24歳無職です。 アルバイト落とされまくってる途中ですが履歴書の字が汚いなど指摘されたり昔の長所だった器用さ等が失われている状態で色んな意味で落とされます。 ALS疑いで病院に通い全身のぴくつきと右手小指球の萎縮はカルテに記録されつつも他の部位は自分でも分かりません、これは整形外科の内容なのでしょうか? 何の治療も施してくれないので実質ALS疑いの経過観察中なのか先生に聞いてもそこは年齢という点で否定したいだそうで分かりません。 私は熊本に住んでいますが遠くても神経難病に詳しい病院で観てもらったほうがいいのでしょうか? 針筋電図は去年市内で1度受けていますがわたしが全身でぴくつきが起こり特に脱力とかは感じて無いと当初言った為か情報伝達不足なこともあって当時健全な部位を見てもらってしまったのですが改めて力を入れるとずっとぴくぴくする小指球を観てもらうべきでしょうか?精神科では不安障害だと診断されていますが不安障害で筋肉痛になりやすいだとか不器用になるとかそういうことはありえるのでしょうか?