伊勢正三 (5) [無断転載禁止]©2ch.net
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伊勢正三
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■荒らしはスルー推奨
最近、他スレより来訪する通称「ageオヤジ」なる人物の
自己中心的な書き込みが多々あります。
(sageを知らないのか?)
彼の固定観念は強固なもので、相手をしてもこちらの意見は
一切受け入れようとせず、ズレた話題に引っ張り込もうとします。
議論するだけ無駄なので、こういった撹乱目的・自分本位な書き込みは
スルーしてスムースなスレ進行を保ちましょう。
ファンの在り方、正やんを好きな気持ちは十人十色であります。
各個人の意見を互いに尊重して、荒らしはスルーが吉です。 ふたつの新ユニットが生まれることを祈っています。
パンダフルなごみーず
パンダフルひめ風 海援隊 with 山田パンダ でいいんじゃないか。
さわやかな「なごみーず」とは合わないと言うか馴染まない。
ラジオでも「なごみーず」のことが少し出てきて、いい番組でしたね。 俺が考えるパンダフルワールドメンバー候補
山田パンダ 明治大学工学部を卒業
南こうせつ 明治学院大学社会学部中退
伊勢正三 千葉工業大学工学部を三カ月で中退
大野真澄 セツ・モードセミナー卒
太田裕美 上野学園高校卒 久しぶりに覗いてみれば、なんだこの展開www
自演厨のオッサンしかおらんやんけ
つまらないけど面白すぎるw なんだよ、
山田パンダとなごみ〜ず って。
こいつだけヒット曲ないじゃん。
という事で肩身の狭い思いをすることになってしまいますね。 >>461
>>なごみーずをバックにパンダさんが「おはようおやすみ日曜日」を歌う。そんな姿をファンは見たいのではないでしょうか?
一般的には おはようおやすみ日曜日はぜ〜んぜん無名曲で
なごみ〜ずの他のメンバーのファンは何それ?って感じだし
そもそもパンダが出てきたところで 誰? って感じに近いんじゃないの?
ざんね〜ん。 468と496、全く同じです。
もうそろそろ終わりにして下さい。 >>495
じゃあ、大野真澄が作詞、作曲した曲でヒットしたのってなんですか?
教えてください。 >>498
大野真澄が何を作曲したかはしないかは知らないけど
スタンダードナンバーの「学生街の喫茶店」は彼がリードボーカルなので
彼の代表曲って言っても差し支えないでしょう?
パンダが 神田川 妹 赤ちょうちん なごり雪 22才の別れ そして 洛陽を唄っても
え?なんでお前がしれーっと唄っているの?ってか、お前、誰?っていわれちゃいますよ〜〜www ちなみに 僕の胸でおやすみ なんて曲はオリジナルバージョンはこうせつがボーカルだし
それでもパンダが自作曲だと言って歌ったとしても
かぐや姫 こうせつ パンダファン以外の人のこの曲の認知度はあまりないし
「なんだその曲、しらねーよ、てかお前誰?」って言うことになっちゃいますね。w
パンダとなごみ〜ず?
実現するといいですね。
おうえんしていまーす。www 別にこのまま
レスを返してもいいですけど
正やんファンに迷惑かけるから
このまま続けるなら
パンダスレかかぐや姫スレをつくって
みてはいかがでしょうか?
覗きに行っていやってもいいよ。 >>499
大野真澄さんはな〜んにもヒット曲を作ってないんですね〜。ワロタピーポーwwwwwww
商業主義に乗せられての学生街の喫茶店のヒットにトミーとマークは疑問に感じていた。
自分たちの音楽性と相いれていないためだ。
私はガロの中ではトミーの作曲した地球はメリーゴーランドが好きですけどね。
学生街の喫茶店を嬉しげに歌う大野のことをトミーとマークは軽蔑していたのではないでしょうか。恥知らずだなぁと。
大野よりもはるかに音楽性の高かったふたりは亡くなっています。合掌 ちなみに山田パンダよりも大野真澄の方が有名と信じてるのはお前だけじゃない?
ワロタピーポーwwwwwww >>502
>>503
おまえ、相当な性格破綻者だな。
何故にここを荒らす?
そりゃあ、大野真澄も山田パンダも一般には無名だよ。
まして大野真澄はコンポーザーじゃない。
だけど 学生街の喫茶店を唄っていた人と言えば
お前の好きな同窓会コンサートでは受け入れられるだろ?
パンダと大野真澄を比べてもしょうがないけど
普通は 学生街の喫茶店を唄っていたガロの通称ボーカルと言えば
パンダ如きと比べられたらかわいそうだよ。www
ちゃんと今までのレスを読み返してくれよ。
お前の読解力のなさと
独りよがりさと
パンダに似ている性格のヤバさこそ
ワロタピーポーwwwwwwwwだよ。www >>502
>>503
山田パンダとなごみ〜ず?
パンダフルなごみーず?
パンダフルひめ風?
それでパンダは何を唄うんだよ?
あいつ か? それ、正やんが唄っていたんだろ?
なんでパンダが呼ばれないかわかる?
商売にならないからだよ。
せいぜい同窓会コンサートでごり押しで出て神田川でも歌わせてもらって
失笑されるのがいいところだろ。
イルカたちともめて
かぐや姫でもめて
パンダフルハウスで内山ともめて
サリーともめて
結局保父さんやっていたんじゃなかったけ?
大変だったなwww 必死だな(°▽°)
負け犬の遠吠えですか?
あんたはいつだってそう。負けたとわかれば逆ギレ。
まあ、大野真澄が無名でコンポーザーでもなく、たまたま当時所属していたガロで商業作詞家、作曲家が作った学生街の喫茶店を歌ってヒット。
ただそれだけ。
自分では曲書けないから商業作詞家、作曲家がヒットする曲書いてくれなければヒットするわけがない。
太田裕美は歌がうまいから曲出せばヒットする可能性に満ち溢れていたので大瀧詠一をはじめとする大御所が数多く彼女に楽曲を提供した。
ただそれだけのこと。
もともとなごみーずも太田裕美と数多くの楽曲を作成して実際に多くの大ヒットを飛ばした伊勢正三とふたりで活動していた。
ところがそこへ非実力派の大野が加わる。
大野は太田裕美に感謝しなくちゃ(^ー^) >>504、>>505
朝5時に書き込みってすごい
おじいちゃんで朝が早いか引きこもりニートで昼夜逆転してるのかもしれないなwwwwwww
どっちにしてもキモい 大野真澄さん作詞の「あなただけを」1976年に結構ヒットした。
「なごみーず」のコンサートでも歌っています。
ガロ時代のヒット曲+「あなただけを」だけでも十分知名度はあります。
パンダさんとは違います。 たった一曲の歌詞を書いただけ。
ヒットの理由も詞がよかったからではなく曲のテンポが良かったこととあおい輝彦のボーカルがぴったりとあったからだと言われています。
ただそれだけのことで大野の音楽的資質が高かったわけではない。
仮に作詞家として能力が高かったと言いたいならば松本隆クラスにならないと大きなことは言えませんよ。
では、大野は何か作曲したことがありますか?
彼はミュージシャンですよねー。 パンダさんの作品 黄色い船、眼を閉じて、そして、正やんとのコンビ作品、この季節が変われば、夏この頃、それぞれ素晴らしい曲で大好きです。しかし、ここは 正やんの事を書いてください。山田パンダとなごみーず、パンダフル姫風とか面白くない、つまらい じゃまだパンダ。 あなたの気持ちは分かります。
しかし、山田パンダさんよりも大野真澄の方が有名などと言う低脳がいるので、そいつの間違いだけは正さないといけないと思うのです。
一度間違いを認めてしまえば、従軍慰安婦のように嘘の話でなかったことを日本は認めてしまった。ここで私たちが黙ってしまえばパンダさんより大野真澄が有名という間違った情報が拡散してしまいます。 山田パンダも大野真澄も興味がない。
正やんの情報をよろしく! >>509
ただそれだけの話じゃないか
「あいつ」の歌詞を意識したでしょ? 伊勢正三と山田パンダが直接会って今後なごみーずをどうして行くのか方向性をふたりで決めればいいだけの話じゃないの。
俺たちはファンではあるが第三者なのでなごみーずの方針まで口出しする権利はない。 >>511
このスレにそんな影響力があるわけない! >伊勢正三と山田パンダが直接会って今後なごみーずをどうして行くのか方向性をふたりで決めればいいだけの話じゃないの。
「なごみーず」にパンダさんは不要
正やんがそのために会う必要など全くない。ファンも望んではいない。
>俺たちはファンではあるが第三者なのでなごみーずの方針まで口出しする権利はない。
貴方には口出しする権利があるのですか?それもないはずだ!!!!!!
それにしても、しつこい男ですね。定年退職者ですか?
他に楽しみを見つけて、充実した老後をお過ごし下さい。 >>516
日本語が理解できないのですか?
> 俺たちはファンではあるが第三者なのでなごみーずの方針まで口出しする権利はない。
権利はないと書いているのに、どうしておまえは
> 貴方には口出しする権利があるのですか?それもないはずだ!!!!!!
となるわけ?
頭がイカレてませんか? 大丈夫ですか?
とても心配です。一度人間ドックに行かれることをお勧めします。 >伊勢正三と山田パンダが直接会って今後なごみーずをどうして行くのか方向性をふたりで決めればいいだけの話じゃないの。
と貴方が言うことがおかしいと言っているのです。
ここは正やんファンが集う場所なので、パンダさんのことは他所で話す場所をお探し下さい。
過去15年間、毎年人間ドッグを受診しています。 過去十五年間、毎年人間ドックって・・・・
おじいちゃんですか?
俺たち若者は人間ドックなんて行く気しません。
元気ですから(笑) >>518
あと、”人間ドッグ”ではなく”人間ドック”な(失笑)
”ドック(Dock)”とは船を修理・検査する施設。
それを人間に当てはめて短期入院の健康診断を”人間ドック”と言うようになった。
お前自身は実際に人間Dogなのかもしれないけどねwwwwwwwwwww 504です。
留守をして掲示板を覗いたら
まだ、パンダキチガイが荒らしているのですね?
物事の本質や本筋を語ることが出来ず
煽りのレスで荒らして楽しむ
お前こそ低能だよ。
さっさとお前の好きなパンダレスでも作って
ひとりでやっていろ。 >>502
>>503
山田パンダとなごみ〜ず?
パンダフルなごみーず?
パンダフルひめ風?
それでパンダは何を唄うんだよ?
あいつ か? それ、正やんが唄っていたんだろ?
なんでパンダが呼ばれないかわかる?
商売にならないからだよ。
せいぜい同窓会コンサートでごり押しで出て神田川でも歌わせてもらって
失笑されるのがいいところだろ。
イルカたちともめて
かぐや姫でもめて
パンダフルハウスで内山ともめて
サリーともめて
結局保父さんやっていたんじゃなかったけ?
大変だったなwww もういい加減、パンダさんを貶めるようなこと言うのは止めろよ。 パンダさんの息子さんでしょうか?
一般人で今頃これ程パンダさんに執着する人が存在するとは考えにくい。
パンダさんと大野真澄さん、五十歩百歩なのかもしれません。
しかし、テストで50点と100点とでは倍の違いがある。100点の方が上だ。 >>527
ガロの通称ボーカル
学生街の喫茶店 という曲のリードボーカルをとった人です。
なごみ〜ずと言うユニットで伊勢正三さんとか太田裕美さんたちとツアーをまわっていますけど? 正やんもここを見たら
哀れみを持ってパンダをなごみ〜ずに入れてやればいいのにね。
あ、パンダなんてかぐや姫関係のファンしか知らないか。
なごみ〜ずで唄っても正やんファン以外だと大体の人が
パンダ?誰それ?何の曲を唄っているの?ってことになるか。
まさかの洛陽なんて唄ったら、それ拓郎の曲なんだけど?
なんでお前が唄っているの?ってことになっちゃうよ〜。
やっぱり正やんにおねがいして「あいつ」のワンコーラスでも歌わせてもらおうか? 「洛陽」って誰の曲ですか?
拓郎の曲は「落陽」です。dogより酷い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 大野さんとパンダさんのどっちが有名か?なんて当の本人たちでさえ「どっちでもいいよ」なんじゃ
ないかな。そりゃあ拓郎VS陽水とか、ユーミンVS中島みゆきとかなら激論になるだろうけどね。
3人グループの場合って、その中の一人は少々目立たない存在になるのかね。キャンディーズ
のミキ、かぐや姫のパンダ、アリスの矢沢、たのきんのヨッチャン、TMの木根、そしてなごみーず
の大野・・・みたいに。でもそれでバランスが取れるのかも。 >>531
ユーミンvs中島みゆき なら、圧倒的多数で中島みゆきの勝ち。
ラベルが違う。 当時、なぜ”僕の胸でおやすみ”をこうせつが歌ったのか。
僕はそこにパンダさんとこうせつの間に決定的な亀裂が入ったのだと思う。
僕の胸でおやすみは正真正銘のパンダさんの作詞・作曲した名曲。
それをこうせつが歌う必要があったのだろうか。
かぐや姫内で山田パンダさんが冷遇されていたのではないかとつい考えてしまうこの頃です。 当時のフォークブームの中で
僕の胸でおやすみはまずまずの佳曲、
それをシングルカットしても、
当時の圧倒的歌唱力でフォーク業界で評判だったこうせつと
素人レベルの歌唱力のパンダと比べたらレコード会社はこうせつに歌わせるだろ。
それこそ、こうせつとパンダを比べたら歌唱力だけでなく
アングラフォーク時代だったとしてもこうせつの方が知名度も上で
当然商業的に考えてこうせつが唄うだろ?
パンダが唄ってヒットするか?
何が 決定的な亀裂が入っただよ。
そんなの大人の事情だろ?
それを理解出来ずに因縁つけるところがパンダと同じだな。w
落陽だと洛陽だとか
変換ミスを突っついてドヤ顔しているところが
パンダと同じく嫌われるお前の特徴だな。 >>534
また、おまえか〜
俺はこのスレで落陽の話なんてしたことね〜から
おまえは自分が否定されるとひとりの人間から否定されてると勝手に決めつけるよな
おまえが言ってること正しいと思ってるやつなんておまえ以外いないと考えた方がいいよ 風時代に正三がかけていた
アイビーリーガーズのなす型の眼鏡を
近所の店で発見したので早速使用している
しかし >>535
お前も同じだよ。
俺も人間ドッグなんて言ったことねえし。
おまえこそパンダ云々が正しいと思っている奴なんてお前以外いないと思った方がいいよ。
なごみ〜ずにも、ひめ風にもパンダが呼ばれていないことがそれを物語っていることに気づこうな。
正やんがここを読んで、お情けでパンダをなごみ〜ずに読んでくれるといいな。ww あ、一応訂正するな。またお前が鬼の首をとったように得意気に指摘するから。
読んでくれるといいな・・・・×
呼んでくれるといいな・・・・・〇 >>538
こいつってwwwwwww
まだ、人間Dogって言ってる。
説明してあげたのに。
読解力ないのかなぁ? >>540
前にお前が読解力がないって怒られたんだろ?
読解力がないのはお前だよ。アホ。
もう一度538をよく考えながら読み返してみな。
おまえ、本当に恥かいているぞ。
パンダと一緒だなwww.
ひょっとして、おまえ、パンダ本人? 人間ドックに濁点を付けてしまい、指摘されたので
「落陽」を指摘返したのは私です。
この方は別人ですが、よく読んで下さい。
>俺も人間ドッグなんて言ったことねえし。
貴方相当読解力ないですね。 別人のわりには
レスポンスがいいタイミングで早いし
妙な句読点のつけかたも似ているし
妙な文章の形もにていますね。
それに匿名掲示板で、別人ですよ〜って言い張られてもね〜・・・・。
貴方こそ、読解力どころか思考能力もないですよ。
だから、パンダの愚かさを棚に上げて
こうせつや正やんがパンダをのけ者にしているだとか考えるのでしょうね?
お気の毒に・・・・。 「なごみーず」にパンダさんも・・などという人がここを去ってくれれば
こんなくだらないやりとりも無くなります。
私は正やんのファンなので、余分な人は不要です。
パンダさんはこずかい稼ぎに同窓会コンサートで「神田川」を歌って
静かな余生を送ってほしい。もうここにも登場してほしくありません。 >>537
違うよ!違うよ!
フレームがやや小さめで
俺の頭がでかいからいまひとつ似合ってない
って書きたかったの だけど山田パンダと伊勢正三でフォークデュオを組むというパターンは考えられないか? >>545
君の心にある妄想を
知らず知らず
僕は誤解してたと知った♪ >>547
高村光太郎の智恵子抄みたいな言い方だね 正やんは一人でもライブ会場を一杯にできる。
できない人達が複数集まって同窓会コンサート
その中でも唯一自分のヒット曲がなく、かぐや姫の「神田川」を歌っているのがパンダさん
この構図をいい加減理解しなさい。 >>536
俺はスモールブリッジをペンチで切断して
ガロのマーク仕様にしているよ そうなんだよね
当時はスモールブリッジがないのが流行ってた。 俺のメガネは初めからスモールブリッジはついてなかった。 ここ読んでから寝たら、
ガロの復活コンサートを
夢の中で堪能した。
マークは元気だった。 >>561
それが笑えるんだけど、
二人とも大野さんに合わせて、
ちょっと老けてみました、と言っていた。
トミーは、
今は気持ちよくガロを歌える、
と張り切っていた。
これが現実だったらなぁ。
正やんがゲストだろうなぁ。 そうですか。トミーもマークも天国で元気にやってるんですね。安心しました。
また、トミーとマークにお会いする機会があったらよろしくお伝えください。 >>563
それが不思議な場所で、
綺麗な川の向こうにマークとトミー、
周囲に沢山の人、
こちら岸に僕らとボーカル、
マイクもないのに声は響きあっていた。
合掌。
また会うその日まで。 >>555
正ちゃんは今もアイビーリーガーズを使用してるの? 正やんは千葉工大三カ月中退のクセしてなんでアイビーリーグを使えるわけ? 山田パンダ 明治大学工学部 偏差値 60
伊勢 正三 千葉工業大学工学部 偏差値 45 >>569
正やんは、親に対する反発で
わざとそこへ進学した、
と本人が言ってたと思う。
進学高校へ学区外から来たから
相当な頭脳だった、とはこうせつの話。 >>570
書き忘れたけど、
大学じゃなく東京へ行くことが目的だった。
東京でこうせつと合流し
直ぐに音楽活動するつもりだったし。 >>570、>>571
もういいからwwwwwww
おまえらがいくらいいわけしても低偏差値であることに変わりはないから(失笑) 明治大学はここ10年位で偏差値が上がった。
1980年頃の明治大学工学部は偏差値54位だった。
パンタさんやたけしさんの頃はもっと低かった。
歌を作ったり歌ったりするアーティストにとって
大学の偏差値なんてどうでもいいこと、これ以上つまらないことは書かないでね。 パンダキチガイまだ荒らしていたのか?
こいつ本当にガキだな。
学校の偏差値を持ち出して荒らすのはいいけど
その偏差値が上だと言い張るパンダさんの今は
正やんにアーティストとしても
芸能人としても思いっきり格下なんだから
どうしようもないね。 って反論されたら
パンダキチガイはなんて屁理屈をつけて返すんだ? 今日のミュージックフェアは大瀧詠一特集。
トークの中で、A Long Vacationの中に入っているFunx4の”散歩しない?”の声を太田裕美本人の声であることを初めて明かした。
A Long Vacationが世に出たのは1981年。
その声が誰のものかは今まで謎に包まれていた。
それが今日のミュージックフェアで初めて明かされたのだ。
全国の大瀧詠一ファンは「あの声は太田裕美だったのか〜」と悶絶したに違いない。 知ってたよ。いつどこで聞いたんかは忘れたけど。
正やんと大瀧詠一が直接的に仕事していたかどうかは知らないけど。 そうですか。私は知りませんでした。
A Long Vacation が発売されたのは1981年3月。
大瀧詠一のレコーディング期間は長いので、「散歩しない?」の声をいつサンプリングしたのかは定かではないが彼女が25歳あるいは26歳のときの声と思われる。
少し大人びた声だったので、まさか太田裕美だとは思ってませんでした。
でも、今回知ったことでますます太田裕美が好きになりました。 >>578
いえす。
個人的には、
途中に入る脱力系のブラス、
最後の消え入りそうな音。
歌詞の世界観は文句なし。
ただ、友人の一人が異議を唱えていた。
「誰にも愛は一度
めぐると知っていたのに」
彼はまだ独身で。 この人の歌詞は基本「付き合ってる」ことが前提なんだよね。
実はこの世の中、彼女イナイ歴○○年、その○○が実年齢
だったりする人が山ほどいるというのに。多分ご本人そういう
人たちの気持ちはわからないんだと思う。
あ、別に非難しているわけではありません。念のため。 あ〜 君の長い髪と胸のふくらみを愛して,,,
私も正やんも外見第一主義。 正やんは若いときに苦労せずに売れたから彼女も取っ替え引っ換えできたんだろうな?
彼女のストックは常備されてるみたいな生活。羨ましい。 「男は明日履くためだけの靴を磨く」みたいな曲もあるけどね
でも、鬱ソングばかりの正やんなんでやだなぁw ♩明け始める頃に腕枕解けて 君の寝息ならいくら聞いてもいい
… そして、ン十年の歳月が過ぎ、隣でガーガー大いびきのカミさんを蹴飛ばす今日この頃w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています