【桜が枝に】 松田聖子 55 【咲く頃は】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここは、主に80年代における松田聖子さんの活躍を語る懐古派用ファンスレです。
最新の聖子さんの話題は本スレにてどうぞ♪
→【SEIKO JAZZ】 松田聖子108 【SWEET DAYS】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1517499021/
■注意事項■
松田聖子さんに関連しない話題の書き込みはご遠慮ください。
但し、大きく逸脱しなければ、オーディオファイルの為の情報交換なども歓迎です。
論理的で主観だけではない批判は構いませんが、
第三者を不快にするような暴言、
根拠無き誹謗中傷などの煽りレスに関しては、
スルー対応をお願い致します。
http://info.2ch.net/guide/adv.html
前スレ
【湖の水面】 松田聖子 54 【掠める燕】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1516976263/ で、いつもの明菜ヲタは今日は何が気に入らなかったんだ?
よくも毎日、知らない他人を相手を憎み続けられるもんだな 昔の聖子が好きな人はたくさんいるけど、
昔の聖子が好きだけど今の聖子は大嫌いな人もたくさんいるよ。
なんで明菜オタとかいってんのかわからん 明菜ヲタ言うと
明菜ヲタだって必死で否定するから
長引くし色々と面倒臭い
中森明菜ヲタ >>902
依存症みたいだから仕方ない
こういうキ印みたいなアンチがいるのも
ビートルズっぽい 残りをこの中森明菜ヲタの心理分析に費やしてみるのも面白いかもな。
中森明菜ヲタが理解できない松田聖子の魅力が浮き彫りになるかも。なんちて。 一千一秒物語
雨のリゾート
この二曲が理解出来ない人間の背景なんて興味ない 50歳の男がオリジナルキーで赤いスイートピー熱唱
エレファントカシマシ〜赤いスイートピー
https://www.youtube.com/watch?v=qao2Ma1Ifaw 執着はコンプレックスを基に形成されてるものだからね
コンプレックスは自分自身が逆立ちしても持ち得ない事物に対しての羨望の裏返し
知る者、優位に立つ者は、知らない者、下位にいる者の気持ちには無頓着なもの
因って、この中森ヲタの憎しみの根本なんぞ我らの理解など遠く及ばぬものだろう
要するに、、、時間の無駄! >>889
花一色
マイクに魂を注いで歌い始める瞬間
涙が溢れて止まらなくなるって
こんなのってセコたん凄い
最後パンダ目に >>908
理解できない
この話の流れで何でそんな話になるんだ
いい大人が何言ってんだ
お前バカだろ >>907
別に明菜オタじゃなくても「今の」松田聖子の魅力は理解できんぞ >>916
じゃあ昔は魅力を感じてたんだ
それはどんな部分だい? >>918
この中森ヲタはとにかく松田聖子ファンが嫌いなんだろね
政治家嫌い、金持ち嫌い、ってほざいてる奴らと何ら変わらん
とかくコンプレックスの深い奴は面倒臭いもんだ 歳を取り経年変化することで
かつての力を発揮できなくなってしまう
それをまるで悪いことでもしたかのように
徒らに責められたところで
聖子姫も困ってしまうよな
むしろニュートラルな若い世代の方が
若い聖子と今の聖子とをちゃんと分けて理解してる 英語を勉強してきて
それを今、歌や人脈に活かせていて良かったな…
早見優とか元から喋れる歌手は別として 80年代に堪能でなかったのは歌の面では功を奏してた
まあ、努力の人ではあるな
聖子プロジェクトが瓦解した後、
素材として甘んじるだけではすぐに煮詰まっただろうに
自ら能動的に動くことで寿命を伸ばした 変な理屈を付けて「あれはダメだ」と貶す方が自分がエラく思えるらしい。変なの。
5chで松田聖子板にわざわざ乗り込んで荒らす中森明菜オタ(オタとして全くもって論外な連中だが)に聞かせたい名言 リアルクラリスやん
懐かしいよね、ルパン3世カリオストロ
周りはカップルばっかりで涙目 ■ 本日ラジオ出演日です!
ニッポン放送「オールナイトニッポン MUSIC 10」
(月〜木 22時〜23時50分OA/ニッポン放送ほか全国20局ネットを予定)において、
聖子さんが毎月1回 火曜日のパーソナリティを担当します。
※リクエストメールは更新ページのメール・フォーム、
もしくはメールアドレス「10@1242.com」まで
http://www.allnightnippon.com/music10/
http://www.1242.com/sp/ 昔の聖子ちゃんは歌も容姿も何もかも全部大好き
今の聖子ちゃんは声は好きだけど歌には興味持てない
人物としての聖子ちゃんは昔も今もずっと大好き 俺は去年末の紅白からファンになった。
今はyoutubeを漁るように見たり、CD買って聞いてる。この間は意を決してJazzのコンサート行ったけど、松田聖子が出てきた瞬間涙でたわ。 ラジオはANN GOLDに移るらしいな。
かなり残念。 そう、消えた時の辛さ
DLしようと思うんだけどなかなかね 聖子の映像は、本来は利権の対象ではなくて歴史的資産の記録なんだよなー
あの、サウンドを継承できなかったのが残念
でも映像は残ると
それに、権利だの、、、恥を知るべき sweet memoriesのテイクについて聞きたいんだけど、
1.オリジナルテイク
2.幸福物語のシネマテイク
3.幸福物語のRemixテイク
4.93のNewテイク
5.イングリッシュテイク
6.山田マンのRemixテイク
この他に存在する? ファンが生きてる間に80年代の歌番組のDVDはよ販売して >>937
www.tbs.co.jp/kaikin-story/index-j.html
一応公式では着うたのみでのリリースのSWEET MEMORIES 2010がある
宮野幸子さんのアレンジ
同年のサントリーBOSSのCMと同じバージョンなのか、着うたもフルコーラスなのか、部分的なのか、またCDが存在するのか等詳しい人追加情報求む >>939
矢島美容室と一緒に歌ってるやつな笑
あれ、みなさんのおかげでした初回のコントの中でとんねるずが2人で歌ってて、これかぁ〜!ってなった! >>940
それも入れるわ!
>>937
凄い!調べてみます!
ありがとう☆ >>923
AS THE WIND BLOWS by Seiko Matsuda
全部読んでしまったなぁ‥
この頃の方が親近感を覚えるわ 「少しずつ春」
あんまり気に入ってなかったA面への不満の反動が
「少春」のパワフルで喜び溢れる歌唱にぶつけられている
…と、妄想する >>947
それありそう!
「少春」のサビ聞いてると歌声って魔法だなと思うくらいテンションブチ上がります。
けどさっき歌詞聞いてたら2月の歌だった笑 >>945
振り向けば聖子の英語DJだね
懐かしい >>949
「振り向けば」のスペシャルバージョンがあるらしいが、どこで見れるのか教えて下さい 小松政夫が聖子ちゃんのパネルを触りまくるコント知ってる?マジで腹抱えて笑ったんだけどw >>955
そうそれ!聖子ちゃんの反応が面白すぎるww
途中のタックルが相当速くて、聖子ちゃんこんなに速く動けるのかって感動した!w >>948
少しずつ春 はシングルA面候補だったのかな。
タイトルがチェリーブラッサムでも通用するよね。
大村さんのドラムアレンジと聖子の究極のパワフルボーカルがイケイケだわ。 >>957
本人も次のシングルだと思ってたんだっけ
でもデビューから約1年過ぎて少しづつ春だと青珊瑚や風秋とテイストが似てて飽きられてたかも?
たらればだけど変化球なチェリブラで良かったんだろうな
少しづつ春、頬に潮風がシングルになってたら失速してそう >>960
うむ…
B面の名曲でおさまって
結果オーライ チェリブラをなんであんなに嫌ってたの?
歌詞?曲調?アレンジ? アイドルっぽくない曲調だから
当時はやはりブリブリのアイドル路線を作り上げてから自分のイメージと違っていたのだろう
でもチェリブラをあそこまでアイドルらしく表現するのも聖子にしかできない芸当だろう 白いパラソルから夏に出す曲は難解な曲ばかりだから売れないんでは、って最初の結婚の頃に話してた
小麦色のマーメイド、ガラスの林檎、ピンクのモーツァルトと、どれも後からシングルになると聞いて驚いてたと 感情の原因はそれを感じる者自身の自己ルール思い込み先入観
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイク疑似科学に感化洗脳
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」に自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ憎い想定外を体験
キリスト教は世界最大のカルト。聖書は史上最も売れているト本
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生存在現象に元々意味価値理由目的義務使命はない
宗教民族領土貧困は争いの原因ではなく口実動機言訳(原因帰属錯覚)
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) ● 松田聖子のトーク技術はラジオ番組で磨かれた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180331-00006822-bunshun-ent
リスナー・ハガキ職人・構成作家:村上謙三久氏
最新著者「深夜のラジオっ子」発刊に合わせたインタビュー
「60年代から70年代の深夜ラジオ全盛期を振り返る本は多いのですが、
僕は同世代の40歳前後をターゲットにしたいと思いました」
ラジオ好きじゃなくとも構成作家という職業には聞き覚えがあるだろう。
どんな仕事なのか、どうしたらなれるのか?
村上さんは「ウンナンのANN」、「コサキン」、「オードリーのANN」など
人気ラジオ番組を担当する作家10人に話を聞き、
90年代から今を中心に深夜ラジオの魅力に迫った。
本の肝とも言える証言者の藤井青銅氏は、
理想のパーソナリティとして意外な名前を挙げている。松田聖子だ。
「今も月1でオールナイトニッポンを担当している松田聖子さんは
デビュー当時、ラジオでトーク技術を学びました。
その流れは現在のアイドルにも受け継がれています」
例えばクイズで四択の中から答えを選ぶとき、
なぜその結論に至ったのか思考の動きを言葉にする。
そういったスキルが、テレビ出演時にも高評価につながった。
「僕が今、ラジオの進化系として注目しているのは、声優です。
声優の番組は90年代から増え、現在ではネットラジオを含め
年間400近くの番組があるんですよ」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
● 筑摩書房「深夜のラジオっ子」村上謙三久・著
「深夜の馬鹿力」「ウンナンN」「コサキン」「オードリー」……。
深夜ラジオの構成作家の証言をもとに、
80年代、90年代のラジオの裏側を語り尽くします。
あなたもきっと、ラジオが好きになります ステサンSACD第4チクスル キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>971
ウォッシャー!
来たか待ってた、そらこいホイ! >>963
video bible
本人が「こんな曲、絶対に売れないと思ったら凄く売れた」って笑 なんの番組か忘れたけどここ数年の聖子特番でも本人がチェリブラ嫌だったレコーディングでやる気でなくて憂鬱だったと話してた デビューして1年そこらの新人アイドルとか、与えられた曲をハイハイ言ってただ従ってるもんなのかと思ったけど「歌いたくありません」って凄いなと思った。 事あるごとにチェリーブラッサム嫌いでしたっていわれてる財津和夫の気持ち笑
けどSNUFFがこの曲カバーしてるらしいね Touch Me, SeikoのSACDって
ttps://store.stereosound.co.jp/products/detail.php?product_id=2513
は完売になってるけど
ttps://www.stereosound-store.jp/fs/ssstore/rs_sacd/2513
はまだポチれるけど買えるのか?
俺はポチらないから確認できないけど >>979
明菜だってこんなの歌いたくない!って少女Aのレコーディング拒否しとったやん >>985
やっぱ凄いアーティストは最初から自分の意志や方向性を大事にしてるということかな。その上で譲る柔軟さも持っていると。 年齢的に考えたら普通に好き嫌いだしょ
好きな歌ばかり歌いたがったらカバー歌手ななっちまう >>985
いや、少女Aは誰でも歌いたくないっていうだろうな・・・
三原じゅん子路線になっちゃうから。 少女Aって不良の匿名じゃなくて
普通の少女と言う意味なんだけどね 「新しい明日」って「上を向いて歩こう」くらい良くない? >>989
デビューの時から暗い歌が似合ってたな
圭子の夢は夜開くみたいなw >>990
早春の名曲、なごり雪も
歌い手が変わる事で世に広まった
全盛期なら名曲として
語り継がれたかも。 あなたとこの想い
言葉はangel
出会えた喜び〜も、揺れるこの想い
言葉はangel 揺れる想い、体じゅう感じてェ〜
このまま、ずっと傍にいたい セコたんと歩いた青春
ずっと傍にいたい
この想い
言葉はangel レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。