Being総合スレ3曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【お約束】
*sage進行
*売り上げ枚数貼る場合はオリコン調べで。累計か年度別かを記載。
*サブスレタイは必須(曲名)
*次スレは>>950を踏んだ奴が立てる。立てられなかったら後続に指名。
*荒らし・アンチ・盲目ヲタ・脳内経営者はスルー。
*喧嘩王はキチガイ。
*GIZAはスレ違い。邦楽板の▽▼BEING GIZA▼▽へ。
愛内里菜さんもいいですよね、真っ直ぐな感じで。
SPEED感のある真っ直ぐさというか。 負けないで」ほどボールが走ってる音楽も見たことないよな 売れてんのは売れてる。
やってることはすごい。
だけど、急ぎすぎて綺麗事を創り出してたり、曲がこうでありたいという声/または時代のこえをよく聞かずにCDを売ってしまうことってある。
本当に音楽を味わうでなく、なんかこうナンデモカンデモ自分の公式‰に当てはめるというかな。
わけても 95年〜2000年の音楽ってそんなんさ。 FIELD OF VIEW
ってなんとなく嵐。
また映画のようにがんばって下さい REVのアルバム=【REV】っていいよな。
わかるかな−。
ラーメン屋さんにドでかいビールのポスターがあって、音楽の機材がなんだかお父さんの部屋にデ−ンとあるみたいでさ。
そんな時代だった。 ,サタデースポーツみたあとで、最近のネタになってるような音楽を聴いてたんだけどね、久々にビーイングのも聴きました。
織田哲郎さんの、いつまでも変わらぬ愛を」。
以前ならば、夏のようにあるいは、かぜのように聴いていた所だけど、いまでは貴族のような品のある曲として楽しんでいますね。 T-BOLAN. のシングルはカラオケが入ってないけど、何でかな。 宇徳敬子サンの、まぶしい人」は栗林誠一郎サンによる作曲。
風のささやきのような美しいメロディーは勿論、休符を上手く使って間を取っている所や、符割りにこだわって丁寧にメロディーをつないでいる点などにも注意したい。
詩からも見てとれることだが、幾分かリッチに、遠くの国に思いを馳せるように聴いてもいいだろう。 .ビーイングが活躍できたのは1980年代の頑張りがあっての事、だと懐(おも)うな。
続けているうち上手くなるというか Z Y Y Gってかっこいい。
海に張り響くようで .BAADなんて聴くと/ 九州とか千葉とかで;2階からだれかドタドタおりてくるような/ そんなイメージわくね@
過去を無理に分析するというのじゃないが、過去の方から語りかけてくるというかネ、
。 ビーイング時代の音楽といいますのは、「歌ってこうだよ、CDってこうだよ」と、理想を連ねていたようなもの、ではないかな。
そこには日常的な呼吸というものがあまり感じられませんね。
みんなで歌ったりするには良いお手本だと思うけど。 ところで、2000年代に入るとヤケに横長な音楽になっていったね。 90年代はビーイングの全盛期だったよなぁ〜
2000年に入って、全体の音楽業界が可笑しく
なってきたような気がする。 Maki Ohguro Visual Collection ZARD、宇徳敬子、大黒摩季、T-BOLANあたりが好きだったなぁ。
こないだ実家に帰ったとき、CDを何枚か持ってきて久しぶりに聴いてるわ 大田とか川島。大島とか全席時代からいるのに売れてない寄生虫みたいなのしか
残らなくなったな 昔のビーズのテレビ出演
バックバンドアップに映すとかうざい 大賀ってやつZARDのギタリスト気取りでキモい
デブの七三 大田とか川島。大島とか全席時代からいるのに売れてない寄生虫みたいなのしか
残らなくなったな ビーイングの昔のライブやテレビ出演のやつ見てるとバックバンドアップに映したりでうざい 大田とか川島。大島とか全席時代からいるのに売れてない寄生虫みたいなのしか
残らなくなったな 懐メロのように感動的にお金持ちになれるのはなぜ
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
S86QM 0645 Track No.774 2013/11/02 15:23:20
それに乗っかる聞き手も悪いよね
ぶっちゃけ小室サウンドの何がよくてそんなに売れたのかさっぱりだもん
安室はビジュアルとパフォーマンスの良さってのは理解できるけど
あとは収まりの悪い歌詞とキーの合わない楽曲を無理に歌わせてた印象でイライラする
ID:(645/761)
0646 Track No.774 2013/11/02 22:17:10
未だに低レベルなこと綴ってんな…。
日本の音楽ダメにしたのは、
・100万枚売れるかどうかで曲の優劣を定義してきたメディア連中
・「パクリ・模倣・二番煎じ」の商品を氾濫させたビーイング
が最大の要因だ。
1 ID:(646/761)
0647 Track No.774 2013/11/04 02:59:45
著名な作曲家が小室サウンドを聴いて自分の時代は終わったと言った
天才とは1つの名曲を生むよりモーツァルトのように人生でどれだけ多くの楽曲を残すか
俺には一定のファンがついてる、例え消しゴムを売ったとしても同じだけ売れる
小室の考えかたはすきになれん もう54歳になったよ、独身
28歳の頃にタイムスリップ
したみたいにrev.wands.大黒摩季
今、聴いてるよ! >>536
俺も好きだよ!甘いkiss
抱きしめたいとか大好き
あの人俺より2つ歳上か・・ 京都大学のインタビューに登場していた沼田大季くんとそのお母様である沼田真理子さん。
もちろんQyotoのメンバーの大季くんなわけだけど、彼はいつのまにか改名していて現在は長戸大季と名乗っている。
これは一体。 やっぱり葉山たけしと離れてからダメになったわね
曲がそれほど良くなくても編曲アレンジ次第で良く聴こえるけど、今の作風では厳しい
何もかもダサく聴こえる
本当に編曲家アレンジャーの重要性を改めて感じさせるわ
大黒摩季 ♪ 冗談じゃない同情のSEX
見たくないバカな女
マイナスだらけの未来はいらない!♪
♪ 価値観・将来・etc...
を話し込んだなら
イイ友達にされそう
愛してるなんて本気でHしたら
その日から都合のいい娼婦扱い
マジメなだけなのに!♪ 肥後橋にある株式会社ビーイング(イベント会社)
靭公園の近くにある「UTSUBO GIZA」
十三にある「大幸ロイヤル」
俺が大阪で見かけたビーイング関係?の建物
これ全部本家ビーイングとは無関係なの? 437 名無しさんのみボーナストラック収録 2020/05/05 16:56:59
>>418
アレンジャーが変わった時点で別のバンドって印象だからねぇ>B'z
ID:p5u60IWm0
0438 名無しさんのみボーナストラック収録 2020/05/05 17:34:12
絶頂期を否定するってのがよくわからんな
俺も後追いでたくさんの音楽を聴いたけど
絶頂期ってやっぱりそのミュージシャンのいちばん魅力的ないいところがよく出ていて
「今は好きだけど絶頂期は好かない」なんてのは個人でもグループでもたぶんひとつもなかった気がする
「今も昔も好きじゃない」のは端から自分の感性に合わないわけでまた別の話だしな
1
ID:s83MHzyO0
0439 名無しさんのみボーナストラック収録 2020/05/05 18:08:55
ダウンタウン浜田の息子のツイート
OKAMOTO'Sはくるり号に乗り込み、ラーメンへ。
道中は80年代のB'z。
B'zてミュージシャンからすると80年代か90年代前半が高評価なんかな?
銀杏BOYZのボーカルも昔のB'zを聴きかえす面白いとか言ってたし。 このスレの馬鹿にどういう事か一応説明してやると
日本の音楽業界ってのはあくまで芸能界の音楽部門にすぎないよって事な
目先の金を追いかけるミュージシャンもどきとそういう連中を持ち上げて美味しい蜜を吸うメディア
支配構造が確立されてて出てくるのはマーケティングのお眼鏡に適ったおもちゃだけ
それに気付かないで実力があるから売れたのあーだこーだ糞ガキみたいな勘違いをしたまま大人になったビーズオタのような妄信的アホ信者達
駄目だこりゃと諦めたからNYCに逃げた訳あの人は 中森明菜。
B'zのアレンジャーの明石の担当。
確かにビーイング系ぽい。
https://youtu.be/v5-XgRKC0iQ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています