「ララバイSINGER」

...去年のクリスマスの数日前だった......
  6歳の娘に欲しいものを手紙に書いて窓際に置いておくと、
 サンタさんからのプレゼントがもらえるよと言っておいたから、

早速、何が欲しいのかなぁ〜と夫とキティちゃんの便箋を破らないように
  して手紙を覗いて見たらこんなことが書いてあった...

「サンタさんへ おとうさんのガンがなおる 
            おくすりをください! おねがいします」

夫と顔を見合わせて苦笑いしたけど、
            私も段々と悲しくなって少しメソメソしちゃった。

夜、娘が眠ったあと、夫は娘が好きなプリキュアのキャラクター人形と
「ガンがなおる おくすり」と普通の粉薬の袋に書いたものを置いておいた。

朝、娘が起きるとプリキュアの人形に大喜びしたけど、
 それ以上に「ガンがなおる おくすり」を喜んで
               「ギャー!」って嬉しい叫び声をあげていた。

早速、朝食を食べている夫の元にドタバタと走っていく娘…
「ねぇ、サンタさんから おとうさんのガンがなおる おくすりもらったの!
 はやくのんでみて!」と夫に薬を飲ましていた...

「おぉー! 身体の調子が、段々と良くなって来たぞ!」
    と夫が元気よく漲る声を張り上げて娘に言うと

「ああ、よかったぁ〜 これでおとうさんとまた、やまにハイキングに
  いったり、どうぶつえんにいったり、うんどうかいにさんかしたり
   できるね〜」って娘が言うと、

夫が段々と悲しく顔を歪めてそして声を押し殺すようにして
    「ぐっ、ぐうぅっ...」って泣き始めた...

その光景を見ていた私も貰い泣きしそうになったけれど、
  泣かないように鍋の味噌汁をオタマで掬って無理やり飲み込んだ...

夫は娘に「薬の効き目が良すぎて、涙が出たよ…」と言い訳していた。

その後、娘が近所のお友達のおうちにプリキュアの人形を持って遊びに行ったあと、
夫が「来年は、お前がサンタさんだなぁ......... しっかり頼むぞ…」と言った。

‐ その言葉を聞いて、私の涙腺が緩んで涙が零れた...