>>405
> 彼はクソ田舎のクソ貧乏な家に生まれ、偏差値40ぐらいの高校に通っていたそうだ

ここまでは不運だな。しかしこの不運がないとその後の幸運にも繋がらないだろうから幸運と言えなくもない。

> ガソリンスタンドでバイトしながら高3の時考えたたそうだ
> 「いくら馬鹿な俺でもわかる、このままじゃダメだ、このままだと俺の人生クソになる」と

この事に思い至ったことは幸運だ。もし最初の段階で良い環境だったらこの考えは浮かばなかったかも知れない。

> クソ田舎のFランクソ大学に行こうと思っていたのを急遽取りやめた

この決断ができたことも幸運。

> そして彼は英語を学ぶ
> 独学で

これを続けられたことも幸運。

> ある程度出来るようになると実際に英語を使いたくなりホテルのコンシェルジュの仕事を始めた

そこまで上達できたことも幸運。

> 「1日24時間英語を勉強し、英語でものを考えてました」と言ってた

これはある程度以上になれば自然とできるようになるのだろうが、必ずそうなるという保証はないので幸運。

> そんな生活を18-22までの4年間続けて金を貯め、アメリカに自費留学

そんな生活を続けられたことは幸運。金を貯めることができたのも幸運。自費留学出来たことも幸運。

> そして向こうに留学中に興味を持った仕事が現職

その仕事に就けたことは幸運。

> 彼のボスは日本人で年収4億ぐらい

そんなボスに出会えて幸運。

> アメリカに仕事できてたボスに気に入られ、日本に帰国

ボスに気に入られて幸運。

> そのまま側近として今も働いている

そうなれて幸運。

かなりの強運の持ち主だ。