【ベスト】安全地帯・玉置浩二【5月31日発売】 Part 3 [無断転載禁止]©2ch.net
語ってください。
※前スレ
【ベスト】安全地帯・玉置浩二【5月17日発売】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1492418453/
【ベスト】安全地帯・玉置浩二【5月31日発売】 Part 2
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1495939577/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どっちが本スレかわからないのでこっちにも書いておくね
玉置がドラマやらなくなったのは時間が拘束されるのが嫌だったんだろうね
青田との時間を大切にしたいということか 夢の都ツアー音源がアップされてるね〜
初めて“遠くへ”のLIVE音源を聞いたよ‼ >>3
ワッチョイある方ここが本スレだから
あちらはワッチョイなしで
文雄がまた荒らしまくるに決まってる
したらばもまた規制されたらしい >>6
無責任な発言はできなくなるね
ワッチョイってIDのように日付が変わると変わったりしないの? >>4 >>5
1. 好きさ を原曲キーでしかもLIVEで演っていた驚き。
2. 遠くへ はサビを張らないことで新たなソリッド感がある、大変貴重‼
3. 碧い瞳のエリス は神宮LIVEの原キーver.に限りなく近い唄い方。
4. じれったい,Shade Mind は凄まじいけど、翌年のMusical Farmer's Tourの方が更に凄まじい!
5. ありふれないで,あの夏を追いかけて は貴重。
6. ワインレッドの心を2曲めに持ってくる当時の玉置のセンスの良さ。
セットリストのバランス•パフォーマンス含めて間違いなく
Musical Farmer's Tour (1991) 夢の都Tour (1990)が安全地帯キャリアハイのライヴツアーであるね〜
しかもなんだ 安全地帯VIII 太陽のデモテープ音源だと(驚愕) >>9
この2つのツアーは今すぐ高音質 blu-ray•Live CD化するべきだね神宮ライブと共に
それにしても、どっから出てきたんだろう貴重な太陽のデモテープ。 >>5
なにこれ?ワインレッドの心のサビを聞いたら、喉締め付けるかのようなギリギリ感炸裂のオリジナル越えた史上最高のワインレッドの心テイクじゃん。。
84年当時はオリジナルよりキー低くて高揚感が足りなかったり、詰まり気味だったり。
過去最高がMIASSツアーのワインレッドになっていたけど、この夢の都の方が圧倒的に声の状態が上で最高のギリギリ感が出てる。。
51秒目の♪イジョウ!と♪1分06秒目の♪もぉ エー!(そうな)のギリギリ感炸裂の音とか、こんな最高の音はすべてのテイク上最高の音じゃない??
もう最高に天に突き上げるような刺す♪エー!で超興奮したわwそりゃぴーちゃんも昇天するわ。。 まぁ雰囲気だけは伝わる
間違いなく玉置がピークの頃だ
ただしテープの早回しみたいになってるから、
本来よりもテンポが早く音が高くなってるはず >>12
「君は眠る」は完全に声が高くなってて違和感だけど、その他は聴ける。
こんな凄まじいボーカルを、雰囲気だけしか味わえないとかホントに悔しすぎるね。。雰囲気だけだったら機械でも作るの可能。
オリジナルアルバムの「夢の都」の声は、聴けない程キッタネー声だし、オリジナルアルバムの「太陽」も掠れてたりちょっと声が低くなってたりしてベストじゃないのに、この頃のライブの声は最高なのがホントに悔しい。。
それにしても味沢さんはこんな貴重な音源を持ってて羨ましすぎるw
バカマサとして当時夢の都ツアーは高2だとか嘯き、90年9月13日の玉置さんのハッピーバースティーの様子を昨日のことのようにやたら詳しくて何度もネットで書きこんでいた謎も、この音源のアップで遂に納得したw そういえば、1990年「夢の都ツアー」の大分公演と、1991年「ミュージカル・ファーマーズツアー」の香川公演に行ったな。
もちろんフル録音しました。(笑) こんな凄まじいライブに同行して玉置浩二の凄さを体験しておきながら、去年までリスペクトのかけらもない薬師丸ひろ子の無礼さには幻滅や。 ツイッターではテレビで長渕が玉置のコスプレして歌ってると笑
どうやらバンダナして歌ってるかららしい
最近の玉さんはもう巻物とっくに卒業してるんだが
地デジに最近出てないから
世間的にはまだ玉置イコールバンダナのイメージなんだな 玉置がバンダナした時には長渕みたいって言われてたのにね ALL TIME BEST買った人に質問。
ラスベガスタイフーンのフェードアウトしていくラストに、Run of Luckのイントロが少し入っちゃってますか? >>24
ありがと
確か今迄のベストに入ってるラスベガスは、1stのRemember to〜からただぶっこ抜きました、みたいになってたから残念だったんだ
入ってないなら買おうかな >>25
今までのBEST版が如何にやっつけ仕事だったかが解ったでしょう。
色んな意味でね >>25
「ラスベガスタイフーン」はシングルCDもあるよ。 玉置浩二ショーでの「リッスントゥーザミュージック」のカバー以来、ドゥービーブラザーズを聞きまくってる最中。
今日初めてライブDVDを見たが、1996年頃のものなのに、音質が抜群に良くてビックリした。今まで聴いてきたライブ音楽の中でダントツに良い。
勿論、精密な録音でクオリティが高いのは当然だが、それだけではなく、なぜ音が良いのか?と聞いてみたら、
ボーカルにディレイなんて一切かかってないからシャッシャッシャッと一つの歌唱が歯切れよく切れてるので、余計な残像が残ってないからこそシャッ!とメリハリが良くなってるのも大きな要因だと気づいた。
そう思えば、本当に【玉置浩二ショー】での音は酷すぎる。
サウンドにメリハリがない。何度も言ってきたけどサウンドがドゥービーブラザーズのライブのように大自然のような立体的なサウンドじゃなく、
コンクリートのように平面のサウンドだから、深みがなくとんでもなくショボイ。
なによりも、ボーカルにディレイをかけすぎなのが、それがガン。
直近の「最高でしょ?」でも、もう今の歌唱が次の歌唱をボカシすぎて、ディレイの強すぎがあまりにもウザすぎてならない。。
なぜこんなに必要以上にデイレイをかけないといけないのだろうか??
ディレイにより、歌唱はボケるは、ボーカルが硬くなり音質は悪くなるは、サウンド自体も平面になり深みがなくなるは、音楽上イイことなんて一つもない。
音楽をやっていたら、ミュージシャンなら特に、山下達郎のように「音の良さ」を追求するのは当然のこと。
玉置さんは平気でディレイをかけまくるなんて、音楽の本質を分かってない証拠だね。
それこそ、音なんてよりも歌の魂こそが本質なんだよ!と言い訳するのなら、尚更、歌にディレイなんて必要ないじゃん。
エコーが効き過ぎた音じゃ歌詞が聴き取りにくくなるでしょ。だから朗読などディレイは当然エコーもないじゃん。
つまり、ディレイ止めた方が、もっと歌の伝達力が上がるんだから、玉置さんはディレイなんて糞みたいなものは本当止めるべき。覚せい剤以上に最悪な物。 ワッチョイ df5f-UMM7
これ基地外文雄だから今後もスルーね >>1
ニューバランス(スポーツシューズメーカー)が不倫&被害者女性イジメのベッキーを起用
http://www.oricon.co...p/news/2094062/full/
2017-07-13 10:53
タレントのベッキー(33)が13日、都内で行われたニューバランス2017秋冬アパレル広告キャンペーン『#進化する個性』新作ビジュアルお披露目プレス発表会に出席。
15日から開始される同キャンペーンの広告キャラクターに起用されたベッキーは「すっごくうれしい」と目を輝かせた。
他人の家庭を破壊、一般人女性を芸能事務所ぐるみでイジメぬいたベッキーをニューバランスがCMに起用。
ニューバランスはイジメと不倫を容認する企業?
