自分はいつも暇だ暇だと言いながら、いつもケタケタ色んな場所で窓口まで聞こえる大きな声で笑っておいて、バタバタしていたのがやっと落ち着いた処へやって来て談笑していた窓口メンバーには静かにしろ、前を向けという
お客様目線で考えろ、と。貴方に言われでもハイハイと心で答えるだけですわ
避けて通れば取れる、少し回り道すれば取れるカレンダーを、わざわざ俺が邪魔だと言わんばかりに割り込んで取る
自分はいつも前を向いて仕事をしているつもりらしいが、窓口に座っている時でも係長や先輩相手には横を向いて喋っている
窓口メンバーも、自分が暇な時に、自分が来たいタイミングでしか来ないと知っているが、何年も先に異動してきていて、教えてもらわないと仕方ない立場上何も言えない
交代休憩で人が少なくなる時に係長や先輩に声掛けするなど、そういうところの気遣いは抜け目ないが、弱い立場の人間相手にはまるで上司かのように振る舞うが、係長にすらなる気は無いと公言し、ずっと今の職場に居たいと公言
今日は明らかに他のメンバーも疲れもあって、ストレスを溜め込んでいたが、そいつもストレス発散のためなのか、わざわざ何度も絡んできて、ターゲットにしやすい正論攻撃をしてきたのだろうが、ドップリ職場に染まった人には自分の事は見えないのだろう
終わりの時間が近づいて、いつもシャッターを閉めてくれる人が休みだからと自分がシャッターを閉めるからと、いつも俺がやっている仕事を今日もやるかどうか何故かわざわざ聞いて来たから、
流石にシツコイから、シャッター閉めるから俺がいつもやっている方をやってと頼んだら、いつもアレコレ俺のやり方には嫌味を言っておきながら、アタフタして終礼を先に済ます結果に

と、愚痴のメモを取る