X

トップページ負け組(仮)
1002コメント549KB
結局「運」だろ?PART32 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0002ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:18:01.77ID:rYGb0kPQ0
のかうなー哀れ書きー言うのかわだー淫売だけどおーーーわーどおわーなのー実はー孤独なこどもーー言うよーいーどんーー
おわおわ菜々子おわおわわーー言うよ淫売のむすこーーーどやかーーしーなんか
レシピーーなんかーねこおー黄色い家な佐島なんだけどおーなー事故時ー石井めーーいましたー?おわおわおわ
めーゆいーミッキーーーのーむすめーやきくんだーおわおわ薄情情無しーきどりーいつみなーやきくんー言うよおわおやじおわ
おわおわーなるよおなるとーーーもーーよーー?八木君家ー法界法界ーー法界法界法界法界崩壊よーー
ともはいのー仲間でーーどわー言うよーー言うよーーするよー言うよーーいいよー仲間うちでおわおわ家なー家の言えなーーだよ?
ぼおりきよーそいつーーおwくぉwーーおわおわーー言うよーーおーー家のえおー覚醒剤書くーーおわおわロリコンばかりおわ
のかわーー言うよーーーばいしゅんーエタなかーーなかーー仲間ーーなかんかーなかなかー言うよどおわおわ
おわー言う買うじゃーーどおしてーねこおー行けないよーー?ねこおーおわおわアメリカン大れ黒ーじゃないー?
黄色い家なーー狐よーー道場惜しみよーー黄色い家なーきつねよーーー

ーおわおわねこだちいけー

自己実現
自己試練日和とか言うよー頑張れとーーおーさんーなーなこーーですがーなーアクサロリコンーよーー?CMかー
おわおわーロリコン声ーー多いのーいいーおわおわオオイカワー自害小学生ー次女じじぃ雨磁場事情ですよねーー言うよー

実現事故時にー言うあいおわおわあーいおわおわ詐欺だやきあきこおーーーーーーはー
言うあいおわおわ詐欺だーーどおわ八木君家ーー家なことー家ことーなーーまじよーー
ー哀れガキ出さないよーーいいこのことおーーやきくんちー自害だーーじがいよーはー言うよ淫売アメリカジンコオーーーーのでもおーー言うけど
ーーーおーわー牧瀬里穂ーなのーアクサダイレクトーーーーでしょー?コマーシャルー
毎日たのしみーーーですかいー?猫おーー馬鹿されてー大変ーーですがーー
馬鹿されてーー必至にーなるよー俺がーいいますよー佐島付近ー付近にはーどおわ眼鏡ぶすもおーいるーおわおわ
ばいしゅんーなかーなかー小学生母親おわだせーーどぶすーなのにーイディオー言うがきおわおわすきやまともこおわ
横須賀ーだーーどおわなかむやおわおわおわおわーなかむやおわ
坊主頭ーーなかむやーかーかーかーかーかーーつきーどおこーなーーー?なかうやおわ
坊主よー俺ん地ーー言うよどおわおわおわおわおわ小屋とーいるのー?馬鹿声ー
八木ん地みたいおわじじー以外はあほーキイボオおあ

昔から
ーなか無や通るおわおわみたいおわ
トオルクンjおわねこのーことおーよく言うよーーなーかむやーーおわおわ通りトオルクンjおわ
猫オオイカワ多いー多いー多いーおわ

触りますかー言うよおわおわだんまおわおわ旦那おわパパおわ

ー附近ーロリコンだーー天羽みたいきもいーーおわおわおわどおわおわ

ふよー家族華族チュー立日ー中間ちゅーいいますよーーーなーどおわおわエタだまじ
中間チューリッヒダーーコマーシャルおねかいしまうーーなー

牧瀬里穂おわ
ーこどもー氷ーしやがるよおおーイディオーーーいうーーーエタどもこおーーーおをわーー
くんおわおわーーでろよおわ言う買うなーーそれがー黒帯クリオでのー
おわおわ悲劇ですよー言うよアク言うよ
淫売のかわおわえおーー覚醒剤書くーロリコンですがーなーーしいか
ーそれがー定めーー言うよーーロリコン語ーだーーどおわ死刑だー市警のかイタコ潮来おまじないおわ言いふらすようねこがきーですねーーですねーおわおわどおわおわおわ
どおわーーーだkっどおーー?
どおわーーもおよーどおわーもおよーするよーおわおわすチューわですねーーー天羽ーーおわおわー言うけどー?
バイヤーー場オター媒体媒体売女なんいーのおーちんー言うポラ井戸ーー?ぽらいそーーなのー?

よおわおわ白人おわおわ
おわー白人よーー大きいところーー大きいところーー天羽ー亜m理解ありか在りかー言うのアメリカガキー言うよーーお
ねこお
s言う学生おわおわーなーしこめーーどおわ言うよおわおわあめりかーんー覚醒ああいー
どおこ?言うよーーーどおわーーおわおわー言うのーー天羽ーーわー雨イカですがーばーかーーどおわ

飼う覚醒剤書くーロリコンおわーー早くよーー乾杯ーエロよキイボオーーー言う
よーこどもかーかーくさんー沢山ーー言うよーどおわーーねこおかーーおわ
0003ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:18:30.38ID:rYGb0kPQ0
努力する者は救われる
0004ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:18:56.33ID:rYGb0kPQ0
努力しないクズは死んでしまえ
0006ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:19:23.03ID:rYGb0kPQ0
のかうなー哀れ書きー言うのかわだー淫売だけどおーーーわーどおわーなのー実はー孤独なこどもーー言うよーいーどんーー
おわおわ菜々子おわおわわーー言うよ淫売のむすこーーーどやかーーしーなんか
レシピーーなんかーねこおー黄色い家な佐島なんだけどおーなー事故時ー石井めーーいましたー?おわおわおわ
めーゆいーミッキーーーのーむすめーやきくんだーおわおわ薄情情無しーきどりーいつみなーやきくんー言うよおわおやじおわ
おわおわーなるよおなるとーーーもーーよーー?八木君家ー法界法界ーー法界法界法界法界崩壊よーー
ともはいのー仲間でーーどわー言うよーー言うよーーするよー言うよーーいいよー仲間うちでおわおわ家なー家の言えなーーだよ?
ぼおりきよーそいつーーおwくぉwーーおわおわーー言うよーーおーー家のえおー覚醒剤書くーーおわおわロリコンばかりおわ
のかわーー言うよーーーばいしゅんーエタなかーーなかーー仲間ーーなかんかーなかなかー言うよどおわおわ
おわー言う買うじゃーーどおしてーねこおー行けないよーー?ねこおーおわおわアメリカン大れ黒ーじゃないー?
黄色い家なーー狐よーー道場惜しみよーー黄色い家なーきつねよーーー

自己実現
自己試練日和とか言うよー頑張れとーーおーさんーなーなこーーですがーなーアクサロリコンーよーー?CMかー
おわおわーロリコン声ーー多いのーいいーおわおわオオイカワー自害小学生ー次女じじぃ雨磁場事情ですよねーー言うよー

実現事故時にー言うあいおわおわあーいおわおわ詐欺だやきあきこおーーーーーーはー
言うあいおわおわ詐欺だーーどおわ八木君家ーー家なことー家ことーなーーまじよーー
ー哀れガキ出さないよーーいいこのことおーーやきくんちー自害だーーじがいよーはー言うよ淫売アメリカジンコオーーーーのでもおーー言うけど
ーーーおーわー牧瀬里穂ーなのーアクサダイレクトーーーーでしょー?コマーシャルー
毎日たのしみーーーですかいー?猫おーー馬鹿されてー大変ーーですがーー
馬鹿されてーー必至にーなるよー俺がーいいますよー佐島付近ー付近にはーどおわ眼鏡ぶすもおーいるーおわおわ
ばいしゅんーなかーなかー小学生母親おわだせーーどぶすーなのにーイディオー言うがきおわおわすきやまともこおわ
坊主頭ーーなかむやーかーかーかーかーかーーつきーどおこーなーーー?なかうやおわ
坊主よー俺ん地ーー言うよどおわおわおわおわおわ小屋とーいるのー?馬鹿声ー

昔から
トオルクンjおわねこのーことおーよく言うよーーなーかむやーーおわおわ通りトオルクンjおわ

ー附近ーロリコンだーー天羽みたいきもいーーおわおわおわどおわおわ

ふよー家族華族チュー立日ー中間ちゅーいいますよーーーなーどおわおわエタだまじ

牧瀬里穂おわ
ーこどもー氷ーしやがるよおおーイディオーーーいうーーーエタどもこおーーーおをわーー
くんおわおわーーでろよおわ言う買うなーーそれがー黒帯クリオでのー
淫売のかわおわえおーー覚醒剤書くーロリコンですがーなーーしいか
ーそれがー定めーー言うよーーロリコン語ーだーーどおわ死刑だー市警のかイタコ潮来おまじないおわ言いふらすようねこがきーですねーーですねーおわおわどおわおわおわ
どおわーーもおよーどおわーもおよーするよーおわおわすチューわですねーーー天羽ーーおわおわー言うけどー?
バイヤーー場オター媒体媒体売女なんいーのおーちんー言うポラ井戸ーー?ぽらいそーーなのー?

よおわおわ白人おわおわ
おわー白人よーー大きいところーー大きいところーー天羽ー亜m理解ありか在りかー言うのアメリカガキー言うよーーお
ねこお
s言う学生おわおわーなーしこめーーどおわ言うよおわおわあめりかーんー覚醒ああいー
どおこ?言うよーーーどおわーーおわおわー言うのーー天羽ーーわー雨イカですがーばーかーーどおわ

飼う覚醒剤書くーロリコンおわーー早くよーー乾杯ーエロよキイボオーーー言う
よーこどもかーかーくさんー沢山ーー言うよーどおわーーねこおかーーおわ
0007ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:19:43.93ID:rYGb0kPQ0

自己実現

昔から

牧瀬里穂おわ

よおわおわ白人おわおわ
ねこお

0008ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:20:00.83ID:rYGb0kPQ0

自己実現

昔から

牧瀬里穂おわ

よおわおわ白人おわおわ
ねこお

0009ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:20:15.25ID:rYGb0kPQ0

自己実現

昔から

牧瀬里穂おわ

よおわおわ白人おわおわ
ねこお

0010ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:20:35.91ID:rYGb0kPQ0

自己実現

昔から

牧瀬里穂おわ

よおわおわ白人おわおわ
ねこお

0011ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:20:53.06ID:rYGb0kPQ0

自己実現

昔から

牧瀬里穂おわ

よおわおわ白人おわおわ
ねこお

0012ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:22:04.57ID:rYGb0kPQ0
ランクアップエクシーズチェンジーーー

いでよランク5ダークレクイエムエクシーズドラゴンーーーーーーーー
0013ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:22:19.34ID:rYGb0kPQ0

自己実現

昔から

牧瀬里穂おわ

よおわおわ白人おわおわ
ねこお

0014ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:22:34.42ID:rYGb0kPQ0

自己実現

昔から

牧瀬里穂おわ

よおわおわ白人おわおわ
ねこお

0015ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:22:49.46ID:rYGb0kPQ0

自己実現

昔から

牧瀬里穂おわ

よおわおわ白人おわおわ
ねこお

0016ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:23:08.10ID:rYGb0kPQ0

自己実現

昔から

牧瀬里穂おわ

よおわおわ白人おわおわ
ねこお

0017ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:23:28.83ID:rYGb0kPQ0

自己実現

昔から

牧瀬里穂おわ

よおわおわ白人おわおわ
ねこお

0018ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:23:46.08ID:rYGb0kPQ0

自己実現

昔から

牧瀬里穂おわ

よおわおわ白人おわおわ
ねこお

0019ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:24:04.83ID:rYGb0kPQ0

自己実現

昔から

牧瀬里穂おわ

よおわおわ白人おわおわ
ねこお

0020ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:24:29.40ID:rYGb0kPQ0

自己実現

昔から

牧瀬里穂おわ

よおわおわ白人おわおわ
ねこお

0021ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:24:44.63ID:rYGb0kPQ0

自己実現

昔から

牧瀬里穂おわ

よおわおわ白人おわおわ
ねこお

0022ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:25:02.36ID:rYGb0kPQ0

自己実現

昔から

牧瀬里穂おわ

よおわおわ白人おわおわ
ねこお

0023ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/05(火) 18:27:12.09ID:rYGb0kPQ0
さてウンコいこっとーーーーーーー
0025名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/05(火) 18:44:08.41ID:5Fmh1ZBM0
何も考えず運なんて言ってる馬鹿がやると、上級の勝率は数パーセント。
これは確率ゲームだと考える奴がすると、50%近い勝率で勝てる。

・・・マインスイーパスレより引用
0031名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/05(火) 19:34:43.51ID:tEEmFP/E0
今日もあぼ〜んだらけであることよ
0032名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/05(火) 19:46:45.98ID:33q/3+nK0
たまに有名人だとか成功者が世の中努力じゃどうにもできない事なんて沢山ある運次第だよとか言うと
お前みたいな立場の人間がそんなこと言うなって言ってる奴いるけど、それは単に努力すれば何でも叶うって理想論を押し付けてるだけだよなあと思うわ

どっかのスポーツ選手が超えられない壁なんて普通にあるし努力絶対主義の人間がその壁を前にして
努力でどうにも出来なくて潰れていった場面を見てると運次第って救いが無いのは逆にダメだと思うと言ってたけどまさにその通りだとは思った
0034名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/06(水) 11:11:35.93ID:i+p8U9pN0
何も考えず運なんて言ってる馬鹿がやると、上級の勝率は数パーセント。
これは確率ゲームだと考える奴がすると、50%近い勝率で勝てる。

・・・マインスイーパスレより引用
0035ゴクウブラックザマス未来トランクス最強 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/06(水) 12:22:16.37ID:KKTJ0OzG0
結局自分次第だな
そんなに運が悪いと思うなら自殺しろ
お前らが自殺するのも運命
0036ゴクウブラックザマス未来トランクス最強 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/06(水) 12:24:39.41ID:KKTJ0OzG0
親●せばいいんじゃねえのwwwww
憎いんだろ親がww
0037名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/06(水) 12:25:44.99ID:GVaYu6ib0
どんな分野でも運ゲーだろって言われてキレる奴いるけど、そいつらの反論の仕方が
戦略や準備を万全にして負ける確率を少しでも減らして楽しむものだから運ゲーじゃない!とかばっかりだけど
運じゃないとか言いつつ最後は結局運に頼らなきゃいけないって自分で言ってるの気付いてないのが面白い
0038ゴクウブラックザマス未来トランクス最強 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/06(水) 12:27:30.56ID:KKTJ0OzG0
何一つ行動に移さずに文句ばかり垂れるヘタレに生きる価値はないよ
0039ゴクウブラックザマス未来トランクス最強 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/06(水) 12:29:17.38ID:KKTJ0OzG0
さて児童ポルノでも見てシコるかww
0040ゴクウブラックザマス未来トランクス最強 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/06(水) 12:30:30.92ID:KKTJ0OzG0
オススメのAVって何かない?
0041ゴクウブラックザマス未来トランクス最強 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/06(水) 12:31:14.71ID:KKTJ0OzG0
ポルノは飽きてきたな
ビデオ屋行こうっと
0042ゴクウブラックザマス未来トランクス最強 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/06(水) 12:33:41.56ID:KKTJ0OzG0
アイドルマスター買おう
0043ゴクウブラックザマス未来トランクス最強 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/06(水) 12:35:45.92ID:KKTJ0OzG0
児童ポルノで抜いたーーーーーーー
気持ち良かったーーーーーー
0044名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/06(水) 12:36:22.52ID:+4HdqZ/R0
確率は予言ではない。たとえ1%でもなる時はなる。
また、そもそも全ての情報を事前に集められないのだから確率の値が正しい保証はない。
見逃した項目を後から考慮したら大幅に確率の値が変わることもある。
同じ人間が情報収集して計算していることを忘れてはいけない。
人間のやることは何事も正確ではない。
0045名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/06(水) 15:49:59.48ID:i+p8U9pN0
いかに努力の量を稼ぐかという視点が欠けているようだ

ランニングなら一日10キロ以上どう走る?
勉強なら一日問題集千ページ分の勉強量をどう確保する?
0046名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/06(水) 15:51:29.79ID:i+p8U9pN0
運の悪い人間は量を把握する数学の力が決定的に欠けている

金がある無いといえば、誰だって金くらい持ってる
ただ量が違う
量の違いがパワーの差になっているだけという点、
なんら違いはないわけだ
0047名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/06(水) 15:57:43.55ID:i+p8U9pN0
運の.いい奴は運が悪い時のリスクヘッジ、保険を多めにかけているだけ
それが運のいい奴に見える
努力しているようには見えないわけだが

実際、努力というのは水面下で行われるものなのでー

運のいい人が努力してないように見える人は浅はか
そして運の悪い奴は結果の悪い奴は間違いなく努力してない
0048名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/06(水) 17:51:58.21ID:GVaYu6ib0
このスレ否定する人達って成功する人達は全員凄い努力をしてるとか
失敗してる人は努力してないって願望をさも現実の様に語ってるから信用ないっていつになったら気付くのかね
努力は成功する確率を上げるけど成功する確証にはならんのよな
東大に受かる奴は全員落ちた奴よりも勉強時間が長かったのか?
努力の仕方が悪いとか言うのは結果出た後ならいくらでも言えるけど
結果出る前には分からないんだから結果に合った努力が出来てたかどうかは運でしかないだろ
0049ゴクウブラックザマス未来トランクス最強 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/06(水) 18:11:27.19ID:KKTJ0OzG0
という負け組の言い訳
0050ゴクウブラックザマス未来トランクス最強 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/06(水) 18:12:33.22ID:KKTJ0OzG0
そんなに運が悪いと思うならタヒねばいいのにね(笑)
0053名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/06(水) 18:40:46.83ID:i+p8U9pN0
18歳で東大に受かるか落ちるかというのは
生涯を栄誉名誉大金に包まれて世界中に尊敬され幸せに家族増やして終わるか
さんざ苦労の末ようやくブラックに就職してもすぐ首になって浮浪者になって
全ての人に見下され謎の病苦にさいなまれ孤独に死んでいくか
くらい違うわけだが

その運の違いはどこで生まれるかというと

テスト対策のち密さによる。配転の違い、傾向と対策、保険賭け
それだけ。
0054名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/06(水) 19:00:17.18ID:GVaYu6ib0
>>44も言ってるけど1%でもなる時はなる
保険や対策たててもそれはダメな結果の確率を下げる行為にしか過ぎない
熊本地震や東日本大震災で耐震性を完璧にしてたって建物がダメになったことだってあるし
勉強にしたっていくら対策たてても必ずしもそれが活かせるとも限らんし
同じ勉強や同じ対策してても全く同じ結果になることなんてそう無いだろ
成功者はこういったことをしてたんだ!って結果論ありきはバカにも言えるけど
その成功者と同じことやって同じ結果になるとは限らんしその成功者がやったことに穴が無かったなんて断言も出来んだろ

聞こえは良いかもしれんけど理想論にしかならんことを現実のように語ってても
傍から見てれば視野が狭い人間にしか見えん
0055名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/06(水) 20:00:45.29ID:cdLx/r9W0
運が微笑んでればエスカレーター人生でこんなことにはならなかったのに・・・がっくり無念
0057名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/06(水) 21:30:24.12ID:hfQrx760O
>>56
いや、お前が微笑むと不運になる(笑)
0058名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/06(水) 21:39:23.64ID:hfQrx760O
>>51
正論!
0059名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/06(水) 23:48:02.24ID:KKTJ0OzG0
という負け犬言い訳
0060名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/06(水) 23:50:09.21ID:KKTJ0OzG0
親が糞でも最後は自分で何とかしなきゃいけねえ
自分で何とかできないなら死ぬしかねえな
誰も助けてはくれないよ
0061名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/06(水) 23:52:23.45ID:KKTJ0OzG0
さーてAV見て寝よっと
0062名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 00:26:38.91ID:8UpQOMy00
このスレたまに普通の人が努力しないと手に入らない物を運が良かったから努力しないで手に入ったことがある
そういう経験があるから世の中運次第って言う奴でてくると何処からともなく
常識で考えてそんなこと起こるわけがないとか俺は頭いいけどどうやったらそうなるのか理解できない
とか言う人が現れるけど結局は運次第って考え方は負け組しかいないとか言い訳として使ってるだけって
ことにしたいだけの人間がいるんだなと思う
0064名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 08:44:41.39ID:mINRwx2a0
宇宙飛行士とかになるでも、まずは生まれる家が重要
学歴は関係ないとかを真に受けてしまう家に生まれてしまったら
宇宙飛行士にはなれません
0065名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 12:17:04.86ID:t05ykqeEO
>>63
そう、その調子だ

不運な奴は不運な顔しとけば良い、擦れ違う人全員にガン飛ばしとけ(笑)
0066名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 12:33:10.67ID:a/5JqnEs0
ギリシャ神話には不運の女神アテっていうのがいるんだぜ

「もし不運の女神というものがあるのなら、こういう外見をしてるだろうな」
とでも形容したくなるような人を知ってるよ
やっぱり本人も不運
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 12:38:04.66ID:IpfxPR6l0
真に受けるかどうかは運
0068名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 13:24:35.06ID:UiC1ktn40
遺伝子と環境で人生100%決まる
だが遺伝子は自分で選べないし子供の頃は経済力がないから環境も選べない
マジで運ゲーだよ
0069名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 14:04:20.27ID:KtBI3OGV0
環境5(環境5のうちの割合は家庭3:その他2):遺伝子5(遺伝子5のうちの割合は健康3:容姿2)ぐらい
でその後の行動なんて全く関係ない
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 15:05:45.35ID:my4jcpCg0
>>69
容姿と健康の比率逆じゃね?
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 16:20:36.37ID:mfziv5bS0
まあ逆かもな
人によって受け取り方が変わる
見た目いいのに大病に苦しんでる奴が苦労してるのを見りゃ、健康のほうが若干大事なのかなあと
0072名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 16:45:46.98ID:iSoL6xyA0
イケメン高身長でも直腸癌で人工肛門になったりしたらなあ

まあ健康でもブサイクとか低身長とかも大変だろうと思う
0073名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 18:59:55.04ID:Iom5mN+j0
関係あるかどうかはわからない。運だから。
0074名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 19:12:42.07ID:7mOc1yRw0
努力崇高してるのってアジア人くらいか
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 19:19:40.71ID:t05ykqeEO
アジアの中でも日本がダントツだと思う

キリスト教徒が極端に少ないのがその証拠
0078名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 20:54:41.63ID:e95m88WB0
そういえば自殺者年間3万人で多いとかいうけど、日本の人口が約1億2000万人としたらたったの 0.025% なんだよな。
鬱になって自殺するやつが自然にこのぐらい発生したとしても特におかしくないんじゃないか?

まあ、防げるなら防いだ方が良いとは思うがね。社会がどうなろうが病気になるやつは必ず居るから中々難しいんじゃないのかな。
0079名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 21:18:16.61ID:bedmdgLP0
>>75
いまは無理だが
戦後の高成長時期ってマヂで努力したら報われる(金がもうかる)
時代だったからね
変な家に生まれても我慢して学校出れば、稼げたから自立出来た時代
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 21:47:37.89ID:t05ykqeEO
>>77
キリスト教って基本
神様(自然)>人間(能力)と考えるでしょ?

でも日本人は

人間(能力)>神様(自然)と考えている

つまり『人間の能力や努力は神様(自然力や運)よりも尊いものである』という思い上がりをしているのが日本人に多いという事
0081名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 21:48:32.98ID:t05ykqeEO
>>76
それも大いにある
0082名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 21:54:18.06ID:t05ykqeEO
>>78
実際の自殺者数は10万人とも言われているけどね

3万人の数字は明らかにおかしい(毎年3万人という一定数の横ばいは不自然)
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 21:59:20.29ID:8UpQOMy00
>>82
確か明らかに自殺と思われる死に方でも遺書が無いと変死扱いされるってので
実際はもっと多いってのは聞いたことはあるな

まあ日本は自殺数じゃなく一定の人口における自殺の割合が世界で上位だったはずだけど
0084名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 23:00:13.31ID:RVX8VIY50
>>80
海外というか主にアメリカだと
見た目の良し悪しとその後の人生、裁判結果とか
ロングタームのサンプルを取って研究している本が結構あるんだけど
日本だと「そんなの当たり前だろ」とか「普通ならわかるだろ」で終わり。そのままにしてしまう。

あり得ないような人的ミスについても、アメリカは何か関連性のあるものはないか研究するが
日本の場合「たまたま頭おかしいのがいたんだろ」で終わり。

これは自然崇拝と言うより
日本人は他人も自分と同じにちがいないという感覚と外国の違いじゃないだろうかと思ってる。
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/07(木) 23:29:21.31ID:8UpQOMy00
>>84
日本に蔓延ってる自己責任論っていわば責任追及するだけで原因解明や状況改善放棄してるだけだからなあ
何か問題起こして問題起こした人間が問題解説しても言い訳するなの一言で無理矢理収めて
また同じような問題起きても似たような事するだけの繰り返しになってるだけの図式はよく見る気はするな

責任転換しても何も始まらんとは言うけど責任追及するだけで言い分すべて言い訳扱いしてる方が悪循環だと思う
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 02:21:51.81ID:dzj/RAOW0
自己責任かどうかというよりは、とにかく誰かの責任にして責め立てないと気が済まないって感じかな。もちろんそれで本当の解決は遠のく。
本当に考えるべきは誰の責任かではなく起きた問題の解決方法だ。責任者を責め立てても問題は解決しないばかりか多くの場合状況はより悪化する。
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 02:43:13.58ID:h4zviDMK0
環境以外にも人には人の才能や事情もあるしこれをすれば絶対にこうなると保証できるものはそう無いし。

過酷な環境でも大成してる奴はいるんだから環境で文句言うなってのは環境が及ぼす影響について
一例だけを取り上げて考えることを放棄してるだけだろうしな。

何でも自分次第で変えられると思うのは単なる自惚れだろう
ただやたらとそれを美徳にして真面目に考えることなく盲信する輩が多いけど。
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 04:29:52.80ID:H9+Bb0c00
全ては「たまたま」。
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 05:38:11.81ID:jmgc1dZI0
小麦は「毒」?: 小麦のグルテンがあなたの健康をむしばんでいる
http://www.amazon.co.jp/dp/B00UJRGK4Y/

「いつものパン」があなたを殺す: 脳を一生、老化させない食事
http://www.amazon.co.jp//dp/4837957552

小麦は食べるな!
http://www.amazon.co.jp//dp/4537260335

ダダモ博士のNEW血液型健康ダイエット
http://www.amazon.co.jp//dp/4087604330

小麦に含まれてるグルテンは脳を炎症させます。→精神病、ウツ病の原因に。
O型とB型は小麦を食べると腸に血が集まりアレルギーのようになり吸収が遅くなりタンパク質を脂肪として吸収してしまうため太ります。
炭水化物(小麦、米)=砂糖
小麦はドクです。

日光や光を浴びるとウツ病が治り体も健康になります。
波長が660nmの赤い光を浴びると体の痛みが和らぎます。
光を浴びてビタミンDを作らないと健康になれないです。
https://www.amazon.co.jp//dp/B00BAOC8LY/
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 06:58:00.54ID:dDHM52q90
高スペックの人間だけ子供作ればいい
遺伝子検査で調べれば優秀かどうか分かるから
低スペだけ子作り禁止にして糞遺伝子を絶やせばいい…と思うのだが、それが実現しても何か別の問題が発生するかしら?
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 09:31:14.51ID:vwTywo8R0
【テレビ】電波ヤクザNHK「テレビの無い世帯にも受信料を毟り取るで〜!」→総務省が加担、検討を開始…(日経電子版)★12©2ch.net
ttp:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467933067/
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 09:32:08.42ID:meIKXSSM0
>>80
キリスト教は旧約聖書の創世記通りの世界観じゃないかな。つまり

神 > 人間 > 動物等 > その他自然

なんでかっていうと神は全て作ってからその管理を人間に任せたことになってるから。

で、これ旧約聖書に書いてあるので旧約聖書をベースとした宗教はみんな同じね。
元のユダヤ教もそうだしイスラム教もそう。
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 09:38:41.53ID:kjZwNDVq0
>>90
する。環境が急激に変化したら耐えられる人が一人もいなくなって人類が絶滅する。
遺伝的に様々な人が生まれるのはこの地球の自然環境で生き残るための戦略なんだよ。
それを一時期の人間社会の要請に合わせて多様性を削って狭めるようなことをしたら当然滅びは早まる。
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 09:51:57.47ID:LiEL0fNY0
おれがこんななっちゃったのも
発達障害がある親に学歴は関係ないとか嘘を刷り込んだ人が悪いわけで
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 10:14:32.49ID:BDi3d4lg0
>>93
それも合ってるけど、キリスト教徒は才能のことを「(神の)賜物」とかそういう言い方をするんです
つまり、才能というのは神から与えられたものであって、人間が後天的に努力して勝ち取るものではない、
という思想がある。>>80が言ってるのはそういうことじゃないかな

>>94
としたら、同じ理屈で、有名大学の新卒しか採用しない、という旧態依然とした日本の企業は、
いずれは弱体化して、国際競争に勝てなくなるかも知れないな
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 10:31:35.73ID:BDi3d4lg0
「恋愛や結婚はしたいけど合コンやお見合いパーティには行きたくない。だって運命的な出会いを求めているから!」
と主張して、恋愛運上昇のブレスレットとかを買ってる三十代喪女は滑稽だと自分も思うが、
でも彼女にしたって、「少ない給料の中から高価な石を買う」という努力はしているわけである

或いは、こういうのを努力の方向性が間違っているというのだろうか
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 11:59:25.92ID:ffXD5+i90
>>82
4倍にしてもわずか0.1%、ではある。
0099名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 12:01:47.21ID:ffXD5+i90
>>96
既に国際的にかなりやられている。
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 12:05:00.17ID:ffXD5+i90
>>97
間違ってはいるがプラシーボ効果で気分よくなってムスっとした顔つきが笑顔になる率が高まるかも知れず、それが結果に影響するかも知れない。
0102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 18:02:21.12ID:jQDbRWBZ0
774 : 彼氏いない歴774年@無断転載は禁止2016/07/04(月) 15:42:18.70 ID:KwbE8uq2
セーラームーンの作者の人全然知らなかったんだったけど金持ち育ち高学歴で漫画の才能あって売れて旦那が幽遊白書の人って恵まれすぎてセーラームーン見る気なくすレベル
こういう人って生まれてずっと幸運の神様が微笑んでるんだろうね
あと神田うのとかも金持ち生まれ自分も稼ぐ能力あって金持ちと結婚て金の神様が一生ついてるんだと思う
金持ちに生まれる金持ちと結婚才能を認められ金稼ぐこのどれか一つ得るだけでもすごい恵まれたことなのに全部手に入れてる人もいる
世の中一生金に恵まれて才能も認められてそんな勝ち組もいれば貧乏何の才能もない虐げられるだけで一生終わる人もいてそういう人は不幸なことしか起きない

790 : 彼氏いない歴774年@無断転載は禁止2016/07/06(水) 04:46:46.50 ID:N2Lq/WDN
かといって自分が武内直子に生まれて彼女の人生を歩めるかというと
絶対高校時代までにはつまづいてバッドエンドになると思う
武内直子が私に生まれていたらどんなに不運が襲ってきても
持ち前のバイタリティで何とかして大成功するんだろうな

802 : 彼氏いない歴774年@無断転載は禁止2016/07/08(金) 17:58:22.76 ID:LGVkEVEm
へ〜セーラームーン作者ってそんな超絶勝ち組だったんだ
セラムンも興味なかったし、幽白の作者と結婚してることくらいしか知らなかった

あああと、セラムンは読切で一度描いただけなのに、もうアニメ化の話が来たとか聞いたことがある
何年やってても全然芽が出ん人も幾らでもいるのになあ

>>790
いやその考え方はおかしいと思うわ
0103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 18:14:51.93ID:jQDbRWBZ0
べつに神田うのは羨ましくないけど武内直子は羨ましいな
人間、自分も持っているものを持っている人や、
はなっから欲しいと思わないものを持っている人は羨ましくないが、
自分が欲しくても持ってないものを持ってる人はやはり羨ましいよね

眼科医でもある歌人の寒川猫持さんが、
「自分は恵まれた環境で生きてきたと思うので、他人を羨ましいと思ったことはない。
ただ、唯一羨ましいと思ったのが俵万智だ」と言ったというのを思い出した
0104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 18:25:03.81ID:ftrKz1qtO
>>93
>神 > 人間 > 動物等 > その他自然

↑何で『人間>その他の自然』になるんだよ?

自然はこの世の物質全ての母体だぞ?

どう考えても『その他の自然>人間』でしょ

>なんでかっていうと神は全て作ってからその管理を人間に任せたことになってるから。

↑君にとって神様とはどの様な存在なのか?神の定義を教えて欲しい(どの様な目的で人間を管理しているのかも)

>で、これ旧約聖書に書いてあるので旧約聖書をベースとした宗教はみんな同じね。
元のユダヤ教もそうだしイスラム教もそう。

↑良かったら小学生向けの解りやすい旧約聖書やソースを貼って欲しい

どこをどうくぐっても解りにくい家電製品の説明書みたいで解りにくい…バカで申し訳ないが頼む(宗教はよく知らない)
0105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 18:29:34.06ID:ftrKz1qtO
>>96
その通りだよ

君の文章内の神を自然に書き換えれば全て辻褄があう↓

それも合ってるけど、キリスト教徒は才能のことを「(自然の)賜物」とかそういう言い方をするんです
つまり、才能というのは自然から与えられたものであって、人間が後天的に努力して勝ち取るものではない、
という思想がある。>>80が言ってるのはそういうことじゃないかな

↑これ
0106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 18:40:48.02ID:jQDbRWBZ0
>>104
日本聖書協会「みんなの聖書 マンガシリーズ」全五巻
一〜二巻が新約編で、三〜五巻が旧約編

新約と旧約はそれぞれ別の漫画家が描いてる
スタイリッシュな絵とネーム回しで、聖書の難解な世界観がイマドキの人にもわかりやすく解説されてる
0107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 19:09:27.48ID:ftrKz1qtO
>>106
ありがとう!

そんなのがあるんだね ちょっとくぐってみる
0108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 19:17:29.94ID:jQDbRWBZ0
>>107
役に立ってよかった

まあ旧約聖書の「創世記」の最初の一章だけを読めば>>93の言うことは簡単にわかるよ
唯一の神がまず光と闇、空と海と大地、植物と動物などの自然界を六日間かけて造り、
六日目の最後に最初の人間アダムとエヴァを造って、自然界の管理・統治を任せた
六日働いて、七日目は神様もお休みしたので、今の人類もそうしているのですw

東洋やアフリカ、ネイティブアメリカンや古代ヨーロッパに見られる汎神論的世界観、
つまり、「万物に神が宿り、自然界そのものが神であり、人間もその一部」という思想とは一線を画すよね

ちなみに、「トム・ソーヤの冒険」の作者であるマーク・トウェインは、
「人間は神が六日目の最後に造った。明日は一服しようというその時に造った」
「つまり、一番草臥れている時に造ったものだから、出来損ないで問題の多い存在なのだ」
と笑い飛ばしたというw
0109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 21:22:58.67ID:lGu8NwhO0
>>104
ユダヤ教やそれから派生した宗教では全てを作ったのは神と考える。だから自然が母体とは考えない。
人間は神が作ったのであって自然に作られたのではない。それで神が人間にその管理を任せたので管理している。

ということになる。

ところで何か勘違いしているようだが、俺はなんの宗教も信奉していない。単に聖書は昔読んだことがあって少し内容を知っているだけだ。
人を作ったのが神とは信じていない(ただしどんなもののことを神と言うかによってはそれが神ということになるかも知れないが、少なくともそれは人間的なものではない)。

なお、上記のことが旧約聖書のどの辺に書いてあるかは一番最初の創世記なんだけど、詳細はとょっと待ってくれ。
今は出先でスマホから書いてて調べるのが困難だから。後で帰ってから調べる。
0110109
垢版 |
2016/07/08(金) 23:00:57.85ID:dzj/RAOW0
http://bible.salterrae.net/kougo/html/genesis.html
創世記 1:26
神はまた言われた、「われわれのかたちに、われわれにかたどって人を造り、これに海の魚と、
空の鳥と、家畜と、地のすべての獣と、地のすべての這うものとを治めさせよう」。

1日目から7日目までの大まかな流れはここに書いてある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9C%B0%E5%89%B5%E9%80%A0#.E5.89.B5.E4.B8.96.E8.A8.98.E3.81.AE.E5.A4.A9.E5.9C.B0.E5.89.B5.E9.80.A0
0111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/08(金) 23:09:45.26ID:dzj/RAOW0
>>108
そうそう。キリスト教とかが日本に伝わったことによる最大の恩恵は日曜日に休めるようになったことだな。w
その前は日本は7日おきに休む習慣なんかなくて、本当に盆暮れ正月しか休んでいなかった。
0112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 00:01:33.68ID:lXVdc0T9O
>>110
ありがとう!

上のリンクは読めたけど下のは不対応で読めなかった

ただキリスト教由来の思想は少しわかった様な気はする>>108が纏めている通りだよね

でもこれって誰が何の為に宇宙を支配しているのかという存在がわからない限り、それらを自然と呼ぶ他ないんじゃないかな?

自然を支配している何かがわからない訳だからね
0113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 00:15:04.72ID:lXVdc0T9O
>宗教では全てを作ったのは神と考える。だから自然が母体とは考えない。
人間は神が作ったのであって自然に作られたのではない。それで神が人間にその管理を任せたので管理している。

↑その神というのはどの様な存在であり、何の為に全てを作ったのか?

と俺は質問したんだが君は↓

人を作ったのが神とは信じていないが少なくともそれは人間的なものではない

↑と答えたんだよね?

だとしたら俺と君は同じ事を言ってないかな、結局それって目に見えない不確定な存在であり 自然としか言いようがないでしょ

俺はそれを自然と呼び宗教では それを神と呼んでるだけの違いではないかな?
0114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 00:35:07.77ID:eikM+G0K0
神みたいなもんは絶対いるわ
アメーバが人間になるなんて正常な頭してたら絶対嘘だってわかるし
0115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 00:46:23.79ID:lXVdc0T9O
未知の存在(神)については『わからない』が正確なんだよ

ならば存在する事実(自然)を前提にする他ない
0116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 01:39:00.92ID:zxgVXSCi0
>>113
ま、そうだな。

俺としては支配者はどこにも居ないと思う。
ただ人間にはそのように考えることが困難なようで、何処かの誰かが何らかの目的でこの世界を作ったと思いたいようだ。
つまり責任者が存在すると考えてしまう。しかしそんな存在は何処にもいない。海の波のように無目的にただ波が起きているだけ。
そういう意味では神はいない。しかしそういう自然の動きによって人間が作られたことは確かなのでそれを神だと呼べなくもない。
0117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 01:42:06.45ID:zxgVXSCi0
>>114
ちょっと待て。じゃあ何億年という単位はお前の常識の範囲内にあるのか? 億だぞ。
0118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 01:52:22.82ID:m6YvFfW10
科学者は一見理論的だから神を信じる人はいないようなイメージもあるけど
研究をしているとこんなの神がいると仮定しないと有り得ないって思えるようなことがあって
神を信じるようになるって科学者がいるってのは聞いたことはあるな
逆にこの世の事象は全て計算できるんだから神なんかいるわけがない宗教なぞ害悪でしかないって言う人もいるし
信じたいなら信じればいいとは思うけどね

個人的には無神論者でいるのを否定はしないけどこの国の無神論者は神なんかいるわけがないんだから全部自分次第でなんでもできる
と全ての事象を人間がコントロールできると思い込んでる自意識過剰な人間は多いとは思う
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 02:33:09.34ID:zxgVXSCi0
ちょっと違うけど億で思い出した記事。人類滅亡後に1億年経つと全ての痕跡が消えうせる。

人類滅亡後の地球では何が起こる? 3億年後までシミュレーションすると…
http://www.gizmodo.jp/2016/06/if_humans_disappeared.html

まあでもうまいこと化石になって残っててくれれば何かあったとは分かるかも知れないが、
別の動物が進化して今の人間ぐらいに繁栄したとして、そいつが化石化した電子部品を
発見しても「そんなのあるわけがない」と思うだろうなあ。
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 08:06:40.28ID:CJXv0Jwd0
>>113
>その神というのはどの様な存在であり、何の為に全てを作ったのか?
それはどんな宗教でも明らかにされていないよ
旧約聖書「創世記」は、
「初めに、神は天地を創造された。地は混沌であって、闇が深淵の面にあり、神の霊が水の上を動いていた」
という二節から始まっている。その「神」とは何者なのか、なんで天地を創造したのか、
神が生まれる前はどうだったのか、なんてことは何も触れられていない

宗教じゃなく、科学だって一緒だよ。「ビッグバンとは何か」というのは何となく説明が付けられているが、
ビッグバンの前はどうだったのかはわからない。何の意味があってそんなものが起こったのかもわからない
恐らく、べつに意味なんかない。ただ起こっただけ。この世の全てはただあるだけ、起こっているだけ

「信仰を突きつめれば、限りなく無神論に近づく」というのが俺の持論
逆も然りかもねw
0121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 08:09:46.22ID:CJXv0Jwd0
俺が神だったら、インタビューに対してこう答えるだろな

――どうして宇宙や人間を造ったのですか?

「ただ、こんなのがあったらおもしろいだろうなと思っただけだ。俺の行動に大して深い意味はないのだ」
0122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 13:18:49.58ID:Fnd90nYu0
830 : 彼氏いない歴774年@無断転載は禁止 2016/07/09(土) 12:57:48.87 ID:5lzjjADp
武内直子も神田うのも本人の努力の部分が大きすぎる…
漫画を投稿、起業、体型管理、薬剤師…どれもできた気がしないや
ならば広瀬すずみたいな顔に生まれてたらと想像するけど
それでもバッドエンドになる未来しか思い浮かばない

ああイライラする
それを言うなら「運の部分が大きすぎる」じゃねえか
0123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 15:06:05.05ID:OU74Sn3A0
何でイライラするんだ
分をわきまえてるじゃないか

ここにいる奴みたいに運さえよければ俺もああなれた
って思う連中のが不遜でおかしいんだよ
0125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 15:11:25.89ID:eikM+G0K0
運さえ良ければな
しかしそれは生まれの時点で全て決定しているので本人に変えることはできない
0126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 15:18:41.10ID:m6YvFfW10
運さえよければ〜ってのを理想論扱いしたい人多いけど
運さえよければってのは真理だしな、同じ努力しても運が良ければ報われて運が悪ければ報われないし
何度も言われてるけど努力は成功する確率を上げるだけであって成功を確約するものではなく最後は運に頼らないといけないし
0127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 15:40:19.65ID:zxgVXSCi0
>>125
ああ。しかし決定していようがいまいが分からないのだから勝手に良いとか悪いとか決め付けることは正しいこととは言えない。
あなたもこれから運が良くなるかも知れないし悪くなるかも知れない。そのことは誰にも分からない。
0128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 15:42:00.04ID:EBEa/5vj0
まあ彼女たちも努力はしてるだろうけど、でも誰でも努力が報われるとは限らないしね
ほんとに、武内みたいに読切の段階でアニメ化の話が舞いこむ人もいれば、
何年コンスタントに作品を描き続けていてもちっとも脚光を浴びない人もある

ただ、投稿もせず、作品を完成すらさせず、漫画家になりたいなりたい言って、
私だって運さえよければ、と悔やんでるような人は私も軽蔑する
0129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 16:02:46.11ID:uZ6sluR00
わかっていれば変えられる、対策が立てられるならいいけど、
わかろうとわかるまいと変えられない、そうとしかならないんだったら、わからない方が幸せだわね
0130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 16:05:05.54ID:m6YvFfW10
友達に漫画家目指してる人いるけど本人曰く漫画家目指そうと思ったら才能だけじゃなく環境も大切だとか言ってて
本人は田舎に住んでるけど都会の方がアシスタントの仕事多いし持込みとか出版社のアドバイス貰おうと思うと電話だけだと限界があるとかで
都会に実家があるか田舎に実家があるかってのはかなり格差があるとかで都会の家に産まれたかったとは言ってたな
勿論、都会に実家あるから成功するとは限らないし田舎に住んでても大成する人はいるけど

そういう事情知らない人ほど田舎出身の凄い漫画家はいるとか努力すればそんな格差なんか気にならないとか理想論ばっかり言ってて呆れるとは言ってたな
皆が思う以上に漫画家目指す人は多いし環境の差は確かに存在するんだから環境が悪がったがために埋もれた才能もあるよとは言ってたその通りだとは思ったな

何十年も漫画家の道に進んでもダメだった人も沢山いるみたいだしそういう話すると自分の力量見極めきれなかったそいつが悪いと言う奴もいるけど
最初は周りから言い訳するな努力しろと言われ続けて頑張って結果が出た後にこういうこと言われるわけだから
皆、努力を肯定するのにその場その場で都合の良い解釈しかしないとは言ってたな
0131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 16:40:55.69ID:4hB9BCRw0
>>130
わーその人と友だちになりたいくらいわかる。同じ状況、同じ心境だわ
自分は漫画じゃなくて文筆の方だけどね

この業界に限らず、どんなことでも、農村より都市、地方より首都圏の方が選択肢が広いに決まってる
でも、出版業界は芸能界と一緒で東京に一極集中してるから特にそうなんだよな。実家が地方だとめちゃくちゃ不利
地方、しかも農村部なんか住んでたって出版関係者と知りあうこともできないし、気軽に会社訪問して企画を持ちこむことすらできない

昔は作家や漫画家で成功したければ上京するのが当たり前だった
FAXの次はネットが普及して、地方に住んでいるハンデは昔とは比較にならないくらい小さくなったけど、
それでも相変わらず、首都圏と地方との格差も比較にならないくらい大きい

それが身に染みてわかったので、もうええ年だけど思いきって上京することにしたんだ
でも、出版関係に興味ない人には全然ピンとこない話みたいで、説明するのに苦労するw
0132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 16:58:16.45ID:m6YvFfW10
>>131
そいつも確かにFAXとかネットの普及のおかげで昔よりはマシになってるだろうけど
マシになってるってだけで漫画家目指すうえで都会に住むことのメリットは多すぎるとは言ってたな

まあ就活とかでも都会の方が説明会とか面接とか多いし田舎に住んでると
都会に親戚の家あったり親しい友達の家があるならいいけどそれがないとなると
旅費や交通費の関係で選択肢は狭まるからなあ

そういう格差のせいで潰れていった才能だってあるだろうし
格差を言い訳で一蹴するだけじゃ何も見えてこないと思うわ
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 17:01:52.64ID:4hB9BCRw0
自分は大学行った時に思ったんだけど、結局都市の方が人口が多く、いろんな人がいて文化水準が高いから、
都会出身の子の方がファッションだけじゃなく、文学的、美術的センスもずっと優れてたね
例えば中学の時から演劇部で活躍してたとか、放課後は古書店巡りが趣味だったとか
農村は全員運動部強制でそんなもんありませんからね。田舎もんはここで大きく遅れを取ってしまう

ただ、今はネットがあるから、どこに住んでようが、どんなマニアックな古書だろうが簡単に手に入るようにはなったが
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 17:08:25.75ID:4hB9BCRw0
>>132
そもそも、東京で働きたい、進学したいと思った所で、家賃や物価が高すぎて、
ある程度の収入が見こめないと田舎の家から出れんわね

>そういう格差のせいで潰れていった才能だってあるだろうし
>格差を言い訳で一蹴するだけじゃ何も見えてこないと思うわ
その通り
0135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 17:17:10.12ID:tcR/O0x+0
田舎の中でも県庁所在地から離れたさらなる田舎にいたからわかる
本当に田んぼしかなかった
0136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 17:25:54.89ID:4hB9BCRw0
埼玉とかの「首都圏の農村部」もおもしろそうだな

学歴もなく、池袋とか新宿とかのマンションに一人住まいして、ネットビジネスで大成功を収めようと野心を抱いている青年実業家が、
「俺は田舎もんですから。本当に田んぼしかなかったです」
「都会に出てくると自分が小さく感じる?そうですね。東京は桁違いに成功してる人が沢山いますからね」
とか、野性的な横顔で呟くのなんか聞いたらクラッとしてしまうが、実は彼の実家というのはそのマンションのすぐ裏手、
電車で三十分〜一時間も行けば済む距離なのだと知ってしまうと、一気にストーリー性、ロマンティシズムが暴落するからな
0137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 17:38:18.34ID:tcR/O0x+0
前インタビューで埼玉か千葉か忘れたけどこの辺何もないからねと言ってた人がいたけど
東北の田舎に来れば何もないの本当の意味が分かるよ
0139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 18:37:50.21ID:OKRObS4c0
学歴を一つのステイタス、パラメータとするのはいいけど、
「新卒」という切符を失ったら意味がなくなるような社会じゃ困るよな
「十八で高校卒業して、二十二で大学を卒業して就職、それ以外はダメ」
という価値観を何とかしないと我が国にとって大きな社会的損失となり続けると思う

あと、職歴に穴があるだけでアウトとかね
いろんな事情があって学校に行けない人や場合、働けない人や場合だってあるだろ

誰が何歳で何をしたって自由なんだ、という考えが当たり前の社会になってほしい
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 18:42:30.20ID:OKRObS4c0
例えば海外の本とか読むと、「もう一度大学へ通って学位を取得しよう」とか書いてあるんだけど、
日本じゃそれはいろんな意味でやりにくいし、してもあんまり意味なかったりするんだよな
絶対とは言わないけど
0143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 19:13:02.61ID:zxgVXSCi0
>>129
一つはっきりしていることがある。人は何れ必ず死ぬことだ。それはどうやっても避けられない。そして一切の対策は意味をなさない。

但し、人は実際には死がどういうものかわからない。知っているのは他人の体の死を自分の視点から見た時の様子だけであり自分が死んだ時に自分がどうなるのかについては何も知らないし知る方法がない。
0145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/09(土) 23:55:06.17ID:C0ygMvFX0
そういえば「貧乏な家にうまれたら終了」スレにもリンク貼り付ける荒らしが毎日来てるけど、スレ潰すのが
目的なのか?
0146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/10(日) 00:16:59.01ID:H5vxydzF0
>>145
あれもずっと前からいるけどよく分からん
スレ潰したいなら容量オーバーするほどのコピペ貼りまくればいいだけだろうし
自民叩きのスレばっかり持ってくるから自民アンチか若しくは貧乏スレに合うスレを紹介してるつもりなのかもしれんけど
スレタイに【経済】とか【政治】とか付くもんばっかり持ってくるからそれNGワードにすれば見えんけど
そういうのやってないやつからしたら見辛いだけだろうなあ
0148名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2016/07/10(日) 11:04:18.36ID:9DJCVEeQ0
ラックの種が一番大事な種
賢さの種が一番必要の無い種

ラック
スタミナ
まもり
すばやさ
ちから
かしこさ

人生で重要なのはこの順番
努力厨は真逆に考えてそうだけど
0149名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2016/07/10(日) 16:49:34.55ID:DGsUJl8M0
>>147
パワストや護符なんかなんも効きませんよやっぱり(´A`)

そういうの持ってちゃんとポジティブなアファメーションやイメージングだってしてるし、
現実的な努力だって(多分)してるのに、ちっとも運がよくならないのはどうしてだ、
生まれた時から超絶運のいい勝ち組リア充に敵わないのはどうしてだ、
と考えたりもするが、生まれた時から超絶運のいい勝ち組リア充はそれが当たり前だと思ってる、
現実的な努力をすれば努力しただけ(または努力以上に)見返りがある、という経験しかしてないんだから、
そんなもんに興味持つ理由がないんだよな

宗教もそうだよね。順風満帆な人はあんましそういう世界に関わろうと思わない
自分や身内が難病に罹ったことがきっかけで信仰を持ったりする人もある
0151名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2016/07/10(日) 19:20:48.95ID:WrubnOxH0
>>139
本来なら
学歴が無かったり職歴に穴があるけど有能な人間を集めて
大手企業の鼻を開かせてやるような企業がでてくれば健全なんだろうけどね。

いかんせん現代日本では何かにつけ大手が間接的に寡占してる状態で
大手は高学歴新卒しか取らないからね。

前にも誰か書いてたけど、こういう極端な傾向故に雪崩的に日本の大企業は失われるかもね。それも日本人にとって最悪な形で。
0152名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2016/07/10(日) 19:43:56.77ID:WLLG3GDS0
ネットの普及で、今は学歴も職歴も資産も人脈もなんもない個人でも大企業を向こうに回して戦える時代になった、
と、ある海外在住のネット起業家が言ってたけど、そりゃチャンス(フィールド)が広がったとか、
昔よりマシになったとか、理論的には可能になった、という話でしかないからね
よっぽどの経営手腕と運がないと華々しい成功は難しい

あと、人脈はないなら作らないとやっぱり成功できない。その人脈を作る手段が昔より増えた、簡単になったってだけ
その後はやっぱり人脈を作る才能が要るし、何だかんだでやっぱり寄らば大樹の陰だったりもする

まあそんな悲観的なことばかり並べてても仕方ないので、希望を持って努力するのはいいと思うけどね
0153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/10(日) 22:53:37.32ID:Mbzfgcf70
努力厨は学校だの会社だの
本当に気色悪い
あんなのサイコパスの溜まり場でいったら心と体がぶっ壊されるから絶対に行かない
0156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/10(日) 23:41:20.75ID:xF7xJL9d0
>>148
ラック>賢さ>ちから>まもり>素早さ
でしょ
あと、美しさを忘れてるぞ
入るとしたら賢さと同じくらいの位置になるだろうけど
0158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 13:50:55.12ID:TRZk+FSc0
運命が完全に決まっているとしたらこの世は完全に運

決まっていなかったとしても自分の力ではどうにもできないから運

もし自分の思ったことが全て現実で起こる能力があったら運じゃない

でもどういうことを思うかは運だから結局完全に運

これが結論?
0159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 14:19:51.25ID:AXBmzktr0
スピードの今井絵理子とかいう人って自分の政策意見を主張したりとかの努力を全くしてないのに余裕で当選してた
努力は無意味
0160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 14:26:09.60ID:1zOaIx+o0
その通り
0162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 17:04:03.33ID:HAIGYvn80
乙武は障害持ちでも必死に努力して結果残してるのも分かるけど
じゃあ障害持ちと言う運が無かったらもっといい結果出せたんじゃないかとも思う

それに乙武は色んな人に支えられなきゃ生きていけないだろうし
乙武に限った話じゃないけど努力するにしても色んな助けや歴史があってのことだし
乙武を例に努力で何でもできるとか自分次第だとか言ってたら
何でも一人で出来ると思い込んでるとかとんだ自惚れとしか思えん
0163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 17:09:31.94ID:STtPO11x0
生えてくるとしたらiPS細胞とか培養して手足部分を作ることになるかな。
または義手義足の凄いやつ作るか。

まあしかし完成する頃には老人になってるか、または寿命で死んでるようなも気がする。

それと本人はあの状態を不便とは感じていても不幸とは感じていないようなので実現出来なくても特に問題とは感じないだろうな。
実現できたら便利だからそらなりに喜ぶだろうけど。
0164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 17:18:28.99ID:v+UxuQRk0
>>162
>じゃあ障害持ちと言う運が無かったらもっといい結果出せたんじゃないかとも思う
いや、彼は障害を持ってるからこそ、それをネタに本書いて大儲けして有名になれたんであって
手足があれば恵まれてはいても割とフツーの人生送ってたんじゃないか
そういうif議論にはあんまり意味がないと思うけどね

イケメンで優秀でリア充、というだけなら珍しくないが、
イケメンで優秀でリア充で手足がない、っていうのは珍しいからな
0165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 17:29:31.79ID:HAIGYvn80
>>164
障害者という特権で成功した面は分かるけど
俺が言いたかったのはそういうんじゃなく早稲田を卒業できた頭脳とかも障害者では無かったらもっと活かせたんじゃないかってこと
まあifを言い出したら乙武も手足あったら凄いスポーツ選手だった可能性もとかも言い出したらキリは無いからな

ただまあif議論は意味が無いってのも分かるけど同じように努力盲信する人達の根拠ってのが結果論ばっかりだったりもするのも意味が無いよなと思うから
そういう皮肉を言いたかった
0166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 17:53:47.12ID:v+UxuQRk0
>>165
そだなあ。乙武が五体満足だったらもっとすごかったろう、っていうのはみんな、「そうだねえ」って共感するけど、
俺が金持ちで都会で毒親じゃない愛情深く民主的な親の下に生まれてたらもっとすごかった、
なんて主張したって笑われるか怒られるだけだからな
0167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 17:57:33.46ID:v+UxuQRk0
逆に、おまえなんかが障害者だったら、シリア難民だったら、
発展途上国のストリートチャイルドだったら絶対生きてけないよ、とかな
0168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 18:10:46.50ID:Kpy6nTT50
ここに書き込みしてるのも運!たまたま書き込み出来る状況だったのと 脳細胞の電子が書き込みしたい欲求に振れたから やつぱ運だな
0170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 18:53:05.81ID:sRqYrjY80
子供の時に歌と躍り好きになる環境があっただけの事だ
外部から何の影響も受けずに好きになれるのは本能的な欲求のみ
要は運だ
0171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 19:07:05.65ID:HAIGYvn80
>>166
肯定的な意見は正論とされて否定的な意見は言い訳と捉えられやすいからなあ
本質的にはどっちも一緒のはずだけど要は聞こえが良いか悪いかの違いでしかないんだろうなあとは思うわ
0172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 19:33:15.22ID:1zOaIx+o0
日本人は遺伝子や環境関係はない努力次第だ…という思考の奴が多いけど
西洋人は努力よりも遺伝子や環境重視なのかね?
0173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 19:41:03.44ID:sRqYrjY80
西洋人の努力志向は正直日本人より上だと思うよ
ただ彼らはキリストが与えた試練だと思ってるから
いい結果が出ても神に感謝。となる
0174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 20:06:28.60ID:uUFxRaej0
>>169
アホかお前は
ガキの頃から歌って踊って要られる環境自体が相当幸運
スキーやスケートでオリンピックに出る連中と同じだろ
お前のために解りやすい例を書いてやったんだから努力して理解しろよ
0175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 20:06:40.72ID:xkyP6cbr0
>>169
あほかおのれは
歌手として努力したかどうかの話をしてるんじゃない
政治家として何の努力もしてないだろ、って話をしてるんだ

「努力して歌手として有名になる」のも「政治家になる為の努力」だと捉えるなら別だが
有名だってだけで当選はできるからな
0176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 20:12:07.02ID:xkyP6cbr0
余談だが、SPEEDの姉弟子(?)の安室奈美恵は貧しい家庭に生まれ、
レッスンに通うにもバス代を節約して片道三時間歩いたそうだ
大ブレイクしてからも近親間のトラブルで母親が殺害されたりもしたよね

しかし、三時間歩いてレッスンに通おうが、母親が殺害されようが、
歌手として成功できない人も沢山あるのである
0177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 20:25:04.90ID:cD3R6vQa0
>>166
いやしかしピグマリオン効果ってのもあるからな。毒親でないというだけでも大幅に違った可能性はある。
0179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 20:31:14.79ID:xkyP6cbr0
>>177
正にそれ。言葉がけの効果ってものを世間は甘く見すぎ

衣食足りていても、学校に行かせてもらっていても、

「おまえにそんなことできるわけない」
「どうせ巧くいきっこない」
「そんなつまらないことやめなさい」
と言われ続けた子と、

「頑張れ。おまえならできる。応援するぞ」
「巧くいくといいね。きっと巧くいくよ」
「そうか、おもしろいじゃないか。やってごらん。何でもやってみればいいし、やってみなくちゃわからないからな」
と言われ続けた子じゃ、同じように育つ筈ないのにね
0180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 21:00:25.52ID:Iq8QER9z0
>>179
お前にそんな事出来るわけないと言われて育った子が成功する場合もあるし 応援されて育った子が失敗する場合もあるから 結局 運で関係ないわ、
0181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 21:07:38.80ID:cD3R6vQa0
>>179
言葉と言うか、実際にそう思っているかが肝心な点だと思うんだ。本当に思っているなら意識的に言葉を選んで話したりする必要ないからね。
実際にピグマリオン効果の実験では教師に偽の情報(知能テストの結果この子には素質があるとわかった、とか)を与えて信じ込ませてやっていたし。
プラシーボ効果と同じでどの程度信じ込んでいるかが重要なんじゃないかと思う。

逆に何事も悪く信じ込んでしまえばその通りに何事も悪くなってしまうと。頭ごなしに人を信用しなければ自動的に人は信用できないやつになっていってしまう。
かといって既にそうなった状態からのUターンは至難の技だがな。それなりの体験が元になって作られた思い込みだから。
0182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 21:13:30.07ID:cD3R6vQa0
>>180
ダメだと言われて育って自分でも自分はダメだと信じていた場合は失敗した時に「やっぱりダメだ」と思って二度と挑戦しなくなるかも知れない。
そうなると当然人生は失敗だらけの記憶になって余計にダメだと思い込むことになるんじゃないかな。
0183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 21:24:02.77ID:HAIGYvn80
>>181
昔、中学校に入学した時に小学校からの友達が一人もいないクラスに配属されてクラス中から虐められまくって教師も仲裁じゃなく同調するわで
元々親も親で仕事のストレスを子供の俺に発散してどう考えても親に問題があることを指摘しても言い訳するな殴られまくったけど
そういう経験からか高校入るまでは人を見たら殺人鬼にしか見えないぐらい人間って存在を信じられなかったわ
治そうにも相談するにも人間は信用できないし孤立して何をやったらいいか分からないで世の中こんなもんだと諦めてたな
高校に入ってそれを全て覆してくれた親友が出来たおかげで大分直ったけど
彼に出会わなかったら人間信用しないまま自殺也殺人也起こしてかもしれないと今でも思うわ

虐めに関してやり返せとか相談しろとか理想論言う奴もいるけど
人を信用できなくなったらきっかけが無いと何も変われないと強く思うわ
0184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 21:37:34.70ID:s3Mup+5x0
>>180
前者のような育ちの子は全般的に自己肯定感、自尊感情が乏しいんだよ
簡単に言えば自信と言ってもいいけど
他者が賞賛したり羨ましがったりするような成功を収めても、自分では少しもすごいと思ってなかったり、
まだまだだと思っていたりする。十回の内九回成功しても、一回の失敗でめちゃくちゃ傷ついて落ちこんでしまい、
自分は何一つまともにできない、と思いこんだりする
そして>>182が言ってるような状態になったりする

それに対して後者は、自己肯定感、自尊感情が充分に育っているから、
一回や二回失敗しても立ち直りが早く、打ちのめされない
失敗から学ぶ知恵と力が自分には備わっていると信じているから、
また挑戦すればいいんだ、と楽観的にものごとを考えられる
何度も挑戦すれば成功の確率だって高まるよね
成功体験を重ねることによって、「自分はやっぱりデキる人間なんだ」という自信もますます高まっていく

毒親理論っつーのは大雑把に言えばそういうことですわ
「親の言うことなんか気にしなければいいだろ」
「成人したら関係ない。いつまでも親のせいにするな」
なんてレベルの話じゃない
0185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 22:08:34.32ID:s3Mup+5x0
マネーゲーム、パワーゲーム、化粧、ファッション、みんな学校で教えてほしかったぜ
ああでもそんな教科あってもいい成績取れなかったろうし、真面目に取り組まんかったやろな
0186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 22:24:41.41ID:1zOaIx+o0
結局人生運ゲーですか
0188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/11(月) 23:11:02.96ID:TRZk+FSc0
俺part20くらいからこのスレ見てるけど関心があることといえば

人生が上手くいった人間は何故全て運だと理解できないのかということ。おそらく上手くいったのを自分の力だと思いたいのだろうがこのスレを見てみると
それ関係なしで運だと理解できない人がけっこういたと思う。

原因としては上手くいった人間の脳はそういう考え方ができなくなってしまっていることだと思うがそのあたりをもっと明確にしたい
0189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 00:15:12.84ID:UU04N3RX0
努力で何でも出来ると思っている奴は傲慢の極み
こういう奴に限って壁に当たったり理不尽を受けると周りに当り散らす
本当に頑張った奴は努力ではどうにもならないことを知っている
努力厨めが何もかもが自分の思い通りになると思うなよ
それに運厨は努力をしていないわけではない
0190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 03:03:07.16ID:4hPclO2+0
>>131
本当選択肢広い。
仕事以前に学生までもそう。
>>132
本当言い訳で一蹴だけではな・・・
>>133
特に学齢期を都会で過ごせたということは大きい。
>>134
「嫌なら他所に出ていけ」といっても、
その出ることすら難しいという悲しさ。
生まれる場所も育つ場所も学齢期を過ごす場所も選べない・・・
0191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 06:07:21.57ID:4hPclO2+0
>>139>>151
新卒至上主義・・・
順風満帆に過ごさないと生きられない世の中って・・・
>>153
この国は学校至上主義+「働き方=勤め人」が多い中、
そうではない人がきちんといるかと思うと溜飲が下がる。
>>161
というわけで「努力があれば何(ry」なんてとんでもないということだ。
>>183
>高校に入ってそれを全て覆してくれた親友が出来たおかげで大分直ったけど
 高校で友達どころか親友ができたとか凄過ぎる・・・
>虐めに関してやり返せとか相談しろとか理想論言う奴もいるけど
 やり返せるものなら苦労なんてしないし、
 相談できる相手がいないから困るのにな・・・
0192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 08:13:34.98ID:HKli121w0
>>188
人生上手くいってる人が全て運だと気づけない理由はわかるよ。
それは人生上手くいってる人が努力でなんとかなってしまう程度の人生の難易度だったってこと。
努力ではどうにもならないことにぶち当たったことがないから人生は運だと気づけない。
俺も鬱病になるまでは人生は努力だと思っていた。
0193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 08:21:00.01ID:YR62fITD0
>>190
>特に学齢期を都会で過ごせたということは大きい。
そう。それなのに都会育ちの子は田舎の不自由さが想像もできないから、
平気で無理難題を言ったりマウンティングしたりする
0194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 08:23:29.87ID:YR62fITD0
>>192
難易度云々っつーか、運よく努力が全て報われた、という経験しかしたことないからだろうな
努力したって報われないこともある、ってことが理解できないんだよ
それは努力が足りないか、努力のやり方や方向性が間違っていたんだ、ということに奴らの脳内ではなる
0195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 08:42:58.26ID:mfBNifk80
育った環境は関係ないと思います
自分のやることが上手くいかないからと言って、環境のせいにするのはみっともないです
ダメな状況でも自分の考え方で打破することは簡単
0197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 10:27:58.63ID:GWca24qm0
>>195
忘れた頃にやって来る努力厨
いつものアレ行くか

へ〜じゃあアメリカの大富豪の子供に生まれても、
紛争地の難民の子に生まれても関係ないんだね
「ダメな状況でも自分の考え方で打破することは簡単」って難民にも言ってくればいいよ
流れ弾に当たって死なないようにね
0198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 11:26:49.88ID:ZjyJ0fu60
>>195
打破できるかどうかは運
0199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 11:36:28.19ID:ZjyJ0fu60
>>188
中途半端にしかうまくいかないから努力だと錯覚するってのもあるかも。
成功した企業経営者とかで宗教やスピリチュアル関係にハマる人がたまにいるけど、そういう人は自分の力でこうなったのではないとある程度わかっている人だ。
そういう人は謙虚さがあってその後失敗したとしても精神的ダメージが小さいので復帰も早い。自分の努力でこうなったと思っている人は謙虚さがなく傲慢なので失敗したらそこで終わる。
当然誰も助けてくれない。自分でも薄々それがわかっているから保守的になり何かあったら保身に走る。
0200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 11:43:53.64ID:ZjyJ0fu60
>>197
今回のは釣りのようにも見えるけどな。
あまりにもベタな内容なので。
0201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 11:45:17.62ID:UmnPegnY0
結果には努力以外にも色んな要因があるけど
そういうのを考えるよりかは全て努力次第と言えば考える必要が無いから楽なんだよな

言い訳するから負け組だとか勝ち組は黙って努力し続けたから成功してるんだとか言う人いるけど
テレビ付ければ世間的に勝ち組である大企業の役員とか政治家とかが不祥事起こしても
秘書のせいだとか部下のせいだとか〇〇のせいだとか言い訳しまくってたりするけどあれはカウントしないのかね?
0202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 11:59:43.47ID:ZjyJ0fu60
>>195
簡単か難しいかで言ったら簡単ではない。しかし打破する方法に気づいた後はなんでこんな簡単な事に気づけなかったんだろうと感じることはあるかも知れない。
難解なパズルやなぞなぞのようなものだ。最初は解く方法などあるわけがないと思える。それは常識的考え方や様々な思い込みが自由な思考の邪魔をしているためだ。

「象を冷蔵庫に入れる方法は?」と聞かれてそんな方法などあるわけがないと、象や冷蔵庫という言葉から常識的に大きな象と小さい冷蔵庫を空想して思ってしまう。
しかし問題にはどちらの大きさも書かれていない。小さい象や大きい冷蔵庫の可能性を最初からあり得ないと考えて無意識に切り捨ててしまう。それが答えから遠ざける。
勝手な妄想が真実を覆い隠してしまうとも言える。
0203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 12:56:54.02ID:GWca24qm0
>>199
スピや引き寄せといえば、「金持ちになりたければ金持ちのように考え、金持ちのように振る舞え」っていうのがよくあるよね
例えば、高価な服を着て一流のレストランで食事をすれば、潜在意識か何かが勘違いして(?)、
そういう現実を引き寄せてくれる、みたいなの

個人的には、もしかしたらそういうことはあるかも、とも思うけど、
でも、「金持ちじゃないヤツが金持ちのように考え、金持ちのように振る舞う」って限度があるよな

「ちびまる子ちゃん」で、まる子がお母さんに、「一億円あると思えばエアコンなんか安いものだよ」と進言して、
母「何言ってるの。一億円なんかどこにもないよ」っていうやり取りがあったの思い出した

それこそ、紛争地の飢餓難民が幾ら、「私は豊かで安全です」なんてアファメーションした所で、
目覚めたら枕元に一億円置いてあるわけでも、空からマナが降ってくるわけでもないもんな
0204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 13:54:59.91ID:vULp4ZBo0
生まれる場所、親、容姿。これらは努力厨でも完全に運だと分かるはず

問題は努力、というかその人の行動だろうな。嫌なことを嫌と言えるかとかやられたらやり返せるかとかいかにもその人次第に見える行動

ここらへんが運で決まるってことが努力厨は全く理解できてなさそう
0205名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 14:24:33.53ID:vULp4ZBo0
全く同じ遺伝子、環境で育った人間がいたとして全く同じ人生になるか

これが一番重要かつ最後の問いだろうな
0206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 14:27:13.07ID:LTbmUuo60
>>182
どっちで育っても運がいい奴は成功するし!いくら 恵まれた環境で育っても運が悪い奴は失敗するわ!市橋達也がそうじゃん!
0207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 14:30:18.95ID:dndgatni0
>>191
矢沢永吉とかつんくとか学歴なくても 運が良ければ成功するし 高学歴でも運が悪かったらニートになる!運が100%だ!
0208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 14:35:13.68ID:GWca24qm0
>>204
>生まれる場所、親、容姿。これらは努力厨でも完全に運だと分かるはず
「そんなの運じゃない」(←なんで?じゃあ何?)とか、
「どこで生まれたって幸せに生きていける社会にすべき」(←正論だけど、そんな話してない)
とか、話を捻じ曲げてしまう人がいるんだよな

>問題は努力、というかその人の行動だろうな。嫌なことを嫌と言えるかとかやられたらやり返せるかとかいかにもその人次第に見える行動
>ここらへんが運で決まるってことが努力厨は全く理解できてなさそう
そう。性格=思考や行動のパターン=その人の人生によって形作られ、またその人の人生を形作るもの
性格=気質(遺伝子)+環境要因(どんな所に生まれ、家族や友だちからどのように扱われるか、等々)
だからね。遺伝子も環境も選べない、つまり運

>>205
一卵性双生児は遺伝子同じ、少なくとも子供の頃はだいたい同じような環境で育つことが多いと思うが

でも別の人生歩むに決まってるよね。だって別人だから

他者及び世界から切り離された独立した存在としての純粋な「個人」「自己」などは存在しない
0209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 15:41:21.33ID:vULp4ZBo0
Kの世の全ての法則を無視して全ての事象を自分の思うがままにコントロールできたら自己責任だよな
0210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 16:31:30.47ID:zzshkqJj0
実を言うと、結果主義こそ愚者の戯れ言。
何故なら、「成功」という結果だけを見る奴はそれが何故成功したのかも考えずに、次も全く同じ事をするからだ。たまたま運が良かっただけかもしれないのにね。
そして、「失敗」という結果だけを見る奴はそれが何故失敗したのかも考えずに、二度と同じことはしない。もしかしたら、ちょっと改善するだけで次は上手く行くかもしれんのにね。

根性論に拘泥するのでなければ、プロセス(努力)って大事だよ?
0211ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/12(火) 17:05:46.42ID:mfBNifk80
努力否定する奴はクズ
0213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 17:34:05.17ID:uIr4gfLE0
市橋達也も相当運が悪いな!両親とも医者で高身長にフツメン以上の顔にスリムなスタイル 国立大卒の学歴 たまたま脳細胞が白人女性をレイプするて作動したばかりに 無期懲役で人生パァだもんな!
0215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 18:07:06.49ID:MG5LWNCf0
市橋ってなんであんなことしたんだろうね
被害者って英会話スクールの講師か何かでしょ。個人レッスンまで引き受けてくれてたんだし、
彼女に落ち度があったとは全く思わないが、マンションの戸口までついて来るくらいなんだから、
避けてるわけでも、嫌いなわけでも何でもなかったんだよ
普通にデートに誘って、「つきあって下さい」って言えばよかったんじゃないのか

知的レベルは高くても人の気持ちや状況などが読めない発達障害なのか
それとも、単に女性を緊縛して暴力で犯してみたかっただけなのか
0216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 18:15:02.46ID:BjJAM3p30
>>185
会社を辞めた時に役所などでどういう手続を取るか
給与以外の収入が発生したばあい
パワハラを受けた場合
引っ越しの時の手続き
土地や車を取得するときの手続き

などなど生きていくうえでかなりの確率で出会う上に面倒で複雑なことを教えないクソ教育。
嫌がらせレベルだと思うわ。
0217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 18:19:28.38ID:BjJAM3p30
>>195
簡単wwwwww

じゃあ紛争地域やらなにやらで飢えたまま死んでいく奴は
簡単なことをするのを拒否して飢餓による死を選んでるんだなw
餓鬼という言葉があるくらい辛い死に方だと聞いたが、どんだけマゾか怠け者なんだよwww
0218ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/12(火) 18:21:21.08ID:mfBNifk80
>>217
そんなことよりさっさと死ねばいいじゃんwww
0219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 18:31:06.63ID:MG5LWNCf0
>>216
労働基準法とかをなんでしっかり教えないんだろうねえ
労働三権とかは名前だけ辛うじて教わるけど

あと、女子のスカートの丈を測ってる時間があるなら、コンドーム配ってセーフセックス教えろや、って思った
そうすればできちゃった中退する女子だって減るのに
0220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 18:32:05.98ID:4hPclO2+0
>>196
ということは・・・
身内にも友達にも恵まれ運動神経コミュ力抜群で過ち一つ犯さず順風満帆な人生を過ごしても、
家庭環境が酷く学校では友達できず運動音痴コミュ力駄目で軌道から外れることもある人生を過ごしても、
>>195的には「ダメな状況でも自分の(ry」なわけか。
>>211
遺伝子や環境の影響を否定する方がどうかしているんだが?
>>215
コミュ力はどうだったのだろう・・・
>>218
出たぁ・・・また死を促している・・・・
0221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 18:38:54.60ID:MG5LWNCf0
>>216
>パワハラを受けた場合
モラハラを受けた場合、おともだちと喧嘩をした場合、強い怒りが込み上げた場合、どう対処すればいいか、
とてもとても大事なことなのに、学校では教えてくれないよね
サイン・コサイン・タンジェントなんて小難しいことは教えてくれるのに

でも、先生(大人)もわからないから教えられないんだよ

スイッチ一つで目的地までまっすぐ飛び、跡形もなく破壊してしまうミサイルの作り方はわかっても、
みんなが仲よく、平和に暮らす方法はわからないのが人類だからね
0222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 18:41:54.16ID:zzshkqJj0
>>221 
>スイッチ一つで目的地までまっすぐ飛び、跡形もなく破壊してしまうミサイルの作り方はわかっても、
>みんなが仲よく、平和に暮らす方法はわからないのが人類だからね

ん?お前そんな簡単なことも分かんないの?
0223ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/12(火) 18:43:08.13ID:mfBNifk80
>>220
お前は全部親や周りが悪いと思ってるのか
自分は一切悪くないと思ってるのか
そうやって責任転嫁するのは楽でいいね
0224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 18:54:15.13ID:4hPclO2+0
>>219>>221
お上にとっては学校で権利を教えたら都合が悪いのだろうな・・・
「子供は大人しく机の上の勉強だけしていれば良い」とでも思っているのかな・・・
>>223
>>223は全部自分で抱え込めると思っているのか?
例え自分には関係のない物事でも責任を負えるのか?
そうやって自分で抱え込むなんてさぞかし大変だろうな。
0225ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/12(火) 19:07:33.82ID:mfBNifk80
>>224
あんたも大人なんだろ
だったらある程度自分で何とかしなきゃいけないんじゃないの?
周りが悪い周りが悪いってガキかよww
0226ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/12(火) 19:11:23.31ID:mfBNifk80
ちんこ
0227ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/12(火) 19:29:12.31ID:mfBNifk80
まんこ
0228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 19:45:56.25ID:MT3vL8im0
>>224
立憲主義も学校で教えないよね。自分は教わった記憶がない
多分多くの人がわかってないまま安倍&自民党を支持してるんだろうなあ、と今回の選挙で思った

「戦争法反対とか言ってる奴は民主主義がわかってないバカ。民主主義に反対する危険思想の持ち主。
多数決で選んだ議員が多数決で決めたことなんだからそれが正しい。これが民主主義だ」
と賢ぶっている奴は、憲法と法律の違いも知らないんだろうな、と思った

>>222
じゃあどうすれば戦争をなくせると思う?
人類がその方法をわかっているとしたら、実現できないのはどうしてだと思う?
0231ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/12(火) 20:15:40.90ID:mfBNifk80
という妄想
0232名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 20:19:56.24ID:4hPclO2+0
なわけがない、むしろ現実だ。

>>228
故に国家権力の思う壺。

憲法:国家を規制するもの
法律:国民を規制するもの
このままでは憲法までもが国民を規制するものになりかねない。
0233ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/12(火) 20:25:12.14ID:mfBNifk80
という妄想
0234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 20:31:59.52ID:4hPclO2+0
ではないれっきとした現実。

>>225
周りが関係ないわけがない。
周りのせいにするのが可笑しいとなれば、
>>225はどんな恵まれた生活していたのだ?
0236ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/12(火) 21:01:08.97ID:mfBNifk80
赤ん坊のちんこ
0238ゴクウブラックザマス未来トランクス強い ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/12(火) 21:13:56.06ID:mfBNifk80
赤ん坊のちんこ舐めたい
0239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 21:15:53.77ID:1lV1Z8GW0
産まれてこない奴だけが勝ちってのが真理
努力厨だろうがそうでなかろうが
こんな世の中にいる時点で全員負け
0241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 21:37:31.67ID:VsvQGtc30
>>240
書こうと思ったけどやめた内容が残ってた。失礼。
0242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 22:54:20.91ID:LM/qSuWo0
さて、日本人様たるみんな!
ヘイトでもないのに「ヘイトがぁ〜」とか、チョンはウザ過ぎるぜ。
チョンは世界中で侮蔑排斥されてるのに、なぜか騒ぐのは日本でだけwwww

恩知らずの奴婢奴隷の臆病在日チョンに、勝手なことをホザかせてはいけない。
チョンどもが住みにくい日本国様にするのだ!!!

おれは「桜井誠」を心底、都知事に応援したいぞ!!
ここでも繰り返し、わけのわからん盲説をわめいとる臆病在日チョンが湧いてるがw

今、2チャンで臆病在日チョンどもが、何と言って大恩ある日本国様を
貶めているか、おまえらも知っているだろう?
あのキジョ板を見ろ!
乱立するチョンのスレッドで、今までのマトモなスレを探すのがタイヘンなくらいだ。

日本国様をキジョ板のような有様にしてはいけない!!!
日本国様をキジョ板のような有様にしてはいけない!!!
「桜井誠」は伝統ある日本人として、極、当然なことを言っている。

1)在日特権は廃止すべき!
2)チョン学校より優先すべきものはたくさんある!
3)ナマポ・困窮者住宅は本来、納税者たる日本人様のための福祉なのに、税金も払わない
チョンどもが占有・占拠し、日本人様は餓死やホームレスになっている!

今の世の中は、とんでもない本末転倒だ!

おれは「桜井誠」を都知事に推薦する。
日本人様が苦労し、希望や将来性を奪われる社会であってはならない。
0243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/12(火) 23:01:39.04ID:vULp4ZBo0
全く同じ遺伝子、環境で育った人間が全く同じ人生を歩むのを理論的に何故か説明できる人いる?
0244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 01:43:09.51ID:/5y4R3mu0
>>203
> スピや引き寄せといえば、「金持ちになりたければ金持ちのように考え、金持ちのように振る舞え」っていうのがよくあるよね

あー。あれは多分あまりにもネガティブな思考に偏りすぎていて不健康だからポジティブに引き戻すためにやった方が
良いってだけだと思うよ。右ばかり向いて首が痛いって言ってる人にたまには左向けって言ってるようなもの。w
それで精神的にバランスが取れてくればネガティブに凝り固まった状態よりは活動的になって前よりは金稼げるだろうしな。

> 個人的には、もしかしたらそういうことはあるかも、とも思うけど、
> でも、「金持ちじゃないヤツが金持ちのように考え、金持ちのように振る舞う」って限度があるよな

もちろん本当には振舞えない。子供のごっこ遊びのようなものになる。芝居を演じる役者みたいなもの。

まあでも人間は通常の状態で「自分」の役を無意識に演じているだけなので、心理的にはほとんど同じだ。
社会的にどういう状況に置かれるか(あるいは実際の状況と食い違っていてもどういう状況に置かれたと信じたか)
によってこの「自分」はいとも簡単に変わってしまったりする。実は中には何も入ってなくて周りに動かされ
続けているだけの操り人形だからだ。(もちろん例外なくこの世の全てが操られて動かされているだけだが、
操ってる支配者は何処にもいない)。
0245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 06:28:12.69ID:pfdEdfqp0
>>228
立憲主義どころか、民主主義や投票の意義、憲法の存在理由なんかも一切教えず
サインコサインタンジェントだもんなぁ

まぁ現憲法の存在理由はアメリカ様が作ったからなんて説明できないかw

俺理系の仕事してるんだけど、理屈を覚える上でも実際使う上でも
1:2:√3 なんて覚え方はしないほうがいいんだよなアレ

そこら辺を全く直さずとりあえず英語教育を初めてみる安倍政権
そしてそれをマンセーするネトウヨ・・・
0246名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 06:30:22.15ID:cwYnokAR0
>>244
あなたはいつも「諸法無我」って言ってる人だと思うけど、

>操ってる支配者は何処にもいない
その「支配者の不在」を顕在化、人格化したものが「神」と呼ばれているのかも知れないな
数学の虚数iみたいな。「ないものをあることにしよう」って考え。巧く言えないけど
0247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 06:37:48.87ID:cwYnokAR0
>>245
民主主義や投票の意義、憲法の内容については割としっかり習ったよ
それなのに、立憲主義だけは教わった覚えがなくて、大人になってから、「え、そうだったの!?」ってなったから、
なんで教わらなかったんだろう???って思った

先生が一生懸命、「みんな、大人になったら必ず選挙に行ってね!!」って言ってたけど、
生徒たちに、「あいつウゼー。選挙に行こうか行かなかろうが勝手だろ」とか陰口言われててかわいそうだったな
こいつらは民主主義の大切さも、先生の思いも何もわかってないんだ、と先生がかわいそうになった
選挙を一部の人がやってる玉入れ大会くらいに思ってるんだろうな
0248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 06:40:49.78ID:cwYnokAR0
>>247
あ、ごめん、「憲法の存在理由」だったか

憲法の歴史は習ったよ。大日本帝国憲法との比較でなければ日本国憲法の精神、内容は論じられないからね
日本人が作った草案はダメダメだったのでアメリカ人が作り直した、っていうのも一応習った気がするw
0250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 07:07:34.06ID:cwYnokAR0
天皇だって、「なんで俺天皇なんかに生まれてもーたんやろ」と思うことは多々あると思うわ
0252名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 08:38:35.00ID:3JstUbzj0
>>250 それはありえない なぜなら天皇になる前に皇太子になるし
皇太子は生まれつきのものではなく、きちんと自分を律して親天皇や周囲の信頼を勝ち得て認めてもらわないとなれない
0253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 10:43:26.71ID:vRH7pWwM0
>>252
屁理屈を言うな
「なんで天皇の子として、皇太子として生まれてしまったんだろう」ということだよ
皇太子はアホでも何でも生まれた時から皇太子だよ。大正天皇は軽度の知的障害があったとも言われてるんだぞ

ただ皇太子(将来の天皇)の自覚を養うべく、帝王学を学ばなければならない、というのはその通りだと思う
0255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 11:03:20.99ID:2ZKr82Wn0
>>246
ないけどあるように見えるんだな。それは「自分」というものが本当はないのにあるように見えるのと同じ。
「自分」が投影されて神がいるかのように感じられる。どちらもフィクションで、その役を演じている何かは存在していてもそれそのものは実在していない。
0256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 12:31:03.33ID:rFcaV+8s0
ディズニーランドでミッキーマウスの着ぐるみやその中の人は存在してもミッキーマウスそのものは架空で存在していない。
触れるけどね。それは本当はミッキーマウスではない別の何かをミッキーマウスだと思い込みながら触っているだけだ。
0258名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 14:15:50.74ID:MoD+eOTo0
結局「運」というのはそのとおりだ。

しかし性格の悪さまで「運の悪さ」に転嫁するような人間は最悪だ。
運が悪くても笑顔でいられるかどうかが品格というものなのだ。

そして品格が高潔な人間に極端な悪運は降りかからない
これもまた事実なのである。
0259名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 14:24:42.71ID:ZLFT7OvW0
>>258
どんな性格になるかも運。どんな振る舞いをするのかも運。
この世に自由な意志なんて存在しない。
そして自由じゃない意志では良い運も悪い運も左右できない。
0260名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 14:57:39.45ID:vRH7pWwM0
>>258
へ〜じゃあいつもニコニコ笑顔でいる品格の高潔な人には洪水や災害などの地震も襲いかからないし、
戦争で死ぬこともなければ強盗に遭うこともないんだね
0261名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 16:03:36.92ID:UAr9qJTb0
人生自分で決まる要素は何一つない
100%運で決まる
0262名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 16:25:40.07ID:B4oEhJsH0
努力厨またはこの世は運ではないと思ってる方にしてみたい質問

問い一

容姿、親、生まれる場所、好み、性格は全て運で決まると努力厨とこの世は運ではないと思ってる方でも分かってるとして
何故本人の行動だけが運ではないのか

問2もし人間の脳が他の動物と同じくらいの大きさでも同じ行動を取れると思うか

このスレに努力厨の方がいたらぜひ答えてもらいたい
0265名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 17:08:14.31ID:2v07P6K20
18歳で一流大に現役合格できるように
教育してもらえるような家に生まれるにはどうすればよかったんだろ
0266名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 17:53:11.23ID:k4jMcoyr0
>>264
危険思想だよね
最近そういうの流行ってるみたいだけど、批判してる宗教者もいるよ

麻原彰晃だって、最初は今の江原啓之並みの人気で、著名な宗教学者でさえ持ち上げてたりしたんだから
0267名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 17:54:39.06ID:k4jMcoyr0
どちらにせよ、選択した覚えがなければ、「選択した」とは言わないんだ、ということを理解してほしい
0268名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 17:57:42.94ID:saXIaHvD0
選択してるならアフリカ人には誰もならん
アジアンにも大金ない限りならんだろう
本当に選択してるんなら大金持ちからしか子供は生まれず皆が平和に暮らしてやがて人口減少で自然に滅亡するだろ
0269名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 18:00:49.74ID:VIjMPTIA0
親に感謝スレ見てるとお前ら精子だった時に自分の意志で受精したんだから
産まれてきたことに関しては自分に責任があるんだとか言い出す人結構いて
ああこういう奴は理屈以前に話通じないなと思ったな、まあ冗談の奴もいるだろうけど親に感謝教はガチでそう思ってる奴いるとは思う
0270名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 18:01:06.64ID:3JstUbzj0
今回の皇太子が初めての「生まれついての皇太子」だぞ
知らないんだな。天皇の長男に生まれても将来の天皇たる身分保障なんかないんだ
0271名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 18:04:05.32ID:wl8vOSMv0
誰が好き好んで有色人種、非金持ち、怪我、病気、危険地域、(金があっても)スパルタ親とか選ぶんよ
選ばれるのは優しくてノリがヌルい欧州白人の金持ちだけだろ
0272名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 18:31:57.52ID:tG9Aizxp0
>>249
世襲ではない人物が国家元首になり得るのは共和制の国だけ。
よってあり得ない。
まあ、北も共和制と言いながら(ry
>>264
うわ・・・選べるわけないのにな。
>>265
一流大ではなくても良いから中堅に現役合格でき、
中(若しくは高)までも楽しく過ごせるような家だったらな。
大からは地元ではなく他所に移って自立できるように・・・

ありゃ、一流云々より贅沢過ぎるか・・・
>>267
確かに。
>>268
本当に選択しているなら経済面以外でも、
娯楽や友達付き合いを禁じたり厳しく規制したりする家庭にわざわざ生まれる選択をするわけがない。
毒親の元に生まれる選択なんて尚更するわけがない。
0273名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 18:39:11.24ID:En25dTuJ0
>>270
どうでもええわ
何にせよ、「なんで親王なんかに生まれたんだろう」「皇族の男子なんかに生まれたんだろう」ってことはある筈だ
0275名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 19:53:32.23ID:FUmhambB0
宝くじで3等くらい当たる運が欲しい
貧乏過ぎて脳がやられた
0276名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 20:10:39.82ID:neiRtwVn0
アメリカのビッグスターは売れる為に悪魔に魂を売り渡す儀式をしたりしてるらしい、という噂を聞いたが、
悪魔に魂を売るとどうなるんだ?死んだ後地獄に堕ちるってこと?
昔からよく聞くけどわからない
0279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 21:00:50.03ID:DZWvTXYU0
哲学板ってのも

ところで、このスレにとっては何とタイムリーな話題
天皇辞めるんだって!?

でも何年もかかって皇室典範改定の手続きとかしてる内に寿命が来るんじゃね?
>明仁

天皇制と皇室を廃止すればいいのにな
0280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 21:03:38.14ID:qzREKmKs0
世評とか物事の真理の追究と
負け組ってものが何かミスマッチで疑問に思っただけだから気にしないでくれ
負け組の定義がわからなくなったわ
0281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 21:17:31.85ID:GnhUrReA0
>>280
なんか嬉しいことを言ってくれますね

樽の中に住んでホームレス生活してた哲学者ディオゲネスみたいなものだよ
昔の求道者にはそんな人が沢山いたんだよ
0283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/13(水) 21:43:26.55ID:ilZZ593o0
天皇がこのタイミングで辞意を表明したって、もしかして護憲の為のウルトラCを打ったんじゃないか
「そっちの議論に時間と労力を取られて改憲が進まないように」って
0284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 01:11:06.94ID:9lVJratI0
>>271
今まで散々そういう人生を選んでヌル過ぎて飽きたからもっと刺激のある難易度の高い人生をやってみたくなって、
そしてこうなったのかも知れん。w
0285名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 01:16:50.94ID:9lVJratI0
>>283
いやもういつ死んでもおかしくないと自分ではっきり分かってるからどうしようかと考えててこうなったのでは?
これが去年や一昨年だったとしても特に不思議はないと思うし。多分「あ!そうだ!生きてるうちにやめちゃえば
いいじゃん。昔はやってたんだし」って閃いたんだろう。
0286名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 08:15:32.92ID:Rb+n5q5J0
5,60でしん出た昔ならともかく80過ぎてもまだ
くたばるまで労働させるのも酷な話だ

本来本人が言いだしてやっと検討するようなものではなく
周囲の人間が玉体思いやって議題にあげねばならないもんだ
0290名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 11:19:22.99ID:3Vvq78Gv0
運をやたらと気にするようになるかどうかは運
0292名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 12:54:56.78ID:6Fv2HB+00
>>291
どの書き込みがあなたの書き込みで、あなたが心ない書き込みと感じた書き込みがどれなのかも書くべきだろう。
でないとどれがどれだかわからん。
0293名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 13:04:09.20ID:TxAOHOIG0
親を責めてばかりでも何も変わらないだろ
親が悪いというなら説得して改心させればいい、親だって人間だよ未熟な一面くらいあんだろ
どんだけお前らは完璧なんだよw
0294名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 13:09:53.46ID:TxAOHOIG0
>>291
死ね
0296名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 14:28:56.87ID:5DIQ0qQR0
生活再生支援ならNPO法人STAで

多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!

総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!

電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。

東京、神奈川、千葉、埼玉にお住まいの方優遇です。

詳しくはHPもご覧下さい。
0297名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 14:34:02.83ID:OJEGhijl0
「天皇が退位したいなんて言う(またはそんなこと報道する)のは憲法違反」だって
どわっははは
0298名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 14:57:07.80ID:iMRmHsIS0
ありゃ?天皇だけ言論の自由なしか。
0299名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 15:37:04.03ID:Xm6Ekdae0
陛下は言うほど幸運じゃない
幸運な奴ってのはギャンブルや宝くじや株がポンポン当たるやつや、親が大金持ちの奴のことを言う
そういう奴は、誰にも注目されない上に働かず暮らせる最高の地位を得ている
0300名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 17:36:40.12ID:ch0aobVo0
>>298
天皇は「国民」じゃないんだよ
日本国民なら一人残らず憲法で保障されている(筈の)自由や権利は何一つ持っていないし、享受できない
逆に、もし人を殺しても罪にならないらしいよ

>>299
天皇が幸運だなんて思ったことない
したいことでもしてはならなくて、したくないことでもしなくてはならない
誰だって多かれ少なかれそうだけど、天皇や皇族は特にそうだと思う
0301名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 17:38:47.41ID:Sr9C/0cE0
うちの両親俺が小学校に入る前に離婚して母親に親権移って母親の実家で祖父母と一緒に4人で暮らしてたけど
母親が育児とか関心ない上に別れた男との子供だってので俺のことは突き放して祖父母に育てられたもんだったんだわ
育ててもらった祖父母には感謝はあれど母親とは仲悪くて就職したらさっさと家出てったな
大分前に祖父が死んだときに葬式で顔を合わせたのが最後だけど葬式中は家のこと軽く話しただけでそれ以外は俺も向こうも相手のことを空気にしか思わなかったな

んで少し前に離婚して以来会ってなかった父親からどっから俺の連絡先嗅ぎつけて謝りたいから会おうとか言ってきて
会ったわ良いんだけどわざとらしい謝罪の後に借金が酷くて連帯保証人になってくれんか?とか言われたから断ったけど
そうしたらそうしたでお前は親を何だと思ってるんだ俺が居なきゃお前は生まれてこなかったのにお前は俺を助けてくれないのかとか怒鳴り散らさせる始末
話し合いの場がファミレスだったからさっさと会計済ませて帰ったがもう二度と関わりたくないと思ったな

望んでこんな両親の元になんか産まれたいと思う奴もいないだろうし
祖父母が育ての親になってくれるという不幸中の幸いが無かったら多分ぐれてたなとも思う

基本親に感謝したいなら勝手にすればいいし非難したければそれも勝手にすれば?ってスタンスだけど
親に感謝教の人達に話すとそれすらも否定してきて親に感謝こそが絶対だと頑なに主張曲げてこないからウザい
今更関わりたくないとも思うのにこっちから謝罪しにいくのがお前のやるべきことだ!とか言いだす奴までいて勘弁してほしい
親が好きってのも親が嫌いってのも本質は一緒なのに親が嫌いって言葉は耳に入れたくないだけだなとしか思えない
0302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 18:12:44.11ID:Xm6Ekdae0
大抵の場合感謝されるようなことしてないからな
一生遊ばせろ
子供刑務所に行かせんなボケが

金持ちじゃないのも
嫌なことの強制も罪なんだよ
どっちも整って初めて感謝できる
0303名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 18:24:58.32ID:Sr9C/0cE0
>>302
金も無く育てる気も無いのにペットの里親になりたいと言えば批難されるのに
これが人の子である場合とりあえず産んでおけば子は親に何されても敬わなければならないっていう変な美徳はあるよなあ
0305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 19:41:26.88ID:MBiowkU00
厳密に言えば親なんて自分を産んだだけの他人だからな
敬うかどうかなんて子供の自由だよ
ひどいのだと人格精神ぶっ壊しに来るからね
まあそうなってしまうのも運だけど
0306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 20:17:23.33ID:TxAOHOIG0
アジアでこの国ほど安全で楽に暮らせる恵まれた所はないのに贅沢だねぇw
0307名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 20:40:50.61ID:7UkE+y0G0
>>306
安全で楽に暮らせる筈の場所でも親がまともに子を育てない事は起こるし虐待もあるし飢えて死ぬやつも居る。
そして犯罪もなくならないと。

まあ後進国よりは少ないのかも知れんがね。
でも先進国になったって銃乱射やテロが起きるわけで、形は変わっても悩みは大差ないんじゃないかねえ。
0308名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 20:43:33.00ID:7UkE+y0G0
>>301
その親に感謝教のやつはカルトだからほっとけ。
0309名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 20:45:15.67ID:1hhSu43M0
>>300
>罪にならないらしいよ
 それ自体究極の権利だろう。
 一般人ならとっ捕まった時点で世間から白い目で見られ罰を受け、
 仮に娑婆に戻れたとしても「法令に触れる行為をしたことがある」故に他人から信用してもらえない(元々他人から信用されていない人は尚更)、
 しかもそれが生涯ついて回るという・・・
 そういう目に遭わずに済むという「権利」だ。
>>301
うわ・・・小学校入る前云々の部分の境遇が正に自分・・・

>親に感謝こそが絶対だと頑なに主張曲げてこない
 これは酷過ぎる。
 日本と儒教の強い国の風習なのがな。
>>303
子作りしたもん勝ちの風潮って一体・・・
>>306
出た・・・「日本に生まれただけで幸せ」の人か?
0310名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 20:47:26.54ID:Sr9C/0cE0
ホリエモンはアジアの色んな国周ったけど中層以下の暮らしだったら日本より良いとこ普通にあるし
日本礼賛して他の国に置いて行かれてる現実に目を向けてないのはバカだよなと言ってるけどな
0311名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 21:14:31.76ID:7UkE+y0G0
そういやこの頃テレビで日本はすごいみたいな内容の番組増えてるように思うけど、そればかり見て乗せられて思い上がったら危険だよね。
気づいた頃には大きく抜かされてたりなんてことはある。

ていうか既に部分的にはそうなってて家電メーカーが買収されるとか色々起きてるのに日本が一番なんていうテレビ番組見て平和ボケして全く危機感がない感じがする。
既に一番じゃないんだよ。二番でもない。もっと下なの。
0312名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 21:28:03.99ID:1hhSu43M0
>>306
あと、日本は「治安が良い」と言われるが、
これには背景がある。
ttp://0dt.org/000884.html
ttp://0dt.org/000115.html
>>311
テレビで「愛国心」、
準国営放送ならまだしも民放まで・・・
これってまさか・・・
0313名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 21:44:10.84ID:7UkE+y0G0
そういや昔は負けていても勝った勝ったと発表していた大本営ってのがあったねえ・・・
0314名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 22:00:15.13ID:3Hod4tt80
>>311
ずーっとデフレだからね
中国も日本に来て爆買いできるってことは物価差無くなってるんじゃないか?
0315名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/14(木) 22:13:38.83ID:Sr9C/0cE0
俺は上京して来る前は元々北海道にいたけどそれを他人に話すと
かなりの確率で北海道は良いとこなのに何でわざわざこっちに来たのとか言われるけど
家が嫌で出て行ったってこと抜きにしても東京に比べたら娯楽やイベント少ないし
食べ物美味いと言っても種類にもよるし海産物だったら築地でも十分レベル高い物食えるし
夏は快適でも冬の生活考えると東京の方がずっといいし札幌の街中以外だと車ないと生活できないわ
ゴキブリでないとか言っても古い家とかだとカマドウマとか出てくるとこもあるし家賃易くてもその分給料も安いとこばっかりだで

細かいこと言ったらキリが無いけど東京の方が住みやすいと思うとこは沢山あるのよな
北海道に良いとこは無いとまでは言わんけどテレビ付けたら北海道賛美の内容多いし
実際北海道いると道外に行ったことないのに道外は糞!北海道サイコーと宗教の様に崇める奴多いしで
個人の感性にもよるだろうけど北海道出てみると北海道ってこういうとこ駄目なんだなあと思うことは多かったから
日本サイコーって言う人も外国巡りすれば少しは変われるんじゃないかとは思う

余談ではあるけど行きつけの喫茶店の店主がイギリスで珈琲の淹れ方の修行してきた人なんだけど
イギリスってメシマズなイメージ強いけど外れの飲食店はそりゃ不味いけど美味い店なんて山の様にあるし
わざわざ不味い店探す方が大変だよと言ってたな
0316名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/15(金) 02:47:50.00ID:NcxAl5iy0
日本の見合い晩婚の郊外の機能不全家族で生まれた発達障害者って現代社会の不幸を凝縮したような感じ
運悪く生まれたら120%努力しても人並みの幸せすら手に入らない
0318名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/15(金) 04:15:34.52ID:w/HHNtHG0
安倍晋三 率いる自民党は「朝敵」なのが真実です。
朝敵とは日本において天皇とその朝廷に対する敵対勢力の事です。
安倍晋三の今期の任期での勢力の流れを説明します。
@「主権回復の日」(主権回復していないのに安倍が制定した日)に
 天皇皇后両陛下を呼び寄せなんの打ち合わせも無しに突然
 万歳三唱を浴びせ不敬行為を実行した。
A 東京オリンピック誘致の際オリンピック開催に否定的だった
 天皇皇后両陛下を呼び寄せ政治利用を行った。
(天皇皇后両陛下は被災地復興優先のお立場)
B 安倍首相のブレーンである八木秀次教授を使い
 「天皇陛下は安倍政権を批判するな」と天皇陛下を批判した。
C 改憲を行い内閣の権限拡大を計画しています。
安倍晋三は天皇よりも大きな権力拡大を内閣に企んでいます。
それは逆賊ですし、国民にとっては恐ろしい行為です。
そもそも国会議員というのは陛下からお借りしている
日本国を統治するという「設定」の中での仕事であり
公僕なのです。間違った方向に向かわせてはなりません。
0319名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/15(金) 04:31:21.93ID:q7fXtwsj0
運=確率なんだよ。
何の確率かって言ったら出会いの確率。
どんな親と出会うか、どんな人間と会うか。

社会的人生を決めるのは出会う人に左右される

自分が運が悪いと思うなら色んな人と出会うべき、そうすると、嫌でも自分の価値観が壊れる
0320名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/15(金) 11:11:33.73ID:VqzKCGQW0
運の総量は誰もあまり変わらないらしいよ

ただある人にとっての「悪運」が、他の人にとっては「幸運」だったりする。

人生を受動的に生きている人にとっての「幸運」は
何かがただでもらえる的な狭い範囲でしか生じない。
彼らは不幸になるべくして不幸になっている。
0321名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/15(金) 11:27:10.93ID:IuTwxdOI0

多重債務でお困りの方!

