☆憂歌団☆
憂歌団wwスルーされすぎててワロタwww
30代後半〜50の職場の先輩とかは知ってんだがなあ…あんまりみんな知らないのかねぇ
わたしゃ〜♪ビルの〜♪お掃除オバチユァ〜ン♪ ココだけポコッと凹んでるから
躓いてもうたわw
冷めた恋なら〜沸かせばいいのさ〜♪
サウストゥサウスが1夜だけ復活したらしいが、憂歌団も無いかねー シカゴに来て2年が経った
だけどいいことありゃしない
メンフィスから汽車に乗ってやってきたけれど
他の奴らはうまいことやってるけど
この俺だけが落ちぶれちゃった ベスト盤での『シカゴ・バウンド』
歌詞の「メ○ラ」という箇所にピ〜ッ!を
入れるくらいなら収録するな! ああいう過去普通に流通してた作品を作品性無視していじられるのって本当嫌
あしたのジョーも版を重ねる毎に改変で悲惨な事になった歴史があるらしいし、
圧力かなんかしらんがその行為自体が逆に差別的、暴力的だっつうの リネンのスーツに、クラレット♪
当時よく聞きにいってました。発売同時にチケット買うからいつもまん前。
懐かしい。 僕らの音楽 300回記念コンサートの書き込みで
「このおっさんだれや?」「この場にあわん」「ラストにこの曲?」
みたいな書き込み見たが訳のわからんネーチャンや歌の下手くそなニーチャンより
バリバリ存在感あったがな!!
これで憂歌で出とったら鬼に金棒やろなー
若造や流行おっかけとーやつらには、わからんのや!! チャキのギターは、今でも売ってるの?このバンドといったら、このギターのイメージが強いんだけどなぁ・・・。 大阪ビッグリバーブルースをようつべで繰り返し見て、魂がゆさぶられたよひさびさに。
おそうじオバチャンっていう曲はデビューしてすぐぐらいの頃に夜ヒットでゲリラライブ
まがいな事をやって抗議が殺到し、放送禁止になっちゃったらしい。
CSの再放送でもその回が飛ばされてたところをみるとそうとうやばい回だったんだろうな。 包丁ってよく発禁にならなかったね。
ゴウカンゴウトウ男ネタってお掃除おばちゃんよりよほどやばい。 嫌んなった〜もうだめだ〜
だけどsageるのはやめとこう〜
日の目を見るかも〜このスレだって〜 勘太郎は自らブルース色を消そうとしてるのかな
あんまり大阪には来ないし 名古屋 TOKUZO
行ってきました。
俺の中では、今年の俺10大ニュース4位くらいの、出来事なんだけど、世間ではというか、ネット上では意外と反応うすいもんなのね。
それにしても、この二人最高やね。
会場の雰囲気も、憂歌団の末期以上の盛り上がりだった。
ええええ〜〜〜〜!!!
木村と勘ちゃん、ステージ立ったの??
知らんかったわ〜
名古屋なら行けたのにい〜
高校生のときに憂歌団にハマったなぁ。
気づけばホンマのおそうじオバちゃんになってしもたけどな(T_T)
再結成は、近いな。 来年の春一番あたりで再結成が実現しそうな気がするのだが。 今頃気付いた…
名古屋なら行けたかもorz
でも新宿でもあるんだね!花岡さんも来るみたいだし。
行くぞ〜。 >>7
身につまされる・・・
外資系1000万サラリーマンから、リストラされて田舎に引っ越して今、丁度2年。
職も収入も全く無し・・・・
俺だけ落ちぶれてる 神戸で新春歌絵巻、ついに憂歌団として復活!
神戸なら行くぞ!! >>30
イキロ
これでまた〜1から出直しやり直し〜 来年1月3日に大阪で木村と勘太郎がライブするってほんと??? * *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
Y Y *
ロフト行ってきました!
対バンっていっても、最後は憂歌団そのものだったよ。
とにかくみんな半狂乱!
俺も死にそうだった。
アンコールも延々と30分ぐらい続いたんじゃないかな。
21世紀の憂歌団の曲目は、20世紀のまんまで最高でした♪
1. In the evening
2. おそうじオバちゃん
3. 君といつまでも
4. 嫌んなった
ICレコーダのガタガタ音源でよければ、どこかにアップしておくよ。
ウギャーーーー!
ワシもロフトにおったで〜〜
憂歌団の復活やったーーー!!!
