ひばり→山口百恵→と言うラインが有るとして、後続は誰が続く?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人に聞くより自分で聴けよ
CD買えないの?動画で見ろ
教えてちゃんオジサンいったい幾つだよ 荒らしでしょう
仕事イカナクて台風や
明日の心配しなくていいなあ 音の感想、人に聞いてどうすんだろw
頭でイメージでもするのかね
どうせ買う気もないだろうに 百恵に興味を持ってもらえることは良いことだよね?
それから百恵みたく人には親切にしたいと思う。 >>738
明るく力強い感じに仕上がってる
ボーカルもバラードアレンジで歌っているはずなのに
リアレンジにもちゃんとマッチしていてより前向きでゴージャスに感じるんだよ
百恵の歌声がいかにマルチであったかがよくわかる >>743
そういう感じですよね!
どう説明したら良いか
わかんなかったが。 百恵回帰のアレンジ
ようつべに普通にあがってるんですが…
なんで聴かないの? 百恵回帰のリアレンジは全部オリジナルのほうが好み。謝肉祭はこれもアリだと思ったけど。 ちなみに百恵回帰の企画は
百恵ちゃんは
渋々承諾したみたい。
川瀬の回想記に書いてあった サウンド的には聖子に勝てるシンガーは余り居ないよ
あの人は天才だもん
没入感、憑依力はひばりを凌駕 その時代知ってる婆だけど結論言うといない
ひばり百恵で終わり
以上 何かなぁ、松田はアイドルとしては上手いんだろうね
でも無関心の者を振り向かせるような歌唱やサウンドじゃない
所謂「卒業する音楽」であって懐メロにもならない 懐メロになったらその世代がwつまりお前がくたばったら終了なんだよw
そのくらいはりかいしとけ。未だにCMや映画でその人とは分からず使用される音楽の方が息が長く継続されて残る。
それはビートルズが証明してる
ひばりだろうが
ももえだろうがその世代止まりなんだよ 最近のひばりと言えば掛かるのが「川の流れのように」ばかりだね
他に名曲がそこそこあるのになぜ駄曲に刷り込みをさせるのか… 劣化した80s以降の音楽しか知らない輩が選曲しているので そういう頭の悪い答が欲しいわけじゃないんだけど、、、 >>757
その世代が死んだら終わり
正にその通り 割と客観的かつ冷静に現時点までの状況見ると後世に残りそうな音楽は松田聖子のみって感じはする 松田聖子に関わった音楽的なモノという意味ね。
誤解がないように別に松田聖子をエコひいきしてるんでなく寧ろ好きではないから…
でも
純粋に音楽面でのクオリティ、松田聖子はブッチギリなのは認めざるをえん 何この聖子信者w
過大評価し過ぎw
アイドルにしては上手かった程度だろ
それに聖子のブリブリアイドルソングは大人が聴くには恥ずかしいのばかり オカマはむしろ歌謡曲崇拝じゃない?
ひばり、百恵なんかは夜通しで語られそう 百恵いいねえ
ひばりが最高
とか言ってるお前らが、もうすぐくたばるでしよ?
そしたらもう誰も何も言わないって
そこで終わり ったくトーシローはこれだからな
当時の大人と音楽を聴いてる中高生には理解できなかっただけ
ふだん音楽聞かない中高生はベストテン見てちゃんと認めてたからな
あ、誤解するなよ、聖子には好きじゃなくて関心もないし 松田聖子の歌詞は特に赤いスイトピーなんかもそうだけど当時でも、汽車なんか死語に近くてあえてノスタルジーを掻き立てるために使用してる感じがして文学的やなと思ってたらベースに小説もあるんかいみたいな ひばりも
百恵も
聖子も
その世代が死んだら
忘れられるに決まってるじゃん
聖子が特別に残ると思わない
聖子びいきは本当に
主張が浅い >>773
聖子の歌詞が文学的って??
多分そう思うのは全国に君だけ 聖子は残念なのは
結局大人のシンガーになれなかったこと
そこがヲタしか評価されないひとつ
アイドル時代は伸びのあるボップヴォーカルで
クリエイターの曲を存分に歌ったが
それ以上のキャパも表現力もなかった
だから普通は30代40代から味が歌手は味が出て
歌唱力に磨きがかかる
だが聖子の場合はアイドル=そこで止まった
中高年にとっくになっても
「あなたが大好き」という歌詞しか歌えない
岩崎宏美、薬師丸、聖子のチケットがタダで
あったとして聖子の歌を聞きたいと思わない
今はそういう存在になってる懐メロ歌手 >>764
百恵は引退して38年
いまだに残ってるけど? 聖子のサウンドは西欧のエッセンスをジパングにアレンジした日本古来の音脈がビートルズ的な耳障りになっているとこが唯一無二なんよ
これ、クオリティ高いよ
活動時期が
松本、大瀧、ユーミン、細野、財津、来生、大村の絶頂期と重なってる
レベッカもサザンもスピーツも清志郎もブルハーもボウイもミスチルもユミーンも凄いが、クリエイションは一人か多くて二人
ここが決定的に聖子と違う
奇跡や、思う 百恵ファンのジジババでは高音質は無意味
ラジカセAMラヂオクラスで十分
鉱石ラヂオでもな >>780
おまえがそうなんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 百恵は日本語の発音が美しい
そういうのって実はとっても大事で大切にしなければいけないもの
声も神からの贈り物だねあれは
誰も真似できない不思議な声
優しくて温かい
だからみんな忘れられないんだよ 聖子は
踊るようになってから
全てがダサくなった。
時間の国のアリスも
振り付け時代までは良かったんだけど
ライブでどんどん変なダンスになってる。
普通に歌ってれば
サマになるのに
なんでダンスに固執してんだろ? 超絶自惚れと壮絶勘違いの痛い系譜
出身校に自分の銅像を贈った某小林→成り切りマドンナの某松田→大名行列の某浜崎
まぁ世間は世知辛いねー マドンナ聖子は笑い過ぎて酸欠になった
ガチだけにボキャブラ天国を凌駕していた 聖子の振りって簡単でシンプルだけど完璧な演奏とのシンクロがあるからね。あれは真似できん。
聖子自身がリズム合わせる為に演奏にピタリと嵌る動きしててもう1人の指揮者みたいになってる。 AMラジオから流れるヒットパレードが1番嵌るwwww
勿論スピーカーは1つ サウンドしか褒めるとこない哀れヲタw
30歳で終わった歌唱力
厨房が書く日記みたいな歌詞については反論できない 自己プロデュースしてから全くダメ
まったく成長も変化もなしの聖子と
くるくる変わり成熟したビートルズと比較するな むしろサウンドどうの言ってるのが
オジサンたるそのもの
今の若い人はYoutubeで聴くか
ストリーミングで1曲落とすだけ
百恵やジュリー人気が若い人に不滅なのもそこ
結局聖子の一部のオジサンたちがリミックスの
リマスターだのウンチク言って商法に
引っ掛かかって高いお金を絞りとられてる 百恵がアイドルの枠を越えた礎を作った
宇崎阿木、松本隆、浜省、来生、さだ、アリス、岸田、杉真理、井上陽水などなど起用
アルバムもB面も力を抜かない
B面が良かったのは百恵と聖子が抜きん出てた >>797
レモネードの夏とかwith you、メディテーションとか今聴いても極上のポップスな気もする アリスと言うか谷村新司の曲は歌謡演歌調
嫌いではないけどね。 そもそも
百恵は14歳から
聖子は18歳からだから
比較しても変
セカンド青い果実と
セカンド青い珊瑚礁と比べるより
イミテーションと
青い珊瑚礁を比べるのが妥当 >>801
百恵の性典時代のシングルは一般人にはすっかり忘れ去られてるのが多いから、
自然に阿木宇崎コンビが参戦し始めた横須賀ストーリー以降が比較の対象になるよ。 流石にひばり・百恵と聖子が同格・対等というと当時のファンに笑われるぞ 百恵は引退してから神格化された。
当時は大したことなかった。 >>806
売れてたよ
ただそれ以上に、キャンディーズ、ピンクレディの方が売れてた
でもニューミュージック系やシンガー系に蹴落とされる寸前で79年から80年にかけて五輪真弓や渡辺真知子、八神純子、久保田早紀なんて人が台頭してきてもう正直キツかった。
あー言ったシンガー系の方が歌上手かったしね 聖子はそう言ったシンガー系とガチで渡り合ったんだからもっと評価されても良いとは思う くおうの馬鹿チンがあ
百恵の本質はドブ板いうのが分からんなかー
弁証法的推論が百恵のほんしつ
将校クラブなんよ
横須賀行ったことあるんか? >>807
適当に息をはくように嘘書いてるなw
キャンはそんなに売れてないよ
人気あったがチャートには結びつかなかったそれに真知子や純子とは78年に百恵は充分
ただ一人ソロ女性アイドル枠で争ってました
それに79年にはニューミュッジック系も
勢いが収まったしクボタさんは一発や
百恵とはほとんど関係なし >>808
聖子はそんなシンガーたちと争ってないでしょ
80年代に争ったのは明菜だけ
思いっきり二人ともアイドル枠だった
それ以上でもそれ以下でもなかった >>811
80年に百恵の引退ゴリ押し祭りと争ってシングル売上で圧勝した。 >>812
80年って百恵聖子がだぶってるの
1曲しかないじゃん
「裸足の季節」なんて全然売れてないし
「青い珊瑚礁」が売り上げのみで
「さよならの向こう側」に勝ったのが
聖子ファンってそんなに嬉しいんだ?
そんなんで嬉しいなら百恵ファンは
ど〜ぞ喜んでくださいって感じw ひばり→百恵→の次は
ア宇多田ヒカルじゃない?
聖子とか 松田聖子はアイドル以上には見られてなかったから
シンガーとは比べられてもいなかったんだが
百恵やキャンディみたいにドラマ主演がなくバラエティ番組レギュラーもない
ひたすら歌謡番組で歌ってるだけのイメージ 聖子ヲタは
あんなに売れたのに
ひばり百恵と同格もしくは
それより上って言われないのが
悔しくてしょうがないんだね
セルフプロデュースのこの20年間は
つらいつらい20年間だしね ひばり→聖子
オリコンナンバー1がたったの4曲な誰かは対象外 百恵が戦っていたのは
ピンクやジュリーや
世良&ツイストとかだよね
なんかよくわかんないのが
女性歌手のくくりで考える概念
こういう考え方って90年代くらいから ふん!
80年代は24組もアイドルが
チャートで1位になったんだ
マッチは17曲
トシちゃんは18曲
オリコンで1位だ
聖子もそんな時代で1位になったんだ
スゴイだろw >>818
じゃ、ひばり聖子を超える
史上最高の歌姫は
浜崎あゆみで決定だね!
あゆに比べたら聖子なんてって事で! 70年代ナンバーワン
ピンク 9曲
ジュリー 5曲
百恵 4曲
秀樹 3曲
こんな感じ?
なんというか。。。
微妙だなww 百恵は歌手としては大したことないじゃん。
友和とセットのドラマや映画で人気を稼いでいた? >>823
そこに80年代アイドルが紛れこんだら
鼻にもひっかからなかったろうね
20位内がやっとのレベルだね 百恵が80年代も現役続けていたら惨め立ったろうな。 >>825
大したことないって
70年代にジュリーや百恵以上に
トータルで成功した国民人気歌手が他にいるの? いつも聖子ヲタは必死にムキになるねw
百恵や他のアイドルファンは余裕で冷静 70年代のアイドル新御三家が
オリコン1位が少ないからって
80年代のマッチやトシちゃんに
劣っていたとも、とても思えない
そういうこと >>828
ピンクレディーは?
デビュー前は比べようがないが、
ピンクが活躍している間はピンクが一番売れていたような。 >>591とか>>616とか見ると、
百恵ってそうとうな天狗だったんだな。
ふつうあんなこと言わないだろ。
百恵ファンが80sアイドルを何かと見下すのも百恵ゆずりということか。 >>832
ファン叩きの粘着は中森さんとこの輩だからスルーで >>831
ピンク二人を不定するつもりはないけど
旋風のように約2年間だけ売れに売れ
たけど
奇抜な振付けとお色気で子供と一部の男を
熱狂させただけでスタッフに動かされてる
お人形のようだと揶揄されて 〜続き
ピンクに音楽的評価などまったくない
彼女たちを歌手と見る者もないくらい
変わり種だった
本人達も働かせられてるだけで不本意
評価されたのはむしろ2000年代に入り
復活したくらいからだから そうやってすぐ他のアイドルを見下し貶めるのが百恵のファンの特徴 ピンクレディーが売れたのは百恵ごり押しの風潮ににうんざりしていた人がそれだけたくさんいたってことだね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています