ペドロ&カプリシャス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前野曜子も高橋真梨子も松平直子も
とにかくいい女性Vo抱えたバンドですな >>88
うお 本当にうpしてくれるとは!!
大感謝thx! >>88
これ、凄いお宝画像なんじゃ…、
貴重なものをありがとうございます 私も感謝感激。
とてつもないお宝に廻り会えて幸せ。 綺麗だったよなあ>前野曜子
どうしても比較してしまうが、後任の高橋真梨子がえらく野暮ったく見えた 前野曜子の声質が好き。
心地良い声なんだよね。
それにハートがあるんだよ、彼女の唄って。
実物の彼女を一度だけ見たことあるけど、美人さんというより可愛いらしい感じの人でした。
キュートな笑顔が今も忘れられない… 上手いんだけど鼻につく上手さじゃないのがいいよね前野さん そして今は
ttp://www.youtube.com/watch?v=pb-pM7-TT9c 「別れの朝」は高橋真梨子よりも前野曜子の方がいい。
最近知ったんだけど、前野曜子ってアルコール依存症だったんだってね…。
だから早死にしちゃったのかなぁ? 思い描いて欲しい。
もしも初代が高橋真梨子で、前野が二代目だったとしたら・・・
おそらく、「ふざけんな!」とか「顔だけで選んでんじゃねーよ!」とか「マリ、カ〜〜〜ンバ〜〜〜〜ック!」
なんてレスが飛び交う状況になっているはずなんだ。それも今ここで前野を絶賛してる連中によってだ。
前野にとって幸いだったのは彼女が初代であったこと。もしも高橋が初代だったら、高橋が辞めた後に
前野がメンバーに選ばれることさえなかったはずだ。分かるか、君たち?
それと、>>73>>79。おまえは氏ね。 アニメのコブラで前野さんを知った。
前野さんの歌声、カッコ良すぎる! 歌ではなく容姿に過敏に反応している時点でそうだろ。 高橋真梨子って不細工じゃないだろ?
今は婆さんだけど若い頃はめちゃくちゃ綺麗じゃん。 若い頃はボーイッシュだったかな
今は女性らしいけど 前野と高橋。
見た目の綺麗さでは勝負にならんよ。
歌唱力や声質の好みは人それぞれ。
全盛期の前野曜子は本当に綺麗だった。 生で握手した人だし、webでもっと語りたいんだが草泉散人がうざいんだよなあ・・・どこにでも出てくる 高橋のカバーアルバムなんだこりゃ・・・?
選曲意味不明だしアレンジもいつの時代?って感じ よげんの書。下記スレ内63、80〜82、86〜89、100番(2008年2〜8月記述)
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1187056866/63-100
その後に社会に起きた出来事に関しては上記スレ内143番。撹乱目的の批判中傷文に注意 愛をつくろうメキシコでなんて、いかにもカプリシャスらしい ジョニーへの伝言は、前野曜子バージョンで聞きたかったなぁ〜
この歌詞、彼女にピッタリじゃん! >>121
良いことゆーなあ…
あの歌を前野さんが唄うと哀愁が加わるぞきっと 前野曜子のスペースコブラOPを大音量で聞いたら懐かしくて涙が出た
やっぱり歌がうまい ようつべにある前野曜子のそっくりさんが唄う「スペースコブラとシークレットデザイア」
本当にそっくりでワロタw 登場する一部タレント名等は、世間的イメージ・先入観を払拭の上お読み下さい。
下記スレッド内63、80〜82、86〜89、100番(2008年2〜8月記述)。撹乱目的の中傷に注意。
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1187056866/63-100
その後に社会に起きた出来事のアドレスについては
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1187056866/143 高橋真梨子は別れの朝を歌わないでほしい。
別れの朝は前野曜子の歌。
イメージが壊れるから。 ペドロ&カプリシャスって、女性ボーカル二人の時代なかった?
一人はいまの高橋真梨子で、もうひとりは、勘違いしてたんだけど
「高橋洋子」(小説 『雨が好き』)
前野曜子だったんだよね。 ペドロ&カプリシャス時代の前野曜子は、特別歌が上手いという感じではなかったが・・・
晩年、とあるステージで見た時は、驚くほど情感が伝わる歌の上手さにびっくりしたよ。
もし生きていたら凄い歌手になっていたと思う。 前野さん画面では大きな人に見える。でも小さい人なんだよね。 TSUTAYAにCDを買いに行ってレジで会計してたら
脇っちょで999円CDを見つけたので、衝動的にP&Cべストをもう1枚追加。
音質はなんか変なCDだが、楽曲が良すぎて感動。
別れ、ジョニィ、マリーしか知らなかったけど他の曲もすごい良いですね。 野沢那智さん追悼で コブラの主題歌が頻繁にラジオから流れてくる
ジョッキーの紹介で「歌は前野曜子さん、作詞作曲は大野雄二さん、スペースコブラをお聞きください」
の声に
晩年、日の目を見ることはなかった前野曜子の名前を呼ばれることが
なんとなく嬉しかったりする ttp://bbx.whocares.jp/yoko/page/9
前野さんといえば、リッキー&960ポンドにもいたんだよな。
上の掲示板見てて思い出した。 ttp://www.geocities.jp/michinoku2005/yoko_maeno12.jpg
あと、蘇る金狼が出た時の新聞記事か スペースコブラのゲームウォッチ持ってたなあ
懐かしい 「陽かげりの街」の最後のペドロさんのパーカッション・ソロは
唐突。 同時期に活躍したグループ
ハチのムサシのセルスターズ平田さんもお亡くなりに
参照:
「Yellow Jap」連呼や WaiWai変態報道 擁護で有名な、日本在住のレイシスト白人
クソ害人● 人種差別者のアメリカ白人 大学(英会話)教師、日本人を「Yellow Jap」と連呼し侮辱
クソ害人● JETの先生が食い逃げ --- 英語指導助手が無銭飲食し店長殴る
ペド害人● 「レッスン中、性的虐待」 石川県内の小5女児 外国人講師提訴 金沢地裁
ペド害人● 強制わいせつ:女児の体を触る アメリカ人 航空機関士を容疑で逮捕−−成田署 /千葉
ペド害人● アメリカ白人 福岡 英会話学校を経営する米国人の男(70)20年 数百人の女児にわいせつ行為をし、ビデオ600本撮影
... .... ... 事前に親と「体に触ることもある」という内容の承諾書を交わした上で、英語の研修会と称して自宅に連れ込んでいた . ...
前野曜子さんがヴォーカル時代のオリジナルアルバムのCD化を待望します。 最近は前野曜子さんの音声やら映像公開が少ないね。
ソロアルバムのCD化も微小です。 >>143
1stと2ndは紙ジャケCD化。
Amazonでチェック。 ペドロの前野曜子版「別れの朝」はCD化が有りますか!?. 桜井美香さんがペドロ&カプリシャスの5代目ボーカリストに
就任したそうですが、4代目って誰ですか?
ネットで検索しても出てこないんですよね・・・ 松平直子さんは何代目!?.
前野曜子さんと当時・高橋まりさんが偉大過ぎる存在でした。 前野曜子さんのペドロの音源は少ないね。オリジナルの別れの朝を聴きたい!! 桜井さんってこの人か。
ttp://ameblo.jp/diamondvoice/
ttp://ameblo.jp/diamondvoice/entry-11052544338.html あと松平さんは3代目で4月に独立したみたい。4代目は今調べてるがどこにも情報載ってないな。
8月の時点でもう桜井さん加入して準備に入ってるから…
あとカプリシャス、ボーカルと同時にサックスがUkoに変わったらしい。
これまでも桜井さんと一緒のステージサックスやってた模様。
ttp://saxy-uko.com/index.html
そういえばずいぶん前に何かで松平さん一旦抜けて戻ったって話を聞いたような気がしたが気のせいかな。 昨日正式に初ライブだったみたいね、新生メンバーでは。 saxのUkoってこんな子か。
しかし桜井さんといいえっらい若返り図ったな。
今度の新曲がどんな感じになるのかも楽しみ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=AN6lflQjGTU 桜井さんの声、どこで聞けるのかと思ってたら本人のブログを頼りに発見
しかも一緒に加入したUkoの作詞作曲サックスですと。
ttp://www.truck-x.com/column.php?type=12 前野曜子さんのペドロ&カブリシャス楽曲を完全CD化を待望します。 前野曜子って亡くなってから、何となく美化されてる傾向があるけど、アル中が一つの死因じゃなかったっけ‥
確かに最初にヒット曲を出したオリジナルメンバーではあるけど、歌唱力についてを言えば、当時の二代目の高橋マリ子の方が今は兎も角として、かなり格上じゃないなかなぁ
前野曜子さんは物故されたらこそ、生前の魅惑の声を聴きたいです。
高橋真梨子さんは現役だか結構だね。 >>157
「別れの朝」「さようならの紅いバラ」の2枚のアルバムが9月にCD化されたが
この2枚分以外にもあるわけ? それにしてもバンドリーダーでパーカッションの名手、
ペドロ梅村の存在感が無いバンドだ。 >>160.
