが絶頂期に最高売上の「シングル」枚数が
「不世出のディーヴァ」「日本を代表する現役歌手」とか言われる現役の歌姫が
ポッと出た18歳のデビュー「アルバム」枚数と同じ位ですってねえwwww >>132
いやいや、んなわけ無い
デタラメ言うては
仮にも、シングルとアルバム >>133
釣れまっか?
あかんでー兄ちゃん、百恵のシングルなんて、んなもんやろ ↑
売上なんか二の次三の次。音楽性、芸術性と高潔な人格にして成し得た
歌謡界の絶対女王 山口百恵 の王座は微動だにしない(ビシッ
17歳にして大人の恋心を歌い上げた「横スト」
嫁入り前に母への最後の感謝を綴った「秋桜」
日本の美しい情景と人生とを織り交ぜた「いい日」
あらゆるベスト企画で歌い継ぎたい歌に選ばれる唯一の国民的歌手なのだ(キリッ
ガキジャリ不良ヤンキーにきもい釜共がキィキィサルみたく黄色い声で喚く
性子如きとは格が違うのだ、格が。完全論破終了! 横スト
一戦終わった馴染み客に延長を願う健気な娼歌
秋桜
姥捨山の肯定暗喩歌
いい日
死の到来を受け入れる不吉な凶歌 ケチなどというものは根性がネジ曲がってさえいればいくらでも付けられるのですよ。 百恵の事が好きすぎて
気になってしかたないんだろ?
自分に正直になった方がよいよ 百恵ヲタって
透け乳グラビア雑誌広げてその上を全裸で転げまわったり
♪貴方のぉ〇×が欲しいのです♪にチ〇何チャラ叫んでイカ臭出したり
飼い犬に「百恵」と名付けて一発とか
それぐらいに百恵さんを好きだから仕方ありませんよねw >>130
インケン百恵ヲタに嫌われてしまった大林監督だが
CM撮影の時など、百恵たちを暖かく見守っていたそうだ
(週刊文春 4月23日号) ヒットスタジオ
サヨナラ山口百恵では
大林宣彦が花束を持ってきて
百恵に抱きついてた ↑
久米といい、おさわりキャバクラそのまんまですねえw
生出演すれば触られるしTVも映画も視姦されに出てるようなものだし
歌は♪女の子の大切なモノをあげるわ~♪だの♪貴方の〇×が欲しいのです〜♪だと
娼歌そのものじゃないっすか⁉w
あれっ、百恵さんてエロタレントでしたっけ!?www ドブ板通りで産湯に浸かり、将校クラブを傍目で見て育った「スター」だそうですから もう一回大林監督と組ませてあげたかったね
映画製作費と撮影日数を三倍にした状態で まあ♪波の様に抱かれる〜♪とか♪燃えてる〇×が好き〜♪とかじゃあ
別に8時でなくても日本のトップ作詞・作曲家をほとんど「全員集合」させた
「歌謡界の革命児」「日本を代表する歌手」の足元にも及びませんから
何か高級っぽい「映画プロデューサー」のお仕事ができて良かったですねw 化石を持って来てなんか色々まくし立ててるね。
正体は「ブリの子」の化石じゃないのか? ブリの子化石は
いまや
トップ作詞作曲家を全員集合させた事を
自慢するしかないみたいなのです。
その理屈から言うと
さだも谷村も宇崎も
2流3流なんだそうですよ
何をもってそうなのかは
僕にはわからないです >>150
宇崎、さだ、禿昴は平均以上と思うが一流かなあ
作曲家ランキングが有れば、10位には入れないでしょ
百恵プロジェクトで唯一プロと思わせるのは萩田くらいじゃね? 皆、百恵と関わってなかったらもう一段も二段も地味な活動に終ってたと思う。 ブリの子化石は、百恵が宇崎夫妻やさだや昴や荻田以外でも大瀧詠一、松本隆、井上陽水、浜田省吾、岸田智史、大村雅朗、芳野藤丸などとタッグを組んでいる事を知らないようです。 さだも谷村も宇崎も
百恵以外に提供曲で売れてない所が百恵の凄い所
ヒットメーカーに作ってもらってヒットしたなんて
当たり前すぎて何が自慢かわからない 谷村さんは柏崎芳恵ちゃんの花梨があるわよ!18万枚だけどね。\(^o^) >>154
うーん、もうチョと調べてから書こうね
じさまでもググルよね >>153