健全なスポーツのイメージとは真逆なドロドロ不貞ベッキー 何年か前に玉置がBSプレミアムの『マキハラといっしょ』にゲスト出演したときに
昔はすごい曲数を一気に作曲していたけど、最近は「眠くなって」できないと言っていた
年齢のせいで玉置の作曲能力も落ちてきたのか でもここ数年
提供曲依頼がひっきりなしにあるよね
しかも色んな年代のアーティストから >>37
それは玉置がKinki Kidsに『むくのはね』を即興で作曲するのが放映されてからじゃないかな? >>37
でも昔みたいにさすが玉置だなと思うような曲はごくわずかになった >>39
80年代に玉置が小林麻美さんに提供した『哀しみのスパイ』はさすが玉置だなと思ったよ
あと92年の杏子さんに提供した『DISTANCIA〜この胸の約束〜』 どんだけ情報遅いんだよ
このスレ的にはスルーする話題だから書かれてないんだと思ったら違ったんか >>46
青田はそんなに低レベルな人間なのか?w
瀕死のゴキブリに情けをかけるのではなく、逆に踏みつぶして何が楽しい?
日本人は弱いものには徹底してかかっていくという最低な人間らしい。
青田には、どうか打倒乃木坂として、下らない下品なアイドルをドンドン倒していってほしい。
あんなただのロリにはエロスもなにもない、幼稚で下品なだけ。
青田は、本物の大人のエロスというものを、今の幼稚な日本国民に、教えさせるべき。 >>41
平原綾香のマスカットいいね
サビの部分を玉置が作曲しているところを高橋みなみが聴いたら
また涙しそうだ
どうでもいいけど(笑) 安全地帯の『月に濡れたふたり』ってたしか郷ひろみも歌っていたね 歌ってたよ
見事な歌謡曲アレンジに変わってた
ああいうのも面白い HDD取り出したら、2013年FNS歌の夏祭り8月8日の「l君がいないから」が出てきた。
滅茶苦茶音が良すぎ!過去最高の抜群音質だな。
そういえば、FNSは徳永との「じれったい」も抜群の音質だった。
それに比べて玉置浩二ショーの音が酷すぎて、、もうホントにどうにかならんの??
「最高でしょ?」とか滅茶苦茶凄い歌唱してるんだけど、音が酷すぎて歌の魅力が半減してるのが悲しいというか、憤りを感じてるよ。 Cafe Japan
I'm Dandy
Check On Myself
最高でしょ
太陽さん
All I Do
Lion
Love Song
Mr.Lonely
しあわせのランプ
ファミリー
サーチライト
Honeybee
キ・ツ・イ
好きさ
じれったい
Junk Land
メロディー
元気な町
田園
正義の味方 >>67
えっ?遂に今まで邪魔だったコーラスがついてた、
「Lion」「元気な町」「All I Do」
がコーラス抜きで聴けるの!!??
今までコーラスがついてて邪魔だった「最高でしょ?」が玉置浩二ショーでやっとコーラス抜きになってたから、これらの曲も遂にコーラス抜きになってるだよね??
ただ、玉置浩二ショーで歌われた「I'm Dandy」は相変わらず女性っぽい(しかもコンピューター的なw)コーラスが付いてたけど、
せめて、この曲中の一番の聞かせ所である最後の張り上げロングトーンの♪オールナイトロング だけはコーラス抜きにするべき!!
ただ、コーラス抜いても、玉置ショーでのように崩して歌っちゃ意味なしだから、
ちゃんとオリジナル通りに最後までちゃんと声を伸ばして♪オーナイロォ〜〜〜〜〜!! と貫禄たっぷりにバッチリと気持ちよく決めさせるべき!!!