X

早く川内原発を止めろ!で1000を目指すスレ [無断転載禁止]©2ch.net

0641地震雷火事名無し(家)
垢版 |
2016/05/08(日) 04:10:14.40ID:ApimUrPR
>>630
いいや。ただのリアリストな一般人ですがね。

質問したい。反原発派は弱者権力ですか?

それにしても、なぜ、原発反対派は代替エネルギーについて問われると、
逆ギレとも取れる反応をしてくるんだろうなぁ・・・・?

原発を止めたり無くしたりするなら、その分の電力が不足する事態を招く事になる。
無から有は生じないので、この「不足分」をどこかで調達しなくてはならない。
それが代替エネルギーなんですな。

反対するなら代案を出して、それを基に説得をしていくべきだが、
現状の反原発派は、集団駄々っ子とか悪質クレーマーのレベルでしか無い。

私は原発に代わる同等の能力を持つ発電手段が見つかるまでは原子力に頼らざるを得ないと言う立場。
代替は、日本領海海底にあるとされているメタンハイドレートでも構わない。他の手段でも。
しかし、それは今すぐできる話ではないから時間稼ぎとしてどうしても既存の原発を利用せねばならない。

これが駄目だと言い張り、原発停止を叫ぶなら、「今すぐ使える代替案」の提示をしてもらいたい。情報・資料の提示に基づく説得なら一般人でも可能な筈。
皆さんは放射性廃棄物の問題を声高に述べるが、その処理手段を否定し、衆を頼んで駄々こねているのは反原発派ではないか。
自身で妨害-そうとしか見えない-しておいて、問題だと騒ぐのはマッチポンプと言うもんだ。
0642地震雷火事名無し(家)
垢版 |
2016/05/08(日) 04:11:58.77ID:ApimUrPR
さて。これを提示してみたい。別板で貼るのに検索して見つけていたもの。
http://jolissrch-inter.tokai-sc.jaea.go.jp/search/servlet/search?3020118

ページタイトル「 アクチノイド専焼高速炉概念の検討」

私は一般人なので数式は解らないが、文章部分は読んでいる。それでこれは有望な手段だと考えている。
高レベル放射性廃棄物の有効な処理手段の一つなのだと。
この炉は電力を生むから核廃棄物処理の電源としても使える。原子力版のゴミ発電だね。

新規原発を作るのであれば、これにして欲しい、理論があるなら建造できるはずだ!との声を反原発派サイドから大々的に挙げ、
広げて行くなら、皆さんの主張に賛同する人々ももっと現れるだろうが、
残念ながらそうではないね。なぜかな?
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況