前野曜子時代のペドロ&カプリシャスはどこのレーベルから販売ですか!?.教えて下さい。 >>162
インディーズからみたい。でも楽器屋の検索機でもヒットしたから手に入りやすいかと。
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B005GMOCAQ/
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B005GMOC1A/ >>158
前田と高橋を単に比較した場合、歌唱力は互角または、どちらかがやゝ上か下でもいいだろう
決定的に違うところは、良し悪しではなく前田の歌の味(センスといってもいいだろう)と高橋の持ち味が異なるところにあるんだよ。
判ったかな? 前野さんの間違いだなw
それはそう酔いどれマリアの歌う店、まだ試聴できないのかな? 前野曜子WithペドロのCDは流通しないね。ご当地では買えません。 前野さん時代の初期2作いつの間にかCD化されていたんですね
CD化は無しかなと思ってオクでアナログ盤ゲットしてたけど
気軽に聴けるようになってよかった
遅まきながら即注文しました
リッキー&960ポンドとソロのCD化も楽しみ! 高橋真梨子は長い間「別れの朝」を封印していたみたいだね。
おそらく前野曜子さんに遠慮していたのではないかな?
彼女が亡くなったことを知って、しばらくしてから唄うようになった。
高橋も好きな楽曲ではないかと思う。
前野に対するリスペクトであったと思いたい。 リッキー&960ポンドってどんなバンド?
名前だけはよく見かけるけど全然再評価されていないし
実体がよくわからない。 僕の時代はペドロと言えば前野曜子さんがVol.の時代でした。1970年代が懐かしいね。 オーストリア出身でドイツ語圏を代表するスーパースター、
ウド・ユルゲンスによる「別れの朝」の原曲「夕映えのふたり(1967年)」。
歌詞の内容もアレンジも全然違う。
http://www.youtube.com/watch?v=aNBclxqlU7Y ワーナーの「プレミアム・ベスト」(WPCL-10706)って前野バージョンの
「別れの朝」・「さようならの紅いバラ」・「そして今は」だけではなく、
「愛をつくろうメキシコで」・「やっぱり別れます」のようなRVC時代
のも入っているね。どうせならRVCのもコンプリートして欲しかった。 前野曜子の復刻アルバム7枚一気買いした
まだ全部は聞いてないけど「油鮫」の「バイ・バイ・シティ」の歌詞で
「♪夜汽車は行く」がどうしても「♪容疑者は行く」に聞こえてしょうがない
「♪裏切り者」とかいう文句も出てくるしな
それにしても汽車だのダイヤル回すだの、
今誰かがカバーしたら若いやつらにはやっぱり笑われるのかな 何の曲だったか停車場なんて歌詞も出てきて思わず笑ってしまった >>174
非電化区間で鉄道を「汽車」と行ってる地域もまだあるけどね。
ダイヤルに関したら「明日があるさ」のリバイバルブームの頃に問題になってた記憶はないな。 油ザメに関しては、こないだラジオ深夜便でオリジナル歌手のフリオ・イグレシアス
のを聴いたが、なんだか軟弱で聴いてられなかった
あれなら前野曜子の方が千倍いい
心にグサっと突き刺さるような歌い方をさせると天下一品だね
おれも、前野曜子「別れの朝」買った。2625円 新宿・タワーレコード
「そして今は」がついてて、よかった。
両手のヴァカンス EPレコード持っていた
なんかあまり出回っていないんだな
SKI NOW87'の番組のオープニングエンディングが気に入って、NOAのはストーンコールドラバーも当時、買っていた 名古屋のブルーノートのライブ行ってきた(4月22日)
ペドロさんが病後ということで少し痛々しかったけどすぐに復活してくれると思う。
ベドロさんのステップは楽しい。
そこのじゃないけど「酔いどれマリアが歌う店」のライブ映像を拝借。
http://www.youtube.com/watch?v=7UG8f-Hpu6g
後藤さんがギロひいていて地方在住者としては超懐かしい。ナマで見たいっす。 すいません、詳しい方にお尋ねします。
カーニバル・ラブが昔からお気に入りでオンデマンドCDのヨコハマ・レイニー・ブルーを
試聴してみたのですが、なんかわたしが持ってる音源とヴォーカルが微妙に違ってる様です。
シングル版とアルバム版では別テイクなのでしょうか?
ご存じの方教えて下さいませ。 摩天楼はすごく良いアルバム
特にわたしのスーパースターが良い 「五番街のマリーへ」…昔マリーという娘と暮らし傷つけた過去を
もつ男が五番街に行く人に二人の過去を話し「元気に暮らしてるか
見てきてほしい」と頼む。1973年10月リリース。
「オペレーター」…昔一緒に住んで傷つけた過去をもつ男が電話
交換手に過去を話し、女の連絡先を教えてほしいと頼む。今はどん
な気持ちでいるかを切々と語る。全米発売1972年8月。
阿久悠は後者を参照して前者を書いた可能性があると思います。
Operator(That`s Not The Way It Feels)訳詞↓
http://id6.fm-p.jp/127/18891976/index.php ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています