もし山口百恵と石野真子の早期引退がなかったら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サブスク解禁で百恵信者がますます増えていくよ
本物は永遠だわ 百恵 オリコン4曲一位 www
ピンク オリコン9曲連続一位
明菜 オリコン15曲連続一位
聖子 オリコン24曲連続一位
百恵が本物とか w 70年代
ジュリー5曲
天地真理5曲
百恵4曲
ピンク9曲
秀樹3曲
ひろみ1曲
淳子1曲
宏美3曲
80年代
聖子24曲
田原12曲
近藤16曲
明菜21曲
小泉11曲
静香9曲
南野8曲 結局、百恵の人気って極くうちわのノリと言うか宴会芸盛り上がり、みたいな存在なんだ
映画も前にテレビでやったの観たけど途中できったし、つべにある昔の百恵ライブを
聞いても音が外れすぎてる カラオケで聖子メドレーなんて
40代50代のおばちゃん鉄板だしね どうでも良いが俺は桜田淳子派だ!!!
永遠に、一生涯、百恵なんてデェッッッッキライだよ
気まぐれヴィーナスをデブの百恵が歌えるか?
MISS KISSの間奏でコンガを叩けるか?
淳子ちゃん元気かなぁ・・・ アンチはオリコンガーか
小池社長もあの世でさぞかしお喜びだろう オリコンは、まあ時代もあるから。
ただ思うんだけど、百恵の引退よりも
桜田淳子のアイドル脱落の方が聖子の売り出しには影響があったんではないか?
サンミューは大黒柱だった淳子の後釜を急いで探す必要があっただろうし。 >>216
客観的なデータ出されてファビヨル大根オタ www ピ天地真理とひピンクレディーは女児向けの自転車があったよな
百恵とは客層が違う
子供相手の商売は厭きられるのも早かった 天地真理とピンクレディーは女児向けの自転車があったよな
百恵とは客層が違う
子供相手の商売は厭きられるのも早かった 百恵もどきの名前を冠したアダルトビデオや風俗店
沢山あったから
確かに客層が違うな >>217
サンミューには淳子の後釜に中山圭子というのがいたそうだが >>221
山内百恵とか山口洦恵とか居たようだなぁ
ネットで見ると「キャバレー これっきり」とか「スナック 青い果実」とか満載ではござらぬか
自分の恥部を売りモノにしてはいかんだろ 天地真理5曲
百恵4曲
ピンク9曲
低位置で安定の百恵人気 www ピンクレディーの空前のブームがあった事により
精神的安定を保つ某80年アイドルヲタ 百恵はブームがあるも4曲しか一位が取れない
聖子は24曲連続一位 器が違いすぎ w 70年代
ジュリー5曲
天地真理5曲
百恵4曲
ピンク9曲
秀樹3曲
ひろみ1曲
淳子1曲
宏美3曲
80年代
聖子24曲
田原12曲
近藤16曲
明菜21曲
小泉11曲
静香9曲
南野8曲 >>230
っつーか、百恵を筆頭に波乱万丈の人生シンガーばっかやね
悲惨だなあ >>231
80年代も順風なのは工藤静香くらいやんw >>232
じさま、、、、
その誤解はどこから聞いたかな?
介護施設の還暦ばさまでは無いかー? >>230
古いな相変わらず
聖子 明菜 南野は今見ても古くないんだよ
爺さんにはわからないだろうな お前は貧乏人だから百恵がお似合いだよ
80年代は日本は明るいんだから
暗いデブが売れるはずない 明菜は知らんが、聖子のサウンドは今聞いても良い
だからこそ、何度も高音質で再音源化されてる >>236
今となっては
70年代より貧しい日本だぞ
今の若い子には80年代は刺さらないよ ジュリーのように、いつの間にか駆逐されてたと思うけど 考えられないけどもしヒット曲が出せなくなっても
いい日旅立ちと秋桜で毎年紅白に呼ばれてたよ
そんで1984年の中国での「赤い疑惑」大ブームによって中国に招かれ日中で活躍しただろ ないない
その頃はスレンダーの百恵ちゃんこと 明菜がブレイクして
15曲連続オリコン一位の期間だからね
聖子ちゃんと明菜ちゃんの間で
4曲非連続オリコン一位のデブオバサンはベスト20入りも苦労しただろう w 百恵が現役続行していたら聖子も明菜も世に出てこなかったってばよw 世に出なかった事はなく
いずれも人気者になっていただろうが
ふたりの歩んだ道は40年たった現在の通り
その程度。 まあ10年後のデビュー50周年も百恵引退50周年特番か何かでラストコンサートの映像を流されて話題を持っていかれちゃうんだろうなw 4
曲しか一位取れてないデブの妄想が痛いな w
百恵は80年代なら浅香 唯クラスの歌手だろ w 24曲も素晴らしい楽曲で1位を
取り続けたけどさ
どれも鉄板スタンダードにならなかったんだから
仕方ないよ
どれもこれも痒くなる恋愛ソングだしね >>251
これは驚いた
無知もここに至っては犯罪であるな
お経ソングや娼歌、姥捨ソングが無いといけないのかな? オリコンランキング至上主義ならAKBとか浜崎あゆみが聖子より格上になるが、いいのか?w >>255
客人、、、出てってくれ
此処にはアンタに飲ませる酒はネー
百恵至上主義ってみにくーい、お口臭ーい すごく悔しいけど
その通りなんだよな。
こんなに長くやってるのに
みんなの記憶に残るものが
僅か7年半の百恵に較べて圧倒的に少ない。 70
近いボケ爺の記憶に残る必要なんてないだろ
聖子や明菜は日本が世界一になる時代の象徴なんだし
そもそも日本人でもない 在日 友和 百恵夫婦なんぞどーでもいいわ w >>260
議論に敗けると悪態つくの改められないのか?
いつまでも子供かよ?w 4曲しか一位ないデブはまずピンク抜いてから
議論に参加しろ
友和と同じチョンなんだろ 爺 www しつこいチョンは早く祖国に帰れ www
友和夫妻もつれてけ
聖子は日本人だからねー www 百恵のアルバムって今でも新品で買える?
ティッシュの切れ端と謎のシミだらけの中古しか無いと思う
聖子は今でも新品が買える
世間はまだ求めているのだよ 山口百恵の下手さ加減がばれていただろう
良いときに逃げたものだよ >>265-267
健全な社会常識と鋭い音感を持つ皆様、1/2♭フラフラピッチ透け貧乳巨尻猪八戒
真理教狂儲認知症ジジイの完全論破有難うございます!
「歌謡界の革命児」「不世出のディーヴァ」と呼ばれる日本を代表する歌手に執拗に
絡み貶めるのが生き甲斐のジジイ達ですから、ゾンビみたいに湧くでしょうけど(笑) 24曲も1位獲ってるのに
世間の評価が低くて悔しい! いつまで紅白出るつもりなんだろうな
全盛期を知るファンは現状を観るの辛いんじゃないか? 太田裕美や小柳ルミ子はまだちゃんと歌えてるのに日本のうたのほうにしか出られない矛盾
北島三郎は喉やられて声出なくなってるから出ないのが正解 >>269
イヤイヤ 何言ってんだ
数年前のあまちゃん見たか?
あのドラマに見えた一つの基軸は聖子じゃん
春子の部屋にある風立ちぬのポスターにどんだけの数のカットを割いていると思うか?
アキの決心には常に聖子が傍にいた
な?これだけでも そりゃクドカンの年齢なら
80年代だからだよ
キョンキョンと薬師丸が出てんだから
聖子のポスター使うだろ普通 >>274
またこれだよ、、!
クドカンとか関係ない
最終的に国民的ドラマになってもうた
じつさまばつさま、毎朝 湯呑みに梅干し入れて、今や
遅しと 朝ドラ時刻を待っていただろ?
つまり、
世間は聖子を未だに待っている
ところが
世間は百恵を忘れている ま 真理やピンク抜いてからだろ
今からレコード出して一位取れよ
伝説のデブは www ま 真理やピンク抜いてからだろ
今からレコード出して一位取れよ
伝説のデブは www 百恵の炎の舞と
ピンクの活動大写真が2本立てで上映されたけど
ピンクの上映中
ため息と失笑でみんな席を立って出て行ったんだよな
俺は百恵目当てで観に行ったけど
ピンクの方が面白かったけど 俺は初恋時代は見たよ、面白かった
あと
スプーン一杯のしあわせ
白い少女
愛の嵐の中で
見たな
どれも今一つだったけどw >>280www
ま、肌襦袢ドタドタ走りにチンピラヤクザ専の大根ですからw
だからNo.1は獲れないんだな。何をやらせても中途半端でオワタww >>282
同意あるな
どれもコレも中途半端で、結局 国民アイドルは見果てぬ夢に終わった現実を直視しよう
最終的に、とある戦後代表のdivaが美味しいとこを全部持っていって天下を治めた
これが正しいはっぴいえんど歴史観あるな ところが
戦後代表のdivaが
そのように思われていないのが
悔しくて悲しいのだな 見えたと思った百恵の背中がまた遠のいていく.... >>3
同意
って言うか山口百恵オタの基地外が松田聖子に絡みついてウザイんだけどね 「野菊の墓」がパッとしなくて百恵にはかなわない流れが確定した感じだった 80年:1.山口百恵(46.9億) 2.中島みゆき(27.4億) 3.久保田早紀(25.1億)
81年:1.松田聖子(49.0億) 2.該当者無し 3.該当者無し
82年:1.松田聖子(56.0億) 2.中島みゆき(47.2億) 3.松任谷由実(24.1億)
83年:1.中森明菜(67.2億) 2.松田聖子(61.4億) 3.中島みゆき(24.7億)
84年:1.松田聖子(78.3億) 2.中森明菜(56.2億) 3.杏里(25.9億) ※b
85年:1.中森明菜(62.3億) 2.松田聖子(56.8億) 3.小泉今日子(32.7億)
86年:1.中森明菜(48.9億) 2.渡辺美里(43.9億) 3.松任谷由実(24.3億) ※c
引退で盛り上げた百恵も
聖子の前では形無しだな w >>288
80年の聖子はいくらなの?
直接対決してたの80年だけじゃん 百恵嬢の最も売れたシングル曲の枚数は、とある革新的ホップシンガーのデビュー「アルバム」の販売枚数以下、とかあり得ないって声がそこかしこから、、、、 >>291
それ、苦しくなるとよく出すけど
かなり盛ってる数字だよね
おれリアル世代だから覚えてるけど
LPとカセット足した数字でも
そんなにならんのよ 百恵が大活躍してた当時はレコードプレーヤー自体が各家庭になかっただろ
うちは1977年にやっと買ってもらえたけどド貧乏ってわけでもなかった
カセットがあれば充分だったしな
百恵はレコードより高額の映画チケットを購入させることができたから
形無しなんてことはないだろうに
むしろ誰にもできなかったことをやってたんだけどそれを出せば適わないから
時代背景関係なくレコード売り上げソースだけ出して威張り散らしてやがるw 加えてはっきり言うが
オリコン新聞を売ってないレコード屋で買っても
売上にはカウントされない
当時レコード屋のおじさんにはっきり言われた。
80年代に急速にオリコン加盟店が増えて
データを取るベースが増えたんだよね
当時の百恵秀樹ジュリーやらの売上が
聖子トシマッチと比べて低いのは
そういうカラクリもある >>790
おやおや、今度はおりこんの集計方法への揚げ足取りかい
いいかな、オリコンなんて所詮は一民間企業のデータだ
作為性が無いことなど証明不可だな
結果、出てきたモノが世間の声
其れは理論的に否定しても対案なぞ無い
客観性なんぞ何処にも無い
在るのは活字とメディアに記録されたものだけだ
百恵も頑張った事は大いに称賛されるも、結果が出る前に隠居した 横須賀ストーリーが出た年は百恵一色だったな
替え歌も出たしこれっきりは流行語になりお菓子にもなった
後に日立の洗濯機に「これっきりボタン」なるものも出てきて今も健在
年末のゆく年くる年の総合司会にも選ばれた
そう数字うんぬんよりあの年の百恵の大活躍っぷりは永遠に芸能史に残るだろう いやいや
自称戦後最大のDIVAが売れに売れた事には
異論ないよ
でもその評価が低いのが
悔しくてたまらんのでしょ?
可哀想にね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています