ワイ、関数グラフの真相にたどり着いたンゴwww
関数って深く考えると四次元とかになるんやが、四本目の軸をどうするかは人集まったら考えるわ。 ワイは四本目を時間としてとらえたらいいと考えたンゴ。要するに時間そのものをグラフとしてとらえることで時間による変化こそグラフってことや。 深く考えると4次元ってことは2次元から2次元の対応ってことけ
時間軸1次元で中途半端やん 0009<-違うで、ワイは三次元と時間軸一次元で考えているんや。例えば、三次元の空間、x軸・y軸・xの虚軸があるとしてyの虚軸を時間軸としたみたいな感じンゴ。 インスパイアされていいこと閃いた
xy平面を定義域の複素平面
z軸で値域の実部
時間軸で値域の虚部
動画で見せると何が見えるだろう
やべこのアイデアで数学系ユーチューバーめざそかな 0012<-ワイも同感や、こういうのをソフトとして作れんかな? 今困ってるわ、three.jsでグラフ作るために複素数をvec3として変換しようとしたら、
複素数の実部と虚部の分け方みたいなのがわからないんや!どしたらいい!? 皆、ワイは遂にthree.jsでのグラフの描画を成し遂げた。
このスレッド立てて一か月近く考え抜いて、やっとできたンゴ。
しかしまだ時間を含めた描画をしてないんやわ。まだまだワイは続けるで!wktkは止まらない!