大卒が心の依り何処の人はいじけて出てこなくなっちゃったのかな?
ま、テメェがカスなのは間違いないけどな。

大卒高卒というより、今の課長クラスがダメダメなのは、ちょうどバブル期採組が
課長クラスになる年代だからじゃね。

その頃は今と比較にならないくらい、公務員試験のハードルは低くて、
民間に入れないバカが公務員になるって言われたぐらいの年代なんでしょ?
そりゃ、カスしかいないわな。

むしろ哀れなのはこの年代から以前の専門職クラス。
ただでさえカスなのに、そのカス世代においてさえ管理職に慣れなかったレベル。
仕事ができるできない以前に、人としてどうなのよ?ていうレベル。

しかも笑えることに、そういう奴にかぎって年上を敬うことを強要する。
年上とか先輩とかが尊敬されるのって、いろんな経験を経て
いろんな事態にうまく対処できる術を持っているからであって、
外部からの苦情電話に感情でガチャ切りしちゃうようなバカはどんな
年上だって尊敬できるワケないじゃん。

でそんなバカがえっ、大卒だったの?なんて驚くこともあるし。

ここ数年の高卒の子は優秀だと思うよ。
ちょっと支持したことの理解力、判断力はさすがに狭き門をくぐって
きただけのことはあるなと。

予決令だの人事院規則だの、河川法に道路法だの、高卒だろうが大卒だろうが
ほぞゼロからのスタートなんで、大事なのは理解力と自分から理解しようと務める姿勢。、

ただ単に大卒ってだけが拠り所のバカより高卒の子の方が使える印象だね。