聖子ヲタじゃ無いけど、陽水のcrazy loveやgolden flightの曲はいい曲とおもてます
でも、golden flight は ボーカルが弱いのが難点ねえ 百恵はあの時代に
阿久悠のチカラを使わないであそこまで行ったから
たいしたもん
腐しても揺るがないな 幾ら脂ぎった淋しいオサンに一定の需要があるとはいえ、
♪貴方が望むならナニをされてもいいわ〜、♪女の子の一番大切なモノをあげるわ~
なんて今「中学生の女の子」に歌わせたら東京都青少年保護育成条例違反で
一発タイホ放送禁止じゃないんでしょうかねぇw
まあ、その数年後「歌謡界の革命児」「日本を代表する歌手」と言われる現役の歌姫が
♪アー私ぃの恋はぁ〜と爽やかな南洋のサンゴ礁を歌い上げてジメジメ辛気臭い娼歌なんて
ポイと蹴り飛ばしましたけどw 白いメス猫をももえと名付け
連日連夜、乳首を吸い続ける百恵ヲタ (*・ω・)
_| ⊃/(___
/ ヽ_(____/
百恵ちゃんこんばんわ
今夜の夜勤を最後にバイトをクビになったお
明日から節約してもやしを主食して過ごすお >>150
誤解がありますよ
その一流作家陣は志願して参加してる場合が多いのです
松本は生涯を通して自分から売り込んだのは唯一 聖子だけと
大瀧も松本から聖子の話を持ち込まれた時、遅いんだよ やっと俺のとこに来たか と小躍りしたとかしないとか、、
みな、聖子とやりたかった
若松の机の上には、自分から売り込みたいプロからのデモテープがいつも山積みになっていたとの事 まさか山積みのデモテープが
一流の人達が頼まれてもいないのに
是非歌ってもらいたいと志願してきたテープとでも
思っているとしたら、ちょっとビックリするくらい
社会を知らなすぎるぞ、妄想も大概にしないと 百恵のアルバムでは
「L.A.ブルー」が一番好きだったけど
最近は「ゴールデン・フライト」のスゴサ!
海外まで行き制作しミュージシャンも一流
この時代に十代のアイドルブレーンがやってた
しかもそれを見事に歌いこなす百恵
もしかして矢沢や甲斐バンドやツイストより先?日本でこんなアルバム作ったの? ゴールデンフライトはsmoke on the waterをパクり倒してロンドンっ子から顰蹙 >>165
ロンドン子が77年に山口百恵を知ってたの? >>162
松本が80年代に最初やりたかったのは
マッチですよ >>166
キャバレーロンドンなら
百恵と名乗っていた子はたくさんいただろうが
当時、百恵ヲタのエロ中年やスケベ爺たくさんいたし
今でも数万人おるけど 松本隆は太田裕美やらで既にヒットメーカー
ユーミン大滝詠一細野その他
言わずもがな既に大御所かつ
提供曲も多数、
そこでわからないのが一流ミュージシャンに
沢山作ってもらって大ヒットを連発した事の
どこが彼女の自慢になるのか?と言う事だ
彼女の類稀なる歌の才能を自慢するなら
わからないでもないのだが
どうもブリの子化石が好きな人達が
だから彼女は凄いって理屈が
俺には響いてこない。 >>162
ほんそれですよね。
例えばオデオ雑誌「ステレオサウンド」はゴリゴリの上級国民様オーマニ向けですが
「オレ様のオデオ総額1千万円」なんてザラ、ジャズ以外の音楽は「哲学ナッシング!」
とバッサリ斬られるのが当り前です。
そんな所で「アイドル歌謡曲」なんて言おうものなら、冷ややかな軽蔑と腹痛ェ〜とか
嘲笑を浴びて即退場でしたね。
ところが
同誌の評論家麻倉怜士氏は、のち「歌謡界の革命児」「日本を代表する歌姫」と呼ばれるある
アイドルをその雑誌の試聴室「標準」音源にしました。初めこそ罵詈雑言を浴びたそうですが、
ジャズシンガー顔負け歌唱力とスタジオの防音ガラスがビビる声に魅了されて、遂に同誌は
その歌手のマニア向け超高音質SACDを直販したら瞬時に完売したそうです(^〇^)/
ええ、もちろん都倉、故千家両先生、阿木・宇崎夫妻もさだも谷村も一流作家ですね。
あれ?
