>>1
立ててくれたのに申し訳ないけど、小室一成が責任著者のNatureの捏造を指摘してもう5年も経った
さすがに虚しくなってきたし、私が危惧していた数百万人の死のリスクの一端がこの3月末で消えるので、もう書き込むことはほとんどないと思う

ちなみに私の危惧は八田浩輔だけには伝えたんだが、毎日新聞の科学系の記者内では共有されているのかしらね

私がノーベル賞を受賞した夜の記者会見で、「匿名Aです」と名乗り、
生中継の切腹自殺をしながら「神よ、東大医学部循環器内科をお救いください」と言うのが少し前まで夢だった。
しかし、ノーベル賞一回程度の能力では論文捏造問題には全く太刀打ちできないのは山中伸弥や大隅良典を見てよくわかったので、
とりあえずノーベル賞二回獲るまでは論文捏造問題は忘れようと思う。
ノーベル賞二回の能力でも不十分な気もするが...。

東大医学部や阪大医学部の教授の方が財務省の佐川よりよっぽど悪いことやっているのに
なぜマスコミは東大医学部や阪大医学部を叩かないんだろうと思ったが、
東大医学部や阪大医学部の教授陣は佐川よりは籠池的な人間だとマスコミが判断しているからだと納得した