電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。

0323名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/15(金) 14:41:57.84ID:1E0Cp3mG0
幸運と不運という言い方をすれば紛らわしいが、幸福と不幸という言い方をすれば、
誰でも総量は同じ、ということは絶対にないと思うんだ

脳内物質の量とか成分とかなんかそういうものを調べれば、
ある個人が一生の内に感じる幸福感がどれくらいのものか、数値化できそうな気もするんだけど

当然、生まれてすぐに死んでしまう最貧国の難民の子供より、
金持ち国の金持ち家庭に生まれて豊かに安全に天寿を全うする人の方が幸福感の総量は遥かに多いに決まっている

幸運と幸福とは厳密には同じものではないが、似通っていて密接な関わりがあるものだから、
やはり誰でも運の総量は同じなどということは言えないと思う
0328名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/15(金) 17:44:22.50ID:ne+2YQP40
皆の周りにいるどれだけ優しい人もどれだけ勇気のある行動を取れる人もたまたまそういう人間に生まれ育っただけのこと

もし、幼い頃に親に虐待される運命だったら臆病、暴力的、支配的な性格に育つだろう

ただ、遺伝子と環境が違った。それだけのこと
0330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/15(金) 18:05:30.58ID:toYmYwdC0
>>247
年代の違いか、俺がおっさんだから忘れてしまったのかもしれないけど
俺は選挙に突いてもならわなかったし、選挙に行きましょうみたいなことも言われた記憶が無いんだよなぁ。
まぁ先生や地域によっても違うんだろう。
0331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/15(金) 18:11:21.00ID:toYmYwdC0
>>260
逆にこういうことを書いてある本もある。

不運な出来事や事故はいつ襲ってくるかわからないし、解らなければ避けようもない。
それらを心配していると、ずっと怯えて不快感の中で暮らすことになる。

心を何時も平穏に保っていれば、事故に遭うその時までは平和な心のままで要られる。
不幸に合って、その後そのことについて思い悩んでいては心身ともに苦しむが
心を平穏に戻せば、心だけは平和でいられる。

こういう事も運を認めた人じゃないとかけないことだなと思う。
どういう心の持ち方の人間になるかも運と言われればそれまでだが。
0333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/15(金) 18:17:18.24ID:oPvui1G60
結果を全てコントロールすることは出来ない、これをやればこうなる可能性は高いという予測までは出来ても
これをやれば絶対にこういう結果に行きつくと断言は出来ない
断言できると思い込んでるのはたまたまそれ以外の結果を知らないか見て見ぬ振りをしてるだけ

真面目にしてれば幸せになれるとか成功者は言い訳なんてしないとか話し合えば分かりあえるはずだとか
理想論にしか過ぎないのにそれを現実の様に語る人がいるからこういうスレでも噛みつく人がいるんだなと思う
0334名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/15(金) 18:33:10.80ID:G0gLxZ2i0
大人になっってもゲーム以外に全く興味なかったり
引きこもって空想(妄想)に浸り続けている人がいるらしいけど
精神的に幼いのも親のせい?
0338名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/15(金) 21:30:31.20ID:eRNfBpgi0
親も運でそうなったんだし、環境も運でそうなっただけ。誰にも責任はない。
0339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/15(金) 23:15:03.34ID:ne+2YQP40
周りの人間の成功をその人の力だと思ってる奴は間違いなく努力厨またはこの世は運が1%〜99%だと思ってる

何故なら運厨になった時点で本人の力ではないことは分かってるから

今思えば自分がこの世が運が100%ではないと思ってた時は周りの勉強できる人間や偉業を成し遂げた人間のことを本人の力のおかげだと思ってた

そう、努力厨はまだこの世が100%運だと思っていなかった頃の運厨と同じだと思う

今運厨な人は運厨になる以前に他人に実はこうだからこの世は運ではないんだよと教えられても上手く理解できないだろ。今の努力厨はそれと同じ
0341ゴクウブラック龍神ザラマ第六宇宙 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/16(土) 06:27:18.01ID:n/tGhG0f0
>>312
どんな事情があろうと治安が良いことに変わりないからいいではないか
>>335
逃げてたお前が悪い
努力しろ
>>338
自己責任だよ
0343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/16(土) 10:41:32.16ID:rEde82Kb0
努力よりも運の方が大きいのは認める

でも問題をはぐらかすな

ごまかすな

自分でどうしようもないのが運だろ
自分でどうにかできる範囲が努力

運の方が影響でかいからと言って
努力しない理由にはなんねーよ
0345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/16(土) 11:09:50.26ID:sXvgmobR0
少し前のスレだと日本最高!日本に産まれた奴は運がいい!日本に産まれて文句言う奴はバカwww
と声高々に言う奴そこそこいたけど日本の貧乏人と途上国の金持ちなら金持ちの方がいいとか
日本よりもマシな国あるぞとか日本はこういうとこ他の国に比べて劣ってるとかソース持ってこられて論破されること多くなったせいか
い・いや日本にもこういった良いとこあるし(キリッ とか凄く負け惜しみみたいなことしか言ってこなくなった感じがするな
0347ゴクウブラック龍神ザラマ第六宇宙の破壊神 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/16(土) 12:18:34.70ID:n/tGhG0f0
そんなに辛いなら死ねよwwww
0350名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/16(土) 15:03:59.77ID:LGTUF2L80
>>348
説教したくなるかどうかも運
0352ゴクウブラック龍神ザラマ第六宇宙の破壊神 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/16(土) 18:51:18.57ID:n/tGhG0f0
例え親が悪かったとしてもここで愚痴ることには何の意味もない
さっさと首吊って人生終了させた方がいいんじゃね
世の中憎いなら加藤君のように革命起こして死んでみるのもいいんじゃないか
0353名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/16(土) 19:04:37.45ID:TnHfsL2I0
俺も首吊った事あるけど、あれって想像以上に意外と難しいんだよな
骨格の形次第では気管毎圧迫しちゃうから、苦しみから逃れようと体が自ずとロープを外そうとするし、上手にロープを縛らないと吊ってる最中に紐が緩んで失敗とかよくある
斯くなる上は、練炭自殺か高層ビル落下しかないか
0354名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/16(土) 19:08:12.46ID:+LB1qGzo0
なんでこの荒らしNGにしてないんだよここの奴らは
相手したら同罪とは言わんがあんませんほうがええ
0355ゴクウブラック龍神ザラマ第六宇宙の破壊神 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/16(土) 19:08:45.44ID:n/tGhG0f0
じゃあ練炭自殺しろよ^^
0357ゴクウブラック龍神ザラマ第六宇宙の破壊神 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/16(土) 20:40:56.00ID:n/tGhG0f0
という妄想
0358名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/16(土) 20:54:09.57ID:/QX7+eai0
という妄想が妄想であり全ては運
0359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/16(土) 20:55:40.76ID:/QX7+eai0
決定論が正しいならばこの先起こることは全て決まってて運ではないな

この世で唯一運ではないと言えることかも
0360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/16(土) 21:07:59.00ID:KPqIi6bp0
>>359
先に起こることはわからないのだからどうであろうが運であることに変わりはない。
0361ゴクウブラック龍神ザラマ第六宇宙の破壊神 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/16(土) 21:31:24.03ID:n/tGhG0f0
全ては運だと思うなら自殺すればいいじゃん
自殺するのも運だなw
0362ゴクウブラック龍神ザラマ第六宇宙の破壊神 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/16(土) 21:32:53.66ID:n/tGhG0f0
>>353
死ぬのが怖いなら楽に死ねる方法教えてやろうか?
教えてもどうせ死ねないチキン野郎だろうけどなw
0363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/16(土) 22:13:18.00ID:KPqIi6bp0
>>361
自殺したくなるかどうかは運
0364ゴクウブラック龍神ザラマ第六宇宙の破壊神 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/16(土) 22:17:40.82ID:n/tGhG0f0
>>363
じゃあさっさと死ねよw
0365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/16(土) 22:33:24.56ID:KPqIi6bp0
>>364
死にたくなるかどうかは運
0366名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/17(日) 00:19:06.66ID:G5JWgeTu0
フランス ニースのトラックでひき殺され人もまさか今夜死ぬと夢にも思ってなかっただろうな!やっぱ運だな
0367名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/17(日) 00:26:13.79ID:1pnOlh280
事件が起きるたび
適当に生きるのは間違いじゃないとわかる
意識高い系のくっさい努力厨にはなりたくないし、関わりたくない
0369名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/17(日) 02:00:26.14ID:i5CShgX00
方向性が違う努力は改善しなきゃいけない
ところが継続すれば必ず良い事あるよ?と言う奴が出る
成功例を持ちだして上を見ろと言うのは簡単だけど、そもそも成功とは時と運と環境と今までの努力が上手く運んだ時に限る
0370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/17(日) 03:38:00.27ID:0T9E3hO60
>>367
そうだね

俺はやりたい事は頑張る、そうじゃない事は程々にする 運だから
0371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/17(日) 04:36:57.73ID:VAhjQUj80
>>369
継続すれば良いことがあるというのはある意味正しいと言えないこともないが、
パチンコ毎日やってりゃその内勝つ時は来ると言っているのと大差ない。
その時は既に勝っても全く取り返せないぐらいつぎ込んでおり、正に焼け石に水。
その勝ちにはほとんど意味がない。
0373名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/17(日) 07:04:51.29ID:i5CShgX00
親の性格がカオスだと洗脳されるからね
自分は虫以下なんだと教え込まれてそれがふつうだと思っていたが
中学生あたりで違和感に気づいた。
0374名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/17(日) 11:18:08.84ID:xog90Qhq0
別に努力しろとはいわないが
己の不遇を親に転嫁しても不愉快な気持ちが積もる以外に
何の効能もないぞ、やめておけ
0376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/17(日) 13:01:33.12ID:hHqvfsgr0
最近、何でも「センス」だよなあと思うようになった

美的センスやファッションセンスだけじゃなくて、ビジネスセンス、ユーモアセンスとかもいうし、
文学的センス、言語的センス、あと数学とかもセンスが大きいと思う
数学的センスのないヤツは当然、数学はできない。主要五教科だって結局はセンスのあるなしだと思うわ

センスというものは「感覚」と訳されるものだから、より肉体的、本能的、原始的、先天的なものである
よって、努力で磨きをかけることはできるが、元々備わっていない者には備わっていない

ここの皆さんは充分、「哲学的センス」をお持ちだと思う
0377名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/17(日) 13:21:54.08ID:1pnOlh280
まーた親が突撃してんのか
くっせえな本当
貧困なくせに産むなよ
アジアンなくせに産むなよ
0378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/17(日) 13:47:45.99ID:EGfcYlUI0
>>369
継続すれば必ず良い事あるよ?と言う奴も大概だけど中には継続させることが目的の奴とかもいるしなあ
自分には合わなかったから他のをやることにしたとか目的を達成したり周りがやってたから付き合ってただけで
その周りが居なくなったから辞めるとか最初から気分でやってただけで上を目指すとか興味も無いから飽きて辞めただけなのに
何で続けないんだ途中で辞めるのは逃げるのと同じだぞとか言い出す奴もいるからこういう奴は面倒くさい
0379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/17(日) 15:49:39.53ID:VAhjQUj80
>>373
早く気付いてラッキーだったな。
0380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/17(日) 17:18:18.46ID:rFzFBjMG0
「努力」っていう単語じたいは別に悪い言葉でも何でも無いんだけど

この言葉を上手い事他人を責める武器に使う性根の腐った連中がいるから嫌いなんだよなぁ…

努力は自分を向上させる為であって
人に向けて使う言葉じゃねーよ…

すぐ甘えるなor努力しろとか言うけど思考停止して甘えるなっていう言う奴の方が甘えてるじゃねーか…
0381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/17(日) 17:20:31.53ID:sDVdlrxG0
親が知的障害だから
0382名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/17(日) 17:41:53.24ID:+TQonWmo0
運厨に人のせいか?と責任を押し付ける努力厨

自己責任や自分次第という言葉を使いたがるのは間違いなく努力厨
0383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/17(日) 17:53:26.13ID:dAH14RMM0
親が子に嘘教え込んだりマウントしまくったり肝心なとこで
誤魔化したりサボったりしなければ自己責任も納得なんだけど
現実は違うからな
0386名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/17(日) 23:19:24.75ID:GbDKsfNK0
>>383
私立中高一貫とか親が学費出してくれないと
行けないからね
ひねくれた親なら、子供の教育に必要なお金さえ出し渋る
0387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/18(月) 04:05:21.53ID:Nb70OjyY0
公立の教材費ですら出し渋るw
0388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/18(月) 05:04:39.75ID:RHaQEvRY0

【話題】縁切って!友達の恋人・配偶者に「惚れる人」にゲスすぎる傾向 6割超が「●●させる」[07/18]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1468775802/
どんなに理性で踏んばっていても恋に落ちるときは落ちてしまうものだ。
中には、友達の恋人や配偶者に惚れてしまうことも…。

しらべぇ調査班が、全国の男女1358名に聞いたところ「友達の恋人や配偶者に惚れたことがある」
と答えたのは16.4%と、1割を超える結果となった。
「ダメだ、ダメだ」と思っていても、惹かれてしまう人は少なくないようだ。

職業別で見ると、パート・アルバイトが9.5%と最も低いのに対して、公務員は32.4%と最も高い。
公務員といえば「真面目な人が多い」と言われるが真面目な人ほど何を考えているかわからないなんてことも…。
http://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2016/07/a8b776c15ce91136e7a91d74d45bd028-copy.png
友達の恋人や配偶者に惚れた経験がある人は、
「自分の配偶者ではない人妻を妊娠させたことがある」割合が63.2%とかなり高い結果に。
上述した男女別の結果では、女性よりも男性のほうが惚れる率が高いとわかったが、
さらに友人の恋人や配偶者に惚れた男性たちは、手を出して女性を妊娠させてくる可能性もあるようだ。

【社会】主婦の間でイオンモールが「不倫のハブ」になっている…イオンで待ち合わせラブホに行き、帰りにイオンで夕食を買って帰宅★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/ 1468738813/

【不倫】“一目でわかる”不倫している妻の不審な行動[07/17]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1468684952/
0389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/18(月) 06:33:59.77ID:fmRiQAPX0
うちの毒祖母や毒父はどんなに酷い環境でも我慢して頑張れば乗り越えられると宣ってたんだけど
毒祖母は戦争してる時代に育って食べ物食べられなかったり祖父や姑に虐めにあったりしたけど定職に就いて70過ぎまで働いた

毒父は低スペック(手に障害があるうえに心臓が悪い)だったせいで学校で虐められまくって
毒祖父はたいした働かないのに酒飲んで暴れまくるクズで、祖母は子供を私物化する奴(私のすることが全て正しいみたいな考えの奴)だったけど
毒父は中小企業だったけど定職に就くことができた

低スペで家庭環境悪くても乗り越える人は少なからずいるけど
全ての人間に当てハマるとは限らない
0390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/18(月) 06:36:13.30ID:fmRiQAPX0
毒父や毒祖母は自分ができたからお前もできるだろ的な考えの持ち主だったから
俺のことは理解してくれなかった
ただ自分の考えを押し付けてくるだけ
ほんと殺したい
0391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/18(月) 06:44:38.62ID:fmRiQAPX0
俺はフリーター
コミュ障で定職に就けない
もっと自分を理解してくれる人が周りにいれば良かったと思う
0392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/18(月) 07:14:34.85ID:Yns7UzCX0
不幸を過去との因果関係で理解し
誰かを断罪するような考え方が不幸の源泉

これは流行のアドラー心理学から旧くは仏教でもいっている。
哲学者ならニーチェもいっている。
0393名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/18(月) 07:16:45.84ID:NbJnT0AK0
学校行かなくていいなんて羨ましいけどな
あんな場所一日たりとも行きたくねえわ
かと言って貧乏な親も嫌だ
金持ちで行かんでいいなら最高
0394名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/18(月) 12:35:51.32ID:Si86Wp3s0
>>392
それはどちらかというと断罪の方が問題(自分に悪影響を与えることになるため)で、
因果関係で考えるだけなら良いんだ。というのは因果関係を徹底して考えて無限の
過去まで遡るなら結局誰も断罪できないことが分かるから。これは全ては運と考え
ても同じこと。考えの出発点が少し違うだけだ。ビリヤードの玉が跳ね返り続ける
ように無限の過去からそうなっていたのならどの玉がどの玉を押そうが責任は
問えない。逆に言うとまだ誰かを断罪しているということはまだ全ては運だとは
本当にはわかっていないということだ。
0399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/19(火) 06:02:45.18ID:VUc3bXvT0
>>398
そう。大学教授がもの書きにでもならん限り金にはならん

しかし、大学教授になるにはビジネスセンスと社交センス(政治的手腕)が要る
もの書きに「なる」だけなら要らんが、それで「喰っていく」には、やはりそれらのものが必要である
0400名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/19(火) 06:20:34.44ID:KgKKRqBj0
>>394
その通りなんだけど

変な左翼とかが
犯罪者も犯罪者になった原因がある→だから罰を下すな
とか
イジメはいじめられる方にも原因が
とか

メンタリストとか言うキチガイ共が
不良や犯罪やイジメをする人も傷ついてるからどうのこうの
見たいな言説が出回って妙に支持されてたるするのがキチガイじみてると思う。

本当の罪の原因があろうとなかろうと
そいつ1人のために、現状の大勢が損害を受けているならサッサと排除すべきなのに。
運ならなおさら無機質に排除すべきだ。
0401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/19(火) 06:42:06.57ID:VUc3bXvT0
>>400
多分その「変な左翼」って俺のことだと思うが、ちょっと違うと思う所もある

>犯罪者も犯罪者になった原因がある
>不良や犯罪やイジメをする人も傷ついてる
いや、それは大事な所
でも、「だから罰を下すな」とは俺は思わない。死刑制度には完全に反対だけどね

>イジメはいじめられる方にも原因が
それはそれ自体としてはそうかも知れないけど、それを以て被害者を責めることは間違いであって、右も左も関係なく、してはならないこと
原因があろうがなかろうが、いじめはする方が百パーセント悪い

>本当の罪の原因があろうとなかろうと
>そいつ1人のために、現状の大勢が損害を受けているならサッサと排除すべきなのに
左翼ってのは、「犯罪は社会全体の問題だ」っていう風に考えがちなんだよね
心理学者(セラピスト)ってのは、その人の家族関係とか生育環境とかに要因がある筈だから、
二度と同じ犯罪が起こらないようにする為にも、そこを探っていくことが重要だと考える
人格障害とかはアメリカのプロファイリング(犯罪者の心理分析)によって発見された
まあ社会の問題といえば社会の問題だわね

以上のことは、飽くまで乱暴に言えば、だけど、要するに、その人一人を殺して済む問題、という風には考えないんだよ
0402ゴクウブラック龍神ザラマ第六宇宙の破壊神 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/19(火) 06:57:08.20ID:PaJKzMWD0
例え運が悪かったせいだとしても、ここで愚痴ることに何の意味がある?
早く死ねばいいじゃんw
0403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/19(火) 07:48:48.01ID:UjUXJq0C0
>>384
仮に早く気付けても未成年故に親の同意がないと始まらない悲しさ・・・
>>386-387
「必要な物事ですら出し渋る」か「遊ぶ暇と金すらないほど教育に金をかける」かのどちらかだろう。
どっちみち考えものだ。
>>401
>いや、それは大事な所
>でも、「だから罰を下すな」とは俺は思わない。死刑制度には完全に反対だけどね
 では極刑ではなく有期刑の場合、
 出所後絡みの考えは?
 被害者の立場に寄り添うと(というより多数派の考えは)「一生塀の中から出てくるな」と思うか、
 「一度でも罪を犯した者が刑期を終えたからって社会に参加するな、人権も不要」と思うかなのだろうが、
 その辺りはどうだろうか?
>>402
境遇が似通った人同士で原因追究をすることで、
問題が繰り返されないように対策することに意味がある。
で二言目には死を促すわけか。
0404名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/19(火) 10:58:45.78ID:0MjvvMg/0
>>403
現行の刑法で死刑に該当するような重大犯罪を犯した場合、終身刑でいいと思う
日本は終身刑はなくて無期懲役しかないけど、でもこれはよく誤解されるように、
「刑期の定まっていない懲役」ではなくて、「釈放を前提としていない懲役」だから、
実質、終身刑とそんなに変わりはない。ただ、制度上は釈放もあり得るし、実際の例もある、ってだけ
いずれにせよ、釈放の可能性が一切ない終身刑を設けるべきだ、という意見が強いよね

本村洋さんが、法廷で福田から睨みつけられたエピソードを語って、
「その時思いました。この人間を社会に出してはならないと」
と怒りを込めてコメントしていたが、それって死刑存置の論拠にはならんのだよね
だったら一生箱に入れといて出さなきゃいいじゃん。殺す必要ないし、誰にも殺す権利はない
というより、殺す権利を誰かに認めてはならない

本村さんには悪いけど、理屈ではそうなる
0405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/19(火) 12:50:00.63ID:+zbOWAZY0
死刑とパキスタンとかインドとかの名誉殺人ってなんとなく根本が同じだよね。
要するに自分の名誉の方が命より大切で、肝心なのは犯人が殺しをしたかどうかではない。
0406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/19(火) 12:54:12.83ID:+zbOWAZY0
とすると名誉さえ何とかして回復できるなら死刑にしたいという気持ちは収まる可能性があるということになる。
0408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/19(火) 22:24:23.16ID:UGjg3xKG0
>鳥越俊太郎は凄まじい反日!家系図もデタラメのくせに都知事に出馬
http://sonanone.com/1490.html
>鳥越俊太郎の正体に青山繁晴ブチギレ!反日トンデモ発言で分かる在日メディアに魂を売り渡した偏向・捏造報道の実態とは?
https://www.youtube.com/watch?v=VYYqKiFGJ1c

日本の芸能界・メディアは反日左翼まみれです、偏向報道で反日洗脳されないように気をつけましょう。
0409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/19(火) 22:27:27.04ID:dhIyW4Oj0
>>401
言ってることはわかるよ。
要は犯罪者やいじめっこが製造される原因自体を替えて
クソどもが製造される確率を減らしていくことが大事ってことでしょ。
それはその通りだと思う。

そのうちの一手として殺処分があって良いだろうと思うんだ。
抑止力と優生学的な意味で。
また被害者および関係者の気持ちが切り替えられるきっかけになるなら、それだけのために殺処分しても良いと思う。
0410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/20(水) 06:10:38.17ID:aeRsgIQs0
>>404
あれ?むしろ無期懲役を「期」が「無」いという字面から「終身刑にあたるもの」だと思っている人がいるのではないかと・・・
強いどころか殆どだろうな・・・釈放の可能性が一切ないわけだから。
良いか悪いかは別として刑事政策に対しては多様な意見があることが憚られるという風潮。
表向きでは「被害者(とその身内)の立場に寄り添う言動をしなくてはならない」と言えば聞こえは良いだろうが、
実際のところは「権力者様が「こうだ」と言ったら(本音はともかく上辺だけでも)それに賛同しなくてはならない」からのような気がしないでもない。
厳罰化等の施策に反対したり罪人に同情したりすると最悪の場合同罪扱いされてしまうからな・・・
別にそういう考えを持ったからって自分が犯罪行為や違法行為をしなければ良いことなのに、
やはり刑事政策には常に賛成し例え納得がいかなくとも常に被害者の立場に寄り添わなくてはならないのかね・・・

まあ、権力にとっては刑事政策に対して多様な意見を持たれたらきりがなく、
国民が大人しく言うことを聞いてくれた方が楽なのだろうな。
被害者にしても寄り添ってくれる人がいなければ困るわけだし。
>>408
出馬に家柄が関係あるのか。
>>409
処分しても良いかどうかはともかく、
確率を減らして繰り返しを防ぐ必要があるのはご尤も。
0412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/20(水) 08:49:17.62ID:huCldlJz0
人生は遺伝子・環境・運で殆ど決まるけど
自分でどうにかできることはないのかね?
自分でどうにかできるかも運と言われたらどうしようもないけど…
0414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/20(水) 09:12:15.25ID:AEH9PNh/0
>>412
「自分」とは何か?
0415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/20(水) 09:27:54.81ID:gkT48yMz0
魂が宿った肉体が
よりによってこいつだなんてねえ
選べないってことだねえ、何もかも
見た目が全てだから魂宿るなら今より多少貧困でも白人一択だ
0417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/20(水) 17:36:41.53ID:bQTcBg2c0
114 : 彼氏いない歴774年@無断転載は禁止 2016/07/19(火) 17:25:23.32 ID:HL027jMx

同級生が二十二でオーストラリアに行って、そこでフランス人の男性と出会って、
そのまま一緒に渡仏して結婚した

その腹が立つくらいに劇的なシナリオ、シチュエーション、パリ暮らしには憧れるし、
ハーフの娘はかわいいけど、正直、旦那そのものはそれほど羨ましくない
写真や映像で見ても、うわ、ちょっとこんな濃ゆいタイプ嫌だな、と思う
白人でも、ゲルマン系というのか北欧系というのか、金髪碧眼、長身痩躯の色素の薄い人ならかっこいいって思うんだけど

そうとでも思わないと羨ましすぎて狂いそう
でも、私が好きだろうと好きじゃなかろうと、その二人が熱烈に愛しあって、
海を越え、三大陸を股に掛けて愛しあって結ばれたんだから関係ないじゃん、と思うとやっぱり羨ましすぎて狂いそう
0419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/20(水) 21:23:18.99ID:WqwftMSY0
いや、顔なら整形できるからまだ楽な方なのでは?
デブは整形の必要すらないからもっと楽ね(無理に痩せようとすると苦しいだろうけど)。
身長はもうシークレットブーツで誤魔化すぐらいしか方法がない。

まあでも運が良ければ外見なんか無関係にモテるからな。
それに芸能人を見てみろ。美男美女だけじゃないだろ?そうでないことをウリにしているやつさえいる。
それでもファンが居て金払ってくれる人が沢山居るから芸能人続けて食って行けてるんだぜ。
0420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/20(水) 22:05:19.73ID:6HG+wQKj0
ブサメンでもモテる奴はいないわけでは無いけど本人だけに限らずそいつを受け入れてくれる環境だとかも大事だと思うけどね
昔クラスで同じぐらい凄くブサイクで同じぐらい凄く大人しい二人組が居たけど
ある日、片方が授業中に下らないポカやらかしてクラス中から大笑いされたんだが
それがきっかけでリア充グループのトップに気に入られてそれからクラス中から持て囃されて
凄く明るくなったけどもう片方は逆に虐めの対象になってクラスから浮きまくりである日学校に来なくなってたな

容姿も性格もそこまで違いが無かったのに周りが肯定してくれる人で固められるのと否定してくる人で固まるのとでは
人格形成に滅茶苦茶影響するなあと思ったな
学校なんて逃げ場ないし周りに敵しかいないのに明るく振舞うにも限度があると思う
0421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/20(水) 22:59:10.21ID:3KNYQdh10
>>419
>美男美女だけじゃないだろ?
 なら他の面で何らかの魅力があるからだろう。
 金かもしれない家柄かもしれない運動神経かもしれないコミュ力かもしれない。
>>420
>入れてくれる環境だとかも大事だと思うけどね

>人格形成に滅茶苦茶影響するなあと思ったな

>周りに敵しかいないのに明るく振舞うにも限度があると思う

全くもって同意。
0422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/20(水) 23:26:23.91ID:U1LkjKT90
結局自分の努力でどうにかできることは何一つないのか
0423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 01:57:41.04ID:R/C6A8s50
あるかも知れないしないかも知れない。どちらにしても運。
0424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 06:53:09.58ID:BR6KcYaj0
>>420
周りに的しかいないのに明るく振る舞ってたら、最早精神異常。
そんな態度がさらなるイジメを呼ぶかも知れんね。運次第で。
0425名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 08:47:39.99ID:+lDMAwaM0
>>424
暗く振る舞えば根○扱い、
明るく振る舞えば異常扱い・・・
人間関係って難しい。
0426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 11:41:43.64ID:Tl/lyhMu0
>>420クラスの数十人単位だから苛めを受けるのは極少数だが、もっと大きな分母から苛めを受けて逃げた人間が居る結果が今の人類分布だからな
苛めはなくならんと思うよ
0427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 12:18:01.46ID:2ZLvwpNF0
>>425
てか、何をやっても必ず誰かから批判されるんだよ。かといって何もやらなかったら何もやらなかったことを批判される。
つまり何をどうしようが必ず誰かはそれを嫌うしそれを避けることはどうやっても不可能。だから他人の反応なんか気にしても時間の無駄。
今まで気に入らないと言ってたやつが気に入ると言い出した頃には別のやつが気に入らないと言い出すだけだ。
商売やってて目の前の客にどうしても買わせたい何かがあるなら相手に合わせてご機嫌とっても良いだろうが、
いくらご機嫌とっても何の足しにもならないやつにまで合わせてやる必要はない。
0428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 12:43:56.67ID:BXBTwONt0
>>419
程度にもよるがブサイクならともかく、グロメンキモメンはウリにする事すら許されない程醜いし、見知らぬ他者からの誹謗は日常茶飯事だからな
誹謗によるストレスで精神やられるし、本人からしたら辛い事この上ない
運が良ければって言ってるけど、顔が醜い時点で運なんてないに等しいから。
他の能力関係なく、顔が醜いってだけでも何やっても周囲からの評価はマイナスだから生きてる方はこの上なく辛いもんだよ
0429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 12:54:38.57ID:q3Id6ZeU0
そもそも整形に必要な費用が手に入るかどうかすら運
0433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 15:10:51.14ID:JE7ZoPTk0
日本人って努力重視とか言いながら
年齢や容姿のような努力要素ゼロのことばっか重視するんだよな
逆に努力が比較的影響しそうな性格は全く見ない
0434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 16:13:13.60ID:dUWeSHZK0
>>433
性格も努力より生まれ持った性質が大きくない?
確かに日本は努力を重視するって言いながらそれ以外の点で評価する事が多いね
生まれも本人の努力と全く関係ないのに有名人の子供だとそれだけでチヤホヤするし
0435名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 16:20:23.83ID:8rFjiPhr0
馬鹿か
年は若いうちからちゃんとやってきたかどうか見てるし
容姿なんて普段ど録すればいくらでも整うだろうが

これ何度も言ってるのに耳に入らんようだな
0436名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 16:42:19.64ID:60Lq3wWv0
ど録か。難しそうだな。
0437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 16:44:24.13ID:1snXV/ia0
自分が何者であるかさえ自分で決められないなんて理不尽としか言いようがない
容姿、才能、性格…etc
0439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 17:49:31.03ID:60Lq3wWv0
>>437
ま、しかし、誰もが例外なくその状態だ。
0440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 18:09:21.18ID:+lDMAwaM0
>>426
なくならないが褒められたことかと言われると・・・
結局罪でも違法でもないから「なくならない(減らせない)のは仕方がない」で片付けられるのか。
>>434
家柄、生まれ順、親の有無、出身地・・・とにかく自らどうにもできないことで評価されるのがな。
0441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 18:11:23.85ID:5Iz0027q0
個人的には努力重視と言う奴ほど努力じゃなく結果しか見てないと思うけどね
成功者の課程を勝手に努力と持て囃して努力信仰の根拠にするだけで同じ努力で結果出なかったら
努力不足か努力の仕方が悪かったと言うだけでそれを分析しようものなら言い訳か甘えで黙らせる

海外のプロスポーツの監督とかが日本のスポーツの教育見て根拠のない精神論ばっかで
環境の改善や合理性とかそういうの考えて無さ過ぎとか言ってることもあるしな

世界バスケで日本は滅茶苦茶弱いから日本バスケ協会が日本人と同じぐらい体格が低いにも関わらず
数十年にわたって世界ランクトップ5に入ってるアルゼンチンのトレーニング方法を日本のと比較してみたら
日本は教育方針や指導方針や技術や戦略や環境配備が数十年遅れた非効率なものだったって判明した話もあるしなあ

我慢を美徳として現状に疑問を抱かずひたすら努力すればいいと言い続けてる横で
海外が冷静に分析して効率化を目指して差が開く一方っていうのもマヌケな話だ
0442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 18:38:10.95ID:c47JgjK70
>>437
生まれるタイミングはおろか、名前すら自分で決める権利が無いからな。
生命や人生が『自己責任』だなんて詭弁もいいとこ。
0443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 19:18:27.22ID:+lDMAwaM0
>>442
そうそう、日常的に使うものでしかも他人から呼ばれ、
嫌でも目に耳にするものが自ら決められない現実。
自己の意思がなくて自己責任と言われるのは如何なものかと・・・
0444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 19:43:11.87ID:h/ctHt0N0
本人の努力でどうにかできることなんかまったく評価されない。
本人の責任でないことで評価される。
だいたい努力不足っていうけどさあ、ある程度の恵まれた環境にあってこそ
努力しても意味があるのであって、環境に恵まれないやつが努力しても
結局は徒労に終わるだけだから痛いだけの日々でしかないっての。
0445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 21:17:48.70ID:+RbNDWiu0
日本人は誰にでも努力を強要するからいけないんだ
遺伝子が優秀で恵まれた環境の奴だけ努力すればいい
0446名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/21(木) 21:37:36.86ID:Ea4Tp7iO0
運 = ”自分では”どうしようもないもの

と定義すれば完全に正しい

どこまでも正しい

世の中にこれほど絶対的に真といえるものがあるのか?ってくらい。
0447名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 00:20:55.53ID:VOnXyjJH0
>>444-445
>ある程度の恵まれた環境にあってこそ
>努力しても意味があるのであって、環境に恵まれないやつが努力しても
>結局は徒労に終わるだけだから

>遺伝子が優秀で恵まれた環境の奴だけ努力すればいい

本当これ。
 努力は希望や見込みがあるから成り立つもの。
0448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 00:28:33.47ID:wK0jMYwt0
機会の平等が保障されてはじめて努力は報われる
ゲームと同じ
それでも、個々の才能・運の差で結果に違いが出るだろうけど
0449名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 00:35:55.33ID:tfrU6fq10
3歳までの教育が大事!赤ちゃんとのスキンシップは大事に!とか
いってるのに毒親の家に生まれた子は結局放置だもんな。
そんなに幼児期大事なら、明らかに知能の低い毒親家の子供は
国がひきとれよ!
0450名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 06:39:44.13ID:/aXwNyrk0
3歳までの教育が大事なのに、うちの毒母はめんどくさいからという理由でテキトーにしか教育しなかった
飯食わせてるからそれでいいだろとか開きなおりやがった
飯食えるだけじゃやっていけないのに…
0451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 07:28:28.38ID:G0SrgePp0
自民党の改憲案で、二十四条だったかに、「家族を尊重しよう」とかいう文言が盛りこまれてるらしいが、
家族とか家庭って要らないと思うわ
なんで生んだ親が自分の家で、自分の金で育てないといけないわけ?
これじゃ子供はどこに生まれて、どんな親にどう育てられるか、っていう自分では選べないことで人生が全然違ってしまうじゃん

子供は一ヶ所に集めて、専門的な訓練を受けたプロフェッショナルが公費で育てればいいと思う
そんなシステムが採用されたら生みの親は子供と会えないだろうが、とか言う人があるだろうが、
べつにいつでも会えるようにすればいい

勿論これでも、人類ある限り社会的不平等はなくならないだろうが、現行の家庭システムよりは著しく軽減できる
0452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 07:29:32.61ID:G0SrgePp0
まあ勿論今でも学校っていうものがあるけど、学校より家庭の影響力の方が強いからな
貧乏な家に生まれたらいい学校にもなかなか行けないし
0453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 07:34:23.46ID:VOnXyjJH0
>>450
勉強勉強と遊ぶ暇を与えないほど教育する親も考えものだが、
「飯を食わせてるから良いだろう」とか「飯が食えるだけ有難いと思え」とかいう親への感謝を強制するのは確かに・・・
ああ、飯を食えるだけではやっていけないのにな。
0454名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 07:40:08.20ID:G0SrgePp0
元々結婚というものが、男女が子育てをする期間以外は全く必要のないものだと思っているので
それと毒親論や共産主義思想などが俺の中でフュージョンしてこんなことを思いついた
まあ俺のオリジナルじゃなくて、同じようなこと書いてる本もあるけどね

結婚制度要らない、家庭制度要らない、なんて言ったら、二十四条改定を虎視眈々と狙ってる保守政治家・言論人どもは卒倒するだろうなw
0455名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 07:43:50.26ID:VOnXyjJH0
>>451
>家族とか家庭って要らないと思うわ
 ああ、この国の家族至上主義には本当うんざり。

>子供は一ヶ所に集めて
 ガチガチの管理教育とか某ヨットスクール方式ではなければな。

>現行の家庭システムよりは著しく軽減できる
 毒親の元で最低20年庇護を受けさせられるより遥かに増し。
0456名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 07:44:50.26ID:h2AKOnnd0
学校にも行きたくないんだが
正確には勉強はしてもいいが、周りの生徒と関わりたくない
攻撃することが命みたいな奴ばっかだし
0458名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 09:06:42.31ID:HfEDGu4v0
          f三ミl      `ヾ、三彡彡ミ!
              /彡j ィzx- -z=x  ヾ三三l
             `7/! ィニミヽ :.:ィニミ 、_ `ーr y
             ! '"´,: l:_:. ̄`    9/ 、、あなた、処女ですか?w、ムフフ
                 !、__∧__,、-'ヽ   ; .ノ_
                , ハ l 、,,___,,, ! i / /////> .、
.           , <///ヘ  `ー '  /////////////>
0459名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 09:56:12.54ID:MfbLrDmN0
>>456
そうなると通信制かねえ。
そういえば今はネットだけの大学とか高校とかもあったよな。
その他、今が中卒なら高認受けるか。
0460名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 10:00:54.96ID:MfbLrDmN0
>>457
フリースクールというと既に沢山あって、それはだいたいは一ヶ所に集まって自由に学習する形式(授業もやっているが参加は自由)だ。
しかし今の時代ならネットも含めて少し違った形式のものも作れるんじゃないか?
0462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 10:26:45.00ID:AM2lgGaz0
山田昌弘の希望格差社会を読んだが本当にこれは頭が禿げ上がるほど同意。
希望の持てる環境に生まれるかどうかという運の良さがすべてを決定する。
0463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 11:52:12.87ID:kMV114/z0
>>458
そのAAは誰ですか?
0464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 12:26:43.26ID:3pSKT8fN0
金持ちなら一生引きこもりでもよし
0465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 12:43:10.02ID:8l3f1e4T0
>>462
全て運だから決定するかどうかも運
0466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 17:08:53.01ID:VOnXyjJH0
>>456
「学校に通うだけが人生」ではない世の中だったら良いのにな。
誰もが学校教育に向いているわけではないのだから。

>周りの生徒と関わりたくない
 苦手な相手に悩まされた者としてはよく分かる。
 苦手な科目に苦手な相手に
 「人との関わりを身につけるために学校教育がある」と言われがちだが、
 友達ならまだしも苦手な相手と一緒くたに「学校」という空間に閉じ込められたところで、
 身につくだか何だか学校時代の忌まわしい記憶を背負わされることになりかねない。
0467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 17:13:03.94ID:VOnXyjJH0
訂正・補足
苦手な科目を抱え苦手な相手がいるとなると二重苦だ。
それが残りの人生にも影響し三重苦(訓読みではなく音読みね・・・念のため)だ。
0468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 17:25:29.89ID:pnO0hCmi0
>>466
「大人になったら嫌いな相手と嫌いな仕事もしなければならなくなる」
とか言ってくる奴あるけど、精神に不調を来すくらい嫌なら、辞めて他の仕事すればいいんだしね
子供は基本的に、地域の公立校しか行く所がないんだから大変だよ

そしたら今度は、「学校なら休めばいいけど、仕事は生活が懸かっているから辞められない」
とか言われるからなあ。要するにそういう奴はこっちの言ってることを否定したいだけだからね
0469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 17:35:54.53ID:/aXwNyrk0
学校自体いらねーとか思ったことはあるw
0470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 17:39:20.20ID:pnO0hCmi0
>>469
要らないよね

こないだフリースクールの見学に行った時、俺の受けた学校教育って何だったんだろうと思った
0471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 17:39:57.34ID:/aXwNyrk0
嫌な奴とも関わらなきゃいけない世の中なんて地獄
でも世間一般ではそれが当然なんだよな…
0472名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 18:03:03.10ID:x3qAkW3B0
>>471
釈尊も「怨憎会苦」って言ってるくらいだからねえ

「汝の敵を愛せよ」なんて言ったキリストより気が合いそうだわ
0473名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 18:42:36.32ID:wK0jMYwt0
自分とは異なる価値観を持つ連中とも上手く付き合わないといけないしな
同じクラス・組織なら
じゃないと痛い目見る
中学の時の自分がそうでした
0474名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 18:46:58.70ID:VOnXyjJH0
>>468
そうそう、
仕事は何も勤め人だけではない。
高・大は進まない選択肢がある。
ところが小・中は義務で、
基本的に役所から指定されたところに進まなくてはならないのがな。
「大人になったら〜」と言うが大人の方が選択肢が多いのにな・・・
子供は基本的に家庭と学校が世界の全ての現状・・・現実といっても悲惨。
嫌いな物事や相手なんて学校時代まででもう沢山。
>>469-470
学校教育を受けて得られるものがあるならまだしも、
負の記憶・忌まわしい記憶ばかり若しくはそれの方が大きいのでは、
「学校自体不要」や「何だったんだろう」と思うのも無理もない。
>>471
地獄が当然って何だかな。
余程世渡りのうまい人でもなければ・・・
敵を愛するとは・・・それができるものなら苦労しない。
0475名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 20:40:51.10ID:wK0jMYwt0
>>419
こいつは運を理解してない
世の中全てが運なんだから、顔もその中に含まれるだろ
どんな親の元で生まれてどのような遺伝子を引き継ぐかで決まるんだし、それらは自分では決められない 以上顔だって運に左右されるさ
整形でどうにかなろうがなかろうが顔が運であることには変わりないし、醜いグロメンキモメンで生まれれば誹謗で精神やられて能力・自信に悪影響を及ぼして、人生苦労する羽目になる
そもそもその整形だって高額な費用が掛かるから簡単に出来るものじゃない
0476名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 21:03:20.64ID:8BITRz/r0
>>466
イジメ関係のスレでは昔から言われている例えで魚の例がある。
自然の海や川だと、弱い魚(いじめられっ子)は凶暴な魚が近づいてくると逃げる。
ところがどっこい水槽の中だと逃げられない。なのでいたぶられて殺される。
人間社会だと学校という水槽に強制的に押し込められるばかりか
逃げることを社会も親も許さず、倫理的にも否定される。
退学でもすれば、新卒至上主義の社会で底辺確定
親は逃げるな堂々と戦え我慢しろという妄言
そして子供社会じゃいじめっ子や不良がある程度の地位を確立し女にもモテたりする。
その上現代じゃ、不良どもは大学にまで進学するときたもんだ。

日本人は本当にクソみたいな社会を保守し続けてきたもんだね。
0477名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 21:05:41.67ID:8BITRz/r0
>>468
結局バーターだよね。
嫌な相手と嫌な仕事をして、収入や生活基盤の安定を得るか
辞めて精神的苦痛を回避するか
或いは転職先が直ぐ見つかる資格や技術を身につけるか

まぁ我慢するのが美徳、我慢してる俺偉い一人前w
とか思ってるキチガイジャップランドのキチガイ思想ですな。
0478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 21:16:09.79ID:7C8a4Rgz0
まぁ 運が悪いことを自覚したら運がよくなるわけではないよね
ならば「運が悪い、運が悪い」とぼやいても得なことはないわな。
得があるとしたら「エクスキューズ」出来たという自己満足だけだろう
0479名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 21:21:07.87ID:4XFtyWfh0
学校は無い方がいいとまでは言わんけど虐めに関してちゃんと対処できるシステムなり団体なり造らんと
虐められても逃げ場も無ければ大人もまともに対応してくれない終いには社会は理不尽なことだらけだから我慢するのが一番なんて言葉を思春期に植えつけられたら
社会に対しての信頼なんて薄くなるだろうし現状を分析して良くしようとする考えが薄れるだけだと思う

虐めを放置してるようだと虐められてる子だけじゃなく虐められてるのを見ている子だってあまりよくない影響を与えるだけだと思う
0480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 21:48:30.19ID:h2AKOnnd0
学校とかいう刑務所以下の環境にいたころは最悪だった
あんなもんなくせよ
無くさないにしても行きたい奴だけ勝手に行けばいい
俺は一秒たりとも足を踏み入れたくはないわ
周りの生徒が鬱陶しすぎる
一対一やネットならまあ良いかもしれん
0481名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 21:53:45.97ID:Zsyy/CtB0
>>476
そうだよね。学校なんて刑務所と一緒
どこにも逃げ場のない所で弱い者は徹底的にいじめられる
>退学でもすれば、新卒至上主義の社会で底辺確定
正にその通り

まあ刑務所入ってるヤツは犯罪者ばかりだから、犯罪者の集団と一緒に檻の中に閉じこめられるんだから、
そういう意味では学校の方がマシかも知れないが、学校だって性格のキレたサイコパス、いずれ刑務所に入るようなDQNはいるからな
いじめ自殺事件見てたらわかるでしょ

>>479
こんなのもあるよ。長らく更新途絶えてたけど、業務拡大の為準備してたって聞いてほっとした&嬉しかった

ハラスメントソリューションズ 〜いじめやハラスメントの続けにくい環境づくりを目指して〜
http://ameblo.jp/hara-solu/

俺もおんなじようなことやりたいと思ってるんだ
0482名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 22:20:27.55ID:8gMfHpbO0
>>475
整形費用を得られるかどうかも運
0483名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/22(金) 22:55:43.68ID:8gMfHpbO0
>>474
念のため書いておくが、義務教育の「義務」は子供に対する義務ではないよ。少なくとも日本の法律では子供には教育を受ける権利があるだけで義務はない。
それと当然のことながら学校に通うことと教育を受けることは微妙に違う。つまり教育を受けるには必ずしも学校という場所に通わねばならないわけではない。

こういう法律になってるからフリースクールもなんとかなると言える。

まあしかし教育基本法も作った当時は親も読み書き算盤ができなくて学校へ行く以外の方法で習うのは困難で、
その上貧困で親が子供を働かせてしまうので、とにかく親から子を強制的に引き離して学校に通わせるという方式に
するしかなかった。そうしないと読み書き算盤ができないままの人ばかりになり国全体が発展しないから。
更に発展させて強くしないと他国から攻められて全て奪われてしまうかも知れない、という不安もあった。

でももう時代にマッチしてないことは確かだな。
0484名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 00:34:32.01ID:HVobpZDn0
>>476
・無理矢理「水槽」に押し込められる
・「理不尽でも(特にスクールカースト上位者の仕業は)我慢しろ」と言われる
・順風満帆な人生を過ごさないと他人(特に雇い主)から認められない
・家庭は味方になってくれるとは限らない
・友達がいない敵がいる親は味方になってくれないからと自分だけで逃げて独り立ちしたくても未成年は親の同意がないと独り立ちできない
本当困った社会だ。
>>479
>社会は理不尽なことだらけだから我慢するのが一番なんて言葉を思春期に植えつけられたら
>社会に対しての信頼なんて薄くなるだろうし現状を分析して良くしようとする考えが薄れるだけだと思う
 結局「長いものには巻かれろ」を助長するばかりなのがな・・・
 我慢したところで「長いもの」の思う壺。
>>480-481
無理矢理閉じ込められる点で塀の中と共通しているからな・・・
そこに属していたという事実を生涯消せない、
そこに服役していたという事実を生涯消せない、
正に塀の中と共通している。
>>483
>義務教育の「義務」は子供に対する義務ではないよ。
 理屈では確かにそうだが実情が果たしてそうだろうかと言われると・・・
 子「学校に行きたくない」
 親「我慢して行きなさい」
 子「嫌だ行きたくない」
 親「行かないなんて許さない」
 まあ、親の肩を持つわけにはいかないが、
 親は親で子が望んでいなくても受けさせる義務があるという背景があるのがな。
 親は子に教育を受けさせなくてはならず、
 子は「学校に行け」という親の言いつけを守らなければならず・・・
0485名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 04:53:58.65ID:DOlJbfMm0
>>484
ああ、実情は変なことになっている。

ただ、いじめのあるような環境は教育を受けられる環境なのかというとそうではないわけで、
そうなるとそんな学校に無理矢理通わせることは教育を受けさせていることにならないから
親の側の義務違反だとも考えらえる。
0486名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 06:48:02.41ID:sGXyrT930
>>483
>まあしかし教育基本法も作った当時は親も読み書き算盤ができなくて学校へ行く以外の方法で習うのは困難で、
>その上貧困で親が子供を働かせてしまうので、とにかく親から子を強制的に引き離して学校に通わせるという方式に
>するしかなかった。そうしないと読み書き算盤ができないままの人ばかりになり国全体が発展しないから。
>更に発展させて強くしないと他国から攻められて全て奪われてしまうかも知れない、という不安もあった。
>でももう時代にマッチしてないことは確かだな。

昔は小中学校がそうだったんだろうけど、今は大学がそうだよね
正規職、専門職、ホワイトカラーへの道に進むのは大学を卒業しないと難しいのに、親が貧乏だと子供を進学させられない
学費は目玉が飛び出るほど高いのに奨学金が給付制じゃなくてローン
しかもただ大学に行きました、卒業しました、だけじゃだめ
十八で入学して二十二で卒業して就職しないといけない、それ以外は社会不適応のダメ人間、というレッテルを貼られる、
最強の人権侵害、究極の差別思想、謎の悪習「新卒一斉採用」というものが存在する

本気でこれらを何とかしないと、優秀なのに適職に就けない人が多くなり国全体が発展しなくなる
今の時代、他国から攻めこまれるという心配はあまりしなくてもいいと思うが、経済的に負けて全て奪われてしまうことはあるかも知れないな
ほんとに時代にマッチしていないと思う
0487名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 07:46:43.89ID:IOmQpCdy0
虐めなんて顔が不細工だったりクラス内のカースト上位の奴に気に入られなかったり
からかう奴が調子に乗って虐めにエスカレートしたりとか本人だけじゃなく運の要素も絡むのに
ひたすら我慢しないといけないというのが一種の正論の様に扱われるのはどうかとは思う

まあ虐めもそうだし>>486みたいなのもそうだけど学校教育で様々な問題があるのは明白なのに
それを言っても負け組の言い訳だとか悔しかったらいい大学行けだとか政治家になって変えればいいとか
現状に不満を持つことを悪の様に語るのが正義みたいな風潮がホント糞だと思う
学校教育に限った話ではないけどそういう思想が色んな進歩の妨げになってると思う
0488名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 08:24:36.71ID:sGXyrT930
>>487
全くその通り!

高校の時、「小説やエッセイを書いて日本の教育問題を糾弾する!」みたいなことを言ったら、
「おまえは口だけか」「悔しかったら政治家になれ、文部大臣になれ」
と、よりにもよって図書室の司書と図書室に入り浸ってる上級生に言われたわ

「ペンで戦う」って言い回しを知らないのかな
そして我々の高校時代には想像もつかなかった時代が来たな
インターネットの時代が。一億総ジャーナリストの時代が

みんな忘れないでほしい。みんなジャーナリストなんだよ

政治家や文部大臣になってもいい、なれるもんならなりたいが、
果たして俺が選挙に出て、あの時俺を嗤ったあいつらは投票してくれるんだろうか?(笑)
0489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 08:46:53.16ID:DgvXEgin0
どんな政治だって実践の前にまず分析や理論があって、その分析をする人、理論を考える人が要るのに

そいつらアホだな
0490名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 09:25:06.30ID:zSb3hmX80
塾でも習い事でも学校でも
単に苦しんだだけで何のプラスにもならなかった
家にずっといりゃ、金も掛からなかったし精神も肉体も破壊されずいれたのにあの親アホ過ぎるし尚且つ鬼畜すぎるわ

攻撃されるためだけに大金を払う
何を考えてんだか
為になると思ったとか馬鹿なこと抜かしやがって
とことん逆撫でするわな
オーバーキルもいいとこ

まず安楽死出来ねえのがおかしい
とっくにしてりゃ苦しまずに済んだわ
そもそも元を辿れば産んだこと、産まれたことが大間違いだがな
0492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 12:26:12.71ID:y9Pa1wS80
いまのように誰でも結果が出せるような時代ではないときは
なおさら努力の差が大きく結果をわけることになる

努力 努力 努力 朝起きたら努力 寝る前も努力だ
0493名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 14:03:36.23ID:tEtuNBIi0
努力というのも一種の宗教なんだろうな
この世は全て運で何もかも物理法則の必然で自由な意志なんてない、という
真実を受け入れる事に心が耐えられないから
まるで自分という存在が宇宙の法則に逆らえるかのように
過大評価する事で心の安定を保とうとする防衛本能

……本能にそう思わされているのだから結局運なんだけどな
0494名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 14:07:34.91ID:y9Pa1wS80
>>この世は全て運で何もかも物理法則の必然で自由な意志なんてない、という真実

なにこの気持ち悪いお題目
宇宙の法則wとやらに逆らう気など一切ありませんが?

そもそも心の働きを物理法則wで説明しようとするとか無茶すぎませんか
0498名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 15:20:52.15ID:HVobpZDn0
>>485
無理矢理にでも学校に通わせておけば義務を果たしたこと・・・にはならないってわけだ。
>>486
軌道から一度たりとも外れることなく順風満帆に人生を過ごさないと生きていけないあの風習か。
他板でも書かれていたが、
どこか特定の企業だけが新卒至上主義ならまだしも右に倣えなのがな。
>>487
>ひたすら我慢しないといけないというのが一種の正論の様に扱われるのはどうかとは思う
 確かに。
 我慢させられたところでカースト上位の思う壺。
>現状に不満を持つことを悪の様に語るのが正義みたいな風潮がホント糞だと思う
 全くもって同意。
 お上にしてみれば国民には黙って言うことを聞いていてほしいのだろうが、
 国民にしてみれば指を咥えて見せられた挙げ句お上の思う壺なんて・・・
 現状に不満を持つことを「悪」と言う人は一体どういう意図があって「悪」と言うのだろう?
 「お上に従順」はこの国の国民性だがそれと関係しているのだろうか。
 それとも権力の肩を持ちたい(それとも持たざるを得ない?)のか何かなのか分からないが、
 仮に肩を持ったところで幸せになれるとでもいうのか・・・
0499名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 15:21:54.08ID:HVobpZDn0
>>490
>塾でも習い事でも学校でも
>単に苦しんだだけで何のプラスにもならなかった
 うわ・・・分かる。
>家にずっといりゃ、金も掛からなかったし精神も肉体も破壊されずいれたのに
 まあ、家庭も家庭で良いかといわれると決して胸を張って「良い」といえるわけでもないが、
 学校や習い事という苦痛が減る点で増しだったのかもしれない。
>攻撃されるためだけに大金を払う
>何を考えてんだか
 本当、何を考えてんだかだな。
 そんな大金があったらもっと楽しいことや有意義なことに使ってほしいのにな。
>>493
「努力教」ね。
れっきとした「宗教」だ。
>>497
だから>>496
0501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 17:34:33.81ID:rji5udIu0
発達障害に生まれた日には将来なんてない
知能面・運動面で定型よりも劣るわけだし、そのせいで学校でも虐められる
0502名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 17:41:43.90ID:WyXc3o/i0
>>493
それは古典的な決定論的考え方だね
脳のあらゆる活動が(マクロで見ても)決定論的であれ量子力学の世界のような不確定なものも絡むのであれ
例え唯物論的な見方を捨て超越的なものが関わるのであれ
それは「与えられたもの」であることに変わりはない。
簡単にいうと「脳の活動は不可抗力である。」
0503名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 17:52:35.04ID:WyXc3o/i0
>>494
脳が物理的でないのなら何か超越的なものを想定してるのかね?
でも結論は変わらない
「神がサイコロを振ってる」のなら「運」そのものじゃないかな?
0504名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 17:54:19.05ID:rji5udIu0
あ〜あ、普通の人間に生まれたかったわ
そしたらここまで虐げられることはなかったし、情弱でなかった
0505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 18:05:11.78ID:luQYziZX0
>>503
そそ。「神がサイコロを振ってる」ならそのサイコロの出目を決めてるのは一体誰なんだ、って話になる
こわ
0507名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 20:22:32.34ID:41nH8LPZ0
努力しないクズばかりw
0508名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 21:09:11.90ID:xG13D4KA0
>>489
まぁそう入っても都知事選見てみなよ
いくら分析したって馬鹿ジャップは知名度と顔(すなわち運でのし上がってきたやつ)を選ぶんだから。
日本人全体が運マンセー、運=大正義ってことを無意識で認めてるってことになるんじゃないの。
大正義と定義づけるために、やれ努力だ能力だって言うぐらいでさ。
0509名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 21:12:35.88ID:xG13D4KA0
>>490
俺はブラック企業にいても、お金の面でも健康の面でも将来への経験という面でも
一切得られるものは無かったと思ってるんだけど

ネラーどもはブラックで耐えると根性が付くとかわけのわからないことを言ってる。
根性がついたところで、運良く勝ち組企業に入った連中にはかなわないのに。

全体的に努力厨みたいな考え方のやつは、物事を分析するってことを放棄してる。
なぜか自分の思いつきやら感覚を過信している。
まぁそれで生きてこれたから運の良い奴らなんだろうね。
0510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 21:14:22.55ID:xG13D4KA0
>>494
脳みその動きと情報伝達は電気だよ。
どのくらい電気を発生させるかは脳内物質の影響だよ。

世界の誰もが努力で脳内物質をコントロールできるというなら謝るけど。
0513名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/23(土) 23:14:57.17ID:DOlJbfMm0
>>512
仮に霊体というものがあるとしても、それがこの世界の中で観測可能であるならば
それは普通に物理法則に従って何かが動かされているだけと言えるだろう。
それはつまり体が生きている時と全く同じということだ。ただ形態が変わったに過ぎない。
0515名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/24(日) 14:23:01.46ID:P5gHQCJV0
Fラン大にそれも裏口でやっと入れたバカ長男が
他界した実父の後を継いで建設会社社長に就任してからかれこれ10年
どうせお飾り社長、当初は5年持てば上出来だと思っていたが
先代以来の古参社員の卑屈なぐらいなサポートもあっていまだにバカ殿体制が続いてる
劣等感のの裏返しかやたら尊大ぶって社員の挨拶も上から目線で無視する大バカ野郎だが
実父譲りの豪邸に住み3年前には女優張りのきれいな嫁も貰った
悔しいが最近ではこの世はバカでも生まれ次第で何とかなるもんだと納得しました
0518名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/24(日) 17:07:23.12ID:togzy3hA0
>>515
そういう会社でもつぶれる時はつぶれるけどな。
何事も永遠には続かない。
0520名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/24(日) 17:48:53.58ID:lwub1Ukn0
不運にも疫病神にあってしまっても
疫病神に「出て行け」「帰れ」といってはいけません
疫病神も「神」ですので、神様としてのメンツは保ってあげることが重要やで
0521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/24(日) 18:02:33.89ID:1x5Nl8ah0
進学時のクラス分けを成績基準ではなく当事者の意思表示に委ねるとか最高に頭悪すぎる
クラス分けの意義がないじゃん
こんな制度が私立高校に存在していながら、努力が大切とか矛盾してるとしか思えん
0523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/24(日) 19:44:35.75ID:BjHLyOL80
会社や学校なんて行く必要性はない
自分の好きな娯楽施設と家だけ往復すれば良い
働くな
こっちは被害者なんだ 親の金を毟り取れ
0524名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/24(日) 19:53:28.42ID:BjHLyOL80
もう産まれた時点で終わりなんだよ
安楽死もないし絶望的
産まれてこなかった魂はこのスレの争い見て笑ってるよ
産まれた奴らなんて全部運悪いだろってね
0525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/24(日) 19:55:40.01ID:iM3uyzdB0
>>522
そだよねえ。どんなリア充もいずれは死ぬんだと思ったらそれほど羨ましくないが、
いずれ死ぬとしても寿命分楽しみやがるんだな、と思ったらやはりおもしろくない

>>523
最高なのは家にいるだけ、自分の好きな所に行って好きなようにするだけで金が入ってくることだよ
0526名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/24(日) 20:07:06.55ID:1x5Nl8ah0
生きている間にどれだけ人生楽しめるかが勝利なら
健康であることは重要でない。寿命を引き延ばして苦痛を味わう期間までも引き延ばすことに意味は無い
と言うわけで、人間は健康よりも容姿・知能が大切
これら二つは人生を楽しむ上で必要不可欠な要素だし
0527名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/24(日) 21:51:24.67ID:tmt4Kll90
楽しめば楽しんだ分だけそれを失わなければならない苦痛が訪れる。
死にたくない、死にたくないと生存本能に自動的に煽られるまま、
どんどん袋小路に追い詰められるだけの人生。
安らげる逃げ場なんてこの世のどこにもない。

>>524
同意。
0528名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/24(日) 23:11:23.74ID:pF6BPXCq0
>>523
それ言ったら親だって責任無いし被害者だよ
みんな運命に翻弄されてるだけだから
0530名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 00:04:30.13ID:1bNAWD9M0
ま、一切皆苦ということですな。
0532名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 06:06:03.14ID:HlxPtvnm0
「遊びをせむとや生まれけむ 戯れせむとや生まれけむ 遊ぶ子供の声聞けば 我が身さへこそ揺るがるれ」
(「梁塵秘抄」)

2012年の大河ドラマ「平清盛」のテーマソングに使われていたこの歌って、>>531みたいな意味らしいな
自分は何となく、平安人の実存の不安、みたいなものをこの歌から感じたんだが
俺なんでここにいるんだろ?俺って何者なんだ?みたいな
0533名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net
垢版 |
2016/07/25(月) 07:41:17.07ID:1H8vivFA0

板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 692 -> 692:Get subject.txt OK:Check subject.txt 692 -> 692:fukki NG!)0.40, 0.34, 0.31
age Maybe not broken
0534名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 07:48:16.90ID:phW4sMhn0
>>531
超アンラッキーだろ
良かったと思ったこと一度もないぞ
安楽死か若いうちの老衰(言葉的に矛盾してるが)だけが目標
0535名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 09:29:22.71ID:QWm+jyki0
>>534
それはどちらかというと悪いことの方が刺激が強いから強く記憶されていて思い出し易いって事だと思うよ。

それともう一つ悪いことばかりを思い出す理由としては、誰かを恨んでいてそいつのせいで今苦しい状態だと信じている場合。
その場合はそいつに責任を取らせるためには自分が幸せになるわけにはいかないという思考が働き、その結果幸せになれそうな時でも無意識に幸せにならない方を選択するようになる。
つまりその場合は不幸の部屋の開いてる出口を内側から自分で閉めてロック掛けたような状態になる。
0536名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 10:23:50.10ID:0grVMrXZ0
性格とか行動の傾向とかも遺伝子の表現型なんだよね
しかも遺伝か環境か?とか生まれか育ちか?みたいな議論で
遺伝や生まれは選べないけど環境や育ちは選べる!とか抜かしてるバカ
がいるがそういう奴は生まれる家庭を選んできたんですかねえ(笑)
0537名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 11:56:49.99ID:Xl8izJMs0
運の悪さを恨むより
今日一日病苦に苦しまず生きていけることを感謝した方がよい

by マザー・テレサ
0539名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 13:10:09.73ID:zsHBJJyH0
>>537
うっさいボケ
こちとら、一度こけたらやり直せない日本の社会の矛盾に精神的に苦しまされてるんだよ
0540名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 13:33:23.61ID:Xl8izJMs0
>>539
「やり直せない」と思い込んでいるだけではないのですか?
肉体的な苦しみは根源的な苦しみだけれども
精神的な苦しみは個人の考え方次第でどうとでもなるでしょうに・・・
0541名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 14:21:20.71ID:vMO/GsUV0
パチンコ、スロットは「割制御」で出玉調制中のときは100万回まわしてもしても大当たりしません
これは詐欺、犯罪です
警察はパチンコ店経営者を逮捕しろ

パチンコチェーンのSVやってるけど質問あるかな?
http://channelz.blog.fc2.com/blog-entry-3934.html

32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/11(水) 05:55:06.97 ID:KxXsd8ybi
割制御くわしく

37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/11(水) 05:58:50.10 ID:1UC8MbMq0
>>32
島ごとにIN枚数などからOUT枚数を判断して還元します
この島ではこれ以上出さないと店側が決めた場合、何をしても出ません
0543名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 15:17:40.80ID:Xl8izJMs0
>>542
長期的な不運とうのは実はあり得ないのです。
なぜならば長いものは必ず短いものの蓄積でしか生じないからです。
0544名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 15:35:08.73ID:9isx+bAl0
あ、努力厨が多い理由わかった。江戸時代は身分とか家柄だけで色々決まっていたが明治になってまずは制度としてそれがなくなり、努力すれば何にでもなれる(逆に言うと努力しなければ上には上がれないまたは下に落ちる)という形にしたからだ。
福沢諭吉の学問ノススメはずばりそれが書いてありだから勉強しろと言っている(「天は人の上に人を作らず人の下に人を作らずとは言うが、現実には・・・」みたいな書き出しで、学があれば富み無学だと貧しくなると書いてある)。

まあしかし制度として身分はなくなったが現実には中々崩れず戦後GHQが金持ちから財産没収したり普通ではできないことを色々やってかなり地均して、更にアメリカ型民主主義で洗脳したからなんとかなったと思える。
だが、それはアメリカ型の努力厨に変化しただけで努力しないと成功しないという思い込みを強化することになった。まあ身分制度のせいで努力しても絶対ダメよりはましなわけだが(しかしアメリカでの黒人はかなり長いこと努力してもダメという状態だった)。
0545名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 17:03:30.64ID:RR6/geYT0
身分制度はあったほうがいいでしょ
最初から決まるべきなんだよ
日本人が不幸なのはそこが原因だ
0546名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 17:16:51.53ID:P7/7ayQr0
>>545
能力のない者が高い地位に着いたら終わるぞ。その集団全体が滅びるかも知れないしな。最低でも人が入れ替われるようなシステムは必要だ。
0548名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 17:46:08.68ID:+r0CBKLC0
>>509
>ネラーどもはブラックで耐えると根性が付くとかわけのわからないことを言ってる。
>根性がついたところで、運良く勝ち組企業に入った連中にはかなわないのに。
 就職以前に学生までも酷い環境で耐えると根性が付くだか何だか、
 仮に付いたところで学校(学生)生活を謳歌した(している)人には敵わない。
>>537
病苦がない方が良いことは言うまでもないが、
>>539の通りだ。
>>540
思い込みではない、やり直せないはずだ。
まあ、やり直されると困る層があるのだろうが。
精神的な苦しみこそ薬では癒えないのだが?
0549名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 18:59:35.57ID:P7/7ayQr0
精神的な苦しみが思い込みによるものだった場合は薬ではどうにもならんだろうなあ。
0550名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 19:01:08.76ID:P7/7ayQr0
>>547
世襲だから不運にも上の人間が無能なままほぼ固定することはありうる。
0551名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 19:21:46.29ID:Ouj5pBYy0
>>546
今の社会だと、能力がない奴が高い地位でえばりちらして
不景気で転職なんてする度胸のないイエスマンがそれを支えてるような会社が結構あるように思う。

そんなクソ会社潰れればいいと思うんだけど、実際会社が稼げるかどうかは
会社の社会的位置に依るところが多い
と、ブルーカラーで中抜を見まくってきた俺は思う。
0552名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 20:42:16.57ID:dIVN3WMH0
努力より親力、ほとんどの人間は親力してる
その結果自分の力ではないので
ストレスで周りに当り散らすものも多い
0553名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 21:15:53.01ID:kBm40PRD0
もう人生やり直せない終わってると思うのはいいけど
ここに書き込んで何の意味がある?
心の中で思ってるかチラシの裏にでも書けばいいやん
0554名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 21:17:13.87ID:kBm40PRD0
わざわざここに書き込む意味も必要性もない
0556名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 22:04:31.17ID:wsfwvLrU0
批判を批判するアンチのアンチって基本、自分の思う生産性のある話題以外は無価値だから辞めろとしか言わんのよな
批判しても何も変わらない、批判したら(俺が思う)周りは嫌な思いしかしない、批判しても解決策も上げないと(俺が思う)場は盛り上がらないとか
称賛は良くても批判はどうしても許せないってだけだろ
0557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 22:15:52.49ID:kBm40PRD0
>>555
死ね障害
0558ヘタレベジータザマス未来トランクス ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/25(月) 22:17:53.28ID:kBm40PRD0
もう駄目だおしまいだぁーと思うならタヒねばいい
ここに書き込む必要ないない
0559ゴクウブラックザマス未来トランクス最強 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/25(月) 22:19:12.00ID:kBm40PRD0
実際負け組がここで語り合って何か変わったか?
0560名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 22:38:40.91ID:+r0CBKLC0
ここに書き込む意味、それは「努力より運」「努力は無駄」だということが分かることだ。
元からそう思っていた人はより深くそう思うことだろう。
0561名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/25(月) 22:54:20.42ID:kBm40PRD0
もう分かったなら、これ以上書き込む意味はない
0563名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 01:49:16.61ID:SfYYr1t30
>>561
いいえ、無駄な努力・徒労を繰り返さないためにも語り合う必要がある。
0564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 03:01:06.49ID:CydWNuuc0
>>560
何故「努力より運」「努力は無駄」と想ったの?
0565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 06:59:05.36ID:dgE1oFNN0
そもそも生産的ってなんだよって話しだよ。

ポケモンGOやってる連中は非生産的なのか?
あのゲームが切欠でアクシデントに出会うやつもいれば、友人や彼女やらができたり将来が開けることもあるだろう。

俺みたいに仕事しつつ毎日ジョギング勉強欠かさないことが生産的か?
将来に繋がるかはわからないし、仮に健康で長生きできたとしてもそれが生産的な事なのか?

子作りが生物の本能とかいうけど、子供作るのが生産的なのか?
DQNイケメンで女回しまくってる奴は超生産的なのか?
そもそも本能とやら(それさえ事実かわからないが)に従うのが生産的なのか?
0566ヘタレベジータザマス未来トランクス ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/26(火) 07:21:23.01ID:0wgA03jH0
>>563
いや、こんなとこで語り合っても何も解決しない
無駄な努力・徒労は繰り返されるだろう
よって書き込む意味はない
そして負け組だと自覚してるならさっさと死んでしまえ
0567名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 07:52:22.75ID:bW2sNZHz0
>>565
おお、昨日リアルでちょうどその話をしてた所なんだよ
「不登校・ひきこもりの青少年やその家族と共に歩む委員会」っていうのをやっててな

長文になるから詳細は書くの控えるけど
0569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 09:55:22.49ID:+UxDuAtG0
>>567
おお。なんかすごいことやってるね。
0570名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 09:55:45.70ID:HMbGgYiK0
努力を無駄かそうでないかという視点でみてしまう時点で負け

努力は手段ではなく生きることそのものなのに・・・

努力を嫌悪する連中に限って努力の定義を曲解しているとおもう。
0571名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 09:58:06.86ID:+UxDuAtG0
>>566
歪んだ認識が正されることによりまともな人間になり生きる上での苦が減る。
するとそれにより生産性は上がるかも知れないし成功もあるかも知れない。かといってそれが目的ではない。
0572名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 10:15:39.89ID:+UxDuAtG0
>>570
このスレでは以前から努力と運は相反するものとして扱われてはいない。単にベースが運であり全てはその上に乗っているという、当たり前の事実が書かれているだけだ。
努力するにしてもそのための環境や時間などがなければできず、またそれがあってもやる気が起こるかどうか、またやったとしてうまくいくかどうか等、全ては運だという当たり前の話だ。
0573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 11:31:30.36ID:9A93iZbs0
>>569
「不適応ジャーナル」っていう雑誌を創刊しようと思ってるんだw
「不登校新聞」っていうのが既にあるから、それの全年齢版w
0574名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 12:01:32.88ID:GdivCXSB0
生産とかどうでもいいわ
何もしないのが一番
学校は当然行く必要ないし
仕事も同様
努力厨を怒らせるのが俺の目的
あいつら「奴隷」やってないと怒るからな
それが間抜けでしょうがないわ
0576名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 12:23:02.50ID:lrnZDJJC0
>>570
学校で教えてないことだからしょうがない
ついでに自己責任も
だから努力を親力と言われてもしょうがない
この国の悪意を感じるな
0577名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 14:17:45.42ID:Rn3621Jy0
>>573
不適応か。まあでも人間は社会のニーズに合わせて製造されたロボットじゃないんだから社会にマッチしない人が生まれることは仕方のないことだよな。
それに社会も時と共に変わっていく。最初は適応できてても歳と共に適応できなくなるなんて普通に起きてるしな。年取ったら普通は誰でも適応不能になる。
0578ゴクウブラックザマス未来トランクス最強 ◆QkRJTXcpFI
垢版 |
2016/07/26(火) 14:39:14.93ID:0wgA03jH0
相模原の障害者施設で19人殺した植松聖さんは宅間守や加藤智大を超えましたか?
0579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 14:54:43.79ID:9A93iZbs0
>>577 
       ____ 
      /     \
.     /   _ノ   ヽ\    わたしたちの望むーものはー♪
    /    ( -‐) (‐-)
    |       (__人__)|    社会の為のわたしではなくー
    \ _    `i  i´ノ_ 
    /       `⌒く(::::)   わたしたちの望むーものはー♪
    |      ̄ ̄ ̄⌒) .|
     |    ´ ̄ ̄ ̄ /. .| |    わたしたちの為の社会なのだー
0580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 15:25:26.23ID:LvFzQHHr0
>>570
運を嫌悪する連中に限って運の定義を曲解してる。
運は万物の根源・この世を支配する法則のようなものなのに
0582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 17:43:10.65ID:SfYYr1t30
>>564
実際世の中親がどうとか家柄がどうとか運次第なことで見られる。
故に「努力より運」。
努力や苦労をして良い成果が出せたならまだしも、
出せなければ徒労となる。
故に「努力は無駄」。
「苦労は買ってでもせよ」というがとんでもない。
わざわざ苦労するくらいなら苦労せずにできることをした方が良い。
>>566
死を促すとかそんなに他人の不幸が蜜の味なのか?
>>573
なるほど、
それは良い取り組みだな。
0583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 18:33:08.82ID:ZjRecrIW0
>>568
そうです。

>>570
となるとアメーバーやカナブンなんかはどうなるんだ?
哺乳類限定だとしても、ペットの犬は?
あいつらは生きてないってことになるのか?
うちの犬はサンポと飯以外はだいたい昼寝してて、長生きの末老衰で穏やかに死んでいったが
あいつは生きてなかったのか?

とある本に
「動物を見てみなさい。
彼らはただ生きているだけで喜びに満ち溢れているように見えるでしょう。
人間と違って何もなくても(幸福な出来事がなくても)、ただそこにあるだけで
満ち足りているのです」
という主旨のことが書いてあり、それが今のところ一番自分が納得行く事耐えに近いと思ってる。
0584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 18:37:08.54ID:ZjRecrIW0
>>573
たしかに、自殺者も不景気でずっと苦しんでるのも現役世代の中年だと思うが
社会制度も風潮も彼らを救おうとはしないからね。自業自得みたいな扱い。

安倍自民がアピールしてる若者救済だって、今の大学生かせいぜい第二新卒あたりまでで
氷河期世代はガン無視。
ネットの中でも暇な時間がたくさんあって書き込みまくってる餓鬼共の
「俺たち新卒は超不幸」アピールに満ちあふれてしまっているし。
0586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/26(火) 22:52:26.23ID:f8vKhoEI0
世の中どう頑張っても自分の思い通りの結果は99%にしかならんのに、さもこうすれば100%になるぜと断言する奴が多いと思う
こうすればこうなる確率は高くなるはずとかこれをしてこういう結果になるといいなあというのは分かるけど
これをすれば絶対にこうなるという断言は結果出る前には決して出来ない

議論に対してケースバイケースって結論付けるのを毛嫌いする人がいるけど
世の中どんなに努力してもどんなに対策たててもどんなに保険をかけてても不測の事態ってのは起こり得るものだし
ケースバイケースってのは決して間違いではのにそれでも認めない人がいる

本質はどちらも一緒だと思う、そりゃ目に見える1%の確率のことばかり気にかけてたらキリは無いし
時には低い確率のことは切り捨てた方が良い場合だってあるのも分かるけど

1%の確率なんて俺は見たことないんだから100%こうなるに決まってるだろ!
と言うのは単に物を知らないだけだと思う
0588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 06:52:39.65ID:05sciZ1x0
>>586
そう。「人による、状況によるだろ!」これに尽きるよね

「いろんな人がいて、いろんな事情がある」
長く生きて知恵を得るって、結局それがわかるようになるってことだと思うんだ
だから共感性や想像力の豊かな美しい人間になれるんじゃないかな
0589名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 07:09:05.20ID:I+LGIqqX0
>>588
ところがどっこい
世の中では苦労知らず挫折知らずの勝ち組を圧倒的大多数が好む。
勝ち組じゃない連中でも、見てくれのいいやつが得をし続ける。
そしてイケメンDQNに女が群がるように、そういう連中が増殖してさらなる大多数を形成していく。
行き過ぎた努力厨方向にストップが掛かるのが本来自然だと思うのだが
(そしてそれは一時期ネット上でのみある程度広がったが)
情報を安易に入手でき、企業が新卒に大甘になっている現代において
暇な大学生連中による努力厨的発言がネット上でも多数を占めるようになっておしまい。

示唆に富む考えや人など見向きもせず
小さな、そして我々運厨からみれば無意味な競争に明け暮れる人々のキチガイワールドの出来上がり。
0592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 09:24:32.70ID:LJqcL1800
>>586
うーん。でも、全ては運と言いながらも生まれた時点で全て決まっていると断言するやつもいるけどな。その時点でダメならその後もずっとダメだと決めつける。
この決めつけは100%こうだと言って例外を認めない努力厨と同じだよね。本当に運だとわかっているなら生まれがなんであろうがうまく行く時はうまく行くという結論にしかならん筈だ。
だっていついかなる時も運なんだから。この世の最初から決まっていたとしてもどう決まっているかなんてわからないんだから同じこと。何に対しても決めつけはできない。
0593名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 10:00:17.85ID:/yjyiLIl0
挫折があったらスタート地点にすら立たせてもらえないからねえ
自分に都合よくないからってルールに文句つける奴は
子供だろ
0596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 12:39:54.40ID:e+jaxUEO0
全て運
0597名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 13:00:30.40ID:Zw39JvE+0
で、いち母親として振り返ったとき、息子の自閉症という面で悲観していた私の人生を変えた精神科医の一言がありました。

精神科医
「お母さん、息子さんが自閉症なんて、ラッキーですね!」

「は?????(怒)」

そりゃそうでしょう。
って感じで、私、超絶不機嫌に、(何言ってるの?この医者、バカにしてるんじゃないの?)と言わんばかりに返事してました(笑)

でも、そこまでの私は、『自閉症=可哀想』と、心のどこかでいつの間にか思い込んでいたんです。

・この子は、自閉症があるから行きたい学校にも行けないかもしれない。
・自閉症があるから、恋愛も出来ないかもしれない。結婚も育児も出来ないかもしれない。
・自分の好きなところに行けないかもしれない。
・大好きな車を自分で運転することが出来ないかもしれない。
・私が居なければ、私がやってあげなければ…

その子が不幸だと『勝手に』決めつけていました。
息子は、毎日ニコニコして学校に通っては、「学校楽しい!学校大好き!」って言ってるのに。

「なんで、ラッキーなんですか?」

全く理解できなかった私は、即座に聞き返したのを覚えています。
すると、医者はさも当たり前のように話しを続けました。

精神科医
「だって、自閉症の子って、”自分の好きな事”や”興味のある事”が明確でしょ?”やりたい事”がもう既に分かってる。見つけることが出来ているんです。」
「世の中には、いいところの大学を卒業しても、”やりたい事”や”夢”を見つけられなくて、とりあえずフリーターとかやってる人は山ほどいる。それを、もうこの子たちは見つけてるんですよ。私からしたら、彼らは【天才】にしか見えません!!」
「出来ないことを見つけるのは簡単なんです。やりたい事を見つけるのは逆に至難。確かに彼らは日常生活で困ることもあるだろう。でも、そこをフォローしてあげればいいだけな話で、どんどん興味のある事をのびのびと出来る環境を作ってあげればいいんですよ」

本当に、この瞬間、目からウロコでした。
脳天ハイパー回し蹴りくらった感じです(笑)

この医者もおっかあもアホだとしか思えん
まあ、こんな能天気な母親の子供はのびのび育てられてラッキーかも知れん
0599名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 13:27:18.44ID:e+jaxUEO0
>>597
勝手な決め付けが不幸を作ってるいい例だな。
0600名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 13:49:28.79ID:Zw39JvE+0
以前、こんなタイトルの記事を見ました
「時給800円と時給8万円なぜこんなにも差がつくのか」

要するにどうすれば高い時給をもらえるサラリーマンになることができるのか?という内容です。

安い時給の代表例はマクドナルドのアルバイトの時給800円
高い時給の代表例は時給8万円のマッキンゼー(外資系のコンサル会社)
ちなみに高給取りで有名な医者や弁護士は時給3万円程度。

これらの時給の差は一体どこにあるのか??
この記事の著者は社会的に需要のある高度な知識と能力があるかどうかだと言っていました。

要するに時給を上げたければ専門的な知識を身につけて高度な技術を身につけて社会的にレアな存在になりましょう!といった内容です。

あなたはこれを見てどう思いますか?

この著者の主張は確かに正しいですよね?

これからの時代、レジ打ちのなどの単純作業は機械化が進み、どんどん減っていくと考えられます。

スキルを持っていない人はどんどん淘汰されていくに違いありません。

給料とは市場の需要と供給で決まるので誰にでもできることしかできない人の時給はどんどん下がるでしょうね。

しかしここで発送を変えて欲しいのです。
そもそも時給をあげる必要はあるのか??と

今の私自身、昼に起きてラーメンを食べてジムに行って運動して家に帰って永遠とネットサーフィンをしていても気づけば8万円稼いでいたという経験もあります。

時給で言えば無限の状態です。

私の周囲では月に200万円以上稼ぐ人が何人かいますが医者や弁護士など一人も存在せずその全員が労働収入以外の収入を確立している人たちです。
0601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 13:50:17.24ID:Zw39JvE+0
【続き】

例えば美容系商品のアフィリエイトをやっている友人がいて、2人を雇って記事を更新してもらうだけでなんと月に450万円の利益を上げています。

本人は一切働いておりません。
彼の収入を働いている時間をで割るとそれはもうマッキンゼーなんて目じゃないです

不動産や株で大きく稼いでいる人たちも同じです。
彼らはただ資産を保有しているだけなので時給でいうと無限ですよね。

ここで一度考えてみましょう
あなたが自由になるには時給をあげる必要は一切ないと思いませんか??

いくら時給を上げたところで会社の都合や規則に束縛され人生の大半をそれで失い、自由に遊ぶこともできずに付き合う人すら選べない。

時給制度なので働かないとお金がもらえないので事故などで働けなくなったらその時点で終わりです。

人生の早い段階でできるだけ自由になりたいのなら今すぐに時給を上げる努力から抜け出さなければいけません。

時給アップのために会社に終電間近まで残って残業を頑張るなんてもうもってのほかです!

会社の給料が少し上がろうがボーナスが少し増えようが人生には何の変化もありません。

これからは会社の仕事などさっさと切り上げて家に帰って給料とは関係のない収入を増やす努力をしなければいけません。

もし仮に不労所得が会社の給料を上回ればその時点であなたから会社が消え上司が消えお客が消え取引先が消え満員電車が消えます。

もちろん会社の給料程度では経済的に自由とまではいきませんが時間的、精神的には非常に満たされるはずです。

そして自由な時間が増えればより一層その仕組み作りに専念することができるので不労所得は膨れ上がっていきますよね。

結局あなたから一番時間を奪っているのは会社なのです。

今は昔と違ってネットを使って誰もがビジネスをスタートできる時代です。

不労所得を得られる仕組み作りに専念してください!

それくらいわかるんだけどな
0602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 13:59:52.43ID:Zw39JvE+0
>>600
>専門的な知識を身につけて高度な技術を身につけて社会的にレアな存在
ここの先生方ってみんなそうだと思うんだけど

>しかしここで発送を変えて欲しいのです。
>永遠とネットサーフィンをしていても気づけば8万円稼いでいたという経験もあります。
単なる誤変換、タイプミスかも知れないからツッコむのは野暮かも知れんが、つくづく、金儲けの才能(ビジネスセンス)って、国語力とかと全く別物なんだなあ、とよく思う

アメリカのベストビジネスマンオブザイヤー(?)に日本人として初めて選ばれたお金持ちの人の本読んだけど、文章が下手で添削してあげたいくらいだった
0604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 15:18:51.18ID:sTNsJcuV0
>>603
運が良い人だけが生きている
運が悪い人は何しようが生きられない
0606名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 17:06:55.51ID:zV9iyV+s0
>>591
それなら「引きこもっていないで社会貢献しろ」はなしだな。

現状は「引きこもっていないで社会貢献しろ」→引きこもり止め→「引きこもっていろ」→再び引きこもり→「引きこもっていないで社会貢献しろ」・・・の堂々巡り。
>>605
いや逆だろう。
むしろ99%どころか・・・
0607586
垢版 |
2016/07/27(水) 17:27:45.95ID:8prWvt6q0
>>592
別に努力厨と運厨の定義についてなんて何処にも書いたつもりないんだけど

>全ては運と言いながらも生まれた時点で全て決まっていると断言するやつ
これとかまさに
>1%の確率なんて俺は見たことないんだから100%こうなるに決まってるだろ!
>と言うのは単に物を知らないだけだと思う
で言ってるし、しいていうならそういうのは運を盲信するというより環境や運命を盲信してるように思うが

どんなに劣悪な環境からでも大成した人はいないなんて言わないよ
むしろそういう環境でも成功する確率は0だなんて言ってないし

どんな人間だろうとどんな状況だろうと良い意味でも悪い意味でも結論は運が決めるもんだって話
というか>>592はまんま>>586で言ってることだしそれを自分なりの言い方に訳しただけのことを言われても
そうだねとしか言いようがない
0609名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 18:37:24.73ID:St0f/nSd0
低スペで環境に恵まれない奴が努力しても無駄
0610名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 18:42:03.70ID:I+LGIqqX0
>>592
生まれた時点で全て運って言ってる奴は
人間には意志がないと主張している人だと思うよ。

その時々の選択や頑張りも、遺伝子・環境・今までの経験から生じた意志(らしきもの)次第
ってことじゃないの。
で、意志らしきものは過去の経験などから作られるから、すなわち運と。
0612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 19:06:43.36ID:EqcQnbbL0
>>605
しかし努力できるかどうかは運

よって100%運
0613名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 19:07:20.29ID:sTNsJcuV0
「愛」が分からんヤツに「運」が分かるのか?
0614名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/27(水) 19:10:04.71ID:EqcQnbbL0
>>608
社会貢献は運によりしたくなってしまうこともあるので、そしたらすればよい。そういう運だったのだから仕方がない。
0616名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 03:29:27.03ID:msjQTyuE0
宝くじの高額当選とか絶対に当たるわけないような確率なのに
少なくとも一人はあたる
一人は必ず当たるのに起こりえないほどの確率だ
起こりえないことでも起こるのが決まってる
必ず起こる、それが運
幸運ならよいが不運なら逃れようはない
0617名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 07:07:10.23ID:YoRHYPIk0
宝くじに当たる確率よりも飛行機事故で死ぬ確率の方が低いらしい

しかし、宝くじに当たる確率よりも殺人事件の被害者になる確率の方が若干高いらしい

いずれにせよ、「宝くじに当たったことがないから飛行機事故で死なない」とは言えないし、
「殺人事件の被害者になったことがないから宝くじ当たるかも」とも言えない

殺人事件の被害者になってたら宝くじ買えんな
0618名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 07:28:00.86ID:lP1bDqJe0
>>487
>現状に不満を持つことを悪の様に語るのが正義みたいな風潮
 この国の教育がな。
 ttp://withnews.jp/article/f0160706001qq000000000000000G00110801qq000013655A?ref=social_rankingの「問題は「力関係」」
 権力・上流階級にとっては法令を始めとする規則に疑問を持たれたらきりがないのだろうが、
 何だかな。
>>608>>611
「個人より国家・社会」な風潮のこの国だけに、
そうではない人もいると思うと溜飲が下がる。
0619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 09:33:17.27ID:xbv3L0V80
身長や性格や要領の良さも親で決まる?
0620名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 09:35:26.47ID:xbv3L0V80
自分次第で何とかできることって1つもないのか?
0622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 11:25:56.73ID:aI4yCLjH0
ぼくが負け組なのは運が悪いせいだよ。
0623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 11:52:54.30ID:CTZxvCJv0
出自や遺伝子がどうであろうと
幸不幸を感じるのは自分の思考と感覚だということを忘れてはいないだろうか?
0625名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 13:29:00.01ID:jpSdGP3Y0
>>620
どこからどこまでの範囲を「自分」とするのか?

体は「自分」か?しかし体は結局のところ環境からの刺激に反応して動いているだけだ。
それに、そもそも誰も「自分」では体を作っておらず、気付いたらなぜかこうなっていただけだ。

心が「自分」か?しかしこれも体と同じで気付いたらなぜかこうなっていただけだ。

誰も何も作ってはいない。
0626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 14:05:41.22ID:xPWofdVo0
>>623
自分の思考と感覚なんてものは存在しない。
何に対して何を考えてどう感じるかなんてのも
遺伝子や今までの人生で自動的に作られた必然だ。
0628名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 17:40:23.07ID:GX7i3UxQ0
>>622
違うだろ、日本の社会がわるいんだよ
親に間違ったこと刷り込むし
0629名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 17:44:12.44ID:+0IwtDFy0
環境次第で全て変わるのに
努力厨の皆さんは自分次第()とか言っちゃうからね
どんな頭してんだろうか
0630名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 18:11:48.54ID:14uro2il0
>>629
今まで得てきたものが全て自分の努力実力の結果だとか思えるほど
幸運な半生により形成された頭脳・精神何だと思うよ。
0631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 18:12:49.91ID:lP1bDqJe0
>>629
本当これ。
「自分次第」と言っている人が万が一酷い環境に置かれても、
同じことが言えるのか見もの。
0632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 18:52:07.12ID:xbv3L0V80
努力で何でも成し遂げられる奴は恵まれてる
ほんとに駄目な奴って努力しても駄目駄目なんだよ
0635名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 22:32:51.52ID:6tjkt97I0
>>628
日本の社会がこうなったのも運
0636名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 22:34:51.02ID:6tjkt97I0
>>627
そうかな?しかし本当にわからないもんな。自分の遺伝子をバイオテクノロジー駆使して作って生まれてきたわけではないし。w
0637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/28(木) 22:40:02.01ID:/iY4Qgi10
>>634
大したことないかどうかなんて,本人にしかわからんのやで
同じ経験ができるわけでもなし,しゃーない
0639586
垢版 |
2016/07/29(金) 00:38:39.83ID:MB/SGQU+0
例えば努力のおかげでテストで学年一位とれたって言う奴が居ても
人によっては才能がからっきしでそいつ以上に勉強しても点数が下な奴がいたかもしれんし
本来だったらそいつよりも点とれたのに体調不全で調子を落としてたり休んでる奴がいたかもしれんし
勉強したくても家庭環境の都合でそんな余裕が無いやつもいたかもしれんし

石器時代になんてテストなんて物は無かったしテストというシステムは色んな偉人達が
様々な教育方針なんかを試行錯誤しまくった結果出来た物だろうし
勉強というものも色んな人達の研究や歴史があってのことで

そういった下地が完成された時代に産まれたと言うだけで
それらを踏まえるとテストで一位取ったという結果に本人の努力は1%もあれば十分じゃないかと思うことはある
0640名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 06:16:36.57ID:+LYBa5v+0
努力努力言ってるのはジャップくらいかな?
まあ全て運だな
0641名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 06:39:40.18ID:JQLKQw2d0
>>640
海外はどうなんだろうね。
努力厨みたいなのは居るんだろうけど、割合はどんなもんだろう。

前に海外で
引きこもりになったのは悪魔にとりつかれたからで、本人のせいじゃない
という話を書いたけれど

日本だと先ずあり得ない扱いだよね。
悪魔はともかく、環境のせい、運のせいって言っただけで総バッシングされること必須。
そういう連中に限って自分の仕事の待遇に文句をいいつつ会社を辞めない。
運厨の俺でさえ運動と勉強を継続して、転職市場でそれなりに高く売れるようにしつつ会社と交渉してるのに。
0642名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 07:27:04.60ID:ZgAdqX660
ひきこもりの話するとおもしろいんだけど長くなる

若者の精神性の問題だけじゃなく、雇用・労働の問題と深く関わっていることが認識されるべき
現代人にとって、人間にとって、「働く」とは何なのか、という所まで掘り下げた議論が必要
0644名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 11:33:44.67ID:SqW02oF50
本当、運厨は困ったもんだねぇ。
自分のなまけ癖を運にすり替えるんだもの・・。
ご都合主義とはこのとことだ。
0645名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 11:42:00.67ID:wnqbZEtS0
>>644
本当、努力厨は困ったもんだねぇ。
自分の恵まれた環境を努力にすり替えるんだもの・・。
ご都合主義とはこのことだ。
0649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 14:29:05.31ID:/mw1f+HX0
環境によってスタート地点はかなり違うのは事実だけど
後方からのスタートでも何もしないよりは、それなりに頑張った方が前に行けるやん

スタートで負けているからといって走り出さないで
ドヤ顔していて世間がそれを生暖かく見守ってくれるとでも思っているのか

甘ったれるなよ 気持ち悪い
0650名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 14:39:37.64ID:Pr9CabJz0
誰も走り出さないでドヤ顔してるなんて言ってないんだけど

その通り、人間はスタートラインが違うから、社会福祉ってもんがあるんですね
もののわからない人はこれをチートだとかいうんだけど、チートではなくてハンデやね

確かに、「スタートラインが違う」という点で人間は平等ではないのだが(社会的不平等)、
誰もそのスタートラインを自分で選んだのではない、という点では完全に平等(本質的平等)

その本質的平等、ってものが大前提にあるから、社会的不平等を少しでも是正すべく、社会福祉がある
0651名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 15:43:52.17ID:GaHiarqz0
『努力は完全に無意味』と言いきって良いのかどうかは、今の俺にはまだわからんけど、
『環境は努力を上回る』はゆるぎない現実だと思うわ。
0652名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 17:32:30.67ID:3vbeBFF90
>>649
それなりに頑張れるかどうかは運
0653名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 17:35:41.87ID:3vbeBFF90
>>651
努力したくなるかどうかは運
努力できるかどうかは運
努力の結果がどうなるかは運
努力が無意味になるかどうかは運
0655名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 17:39:55.29ID:+LYBa5v+0
>環境は努力を上回る

ほんとこれ
0656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 17:41:11.83ID:+LYBa5v+0
環境悪くても努力しろと言ってる奴は馬鹿
0657名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 18:10:57.16ID:wnqbZEtS0
>>656
本当これ。
「環境悪くても努力しろ」とか、
自分がそういう環境に置かれたとしても努力できるのか・・・
0658586
垢版 |
2016/07/29(金) 18:39:00.61ID:MB/SGQU+0
環境が自分に合わないから別なものに移ると言っただけで逃げてるだけだとかサボってるだけだとレッテル貼る奴もいるしな
成功者の著書とか読んでても別の環境や世界に移って成功すれば結果的に評価されるけど
結果出る前だと今まで続けてたものを辞めるのはダメだとか成功するまで続けないと意味が無いとかぼろ糞に言われたと嘆いてることもあるしな

結局そういうのはどんなことでも続ければ成功するはずだとか努力し続けることに意味があるっていう
聞こえの良い自分のイメージを押し付けてるだけだなとは思う
0660名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 19:29:44.25ID:JQLKQw2d0
そもそも努力厨の名のごとく、努力を徹底的に信じてるなら
他人に努力しろなんて言わないはずなんだよ。

そんなにやったほうが良い事なら、自分だけやってれば良い。
むしろ自分だけがやるほうが好ましい。
他人は努力しないでもらいたい。

となるはずなんだよ。
0661名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 19:32:28.19ID:JQLKQw2d0
>>658
>結局そういうのはどんなことでも続ければ成功するはずだとか努力し続けることに意味があるっていう

まさにワタミ理論ですな。
或いは奴隷社畜が好む発言。
ネット上だけじゃなく、電車の中でたまにリアルに「先に辞めたやつバッシング」してるリーマンがいるからな。
そんなことしてる暇があるなら、努力とやらをして転職でもすればいいのにw
0663名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 21:05:57.42ID:0VpmLhIk0
後気付いたけど、運厨は根本的に贅沢
なぜなら自分より運のいいやつ見てるだけ
そして自分はかなわないと言ってる

これに付き合うと人間性が傲慢になってしまう

運厨は自分より恵まれない運の悪い奴のために何かしようと努力する
正当性すら否定する
0664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 21:17:15.80ID:MB/SGQU+0
>>661
自分の中で思う分には勝手だけど他人に押し付けるとなると
単に支配層が労働者を都合よく洗脳させようとするだけにしかならんからなあ
絶対に成功する努力なんてものは結果論からしか産まれないし

結果に関しては色んな要因があってそれをまとめる運によって生まれるもんなのに
ただひすたら〇〇をすればいいというのは根拠を突き詰めれば知性への脅しにしかならんのよな
0665名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 21:48:45.34ID:iUsmmpt70
そもそも自由意志が存在しないって主張してる科学者たくさんいるんだよなあ
我々は自由を持ってるかに見えて制約だらけ。
0666名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 21:58:04.09ID:V+S6WPun0
サルトルと論争した構造主義以降の思想家も「自由意志は存在しない」に近いようなこと言ってる
文系からも理系からも自由意志の存在は否定されてる
0668名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/29(金) 23:17:06.76ID:231jdQaz0
>>662
釣りですか。ご苦労様です。
0669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/30(土) 01:11:51.36ID:cXoNB+D10
>>662
逆にわざわざ苦労しようとなんて思えるか?
0670名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/30(土) 02:17:33.69ID:7h8d+uclO
生まれた時の環境、境遇で性格きまって 人生も決まりだよ
0671名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/30(土) 04:38:05.94ID:CjIvcgbd0
決まるかどうかは運
0672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/30(土) 06:32:53.03ID:9VEKvYAa0
「若いときの苦労は買ってでもしろ」←大嘘
0677名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/30(土) 07:12:30.19ID:H/313PjL0
>>672
無能ブサイクが若い内にこれをやると
心身共にぶっ壊す
その上世間から馬鹿にされるからますます非行動的になる。
努力の結果がこれwww
0680名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/30(土) 10:35:07.01ID:TMyK98K/0
すべてが運命づけられているのであれば
今日一日生きていくことさえ無駄ということにならないか?
0682名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/30(土) 13:10:11.39ID:cXoNB+D10
>>672
確かに。
する前から「徒労になる」という見当がつく物事なら尚更。
0688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/30(土) 19:38:12.93ID:DJ+YayTW0
好きな人との相性観たら凶だった

「最悪の相性です。何をしても無駄です。あきらめて下さい。しかも相手は内面非常に冷淡なので、決して深追いはしないことです。
最終的には破綻します。結婚後も周囲の問題で気が安まりません。三角関係など異性問題も起こりがちです。すれちがいの多い関係で本音もなかなか伝わりません。
誤解を受け易く注意が必要です。他によい暗示がなければ苦しいでしょう」
0689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/30(土) 21:40:04.37ID:Vhapcj1m0
>>680
あなたが運命が決まっていると思って無駄だと思うことも決まってるのさ^^
0691名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/31(日) 00:36:16.75ID:dC3mdcu/0
>>688
それは悲しい。
0692名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/31(日) 01:51:43.07ID:xoXGe+k0O
>>672
たしか村上龍もその言葉に対して「しなくて済むのであればしないほうがいい」って言ってたな
0693名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/31(日) 01:54:45.33ID:whVRBHtq0
世の中俺が苦労したんだからお前も苦労しろとか結果出しても苦労してないと認めないとか
結果出てなくても苦労することに意味があるとか言う奴もいるからなあ
0696名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/31(日) 09:16:58.24ID:bQEE11Re0
運というか
美人な女と高身長高収入の男が結婚したら
美形で高身長高収入の子供ができるのは当然だし

奇形ブサイク低能低収入がツガイになったら
うまれる子供も同じ道 遺伝子レベルできまってる
運じゃなくて運命だよね
0698名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/31(日) 09:39:17.93ID:MxzaGC400
努力した結果、ものすごくよい結果が出来る幸運
努力を放棄して予想外の悲運に遭う不運

よい運を引き寄せるにも前提が必要だ。
ここのニヒリスト達は宝くじが当たるような幸運しか想像できないから
不幸なのだとおもうよ。
0701名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/31(日) 15:17:15.26ID:Jh9e6J8E0
>>696
まあ言葉遊びになってるけど要するに
自分の意志ではどうにもならないもので決まるのさ
自分で意思決定して環境を選んでると言われても
その思考を生み出すのは遺伝子が産んだ神経系や遺伝子が間接的に
生み出す化学物質やら外から入った環境やらである。
0702名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/31(日) 15:21:31.75ID:VQD2eGNI0
毎日朝から晩まで勉強だけしてみろ。
話はそれからだ。
0705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/31(日) 16:21:42.48ID:VQD2eGNI0
>>703
なるよ、オーラが出る。
時間ないから言葉足らずだけど、
あと、騙されたと思って部屋の掃除を毎日やってみろ。
0706名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/31(日) 17:57:30.62ID:Ne0zSXht0
努力厨さあ
ガリ勉東アジアンと白人どっちが見た目いいと思うよ
勉強()しまくってるのに見た目よくないよ?
0707名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/31(日) 17:58:51.69ID:Ne0zSXht0
アジアンに限っても
勉強なんて全然してなさそうなスポーツ選手とか歌手のが見た目いいからな
見た目が良くなる(大嘘)
0708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/31(日) 20:20:26.23ID:NO78ejpd0
>>706
白人は美男美女しかおらんのか。映画の観すぎだろ

男女問わず、アジアンビューティとぶさいくな白人なら前者の勝ちだ
あと、白人は年齢による劣化がアジアンより激しい
0710名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/31(日) 20:46:28.59ID:JALDPovR0
人生は運ゲー
0711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/07/31(日) 23:40:37.84ID:OwOLhaBh0
何かに成功する人間は運によって必然的に成功する、逆も然り
自分の意志で何かしてるように見えてもそもそも意志自体もただの脳内物質
「なるようになる」なんて言葉があるけど正確には「なるようにしかならない」。全て運
0712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 00:00:34.18ID:S48azoaM0
現状分析は全て甘えか言い訳認定して最悪の事態を想定しても絶対にそんなこと起こるわけがないと断言
個人や現場ごとに状況だって違うだろうに話も聞かずに全て根性か努力で覆せるの一言で一蹴
酷い時には努力すれば銃兵を竹やりで殺すことだってできるとまで言う始末

努力至上主義も根性論も時として役に立つときはあっても万能ではないって旧日本軍が証明してるはずなのに
未だにブラック思考の人間が似たような思想に陥ってるのがなあ
0713名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 01:14:51.87ID:tRx74/zU0
相変わらず不毛な議論が続いてるのな。
努力するもしないも個人の自由。
恵まれない環境を運のせいにするのも自由。
そこから這い上がろうとするのも自由。
世の中すべて運だとして何もしないのも自由。
全部自由
0715名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 08:33:21.59ID:G1zJEjNW0
勉強してよくなる見た目 (知的オーラ) 頭脳明晰
スポーツしてよくなる見た目 (肉体的オーラ)体脂肪減少 筋肉増大

ともに備えねばなるまい
0716名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 09:52:51.63ID:Zb/xgpPF0
なんかあくまでも「羨んでいる対象」と自分の格差に固執している気がする
不毛だなぁ、きっと「羨んでいるヤツにも羨んでいるヤツ」がきっといるぞ

村上春樹もいっている他者との比較ではない
小さくて確かな幸せを目指すことが幸福の秘訣だと
0718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 11:12:19.86ID:G1zJEjNW0
努力すれば顔はかっこよくなりからだは丈夫でたくましくなって
ってわかりきった話なのに
「俺は運が悪くてその気にとてもなれない」
というばかりの赤ちゃんばっかりだ
0719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 11:27:36.49ID:BP0CYxK90
顔は遺伝
0720名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 11:29:57.86ID:BP0CYxK90
知能や運動神経も遺伝
結局人生は運で決まる
0721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 14:15:12.68ID:Zb/xgpPF0
知能も運動神経も100点満点で40点しか与えられていない
人間を100人ピックアップしたとしよう
与えられた能力が同等なら全員40点の人生を送らざるを得ないのか?
そんなことはあり得ないというのは誰でも知っている事実だ。

ではなぜ与えられたものが同じなのに人生に差異が生じるのか
「全ては運だ」と考えることを放棄してしまえば、
同じ偏差値の集団の中でもさらに負け組になるだろう。 当たり前だ。
0722名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 14:22:08.92ID:kEP6pnR/0
だから運ではなく、学歴は関係ない勉強しなくて良いとか
自分の親に嘘を教えた人が悪いんだよ
おかげで人生ぐちゃぐちゃやで
0723名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 14:27:53.56ID:YshO6zyA0
>>718
努力してそうなるかどうかは運
0724名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 14:28:32.36ID:YshO6zyA0
>>722
学歴が関係するかどうかも運
0726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 16:38:02.50ID:BP0CYxK90
全て運全て運全て運
0727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 17:50:28.98ID:S48azoaM0
全て運だという勝ち組やネガティブな成功者だって存在するのに
全て運と言うのは負け組の言い訳にしか使われてないと決めつけないと成り立たない根拠持ちの人がこのスレではチラホラ見かけるような気はする

全て運だというのは思考の放棄だと言う人もいるけどニーチェとか読むと
物事深く考えれば考えるほど事実なんてものは無くて目に見える事象に皆自分の解釈を述べたり理由づけしてるだけで
どんな事象が起こるのかどんな場面で起こるのかそこまで考えると結局運にしかならんという結論になるようには感じる
0729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 18:48:56.28ID:BP0CYxK90
全て運だな
0730名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 19:26:50.21ID:hhlAO1Rs0
おもろいから貼っとこ

911 : 彼氏いない歴774年@無断転載は禁止 2016/08/01(月) 17:47:29.65 ID:LrZE/4xu
>>905
>肌が弱いから髭剃らないとか言う男がいるけど女は肌が弱くても髭剃りしてるし化粧も強要されてるんだよ甘えるな
ワロタ

「肌が弱いから化粧しないとか甘えるな!肌が弱い人用の化粧品を何種類も買って試したのか」
「俺が今までつきあってきた彼女や女友だちは、おまえなんかよりずっと肌の弱い子もいたけど、みんな肌ボロボロにして、痛い痛いって泣きながら、一生懸命化粧してたよ!」

って言われたことがあるんだけど、

「肌が弱いから髭剃らないとか甘えるな!肌が弱い人用のカミソリやシェービングクリームを何種類も買って試したのか」
「私が今までつきあってきた彼氏や男友だちは、あんたなんかよりずっと肌の弱い人もいたけど、みんな肌ボロボロにして、痛い痛いって泣きながら、一生懸命髭剃ってたよ!」

って置き換えたら死ぬほど笑えるな

912 : 彼氏いない歴774年@無断転載は禁止 2016/08/01(月) 18:24:53.34 ID:z0nRVfCq

「チビで色白でガリヒョロで眼鏡で天パだから仕方ないとか甘えるな!シークレットブーツや日焼けサロンや筋トレやコンタクトレンズやストレートパーマを試したのか」
「私が今までつきあってきた彼氏や男友だちは(ry辛い辛いって泣きながら、みんな一生懸命努力してたよ!」
「つかチビなのはそもそも、成長期にちゃんとカルシウムを取らなかったからだろ!おまえが日頃から努力しなかったからだよ!自己責任だよ!」

それでいいなら幾らでも作れるけどな
0731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 19:41:38.60ID:Sbrv8Ulc0
>>728
さすが何でも決めつける努力厨の発想だなw
全てが運である以上、誰それの責任という概念自体が存在し得ないのに。

>>727
運厨でもすべてが運(自由意志は存在しない)というひとと
努力やら意志やらより運の要素が強い、一つの幸運不運でひっくり返ってしまう
という人とが存在するのにね。

前にも書いたけど、努力厨はインチキ社会学者と同じ。
自分に都合の良い事象ばかりを取り上げ、自分に都合の良い敵だけをバッシングする。
0732名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 19:43:20.15ID:Sbrv8Ulc0
>>722
嘘を信じたほうが悪いかも知れん
学歴重視の社会のほうが悪いのかも知れん
親の言うことを鵜呑みにしてきた子供が悪いのかも知れん
つまり運
0735名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 20:15:21.90ID:jed6nQXj0
努力・運の前に、世の中まったく自由じゃないし、平等じゃないし。
元々、皆、不平等なんだよ。
なので運なんて存在しない。
あるのは不平等のみ。
意味分かる?
0736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 20:55:53.47ID:8NeWcsmA0
>>735
いやわかりません

「本質的平等」と「社会的平等」の違いならば、私が何スレか前からずーっと講釈してますので参照して下さい
0737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 21:03:24.99ID:jed6nQXj0
はい。

過去スレ読めないのでだいたいで推測します。
0739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 22:02:54.85ID:xtErL0jL0
>>734
731ではないが、刺されて死んだら責任は求められないね。死んでるから。w

ま、それは別として刺されたことそのものは運であり事故だ。
ただ、その後運よく生きていたなら治療費等は一応請求する。
それはつまりやれそうなことはやってみるということだ。
もしやれたならラッキーだ。それが支払われるかどうかは運だが。
0740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/01(月) 23:08:49.26ID:D/MucB5i0
大きい事故に合っちゃう人とか大きい病気をする人って
学歴は関係ないとか人を騙して怨みを買ってるんじゃないか?
そんな感じがする
0741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 00:05:21.01ID:RIxOaJiB0
上の方で四柱推命の話が出てたので、自分の同級生の中で一番運がいいと思うヤツと、
一番運が悪いと思うヤツの生年月日を無料鑑定サイトにかけて試してみたんだが、
いまいちピンとこないんだよなあ

ただ前者は悪い星を一つも持ってなくて、「羊刃」という他の吉星や凶星の働きを極端に強める星があった
0742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 00:10:33.69ID:TKgMpYVQ0
運怖いお ここぞって時に必ずといっていいほど敵に回る...
0744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 05:49:23.07ID:fERrQNwQ0
>>739
死ぬ死なないはこの際どうでもいいよ
論点は、自分にとって不利益な行為をされたら、してきたそいつにあんた責任求めないのかよ?って話
0745名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 05:50:24.25ID:b8tCu1Bz0
千代の富士は筋肉作りすぎで膵臓がんになったと予想できる
まだいたいは必然であって運ではない

運とは必然の見えないめくらの寝言
0746名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 07:10:31.33ID:VgORT89J0
>>745
筋肉作れる奴と作れない奴が居る
これも運

同じトレしても筋肉の付く量がぜんぜん違う
これも運

それにより生じる結果にも差がでる
すなわち運
0748名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 07:52:38.06ID:qi44l2390
努力できるかどうかも運
よって100%運で決まる
0751名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 09:44:00.40ID:XQNWSuLb0
>>746
すげー大食いだけど太らない人は
筋肉もつかないんだよね
食べすぎですぐ太ってしまう人は筋肉も付きやすい
0753名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 11:05:45.27ID:5nRucywr0
>>744
責任は求めない。最初からありもしないものを求めても仕方なかろう。
もちろんその後のこちらの動きに関して責任を求められても無駄だ。
0754名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 11:07:48.06ID:5nRucywr0
>>749
自分の体もまた運により作られているので100%運
0755名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 11:08:22.84ID:5nRucywr0
>>750
出るかどうかは運
0756名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 11:08:53.81ID:QqROlyMH0
>>752
娘の名前「いまる」はそこから付けたそうだが、
「生きているだけで丸損」だって「いまる」なんだけどな
0758名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 11:20:55.11ID:5nRucywr0
嘆くかどうかは運
0759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 11:32:24.81ID:b8tCu1Bz0
嘆かないと決心できるのが人間
それをしないとなればすでに人間ではない
運以前の問題
人間かどうかの分かれ目
0760名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 11:52:18.38ID:TKgMpYVQ0
不運を嘆くやつは我侭とかいう人は間違いなく
運そこまで悪くない 

五体満足でなく孤独を強いられ 障害ばかり 
無理やりに生かされている

その上人間以外のものに常に攻撃を家にいてもうけ続けている
統合失調症扱いにされてお終い

嘆く元気もない
0761名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 12:29:11.40ID:qi44l2390
障害になるかどうかも運
嘆く元気があるかどうかも運
0762名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 12:39:36.99ID:5nRucywr0
>>759
人間かどうかは運
0763名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 13:10:32.81ID:b8tCu1Bz0
そういや俺は暇な時間全力で幸運を身につける努力してるぞ
智慧の力が特に幸運の開発維持には重要なんだ
健康知識だって
馬鹿は水素水飲んでるから一発で見抜ける
0764名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 13:11:35.28ID:qi44l2390
努力できるかどうかも運
0765名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 13:15:55.38ID:b8tCu1Bz0
まあ水素水買っちゃうようなのうたりん多数の国で選挙してどんな結果でても絶望するしかない
0766名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 14:25:10.05ID:qi44l2390
絶望するかどうかも運
0767名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 14:28:27.65ID:/0lk4HO00
>>753
あんたは社会で他者とトラブルが生じたらこれからも今までもどうやって対処してきたんだ?
全部誰の責任でもないと泣き寝入り不問か?
0768名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 15:20:30.42ID:jtcRdoDI0
>>767
あんた文章読んでないのか?
0769名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 15:22:03.59ID:jtcRdoDI0
読解力があるかないかも運、か・・・
0770小池一夫
垢版 |
2016/08/02(火) 15:39:07.58ID:dTWqaAEX0
他人の勝ちは、自分の負けではない。誰かの得は、自分の損ではない。
他人と自分の比較は一生キリがないし、無意味。
あんな人になりたいなあと努力するのはアリだけど、
自分が自分に満足出来たら、それで幸せ。
0772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 16:19:27.99ID:V+AOZQkW0
>>768
よく分からんね。
相手に責任は求めないがこちらも気が済むよう好き勝手させてもらうってことか?
お互い無責任の無法地帯を希望?
0777名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 16:38:07.01ID:qi44l2390
自分の意思も運、責任持つ覚悟があるかどうかも運
ランニングできるかどうかも運
顔も体も心も運
0778名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 16:38:42.39ID:qi44l2390
100%運だねぇー
0779名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 16:40:17.20ID:b8tCu1Bz0
勉強しても知的オーラが漂うというのもすでに前のレスで表明されたとおりだ

こういうレスするとすぐに毎朝走ろうと思えるか運
勉強しようと思うか運
じっさいできるかどうか運

と却ってくるわけだが
雨が降ろうがやりが降ろうが断固行うのを人間の意思という
人間の意思を持たない、というかもったことない人間しか
返せないレスだよな
0780名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 16:43:12.64ID:b8tCu1Bz0
まあ実際人の意思は弱い 得に開始時点は何するにしても億劫なもの
繰り返し行うことによって強くなるのが意思だ

これは運ではない 意思は強くなるのだ
心が強くなるのだ その時初めて本当に人たりうるのだ
そうだろう
0782名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 17:58:12.66ID:kTz1WWDW0
>>757
嘆かずにいられるのか?
>>775
本当に自分の意思で作れるものなら容姿に悩む人がいるのか?
0783名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 18:32:48.42ID:b8tCu1Bz0
>>781 君らの好きな物理法則wだお

>>782 耐えがたきを耐え忍びがたきをしのぶのが人間 前頭葉の発達した知的生命体よ
     自分の石での作り方を知らないだけだろ 毎日一時間走って精悍にならないわけがない
0784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 18:50:18.99ID:qi44l2390
耐えがたきを耐え忍びがたきをしのぶかも運
毎日一時間走って精悍になるかどうかも運
0785名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 18:55:30.61ID:dzxxsphA0
>>779
どのような意思が発生するかは運
0786名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 18:56:25.50ID:dzxxsphA0
>>780
意思が強くなるかどうかは運
心が強くなるかどうかは運
0788名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 19:47:42.87ID:cHka2SNw0
見た目さえよけりゃ俺はなんでも出来たけどな
でも見た目は行動で変わることはないから終わりだわ
0789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 19:54:05.60ID:2RF3GBKd0
俺の身に初っ端から不幸が連チャンして
感覚狂ってしまったのは不運
親がそれに対処せず八つ当たりして子育て丸投げしたのは
努力不足というかクズ
0790名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 20:06:47.64ID:hw/TbCx60
いや、それも運
0794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/02(火) 23:54:34.22ID:dTWqaAEX0
何もしない人間には運も糞もないのではないでしょうか?
全ては「運」だとしたら、人は何もする必要は無いのか?
どんな運が待ち構えていようとも人は何かをせざるを得ない存在です。
それをとにかく森羅万象全て運などといってドヤ顔しているのは
ただの言葉遊びではないのでしょうか?
0795名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 00:24:15.19ID:aEPmqGYa0
>>772
希望しているのではない。単に最初からそうであるとわかっているだけだ。
0796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 00:55:11.30ID:aEPmqGYa0
>>794
何もする必要はないのでなくて、最初から誰も何もしていないのだよ。一切はただ動かされているに過ぎない。
にもかかわらず「自分でやっている」と思い込んでいるだけだ。
0800名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 06:35:34.97ID:nNUcmmY60
やろうと思えば誰でもできるかどうかも運
0801名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 07:16:55.41ID:yGkiys0P0
>>753>>795
あんたがこの世が自分の希望通りのただの無責任無法地帯であったらいいのになぁって叶わぬ理想を述べてるだけじゃん

で自分だけでも実際その運理論を信じてそうやって生きてんの?ネットで強がってるだけ?実際好きにやってたら19人殺した奴と大差ないよな

>>753を読む限り腹立った相手に仕返しするように読み取れるけど
0802名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 07:48:29.82ID:nNUcmmY60
叶わぬ理想を述べるかどうかも運
運理論を信じるかどうかも運
ネットで強がるかどうかも運
19人殺した奴と大差あるかどうかも運
腹立った相手に仕返しするように読み取れるかどうかも運
0803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 08:28:21.18ID:Q9z3XroZ0
街の声を拾ってきました

・努力するから 周りも変わり運が向く
・結局、勝てないから何もしない のでは負け続けるだけじゃないか
・運なんてものは、過去の結果に対し人間が意味を持たせてるだけの妄想だ。
幸運キャラなんてのはフィクションの中にしか存在しない
・才能って言うのは次に努力するべき事がわかる事だよ
・生まれてからはその装備(才能とか)をいかに使っていくかなんじゃね
恵まれた環境もそれを活かすのもそいつの力で間違いない
・こんなもん尤もらしい理屈付ければ何とでも言える
運って曖昧で意味が大き過ぎるんだよ
・言い訳の才能を見てるとつくづくそう思うよ。狙ってこの醜さは出せないぞ。
・偶然か必然かを問わず人知の及ばぬことを皆「運」と言っているんだから、運の要素が大きい(ほぼ全部)のは当たり前。

・くだらんレトリック。結果論により判定。不運を乗り越えられなければ運・才能が足りない、乗り越えられれば足りてる。
こういうのは結果が出る前に判定できなければ自己憐憫以外の役に立たない。

・これが人間としての尊厳を失った下等生物か、ちょっと気持ち悪いな。
・またなんだかんだでサボる発想か。いい加減働け
・ここにいる人は結局成功したかったんだね

・運だろ。運悪きゃ短命だしな
0804名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 08:52:31.64ID:nNUcmmY60
努力できるかも運

負け続けるかどうかも運

過去の結果に対し人間が意味を持たせてるだけの妄想かどうかも運

幸運キャラなんてのはリアルにも存在する

努力するべき事がわかる事かどうかも運

恵まれた環境もそれを活かすかどうかも運

こんなもん尤もらしい理屈付ければ何とでも言えるかどうかも運

言い訳の才能を見てるとつくづくそう思うかどうかも運
0806名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 10:28:48.64ID:BCoo4iVi0
どんどん図に乗っていく運厨の例
0807名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 10:50:08.52ID:nNUcmmY60
どんどん図に乗っていくかどうかも運
0809名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 12:13:26.45ID:nNUcmmY60
幸運キャラなんてのは実際リアルにも存在する

間違いではないな
0810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 12:14:07.08ID:nNUcmmY60
もし間違いだとしても

間違えるかどうかも運…これでいいね^^
0812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 13:14:55.27ID:sXyv1YTR0
就活での採用選考もほとんど学歴と見た目で決まる
イケメン、美女なら多少コミュ障でバカっぽくても選ばれるってテレビの実験でやっていたし
0813名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 13:18:25.37ID:a71L8beP0
俺の理論

差がつくのは
・環境
・見た目
・健康状態
の3つの項目

それ以外に差なんてほぼない(ちょっとぐらいあるかもしれないが本当に僅か)
努力は無意味 3つ欠けまくってたらどう足掻いても無駄
0815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 13:23:06.14ID:a71L8beP0
えぇ…
どうやってハリウッドやメジャーリーガーやプレミアリーグの白人みたいになるんですかね…
0816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 13:38:38.64ID:nNUcmmY60
環境と見た目と健康は親で決まる
0817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 13:39:05.03ID:nNUcmmY60
努力なんぞ何の意味もない
0818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 13:41:00.06ID:nNUcmmY60
環境・遺伝子・運

この3つが重要だ
0819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 13:43:33.47ID:a71L8beP0
>>817
あなたみたいに物分りの良い人ばかりなら良かった
でも俺の周りには
ID:Q9z3XroZ0みたいなアホしかいなかったわ
0820名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 13:43:34.16ID:nNUcmmY60
環境と見た目と健康が努力(笑)とか馬鹿すぎるwww
0822名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 14:12:12.81ID:Q9z3XroZ0
何回言っても通じないようだが

朝一時間走れば精悍な見た目と健康を獲得できる
環境なんてものは自分が動いて変えるものだ
不満があるんならな

赤ちゃんかお前らは
0823名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 14:46:53.18ID:nNUcmmY60
>環境なんてものは自分が動いて変えるものだ

環境は親で決まるし子供は親を選べない
結局運で決まる
0826名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 17:43:42.40ID:bPgMcstD0
>>808
リアルに存在する/しない
は単なる事実について話しているんだろ。

自分が幸運キャラになるかどうか
ある時代にいるかどうか
という話なら運だが。

努力厨お得意の話の軸ずらししても、このスレでは無駄だから
努力してその辺学んだら?
0828名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 17:47:45.81ID:bPgMcstD0
>>813
健康の定義にもよるけど
IQ80とIQ120はそうとう生きやすさに差がでるんじゃないか。
学歴主義の現在ならなおさら。
見た目ちょい悪くても6大学ならバカな女抱きほうだいみたいよ(実際知り合いにいた)

肉体においても、疲れ知らずのやつと、直ぐ付かれる奴じゃあ
本人がいくら頑張ってると言っても評価が大いに別れる。
0829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 17:53:15.02ID:bPgMcstD0
>>822
赤ちゃんかお前は
まぁ赤ちゃんレベルの思想で生きてこれた幸運の持ち主なんだろうな。

俺はハタチの頃、ブラック企業の所以で20歳早々でハゲて体がおかしくなって直ぐ疲れる体になった。
疲れる体でも生きていけるよう、資格なんぞをとりつつ、運動やらストレッチやら整体やらカイロプラティックやらに金を使い続けた。
んでやっとある程度効果があるところに出会えた。

出会えたのも運だし、今まで長々とであえなかったのも運。
体が治らないせいで逃したチャンスも運所以。すなわち運。
逆に体が治らないゆえに食っていける資格を習得する気力が湧いたのもまた運。

ま、努力しても思考することさえ放棄しっぱなしの植物人間状態の君にはわからんだろうがね。
0830名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 17:57:11.44ID:HZlkIo860
俺帝大卒だけど
一生で一度の高学歴アドバンテージを使える新卒時に大不況で
大手企業が軒並み採用中止だったら目も当てられない(特に文系)

顕著なのはいわゆる就職氷河期だと思われているが
実は俺の新卒時(1986)の時の方が酷い
竹下登の糞爺がプラザ合意なんてしたものだから
急に超円高不況になり一流企業は文系を中心に軒並み採用中止。

何が酷いかというと、氷河期は数年続いたから先輩も後輩も就職失敗で
不運さが多少は紛れる
でもプラザ合意円高不況の時はその翌年からバブルが始まりFランでも
東証一部上場に入るのもいた。(プラザ合意円高不況の前年以前もそれほど不況ではなかった)

つまり俺の新卒時だけV字で景気が悪く前年以前や翌年以降は大好景気で
ポンポンポンポンポンポン猫も杓子も馬鹿でもチョンも一流企業に入っていった。
なぜ自分の新卒時だけ?という不運さが何倍もに増幅されて感じられる年だった。

今までの努力が新卒時の景気次第で水の泡
景気なんて自分ではどうにもならないことに左右される
人生は努力ではなく運だとつくづく感じる
0831名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 18:18:44.11ID:dQmlGmol0
>>811-812
あの回文は本当だった・・・
>>814
なわけがない。
>>823
本当これ。
>>825
それ良いな。
0832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 19:33:04.21ID:WfMBiNBZO
>>823
そうなんだよ結局は
最初にどういう育てられ方をしたかはかなり重要だ
小さい頃から向上心と他人に思いやりを持てるように育てられれば
かなり人生を有利に進められるし、わがまま自己中に育てられれば
大きなハンデを負う事になる
0834名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 19:39:22.57ID:MM8EiC720
今日、京都の高台寺で地獄極楽絵図を見てきたんだが、屏風の前に座ってたら泣けてきた
「だって、こうじゃないと納得できないよな」って昔の人の心の叫びが伝わったような気がしたんだ
(屏風絵を描いたのは現代の作家だけど)

罪人が引っ立てられてきて、閻魔大王の浄玻璃鏡で自分が生前に犯した殺人行為を見せられている場面が圧巻だったな
知ってる人いるかどうかわからんけど、幽白の「黒の章」思い出したよ

「誰も見てないと思っても、ある倫理的基準を持つ人ならぬ何かが必ず観察していて、全て記録している」
ってゾッとするよね
0835名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 20:01:35.04ID:MM8EiC720
>>812
いや、女はきれいに化粧してないと受からんらしいぞ
大学の上級生が言ってた

女性の場合だと、化粧は容姿、コミュ力、知性のどれに含まれるのか
その全部に及んでいるのか
顔だけじゃなく、ある種の頭のよさとか、仕事の能力とかまで化粧で判断されてしまうのか
0836名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 21:26:37.44ID:0SyVHT1j0
>>801
物事を理解する能力がないのか。大変だな。
ま、お前の能力がないのも運だから仕方ないな。
0838名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 21:40:03.78ID:0SyVHT1j0
>>812
しかし採用する側が容姿にコンプレックスがあって容姿の良いやつを妬んでたり変な被害妄想あったりしたら良ければ良いほど採用されない率が高まると思うがなあ。

もちろんそういうやつが採用する側に居るかどうかは運だ。
0840名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 22:02:51.00ID:T+BDva7o0
採用に関しては学歴良かったり見た目が良かったりするのも大事だとは思うけど
一番重要なのは面接官に気に入られるかどうかってのだろうしなあ

初対面で相手の思考全て理解できる奴なんていないだろうし
今じゃその道で有名な人でも若い頃自分のこと雇ってくれる人が全くいなかったとかいう話もあるからなあ
0841名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 22:08:19.33ID:0SyVHT1j0
>>834
実際に裁くのは自分でやってんだけどな。

人間の核の部分は誰でも純真な子供みたいな状態のままなので、ちょっとでも悪いことをすると自分で自分を裁き始めちゃうんだよ。
もちろんそれはあくまでも自分が悪いと感じたことなので世間の基準と一致するとは限らない。しかし世間の基準よりもかなり高いと考えて良い。
というのは昔々の小さい子供の頃を思い出してくれればわかると思うが、ほんのちょっと嘘をつくだけでもとても悪いことをしたと感じただろう?
そういう風に感じる部分がずっと心の芯の部分に残ったままなので年齢が何歳になろうとも影響を与え続ける。その結果、だいたいの人は生きながらにして地獄にいるのと大差なくなる。
0842名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 22:18:10.29ID:KNpk80OR0
>>839
まあ期待値みたいなこと考えると
そうなるわな
0845名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 22:51:12.14ID:IIKL5C9u0
>>841
なんか感動した
性善説を信じているんだね

生まれながらに良心を持たない邪悪な人間(サイコパス)というのは存在しないと考えているのかな?
0848名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 22:58:32.47ID:11XZqUrA0
MEGA地震予測 南関東が初の最高警戒レベル5へ

首都圏で大地震に対する不安が高まっている。
関東地方では7月17日(茨城県南部)、19日(千葉県東方沖)、20日(茨城県南部)と立て続けに「震度4」、27日には茨城県北部で「震度5弱」を記録する地震が起きた。
これらの地震では発表された震度以上の大きな横揺れを感じたという声が相次ぎ、「熊本の次は首都圏か」と、不安の声も聞こえてくる。

そんな中、注目を集めているのが本誌で抜群の的中率を残してきた村井氏の「MEGA地震予測」である。
村井氏が警告する。

「全国で一斉異常変動が起きています。危険が大きい5センチ以上の異常変動を記録した電子基準点の数は、1月24日から7月23日までの半年間で約140。
前回の『週刊ポスト』の記事(4月25日発売号)に掲載したマップは同じく半年間(2015年10月18日〜16年4月16日)で約30でしたから4倍以上に増えている。
いつ、どこで大地震が起きてもおかしくない。
特に関東では顕著な異常が見られます。

http://www.news-postseven.com/archives/20160801_434586.html
0849名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/03(水) 23:06:45.80ID:8zi3wz6a0
地震なんかいつかどこかで起こるに決まってるし、起こる可能性高くたってどうにもできないし
それくらい怖がってちゃどこにも住めない。そもそも、死ぬのはそんなに怖くないんだよね
心身に障害を負ってずーっと生きてなきゃいけない、っていうのは怖いけど
0853名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 06:38:29.21ID:OP1p4Smo0
運をほしがっているくせに肝心要の
自己の使命や目的、到達地点がどこかを語っていない

もしそれが明らかならそれに必要な運など初めから備わっていることに気付く
0854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 08:38:07.62ID:yX/qyJW/0
>>798
一切は一切に動かされている。海の波のようなものだ。一つの波は他の波との関係性から現れる。
全ての波が動かされているだけだが動かしてもいる。しかし何れにしても自らの意志で動いている波は一つもない。
というかそもそもそこには誰もいない。諸法無我だ。
0855名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 08:47:29.75ID:a6qLZ8eK0
ジャンプのラッキーマンってよくできてるよな
あれは漫画だけどまさに現実もすべて運が左右してるよ
0857名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 09:39:54.09ID:Fg9qcQSc0
>>853
じゃああなたは自己の使命や目的、到達地点とやらを語れるの?
それに必要などんな運があなたに初めから備わっていたの?
0859名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 11:57:24.50ID:5P/V/EMz0
すべてが運なら、どの道を選んでも同じだろう
しかしどんなニヒリストでも、自分が道を選択する権利は保持していたいと思っている
欺瞞やね
0860名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 12:00:28.63ID:WgCgk/w50
「世界に一つだけしかないものは、だから素晴らしいのか、だから無意味なのか、どっちだと思う?」

「本当に一つなら無意味だね」

「でも、その一つが自分だと、無意味とは思われない。だから、人は苦しいのだ」
0862名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 14:24:37.07ID:5TTl98HE0
どっちも極端なんだよ。ただ、努力以上に運による影響は大きいだけの事だろ。努力は努力で必要な事だ
0863名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 14:28:05.18ID:O9u6HOX50
代えが効かないんなら壊れればおしまいだから無意味だな
何が起こっても絶対になくならないのなら別だが
0864名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 14:58:03.45ID:rAu9/HRG0
・一人っ子で親戚祖父母の絡みなし
・親は超甘いしなんでも言う事聞いてくれる、嫌なことさせない、嫌なところに行かせない
・超裕福
・超美形長身細見の白人
・健康
こんなのなら俺もやる気出るよ
俺と全く同じ中身でも全然違ったでしょうね
ガワと環境さえ変わればな
俺のはボロ過ぎてしょうがないわ 
↑とほぼ真逆だし
辛うじて救いがあるのは金だけか...
0865名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 15:51:54.32ID:/0RjQbtZ0
>>71
不細工かつ病気持ちなんだが、
不細工で困ることなんて女にモテないくらいたが、病気はまじでしんどい。

健康な奴はその幸運になかなか気がつかないけど、病気になるとそれが実感できるよ。
0866名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 16:27:15.70ID:pI0pgl7G0
>>845
核の部分は同じだと思うが、いわゆるサイコパスと言われるやつは体のセンサーが一部おかしいか、またはないために感じ取れないことがあって、結果的にああなっているのではないか?
他人の状態を一部感じ取れないので良いとか悪いとか判別できないことがあって、本人は特に悪いことをしているつもりはないが人はそれで苦しんでいるとかね。
0867名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 16:28:39.63ID:rAu9/HRG0
中身には満足だがアバターが糞すぎる
ジョニー・デップとか寄越せよ
そのアバター決められないんで運なのよ
0868名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 16:28:50.19ID:pI0pgl7G0
>>862
努力したくなるかどうかも運

よって全て運
0869名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 16:30:13.64ID:pI0pgl7G0
>>852
目的や使命感を持つことになるかどうかも運
0870名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 16:44:42.62ID:zI1WXTlW0
>>864
少子化の現代ですら一人っ子は偏見があるが、
それでも良いなら・・・

>嫌なことさせない、嫌なところに行かせない
 これ重要。

いずれにしてもこの国は家族構成にうるさいのがな。
親が両方揃っていて兄弟(姉妹)がいることが前提になっている世の中。
しかも機能が健全な家庭に生まれ、育ち、暮らしたことも前提になっている。
そのくせ「どんな家庭であれ親には感謝しろ」とかいう不思議。
0872名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 16:54:18.36ID:bj/0UGsD0
嫌なことをすることが美徳みたいな考えの奴が多いよな
毒父も「辛いことを乗り越えて人は強くなる。これは試練だ」とかほざいて
嫌なことを無理矢理やらせてきたよ
0873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 17:52:29.87ID:Vp2U9u240
>>830
周りの理解があるかどうかってのも違うよね

さらに新卒至上主義の日本じゃ、その後一生運の良い時期に新卒だった無能オヤジに
下請けとして無茶を言われながら使われ続けるというね。
0875名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 18:06:21.28ID:Vp2U9u240
>>865
ほんと体悪くすると頑張りが効かない。
2chでブラック企業でも3年いたほうがいい。根性が付く。
とかアホな意見が主流を占めているけど
3年居たほうが良いのは体が丈夫な奴だけ。
精神と体ぶっ壊したら廃人一直線。

今は資格と経験でヘッドハンティングされる人間になったけど
ブラック企業でおかしくなってから、20代の殆どを無駄にした。
色々反省して頑張り直そうとしても頑張りも聞かないし、ブラック企業に壊されようがあそんでようが、入社面接ではただのニート扱いだし。
0876名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 19:08:22.12ID:zI1WXTlW0
>>872
本当これ。
強者(権力者、上流階級、年長者等)にとっては非強者に嫌なことをさせた方が何か都合が良いのだろうか。
0877名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 19:15:29.27ID:jRcnBlNH0
嫌な事とまでは言わんけど結果出すことが目的じゃなく苦難や努力をこなすことが目的になってる人はいるなあ
色んな方法がある中でわざわざ一番面倒くさいのを選んで
その理由が面倒なことの方が遣り甲斐があるとか身に付くからとか俺がこの方法でやってきたんだからお前も同じようにやらんとダメだとか

このスレで何度も言われてるけど努力や苦難が評価されるのは成功した後の結果論であって
結果出なかったケースは認めず結果が出なければひたすら続けろと言って
結果が出れば他に方法あったとか考慮せずやはり俺のやり方が正しかったと結果論ありきなことを言う
0878名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 20:53:31.10ID:5P/V/EMz0
嫌なことは避けまくり
やりたいことだけやればいいって?

そういう思考のなれの果てはニートや引きこもりなんじゃないの(笑)
0880名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 21:18:42.72ID:pI0pgl7G0
可能性が低かろうが高かろうがなるときはなる。全て運だからな。
0881名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 21:23:01.73ID:pI0pgl7G0
>>878
そらだったらニートや引きこもりにはストレス溜まるわけがないな。しかしだいたいはストレス溜まって抜け出せなくなってねえか?
0882名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 21:26:38.93ID:pI0pgl7G0
だいたいの人間は現状がどうなろうが苦しむんだよ。何もやることがなければないでそれが苦痛になりあればあったでそれが苦痛になるの。
一切皆苦ってことだ。
0883名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 21:40:50.61ID:bj/0UGsD0
努力は無意味
0884名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 22:03:13.02ID:zI1WXTlW0
>>878
嫌なことをわざわざしようと思えるのか?
せいぜいすることは法令や規則で決まっているからせざるを得ないことくらいだろう。
まあ、それすらも渋々、
できるものならせずに済めば良いのに・・・なのは言うまでもない。
0885名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 22:33:42.22ID:AxDDeLj60
>>861
その言葉はあまりにも奥深くて難解で実の所俺にもよくわからんのだが、強いて言葉にすれば、
どんなものでも、他に比するもの、類するものがなければ意味がないのではないか、って感じかな

或いは、自分の思いや考えなどを、「そうだね、ぼくもそうだ」「私もそう思うよ」って共感してくれる人、分かちあってくれる人がなければ、
それは意味を成さないと思わないかな?

「全て運だ!」と心の底から実感した所で、こうやって、「そうだね」って言ってくれる人が見つからなければどうしようもなくないか?
でも、そう思ってるのが自分なら、「どうしようもない、しょうがない」とは思えないだろ
そういうことじゃないかな
0886名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 22:43:07.29ID:AxDDeLj60
>>885
もう一つ例を挙げると、「俺は世界に一つだけの宇宙人を料理して食べる方法を知ってるたった一人の人間なんだ!」
と信じて、そう主張した所で(本当にそうかどうかは別)、
その価値観を共有してくれる人がなければどうしようもないだろ、ってこと

それを信じて、そう主張してるのが他人ならどうでもいいけど、自分なら辛いだろ、ってことでは?
ごめん、俺も正しく理解できてるかどうかはわからない
0887名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/04(木) 23:10:21.21ID:AxDDeLj60
>>886
とどのつまり、「誰にも自分の心と体で以て、自分の人生しか生きられない」「自己は自己という形でしか世界を認識できないし、経験できない」
=「その人の苦しみはその人独自、その人特有のものであり、誰にも本当の意味では共感することはできない」
ということではないか

キリストは、「誰でも私に付き従いたい者は、自分の十字架を背負って付き従わねばならない」と言ったが、そういうことではないかと俺は思う

正しく人は、「オンリーワンだから素晴らしい」のではなく、「オンリーワンだから切なく苦しい」のだ

そして、それだからこそ、他者に対する共感性や想像力、それを最大限に働かせる努力が大切なのだ。違うかな
0889名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 06:15:23.28ID:2mtJAWVP0
金持ち万能天才かつイケメンに生まれなかった時点で人生を投了してる運厨
貧乏無能不運スタートだからこそ楽しいとする努力厨
0890名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 06:55:48.16ID:pmhFStVp0
人生は親で決まる
良い親の元に生まれるかどうかは運
全て運で決まるのだ
0892名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 08:15:32.33ID:2mtJAWVP0
俺の親のほうがお前らの親より間違いなく糞なので
親のせいにしてる連中には一切同情しない
0893名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 09:05:07.54ID:lOyQGMJ80
>>890
いや、決まるかどうかも運だ。一部分だけ決め付けて固定化してはいけない。この世に運でない部分はないのだから。
0894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 09:12:19.29ID:lOyQGMJ80
過去や現状がどうであってもうまく行くときはうまく行きダメな時は何やってもダメだからこそこの世は運だとわかるのであり、
そうわかっているのなら過去や現状がどうであろうが決して嘆いたり絶望したりすることはないだろう。
0895名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 09:20:18.66ID:0mRVYIEM0
>>889
>貧乏無能不運スタートだからこそ楽しい
そんなわけないよな

ならおまえは貧乏無能不運スタートでも人生楽しめるのかよ
0896名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 09:24:01.25ID:Iaqeq9780
なんで努力するかしないかの二択になるわけ?
いかに不利な境遇に生まれたとしても
必要な努力は少しはした方が結局は楽になるだろうに

残念な人って世の中を白と黒しかないと思い込んでいるんだよね
実際はグレーのゾーンが一番多いのに
0897名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 09:37:12.04ID:0mRVYIEM0
>>896
>なんで努力するかしないかの二択になるわけ?
誰がそんな二択してるんだ

>いかに不利な境遇に生まれたとしても
>必要な努力は少しはした方が結局は楽になるだろうに
そりゃそうだろうよ

>残念な人って世の中を白と黒しかないと思い込んでいるんだよね
そりゃあんただろうが
このスレには、「努力は無駄だから努力しない」と言ってる人も少しはいるかも知れないが、
みんながそうではないぞ
0898名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 10:33:48.97ID:pmhFStVp0
必要な努力ができるかどうかも運
0900名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 11:45:38.59ID:pmhFStVp0
必要な努力ができるかどうかも運
0902名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 12:27:52.57ID:pmhFStVp0
壊れるかどうかも運
0903名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 12:49:43.14ID:q6ogCSUt0
>>896
努力できるかどうかが運なだけであって誰も努力しないなんて言ってないと思うが?
君はもしやいつもの読解力ない人か?

努力と運は反対語ではない。ただ単に全てが運の上に乗っているってだけで努力も運がなければできないってだけのことだ。
どれだけ勉強できても経済的理由で学校行けなかったら頑張るもクソモないだろ?それとか地震が起きて津波にさらわれたりしたら努力も何もないよな。
そんなことは起きないとでも考えているのか?現実に起こっているわけだが。
0904名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 12:59:32.40ID:Iaqeq9780
いやいや努力全否定の連中もたくさんいるだろ
アンタが違うからって全員違うなんて、結局思考回路が同じやんw
0905名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 13:08:40.59ID:eLIWw5hN0
経済的余裕があっても学校にはいけないわ、そんな奴いくらでもいる
周りに攻撃されるから
ネット学校に変えてくれや
0906名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 13:43:50.40ID:pmhFStVp0
努力努力って馬鹿みたいw
才能環境の方が重要だろうに
0908名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 13:52:00.86ID:Iaqeq9780
pmhFStVp0 はニヒリスティックな態度が
クールだと思っている中二病ですね。 それもかなり重症の
0909名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 13:56:46.15ID:pmhFStVp0
という自己紹介
0910名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 13:57:13.57ID:pmhFStVp0
まあ全て運だなw
0911名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 13:58:34.60ID:pmhFStVp0
>必要な努力について考えることが馬鹿みたいなことか?

馬鹿だね
0912名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 14:02:25.50ID:pmhFStVp0
努力なんて、最低限のベースがあってできることだ。
容姿が良くなければモデルにはなれない、運動能力がなければスポーツ選手にもなれない。
そこまで極端な話でなくとも、容姿が悪いと対人関係全般がアウトだから、社会にも出られない。
0913名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 14:26:01.67ID:+a0aWej70
劣った状態で生まれた人間がなけなしの努力を振るっても
ほどほどに頑張ってる恵まれた人間に敵わない
持ってるものが違うという事はその分できる事が違うという事
負け組が何かをするのに必要な努力を勝ち組はそもそもしなくていい、その段階をすっ飛ばして先に行ける。時間は有限なのでその差は人生に最期まで影響を与える
人生は運が全て
0914名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 14:26:59.76ID:lOyQGMJ80
>>904
たくさんって何人居る?少なくともこのスレによく書いてると思われる人にはそんなやついないぞ。
0915名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 14:31:47.66ID:lOyQGMJ80
>>913
ああ。ただ、劣悪な環境で生きてきたために普通のやつなら生き延びれないような所でも平然と生きられるなんてこともあるがな。
運よく耐性が鍛えられて強くなった場合はな。
0916名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 14:33:46.30ID:pmhFStVp0
>>913
本当これ
0917名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 15:16:05.61ID:Iaqeq9780
>>912
なんでいきなりなれない事例にモデルやスポーツ選手をもってくるのかな
そもそもそんなハイエンドと比較したら99%の人間は努力不要になるやんけ

容姿が悪いって、ひと目見て目を背けたくなるような人間なんて
滅多にいないぞ、何につけ比較対象を高くおきすぎるから
ニヒリズムの中二病になるんじゃないのかな?
0919名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 16:11:48.08ID:HyQfw5Vc0
努力して運をよくする

例えば?
0921名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 16:53:04.96ID:pmhFStVp0
>>917
>不要になるやんけ
その通り
努力なんぞ無意味

>>920
ゴミはお前な
0922名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 16:57:40.90ID:pmhFStVp0
努力努力言うけど中二病のIaqeq9780はどんな努力をしたんだ?
努力したなら答えられるよね?
0923名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 17:00:53.43ID:pmhFStVp0
ちゃんと社会で生きていけるように家庭で育てられた人と、
ただ餌だけ与えられて子供をサンドバッグにしてる家庭の人じゃ天地の差があるよ
しかも20歳以降じゃ人間の基本的なスペックはほとんど固まってて本人の努力で変えられない
手の打ちようがない、って人が多いんだよ
0924名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 17:03:57.70ID:pmhFStVp0
親は養育者ではなく、教育者でなければいけないのに、養育だけやってドヤ顔w
教育者としての役割を果たしていない馬鹿が多いから、学校に教育の責任を押し付ける。
さらには、子供に進路の失敗を押し付けることになる。

おまけに遺伝子が糞。
遺伝子云々いうと、こちらがおかしいように思われるけど、遺伝子で人生が決まるのは事実だろう。
0926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 18:08:44.79ID:eFeEBkL30
>>897
>>いかに不利な境遇に生まれたとしても
>必要な努力は少しはした方が結局は楽になるだろうに
そりゃそうだろうよ

果たしてそうかな?
0927名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 18:32:11.02ID:2mtJAWVP0
良い思いを持つことでしか、よい結果は現れないのだから
心を磨いて、精進して、よい心を保って、よい結果を待とう
0929名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 19:39:00.94ID:q6ogCSUt0
>>927
良い思いを持つことでよい結果が現れるかどうかもは運
心を磨けるかどうかも運
精進できるかどうかも運
よい心を保てるかどうかも運
よい結果を待てるかどうかも運
0930名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 19:39:40.08ID:q6ogCSUt0
編集ミスった

編集ミスるかどうかも運
0931名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 19:41:06.13ID:XxktnWpt0
>>906>>928
同意。
0932名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 19:49:23.10ID:q6ogCSUt0
>>906
ああ。ただ、どういう才能持って産まれたかわからないところがミソだな。
それ発見できればラッキー。

実はどれほど極貧になってもパワフルに生き抜くことのできる才能を持って生まれてて、
そして実際に家が極貧という超最適な環境になってたりすることもあるかも知れん。w
0933名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 19:50:36.13ID:POQXIYTG0
美しい文章を見つけたので貼っておこう

人間社会はオーケストラって誰かがいってたのがわかるような気がする
楽で一回だけ鳴らす楽器や、派手で演奏大変な楽器や、低音でリズム刻む楽器。そういうことかなあとうっすら思うがまだまだだわ
0934名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 20:04:23.66ID:POQXIYTG0
>>932
それなら金持ちの家に生まれたらその才能が発揮できないから却って不幸ってことになるのか?
もうわけがわからんな

昔、このスレだったか別のスレだったかで、
「もしかしたら俺たちにだって、ものすごいカーリングの才能があったかも知れないんだよなあ」
と天才的な発言をした人があったが、
一般に、「発見されたもの」「尚且つ、恵まれた環境の中で磨きをかけられたもの」のことを「才能」というんだよね

今日、ダリ展に行ってきて、その天才っぷりに驚くと共に、彼の恵まれた成育歴を知ったのだが、
もし彼が生まれてすぐ、なんかの間違いで貧乏な家で育てられることになって、
幼い頃から絵画や美術などと全く接点のない環境にいたらどうなってたんだろう、とやっぱり思った
恐らくその議論に意味はないだろうけどな
0935名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 20:13:09.95ID:q6ogCSUt0
>>934
そういう話は昔からあるな。原始時代にピアノの才能持って生まれたらとかな。w
0936名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 20:33:28.96ID:POQXIYTG0
相模原哀悼のつもりで>>933貼ったんだけど、実際、心身障害っていってもいろんなレベルがあって、
生まれつき足腰も立たず、まともにものも考えられず言葉も喋れず、
顔や体に至っては人間の形をしていない、という最重度心身障害者のことを考えると、
「要らない人なんて一人もいない!」「全てのいのちは美しく、掛け替えのないものだ!」
とは自信を持って言えない自分がいるのもまた事実

SMAPの「世界に一つだけの花」だって、まず「花屋の花」って所が問題あるだろ、って思うし、
それなしにしても、じゃあラフレシアやウツボカズラだって同じように称えられるのか、
それらだって世界に一つだけの花には変わりないんだけど、って昔から思うな
0937名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 20:48:19.51ID:POQXIYTG0
>>936続き

そういう重度心身障害者と介護職員との写真集を作ってる人がいて、
「よく見ると、彼ら彼女らはとても美しいんですよ」とTVのインタビューで語っていたんだけど、
一緒に観ていた家族が、「やっぱり気持ち悪い」と言い放ったのを覚えてる
実際、なんでそんな人を敢て被写体にするんだ、とは思ったな

そういう人の身内に、「どのいのちも同じように掛け替えのない大切なもの。生きているだけで素晴らしいですよ」と言ったとして、
「そうですね」と微笑んでもらえればいいけど、「じゃああなたが引き取りますか?どれだけ苦労するかわかりますよ」って言われたら、
俺は何も答えられないな

ただ、絶対に植松を肯定したり支持したりするのではないし、犠牲者を悼む気持ちに変わりはない
0938名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 21:01:55.62ID:q6ogCSUt0
>>936
そういうのは神の視点でしか言えない。同じ人間同士だと限界がある。

もっと大きな視点から見れば全ての存在は人間のために作られたのではなくこの世界全体の部品として作られたようなものなので人間というその中の一部の部品が他の部品を受け入れられないことがあっても特におかしなことではないし、それでも問題はない。
無理して毒キノコを受け入れて食う必要はない。食っても大丈夫な者だけが食えば良い。食えないものを無理して食っても偉くなることはない。
0940名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 21:12:47.03ID:FiNZdk/o0
>>938
そうだな。神が生かしているんだから、人がどうこう言うのは間違っているな

そもそも、要るも要らないもなく、俺らはただここに存在しているだけだからな
0941名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 21:16:32.48ID:q6ogCSUt0
>>939
努力したんじゃないか?
0942名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 21:30:33.75ID:o3ydG7Vh0
自分は健常者だから障害者より上とか考えていいのは
金持ちの家に生まれ高偏差値の学校をでていい会社にはいって
美形なやつだけだよ。
それ以外は負け組、たとえ健常でもカテは負け組、障害者と
かわらん
0943名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/05(金) 23:14:20.62ID:zyWY7txL0
>>917
ところがどっこい実際にいるんだよなぁ
比較対象関係無く目を背けたくなる程醜い自分みたいな人間がここに
おかげでどんな場所でも赤の他人からの誹謗中傷は当たり前。努力関係無く常に誹謗されるもんだから、結局この世は生まれ持ったもので全てが決まるんだって悟ったわ。
0946名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 06:24:07.08ID:7OXfZSFK0
運に左右される部分もあるが、努力している人は運に左右される部分も完全にコントルールしてるから。
そういう意味で全てはその人の努力なんだよ。
0950名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 07:50:20.65ID:A/Q8NH720
結婚式は大安吉日を選んで行うとか、とにかく気を使う
運の悪い奴は気にせず仏滅で行ったりしては何も悪いことしてないのに運が悪い
などとぬかす
何もしてないから運が悪くなるのだ
0951名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 08:21:03.71ID:3rczWhf30
>>944
僻みかも知れないけど、俺はその人の言ってることわかるなあ
アーティストの世界って特にこういう理不尽なもんじゃん
俺もBz嫌いだし
0952名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 09:32:08.79ID:3rczWhf30
昔、石原慎太郎が重度心身障害者の施設に視察に行って、
「ああいう人たちには人格ってものはあるのかね」
「安楽死とかそういうことにも関わってくるかも知れない」
とコメントした後ですぐに、
「安楽死させろという意味で言ったのではない」と打ち消していた

自分は個人的に石原は大嫌いだし、左寄りのものの考え方をしている人間だし、
左翼マスコミはずっと、「石原は過去、障害者に対して『人格があるのか』と発言」と追及し続けているけど、
>>936に書いたような人たちの写真を見て、恐らくその時の彼と同じような気持ちになってしまった

「人格」と「人権」ってまた違うんだけど、でも、「人権」というのは「人格」のある人にのみ認められるものではないか、という気もする
今は人権(ヒューマンライツ)に対してアニマルライツっていうのも言われ始めているけど、
それだって人間とほぼ同等の感情や、ある程度以上の知性を持つ恒温動物までだろう、と個人的には思うな
酒鬼薔薇ではないけど、じゃあアリやゴキブリにまで認めるのか、ってなる
0953名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 09:40:56.63ID:d5oyPiyv0
>>949
さっき別のレスで書いたが
結局のところ「カルマ」だぞ。

ツケを払ってない内は風水もへったくれも無い。

例えば風水なんて吉方位に向かって大きく移動してそこで3カ月くらい滞在して運気を充填するんだが
引きこもりとかにはそんなこと無理だしね。

まずはツケを払って、それからだね。
0954名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 10:07:15.93ID:KJp9xv8m0
ランニングしてもとてもハリウッド俳優になれそうにないんですが
努力厨さんやっぱり生まれで見た目は決まるでしょ
それは人生が生まれで決まるのと同義だよ
その後の行動で大幅に変わるなんてことはない
0955名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 10:22:25.58ID:d5oyPiyv0
>>954
そもそも「努力」という言葉を使ってる時点で
「努力していない自分はクズ」という暗示で自分に呪いをかけている

「努力」は罪悪感の塊みたいなものだ。

とっととそういう考え方は捨てる事だね。
0956名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 10:45:53.23ID:W/g4v3fF0

多重債務でお困りの方!

0957名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 10:52:29.50ID:kfMo8oUU0
ハリウッド俳優は必ずしもイケメンばかりではないと思うが、
一本映画に出るだけで何十億円も貰えるのが羨ましい
0959名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 11:07:41.46ID:d5oyPiyv0
>>957
まぁ、良い金回りがあった時には
それだけ運気を使っちゃってるから。

昔からそういう時はプラマイゼロにするために
家を建てたりした時にはみんなに5円袋とかを配ったりしたものらしいけどね。

ハリウッド俳優レベルになると金の延べ棒を配るのだろうかw
0960名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 12:03:12.89ID:kfMo8oUU0
>>959
ハリウッドスターやビル・ゲイツ初め、向こうの大金持ちは桁外れの寄付を日常的にしてんじゃん
でもそれは運がどうこうというよりも、ノブレス・オブリージュの精神が向こうには根づいているからだよ
そしてそのまたバックボーンにあるのは恐らくキリスト教だと思う

俺だって金持ってて有名なら社会的弱者の救済の為に力を尽くしたいと思うわ

個人的に、幸せを見せびらかすだけで分かちあおうとしない態度は極めて罪深いと思ってる
フェイスブックで不特定多数にマウンティングしまくってるような奴は厄貰いするんじゃないか、とよく思うよ
0961名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 12:09:36.67ID:d5oyPiyv0
>>960
そうなのか、詳しいな。

ノブレスオブリージュなんて「東のエデン」以来聞いたよw

キリスト教か…
信者たちはともかくおおもとのカトリックが怪しい限りだが…

>フェイスブックで不特定多数にマウンティングしまくってるような奴は厄貰いするんじゃないか、とよく思うよ

→そうだな、
金銭は自分が生きれる程度で十分だ。
0962名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 12:25:17.89ID:ZiwrYlow0
小室哲哉が逮捕された時、昔、globeのユニット名に引っ掛けて、メンバー全員に962万円ずつキャッシュでプレゼントした、
というエピソードが紹介された

一緒にTVを観ていた母が、「この人はそうやってお金をおもちゃにしたからお金に仕返しされたんだね」と言った

まああいつらの場合すぐに取り返せるけどな
0963名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 12:40:31.82ID:d5oyPiyv0
>>962
「お金をオモチャにしたから」か。
面白いな。

>まああいつらの場合すぐに取り返せるけどな

→確かにね。
ただ失った信用は金では買えないな。
0964名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 12:42:04.94ID:ZiwrYlow0
この間、心屋仁之助がなんかのイベントを開催して、時給5万×2hとかで何人か日雇いスタッフを募集したらしい
自分はその件は知らなかったんだけど(FBやらんからw)、知人がツテ持ってて、早い者勝ちで呼びかけたら数分で埋まったと言ってた

「美味しい思いをした人とダメだった人の差はね、咄嗟に自分のことしか考えずにクリックした人と、『友だちも一緒に』と躊躇ってしまった人の差」
「結局、自分を一番大切にできる人が幸せになれるの」みたいなことを知人が言ってて、
それは実際その通りで参考になる面もあるし、心屋って人も常にそういう論調で話をしてる人らしいけど、
でもその考え方を全てのことに押し広げるのは危険だという気もするな
0965名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 12:45:39.48ID:ZiwrYlow0
ちなみに心屋は、「自分は儲けてるからそうした形で気前よく分け与えてる。
そうすればもっともっと自分にも入ってくるようになる。皆さんもそうすべきだし、そうなれる」
みたいなことを教えてるみたいだな
0966名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 12:53:54.91ID:d5oyPiyv0
>>964
>>965
成功者ほど自分の考え方を疑わないから…

美味しい想いをした時に
「感謝」していればいいけど

「真面目な奴がバカなんだよ」みたいなふうに傲慢になると
たちまちしっぺ返しが来る。
0967名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 13:46:28.15ID:ZiwrYlow0
「陰徳を積めば巡り巡って自分にもいいことがある」なんて発想をするのは東洋人というか、日本人のような気がするな
向こうの人はあんまりそんなこと思ってない気が

いやそんなことないかな
聖書にも、社会的弱者に親切にするのは神に対してするのと同じことであって、
そういう人は天国に行ける、って話があるし
0968名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 14:03:37.83ID:d5oyPiyv0
>>967
日本人は自分の都合に合わせて有神論と無神論を使い分けるからなんか中途半端なイメージがある。
欧米の人はその辺ガッツリ信仰心持ってやってる気がする。

結局「運」って「運ぶ」って事であって
何を運ぶかって事だよね。

究極自分の魂なのか。
0969名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 14:38:24.72ID:MsVkbRJ30
まあ神なんていないとか言いつつ、クリスマス楽しんだり神社に行ったりとかピンチの時に神様仏様とか言って祈る人もいるし
4chとかの外人系の掲示板で日本人の宗教観はどうなってんだとか議題が上がることはあるな

日本じゃ歳が一つ上なだけでも敬えって文化を利用して年下を奴隷のように扱う人いるけど
それの元となった儒教は年上を敬えという教えがあるけど年上も年上で年下の模範となるように振舞えとか
儒教説いた孔子はろくでもない上司や年上に対してはさっさと縁切ったりもしてるけど
そういうの知らずに年上を敬うってとこだけ都合よく使う人間は凄く多いような気はする
0970名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 15:00:11.29ID:d5oyPiyv0
>>369
へー、年功序列のソースって儒教だったのか。
参考になったよサンキュー。

なんにしても心構えだという事だね。

上司などにいびられると怒りの気持ちでいっぱいになってしまうが
そこで大概の人は「運」んでいた魂を落っこしてしまう。

嫌がらせとかはどうせカルマとかで決まるんで
自分が以前にやった事が返ってきてるだけなんだとして
粛々と受け止めていれば運は開けてくると思う。
0973名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 15:32:04.37ID:Xev3wKgw0
>>969
>儒教説いた孔子はろくでもない上司や年上に対してはさっさと縁切ったりもしてるけど
ワロタwwそれは知らなんだ

儒教でもいろんな派があって、江戸時代以降の日本人に大きな影響を与えたのは朱子学だからね
陽明学とかならもうちょっとリベラルっつーか、リラックスしてるんだけど
0976名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 18:52:26.18ID:wB25VwRI0
>>974
おだてられたら天まで昇るぞ

長幼や主従などの絶対的な上下関係を重視する教えが支配層にとって都合よかったから積極的に取り入れた、っつーのもあるのよ
士農工商穢多非人、というヒエラルキーを基盤とした封建社会では、
「神の前の平等」を説くキリスト教なんか広められたら困る
その点、商魂逞しくドライな所のあるオランダ人は、ビジネスに宗教を持ちこまんかったから、
ヨーロッパの国で唯一交易を認められた、って歴史で習わなかった?w
0978名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 20:05:19.87ID:d5oyPiyv0
>>976
アホだったので先生の授業は宇宙語にしか聞こえなかったw

そうなのか、
そうすると今の
「働かざる者食うべからず」っていうのを広めたのは…………本当は誰?
0979名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 20:12:37.60ID:wB25VwRI0
>>978
それを言ったのは使徒パウロだけど、そういう考え方を現代日本に広めているのは自民党や経団連、御用聞きジャーナリストなどの保守勢力、かな
0980名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 20:56:08.42ID:d5oyPiyv0
>>979
もともと地球や自然は人間が働かなくても生きられるように作られていると聞く。

>自民党や経団連、御用聞きジャーナリストなどの保守勢力、かな

→そうなのか。
パナマに溜め込んでる人達の元締めみたいのが黒幕のような事も聞くけど…

パウロの「働け」は
「労働」というより
「真理をちゃんと勉強しておけ」
という意味とは違うのか?

あ…Wikiで調べるとやっぱり「新訳」の方の聖書の言葉なんだね。
旧約では違ったのでは。
0981名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 21:30:57.03ID:EkNELj6I0
>>980
何か勘違いしているみたいだけど、「旧約」「新約」っていうのは「訳」じゃないよ
ユダヤ民族の歴史や文学や預言などで構成されたユダヤ教の教典が旧約聖書
旧約の中で、「いつかユダヤ民族に救世主(メシア)が現れる」と預言されているんだが、
紀元前四年頃に生まれたナザレのイエスをその救い主と認定したのがキリスト教
イエスの生涯とその教え、イエス亡き後の弟子たちの活動などを記録したのが新約聖書
それぞれ全く別の書物。クリスチャンは旧約聖書と新約聖書を両方教典として読む

ちなみに、ユダヤ教ってのは現在も存続していて、こっちはナザレのイエスをメシアとは認めず、
今に至るまでずーっと救世主の到来を待ち続けている

イエスを救世主(メシア、キリスト)と認める人のことをキリスト教徒、クリスチャンという
0984名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 22:13:18.16ID:n1O2e1810
「人の力ではどうにもならない(筈の)所でなぜかいつも巧くいく人や状態のこと」を「運がいい」という
「運がいい」「悪い」というのが元々決まっていること、つまり、体質とか能力みたいなものかどうかはわからないが、
それでも、信じられないくらい運がいい人はいるものである

どうにか努力して、その人が得たものと同等のもの(財産、仕事、配偶者等)を得ることはできるかも知れないが、
その人の「運のよさ」、光り輝く陽のオーラまでは真似できないと思う
そもそも、人の力でどうにもならない(筈の)こと、真似しようとしてもできないことが「運」だから

凡人が幾ら努力してもオリンピック選手より速く走れないのと同じことだ
「運のよさ」は素質だ、と言っても過言ではない
0985名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 23:11:47.57ID:d5oyPiyv0
>>981
>>982
なんと…!

こんな初歩の事を勘違いしてたとはお恥ずかしい。
これこそ改ざんして無かった事にしたいw

旧がキリスト以前
新がキリスト以後

ということなのか。

あなたの分かりやすい説明が無ければずっと勘違いしてた。

「モーセの十戒」にも書き替えとか改ざんがあったって聞いたけど
こっちもなんか勘違いしてるかも?
0986名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 23:19:12.08ID:7Lk+Lz1h0
>>976
士農工商は研究が進んだ結果今ではこういう認識になっている。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%AB%E8%BE%B2%E5%B7%A5%E5%95%86
近世日本では、遅くとも17世紀半ばまでに「士」が武士を意味するように意味が改変されて受け入れられた。
また、近代以降には「士農工商」が近世の身分制とその支配・上下関係を表す用語として認識されるようになった。
しかし、1990年代になると近世史の研究が進み、士農工商という身分制度や上下関係は存在しないことが
実証的研究から明らかとなり、2000年代には「士農工商」の記述は教科書から外されるようになった。
これに関係して、「四民平等」も本来の意味(すべての民は平等)ではなく、「士農工商の身分制からの解放」
という認識を前提に用いられたものであったため、教科書から消された。
0987名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 23:37:48.71ID:7Lk+Lz1h0
そう言えば左翼の思想では昔は色々酷かったが革命または改革をして戦った結果今はかなり良くなったみたいなストーリーが漠然と信じられているように思うが、
もちろんそういう面もあることはわかるのだがしかしやはりそれもまた幻想で昔は昔なりにいい所もあったわけで、昔は悪かったというのは革命家が自分の革命を
肯定するための誇大広告的なものだと思った方が良いと思う。

逆に右翼は昔は良かったがその良さが壊されてしまったので戻そうみたいな考えだと思うが、これももちろん幻想。昔がそんなによかった筈がない。昔は昔なりに悪い所もあった。
つまり時間と共に形が変化し続けているだけで時代応じて良い面も悪い面も形を変えながらあり続けているだけ。人間社会のだいたいのことはあちらが立てばこちらが立たない状態になっていて全てがうまく行くことはまずない。
0988名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/06(土) 23:46:41.44ID:1ecACMsE0
俺は貧乏人の家に生まれ教育に疎い両親に育てられて現在に到る
もちろん今や貧乏人で底辺の中年毒男だ
つまらん人生よ
ただ人間みな死ぬ時だけは平等みたいだからそれだけが救い
あと何も無いから持てる者より気楽に死ねそう
ああ早く死にてえ
0990名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/07(日) 00:26:33.09ID:A1Cw0dsa0
世の中運だろと思っててもそれを言葉にしようとするとなかなか上手く出来ないんだけど
このスレいると哲学とか歴史を上手く引用して言葉にしてる人が多くて素直に尊敬するわ

専門的な薀蓄語る人も多いしタメになることも多いわ
0991名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/07(日) 00:35:40.57ID:WEsQ6sxL0
>>989
魂ってどういうものか説明してくれたら答える
0992名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/07(日) 00:59:11.55ID:1OeXNoxJ0
>>988
貧乏人の家に生まれ教育に疎い両親に育てられて現在に到るなら、
それでも今たくましく生きているなら、
逆に運が良いんだ。
死ぬなんて言わずに生きている間楽しめばいいんだよ。
生きたいと思ってもそのうちに必ず死ぬからさ。
0993名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/07(日) 01:17:57.51ID:USab1XzB0
人工透析受けてるんだよ
週2回1回5時間腕にぶっとい針突き刺されてベッドに横たわる
これが死ぬまで続く
食事も何でもつうわけにいかない
マジレスしちゃったがお前らに自分の方が運がいいと思ってもらえたら
カキコしたかいもあるってこった
0994名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/07(日) 01:31:42.73ID:0p24mIxz0
>>991
オイラのつたない知識で答えると
ザックリと言えばエネルギー体。

それですべての物質に電子のプラスマイナスがあるように
魂にもプラスマイナスがある。

プラスのままだと善霊になり
マイナスだと地縛霊とかの悪霊になる。

生きてる内に言霊使ったり、
朝日の光浴びたり肉食うのやめたりしてこの電子をプラスに持っていく事で
肉体の波動が上がっていくと
死(肉体)というものから解放される。

死んでしまうと肉体が無くなるので
こういうプラスに持ってく作業が出来なくなるから
死ぬ前にやっておかないと、という事。

肉体から解放されるために肉体が必要というのは矛盾してる気がするが
波動が上がり切ると完全に肉体は無くなり
高純度のエネルギー体になると言われている。

>>992
たしかにそうだし楽しむという事は全然悪くないので大いに楽しんだらいいと思いますが
それだけだと生きるってなんのこっちゃ?という事にならないですか?

>>993
尊敬します。
人それぞれ体質もあるので極端に取り組む必要は無いですが
肉を減らして代わりにお米を食べ
太陽に当てた水をたくさん飲むようにしたらいいと思います。
0997名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/07(日) 04:54:06.67ID:0p24mIxz0
>>996
御意見有難う。

>肉食せずにハードな肉体労働は務まるのか?

→務まると思う。

そもそもパワーの源である血液を作るにはタンパク質を取れば良い。

つまり豆製品、
味噌ですね。

あと、食べ物にも陰陽があって
陰の食べ物を食べると体が冷えてよろしくない。

今みたいな灼熱の真夏だけは体を冷やさないと熱中症になってしまうのである程度は食べてかまわないけど
基本的に動物性たんぱく質や陰性の食べ物はオススメはしないですね。
(月1くらいなら良いと思う。)

↓食べ物の陰陽 : 体質改善・自然治癒力向上対策マップ

http://roop119.com/2.html
0998名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/07(日) 06:08:00.49ID:1afCyU3C0
>>985
>モーセの十戒
それは恐らく、旧約の中のストーリーのことだろう
モーセがシナイ山に籠って神と語りあっている間に、彼の帰りを待ち侘びて不安になったイスラエルの民(ユダヤ人)は、
心の拠り所が欲しくなって、神の姿を金の子牛の像に象り、それを祭って拝む
神の姿を何かに象ったり、神以外の何か、つまり物体や死者などを祭ったり拝んだりすることは、
我々仏教や神道などを信じる人間には少しも違和を感じることではないが、
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教などでは「偶像礼拝」といって厳禁している

神から頂いた十戒の石板を持って山から下りたモーセはこの様を目の当たりにして、
怒り狂って石板を地に叩きつけて割り、人々を殺させる
そしてまた山に入って神の怒りを宥め、新しい石板を頂く
その文面は前の時と全然違っているのだが、なぜかそこにツッコむ聖書読みはあまりいない
普通は「モーセの十戒」といえば、壊されてしまった最初の石板に書かれていた方です

このことだと思います
0999名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/07(日) 06:08:34.90ID:ekNWrD5g0
うんこ
1000名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2016/08/07(日) 06:09:01.04ID:ekNWrD5g0
1000ゲット!!!!!
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 32日 11時間 52分 20秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
http://pink-chan-store.myshopify.com/
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況