長くなるかも知れないのですみません。
18年前、事故で運ばれた先の病院でMRIを撮ってOPLLが発覚しました。
しかしこの間、疲れた時にたまに少し手先がジーンと痺れるくらいで、大した症状も無く過ごして来ました。
半年前からタクシー運転手を始めたんですが、3週間前信号待ちの時に後ろから追突されました。
5分程して首が痛みだしたと思ったら、程なくして手足が痺れ出し、両手足が強張りだしてうまく歩けなくなりました。
1時間程で症状は治まったので、次の日この病気でかかり付けの病院で聞いたところ、治まったのは不幸中の幸いと言う事で、頚椎損傷全治一週間の診断書をもらい一週間休んで仕事に復帰しました。
しかし、復帰一日目を無事終えて次の日、朝から左腕が電気を通した様に強く痺れ出し、くびから背中にかけて強い張りが出だし半日で仕事を終えて帰宅しました。
それから今まで自宅療養中ですが、症状が段々酷くなってます。
まだ両手足の機能的な損傷は有りませんが、運転してると必ず手が痺れ出し、2日前から足のつま先も痺れ出しています。
今朝からは安静にしていても手の痺れが取れなくなっていますし、細かい物を摘もうとすると指先が強張ってうまく摘めなかったりします。
ここのスレを発見して皆さんの壮絶な体験を読んでいるうちに、自分がこれからどうなって行くんだろうと心配でたまりません。
皆さんの中で、事故でこの病気を誘発してしまった方はいますか?
もしいたら、その後の経過がどうなったのか教えて欲しいです。

当方現在頚椎3番から6番まで骨化して、脊椎の1/3程まで食い込んでいる状態です。

長々とすいませんでした…