ペドロ&カプリシャス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桜井美香さんがペドロ&カプリシャスの5代目ボーカリストに
就任したそうですが、4代目って誰ですか?
ネットで検索しても出てこないんですよね・・・ 松平直子さんは何代目!?.
前野曜子さんと当時・高橋まりさんが偉大過ぎる存在でした。 前野曜子さんのペドロの音源は少ないね。オリジナルの別れの朝を聴きたい!! 桜井さんってこの人か。
ttp://ameblo.jp/diamondvoice/
ttp://ameblo.jp/diamondvoice/entry-11052544338.html あと松平さんは3代目で4月に独立したみたい。4代目は今調べてるがどこにも情報載ってないな。
8月の時点でもう桜井さん加入して準備に入ってるから…
あとカプリシャス、ボーカルと同時にサックスがUkoに変わったらしい。
これまでも桜井さんと一緒のステージサックスやってた模様。
ttp://saxy-uko.com/index.html
そういえばずいぶん前に何かで松平さん一旦抜けて戻ったって話を聞いたような気がしたが気のせいかな。 昨日正式に初ライブだったみたいね、新生メンバーでは。 saxのUkoってこんな子か。
しかし桜井さんといいえっらい若返り図ったな。
今度の新曲がどんな感じになるのかも楽しみ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=AN6lflQjGTU 桜井さんの声、どこで聞けるのかと思ってたら本人のブログを頼りに発見
しかも一緒に加入したUkoの作詞作曲サックスですと。
ttp://www.truck-x.com/column.php?type=12 前野曜子さんのペドロ&カブリシャス楽曲を完全CD化を待望します。 前野曜子って亡くなってから、何となく美化されてる傾向があるけど、アル中が一つの死因じゃなかったっけ‥
確かに最初にヒット曲を出したオリジナルメンバーではあるけど、歌唱力についてを言えば、当時の二代目の高橋マリ子の方が今は兎も角として、かなり格上じゃないなかなぁ
前野曜子さんは物故されたらこそ、生前の魅惑の声を聴きたいです。
高橋真梨子さんは現役だか結構だね。 >>157
「別れの朝」「さようならの紅いバラ」の2枚のアルバムが9月にCD化されたが
この2枚分以外にもあるわけ? それにしてもバンドリーダーでパーカッションの名手、
ペドロ梅村の存在感が無いバンドだ。 >>160.
前野曜子時代のペドロ&カプリシャスはどこのレーベルから販売ですか!?.教えて下さい。 >>162
インディーズからみたい。でも楽器屋の検索機でもヒットしたから手に入りやすいかと。
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B005GMOCAQ/
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B005GMOC1A/ >>158
前田と高橋を単に比較した場合、歌唱力は互角または、どちらかがやゝ上か下でもいいだろう
決定的に違うところは、良し悪しではなく前田の歌の味(センスといってもいいだろう)と高橋の持ち味が異なるところにあるんだよ。
判ったかな? 前野さんの間違いだなw
それはそう酔いどれマリアの歌う店、まだ試聴できないのかな? 前野曜子WithペドロのCDは流通しないね。ご当地では買えません。 前野さん時代の初期2作いつの間にかCD化されていたんですね
CD化は無しかなと思ってオクでアナログ盤ゲットしてたけど
気軽に聴けるようになってよかった
遅まきながら即注文しました
リッキー&960ポンドとソロのCD化も楽しみ! 高橋真梨子は長い間「別れの朝」を封印していたみたいだね。
おそらく前野曜子さんに遠慮していたのではないかな?
彼女が亡くなったことを知って、しばらくしてから唄うようになった。
高橋も好きな楽曲ではないかと思う。
前野に対するリスペクトであったと思いたい。 リッキー&960ポンドってどんなバンド?
名前だけはよく見かけるけど全然再評価されていないし
実体がよくわからない。 僕の時代はペドロと言えば前野曜子さんがVol.の時代でした。1970年代が懐かしいね。 オーストリア出身でドイツ語圏を代表するスーパースター、
ウド・ユルゲンスによる「別れの朝」の原曲「夕映えのふたり(1967年)」。
歌詞の内容もアレンジも全然違う。
http://www.youtube.com/watch?v=aNBclxqlU7Y ワーナーの「プレミアム・ベスト」(WPCL-10706)って前野バージョンの
「別れの朝」・「さようならの紅いバラ」・「そして今は」だけではなく、
「愛をつくろうメキシコで」・「やっぱり別れます」のようなRVC時代
のも入っているね。どうせならRVCのもコンプリートして欲しかった。 前野曜子の復刻アルバム7枚一気買いした
まだ全部は聞いてないけど「油鮫」の「バイ・バイ・シティ」の歌詞で
「♪夜汽車は行く」がどうしても「♪容疑者は行く」に聞こえてしょうがない
「♪裏切り者」とかいう文句も出てくるしな
それにしても汽車だのダイヤル回すだの、
今誰かがカバーしたら若いやつらにはやっぱり笑われるのかな 何の曲だったか停車場なんて歌詞も出てきて思わず笑ってしまった >>174
非電化区間で鉄道を「汽車」と行ってる地域もまだあるけどね。
ダイヤルに関したら「明日があるさ」のリバイバルブームの頃に問題になってた記憶はないな。 油ザメに関しては、こないだラジオ深夜便でオリジナル歌手のフリオ・イグレシアス
のを聴いたが、なんだか軟弱で聴いてられなかった
あれなら前野曜子の方が千倍いい
心にグサっと突き刺さるような歌い方をさせると天下一品だね
おれも、前野曜子「別れの朝」買った。2625円 新宿・タワーレコード
「そして今は」がついてて、よかった。
両手のヴァカンス EPレコード持っていた
なんかあまり出回っていないんだな
SKI NOW87'の番組のオープニングエンディングが気に入って、NOAのはストーンコールドラバーも当時、買っていた 名古屋のブルーノートのライブ行ってきた(4月22日)
ペドロさんが病後ということで少し痛々しかったけどすぐに復活してくれると思う。
ベドロさんのステップは楽しい。
そこのじゃないけど「酔いどれマリアが歌う店」のライブ映像を拝借。
http://www.youtube.com/watch?v=7UG8f-Hpu6g
後藤さんがギロひいていて地方在住者としては超懐かしい。ナマで見たいっす。 すいません、詳しい方にお尋ねします。
カーニバル・ラブが昔からお気に入りでオンデマンドCDのヨコハマ・レイニー・ブルーを
試聴してみたのですが、なんかわたしが持ってる音源とヴォーカルが微妙に違ってる様です。
シングル版とアルバム版では別テイクなのでしょうか?
