過疎ってるなあ、とりまこのスレ3回目(3年目)のかつしかのレポです。
開場とともに物販に突撃、限定CDとキーホルダーをGet、TsTのキーホルダーはずっしりと重く、ポジションマークの月星まで再現されている凝ったものです。
ほぼ満席で開演、次の大阪も「SOLD OUT」とのことでご同慶の至り。
最初の曲はなんと「海風」!まさか1曲目から立つとは思わなかった、次いで「ペテン師」とオーラスの曲をトップに持ってきた!
以降、「冬京」「あの唄は〜」「星空」とかスタンダードナンバーが並びます。今回lの「夜のFM」はウクレレ?
「涙憶」でバックのソロの間、正やんは舞台袖に引っ込む、と、ステージの背景が上がりスクリーンに、
「なんか告知あるぞ!」と身を乗り出したら「ニューアルバム来年2月リリース!」一同拍手喝采。
そして「いま一生懸命ラブソング書いてます」と新曲「冬の恋」を初披露、ちょっと演歌っぽいかなw
海風を前に持ってきちゃったので、終盤およびアンコールは「月が射す夜」「君と歩いた青春」「22才の別れ」「時の流れ」「ささやか〜」
…だったかなトシのせいで順番とか記憶が、、、まあそんな訳で3回も立ったり座ったりしてしまったw
「来年もまたここかつしかで」、と今年もギター1本で「終りのない唄」で締め
今年も元気な正やんに会えてうれしかったのとともに、忙しかった仕事のストレスがちょっと癒されたような気がするライブでした。