彼らを歌ったアイドルは「唯一の国民的歌手」「ひばりを超える」とか言われるらしい
ですが、透け乳グラビアヲタじゃなくて、そうゆう高い次元のオーマニやらプロが絶賛
してるのをタダの一度も聞いたことがないんですねえ。
やっぱり、フラフラピッチに1/2♭掛かり歌唱じゃ無理ですかねwww まあ、ただのハマチの化石では気の毒なので
宣伝することは黙認しましょう。 >>170
化石子が70年代にデビューしてたら
それこそ明星白黒ページの今月の新人デビュー止まりで終わってたでしょうね
70年代にソニーのアイドル革命児、百恵やキャンディーズがいてこそ
プロデューサーがいて一流ミュージシャンがアイドルに曲提供したり参加したり
その礎を作ったんですもんねえ
あとづけのオジサンたちが当時は見向きもしなかったのに
オーディオマニアヲタがリマスターされて化石子に食いついただけですよねwwwww
若い人には化石子はぜんぜんウケてないのがなんとも悔しいところ 職業作家が作ってたアイドル歌謡を
いわゆる自作自演の
アーティストに創ってもらう基礎を
作った先人達をバカにして
革命とか言ってるブリ化石の理屈が
ちゃんちゃら安っぽい
南沙織→矢沢永吉
キャンディーズ→吉田拓郎
山口百恵→宇崎竜童
太田裕美→大滝詠一
特に松本隆は太田裕美あってこそで
松本つながりで大滝詠一は太田裕美が先
突然ブリ子化石の快進撃が始まったわけでなく
ソニーの先人たちの成功があっての事だよね 松本も大瀧も聖子のデビュー二年目からの投入で、
二人とコラボする前から彼女はもうとっくにスターだったよ おやおや、何でドブ板娘のスレッドで久留米のdivaが話題に? ハマチの化石がまだハマチと呼ばれる前に週刊誌に小さなモノクロ写真で「ポスト百恵」と紹介されてたよ。
とても百恵の代わりにはならないけど、
まあなかなかいいなぁとは思ったよ。
他と比べれば。 >>176
百恵さんは、体型がポストみたいですよね 松田聖子 1980年 54.7万 アルバム「SQUALL」 ttp://entamenodendo.blog.jp/archives/10000459.html
山口百恵 1978年 53.6万 シングル「いい日旅立ち」 ttps://nendai-ryuukou.com/artist/086.html
ポッと出の18歳新人歌手「アルバム」>絶頂期の谷村曲「シングル」
→レコ大も最優秀歌唱賞も獲れませんですたw
オリコン1位:聖子24曲連続>>>>超えられない壁>>>>百恵タッタ4曲www
涙目顔面真っ赤指ワナワナ膝ガクブル妄想脳ヲタ現実見えませんwwww なんで百恵スレに
落書きが書き込まれるの?
カセットの売上まで加えて量増ししないと
平成育ちに
売れてね〜じゃんショボい!とか
言われちゃうからタイヘンなんだね
ご苦労様です 百恵たった4曲で越えられない壁の矢印が逆だったらしっくりくる。 >>180
カセットやレコードは何十回も聴いてると音が劣化するからね
百恵ヲタは、百恵さんの新曲を
毎日100回も聴いて、レコードの溝がすり減ったり
カセットテープが伸びたりして聴き辛くなると
また新しいのを買いに行き
結果的に一人で同じレコードを10枚も20枚も買っていた
カセットも同じ >>183
聖子もアイドルとしては頑張った方だと思うよ >>184
そうなんだよね
アイドルのカテゴリーなんだよ 数字で百恵を越えたというのはいい宣伝になるのでどしどしやればいいと思うよ。そのつど、皆の腑に落ちない表情を見ることになる。例え100回繰り返してもだ。 現役40周年と
引退から40年
40周年まで頑張ったのに
なぜ彼女が目の上のタンコブなのか?を
考察しないとね >>187
何十年も存在していない者に勝てるわけ無かろ!
ゴジラに竹槍で挑むのと同じ
それを脳内でイロイロやって撃ち倒すのが良いのだよww 百恵様は、何十年も前に引退しているのですが
全国数万の百恵ヲタが「百恵ちゃ〜ん!!百恵ちゃ〜ん!!」と
一年中狂ったように泣き叫び続けているので
現役スターと同じくらい存在感があるのです。 ブリ子化石がパイナップルは死生観がテーマかも
って悦にイッテルのが超笑える
タイトルからして
風立ちぬだぞ、読んでないんすかね?
歌ってた本人も多分わかってない なんか昔 「風立ちぬ」とかいう
くだらんアイドル映画があったみたいな (*・ω・)
_| ⊃/(___
/ ヽ_(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
百恵ちゃんおはようございます
昨夜の雨で死にかけてた茄子の苗がよみがえったお
夏は焼きなすにしてたらふくだお >>191
発達障害児(知恵遅れ)がサイコパスになって統合失調症トッピングしたような文章ですが
これは日本語でしょうか?(笑)
あの「歌謡界の革命児」「日本を代表するディーヴァ」のファンは
毎年アリーナ満員になるライブで盛上ったり、ウン百万円高級オデオで聴く上品な趣味ですが、
百恵ヲタって
飼い犬をモ々エと呼んだり透け乳グラビアの上で全裸で転げまわったりと変った趣味の方
だってよく分りますね(笑) ハマチ界の革命児、ハマチを代表する出歯亀を擁するハマチ国の発行する恐怖新聞は雨戸をぶち破り配達されてくる。内容はハマチ教徒の常識の押し売りである。こういう邪悪なものはやはり肥溜めに封じ込めねばなるまい。 全国数千の女性百恵ヲタは、友和丸というバター犬を飼っています。 >>195
おじさんこそ
ゴールデンウィークにそんな文章
必死で書いてて恥ずかしくならない?w 何つか、サウンド的に弱いんよな
キャンディーズの方がもっと洗練されてる
あ、いや勿論 はっぴいえんど のメインボーカルとは比べるまでも無いが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています