【歌姫の系譜】ひばり→百恵→聖子…→安室
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安室が?どうだろ
小室以前のSuper Monkey's時代の歌はライブであまり歌わなかったとか聞いた気するけど ひばりはよくわらないけど、
百恵、聖子、安室は凄かったと思う
時代の顔というか、
歌以外にも影響力が強かったしね
二番手系の淳子、明菜、あゆも大活躍はしたけどね 淳子はあっちの世界に行ってしまったのが惜しまれる
歌姫として輝くタイプではなかったが演技は百恵よりうまかったと思う 二番手系は方向性を間違える分岐点がある
協会、未遂、あゆみさん 成功するにはあれこれ言われてもブレないメンタルが必要だろうな 音程ブレブレ顔もブレブレ男もブレブレただのごり押しは煙草で喉壊して本当に消えたな
あいつは偽者 >>564
安室がブレイクしたときにはそいつら終わってたしなw
確かに比較対象ではないな 黒いフィリピーナはヤンキーとシンママ御用達なだけで上流階級には興味持たれてなかったな >>575
安室がブレイク真っ只中の96年、
松田聖子は「あなたに逢いたくて」で
ミリオンセールス叩き出してたぞ >>580
聖子は90年代もオリコン上位入ってたな ひばり→百恵→聖子→安室→この分だと、次は出てこないな この並びだと安室の場違い感半端ないな
日本のレベルを押し下げたのは素人安室のごり押しだったのか 違和感丸出しの百恵
音程不安、三白眼、リズム外しのどこか? 女優稼業で人気を維持していた百恵は他とは違う感じ。 山口百恵は売れた売れないの次元ではないよ
お茶の間の定番と言うかな、それこそ小学生から婆さんまでチャンネルを合わせるような存在 そこまでの人気はなかったしレコード自体もそれ程売れてなかった。 >>592
歌手としても女優としてもハッキリいって微妙じゃね? 売れた売れないってのは
ブームも熱狂もないが、5年6年毎日ずーっとどこかの番組で歌って演じている人って意味
NHK夜8時の爺婆しか観ない歌謡ショーでも歌っていた 百恵はピンクレディー全盛期にいつもセールスで負けてた印象だわ。 >>598
引退までの半年間かブームで熱狂だろ。
アレが山口百恵の最大値。 山口百恵は幅広く共感を得た存在
売れた売れないの次元は天地真理とピンクレディー
社会現象であって、レコード以外にも食品・雑貨・玩具・服・靴・自転車・学習机とそれこそ何でもあったが一過性のもの >>604
それ出しちゃうと、安室も浜崎に勝ててなかった話になるぞ? 松田聖子は全世代の女性から嫌われつつも真似されるゴシップ女王
以後は上の世代から関心を持たれるクラスは出ていない
世代限定社会層限定の次元ってこと >>603
ピンクレディー人気は2年くらい続いた。
一過性というには長すぎ。
その頃は百恵も全盛期だったが「常に」ピンクレディーに負けてなかったか? >>610
世間は安室個人にはあまり関心がないからな。 そういうこと
まあ別に安室奈美恵が悪いんじゃなく、平成以降はファン以外の一般層の関心もなければ共感もされない時代ってこと
だからセールスがどーたらとか、歌が上手いだの演技があーだこーだってな物差しで測るのはあんまり意味ない >>611
世間と言うかある一定層にしか認知されてない 安室とかダサすぎてw何もかもできてないやん
英語は酷すぎて笑われるレベル
歌は素人のカラオケレベル
ダンスはバックダンサーの半分以下 マスコミを利用しなくても女性ソロアーティスト過去最高売上出せる人だから 歌は本当に下手だよな
ヘビースモーカーだからしゃーないが 中卒
デキ婚
離婚
入れ墨
歩き煙草
子供置いて淳と海外旅行
親が親戚に殺される
フィリピーナ猿顔の不細工
貧乳
ハゲ
劣化 アリーナクラスはいくらでもいる
ドームできる人は限られてる 大手事務所がごり押せば誰でもできるよ
ドン引きされて消えていったけど 下手を誤魔化すための英語がまた下手で笑われるの悪循環だったな 劣化ババア黒(なみえ婆さん)対劣化ババア白(はまあゆ) きいたことない
安室そっくりの下品なヤンキー同士の結婚式ならあの変な英語にアメリカ人大爆笑のあの歌? ドンチャン騒ぎできますか〜?ドンチャン騒ぎできますか〜今晩?
中卒ならではの歌 縁起悪くて誰も使わないよな
小室もましな人に歌わせかったろう
あんな英語じゃバカしか引き受けないが 顔の弛みを引き上げる為に髪引っ張り上げたら生え際後退して見るも無惨だったな
晩年のその人 >>650
80年代までの紅白の「平均」視聴率を見てから書くべきだったなw >>650
歴代最低だった紅白が何か?
2018の方が視聴率回復してすごかったな 2018.01.09.
安室奈美恵のベストアルバム、200万枚突破 自身21年5カ月ぶり2作目の快挙
9月16日に引退する歌手・安室奈美恵(40)のベストアルバム「Finally」(昨年11月8日発売)の売り上げが200万枚を突破したことが8日、分かった。
1月15日付の「オリコン週間アルバムランキング」の集計で明らかになった。
アルバムのダブルミリオン到達は2012年8月のザ・ビートルズ「ザ・ビートルズ1」以来。
安室にとっては96年8月の「SWEET 19 BLUES」に次ぎ21年5カ月ぶり、自身2作目の快挙だ。
ラストイヤーの新年早々、また記録を打ち立てた。
昨年9月の引退発表後、初のCD「Finally」が、1日から7日までの週間売上で6・9万枚を上乗せ。
発売から2カ月で累計200・3万枚に達した。
ソロ歌手でのアルバムダブルミリオンは、06年4月の平井堅「歌バカ」以来。
女性ソロでは、04年4月の宇多田ヒカル「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1」以来、13年9カ月ぶりとなる。
安室の歴代アルバムでも、336万枚を売り上げた「SWEET 19 BLUES」に次ぐ2番目のセールスに。
発売初週に100万枚を超えてからも順調に売れ続け、関係者は「引退まで8カ月あるのでまだまだ売れるでしょうし、引退後も売り上げは伸びると思います」とトリプルミリオンへも期待をつなぐ。
また、14年ぶりに出場した昨年末のNHK紅白歌合戦で歌った「Hero」のダウンロード数が、15日付オリコン週間デジタルシングルランキングで1位を獲得。
引退と紅白の相乗効果で、“爆聴き”されたとみられる。
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/09/0010880928.shtml 安室なんてきいちゃいられないくらい酷いらしいからな
英語も歌も >>655
ここ最近の歴代最低は2015年じゃないの みっともない引退商法までしたのにすっかり忘れされた安室が何か?
配信の時代にCDだけにしてドヤってる昭和生まれ けやき坂が倒れた年が歴代最低らしいな
それっていつよ 歌手別視聴率
前半平均 35.8%
順 歌手・グル−プ名 視聴率(%)
1 Hey! Say! JUMP 32.7
2 Little Glee Monster 33.7
3 山内惠介 34.9
4 E-girls 34.4
5 SHISHAMO 36.5
6 三山ひろし 35.5
7 AI × 渡辺直美 36.6
8 竹原ピストル 38.2
9 丘みどり 36.9
10 Sexy Zone 36.2
11 市川由紀乃 36.0
12 福田こうへい 35.5
13 三代目J Soul Brothers 36.0
14 天童よしみ 36.0
15 SEKAI NO OWARI 37.7
16 倉木麻衣 36.8
17 TWICE 37.4
18 三浦大知 38.4
19 水森かおり 38.2
20 WANIMA 36.5
21 島津亜矢 35.4
22 郷ひろみ 36.8
☆ 紅白HALFTIME SHOW! 39.2
後半平均 39.4%
順 歌手・グル−プ名 視聴率(%)
23 欅坂46 35.5
24 関ジャニ∞ 36.6
25 福山雅治 36.0
26 坂本冬美 35.0
27 西野カナ 36.9
28 TOKIO 37.2
29 五木ひろし 35.8
30 乃木坂46 34.5
☆ 紅白歌手全員「いつでも夢を」 36.9
☆ ひよっこ 紅白特別編 35.7
31 松田聖子 36.0
32 平井堅 34.6
33 椎名林檎 トータス松本 38.2
34 Perfume 37.2
35 X JAPAN 40.4
36 AKB48 41.2
37 エレファントカシマシ 41.3
38 松たか子 39.4
39 星野源 39.4
40 Superfly 40.1
☆ ひよっこ 紅白特別編 Part2 40.8
41 嵐 42.4
42 高橋真梨子 42.2
43 氷川きよし 43.3
☆ 特別企画 安室奈美恵 48.4
☆ 特別企画 桑田佳祐 45.8
44 石川さゆり 45.3
45 ゆず 46.4 >>662
低いなwこの年
皆ガキ使い見てたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています