☆憂歌団☆
憂歌団wwスルーされすぎててワロタwww
30代後半〜50の職場の先輩とかは知ってんだがなあ…あんまりみんな知らないのかねぇ
わたしゃ〜♪ビルの〜♪お掃除オバチユァ〜ン♪ ココだけポコッと凹んでるから
躓いてもうたわw
冷めた恋なら〜沸かせばいいのさ〜♪
サウストゥサウスが1夜だけ復活したらしいが、憂歌団も無いかねー シカゴに来て2年が経った
だけどいいことありゃしない
メンフィスから汽車に乗ってやってきたけれど
他の奴らはうまいことやってるけど
この俺だけが落ちぶれちゃった ベスト盤での『シカゴ・バウンド』
歌詞の「メ○ラ」という箇所にピ〜ッ!を
入れるくらいなら収録するな! ああいう過去普通に流通してた作品を作品性無視していじられるのって本当嫌
あしたのジョーも版を重ねる毎に改変で悲惨な事になった歴史があるらしいし、
圧力かなんかしらんがその行為自体が逆に差別的、暴力的だっつうの リネンのスーツに、クラレット♪
当時よく聞きにいってました。発売同時にチケット買うからいつもまん前。
懐かしい。 僕らの音楽 300回記念コンサートの書き込みで
「このおっさんだれや?」「この場にあわん」「ラストにこの曲?」
みたいな書き込み見たが訳のわからんネーチャンや歌の下手くそなニーチャンより
バリバリ存在感あったがな!!
これで憂歌で出とったら鬼に金棒やろなー
若造や流行おっかけとーやつらには、わからんのや!! チャキのギターは、今でも売ってるの?このバンドといったら、このギターのイメージが強いんだけどなぁ・・・。 大阪ビッグリバーブルースをようつべで繰り返し見て、魂がゆさぶられたよひさびさに。
おそうじオバチャンっていう曲はデビューしてすぐぐらいの頃に夜ヒットでゲリラライブ
まがいな事をやって抗議が殺到し、放送禁止になっちゃったらしい。
CSの再放送でもその回が飛ばされてたところをみるとそうとうやばい回だったんだろうな。 包丁ってよく発禁にならなかったね。
ゴウカンゴウトウ男ネタってお掃除おばちゃんよりよほどやばい。 嫌んなった〜もうだめだ〜
だけどsageるのはやめとこう〜
日の目を見るかも〜このスレだって〜 勘太郎は自らブルース色を消そうとしてるのかな
あんまり大阪には来ないし 名古屋 TOKUZO
行ってきました。
俺の中では、今年の俺10大ニュース4位くらいの、出来事なんだけど、世間ではというか、ネット上では意外と反応うすいもんなのね。
それにしても、この二人最高やね。
会場の雰囲気も、憂歌団の末期以上の盛り上がりだった。
ええええ〜〜〜〜!!!
木村と勘ちゃん、ステージ立ったの??
知らんかったわ〜
名古屋なら行けたのにい〜
高校生のときに憂歌団にハマったなぁ。
気づけばホンマのおそうじオバちゃんになってしもたけどな(T_T)
再結成は、近いな。 来年の春一番あたりで再結成が実現しそうな気がするのだが。 今頃気付いた…
名古屋なら行けたかもorz
でも新宿でもあるんだね!花岡さんも来るみたいだし。
行くぞ〜。 >>7
身につまされる・・・
外資系1000万サラリーマンから、リストラされて田舎に引っ越して今、丁度2年。
職も収入も全く無し・・・・
俺だけ落ちぶれてる 神戸で新春歌絵巻、ついに憂歌団として復活!
神戸なら行くぞ!! >>30
イキロ
これでまた〜1から出直しやり直し〜 来年1月3日に大阪で木村と勘太郎がライブするってほんと??? * *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
Y Y *
ロフト行ってきました!
対バンっていっても、最後は憂歌団そのものだったよ。
とにかくみんな半狂乱!
俺も死にそうだった。
アンコールも延々と30分ぐらい続いたんじゃないかな。
21世紀の憂歌団の曲目は、20世紀のまんまで最高でした♪
1. In the evening
2. おそうじオバちゃん
3. 君といつまでも
4. 嫌んなった
ICレコーダのガタガタ音源でよければ、どこかにアップしておくよ。
ウギャーーーー!
ワシもロフトにおったで〜〜
憂歌団の復活やったーーー!!!
客席にウザいハゲオヤジもおったけど、何もかもが夢みてる感じやった〜♪
このまま再結成、頼んます!! LOFT行ってきました。
三人が同じステージに立ったとき、不覚に泣けてしまった。
木村と勘太郎の名古屋のときよりも憂歌団ナンバーは少なかったけど、夢のようだった。
俺は最近いろいろなことが、嫌になって死にたいくらいだったけど、ライブ見てすごい励まされてピュアな心になって
明日からがんばろうと、思ったよ。
しかしその、30分後には歌舞伎町の花びら回転のピンサロで二発抜かれている俺もがいた。 花岡は、それこそ10年ぶりに見たけど、めちゃいい感じの加齢のしかたしていた。
バンドもそうとうカッコイイオヤジバンドだった。
花岡が、今、楽に食えているのならば、再結成はもうしばらく無いかもね。
今日はこの過疎スレでチャット状態にしよう! それにしても、勘太郎とやった、ガンダム歌っている若い子2人、もう少し練習しましょう。
あと、左前のハゲうざい 俺もLOFT組。
仕事休んで大阪から駆けつけた。
興奮が続いて今も眠れない…
木村は、大阪の町中で見かけたり、有名なあの飲み屋で会ったりするけど、やっぱりステージが似合うわ!
勘太郎にはチャキを弾いて欲しいが、ヤイリがどんどんいい音に育ってるなぁ。
ブログに、12/3に「解禁情報有り」って書いてるのは憂歌団の再開のことかな。
花岡は家も近いしホントにいいオッちゃんだよ。
ステージでも、まるで音楽を始めた少年みたいに純粋に演奏を楽しんでいた感じ。
それにしても左前のハゲがうるさくて邪魔だった。
憂歌団が好む、大阪的な客との絶妙な絡み方が分からんのだろう。
それ以前に公衆道徳を知れと言いたい。
ま、とにかく歴史的なこの瞬間に立ち会うことができてよかった。 eeeeeeeeeeeeeeeeee------------------- gyouzakannraku iyaoreda あのハゲ、憂歌団からもかなりウザがられてるな。だいたい大阪ではバカ野郎とか言わんし。ハゲ自身はメンバーと友だち気取りなのが痛々しかった。
ハゲの人、木村に「好きだー!」って言ったら
「俺は嫌いやー!」って言い返されてて笑ったw
THE BACK HORNのベースの兄ちゃんは、憂歌団が好きなのかな。
何故ゲストなんだろうと思ってたけど、3人の演奏が始まったら、前の方に入って行って見てた。 ところで、憂歌団のこと語るのには、このスレでいいのかい?
ここ意外は、ないの? もしかしたら・・・
と思って2ちゃん検索したら2日のLOFTの感想みっけ♪
私も大阪からの参加組。
あの日は、ほんま感動したーーーーーー!!!
木村さんのピンもいいけど
木村+勘太郎では綺麗すぎる
花岡さんが加わった三人のほうが断然いい!!!!
ひさしぶりに見た花岡さん、ワイルドで超かっこいい歳のとりかたしてた!
憂歌団のメンバーが歳をとったらこんな感じやろなーって想像してた風貌やった(笑)
花岡バンドもかっこよかったねぇ!
左側のギターとの絡みが光ってた。
純粋に音楽を楽しんでるように見えたわぁ
しかしホンマ、あの歴史的瞬間に立ち会えてよかった!!!!
大阪でもあんなライブが見たいなぁ
誰かセットしてくれーーー(熱望) >>19
包丁いうのは、内面的な事の喩えで、崇高な内容の詩やで。
魂を研ぎ澄ます事により、世俗的なものは後から付いてくるいう、いわば悟りを表現した詩や。
勘違いしたらあかんで なるほど、極道の世界では、包丁とナイフは合い通じるもんがあるやろな。
俺の友達は包丁を聴いて
「これは職人の歌やな」
と言いよった。
なるほど、そういう受け止め方もあるなと納得したな。 憂歌団の1番、脂の乗った良い時期は既に過ぎ去った。
今となっては搾り粕の様な感じがする。
円熟したというより枯れたな ヘチマの束子みたいなもんやな。
枯れた後の方が実用的ちゅー事か
へえーー、木村と勘太郎と花岡が同じステージに立ったんや〜!
めちゃ見たかったなぁ〜(>_<)
あの3人が並んだら、憂歌団の再結成に限りなく近い状態やん。
島田のシャカシャカのドラムがあれば完璧だったのに。
あきらめかけてた再結成だけど、まだまだ夢を見続けられそうやわ☆
※勘太郎って4月にパパになるらしいね。
57才のパパ、カッコよすぎる!
今更、憂歌団もなぁ。
しかし、互いに離れて活動してみたからこそ、憂歌団として各メンバーの有り難さ存在意義が分かってきたのかもな。 >>66
それが分かってたら、メンバー等四人が当に再結成しとるわ!
あっち行くのはおどれの方じゃ! >>67
まぁまぁ、これぐらいのことでそんなにムキにならなくても…
解散したバンドが再結成するかしないか、その適切な時期がいつかなんて、そもそも誰にも分からないよ。
憂歌団の場合はそれが12年だったのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
俺としては、勘太郎がライブでチャキを弾くのを聴きたい。
できれば歌ナシで(笑)
Boy my boy 最高やね。
YouTube の動画みて涙が出た☆
しかし勘太郎の歌はヒドいな。恥ずかしくて1人以外では聴けない・・・。
頼むから止めてって感じ。憂歌団の頃のリードギターとスライドは神がかってるけど
ソロになってからは・・・音数は少なくてスカスカな感じだし、スライドに関しては
ポップスの山崎まさよしの方が遥かに上手く感じる。
勘ちゃんの歌は、確かにトホホな感じかもね。
木村と比べりゃ格の違いがありすぎる。
どうしても声がギターに合わない(絡まない)んだよなぁ…
ただ、ギターだけならやっぱり勘ちゃん最高だよね☆
スカスカではなくて、間合いがいい。
ちなみに俺はライブで人柄に惹かれて、何度も足を運んでる。
歌はイマイチでも、人柄も勘ちゃんの魅力なんだよな。 >>73
山崎まさよしみたいなお子ちゃまと比べてどうすんの。
勘太郎さんはやはり誰かの歌のバックで弾くギターが最高だよね。
でもソロで来たらまた見に行く。
@地方在住者 >>75
山崎まさよしは確かに勘太郎と比べたらお子ちゃまかも知れないね。
年齢差20年くらいあるのかな?でもスライドギターは間違いなく勘太郎より巧いよ。声量もあり、歌も上手い。
最近は初期と違ってブルース色を消してポップス一辺倒なのが残念。
アコギの音を全面に出してないのも残念ではあるし歌詞も若すぎてちょっと恥ずかしいかも。
オークションの為に押入れ見てたら
showboat daysって7枚組みのBOXが出てきた。
いろいろ調べたんだけど適正価格がわからない。
詳しい人いない? >>78
上手いか下手かなんか個人的な感覚じゃないの?
君が山崎まさよしの方が上手いと思うのは別にかまわないけど、俺は勘太郎のスライド方がずっと上手いと思うよ。
あと、ここは憂歌団のスレなんだから、山崎まさよしのことはよそでやればいいじゃん。 >>79
そんな貴重な代物を購入した事すら忘れていて、尚且つ更にオークションにまで出して処分するとは、
君は憂歌団のファンではないだろ? 勘太郎高知ライブいってきました。高速サマータイムブルース最高。 >>84
早いテンポのサマータイムブルースのことです。
リラックス・デラックスみたいのじゃなくてとにかくハードなの。 >>85
元々、サマータイムブルースというのは、早いテンポのものが原曲だったのを、
憂歌団がカバーしてスローな曲に変えただけだったんじゃないのか? パチンコパチンコゥッ!パチンコいくのさ
行ってきます^^ >>86
てえことは憂歌団のバージョンが低速サマータイムブルース
だったのか……無知でごめんなさい。
自分にとっちゃあ、あのゆっくりしたバージョンが原体験なもんで。
ま、いずれにせよいい曲だよなぁ……
>>90
まぁそない無知てな謙遜をしなはんな。
高速という言葉に疑問を感じたギャラリー同士の意見交換なだけでんがな。 >>82
すいません。
10年位前に買ったもんですっかり忘れてたんです。
実際かなり聴いたんで、コピーバンドもやってたりしたんで。
ファンじゃないってのはちょっと勘弁してください。
今回どうしても現金がほしくて。
あの後調べたら14,271 円で楽天で売れてたのでそのくらいでオークション出します。
スレ汚してすいませんでした。 LOST TAPES聴いたけど当時二十歳位の若いメンバーなのに選曲が激シブだな。
それにあの時代に既にテクニックが完成されてんのがまた凄い。
今みたいに教則本なんか無かったのに。カバー曲は全部耳コピだったのかな? >>92
オークション見てみなよ
箱が15000円で出てる
箱より何倍もレアな品なのに14000円で出すのは…
もうちょっと勉強したほうがいいぞ
>>93
そうなんだよ、テクもスタイルも完成されてるんだよね
それに激シブなのにオナ○ーじゃない、すごいよね 昔は耳コピーが当たり前だったよ。その中で試行錯誤を繰り返し、自分の個性も磨かれた。
今は教則本がたくさんあるから、みんな一定のレベルに到達するのが早い。でも、耳コピーのような苦労を知らないから似たり寄ったりの演奏で止まってしまう。
どっちがいいんだろうね。 譜面ばかり見て練習してると譜面通りしか弾けなくなるな。
耳コピで練習するのが上達には良さそう。でも俺にはそんな根気が無い。 俺も譜面読めないしタブ譜みるのめんどくさいから耳コピしてる。
わかんないところは勝手に変えるけどニュアンスは同じようにしようと心がけてる。
こんなんだから上達しないんだな(´ω`;) リーマンやってるとギター練習する暇がない。帰ってきたら
疲れて一杯飲んで寝るだけだし。結局プレイヤーじゃなくてただのリスナーになってしまう。
一回仕事辞めて一年くらいギター漬けになって練習しまくりたい。
切り詰めれば1年ちょっとくらい生活出来るくらいの貯金はあるけど
年金や保険なんかの心配があって踏み出せない。
やっぱりプロでやってる人はスゴいんだなぁ。
ギター一本で生活してくのは
夢だけに留めておこう。 俺40才。
一応音楽でメシ食ってるけど、売れる夢なんてとっくに見失ったなぁ。
年がら年中ドサ回りで、今日を生きるのに必死の人生だよ。
>>100
それでも好きな事で自立して生きていけてる君は素晴らしいと思う。
売れる売れないを気にせず、自由に生きていけたらいいのではないかな。
音楽版の山下清みたいな生き方も純粋な芸術家という感じでいいと思う。
毎日必死でギリギリでも生きていけるのなら単なる綺麗事や理想でもないだろう
>>102
そらまぁ長い事、一緒にいたら、そのうち何やかんやと不具合が生じるのか世の常。
お互い、距離を置いての冷却期間が必要なんじゃないかな。
よく勘太郎はライブなどで、憂歌団でバッキングの仕事を「やらされていた」っていうよね。
でも、最近はバッキングでこそ自分の才能が生きることに気づいてるようだ。
木村は木村で、勘太郎ナシではパッとしないので、またそのうちくっつくんじゃないかなぁ。
なんてね。 Kimura sings Vol.1 Moon Call
木村充揮
ttp://www.edoya.tv/kimuraatsuki/ 次作と、2in1でまとめてくれ、金無いいんだよう(´・ω・`)ショボーン メンバーの誰かが東北地方に居て被災したいう事はないのかな?
四人のスケジュールに詳しい人、誰かいませんか? 88年に出版された憂歌団デラックスという中古本をAmazonで購入出来ました。
前から探していたんですが、何せ既に廃刊になっていたため、どこを探しても見付からず、やっと手に入りました。
シカゴブルースフェスティバルに出演した記念に出された本の様ですが、
当時、まだ秀勝という名前の頃の木村さんの髪の毛がフサフサとした写真に比べ、他の三人は今とあまり変わらない風貌など、当時の憂歌団を懐かしく思えて面白いです。
メンバーそれぞれのインタビュー記事では活動初期の様子がうかがえて古き良き時代を思うノスタルジックな感じがします。 あー、実家帰って久しぶりにギターの練習したら・・・。
仕事辞めたくなった。仕事さえしてなかったらもっと没頭できたのに。 >>111
当時の本自体の定価は1800円となってますが、その後プレミアが付いてAmazonでは1950円になっていました。
更に送料手数料が250円で、トータル2200円の買い物でした。
古本といっても僅かな染みがあるだけで、ほとんど新品に近い良好な状態ですから、まぁファンとしては有意義で値打ちのある買い物だったと思ってます。
あー、実家帰って久しぶりに普通のアルバイトしたら・・・。
ギター辞めたくなった。ギターさえしてなかったらまともな生活ができるのに。 >>114
お互い逆の立場やね…。リーマンしてれば楽しくもなく好きでもないストレス溜まる仕事を
我慢してやってれば虚しさを引き換えに安定した生活を送れる。
好きなギターばかりやっても売れないと、例え精神的に満たされても金銭的には苦しむことになる。
好きな事をやって、尚且つ金銭的にも恵まれるなんて本当にプロはスゴいわ。
お互い頑張ろう。
なんて言いながら自分は仕事辞めたい病だけど。 憂歌団初期の曲の楽譜を持っているんだけど
リードギター、サイドギター、ベースギターから
ドラムス、ピアノまであるパート譜集
誰が採譜したのか中々の優れもの そんな貴重なもの、著作権さえOKならカネ出してでも欲しい☆ >>117>>118
ブルースギター 憂歌団ベスト・パート譜集
協楽社(現KMP)発行日 昭和52年12月25日
中川イサトさんのミスターギターマン1、2のように
再販されればいいんですが無理ですかね
スキャンはできませんが
弾き語り用のコード進行ならOKですよ 甚太郎さんのライブ一度見に行きたいんだが。でも関西を意識して避けてることない?
関西飛ばして九州東海関東ばかりじゃない?憂歌団メンバーとの接触を避けているのだろうか。
それとも関西のブルース色をけしたいだけなのか。
今はどうか知らんけど昔は石やんと犬猿の仲と言われてたし。 >>120
関西を避けてるてな事は特にないでしょ?
まぁ旅行気分で関西以外の場所の仕事を優先するという傾向というか趣向はあるかもな。
まぁそうだとしたら、選り取りで仕事できる余裕があるという事と違いますかな。
沖縄に暮らしながら全国津々浦々と優雅な人生で羨ましいですな 因みに、今後、北海道を除く関東以北の地域は当然避ける事になるというか、ライブ云々どころの事態ではないでしょう。
遅ればせながらですが、今回、被災された方々には御見舞い申し上げます。 GUITAR STORIES 〜情熱のスーパーギタリスト列伝〜
ttp://www.twellv.co.jp/event/guitar/index.html
ttp://www.twellv.co.jp/program/music/index.html#music93
#11 内田勘太郎編
4月2日(土)21:00〜21:55
ついに憂歌団が再結成へ!
今年の夏、オールドファンは忙しくなるぞ〜 ほんとに再結成するの?
ツアーでるのかな?
アルバム出すのかな?
やばいwktkしてきたw 活動初期で、木村がまだ秀勝だった頃の素人臭い感じの憂歌団がベストだったと思う。
円熟したというより芸能人ぽくなってしまった憂歌団には、初期の頃の様な粗削りな力強さがない様な気がして、今一本物の憂歌団という感じがしない。
今の状態でメンバー四人が集まったとしても、魂の抜け殻憂歌団という気もする。
まぁこれは活動初期から彼等を観てきた俺の個人的な感想であり、憂歌団というバンドに対する思いは、人それぞれだがね。 自分はまだギリギリ20代ですが初期のアコースティック色全開で強烈な
個性と勢いと一般受けしないような泥臭さを持った憂歌団が大好きです。
でも90年代くらいかな?一時期一般受けを狙ったようなアルバムがいくつか有ったけど
あれは一回聴いて興醒めしてしまいました。
エレキ色、シンセ色がプンプンするやつ。あんなんじゃなくて
また初期の頃のようなアコースティック色を全面に出したようなやつならまた聴きたいと思います。 特に木村が変容してしまったな。
初期の頃の様な、行き当たりばったりの,たどたどしい喋りから、変に計画的に意識した言葉を挟む辺り、御決まりパターンの憂歌団を演出する芸能人臭さ満開なのが残念。
ラスト二作は初期っぽいと思うがなあ
てかエレキに関しては名盤UKAのがよほどエレキ色強くないか? この前キョンキョンの映画の会見で、木村がキョンキョンの後ろに立ってたのには驚いた。
地元では相変わらずよく見かけるけど、芸能人っぽい雰囲気は全く感じられないなぁ。
それより、再結成はガセでしょ?
そらまぁ私生活では相変わらず、パチンコ屋にどこにでもいそうな小汚いオッサンいう感じやろけど
舞台上でのパフォーマンスぶりは初期に比べて流石に落ち着いた風格やしね。
それを芸能人ぽくなったと言えば確かにそうかもしれんけど、それはある程度仕方のない事やと思いますね。
音楽活動が本職として板に付いてきたという事やと思います。 はやく再結成しろよ
ぐだぐだしてね〜で
たかがバンドだろう
>>132
あなたこそ、「たかが」バンドぐらいでぐだぐだ言わなくてもええやん☆
俺も再結成してほしいけど、「たかが」とは絶対に思わんけどな〜
東日本大震災の影響を受け、憂歌団の活動再開は当面、延期されました。
確か、どこかのバンドのボーカルが震災の精神的後遺症で活動が止まったよな。
木村ってあぁ見えて繊細なんや。
>>123
かぁ〜すっかり見逃した。
どうやった? 観た>>123
物凄い色艶のええいつもの顔色で登場
内容はHPに載っとるね
震災前までは再放送してたから(現在は再放送中止)、いつかまた再放送するやろう
この番組で、アコギ一本のみの出演は初めてやった 俺も番組見た。
テカテカの顔は、何か特別なスキンケアしてるんか?
ギターはさすが勘太郎、衰え知らずだな。さらに成熟した鳴りを響かせていた。
チャキはどこか格闘しながら弾いている感じもあったけど、ヤイリのギターは無理なく自然に弾きこなしてる雰囲気が漂うよ。
もし需要がありそうなら、YouTube にアップしとこうかな。 顔の色艶が良いと指摘されるのは、顔面が大きいという事が原因か 大きさは関係ないんじゃないでしょうか。
自分、40歳ですが肌のテカテカ具合は勘太郎さんの方がテカテカでした。(脂でテカテカでは無く)
やはり奥さんが若いからですかね〜
そんでもって男子出産おめでとう御座います(*´∀`) >>142
君も厚顔か?
ところで、勘太郎さんは何人目の奥さんなん? 奥さんって、あのフルートかクラリネット吹いてた人? そうそうその人、のりまついずみさんですな。
元々勘太郎さんのマネージャーだったらしい。 憂歌団が活動休止する前、通天閣で叶麗子と共演した後の打ち上げの写真が、ぴあに載ってたけど、
そこに写ってた勘太郎さんの奥さんは、そんな若い感じの人でも美人でもなかった様な記憶があるが、
もしかして、今のその奥さんは二人目の奥さんか? 何人目かはわかんないけどソロになってからのマネージャーってライブの時に言ってた覚えがあるようなないような。
なのでその写真の人の次ぐらいじゃないですかね?
つーか、憂歌団と叶恭子の共演ってどんなんよw
まさか憂歌団バックに叶恭子が歌ったとか? >>147
それ見てみたいなw
>>146は叶麗子といってるじゃんw >>148
と、いう事は、憂歌団のメンバーで1番手が速いのは勘太郎か?
女がそばにいる方が、艶のあるいい音楽ができると思う。
ただ、奥さんが何人目とか手が早いとかどうでもえぇわ。 しかし、憂歌団の昔ながらのファンとしては、特に巷の話題にならないとはいえ、
世間一般がマスコミを通して注目する芸能人の様なスキャンダラスな私生活をメンバー各自にはして欲しくない思いはあるな。
とはいえ、今は世間一般の右を見ても左を見てもバツイチだらけの世の中ですが 女がいて艶のある音を出すというより、
女気もなく、生活臭漂う底辺の泥臭い力強さが、初期の憂歌団の良さではあったのだが、
知名度も上がり、金もそこそこ持った今となっては、昔のままの路線を貫くのは無理という事だろう。
まぁそういう事も解散に至った要因の1つなんだろうが。
ましてソロ活動して各々独自の路線に分かれたのなら、歳相応な艶が出てくるのも自然な流れかな。
たくわん
G D7 G G7
こんな時にもあいつの事を思い出すなんて
C E♭7 G D7 G G7
腹がへって眠れねえのに思い出すなんて
C C7 G E7
俺の生涯抱いた女は田舎に残したカカア一人
Am Bm C C♯ D7 G
たくわんみてえな田舎の女
D7 G D7
カカア一人だけ
凄い歌詞だわ。
2番はもっと凄いが。 シカゴバウンドのくらーい歌詞が今の自分の境遇と重なる。
朝鮮人みたいな醜い顔だなと思ったら、やっぱ朝鮮人か >>157
いまさら下らんこと書くなボケ!
じゃ、お前はどれだけ高貴な家柄の人間やねん。
そもそも木村本人が隠してないし、デビュー当時から衆知の事実やん。
メンバーがどこの国の人でも、憂歌団が最高であることは変わらん。 現在憂歌団検索ワードランキング1位なんで検索したがどこら辺が一位なのか テレビ出演に慣れてしまい、如何にも芸能人ぽくなってしまった晩年の木村充揮よりも
憂歌団として活動していた初期の頃の木村秀勝の方が、初々しい素人臭さがあり好感が持てる。
全く別人に変容してしまった。
これも仕方がない事だろうがな。
確かに仕方ないね。
ただ、それって人間が年をとれば誰でも同じだと思う。
長い人生を経て、誰でもそれなりな変容は良い意味であるだろうが、
芸能、音楽というジャンルに関して、初期の憂歌団を思うには実に寂しい様な。
生命の二度とない一瞬の輝きを思い知らされる 初期って何年までを言うの?
初期かどうかは分からないけど、俺は Best of Ukadan live あたりまでが好き。 まぁ初期をどの辺りまでの時期とかはファンの人各々で勝手に思っていたらいいだろうが、
俺は個人的には、漠然とした感覚ではなく、最初に所属していてたショーボートレーベルのトリオレコード時代を初期の一区切りと考えてる。
で、木村が名前を秀勝から充揮に改名したのを後期と考えてるよ。
YouTubeにあった、夜のヒットスダジオに出演した時の嘘は罪。
勘太郎、間奏で不自然に引っ張り過ぎとちゃうか?
何かまとまり無い感じ。
久々の全国区なメジャー歌番組に出て目立ちたがり根性でたか
http://www.youtube.com/watch?v=wcWfuo7MNlU&sns=em
>>172
確かに異論ある(笑)
でも、人の好みにイチャモンはつけない。
俺は「テーストオブ憂歌団」が好き。
異論は認める。 俺は勘太郎のチャキの音が好き。
生聞の頃は若い音だったけど、ベストオブ憂歌団ライブのころにはかなり渋く枯れてきて、ゴンタにもなればもうすっかり円熟してる。
チャキの音だけ追ってると、それはそれでなかなか楽しめるよ。
でも、実際は後半の勘太郎はあんまりチャキ弾いてないんだけどね。
今は人に貸したままなんでしょ?
ヤイリもいいけど、チャキでツアーやってくれたら追っかけするのになぁ。 チャキは
「一生懸命に弾かんとええ音出してくれへんギターや」
と勘太郎がライヴで言うとったな。
そういう意味ではチャキを若い頃から一生懸命に弾きこなしたからこそ今の勘太郎のテクニックがあるのかもな。 確かにチャキを使わなくなってから力の抜けたプレイをするようになったもんな。
でも俺はそのプレイが力が抜け過ぎな感じがしてどうにも好きになれん。
まああくまでも個人的ないちファンとしての感想だけどね。 確かに、チャキを使っていた頃は、今に比べて全身で弾いていた様な力強さがあったな。 それを言うなら、木村もハコモノのエレキを優し〜く弾いてるね。みんな年をとったってことかな。 まぁ確かにメンバー各々の腕が円熟したという事もあるやろけど、
それ以上に、それなりに安易に良い音が出る高価な楽器を使える境遇になったという事もあるかも。
逆に言えば、与えられた粗末な道具を心を込め、最大限に活かした演奏が憂歌団の魅力だったのかもな
若い頃は演奏に一生懸命だったんだろう
で、長いことやっててやりきった感があったのかも。
それでもう力抜いてやろうみたいになったんだろうね。 平たく言うと、そこそこ名前も売れ、銭も付いてきて、食うに困らなくなったし、
余裕を噛まし出したという事か 早い話、メンバー各々がヤル気を無くしたから活動休止に至ったと(笑)
そらしゃーないわ 例え再結成したとしても、古き良き時代の純心な頃の憂歌団は既に存在しない。
人生とは不可逆反応な現象だな 「また来てみたい あなたのお部屋〜」って
この人たちの歌? アルバム Taste of UKADAN の中にある
「ア・イ・シ・テ・ル」という曲だね。
俺はいつもこのアルバムを日曜日の昼下がりに聴いてる。 >>191
やっぱそうだったんだ!
ありがとう〜youtubeでは見つからんかった
CD買おうっと
20年以上前に友人に連れられてライブ見に行ったんだけど
そんときなんかグッときたんだ
ずっとこのフレーズが残ってた
この間ふっと思い出してyoutubeあさってみたけど分からんかった 俺も本格的な再結成はないと思う。
もしかしたら、集金目的で一時的なプレミアムライブは将来あるかも
そうなったとしてもソロ活動のメンバー各々を短期的に集めただけの憂歌団モドキのライブになるかもね 80年代のファンとしては、ゆる〜い再結成でもいいなぁ。
オバチャンとかシカゴバウンドとか、ライブでもう一度聴いてみたいよ。
俺はもお憂歌団を卒業した。
再結成されようがされまいが、今更どうでもいい様になったわ。
しかし家にある何枚かのCDを積極的に売ったり譲ったりはする気はない。
たまに思い出して聴いてみる分にはええやろしな。
俺は相変わらず再結成を願ってるよ。
年食った今こそ、ぜひ彼らのブルースを聴いてみたい。 活動初期の頃の、若さに見会わぬ老獪さが当初からの憂歌団の持ち味だったと思うし、
今となり、それなりに歳を重ねた憂歌団は、案外ありきたりな存在ではないだろうか? 41歳の俺は高校時代にライブにハマったクチ。新鮮な発見も欲しいけど、懐メロとしてでもいいから、またあのライブを聴きたい。
ちなみに、昨年12月の新宿LOFTでのライブには行って来た。 >>201
同級生!
俺も高校生の頃、大阪や京都や神戸のライブハウスに行きまくったで〜
LOFTは後から知って悔しい思いをしたので、年明けに大阪で2人を見た。 誰よりも再結成を願っていたと言い張っていた俺だが
新宿と名古屋の木村&勘太郎&花岡みた。
その感想としては、196の感情ににてきている。
確かに、聞いていて何度も涙でそうなくらい、感動したし、良かったのだけれど
3人の方向性がかなり離れていると思った。
「それぞれのやりたかったことが、これだったのか、んじゃあしゃあないなー」
て感じだ。
どんなことでも、いつかは終わりがくるのだ、でもヤッパ再結成みたいっ。
で、3人の中では、意外にも花岡が良かったと思うのだが、異論はみとめる。 確かに、ボーカルやリードギターに比べてベースというポジションは
個性が出難いと思うし、昔ながらの憂歌団の裏方的存在感はそのままなのかも
ttp://www.fujitv.co.jp/FOLKMURA/m/index.html 憂歌団再結成で谷村新司と久本雅美と言われてもなぁ〜?(困惑)
横山ホットブラザーズ&木村充揮、内田勘太郎ならまだ納得いきそう 最近よく木村と勘太郎が一緒に出てるな。
それにしてもグループ名の「団」って何やねん。
あと、新堂本兄弟でも、ゲストの久本のゲストって立場で出てた。
>>213
勘太郎が命名した憂歌団という、グループ名の意味も知らんとここにいるいう事は、
憂歌団鑑賞歴の浅い新参者やな? >>214
デビュー前から知ってるけどね。
某喫茶店の閉店後に彼らが練習してたのを懐かしく思うわ。
それで新参者と言うなら新参者と呼んでくれ。
そうかタレント
芸も魅力も何にも無いけど
地上波だけにしてくれよ
久本ってあれ歌手なのか? それなら何故グループ名の団という文字に今更こだわる?
ブルースバンド=憂歌団で問題ないだろ?
まぁデビュー前から彼等を知ってる様な年配者なら、今更こんなとこで書き込みしてないでしょ?
言うだけなら誰でも言えるし、その言葉を実証出来る様な客観的証拠もあるまい。
殺伐としてるなあ
もっとも昔は酒場でブルース演奏してると
殺人が起きたりしてたとかブルースの歴史の
本で読んだけど。 ま、確かに >>217 みたいなクズこそブルースが似合うよなwww 草生やして煽る奴もスレが荒れて迷惑なんだが、
ブルースが好きじゃないのに荒しに来てるだけのようだし
自覚の無い屑には困ったもんだ。 けどさ、ファン歴の長さをどうこう言う奴は最低だな。長ければ偉いとでも言いたいのか?
俺は50歳のオッサンだが、20代以下の若い人たちが最近憂歌団を好きになったと聞くとうれしくなる。 木村は、本名の朴秀勝(パク・ススン)としてコリアン音楽をしている時が一番カッコいい。生野区マンセー! 勘太郎、ついにChakiでライブ!
やった〜!!
詳しくはブログにて。 原田芳雄さんのおかげで、昔のことを思い出しながら弾いてるんだろね。
俺、家が近いから行ってくる。 憂歌団のよさ?ならすえた臭い、うらぶられた場末感ってやつでしょ
エゴラッピンがブレイクした十年くらい前の昭和歌謡ブーム時、完全スルーされてたのが不思議で仕方ない >すえた臭い、うらぶられた場末感
こんなのどこがいいのかね〜
薄汚いだけじゃないの
理解に苦しむところです。
あっ 感覚的なモノね
小学生が、「ビールのどこがうまいのか理解に苦しむ」と言ってんのと同じだね。
いつか君にもわかる日もくるんじゃない?
ビールと言うより焼酎だな
>>229みたいなお子ちゃまにはオレンジジュースで割ってやる事も出来るしw 30日に名古屋のTokuzoで勘太郎のライブを観てきた。
二度とライブでは拝めないと諦めていたChaki P-1は、往年の音色のままだったよ。
勘太郎も憂歌団時代と変わらない迫力で、Fホールのギターがこれほど似合う人もいないんじやないかな。
途中でヤイリに持ち替えると言いながら、結局最後までChakiを弾いてくれて感動した。
最近ふとしたことで聴き始めたんですが、
全盛期というのか、70年代のこのバンドはとくにすごいですね そうか、勘太郎がチャキでライブしたんや。知っていれば名古屋まで駆けつけたのに残念。
何度かヤイリでのライブ見たけど、歌もショボいしギターの音色も平凡だったのにガッカリしたなぁ。ストロークしたときにジャリジャリ鳴るチャキを、もう一度ナマで聴いてみたい…
明日のミュージックフェアに勘太郎がチャキを持って出演するらしい。
ボーカルは鈴木聖美で、歌は「10$の恋」だってさ。 ミュージックフェア、メチャよかった。
やっぱし勘太郎はチャキが似合う。 YouTubeの動画が削除されたね。
フジテレビもケツの穴が小さい。 こんな情報拾ったよ。
ベースの花岡さんがリーダの花岡バンドを引き連れて荻窪と四谷でライブするらしい!
2012年2月17(金) 荻窪 ROOSTER
http://ogikubo-rooster.com/main/index.html
2012年2月18日(土) 四谷 ブルーヒート
http://blueheat.jp/index.html
2010年12月、島田さんを除く三人が集結した新宿LOFTのライブで花岡バンドを見たけど
歳をとった花岡さん、めちゃくちゃ楽しんで演奏してるように見えたし、バンドも渋くてかっこよかったな。
行きたい・・・・・ が、仕事・・・・・ 僕らの音楽
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/bokuon2/index.html
2012年2月10日 23:30〜23:58
憂歌団「嫌んなった」木村充揮×内田勘太郎と共演。 俺、ブルース・バウンドが一番好きなんだよね。
「情けねえ〜」とか「september moon」とか阿呆みたいに好き。 >>247
歌詞を代えた替え歌レベルのモロパクりやん
傘がない〜ハートブレイカー言うとる場合ちゃうな え、憂歌団の成り立ちを否定するの?
ブルースの和訳カバーバンドやん。 パクリと言う奴は、ブルースという音楽を知らないだけ。 7/4のYokohama Meetingのセットリスト見たが、いいな〜。
行きゃよかった。 京都文化祭典’12「フォークコンサート 京の旅人」,「カントリードリーム」チケット販売のお知らせ今年も円山コンサートを開催いたします。
昭和2年に開堂し,多くのアーティストの活躍を支えてきた円山公園音楽堂を舞台に,京都ならではの文化イベントを展開し,市民をはじめ全国からの観客を迎え,国内外に京都の文化力を発信します。
平成24年7月1日(日)から,電子チケットぴあ,ローソンチケット,イ―プラス,大丸京都店,高島屋京都店,京都市内大学生協等で販売いたします。
チケット取扱場所の詳細はこちら(PDF)
出演者,開催日時等はこちら(PDF)
- Pコード Lコード
10/13 フォークコンサート 京の旅人 173-498 59933
10/14 カントリードリーム 173-499 59936
「フォークコンサート京の旅人」
日時 : 平成24年10月13日(土)午後2時30分開場,午後3時30分開演
出演 : 杉田二郎,ばんばひろふみ,上田正樹,HUKUROH,平松愛理,秋人,山田兎, オーディション合格者 ほか
料金 : 前売2,500円 当日3,000円 自宅ドアの前に倒れていて警察に届けられたので、神戸の生田署に安置されてるって 知り合いから連絡あって知った
島田さんが亡くなったって…
信じられへんわ もうそろそろ再活動あるかな、と思ってたんだけどなあ
生活できなかった、って事なら悲しすぎる… 島田さん亡くなったのいま知った…
ゆうべカラオケで「シカゴバウンド」歌ったとこだったからなんかしみじみ
憂歌団当時、地元のライブハウスでのライブ後、カウンターで飲んでた島田さんは控えめな印象の人だった
いつか再結成して欲しかったのに
今夜は「生聞59分」エンドレスで聴くよ
微笑みながら黙々とドラムを叩いていた
控えめな姿が忘れられん・・・ 島やんは、別に生活費が稼げなかったわけじゃないだろ。
きっと生き甲斐の問題でしょ
島田さんってドラマーとしての技術はどうだったの?
いや勿論プレイは好きだったし良いと感じるなら良いじゃんってのは分かってる。
ただ、ドラマーの人からみた時にどうなのかなと。 なるほど、やっぱうまいんですね。
しかし島田さん格好良かったなぁ… うぇーん・・・
RIP
あのドラムがないと憂歌団にならないじゃんよ・・・ 再結成は長年の悲願だったのにな。
2年前に新宿で島やん抜きの憂歌団モドキを観たけど、やっぱ物足りなかった。
夢はついえたけど、島やん今までありがとうな。 なぜか憂歌団のベースだけは好きじゃない。
弾いてる絵的には好きなんだけど音も軽いし。 最近お父さんの影響で憂歌団が好きになったヘンな女子高生です。
ギターでBoy my boyを弾き語りしたいんだけど、コードとか教えてもらえませんか? 木村はんの自伝が出てまっせ
書店で立ち読みしただけだけど いいっすね〜(藁)
あぁ^〜いいっ^すね〜
歌いいね。ぎターが! プロ意識は
こんなもんか?なんでCharも憂歌団も余裕の態度でステージに現れるんだ?無名過ぎバンドの態度ではありません。
リードギターてwブルースでしょ?
それからブル→ーズ←はともかくさ
UKADANの読みはうかだんだが。YUKADANにするべき。 地獄のトレーニングからやりなおさなきゃ
テクニックで専門出の兄ちゃんにさえ敵うはずがない。
あれ大変だから()
できないできない! 歌詞こんなんか?ブルースて。若いうちはジジくさい老けた歌詞。年を食ったら子供じみた青くさい歌詞。年相応な歌詞の望ましいでしょ。 なんばハッチ2日がもう売り切れなんだな
たいしたもんだ WOWOWとかでやるのかな
やるならその月だけ契約するぞ なんばハッチ
【憂歌団】
木村充揮
内田勘太郎
花岡献治
憂歌団からの便り。
〜島田和夫祭り〜
今知ったわ もう売り切れとるやんか 二日間だけの再結成? おいおい その前に再結成してるやん
情熱大陸 SPECIAL LIVE?SUMMER TIME BONANZA'13
これのライブに憂歌団の名前あるし
NHKラジオにも出るやん
2013/8/4(日)
18:05〜18:50 ゲスト:憂歌団(木村充揮&内田勘太郎) 泉谷しげるがデュエットアルバムで夏木マリと共演
憂歌団の「胸が痛い」を歌ってる 憂歌団はデビューから80年代半ばまでが憂歌団らしい気がする。
ライブのセットリストでも、その時期の曲ばかりだったし。
「キスに願いを」「胸が痛い」とか、歌は悪くないけど、どことなく大衆迎合した雰囲気が好きになれない。
あくまでも個人的な感想です。 淡路島でのライブ まじよかった
ギター2本で あそこまでやりおるとは・・・ 今週末の難波のライブ、連れが仕事で行けなくなったから一人参加。憂歌団じゃダフ屋いなそうだしチケット一枚無駄だな。 >>305
プラチナチケットだぜ
持って行けよ
誰か買うヤツが居るかも知れん
てか俺が買いたいが、
チケット取れなくてヤケクソで自分のライブ入れちまったから行けないorz >>305
とっくに完売してるライブチケット
そりゃ行きたい人も多いわな こちらも今日の今日でチケット1枚余ってしまった。
会場に聞いても無理っぽいし、ダフ屋には売りたくないし。
誰か定価で購入しないかい? 9月7日チケット定価にて1枚ゆずります。
今日だけのアドレス持ちました。
ukadan0907@yahoo.co.jp
急遽一人いけなくなったので、
よろしくお願いします。 チケット譲り先見つかりました。
ありがとうございました。 なんと復活ライブ。
3時間超。
いやぁ楽しかった! 今日のなんばハッチは最高やったわ〜
島やんがいるように思えたり。
けど、花岡さん、メチャ不健康そうに見えたけど、何か重い病気持ってんの? 今日も憂歌団いく!昨日みたいにうるさすぎでKYすぎなヤジとばすやついませんように。 昔を思えば、昨日のヤジなんて地味だったな。
憂歌団メンバーが年をとった分、客も年とっておとなしくなったんだよ。 確かに。
パチンコ、パチンコうるさかった。
ドラム無しであそこまで聴かせるのはさすがとしか言いようがないけど、この祭が終わってからもドラム無しでいくのは、物足りないと思う。
島田和夫、偉大なり! 昨日も2階の一部の客がうるさかったなあ。甲子園やないっちゅうねんと。 >>319
70〜80年代に憂歌団のライブ行ったことないだろ。 関西たわけだけど、今日の夕方毎日放送で憂歌団の特集があるらしいね。 >>313
アル中だろ
たまに天王寺で見かけるが、いつもぼてっとしたブサイクなおばちゃんと二人で呑んでるな
ぶりっ子で花岡に媚びてて気持ち悪かった 来週の金曜日、BSプレミアムで
2005年に行われた木村さんの30周年ライヴの再放送がありますね。 ようつべに勘太郎とエディ藩の共演による「おそうじおばちゃん」が 1986年頃、夏はRCの野音、憂歌はLive Innや7th Ave.で見た。冬には
RC武道館、憂歌は恵比寿ガーデンホールで忘年会。両バンドとも若く、
脂ののり切った頃で今から思うと夢のような時代だった。それが今は
清志郎も島田さんもいない。今RCと憂歌団がこういう風につながって
復活するのは本当に嬉しいんだけどやっぱり切ない。
でもコウちゃんが入った憂歌団が長く長く続くのを願ってます。 新井田さん加入オメ!
島田さんの代わりは
若い人ではいくらうまくてもダメダメだし
盟友でもあったRCのドラマ―
まさに憂歌団と時間とか思い出を共有した仲
もうこの人しかいない ああでも関西テイストだけは出せんわねw
そこはもうサイレントドラマ―の真骨頂
ひたすら寡黙であるべき TOKYO FMでライブ 16:00 ライブ憂歌兄弟 ご存知の方がおられましたら教えて下さい
木村さんが夢の乱入者に出演された時に歌った曲なんですが
Aメロ: マイ・ほにゃらら〜 とろけそうな あなたのほにゃらら〜
サビ: 世界中の愛をもってしても 貴方の愛には敵わない
多分、カバーだと思うんですが曲調は
シャンソンっぽい、ちょっとロシア民謡の哀愁を漂わすメロディーでした 小規模なライヴハウスでの演奏を楽しんでいた80年代前半
後年、大きな会場で久々に観たが、なぜかイマイチ乗らなかった 勘太郎はリハで花岡をケチョンケチョンに虐めるらしいで TBS2(CS スカパー)
7/13(日) 深夜1:00〜深夜3:00
憂歌団からの便り。〜島田和夫祭り〜
憂歌団(木村充揮、内田勘太郎、花岡献治)
新井田耕造(ex.RCサクセション)、梶原徹也(ex.THE BLUE HEARTS)、
小林雅之(JUN SKY WALKER(S))、富田京子(ex.PRINCESS PRINCESS)、
杉山章二丸(ex.MOJO CLUB)
【収録日:2013年12月17日 赤坂BLITZ】
75年にデビューした日本のブルース・バンド、憂歌団。98年に無期限活動休止を
宣言してから15年の時を経て再始動した彼らが、2012年に亡くなったドラマー
島田和夫を偲んで歌うライブ。題して、「憂歌団からの便り。〜島田和夫祭り〜」。
その模様をTBSチャンネル1でテレビ初独占放送!
ライブは東京・赤坂BLITZで2013年12月17日に開催された。日本のブルース界で
不動の地位を占める憂歌団が15年ぶりに聴かせるブルース。TBSチャンネルでは
この再始動ライブの模様をたっぷりお届け!お見逃しなく! 勘太郎のChaki P-1は元々木村が新古品で楽器屋で17000円で買ったのを
当時勘太郎が使っていた三宮の高架下の古道具屋で1200円買ったギターと交換してくれたらしい
リードギターするならこの方がいいだろうと気前よく交換してくれたそうだw 「けだるいふたり」?だっけか?♪いいよな〜あの曲。
〜もうイライラ煙草ふかすのはよそう♪
鼻歌よくでるw 8月9日(金)
[NHK-FM] 後2:00〜6:00
ブルースマンジャック
番組内容
赤坂泰彦を中心に多才な四人の進行で音楽を楽しく紹介する毎週土曜日の
「ラジオマンジャック」がお届けするブルース特集。
時間を拡大して、ゲストに憂歌団の内田勘太郎ほかを招きスタジオ生ライブを
交えて、ブルースの奏でる洒落た4時間を楽しんで頂く。
出演者
【出演】赤坂泰彦、時東ぁみ、堂免一るこ、門司肇、内田勘太郎 ほか 昨日ラジオで笑福亭仁鶴のおばちゃんのブルースと言う歌を聞いて
おそうじオバチャンの元ネタはこれかと知った。 花岡なんだか、仲間はずれにされているよねえ?
昔は、仕切っていたような気がしたけれど そりゃあんた、憂歌「団」を名乗る以上とにかく実物がステージにいないと成り立たない
いくらなんでも元メンバーが自決してしまうまで気がつかないっていうのも
どれだけ疎遠で冷えた間柄だよって話でさ、
ここだけの話、このあとは「花岡祭り」も開催する段取なのだろう
そしたら2人でも「団」と名乗れる 花岡って食えているの?
なんだか、本当の意味で食えなくてやせちゃったのか、病気なのか、元気がない気がする。
LIVEのスケジュールもないみたいだし、何やって生きてきたの? 一昨年の夏頃、編曲家のかの斬新で情緒性な曲想アレンジで有名な川村
栄二さんがベースのラインかっこいいって言ってたような?
氏も,このバンドもある種のブルースフィーリングはどちらもあるだろうけど
両者曲想アレンジまったく違うようだけど、ジャンルとか面識人間関係とか
感性の接点多くあるんだろうか、この先生と憂歌団って・・・ おい!おまえら 朗報 来月 11/19 19:00〜21:00 の間に生中継
>>ttp://www.fujitv.co.jp/FOLKMURA/index.html 木村のダミ声が枯れすぎて聴きづらい
昔はそれなりに通ってたんだけど 榮倉奈々が出てる、じっくりコトコト煮込んだ
スープのCMのバックに流れてるのが
木村さんの歌声っぽいなーと思って
このスレに来てみたけど過疎ってるねw
ポッカのサイトを見たら
オリジナルソングということなんだけど。 今頃cum cum聞いたんだけどほんといいね
なんで続かなかったのこれ 結局活動休止の理由ってよく噂される様に木村と勘太郎の不仲が原因なの?
個人的にはなんとなく花岡さんが原因の様な気がする。 懐メロのように感動的にお金持ちになれるのはなぜ
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
O7I37 85年頃、近鉄劇場近くの野外ステージで憂歌団終了後に
島田和夫が残って渡辺香津美、石田長生等とセッションやってたな 木村は北朝鮮人だよ ほんにんがインタビューで言ってた 加山雄三トリビュートコンサートの時
ニタニタ笑う木村の顔見て加山さん絶句してたな スターダストレビューの根本要が憂歌団を絶賛してたね
木村さんすごい勘太郎さんすごいと坂崎幸之助と二人で
物真似で嫌んなった、パチンコを熱唱してたよ 憂歌団のテーマは嵐を呼ぶ男の替え歌だったね
87年7月のライブを見る前に食堂で飯食ってた時
テレビのニュースで石原裕次郎の死去を知った
ライブ会場が何とホテルの小さな会議室だったが
間近で見れてよかったよ 勘太郎と甲本のアルバム買った人いますか?勘太郎氏は憂歌団の時は
神がかってたのにソロアルバム聴くとあれ?何か残念・・・ってなる。 ライブアナログのお掃除おばちゃんの花岡さんのベースが地味にすごい 憂歌団、ウエストロード、サウスと関西ブルースシーンの立役者の
木村、ホトケ、キー坊の目黒での三人のライブ
なに気にこういうライブは記憶にないなぁ
チケット取ったわ 何年だったか空梅雨で雨が全く降らなかった夏のある日
憂歌団の野外ライブに出向いたものの開演前に急に雨が降り出し
物凄い土砂降りになり一向に止まずもちろんライブは中止になった
無料ライブだったから別にいいけど彼等のギャラはどうなったんだろうか? (多分)憂歌団の曲名を教えて頂きたく
恐らく何十年か前のTVCMで見たと思うのですがWikiに乗っていた曲ではありませんでした
ゆったりしたユーモラスなブギ調で
上昇するブギのギターリフとユニゾンでボーカルの音も上がっていく物でした
ロツクアラウントザクロツクのこのビデオの始まりの部分に似ています
どうか宜しくご教示下さい
Bill Haley & His Comets- Rock Around The Clock
https://youtu.be/zju6KbP_1xY?t=13 (多分)憂歌団の曲名を教えて頂きたく
恐らく何十年か前のTVCMで見たと思うのですがWikiに乗っていた曲ではありませんでした
ゆったりしたユーモラスなブギ調で
上昇するブギのギターリフとユニゾンでボーカルの音も上がっていく物でした
ロツクアラウントザクロツクのこのビデオの始まりの部分に似ています
どうか宜しくご教示下さい
Bill Haley & His Comets- Rock Around The Clock
https://youtu.be/zju6KbP_1xY?t=13