自分が太ったから運動しているからって、他人にまで偉そうにやれとしつこく何度も言ってくる
俺は幼少の頃から虚弱体質でアレルギー等色んな遺伝病を持って生まれたから、ずっと大学卒業まで運動してきて基本もう十分って気持ちなんだよ
そういう他人の事情とか全く無視して命令口調でやれとか何様なんだよ、自分はどれだけ努力して運動して来たのか知らないが、必要なことでも余計にやる気が失せるわ

序に運動していると自分も俺と同じタイプみたいだしな、悪い方にテンションが上がって頭に血が昇りやすくなって他人に対して攻撃的になる
俺はそういう自分の性質も分かっているから、無理に運動すると自分は良くても周囲に迷惑をかけることも知っているから、適度に柔軟とかウォーキングしかしないんだよ
自分の健康は一番大事なことだろうが、ダイエットでイライラして他人にストレスをぶつけたり、お前もやれとか命令口調で言ってくる位なら迷惑だからやめてくれって思うわ

と、三度愚痴をメモ