ご存じの方教えて下さいませ。 摩天楼はすごく良いアルバム
特にわたしのスーパースターが良い 「五番街のマリーへ」…昔マリーという娘と暮らし傷つけた過去を
もつ男が五番街に行く人に二人の過去を話し「元気に暮らしてるか
見てきてほしい」と頼む。1973年10月リリース。
「オペレーター」…昔一緒に住んで傷つけた過去をもつ男が電話
交換手に過去を話し、女の連絡先を教えてほしいと頼む。今はどん
な気持ちでいるかを切々と語る。全米発売1972年8月。
阿久悠は後者を参照して前者を書いた可能性があると思います。
Operator(That`s Not The Way It Feels)訳詞↓
http://id6.fm-p.jp/127/18891976/index.php ちなみに
>>187にあるサイトSeyn フォレスト→訳詞で読む作品世界→
vol.1→Operator(That`s Not The Way It Feels)
でクリックして読めるようになっています。 3/6(世界一周記念日・スポーツ新聞の日・菊池寛忌・日刊スポーツ創刊・週刊女性創刊・新日本プロレス発足・新横浜ラーメン博物館開館)生まれの有名人
1475年 ミケランジェロ 1619年 シラノ・ド・ベルジュラック
1919年 芥川隆行 1937年 ワレンチナ・テレシコワ
1941年 加瀬邦彦 1947年 キラー・カーン
1947年 宮本輝 1948年 安藤和津
1949年 高橋真梨子 1950年 鈴置洋孝
1955年 春風亭小朝 1962年 柳沢慎吾
1963年 重松清 1967年 安河内哲也
1970年 ハイセイコー 1984年 ベッキー
1992年 嗣永桃子 1994年 筧美和子
2002年 シナモン 2009年 ゴールドシップ 前野曜子好きだったなあ、甘いハスキーボイスは今聴いても痺れる >>190
彼女の再評価が遅れてしまった一因は
このバンドやリッキー&960ポンドの
ファジーなバンドイメージにあるような気がする。
歌謡曲ともフォークロックともニューミュージックとも何か違うし。
日本人は何でもかんでもジャンルに当てはめがちだから。 バンドのイメージは「クラブのハコバン」
これにつきる ペドロといえば「陽かげりの街」の最後に
唐突に現れてそのままフェイドアウトしてしまう
パーカッションソロ 去年だったか今のサックスのUkoがソロでF1中継のエンディングテーマやってたけど
実況とかでUのあとにN入れて書かれてたのは何かむかついた 前野曜子が酒で艶のある歌声を保ち、酒で早死にした点では、
水原弘とダブる。
水原は借金も抱え、知人からその生活を咎められたら殴った上で、
酒と借金があるから歌手として艶のある声で歌える、と怒鳴ったとか。
前野曜子には借金の話はなかったけどね。 前野曜子も高橋真梨子も松平直子も
とにかくいい女性Vo抱えたバンドですな 懐メロのように感動的にお金持ちになれるのはなぜ
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
2IHUI 桜井さんとUkoさんバンド抜けちゃってたんだな。
今年から小谷のりこ、矢口早苗のツインボーカル体制になってるらしい。
今月28日のステージでは寿永アリサって人が歌ったり何人かメンバー違うけど
よく見たらペドロさんの別のバンドだったw
http://www.mahoroza.jp/180408
https://allofmeclub.net/events/20180328/ 前野曜子は知ってたけど
別れの朝 くらいだった
何曲も歌ってたんだね
改めて聴いてみたんだけど
声質がイイネ スーパーに売っている懐かしの歌謡曲みたいなのに別れの朝が入っていて即買いした。ボーカルが誰かはわからずに聞いたら前野曜子だった。車内で聴く前野曜子は昔にプレーヤーで聴いていたよりも遥かに音質が良くて嬉しくてたまらない。中森明菜の難破船も入っていたが、前野曜子の歌には敵わない。前野曜子の難破船も聴いてみたかったなあ >>6
前野曜子さんの墓ありますよ。YouTubeで見た事があります。粗末な市営墓地みたいな墓石で少しショックでした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています