内勤業務で単純作業でマイペースで出来る業務は、何故か古くから居る職員で独占。
1年目やバイトは窓口に張り付き、研修も何もないままお客様とバイトの質問に答える。
別に内勤業務のない職員も窓口にいるわけでも無く、すぐ何処かへ勝手に消える。
そしていつも窓口に居てフォローしている俺は当然複数の質問を受けながら窓口にも出る。
その上、そういう忙しい時に窓口を放ったらかしにしている奴らは、一度に複数の仕事を
やろうとするから焦るしミスもするのだと、平気で宣う。なぜ一人で複数の仕事を回すことになってるのかは棚上げ。
悪いのは俺らしい。それもミスも何もただ連続で来られるお客様に対して本人確認と必要な書類を確認してから、
次の人どうぞ、と案内して最低限必要な事項をチェックしてストックして回していたら、後からのほほんとやってきて、
そんなにいっぱい溜めて、やるから渡して、って言うので渡したら受領印が抜けてるだとか、後でまとめてやれる項目についてまで
ミス扱い。そもそも窓口に出られる状況にあったなら何してたの?バカバカしくてやってられんわ。お前らが嫌味を言ってストレス解消したり、
仕事をしないでクッチャべって窓口を放ったらかしにしておいて、まずはごめんなさいじゃないのか?遊びに来てる奴に嫌味を言われる謂れは無いわ。
窓口は仕事じゃないっていうなら、俺ももう何もフォローしないから。私は間違えないとか言う上級国民様もスクリーンセーバー設定すら忘れてやがったし。
レジ横の端末立ち上げたのおまえだろ?私は間違えたりしない!と言った翌日の朝にはもうミスってるじゃねーかw
いつもそこに座ってくださってるバイトのSさんに今日聞いてみろよ。他にしわ寄せがいっても知らんぷりしてマイペースに仕事が出来る立場ならミスも減るわな。
まあ昨日はお客様も少なかったこともあって、皆さんの真似して少し後ろに立って待機して全体を眺めてたけど、エース職員以外働いてないな。居なくなったら終わりだろうな。