【与国】
今、日本の政府の発表も、マスコミの毎日の報道も、
その中における、芸能人たちの下らないお笑い番組やクイズ番組、何かおかしい。
今、世の中これだけ沈んでるのに、気楽に過ごしているのは、
公務員と芸能人ぐらいなのかもしれません。
://youtu.be/09kgPlwKJHA?t=878

【天才天界】
だからオイラもね、スポーツの悪口、よく言うんだけど。
それはね、もういいじゃんメディアも、幸せな人が更に幸せになるね、成功者や金持ちの話ばっかりするけど。
オイラはもう、そういうもの見飽きたというか、今の時代、そういう時代じゃないと思うんだよね。
://youtu.be/f6pQVd7oalk?t=154
オリンピック選手も、重量挙げする暇があるんだったら、丸太持ち上げろ、千葉行って。
オイラもね、スポーツ選手、よくディスるんだけど、スポーツ好きな方が多いんで、怒られたりするんだけど。
この時代ね、ただでさえ好きなことやって、労働価値以上の金もらってさ、
アナウンサーと結婚しまくってるスポーツ業界。
お前ら幸せなんだから、災害地の方々が、皆幸せになった後でいいだろ、お前らの名誉なんか。
俺はそう思っちゃうわけね、だからスポーツは好きじゃないわけ。
://youtu.be/SRoOhxNkVWE?t=2516
もういいのよ、スポーツとかね、そんな報道ばっかりでさ。
若者たちが全員、スポーツ選手を目指すような、社会の役に立たねー人間ばっかり育てて、どうすんだよ、ねえ。
スポーツ選手にあげる、あの給料、もっと社会的価値のある、建築土木作業員とか、農家の収入を上げて、
若者がそっちでも夢を見れるような、災害から守ってくれる人たちに、金メダルをあげた方がいい、そういうこと。
スポーツ選手、儲けすぎ、やりたいことやって、遊びながら仕事してるんだから、いいだろ、そんなお金貰わなくても。
だってさ、このご時世さ、幸せな人がもっと幸せになる、そんなニュースや番組ばっかりでさ、って話だよね。
://youtu.be/Ti_QFhZCMYc?t=846
この日本を支えてるのは、遊びで体鍛えて、遊びで玉蹴ってる連中じゃねーんだよ、だから俺はスポーツ嫌いなんだよ。
プロ野球観に行く暇があるなら、千葉に金遣れー、俺、野球選手、何人か見たけど、ふざけんなって感じじゃねーか。
://youtu.be/mA3rzB3W_h0?t=4599
毎回毎回。スポーツ選手を槍玉に挙げて、申し訳ないんだけれどね。
コロナの自粛の件で、本当の実体経済を作ってる方々が、ものすごく痛手を被るわけね。
なのにね、もうバットとボールで、いい歳こいてワイのワイの遊んでる連中が、年俸、何億何十億っておかしいわけよ。
だからそういう社会的地位を見直してね、社会的価値のあるものが報われるようにしていかにと。
それには我々一人一人が気づいていかないと。
社会的価値もないのに、社会的地位をもってるものを、サポートして応援したら、お金の分配が偏りますから。
://youtu.be/VbkKwbFOBrs?t=2427
建設業、医療、物流、運送業、職人さん、板前さん、そういう人たちが社会的価値がるわけですよ。
なのにね、音楽一曲作ったら、あとはふんぞり返って、どっかで誰かが歌ったらチャリーンって10円入るような。
あれで儲けてる連中、アカンでしょ、ねえ、そういう所にお金が行ってるから、そんな奴らの音楽は聴かない。
://youtu.be/VbkKwbFOBrs?t=2531