吉永小百合はもともと熱心な巨人ファンだった。それが江川事件の「空白の一日」で巨人ファンをやめてしまった。全く俺と同じ。

その後、吉永小百合は西武ファンになり、西武球場に顔を出したり、始球式をするようになった。
もう相当以前の話だが、CS放送のアナウンサーが「大声を出しているガラの悪い女性がいます」と言ってカメラはその女性をドアップ。
それが吉永小百合だった。アナウンサーも笑っていたが。それを見たサユリストの俺も、熱心な西武ファンになってしまった。

かつて吉永小百合と交流があった中平まみ( 映画監督中平康氏の娘)著の吉永小百合「多情交遊の履歴書」(アサヒ芸能)によれば、
「同じ早稲田大学出身でラグビー日本代表の本城和彦にご執心。清原和博には私信を送っています。吉永はもともと、熱狂的な巨人ファンだった。
ところが、あの“空白の一日”の江川事件を境に嫌いになった。
そこで同じ早稲田OBで西武グループ元オーナー・堤義明氏にスキーを教わるのをきっかけに、西武ファンへと転換。
西武球場で観戦したり始球式に登板したりもしました。西武不動産からは、軽井沢の別荘を超格安で購入してもいる。
その西武に清原が入団したことで、より一層熱心に応援するようになった。ワイルドなタイプが好きになったんでしょうか」とある。

こういういきさつもあり、吉永小百合はプロ野球西武ライオンズの熱狂的ファンになったのである。
それが節操をなくして、よりにもよってライバル球団・ソフトバンクのスマフォのCMに出たのには、心底呆れ果てた。

そういや堤義明も芸能人女性とのうわさが絶えなかった。いしだあゆみや沢口靖子ら多数の女性との華麗な女性遍歴は有名。
堤が吉永小百合ファンで、超格安で別荘を売っていることからして、吉永小百合も堤の多数の女性の中の一人とみるのが妥当だろう。

まさか孫正義ともそういう関係ではないだろうな???