客席にウザいハゲオヤジもおったけど、何もかもが夢みてる感じやった〜♪
このまま再結成、頼んます!! LOFT行ってきました。
三人が同じステージに立ったとき、不覚に泣けてしまった。
木村と勘太郎の名古屋のときよりも憂歌団ナンバーは少なかったけど、夢のようだった。
俺は最近いろいろなことが、嫌になって死にたいくらいだったけど、ライブ見てすごい励まされてピュアな心になって
明日からがんばろうと、思ったよ。
しかしその、30分後には歌舞伎町の花びら回転のピンサロで二発抜かれている俺もがいた。 花岡は、それこそ10年ぶりに見たけど、めちゃいい感じの加齢のしかたしていた。
バンドもそうとうカッコイイオヤジバンドだった。
花岡が、今、楽に食えているのならば、再結成はもうしばらく無いかもね。
今日はこの過疎スレでチャット状態にしよう! それにしても、勘太郎とやった、ガンダム歌っている若い子2人、もう少し練習しましょう。
あと、左前のハゲうざい 俺もLOFT組。
仕事休んで大阪から駆けつけた。
興奮が続いて今も眠れない…
木村は、大阪の町中で見かけたり、有名なあの飲み屋で会ったりするけど、やっぱりステージが似合うわ!
勘太郎にはチャキを弾いて欲しいが、ヤイリがどんどんいい音に育ってるなぁ。
ブログに、12/3に「解禁情報有り」って書いてるのは憂歌団の再開のことかな。
花岡は家も近いしホントにいいオッちゃんだよ。
ステージでも、まるで音楽を始めた少年みたいに純粋に演奏を楽しんでいた感じ。
それにしても左前のハゲがうるさくて邪魔だった。
憂歌団が好む、大阪的な客との絶妙な絡み方が分からんのだろう。
それ以前に公衆道徳を知れと言いたい。
ま、とにかく歴史的なこの瞬間に立ち会うことができてよかった。 eeeeeeeeeeeeeeeeee------------------- gyouzakannraku iyaoreda あのハゲ、憂歌団からもかなりウザがられてるな。だいたい大阪ではバカ野郎とか言わんし。ハゲ自身はメンバーと友だち気取りなのが痛々しかった。
ハゲの人、木村に「好きだー!」って言ったら
「俺は嫌いやー!」って言い返されてて笑ったw
THE BACK HORNのベースの兄ちゃんは、憂歌団が好きなのかな。
何故ゲストなんだろうと思ってたけど、3人の演奏が始まったら、前の方に入って行って見てた。 ところで、憂歌団のこと語るのには、このスレでいいのかい?
ここ意外は、ないの? もしかしたら・・・
と思って2ちゃん検索したら2日のLOFTの感想みっけ♪
私も大阪からの参加組。
あの日は、ほんま感動したーーーーーー!!!
木村さんのピンもいいけど
木村+勘太郎では綺麗すぎる
花岡さんが加わった三人のほうが断然いい!!!!
ひさしぶりに見た花岡さん、ワイルドで超かっこいい歳のとりかたしてた!
憂歌団のメンバーが歳をとったらこんな感じやろなーって想像してた風貌やった(笑)
花岡バンドもかっこよかったねぇ!
左側のギターとの絡みが光ってた。
純粋に音楽を楽しんでるように見えたわぁ
しかしホンマ、あの歴史的瞬間に立ち会えてよかった!!!!
大阪でもあんなライブが見たいなぁ
誰かセットしてくれーーー(熱望) >>19
包丁いうのは、内面的な事の喩えで、崇高な内容の詩やで。
魂を研ぎ澄ます事により、世俗的なものは後から付いてくるいう、いわば悟りを表現した詩や。
勘違いしたらあかんで なるほど、極道の世界では、包丁とナイフは合い通じるもんがあるやろな。
俺の友達は包丁を聴いて
「これは職人の歌やな」
と言いよった。
なるほど、そういう受け止め方もあるなと納得したな。 憂歌団の1番、脂の乗った良い時期は既に過ぎ去った。
今となっては搾り粕の様な感じがする。
円熟したというより枯れたな ヘチマの束子みたいなもんやな。
枯れた後の方が実用的ちゅー事か
へえーー、木村と勘太郎と花岡が同じステージに立ったんや〜!
めちゃ見たかったなぁ〜(>_<)
あの3人が並んだら、憂歌団の再結成に限りなく近い状態やん。
島田のシャカシャカのドラムがあれば完璧だったのに。
あきらめかけてた再結成だけど、まだまだ夢を見続けられそうやわ☆
※勘太郎って4月にパパになるらしいね。
57才のパパ、カッコよすぎる!
今更、憂歌団もなぁ。
しかし、互いに離れて活動してみたからこそ、憂歌団として各メンバーの有り難さ存在意義が分かってきたのかもな。 >>66
それが分かってたら、メンバー等四人が当に再結成しとるわ!
あっち行くのはおどれの方じゃ! >>67
まぁまぁ、これぐらいのことでそんなにムキにならなくても…
解散したバンドが再結成するかしないか、その適切な時期がいつかなんて、そもそも誰にも分からないよ。
憂歌団の場合はそれが12年だったのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
俺としては、勘太郎がライブでチャキを弾くのを聴きたい。
できれば歌ナシで(笑)
Boy my boy 最高やね。
YouTube の動画みて涙が出た☆
しかし勘太郎の歌はヒドいな。恥ずかしくて1人以外では聴けない・・・。
頼むから止めてって感じ。憂歌団の頃のリードギターとスライドは神がかってるけど
ソロになってからは・・・音数は少なくてスカスカな感じだし、スライドに関しては
ポップスの山崎まさよしの方が遥かに上手く感じる。
勘ちゃんの歌は、確かにトホホな感じかもね。
木村と比べりゃ格の違いがありすぎる。
どうしても声がギターに合わない(絡まない)んだよなぁ…
ただ、ギターだけならやっぱり勘ちゃん最高だよね☆
スカスカではなくて、間合いがいい。
ちなみに俺はライブで人柄に惹かれて、何度も足を運んでる。
歌はイマイチでも、人柄も勘ちゃんの魅力なんだよな。 >>73
山崎まさよしみたいなお子ちゃまと比べてどうすんの。
勘太郎さんはやはり誰かの歌のバックで弾くギターが最高だよね。
でもソロで来たらまた見に行く。
@地方在住者 >>75
山崎まさよしは確かに勘太郎と比べたらお子ちゃまかも知れないね。
年齢差20年くらいあるのかな?でもスライドギターは間違いなく勘太郎より巧いよ。声量もあり、歌も上手い。
最近は初期と違ってブルース色を消してポップス一辺倒なのが残念。
アコギの音を全面に出してないのも残念ではあるし歌詞も若すぎてちょっと恥ずかしいかも。
オークションの為に押入れ見てたら
showboat daysって7枚組みのBOXが出てきた。
いろいろ調べたんだけど適正価格がわからない。
詳しい人いない? >>78
上手いか下手かなんか個人的な感覚じゃないの?
君が山崎まさよしの方が上手いと思うのは別にかまわないけど、俺は勘太郎のスライド方がずっと上手いと思うよ。
あと、ここは憂歌団のスレなんだから、山崎まさよしのことはよそでやればいいじゃん。 >>79
そんな貴重な代物を購入した事すら忘れていて、尚且つ更にオークションにまで出して処分するとは、
君は憂歌団のファンではないだろ? 勘太郎高知ライブいってきました。高速サマータイムブルース最高。 >>84
早いテンポのサマータイムブルースのことです。
リラックス・デラックスみたいのじゃなくてとにかくハードなの。 >>85
元々、サマータイムブルースというのは、早いテンポのものが原曲だったのを、
憂歌団がカバーしてスローな曲に変えただけだったんじゃないのか? パチンコパチンコゥッ!パチンコいくのさ
行ってきます^^ >>86
てえことは憂歌団のバージョンが低速サマータイムブルース
だったのか……無知でごめんなさい。
自分にとっちゃあ、あのゆっくりしたバージョンが原体験なもんで。
ま、いずれにせよいい曲だよなぁ……
>>90
まぁそない無知てな謙遜をしなはんな。
高速という言葉に疑問を感じたギャラリー同士の意見交換なだけでんがな。 >>82
すいません。
10年位前に買ったもんですっかり忘れてたんです。
実際かなり聴いたんで、コピーバンドもやってたりしたんで。
ファンじゃないってのはちょっと勘弁してください。
今回どうしても現金がほしくて。
あの後調べたら14,271 円で楽天で売れてたのでそのくらいでオークション出します。
スレ汚してすいませんでした。 LOST TAPES聴いたけど当時二十歳位の若いメンバーなのに選曲が激シブだな。
それにあの時代に既にテクニックが完成されてんのがまた凄い。
今みたいに教則本なんか無かったのに。カバー曲は全部耳コピだったのかな? >>92
オークション見てみなよ
箱が15000円で出てる
箱より何倍もレアな品なのに14000円で出すのは…
もうちょっと勉強したほうがいいぞ
>>93
そうなんだよ、テクもスタイルも完成されてるんだよね
それに激シブなのにオナ○ーじゃない、すごいよね 昔は耳コピーが当たり前だったよ。その中で試行錯誤を繰り返し、自分の個性も磨かれた。
今は教則本がたくさんあるから、みんな一定のレベルに到達するのが早い。でも、耳コピーのような苦労を知らないから似たり寄ったりの演奏で止まってしまう。
どっちがいいんだろうね。 譜面ばかり見て練習してると譜面通りしか弾けなくなるな。
耳コピで練習するのが上達には良さそう。でも俺にはそんな根気が無い。 俺も譜面読めないしタブ譜みるのめんどくさいから耳コピしてる。
わかんないところは勝手に変えるけどニュアンスは同じようにしようと心がけてる。
こんなんだから上達しないんだな(´ω`;) リーマンやってるとギター練習する暇がない。帰ってきたら
疲れて一杯飲んで寝るだけだし。結局プレイヤーじゃなくてただのリスナーになってしまう。
一回仕事辞めて一年くらいギター漬けになって練習しまくりたい。
切り詰めれば1年ちょっとくらい生活出来るくらいの貯金はあるけど
年金や保険なんかの心配があって踏み出せない。
やっぱりプロでやってる人はスゴいんだなぁ。
ギター一本で生活してくのは
夢だけに留めておこう。 俺40才。
一応音楽でメシ食ってるけど、売れる夢なんてとっくに見失ったなぁ。
年がら年中ドサ回りで、今日を生きるのに必死の人生だよ。