●●●日本最高の作曲家は誰だ part3●●●
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>316
それは有りえないわな
演歌はまもなく表舞台からは消える
今の50歳代60歳代はプロテストフォーク、ニューミュージック、ロックPOPへの移行期世代でまだまだ少数派だったのです
殆どが全盛期のアイドルファンだったのです
そこからソングライダーファンへ移行したのは僅かです
高齢化で聞く歌がなくなりカラオケなどで演歌になったりしてるのです
最初からソングライターファンだった人は高齢化しても演歌にはいきません
今、年代で残ってるのはサザン・小田やみゆき・ユーミンなどニューミュージック世代のほんの少数です
層が厚くなるJ-POPはこれからなのです >>354
いい加減なリスト作りやがって
馬鹿ラックとジョンに位置が違うわ >>356
曲自体の善し悪しはともかく、作曲家として評価するスレ。
その点では糞みたいな曲。 あのCM、松本伊代に続いて早見優って筒美先生だよね
やっぱり筒美先生は偉大だなあ 林さんプロデュースがDTMみたいなのが主体とは悲しいが、
フルート系ぐらいはリアル演奏を頼んで欲しい。
ただ、林さんの楽曲は比較するとキャッチー
「Perfect World, Perfect Girls」は良い曲。 >>355
福田こうへいの北の出世船だとか
日本の風景がなくなったらさびしい
無くなることはないでしょう 最近の懐メロ番組で 早見優の夏色のナンシー演ってたんだけど
どんなに上手く演奏していてもサビの後のパーカッションが無いと昭和から
現実に引き戻されるわ・・
そういうところもおもしろいんだけど・・
この感覚はリアル世代じゃないとわからないだろうな >>369
パーカッションの生演奏は出演料高いからね 85年頃からアイドル秋の時代頃の
林哲司や佐藤健が目立つ曲じゃないけど
さわやかでいいな 三木たかし
平尾昌晃
井上大輔
小田裕一郎
林哲司 浜圭介
馬飼野康二
松任谷由実
EPO
鈴木慶一
織田哲郎 平尾には遠く及ばなくても、小田裕一郎、林哲司の
楽曲数でも年間数千万の印税があるんだろうね。
きっと、これから先の作曲にはない黄金の時代だったかも。 林哲司のスレがなくなった。
彼は一時期全部同じような曲だったが、それ以前と、いいお歳なのに
近年は良い仕事していると思う。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 懐メロのように感動的にお金持ちになれるのはなぜ
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
A0PPC 林哲司も美空ひばりの「背中」がシングルカットされていれば
また違った評価になっただろうな。
川の流れ〜ほどヒットしたかというと厳しいとは思うけど。 なこといったら、歌謡曲書いてる人は全員になるだろw 服部良一、吉田正、筒美京平。少なくとも昭和はこの三人に尽きる。 ゴジラを作曲した伊福部昭。坂本龍一が学生時代から僕等のバイブルで著書を今も持ち歩いてると言っていた。 『世にも奇妙な物語』テーマ曲の`島邦明かな。
30年経ってもまったく色褪せないし、知らない人もいない。
一度聴いたら絶対忘れられない恐怖のシンボルを作ったのは本当に凄い。 NHK総合を常に実況し続ける 160158 北ウイング 林修の今でしょ!講座 & 家事ヤロウ!!! 合体4時間SP★2 はえーよ筒美京平 イタチかも知れないが
渡辺宙明氏が亡くなったそーだ >>406
いや、板違いではないだろ
間違いなく世界に通用した数少ない日本人の作曲家の1人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています